ブログ開設5周年

緊急連絡…メールフォームのお詫びです

ごめんなさいっ!

Dscf1570jpg10

プレゼント企画を開催するに当たって

その応募の際と

また、当選者の方に住所などを

連絡してくださいなどのやり取りとして

メールフォームから…って掲載しておりましたが

機能まで使用していると思っていたメールフォーム

実は『5月31日を持ってサービスを終了します』

なんてことになっていました!

Dscf0180jpg21

メールフォームから連絡下さい

ってアップしたのにもかかわらず誰一人として

メールフォームからのメールが送られて来ず

一体どうしたものやら?と、不思議には感じていましたが…

まさか終了しているとはsweat01

Dscf0471jpg1

昨夜、一人の方に『住所お知らせ下さい』って

携帯からメールしたところ

『メールフォームから送っておいたけど届いてなかったのね…』

とのことで初めておかしいぞ!って確信した次第です

そして、使用していたBlog Toyのホームページを覗いて

サービス終了の内容を初めて知りましたっcoldsweats02

Dscf0757jpg16

もしかして…6月~昨日までにメールフォームにて

送ってくださっていた方がみえましたら

申し訳ありませんがメールが届いてないことになってます

プレゼントの応募もコチラには届いてなく、不参加扱いですweep

そんな失礼な扱いをしてしまったのでは…とドキドキですwobbly

そして、今回お名前・住所をお知らせ下さい…ってことで

メールフォームよりご連絡いただいた方、全員の皆様へ

本当にごめんなさいっ

まったく届いておりません

以前より年賀状などでやり取りをさせていただきその内容に

代わりの無い方は、大丈夫なのですが、少しでも変更があって

連絡いただいた方…本当に申し訳ありませんが

今一度、送っていただければありがたく思います

今朝(15日)から新しいメールフォームを設置いたしましたので

コチラブログの右下より、お名前とアドレスを必ず記入の上

ご連絡いただきますように…再度お願い申し上げます

そして、プレゼント企画にメールフォームより応募していただいた方…

本当に申し訳ありませんがあわせてご連絡いただければ幸いです

ごめんなさい…crying

| | コメント (2)

プレゼント企画…当選者発表だじょ~☆

8月9日(金) fujiパグの日fuji

今日も朝からカンカン照りですねっsun

こんな暑い日がパグの日なんてsweat01

それでも、我が家のおパグは…というと、暑い場所が大好きで

隙あらば外に出て日なたで昼寝…heart04

危険な考えを持っているのでビックリです

pig

さぁさぁ…お待たせいたしました(笑)

このパグの日を待っていた(爆) 亜生ファンのあなた!

ブログ開設5周年記念プレゼント企画にご応募くださった皆様に

結果発表させていただきま~すheart04

Dscf1553jpg9

希望者が複数名の品では

お名前の札の上におやつを置いて

↑こんな感じで亜生に抽選してもらいましたが…

Dscf1554jpg9

おやつを置くが早いか秒殺でガッツクありさま(爆)

写真なんて…撮ってられなかったbearing

でも、何とか結果を出すことができましたので

発表させていただきますねheart04

1.ぬいぐるみ

Dscf1396jpg24
A古風柄

玉緒パパさ~ん

Dscf1397jpg24
B薄紫ドット

はなパグ(まま)さ~ん

Dscf1398jpg24
C小花

れんげ畑さ~ん

Dscf1399jpg24
Dボーダー

ももじ兄さ~ん

Dscf1400jpg24
E紫ドット

弁慶ママさ~ん

2クッション

Dscf1402jpg24
Fオタカラ1

はなババさ~ん

Dscf1403jpg24
G亜生兄振り向き

エクラ一家さ~ん

Dscf1404jpg24
Hオタカラ2

ひろろさ~ん

Dscf1405jpg24
I亜生兄アップ

つよぽんさ~ん

Dscf1406jpg24
Jちゃんちゃんこ

なかちゃ~ん

3.プリザーブドフラワー

Dscf1408jpg24
Kパープルバラ

応募者無しsad

Dscf1409jpg24
Lグリーンバラ

たつたママさ~ん

Dscf1410jpg24
Mブルーバラ

さとさ~ん

ワッペン

Dscf1418jpg24

ちぃちさ~ん

有加さ~ん

以上となりました

が、募集期間中に少し作ったものがあります

Dscf1556jpg9

で、この3点を抽選からもれてしまった方で再抽選してみました

左から

薄紫ドットパグ→もな母さん

クッション(ベロ出し)→名無しさん(心当たりのある方、ご連絡下さい)

