伊豆

伊豆の旅4…伊豆でパグ焼き☆

11月14日(水)

すっかり空気は冬の予感ですわ

Dscf3634jpg14

お散歩コースにも紅葉からの枯れ葉が

いっぱい落ちているようになりました

Dscf3635jpg14

今日も元気に階段、ベンチ、舞台へと…

亜生の挑戦は続くのでありましたぁhappy02

car

伊豆旅行の続きです

Dscf3240jpg2

11月2日(金)

素敵過ぎるむつみ庵さんに別れを告げ

先ずは伊豆熱川の干物屋さんへと向かいます

Dscf3275jpg2

いでゆ干物店さん

さばのみりん干しが超うまい!と

ネット検索で見つけていたので、お土産に…と

立ち寄ってみました

Dscf3276jpg2
なんか可愛いフタ↑

確かに…ウマかったッス

脂乗ってて、ホント美味しい~

伊豆のお土産…しばらくはらっきょと、さばみりんだな

Dscf3277jpg2

そして、今度は体験した方も多いのでは?

八幡野窯さんでの陶芸体験

今回私は『素焼き人形コース』を選択

2000円で人形1体 作成時間は1時間程度

30分ほどで焼き上げて当日持ち帰ることが可能なコースです

Dscf3278jpg2

作り方の説明のDVDが、シーサー作りの様子で…だったので

こんな感じのおパグが完成なのか?(笑)

Dscf3279jpg2

途中までは亜生も一緒に居たのですが

食べ過ぎ? ケロケロしちゃったんで

おっちゃんに連れて行ってもらい、私一人っきりでの

作製だったんですぅ

それでも40分ほどで完成…焼きあがるまで

しばらく併設のおみやげ物やさんでブラブラ…と

Dscf3281jpg2

と、思い外に出てきたんだけど

みんなの姿が無い!

car   car   car

車の中でみんなで休憩中でしたsweat01

Dscf3283jpg2

なので、ジャマしないように運転席でこの後の

コースをチェックして、無駄な動きの無いように…と

ガイドブックなどを見返しているうちに

30分などあっという間でした

Dscf3353jpg2

↑コレが完成品です!

残念なことに左の耳が取れてしまったようで

接着剤で付け直してもらい…sweat01

でも私なりに満足な出来かなhappy02

Dscf3284jpg2

ウキウキしながら次に向かったのは

お馴染みの神祇大社さん

お祓いをしていただき絵馬を奉納するのが目的です

Dscf3286jpg2

亜生の健康を願ってお参りします

Dscf3288jpg2

そして…

Dscf3289jpg2

絵馬と同じ顔をしてくれる亜生ちんheart04

ぶふふっdash

Dscf3290jpg2

こんな感じで奉納してきました

Dscf3291jpg2

石段を下りて駐車場へと戻ります

Dscf3294jpg2

運は、ちゃんと拾って帰りました(汗)

Dscf3295jpg2

そして、ここは旅の駅ぐらんぱるぽーと

ソフトを買って亜生に見せびらかしながら食べていたら

Dscf3297jpg2

おややや…パグちゃんですよっhappy01

Dscf3300jpg2
暑かったので、服脱がされました byちぃこ

ぷぷぷっ(笑)

本日伊豆にお泊まりに来ると聞いていた

ひろろさん一家と合流で~す

Dscf3301jpg2

ちぃこちゃん、ダイエット中

ウエスト周りが細くなってるよheart04

Dscf3309jpg2

おっと失礼!マルチーズの華子ちゃんもいるよ!!

Dscf3313jpg2

遊びに来ていたシュナウザー親子が人懐こくて

Dscf3310jpg2

一緒にワラワラ…面白かったね

Dscf3312jpg2

ちぃこちゃん、伊豆を楽しんで帰ってね~notes

Dscf3321jpg2

ちぃこちゃんたちと別れて向かったのは

伊東マリンタウン

Dscf3324jpg2

亜生はここでも少し高くなってるところに上って

おやつをください!(爆)

Dscf3329jpg2

今回は2日間ともいいお天気で良かったです

Dscf3330jpg2

あぁ…もう、また来たくなってる

Dscf3332jpg2

帰りの車でも爆睡の亜生

スグに寝てくれるから、ありがたいわぁ

カートに入り込んでるから、動かないしね

ちゃんといい場所見つけるもんだね

Dscf3333jpg2

ってな具合で帰りも富士山は見えず…

Dscf3356jpg2

また、元気で遊びに来られるといいねheart04

以上 伊豆むつみ庵さんへの旅行レポでした

foot

本当にお天気に恵まれて楽しかった伊豆旅行
楽しい思い出をいっぱい残せた
亜生&飼い主に
ポチっ…お願いしま~すheart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

伊豆の旅3…お泊まりはむつみ庵さん☆

11月8日(木)

朝のお散歩に出る前に

おウチの中でシッコもオタカラも出してスッキリheart04

Dscf3408jpg8

すっかりお散歩に行く気の無くなった様子の亜生くんです

Dscf3409jpg8

それでも、ようやく10時過ぎに起き出して

元気に外に飛び出しました

Dscf3410jpg8

やってきたのは、久しぶりの公園

お掃除の途中だったようで

大好きな葉っぱが山積みでしたよheart04

Dscf3411jpg8 Dscf3414jpg8

アスレチックでおやつをゲ~ット

忘れてませんねぇ(笑)

Dscf3415jpg8

この時期公園には保育園からのお友達も

遊びに来ているところによく遭遇します

紅葉の葉っぱとか、ドングリとか拾うみたいねshine

亜生に『吠えないでよぉ』って小さい声で祈りながら

お散歩しています

今日はお利口さんで一度も吠えたりしなかったから

ホッhappy02

Dscf3420jpg8

意外と寒かった一日…

今日の夜はおでんです

味噌ダレつけて(私だけね)いただきます

Dscf3404jpg7

爆睡中の二人を撮ってやろうと近づいたら

ピースサインするおっちゃん

どうやら意識はあったようです(笑)

car

それでは伊豆旅行の続きです

むつみ庵さんの魅力のひとつ

私たち好みの美味しい夕食の時間がやってまいりました

Dscf3156jpg1

亜生兄ちゃんも一緒だじょ

Dscf3161jpg1

ビールももちろんっscissors

Dscf3162jpg1 Dscf3163jpg1

今回は松茸のホイル蒸しに松茸ご飯

Dscf3165jpg1 Dscf3166jpg1

もちろん金目鯛にしゃぶしゃぶも…heart02

Dscf3167jpg1

肉好きのおっちゃんも大満足ですshine

Dscf3170jpg1

亜生はテーブルの下をウロウロしながら

こんな風におやつ欲しさに顔出してました

Dscf3171jpg1

おっちゃんと私の間にバッグが置いてあるんだけど

おっちゃんの顔を見て、無視してるとわかったら

くれくれ~ってガリガリ…ガリガリsign04

Dscf3178jpg1

あっ…おっちゃんが負けた様子sweat01

Dscf3181jpg1

私たち以外は1組しか泊まってなかったみたい

ワンコ4匹と一緒の若いご夫婦のようでしたが

みんな静かで大人しかったので

亜生のゴソゴソガリガリが食堂に響いてました(爆)