ボーダーパグ→文陸ちゃん

そして応募者無しだった

Dscf1408jpg24_2
パープルバラを

アトミままさ~ん!

そしてそして…2名様予定だったワッペンですが

3名の応募がありました…せっかくなので

追加で信玄&小次郎母さんも当選~heart04

ってことにscissors 

pig

尚、皆様にお願いです

ご住所とお名前(本名で)、(プリザーブドフラワー当選の方は)電話番号を

ご連絡いただけるとありがたいです

メールフォームから、またはアドレスご存知の方はメールにて…

よろしくお願いいたします

以上で発表終了で~す

Dscf1555jpg9

なんだか朝からたくさんおやつを食べられたのは嬉しいけど

部屋を行ったり来たりさせられて、少々お疲れ気味の

亜生さんでしたぁheart04

ぷぷぷっ(笑) お疲れ様ねっ!happy01

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (19)

お散歩=おやつの旅…ヤル気みなぎる男☆

8月7日(水)

暑い…sweat01 暑いっdash

大雨が去ったと思ったら…本当に猛暑がやってきてるようですね

私は亜生と涼しい部屋でおとなしくしてることにします(笑)

間違っても庭の草取りなんかを考えてはいけませんっ(爆)

Dscf1523jpg5

5日(月)

久しぶりにブログ更新した日の夕方

サンアートでのお散歩でいつも通り

ヤル気を見せてくれる亜生です(爆)

Dscf1524jpg5

階段をのぼったご褒美に私がお麩のおやつを投げると

全身(特に顔)でキャッチする態勢にはいる亜生happy02

Dscf1525jpg5 Dscf1526jpg5

片手で投げて片手でシャッターを押すので

こんな感じの惜しい写真もいっぱい撮れちゃう訳ですが

Dscf1527jpg5

階段の上なんて誰も来やしないので

ほぼ毎日、こんなことが繰り返されてることを

ほとんど知られて無い…と思われます(笑)

ちなみにこの場所では3投して全キャッチ成功!

意気揚々と階段を下りてまた1つゲットの亜生なのでしたheart04

Dscf1528jpg5

↑夜のメニューはサゴシ焼き粒マスタードソースとピーマンくるくる卵

Dscf1530jpg6

6日(火)

朝はまだ雨が残っていてショボショボ降る中をお散歩です

途中お友達にもたくさん会いましたが

サンアートのお散歩だったので

亜生がおやつしか眼中に無い様子でどんどん歩き続け…

全く写真が撮れていません(笑)

Dscf1531jpg6

空の様子も…こんな感じ

Dscf1532jpg6

ぷぷぷっ(笑)

頭の中はおやつゲットのことでいっぱいな感じでしょ?

お散歩の後午前中は猛烈な勢いで雨が降ってました

奇跡的に歩けたお散歩…ラッキーshine

Dscf1534jpg6

↑夜のメニューは栗おこわご飯と厚揚げ焼き
 私の方にはいっぱい薬味を乗せてみましたよぉ

Dscf1535jpg7

7日(水)

そして、今朝のお散歩

内緒で…と、カメラ覗いたら亜生と目が会っちゃいましたannoy

Dscf1536jpg7

あぁ…っ! もう、おやつモードの顔になってるぅ(汗)

Dscf1537jpg7

モデルになったからおやつ…おくれ~!

私が右手に持ってるお麩にロックオンdash

Dscf1538jpg7

あはは…何だか、色んなものが写りこんでますが…(爆)

Dscf1539jpg7

あっ…落とした???