Dscf3182jpg1

デザートのメロン

半分は亜生くんのお腹の中へ~でした

Dscf3173jpg1

今回の食事のメニューです

食いしん坊のあなた…想像してヨダレたらしてねんっbleah

秋刀魚の甘露煮が絶品でしたheart04

Dscf6590jpg_1_2 

2008年11月先代亜生ちん↑

亜生兄ちゃんと初めて出かけたむつみ庵さんでの

食事の時の風景です

亜生ちんは料理よりも運んできてくれる女将さんが

気になる様子で、ウロウロしてましたねconfident

Dscf3189jpg1

食事が終り部屋へと戻ると今度は部屋をウロウロ

意外なことにすぐに備え付けのトイレでシッコする亜生くん

持参したシートの上でもちゃんとしたりして…

Dscf3191jpg1

完璧かな?と思って褒めまくっていたら

調子に乗ったのかどうなのか…畳でチョロっと出しちゃったから

↑コレは大きな声に驚いてベッドに入り

落ち込んでいるところです

このあと、スグに復活して

Dscf3198jpg1

おやつねだったり、外を歩いたりshine

怒られた記憶はきっと、消えてるよねっ?

Dscf6560jpg_1 Dscf6531jpg_1

今回お部屋の写真とか撮ってなかったから

2008年のこの写真↑で雰囲気感じてください

向きがちょっと違うだけでほぼ同じでした

Dscf6607jpg_1 Dscf6609jpg_1

2008年モデル先代亜生ちん↑

お風呂とお風呂の中から見える、脱衣所で待つ愛犬の姿です(笑)

Dscf6563jpg_1

2008年11月亜生兄ちゃん↑

そして、この大きなベッドは宿の備え付けのものです

亜生兄ちゃんも気持ち良さそうに寝てました

Dscf3200jpg2

そして2日目の朝~sun

お天気も良いし、何より寒くな~い

Dscf3203jpg2

コチラは、裏の駐車場からの入り口です

Dscf3212jpg2

そして、お部屋のスグ前にあるドッグラン

Dscf3215jpg2

朝のお散歩の時にやっとご挨拶できました

とてもフレンドリーなお友達でしたよ

山梨からだそうです

Dscf3216jpg2

そして、朝食~

これまた美味しい!

卵かけご飯が苦手は方は、目玉焼きに対応していただけます

ウチは二人とも食べられないのでもちろんお願いしました

ありがたいわぁ

Dscf3222jpg2

ここでも、亜生兄ちゃんと一緒だよheart04

Dscf3228jpg2

そして、またまた覗く亜生…down

Dscf3229jpg2

そして、やっぱり おやつもらえた亜生up

Dscf3239jpg2

で、食事も終り、ロビーで飲み放題のコーヒー飲んで

記念のアルバムをふとめくっていて見つけちゃいました

2008年11月初めてむつみ庵さんに訪れた際の写真です

亜生ちんの表情が…すごい笑顔に見える

なんて、ウルウルsweat02

そしたら、そこに女将さん登場

『テーブルに写真が…』ってsweat01

あわわcoldsweats02

しまった、亜生兄ちゃんの写真すっかり置いたままで

ロビーに下りてきちゃってましたsweat02

ごめんよ…ごめんよぉ

Dscf3254jpg2

チェックアウトの時に、初めまして…

1歳になったばかりのお宿のワンコくんです

むぅ、つぅ、みぃくんの…誰だったか、名前聞くの忘れちゃったsweat01

只今看板犬訓練中だそうです(笑)

そりゃぁ、ワン!キャン!!元気でしたわhappy02

Dscf3265jpg2

亜生も引く…元気の良さ?

また、会いに来るねっheart04

Dscf3271jpg2

そして、記念写真を撮ってもらい

Dscf3274jpg2

むつみ庵さんを出発で~す

Dscf3285jpg2

さぁ…そして、陶芸にも挑戦!の様子は

次回に続きま~す

foot

本当にお天気に恵まれて楽しかった伊豆旅行
楽しい思い出をいっぱい残せた
亜生&飼い主に
ポチっ…お願いしま~すheart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

伊豆の旅1…出発~修善寺☆

11月6日(火)

今日の午前中は…突然の土砂降りに驚きwobbly

お散歩は無理かしら?と思い始めたら

アラ?外が明るくなってきた?

Dscf3397jpg6

雨上がりのサンアート

まだ文化祭展示用の菊の花が飾られてました

Dscf3398jpg6

そんな中を急げ、急げ…とベンチやら

階段やら舞台やらを目指して歩き回る亜生sweat01

Dscf3399jpg6

展示用でなくてもお散歩コースには

菊の花が可愛く咲いてますよshine

亜生は、この札に向かってシッコかけてますのsweat02

ごめんちゃいcatface

いつもお水かけてるから許してください

car さてさて…伊豆旅行のレポートで~す

downwardleft

11月1日(木)

朝8時に家を出発

Dscf2973jpg1 Dscf2975jpg1

亜生は車に乗り込むと、積み込んであったカートの中に

自分の居場所を見つけたようです

Dscf2979jpg1

そして、ばぁちゃんちに迎えに行く頃にはこの状態↑

Dscf2981jpg1

寝姿がなかなか笑えたので

それはもう何枚もシャッター切りました

Dscf2986jpg1

ふと後ろの席を覗くと、ばぁちゃんもじぃちゃんも

笑顔のまま寝てます(爆)

Dscf2988jpg1 Dscf2992jpg1

忘れちゃいけない、亜生兄ちゃんも連れてきたので

一緒に写真撮っておこうねshine

Dscf2995jpg1

新東名高速を走ったので

新しいサービスエリアで休憩だよ

Dscf2994jpg1

ドッグランの入り口にあるシッコポールで

ちゃんと用を足していた亜生くん

Dscf2996jpg1

ドッグランにも入ったけど匂い嗅いでばかりなので

おっちゃんが外に連れ出したようです

『おやつくれるみたいだよ!あおくんheart04

Dscf2997jpg1

もらってます、もらってます(笑)

一応ベンチに登ったから、あげたんだ byおっちゃん

Dscf3003jpg1

そして車に乗ると、今度はクッションに挑む亜生くん

Dscf3006jpg1

キティちゃんのリボンをカミカミクチャクチャして

振り回そうとしてましたsweat01

Dscf3011jpg1

で、10分ほど遊んでたけど…飽きたようです

Dscf3014jpg1

そうこうして、11時頃

お昼休憩に…と考えていた駿河沼津サービスエリアに到着

Dscf3016jpg1

ばぁちゃんたちはおっちゃんと建物の中へ

私は亜生と裏のドッグカフェへと

お腹を満たしにそれぞれ別行動です

Dscf3017jpg1

ここですか~?