Dscf1540jpg7

無事に拾って仕切り直しです(笑)

この後、早朝散歩…50分の旅を無事歩きましたよ!

pig

いよいよブログ開設5周年記念のプレゼント企画の

締め切りが明日となりました~heart04

もしかして、遠慮されていたり、気がついていなかった方!

コチラよりご応募してくださいね

なるべく皆さんにプレゼントできるように…と思っていますが

抽選の場合は、亜生に委託する予定ですので…catface

恨みっこ無しで8月9日の発表をお楽しみにnotes

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

プレゼント企画…と、眠い亜生(笑)☆

8月5日(月)

随分とご無沙汰しておりましたが

亜生共々、みんな元気で暮らしております

ただ、私がいいじゃんおどりの練習で疲れちゃったり、

やたらと眠くて…寝くじけちゃったり…と

おっちゃんのお盆休みを前にしてダラケ気味でしたsweat01

ちなみにおっちゃんは10日(土)~18日(日)がお休みです

Dscf1442jpg28

7月28日(日)

暑いネェ

Dscf1450jpg28

夕方には、昨年から参加した、合同での地区の夏祭りがありました

Dscf1456jpg28 Dscf1457jpg28

みよし市の中でも大きな地区との合同なので

参加人数も…すごいです!

Dscf1458jpg28

ただね…ペットの立ち入りは禁止なので私一人での参加sweat02

カキ氷はしっかりゲットして帰ってきましたよ(笑)

Dscf1463jpg28

↑夜のメニューはホタテ焼きとモロヘイヤ(ネバネバ)

Dscf1464jpg28

おっちゃんと亜生はお祭りに参加したでも無いくせに…

休みを満喫して(?)ゴロゴロsleepy

Dscf1465jpg28

と、証拠写真撮ってたら…ぷぷぷっ(笑)

亜生くんに見られてましたcoldsweats01

Dscf1466jpg29

29日(月)

朝は新しいお家で爆睡してた亜生くん

私が起きて行ったら飛び出してきました

Dscf1467jpg29

でも…玄関でお散歩の準備してたら

あはっ

二度寝してるの?

Dscf1468jpg29

それでも、怪しげな空の下…外に出たのですが

Dscf1469jpg29

5分も経たないうちに雨がポツポツ…大雨だぁ~

う~ん、残念っ!

Dscf1472jpg29

そんな調子のお散歩だったのに…

何故か疲れてます?

movie


爆睡中でも…

ピクピクしてます(爆)

Dscf1474jpg29

その後も、私のお腹を枕に…ブーブー寝まして(笑)

Dscf1475jpg29

なにやら、おいしい夢でも見てるのかしら?

Dscf1476jpg29 Dscf1479jpg29

ベロが活発に動いちゃう…亜生なのでしたぁheart04

Dscf1484jpg29

夜も、新しいおウチは、気に入った様子でイビキと共に…(笑)

Dscf1485jpg29

それよりもっとお気に入りの、おっちゃんの近くでも…

とにかく爆睡王の名をほしいままにしている亜生で~す

Dscf1491jpg31

31日(水)

早朝散歩…気持ちよく続けています

が、平日はサンアートが多いかな?

Dscf1493jpg31

最近の亜生は家の中でオタカラ出してくれることも

多くなったように感じてます

だから…朝のお散歩で大量に放出していたオタカラも

ちょっと少なくなったかな?

なんだか…自由って感じです(笑)

Dscf1494jpg31

↑夜のメニューは味噌ヒレカツ
  おっちゃんは味噌ではなく醤油でしたけど…ね

Dscf1495jpg1

8月1日(木)

夕方のお散歩『ついでにキャベツを買いたい…』との私の希望で

おっちゃんもお散歩に同伴ですぅ(イヒッ♪)

Dscf1496jpg1

『亜生をお店の前に一人で留守番させるのは…』との

殺し文句で…亜生に連れられお散歩です(笑)

Dscf1497jpg1

↑夕食のメニューは、しょうが焼き丼と野菜の酢の物

Dscf1500jpg2

2日(金)

早朝散歩は、新しい道を久しぶりに歩きます

Dscf1501jpg2

車も少ないし歩道も広いのでとっても歩きやすいけど…

行きと帰りに坂道を選ぶようにしているので

私的にはちょっとキツイなぁsweat01

Dscf1502jpg2

↑夜のメニューはカボチャのニンニク揚げ焼き
 (一旦、スライスしたカボチャを油で揚げてから、ニンニク生姜のみじん切りとバターで焼きます)

Dscf1503jpg2

で、いいじゃんおどりの練習があったので

私だけご飯は後で…と様子を見ていたら

まぁ…亜生は甘える甘える

おっちゃんから無事に食後のおやつをゲットのようです

Dscf1504jpg2

そして、二人で冷蔵庫の前に移動してheart04

Dscf1506jpg2

おい、おい!

何を見せ付けてくれてんのじゃ~dash

Dscf1511jpg2

みんなで練習は楽しいけど…うるさい!

Dscf1512jpg2

子どもって…あんなにうるさいの?

親は知らん顔で、注意なんて聞いてないフリだし…(怒)

Dscf1513jpg3

はぁ…heart04

落ち着くわぁ~wobbly

Dscf1514jpg3 Dscf1515jpg3

3日(土)

夜はココで寝てるらしい…亜生くん

私が近づいても寝たまんまですよ

Dscf1517jpg3

いきなりですが↑夜のメニューはエビフライ~♪

Dscf1518jpg3

そして、岡崎の花火を…テレビで観賞~coldsweats01

同じくして、三好池の花火でドンドン音が響いてましたが

亜生は知らん顔で爆睡してくれてました(笑)

Dscf1519jpg4

4日(日)

↑夜のメニューはもやしサラダとホタテ揚げだし豆腐

Dscf1521jpg5

5日(月)

やっぱり朝は眠たいじょ~(笑)

Dscf1522jpg5

あっ…写真撮ったの見てたんだね(笑)

おやつの請求は厳しい亜生なのでした

pig

ブログ開設5周年記念プレゼント企画開催中です

8月8日締め切り8月9日発表です

コメント欄、メールフォーム、メールにて

ご応募お待ちしていますheart04

詳しくはコチラ

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

亜生グッズの案内と、野菜がいっぱい…☆

7月27日(土)

只今ブログ開設5周年記念のプレゼント企画開催中present

(コメント欄へのご応募…ありがとうございますheart04

引き続き募集中です どなたの参加も大歓迎です♪

詳細&応募はコチラ

pig pig pig pig pig pig pig

今日は穏やかなお天気でよかったぁ

最近急に暗くなって雷…土砂降り…の

天候だったりしたので、お散歩しててもドキドキでした

Dscf1383jpg23

23日(火)

朝はこの状態…sleepy

お散歩行かないのかなぁ?

Dscf1385jpg23

外では大あくび(笑)

Dscf1387jpg23

でも…朝陽を浴びて、気持ちいいよね~

Dscf1390jpg23

一旦歩き出すと、どこまでも進んで行って

元気いっぱいの亜生なんだけどなぁsmile

Dscf1393jpg24

↑夜のメニューはちくわきゅうりとすりジャガイモの揚げ焼きとピーマン玉子っす

Dscf1395jpg24 Dscf1401jpg24

そして、24日(水)はブログ開設5周年記念プレゼント企画の開始~

詳細・応募はコチラ

Dscf1412jpg24

そして、プレゼントの品をこのおウチに並べて写真を撮っていたところ

全然興味を示さなかったのに、急に自分のもの!って

思いだしたのか…無理やりに押し込んできた亜生くんsweat01

Dscf1413jpg24

挙げ句に…この表情で…catface

Dscf1415jpg24

とうとう、寝ちゃいましたよっsleepy

Dscf1419jpg24

このチャンスに…! と、ワッペンを乗せて写真撮ってみました(爆)

ワッペンもプレゼント要員ですので、興味のある方はコチラへ…

Dscf1423jpg24

夕方にはゴンちゃん、モモちゃんとお散歩で一緒になり

ご機嫌で歩きます(笑)

Dscf1424jpg24

何故って…おじさんがくれるおやつ、美味しいんだもんね!