ワンコの洋服やおやつもいっぱい置いてあったので

亜生もおやつ買ってもらったんだよね

Dscf3018jpg1

外のテラスでホットドッグセットをいただきます

Dscf3019jpg1

亜生にも買ったおやつあげるからねっlovely

Dscf3020jpg1

おやつに夢中な…亜生

証拠写真残ってますぜ(笑)

Dscf3022jpg1

で、お蕎麦を食べた皆さんと合流したところで

おっちゃんはタバコを吸いに

亜生はばぁちゃんを案内して先ほどのドッグカフェへ

Dscf3023jpg1

新たなるおやつをゲットしておったぞ!

なかなかのおねだり上手でござる(笑)

そして、お水を飲んだらいよいよメインの目的地へGO~♪

Dscf3026jpg1

その道中も よく寝てます♪

Dscf3028jpg1

よく寝てます♪♪

Dscf3029jpg1

ホント静かによく寝てます♪♪♪

の、亜生でした

Dscf3032jpg1

お昼1時頃に修善寺に到着♪

歩きやすい涼しさです

Dscf3033jpg1

竹林の小径へと続きます

Dscf3036jpg1

紅葉はまだまだ もう1ヶ月もしたらきれいなんだろうね

Dscf3038jpg1

ここを歩くのは去年以来

二度目なので余裕なの?

カメラ目線で何度も立ち止まる亜生です

Dscf3041jpg1

ばぁちゃんと休憩していたら

いろんな人に声かけられてましたよ

Dscf3043jpg1

パグが大好きだと言うおばちゃん

亜生もすごい懐きようでした

Dscf3044jpg1

今年は人にどんどん近づいて行って

尻尾振りまくってました

警戒心が少なくなったかな?

そんな印象heart04

Dscf3046jpg1

この先を進んで道路沿いを少し歩くと

目的の丸屋青果店さんがあります

Dscf3054jpg1

その前にギャラリーで紅葉の写真展が…

Dscf3056jpg1 Dscf3057jpg1

鮮やかな紅葉の写真に

この時期も素敵だろうねぇ~maple

Dscf3060jpg1

さぁ、おばちゃんたちはラッキョウ買ってくるから

亜生はおじちゃんと待っててね…

お店の中はラッキョウの瓶が高く積まれてます

梅干も美味しそうだったから買ってきちゃったぁ

生姜漬けもあったよ

Dscf3059jpg1

ちなみに駐車場は無いので、いったんお店に預かってもらって

後から取りに寄らせてもらいました

Dscf3061jpg1

市販のもののように甘ったるくなく

昔ながらの手造りの味

塩気の残るさっぱりしたラッキョウです

Dscf3063jpg1

そして、町営の駐車場へと戻りつつ

おみやげ物やさんも物色します

Dscf3069jpg1

下に見えるのが独鈷の湯です

なんだか、ミニチュアダックスがいるようで

ワンワンキャンキャン吠える声が聞こえてました

Dscf3067jpg1

そこから上がってきたおじさんが

『お前は静かだなぁ…』と亜生をヨシヨシconfident

Dscf3068jpg1

『アッチはちょっと…』と振り返って

苦笑い…半笑いsweat01

Dscf3073jpg1

観光客もそれ程目立たず…歩きやすい修善寺でした

foot

本当にお天気に恵まれて楽しかった伊豆旅行
楽しい思い出をいっぱい残せた
亜生&飼い主に
ポチっ…お願いしま~すheart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

さすがに疲れた?…伊豆旅行☆

11月4日(日)

浮かれ気分の伊豆旅行から、無事戻ってきてましたよぉhappy02

帰って来た2日(金)は、さすがに亜生も歩き疲れていた様子で

夕ご飯を食べたら、コタツに潜り込んで爆睡sleepy

その日はおやつをねだること無くひたすら眠り続けてました

Dscf3362jpg3

昨日3日(土)も、お散歩は家の回りをウロッとして

オタカラ出したら戻ってきちゃう程度のもの

寒いせいもあって、おっちゃんとひたすらコタツで寝てました

私は夜、いいじゃんまつりのスタッフさんとの反省会…と称する

打ち上げ会に参加…ということで夜はカラオケへ~karaoke

Dscf3365jpg3

こんな姿の亜生くんが迎えて(?)くれましたbeer

Dscf3366jpg4

さて、さて…本日は…と言うと

朝から絶好調の亜生ちんですheart04

旅行で相当階段を下りたり上ったりしていたので

そのせいもあって疲れていたんだろうなぁsweat01

付き合った私も、筋肉痛でしたからwobbly

Dscf3367jpg4 Dscf3369jpg4

大回りをしてベンチでおやつをゲットし…

Dscf3374jpg4 Dscf3376jpg4

サンアートではキレイに咲き誇った菊を観賞しながら歩き

Dscf3379jpg4

やっぱりここでも、階段を駆け回り

Dscf3381jpg4

舞台を目指してまっしぐらrun

Dscf3392jpg4

ひと通りのおやつゲットが終っても

いつまでも階段に未練タラタラの亜生なのでしたshine

car

それでは、1日・2日と出かけていた

伊豆旅行の様子をざっとご紹介~notes

Dscf2976jpg1

1日朝8時出発

今からお出かけですよぉheart04

車に乗ると同時くらいにカートに移動

Dscf2992jpg1

道中…ほぼこの状態でした(笑)

Dscf3016jpg1

新東名を走り、途中のSAにて休憩

Dscf3044jpg1

今回の最大の目的である修善寺では

Dscf3060jpg1

無事にラッキョウを購入することが出来ましたheart04

Dscf3089jpg1

お天気もよく、休憩もしっかり取りながら

旅を満喫する亜生ちんheart04

Dscf3127jpg1

お宿は他1組しか泊まっておらず、静かなムードで過ごせました

矢印のお部屋に泊まりました

Dscf3161jpg1

夕食時についていた箸置き…

お土産に持ち帰りOKですshine

Dscf3151jpg1

お部屋ではおやつの大根を喰えて

ウキウキの亜生ちん

Dscf3200jpg2

2日もお天気よろしく

Dscf3239jpg2

アルバムの中に、亜生兄ちゃんと出かけたときの

一枚を発見heart04

Dscf3356jpg2

楽しさばかりを思い出に…

また、元気に遊びに来られますようにconfident

Dscf3279jpg2

2日目のメインイベント

陶芸体験…素焼き人形つくりにチャレンジです

Dscf3283jpg2

お留守番のみんなはお土産を物色しても

時間を持て余していたらしく車の中で爆睡中でした

Dscf3289jpg2

そして、神祇大社で絵馬の奉納

Dscf3309jpg2

旅の駅ぐらんぱるぽーとでは

お友達と遭遇notes

三重からやってきたちぃこちゃんと華子ちゃん(マルチーズ)だよ

Dscf3311jpg2

ちぃこちゃん、ダイエット頑張ってますheart04

Dscf3321jpg2

そうして、あっという間に時間は過ぎて…

コレで伊豆ともお別れです

Dscf3333jpg2_2

2日間ともお天気良く、暖かでしたが

残念なことに富士山は見えず…sweat01

Dscf3353jpg2

それでは、次回からは少しずつ詳しい様子を

レポートして行きますね~heart04

foot

本当にお天気に恵まれて楽しかった伊豆旅行
素敵な思い出を作ってきた
亜生&飼い主に
ポチっ…お願いしま~すheart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

亜生完成…と、伊豆の旅8☆

10月28日(金)

車でお買い物した帰り道、偶然見つけた素敵な景色

ウチから近かったので、昨日亜生くんとお散歩してきました

Dscf4786jpg_1

田んぼ道を上って行くと見事なコスモス畑

Dscf4787jpg_1

本当にいろんな種類の色があって

同じコスモスでも全然違うの

Dscf4784jpg_1

亜生も大人しくしていてくれて

Dscf4785jpg_1

それなりに、いいお顔が残せたかな?

Dscf4788jpg_1

こんなかわいいコスモスが咲く、お庭も素敵だね…heart04

Dscf4789jpg_1

お花の中の亜生をもっと写したかったけど

一人ではなかなか上手に撮れないわぁ

Dscf4792jpg_1

結構裏道なので誰も来ず、二人(主に一人sweat01)で長いこと遊んでました

スグ上には広い道路が走っているので

簡単に入れると思ったけど、そこから下りるところがなく

結構遠回りしてたどり着きましたhappy02

Dscf4791jpg_1

今度はカメラマンと一緒に来て…私も撮ってもらいたいなぁ

Dscf4793jpg_1

そして、今朝はケロちゃん服でお散歩の亜生

首が少し細く見えるのも、最初だけ?

Dscf4794jpg_1

しばらく歩いていると、どんどん首のお肉がはみ出てきちゃって

Dscf4795jpg_1

あっという間に立派なファーが…

Dscf4796jpg_1

いつもの亜生の完成ですhappy02

そして、10時を過ぎた頃には

外も暖かくなってきて、外に出したら

Dscf4799jpg_1

当然のように日向ぼっこheart04

Dscf4802jpg_1

ウトウト亜生の完成ですhappy02 happy02

Dscf4804jpg_1

そして、夕方のお散歩の時のキレイな夕焼け空

Dscf4805jpg_1

ラブheart01ラブなふたりheart04

亜生くんおっちゃんの腕枕で寝ています

Dscf4807jpg_1

あっ…気が付いたけど、動かない

Dscf4809jpg_1

なんて、平和な絵でしょう~shine

Dscf4811jpg_1

甘えん坊亜生の完成です

亜生兄ちゃんも呆れて見てるよぉ…きっとぉ

car

さぁ、伊豆旅行の続きです

Dscf4369jpg_1

超テンションの上がったシャボテン公園を後に

伊東マリンタウンへと向かいます

Dscf4376jpg_1

ココでの目的はお昼ご飯delicious

Dscf4378jpg_1

テラス席でならワンコも同席できるお店があるので

パグさんには会えませんでしたが

ワンコもたくさん来てましたよ

Dscf4383jpg_1

おっちゃんはミックスフライ定食

Dscf4385jpg_1 Dscf4387jpg_1

私は海鮮丼、ばぁちゃんはイクラ・ウニ丼

Dscf4379jpg_1

ボクだけ何にもないじょ~annoy

でも、吠えずにいい子にしていたので

お店からいただいたクッキーをあげましたよ

Dscf4388jpg_1

食後は長~~~い足湯で楽しむ、ばぁちゃんheart04

気持ちよかったらしいですspa

Dscf4393jpg_1

お腹もいっぱいになったところで

いよいよ伊豆ともさよならです

Dscf4395jpg_1

車の中ではスグに爆睡体勢に入ってくれるので

とっても助かります

Dscf4400jpg_1

横になったりして眠りながら、

気持ち良さそうに…一番くつろいでましたwink

Dscf4408jpg_1

無事に家にたどり着き

運転お疲れ様~のおっちゃんと

いつものように…おやすみなさいsleepy

Dscf4423jpg_1

修善寺のhonohono cafe で購入した

ワンコのおやつ、『イズシカ黒米クッキー』

Dscf4425jpg_1

なかなか美味しいようです

Dscf4426jpg_1

普段飲み込むことの多い亜生も

バリバリよく噛んで食べてました

Dscf4527jpg_1

同じく修善寺で購入した手作りらっきょうも

本当に懐かしい、家庭の味の美味しいらっきょうです

スーパーなどで売ってるちょっと甘すぎるらっきょうは苦手だったけど

これなら、バリバリ食べられるぜぇ~って

すでにもう残り少なくなってます(汗)

本当に楽しくて、何の問題も無く過ごせた

伊豆の旅でした

Dscf4279jpg_1

亜生兄ちゃんも、見ていてくれたかな?

一緒に楽しんでくれたかな?