Dscf1426jpg24

↑夜のメニューはカレーライス   私は枝豆とお酒もねheart04

Dscf1427jpg25

25日(木)

最近はオタカラ出した後で…

おやつをよこせ!と抵抗してる亜生です(笑)

Dscf1429jpg25

病院横の歩道のベンチでも…

近くに寄せたら器用に手を伸ばして…強奪されました!

Dscf1430jpg25

喰うときゃ、早いぜっ!

Dscf1431jpg25

ちょっくら雨がポツポツしてますが…

Dscf1433jpg25

たくさん歩いて帰りました

Dscf1434jpg25

↑夜のメニューはレタスチャーハンとマーボー豆腐

Dscf1435jpg26

26日(金)

どんだけ食べてるんだろう?っていうくらい

毎日、気持ちのいいオタカラを出してくれてますcoldsweats01

Dscf1436jpg26

↑夜のメニューはご存知豚玉丼と鮭の西京焼き

Dscf1438jpg27

27日(土)

お散歩の途中で畑をやっているご近所さんから

『野菜持って行ってあげるわ!』の嬉しい言葉heart04

家に着いたら、こんなにたくさんのお野菜が…shine

カボチャ、にんじん、きゅうり、ナス、ピーマン、オクラ、トマト…

『まだまだたくさんあるから遠慮せんで、もらってね!』

なんていい人なんだ~lovely

ありがとうございま~すheart04

Dscf1439jpg27

↑夜のメニューはコロッケとちくわきゅうり、おぼろ柚子豆腐
  
&明太子(切ったらクチャクチャになっちゃいました:爆)

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

5周年記念プレゼント…受付けま~す☆

ブログ開設5周年記念プレゼント企画

詳細発表ですheart04(期間:7月24日~8月8日)

pig pig pig pig pig pig pig pig pig pig pig pig pig pig  

なんとなく、亜生ちん。

のブログも先月6月24日でマルッと5年を迎えることが出来ました。

只今6年目を好調更新中(?)であります。えへへ…。

そこで、感謝の気持ちを込めまして、
恒例となりました手作りの品のプレゼント…と言うカタチで
ファンの皆様にお礼を申し上げたく、
プレゼント企画を考えましたのでご参加いただければ幸いに存知ます。

chick chick chick chick chick chick chick chick chick chick chick chick chick chick chick chick

プレゼント作品発表

1.ぬいぐるみ

Dscf1395jpg24
大きさは足元のL判の写真と比べてください

Dscf1396jpg24  
A 古風柄パグ

Dscf1397jpg24
B 薄紫ドット柄パグ

Dscf1398jpg24
 小花柄パグ

Dscf1399jpg24
 ボーダー柄パグ

Dscf1400jpg24
 紫ドット柄パグ

A~E 各1名様…計5名

2.クッション

Dscf1401jpg24

Dscf1402jpg24
 オタカラスタイルクッション1

Dscf1403jpg24
 亜生兄ちゃん振り向きクッション

Dscf1404jpg24
 オタカラスタイルクッション2

Dscf1405jpg24
 亜生兄ちゃんアップクッション

Dscf1406jpg24
 ちゃんちゃんこ姿クッション

F~J 各1名様…計5名

3.プリザーブドフラワー

Dscf1407jpg24

Dscf1408jpg24
K パープル バラ プリザーブドフラワー

Dscf1409jpg24
L グリーン バラ プリザーブドフラワー

Dscf1410jpg24
M ブルーバラプリザーブドフラワー

K~M 各1名様…計3名

4.ネームワッペン

Dscf1418jpg24
ネームワッペン(写真は見本です)後日お作りしてお送りいたします

特別サービスで2名様に!
  (色などはご希望に応じます)

※希望された方には後ほどワッペンの似顔絵に必要な写真の
やり取りや、記載したい内容などを質問させていただきますので、
メールなどでの連絡が可能な方でお願いいたします

以上、それぞれ皆様…ご希望のものを

コメント欄にご記入の上、ご応募くださいませ!
(基本1点のみとさせていただきますが…どうしても選べない!なんて奇特な方は、
 
しょうがないので第二希望まで許可しちゃいますっ)