亜生も、これならどこへでも一緒に行けるね

これからもいっぱい思い出作ろうねheart04

以上で伊豆旅行のレポ終了です

長くお付き合いの程、ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←腹巻き亜生ちんにポチっとねheart04
にほんブログ村

| | コメント (6)

お伊勢参りと、伊豆の旅7☆

10月22日(土)

また今朝は…予報通り大雨が降りましたねrain

何とか8時30分過ぎには雨もひと段落したのか

ようやく止んだようなので、亜生くんもオタカラ出しに歩いてきましたよ

Dscf4760jpg_1

良かったね…ホッと一息heart04

そして、お天気がいい日のお散歩のヒトコマ

ジョギングで走り去った男の人を見つけて追いかけ出すからdash

そして、なかなかのお出かけ日和だった、結婚記念日の翌日

Dscf4693jpg_1

19日(水)は両親と一緒にお伊勢参りに行きました

朝7時30分に出発…2時間ほどで到着しましたsweat01

(この夏に文陸ちゃんに会いにおかげ横丁目指したときには

4時間経っても到着しなかったなんて…ウソみたいな話…bearing

Dscf4697jpg_1_2  Dscf4700jpg_1

チラホラ…紅葉もきれいだったり、予想外にお天気が良くって

たくさんの人出に驚きです!

Dscf4709jpg_1

そして、参拝後に赤福ぜんざい(500円)をいただき、

おはらい町をぶらり散策です

Dscf4711jpg_1

途中の店先で竹の節を利用して花が飾って(植えて)ありました

真似したいけど、こんな太い竹…どうやって手に入れる?

Dscf4712jpg_1

お昼近くなると、本当にすごい人で、

今日が平日だとは思えないくらいでした

Dscf4714jpg_1 Dscf4715jpg_1

お昼はおかげ横丁奥の「海老丸」さんで天丼(私)とてこね寿司(両親)を注文

それぞれに漁師汁を注文して久々の美味しいお味噌汁を堪能heart04

Dscf4718jpg_1

この後ろにある「おかげ座」の中に初めて入りました

Dscf4723jpg_1

外観からは想像もつかない、タイムスリップした世界が広がります

Dscf4725jpg_1 Dscf4732jpg_1

何故この交通が発達してない時代に

お伊勢参りに人が集まるのか…なんてお話も聞けますよ

Dscf4737jpg_1

当時の女の人の実物大サイズのお人形と…

今の小学校6年生くらいの背の高さが平均だったそうです

Dscf4742jpg_1 Dscf4743jpg_1

入場料300円で、なかなか面白い体験が出来ました

そして、帰ってからのお楽しみ

Dscf4757jpg_1

夏に買い、あっという間に無くなっちゃった梅酒

お猪口に氷をひとつ入れてチビチビ飲んでます

お猪口は陶器市でお買い得品をお土産に買ってきたものがほとんどかな?

car

さぁ、伊豆旅行の続きです

Dscf4319jpg_1

むつみ庵を後にし、神祇大社でおまいりをして

次は私が楽しみにしていた伊豆シャボテン公園shine

ヒドラだよ~ ヒドラshine

初代ウルトラマン世代のあなた!当然、ご存知ですよねhappy02

あいにくの強風で、駐車場から下りるのも躊躇するほどでしたが

Dscf4407jpg_1

入園するとスグに写真を撮ってもらえます

Dscf4320jpg_1

私は、もう…ヒドラは??ってそればかりに夢中で

カートの亜生はおっちゃんに任せて

Dscf4322jpg_1

『写真撮ってね~、ヒドラに被らないように…』などと

注文つけながらも満面の笑みで…smile

Dscf4325jpg_1

おっちゃんと、ばぁちゃんは

私の興奮具合も理解できないらしく

写真も辞退しやがったのでcoldsweats02

乗り気でなさそうな亜生をモデルに自己陶酔の世界へ~

Dscf4326jpg_1 Dscf4328jpg_1

亀やら、オウムやら眺めながら先に進みます

一部、動物放し飼い等の区域には入れないけど、ワンコ同伴でほとんど楽しめますよ

Dscf4331jpg_1

カピパラ…

Dscf4330jpg_1

の毛が触れるんだって…

硬~~い

Dscf4334jpg_1

亜生はすれ違う小学生の団体に吠えちゃうので

カートに乗ってのラクラク移動です

Dscf4344jpg_1

なんや、かんや…ポーズをとってくれるおっちゃんgood

Dscf4345jpg_1

おおっ…

Dscf4348jpg_1

ヒドラのお腹が温室の入り口になってます

Dscf4352jpg_1 Dscf4353jpg_1

無理やりな記念写真…ばぁちゃん、私が切れてるしっdash

Dscf4360jpg_1

亜生の表情sign04

Dscf4396jpg_1

どこを向いても…

Dscf4365jpg_1 

大きなサボテンがい~っぱい

Dscf4367jpg_1

ビックリと言うより…

一番眠い時間だったみたいだね…亜生sweat01

Dscf4373jpg_1

その後、伊東マリンタウンへと走ります

もうそろそろ終りが近づいてきた?

伊豆旅行の様子は次回に続きます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←腹巻き亜生ちんにポチっとねheart04
にほんブログ村

| | コメント (3)

結婚記念日にプレゼント…と、伊豆の旅6☆

10月18日(火)

なんだか、暑かったり涼しかったり…

Dscf4652jpg_1_2

でも、肌寒い夜はこんな感じで

おっちゃんとマッタリ過ごす亜生です

Dscf4653jpg_1

寒がり屋のおっちゃんとしては嬉しいらしいそうですが

お水を飲んでスグにもぐられると、

ペロペロまわりを舐めるのが癖の亜生くん…

ズボンが冷たくなるのでそれだけはやめて欲しいと訴えていますhappy02

Dscf4657jpg_1

最近はおニューのハーネスとおニューの服でお散歩です

Dscf4656jpg_1

そ・し・て…今日は結婚記念日だじょ~heart04

平成10年10月18日に披露宴してから

まるっと13年です

Dscf0455jpg_1 Dscf0460jpg_1

去年は先代亜生ちんと、こんなお散歩風景でした

Dscf0480jpg_1

↑そして、これがその披露宴の記念写真(未だに飾ってあるってsweat01

記念写真だから顔見えても…ま、いっかbleah

Dscf4664jpg_2

そして、天使の亜生ちんからは、またしても

コスモスのプレゼントpresent

小さかった蕾が花開きました

Dscf4665jpg_2 Dscf4666jpg_1 

うへへ…可愛い

って、何枚も何枚も写しちゃいました

Dscf4669jpg_2

ペロッ…なんて

おやつで釣ってるのがバレちゃうよぉ

Dscf4672jpg_1

我慢しきれずに

うわぁ~wobbly

Dscf4678jpg_2

そうそう…これくらいなら、かわいいよぉ

Dscf4684jpg_2

なんて、朝から大盛り上がりでした…と、さ。

car

伊豆旅行の続きです

Dscf4284jpg_1

一足早くお腹いっぱいになった亜生くん

Dscf4283jpg_1

テレビに吠えてみたり

Dscf4285jpg_1

ちょっと犬の苦手なばぁちゃんに

ちょっかい出してみたりして…

Dscf4288jpg_1

今回の朝食は和食でした(洋食と交代です)