例)2-I(亜生兄ちゃんアップクッション)

例)ネームワッペン

など、どの品か分かるようであれば表記に決まりはありません
皆様の応募…お待ちいたしております

また、メールフォーム・携帯メールなどからでも受付けております

締め切りは8月8日(木) 

翌8月9日(金)パグの日にそれぞれ当選者を発表させていただきます
(重複した場合には、亜生による抽選を行ないます…笑)

長いこと、お待たせしてしまって申し訳ありませんでしたが

今後とも『なんとなく、亜生ちん。』覗きに来てやってくださいませ~heart04

ありがとうございます

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (20)

早朝散歩…50分☆

7月19日(金)

昨日、今日と…早朝散歩

5時からピッタシ50分間歩いてる亜生です

Dscf1298jpg18

18日(木)

朝起きて行くと、とりあえずはこんな感じで

身体を起こしてくれますが

Dscf1296jpg17

ついて来てはくれません

お散歩の準備をして玄関に行くまで

こんな調子で寝ています

(コレもまだマシな方で、横になって寝てるときもアル)

Dscf1300jpg18

その50分コースの始めは病院の横の歩道

Dscf1301jpg18

とりあえずココでおやつをゲットして

目を覚ますことから…って感じなのかな?

Dscf1302jpg18

そしてズンズン歩き、工場の駐車場がある道路へと

進みます すでに(5時30分頃)出勤される人たちと

『おはようございます』の挨拶を交わし

Dscf1303jpg18

車の通りも激しいこの道を歩いて行きます

Dscf1304jpg18

そうして今度はいつもの畑のコースを目指して進みます

Dscf1305jpg18

畑のコースから、今歩いてきた道を見渡す上の田んぼのコースへ…

Dscf1306jpg18

しかも雨がポツポツしてましたが

亜生…絶好調のようです!

Dscf1307jpg18

そうして、おっちゃんの出勤後は

私の横でこんな感じで寝て…

Dscf1308jpg18 Dscf1309jpg18

エアコンが苦手なのか、しばらくすると

私の太ももを枕に…寝始めますが(笑)

私は暑くてたまらんちんです(爆)

Dscf1310jpg18

夕方は6時頃から歩き出し

サンアートの階段でおやつゲットの旅を満喫します

Dscf1312jpg19

19日(金)

今朝も全く同じコースを快適に歩きました

時間もほぼ同じ50分間…本当に元気で嬉しいッスsweat01

Dscf1314jpg19

そして、カメラで覗いてると

『おやつは?』の視線と目が合いますcoldsweats01

Dscf1315jpg19

お昼には…亜生兄ちゃんへの嬉しい贈り物heart04

遠く北海道の地よりラベンダーのお花が届きました

封筒開けたら…北海道の香りがフワ~ってshine

素敵な贈り物…とっても嬉しかったです

ありがとう~heart01

ちぃこちゃんからの暑中見舞いも届いたよnotes

涼しくなったら、また何時でも遊びに来てね♪

Dscf1297jpg17

↑17日夜のメニュー
 揚げ出し豆腐とサバのみりん干し

Dscf1311jpg18

↑18日夜のメニュー
 サーモンのムニエルレモン醤油ソースとポテトサラダ

Dscf1316jpg19

↑19日夜のメニュー
 おなじみ豚玉丼とかまぼこ(sweat01

ブログ開設5周年記念プレゼント企画のお知らせです

Dscf1214jpg8

7月24日(水)にアップ予定のブログ内で

プレゼント内容と、応募方法をお知らせいたします

亜生をモデルにしたぬいぐるみ等を予定していますので

お楽しみに~notes

pig

以前お知らせした365カレンダーですが

完成まで残り枠92(7/19現在)のようです

まだエントリーされて無い方は、チャンスですよぉ~

お友達にも紹介して、是非カレンダー完成させましょうね!