生卵で卵かけご飯…「ウニと一緒だと贅沢な味がします♪」

と、勧められましたが、私もおっちゃんも生卵NGなんでdown

残念だなぁ…なんて思っていると

「卵かけご飯が苦手な方は目玉焼きをお作りします shine

やったぁ~up

Dscf4291jpg_1

よかったね…

あんまり嬉しくって一人用の陶器の目玉焼き器で作られた

目玉焼きの写真を撮り逃してしまいましたが

とても美味しくいただきましたgood

Dscf4292jpg_1

おっちゃんはタバコを吸いに一人外に出て行ったので

亜生もちょっと外に行こうか~

Dscf4295jpg_1

さぁ、ちょっと不安だけど、カメラマンばぁちゃんにお任せしましょう

Dscf4296jpg_1 Dscf4297jpg_1

微妙に顔が切れかかっていたり、何がメインか分からなかったりsweat01

Dscf4299jpg_1

色々笑える作品を残してくれました(笑)

Dscf4303jpg_1

そして、宿ではチェックアウトの際、

記念の写真を撮ってくれます

Dscf4406jpg_1

↑それが、この写真

宿のアルバムにファイルしてあるので

宿に行けば、楽しそうな三人と一匹が見れるかもよbleah

Dscf4304jpg_1

↑これは、わが名カメラマンが撮ってくれたもの!

ありがとねっ!ばぁちゃんheart04

Dscf4310jpg_1

楽しかった宿での思い出を胸に、車を走らせ

1時間ほどで、神祇大社(じんぎたいしゃ)に着きました

ワンコの御守購入と絵馬の奉納が目的です

Dscf4306jpg_1 Dscf4307jpg_1

神祇大社のスグ隣にはペットOKの干物(お土産物)屋さんもありました

リードしてれば大丈夫とのことです

Dscf4311jpg1 Dscf4312jpg_1

神祇大社ではおっちゃんは車でお留守番

亜生は階段を元気に駆け上ります

Dscf4314jpg_1 Dscf4315jpg_1_3

よく、がんばったね

お参りして、絵馬の奉納しましょうね

Dscf4317jpg_1 Dscf4318jpg_1

なんだか、似ても似つかない亜生くんになっちゃったけど…

まぁ…特徴はつかめてるよねsweat02

Dscf4319jpg_1

そして、次は…

今回私がとっても切望して止まなかった場所

いよいよ伊豆シャボテン公園が舞台で~っすnotes

Dscf4321jpg_1

超満面の笑みのおばはんですhappy02

と言うわけで、その様子は…また次回へ続くゥ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←腹巻き亜生ちんにポチっとねheart04
にほんブログ村

| | コメント (5)

コスモスの花と…伊豆旅行5☆

10月14日(金)

今週はお天気良くって、お散歩していても

気持ちが良かったんですが

今日は夕方からとうとう雨が降り出しました

今もまだ、降り続いています

Dscf4619jpg_1

最近も朝のお散歩は公園で決まり!

すっかりのんびりペースで

お散歩を楽しんでるでしょheart04

Dscf4626jpg_1

今日のお散歩で、新たなるコースを楽しむ亜生くん

Dscf4641jpg_1

さ~て…ここはどこでしょう?

Dscf4637jpg_1

ん~?

Dscf4638jpg_1

ん~? ん~??

Dscf4639jpg_1

クンクン…???

Dscf4644jpg_1

わかんないよぉ…sweat01

Dscf4643jpg_1

ココは、知る人ぞ知る…公園の山の中にある

アスレチックコースなんだよ

お天気のいい休日になると、親子連れで結構賑わってます

Dscf4642jpg_1

うわっheart04

ビックリして、固まったか?

Dscf4646jpg_1

はぁ~…驚いたねhappy02

Dscf4647jpg_1

そして、夕方…降り始めの雨の中をお散歩です

ハーネス(胴輪)…今更だけど、亜生くんのために新調

って言うか、恐ろしいことに亜生兄ちゃんのを使っていたのが

どうも…きつくなってきたようなsweat01

皮製だったから丈夫で安心だったんだけど

服の上から装着するので擦れて

服に線が付いちゃうのが難点だったんだよね

長い間…お疲れ様でしたshine

しばらく休憩しててねheart04

Dscf4630jpg_1

そして、今お庭には…去年、亜生兄ちゃんとお散歩中に

種を取ってきて、蒔いておいたコスモスの花が

きれいに咲いてくれています

Dscf4631jpg_1

草ボーボーで殺風景なわが家の庭に…

一本だけすっと伸びて

亜生ちんからのプレゼントだねlovely

カートでのお散歩で

『おばちゃんはあのピンクのコスモスが好きheart04

な~んて、のんびりお話しながら歩いていた頃を

思い出したりしましたsweat02

毎日、心が痛かった…

少しでも元気だと思い込もうと…

何とかして歩かせようと…

ドッグフードを食べてくれるようになったことが嬉しかったり

検査検査で、結果の数値に一喜一憂したり

来年も、こうして膝で寝てくれる亜生を

見ることが出来るのかと、突然思い…不安だったり

あぁ… 思い出すと苦しくなる

懐かしいけど…ホント苦しくなる

きれいなコスモス見ても少しだけ、辛い…

car

さてさて…伊豆旅行の続きですcoldsweats01

Dscf4232jpg_1

奇跡的な出会いにも、一切感動無しの亜生

私たちより一足早くご飯を平らげると

気持ちいいベッドで爆睡~sleepy

そうこうしていると、『お食事の用意が出来ました』の連絡

Dscf4234jpg_1

は~いsmile

食堂にて…ペットも同席してのお食事です

Dscf4235jpg_1 Dscf4236jpg_1

松茸も登場しましたよheart04

何を食べてる~sign02 と、気になるね…亜生ちん

Dscf4237jpg_1

普段はキノコ類がダメだと、出しても残すおっちゃんだけど

松茸は完食してたじょ  なんで?

Dscf4240jpg_1 Dscf4242jpg_1

他にも松茸の釜飯に、しゃぶしゃぶと…

大ご馳走が並びます

そんな中…

Dscf4243jpg_1

グハァ~

亜生は持参したきゅうりに大興奮heart04

この日お泊まりだった皆さんや、宿の方々に

『きゅうり大好き亜生くん』と、

強烈な印象を残したと思われますhappy02

Dscf4247jpg_1

あっ…向こうの席には、例の白いワンちゃんだっ!

Dscf4248jpg_1

そして、デザートのアイスクリーム

この後、亜生兄ちゃんの写真をテーブルに残したまま

ロビーでコーヒー飲んで(飲み放題です)、おしゃべり…

スタッフの方に、『この写真…』 って言われて気付くwobbly

ゴメン、ゴメン!大事な亜生ちん忘れるとこだったよsign04

Dscf4249jpg_1

お部屋に戻って、みんなで寛いで…

あれ?亜生ってばおっちゃんのベッドに移動か?

Dscf4252jpg_1

でも、お風呂に入っている間にベッドに移動

Dscf4253jpg_1

私は畳にお布団敷いて、亜生が寂しくないように…って

気を利かせたつもりだったのにさぁdash

Dscf4258jpg_1_2

いざ電気を消して、おやすみ…となったら

あれれ?

おっちゃんのとこに移動してやんのcoldsweats02

Dscf4256jpg_1_2

結局朝まで、この場所を動かず…

寝たまんまでした

亜生兄ちゃんはウロウロベッドの上を移動したり、

畳の上を歩き回ったり…心配してコチラが

寝られなかったけど

亜生くん…落ち着いてますgood

Dscf4260jpg_1

そして、朝の景色です

雨は…大丈夫そうですね

Dscf4264jpg_1

早朝のドッグランは誰もおらず貸切状態

でも、亜生ちん…

Dscf4262jpg_1

お腹がすいているようで、すぐ出口に走りますっdash

Dscf4266jpg_1

お部屋に帰る途中で

Dscf4267jpg_1

まだ、見たことの無かった

バリアフリー駐車場を覗いてみました

Dscf4268jpg_1 Dscf4269jpg_1

アラ…素敵 heart04

お部屋までスロープでつながってます

ココなら、階段苦手なワンコも大丈夫だね

以前はロビーには階段上って行くしか

方法が無くて、亜生兄ちゃんは抱っこでした

Dscf4273jpg_1

そして、お部屋の方へと向かう途中には

Dscf4274jpg_1

こんな場所も作られていて、外でシッコをさせるときに

本当に助かりました 

雨でも屋根があるのでココでお散歩できます!と、

嬉しいサービスですheart04

Dscf4277jpg_1

そして、朝ご飯を、人より早く平らげた亜生くんは

お殿様のように床の間でウトウトshine

Dscf4282jpg_1

どうかな? いっぱい楽しめたかな?

おばちゃんたちは、とっても楽しかったよheart04

さぁ、朝ご飯を食べたら

また、楽しいことが待ってるかな?の

旅の続きは…また次回にspa

にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←腹巻き亜生ちんにポチっとねheart04
にほんブログ村

| | コメント (7)

奇跡的な…伊豆の旅4☆

10月9日(日)

ハ~イ、おっは~scissorsな亜生ちん

病院入り口の球体の怪しい石像にも

全く動じることなくお散歩しています

Dscf4534jpg_1

えへへ…すごいでしょぉ

Dscf4539jpg_1

おばちゃんは、亜生兄ちゃんへのお供えのお花を

間違って注文してしまったそうで落ち込んでましたdown

最近お花をお供えしてやれず、

お花をネットで注文しましたが

なんだか一ヶ月以上早く…

お仏壇周りが賑やかになってしまいましたsweat01

Dscf4540jpg_1

亜生は相変わらずのマイペース

Dscf4542jpg_1

昨日はサンアートで行なわれていた

Dscf4545jpg_1

オータムフェスティバルなるイベントを

Dscf4546jpg_1

覗きに行って来ました

あたりは美味しい匂いが立ち込め、

ガシャガシャと大きな音もなっていたので

亜生が興奮する前に帰ろうと

ほんの20分ほどの立ち寄りでしたが

小さい子に触られたり、おじさんに撫でられたり

日ごろない経験をして楽しみました

Dscf4554jpg_11111 Dscf4563jpg_1

そして、今日は暑すぎる秋晴れの下

市の運動会が開催され…参加して参りました

今年は組長なのでお手伝いがメインですbearing

Dscf4571jpg_1

私とおっちゃんが参加した綱引きはめでたく優勝shine

おっちゃんも表彰式に参加ですぅ(右端)heart04

さてさて…伊豆の旅の続きです

家を出てから沼津でお昼

修善寺ではラッキョウを買い

やっと、お世話になるお宿…むつみ庵さんに到着です

Dscf4193jpg_1

楽勝で階段を上る亜生です

亜生兄ちゃんは階段が苦手で、途中からはいつも抱っこでした

頼もしい二代目です

今は別に、バリアフリーの駐車場も完備され

階段を上らずにお部屋に行くことができるんですよ

Dscf4196jpg_1 Dscf4198jpg_1

お部屋に案内されると

スグにチェックして回ります

Dscf4199jpg_1 Dscf4201jpg_1_2

ウチよりもずっと、きれいだじょぉ~

(コラコラsweat01 でもその通り)

Dscf4203jpg_1

お部屋から見た外の景色です

遠くに海が見えます

そして、道の向こうには宿のドッグランがあります

Dscf4205jpg_1

疲れてるおっちゃんと、ばぁちゃんは部屋に残して

さぁ、ドッグランでひとっ走りdash ウキャァ~notes

Dscf4206jpg_1

まだ、誰も来ていないドッグラン…

さっそくチェック開始のようです

Dscf4207jpg_1

あんなにお散歩では走っている亜生も

何故だか…走り回らず、私の後を付いて歩くだけ

まるっきり、亜生兄と一緒じゃんっhappy02

Dscf4212jpg_1

そうこうしているうちに、チェックインを済ませたお客さんたちが

やってきましたよ…亜生ちんheart04

Dscf4211jpg_1

でもね、走らないの…sweat01

Dscf4214jpg_1

どうやら、ウチに来て以降、ドッグランと言えば

おやつをもらえる場所…と覚えてしまったらしい亜生くん

バッグばかりが気になるようで

Dscf4216jpg_1

困りましたねぇ…

埼玉からのリボンちゃんだけが

亜生に興味を示してくれています

Dscf4217jpg_1

しきりに遊びに誘いに来てくれたのにねっ

Dscf4219jpg_1

そして、もう一組…白いワンちゃんが来ましたよ

ママが亜生のワッペンを見て

『愛知県からですか?』

『そうです…豊田市の隣のみよし市から…』

『えっ?ウチもですよ』って…sign03

Dscf4220jpg_1

しかも、お話していたら、どうやらサンアートや公園を

お散歩しているらしく…あれ?会ったことある???