Dscf0749jpg16 Dscf0880jpg_1_3

ちなみに二代目くんはお誕生日の2月1日、亜生兄ちゃんは 
天使誕生日の11月21日にエントリーしています♪

 

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

7月24日に…詳細発表するねっ☆

7月17日(水)

昨日は、甲状腺の検査で、夕方病院に行ってまいりました

体重11.35キロ…scissors

数値も3以上だったらお薬減らしても大丈夫かな?って

ギリギリの2.9でした やったね♪

Dscf1273jpg15

15日(月・祝)

早朝…お散歩の時間に突然の雨

それでも、亜生は元気に飛び出して行きましたよ♪

Dscf1274jpg15

いつものように畑のコースを歩くと、雨宿りする場所が無いので

Dscf1275jpg15

朝からサンアート一周のおやつの旅にしてしまいましたbleah

Dscf1277jpg15 Dscf1278jpg15 Dscf1279jpg15

一日かけて、プレゼント用のプリザーブドフラワーを作成shine

Dscf1282jpg15

大きさは、それぞれ10センチ四方のケースに入る大きさです

パグちゃんの人形付です

Dscf1287jpg15

夕方のお散歩は少し早めに5時30分から

Dscf1288jpg15

これまた、短めに集会場にておやつの旅…bearing

Dscf1289jpg15

↑夜のメニューはえびチリとナスと厚揚げの辛みそ炒め
 畑で獲れたナスを頂いたので、色々使わせてもらわなくっちゃね!

Dscf1290jpg15

そして、これまたプレゼント用に完成した

ちょっと古風柄のぬいぐるみheart04

まだ、クッション作る予定もあるんだけど…

ココでお知らせです

プレゼント企画の募集開始を7月24日(水)とさせていただきます

この日にプレゼントの内容と応募方法を発表しますので

ごめんなさい…もうしばらくお待ちくださいませ~notes

Dscf1291jpg16

16日(火)

病院の横の歩道を歩いての早朝散歩です

朝…快適です

空気が涼しいって感じます

Dscf1292jpg16

雲の間から日が射して来る中…右側に見える

森の中にお家を見つけました 

その横を歩いたりして初めてのコースを楽しみました

Dscf1293jpg16

帰りに亜生の大あくび…sweat01

そう言えば、最近、朝階段下りて行っても

おウチの中でチラッと見るだけで飛び出してこないよ!

お散歩行くって分かったらおやつ欲しさに寄っては来るけど

ちょっと用意にモタモタしてたら、またおウチに入って

寝てたりしてるし…wobbly

ようやく8歳らしい、生活態度になったのか?

う~ん…でもまだ、やんちゃな亜生ちんの姿見てたいなぁ~lovely

Dscf1294jpg16

おっちゃんが出勤していくと…

ほぼ毎日こんな姿で爆睡してるしっhappy02

おやつに関しては機敏な行動をしているので…

ぷぷぷっ…亜生らしいっちゃ、亜生らしいかぁ(爆)

Dscf1295jpg16

↑夕食のメニューはちょっと手抜きで…
 お刺身と珍味と冷やっこにきゅうりの柚子味噌付け
 買ってきたものを切って並べただけsweat01

岡崎までお買い物に出かけたり、夕方は亜生の病院に行ったり

忙しいと思ったので、買ってきたもので済ませちゃいました(汗)

present

それでは、ブログ5周年のプレゼント企画

7月24日(水)に詳細発表いたします

只今楽しみつつ、クッション製作中で~すnotes

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (5)

5周年記念日…プレゼント祭りは?☆

6月24日(月)

本日は『なんとなく、亜生ちん』の

ブログ開設5周年記念日です

Dscf3007jpg_1

この写真と共に2008年より続けてくることが出来ました

何度見ても、亜生兄ちゃんのこの顔は…かわいいlovely

えへっbleah 

と言うわけで、当然ここでプレゼント企画のお知らせ…と

行きたいところなのですが、毎年毎年どうしてこうも

用意できないのか?って学習することも反省することも無く

今年もまだ、全然品物が間に合っていませんsweat01

で、今年は7月17日頃を目標に、色々と亜生グッズを作る予定で

今、準備を進めておりますので

もうしばらくお待ちくださいませ…catface

楽しい5周年記念のプレゼント祭り…今年もやりまっせぇ~scissors

Dscf0960jpg24_2

ちなみに今作っているのは、このチビ亜生ぬいぐるみです

他には、クッションやらメジャーカバーやら、プリザーブドフラワーなんかを

予定してますが…どうなることやら 乞うご期待ってことでsweat01

Dscf0918jpg22

22日(土)