Dscf3738jpg_1

↑9月初めに写したもの

この子???

まさかのビックリな…奇跡的な出会い?

家も…1キロほどしか離れてませんでしたhappy02

Dscf4225jpg_1

こんなこともあるんだね~heart04って

実は旅行から帰った翌日にも、お散歩でお会いしました!

面白い…縁なんですねshine

Dscf4221jpg_1

こんな感じで最後のほうはチョコチョコ遊ぶようになったけど

Dscf4227jpg_1

おやつのもらえないドッグランは

あんまりお気に召さなかったようで…

Dscf4229jpg_1

飼い主の盛り上がりとは逆に…

部屋に入ったら備え付けのベッドで

フテ寝?しちゃいました

Dscf4232jpg_1

さ、亜生くんご飯食べようか?

もうそろそろ夕食の時間6時30分がやってきます

とっても美味しかった夕食の様子はまたいつか

にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←腹巻き亜生ちんにポチっとねheart04
にほんブログ村

| | コメント (2)

コタツ登場と、伊豆の旅2☆

10月3日(月)

なんとまぁ…寒いことsign04

Dscf4478jpg_1

夜は珍しく、おっちゃんにくっついてる亜生くん

まんざらでもない、おっちゃんcatface

Dscf4482jpg_1

今朝のお散歩はさすがに7時台でも寒く感じました

Dscf4473jpg_1

そして、昨日の11時…

お空にお散歩に行ったぷぅちゃんを見送ろうと

外に出て見上げた先には…キレイな飛行機雲

(写真クリックで大きくなります)

行ってらっしゃいっpaper

Dscf4483jpg_1

あまりにも寒かったので

そういえば寒がりのはずだったわが家の男ドモ…

Dscf4484jpg_1

お昼は頑張ってコタツの準備に汗をかきました

カーペットの毛をコロコロでキレイにしてたら

亜生は遊んでると勘違いして

カーペットの上を転げまわって

噛み付く振りしてじゃれて来るし、

敷物をぺろぺろ舐めてご満悦?

Dscf4485jpg_1

ハァ~、何とかコタツ部屋完成shine

暑くて敵わんわsweat01

でもね…ただコタツが出ているだけだったら

亜生兄ちゃんのためを思って用意していた去年のことを

きっと思い出すばかりで、また泣いていたことでしょう

が、亜生がそこに座っていてくれるだけで

全然景色が違って見えるね

ありがとうね

Dscf4487jpg_1

と、言うわけでこの後オヤツを買いに行ったついでに

フリースのお洋服を買って来ました

Dscf4489jpg_1

亜生くん…カッコイイ~heart04

Dscf4492jpg_1

最近私がムラサキ色に何故か心惹かれるので

迷わず選んじゃいましたが、似合ってるでしょ?

Dscf4496jpg_1

『亜生くん暖かそうな服着てるね…』

さっそく近所のおばぁちゃんに褒められちゃったねheart01

car

伊豆旅行のお話2

9月29日(木)

朝7時 家を出発

ばぁちゃんも乗せて高速を走ります

Dscf4116jpg_1

亜生兄ちゃんと違い車に乗るが早いか

爆睡してくれる二代目くん

とっても助かりますheart04

Dscf4128jpg_1

そして、お約束のように休憩は浜名湖SAにて…

これまた、亜生兄と違ってよく歩いてくれるので

Dscf4120jpg_1

何度も来ているのに

奥にこんな場所があることすら知らなかったsweat01

(白いポールには恋人同士で鳴らす鐘が下げてあります)

Dscf4121jpg_1

カメラ担当がばぁちゃんなので

撮影に時間がかかり、飽き始める亜生(?)sweat01

Dscf4130jpg_1

まめ子さんのTシャツ写真撮って!と、お願いしていたのに

タバコ吸う為に離れるおっちゃんdash

亜生もおっちゃんが気になるのかsign02

これまた、カメラをばぁちゃんに託して…smile

Dscf4131jpg_1

全く男ドモはdash の声も、右から左へ…

呑気に、はしゃいでるので、許してやろうhappy02

Dscf4135jpg_1

富士山も雪化粧してないと…downdowndown

Dscf4137jpg_1

お昼は沼津の魚市場で…と考えてましたが

手軽に食べられそうなものが無い

おっちゃんと、ばぁちゃんはエビフライを食べにお店に…

私と亜生は外でお留守番&干物屋さんをブラブラ

Dscf4138jpg_1

ほとんどが吠えることなく静かにいてくれたので

たまにバイクに反応して吠えちゃうと

みんなビックリ

『赤ちゃんかと思ってたぁ…大人しいねぇ』って

Dscf4139jpg_1

でもね、次の目的地修善寺には

ワンコOKのカフェを見つけておいたから、大丈夫lovely

Dscf4151jpg_1

hono hono cafe テラス席ワンコOKです

Dscf4141jpg_1

こんな感じの小さなスペースだったけど、休憩には十分だよ

Dscf4140jpg_1

ワンコメニューは無いけど、お水のサービスがあります

Dscf4145jpg_1

でも、ヨーグルト水にしか興味の無い奴

みえみえの態度でテーブルの上狙ってます

Dscf4147jpg_1

お腹空かせてた私は、有機野菜のバーガーを注文

この時間(昼1時過ぎ)満腹にしちゃうと

夜が食べられないから…と軽めにねっcoldsweats01

Dscf4149jpg_1

終始、亜生に狙われていたので、

あんまり味わっていただくことが出来なかったよぉ

でも、お野菜…美味しかったです

Dscf4152jpg_1

そして、この後歩いて『竹林の小径』へ…

Dscf4157jpg_1

亜生は元気に歩いてくれてますが

カートが必要になる目的があったので

おっちゃんには引いて歩いてもらっちゃいました

eye

と、言うわけで初めての修善寺…素敵でした

結構暑い日になった中でも涼しく歩くことが出来て

亜生くん先頭で張り切ってましたwink

もちろん私もお腹的に満足したので元気いっぱいです

この後、こんなところに!という

ちょっと変わったお店を見つけておいたので

みんなで歩いて行ったのですが…オススメです

search

その話はまた…いつか

(って、話したくてしょうがないから、明日くらいアップかな?:爆)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←腹巻き亜生ちんにポチっとねheart04
にほんブログ村

| | コメント (5)

より以前の記事一覧