久しぶりに雨の心配をすることの無いお散歩タイム

Dscf0920jpg22

お休みだと言うのに、もう朝の5時台からのお散歩が始まってます(笑)

Dscf0922jpg22

この道路…新しく出来て最近通り抜け出来るようになったばかりの道です

亜生兄ちゃんと歩いていた頃はうっそうとした畑のコースでした

工事が始まって、『新しく道路が出来たら、お散歩しようね…』って

楽しみにしていたけど願い叶わず…ようやく出来た道を、二代目くんと歩きます

Dscf0926jpg22 Dscf0927jpg22

夕方はサンアートへ…おやつの旅smile

Dscf0929jpg22

かわいい…heart04heart01heart02heart04

Dscf0930jpg22

↑夜のメニューは豚玉炒め(丼にしてみました)と、切干大根とツナのサラダ

豚玉…超ウマシ! コレは、食べ盛りの甥っ子達に食わせてやりたいわ~

Dscf0932jpg23 Dscf0933jpg23

23日(日)

早朝は涼しくて、お散歩も快適です

Dscf0934jpg23

昨日と同じように、新しい道路を通って公園の下の方に出てきました

いつも目にしない下の方にはこんな素敵な花壇が出来てました

Dscf0936jpg23

新しい発見…素敵だわ~

Dscf0938jpg23

公園の遊歩道で…ベンチが高くて登れませんっsweat01

Dscf0939jpg23

それでも、いつものベンチの辺りまでやってくると

こんな感じで、余裕でベンチへ…

Dscf0941jpg23

朝、早すぎて…お友達には、会えず(笑)

Dscf0942jpg23

少し雨が降っただけで空梅雨の時とはアジサイも表情が違って見えます

Dscf0943jpg23

そしてベンチに一目散で向かう亜生

Dscf0944jpg23

あはは…ジャンプしたっ(爆)

Dscf0945jpg23

おっ…と、落ちないでよ(汗sweat01

Dscf0946jpg23

早くぅ~!おやつっ! 

の、表情です(笑)

Dscf0947jpg23

↑夜のメニューはイカとアスパラのオイスター炒めと、トマトとバジルのサラダと春巻きウィンナー

Dscf0949jpg24

そして、本日 朝は雨が少しパラついてました

Dscf0951jpg24

コースはやっぱり新しい道を…進みます

Dscf0953jpg24

写真左側にはお花見した公園があります

この辺りは畑の区画整理…ということでの道路工事だったので

今は空き地がずら~って広がってます

Dscf0954jpg24

お昼頃からはしっかり晴れて、暑くなりました

亜生の腹巻き姿もサマになってます(爆)

Dscf0959jpg24_2

プレゼント企画用に作っているぬいぐるみ

大きさは亜生の足と比べて想像してください

って…正式に募集の際はちゃんと大きさも分かるように

お知らせしますのでご安心を(笑)

Dscf0962jpg24

夕方のお散歩…ちょっとまだ暑かった

Dscf0963jpg24

↑夜のメニューはニラ卵焼きと、サゴシの粒マスタードがけです

sandclock

ブログを続けてきたおかげで、楽しいお友達との出会いや交流も

経験することが出来ています

そんな機会をくれた、先代亜生ちんと、きっかけをくれた天国のはぐみちゃんに…ありがとうheart04

そして、亜生の事を好きでこのブログを覗いてくださっている方へ…

落ち込むことも、イヤになることもあったけど、それ以上に

勇気づけられたり慰められたりコメントでは楽しいやり取りを

させていただいたり…と、とても励みになっています

本当にありがとうございます

今後も二代目亜生くんと今まで同様

マイペースな生活を紹介していけたら…と願っています 

どうぞよろしくお願いします

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (10)