お花見

毎年恒例のお花見…と、傷跡!☆

6月21日(金)

雨降ってますね

それでも、一日一回はお散歩に行けているので

ラッキーだと感謝しています

Dscf0906jpg21

今日は朝のお散歩で久しぶりのゴンちゃん、モモちゃんと一緒になった亜生

Dscf0909jpg21

モモちゃんとは仲良く、何やらヒソヒソ話してましたよ(笑)

Dscf0913jpg21

夕方も止み間を縫ってのお散歩成功!

アジサイはやっぱり雨が似合います

Dscf0914jpg21

集会場のベンチでおやつを食べたら

足早に帰ることに…(笑)

Dscf0916jpg21

そして、亜生の身体をうりゃうりゃ~って、腰の辺りを揉んで

遊んでたら…昨日に引き続き腕をかじられてしまいました

チクッて感じの痛みと共に…右は昨日やられた痕

左は今日の痕

おっちゃんは呑気に『亜生は楽しかったんだよなぁ~』だとさbearing

興奮してて…ついって感じだったからね

ホントに楽しかったんだと思うけど…ぷぷぷっ(笑)

Dscf0917jpg21

↑夜のメニューはかつおのタタキと冷奴sweat01

そして、随分と前のことになってしまったように思いますが

月曜日には毎年恒例のユリの花と菖蒲・アジサイを見に行って参りました

Dscf0766jpg17

両親を乗せて高速を走り、袋井I.C.を下りようとしたところで

前の車から人が降りてきて『警察です…ちょっと参考までにお話を…』などと

警察手帳を見せながら、車を寄せて止めるように言われましたwobbly

じぃちゃんもばぁちゃんも後ろの席で気配を消してます(爆)

『この車盗まれたことがありますか?届けが出ていますが…』

心当たりはちょうど1ヶ月前のナンバープレート盗難事件impact

焦りながらも『車は盗まれてないがナンバープレートが…』と説明して

翌日には警察から連絡があって月曜日には受け取りに行ったこと

陸運局にも届けて今に至る…を話しました

盗難届けの解除(?)が受理されて無いから…とのことでしたが

ちょっとだけ焦りましたわsweat01

『ユリの花を見に…』と言ったら『お気をつけて、ごゆっくり…』などと

若い私服警官でしたが…あ~、名刺もらっておけばよかったぁsweat02

後になって余裕が出てきて、そう思いましたcatface

Dscf0769jpg17

そんなこんなで、緊張しつつ到着した『可睡ゆりの園』

貴重な梅雨の時期の晴れ間とあって、すごい人出でにぎわってます

Dscf0771jpg17

入園してスグに出迎えてくれる黄色のユリのコーナーは見事でした

Dscf0780jpg17 Dscf0781jpg17

昨年は台風の影響で花の多くが倒れていたので

ちょっと残念だった印象が強く残ってましたが

Dscf0783jpg17 Dscf0790jpg17

今年はちょっと見頃を過ぎたあたり…

Dscf0794jpg17

大満足のゆりの園でしたよ

Dscf0800jpg17 Dscf0814jpg17

ゆりの園は山の中に在ると言うことで日陰も多く

白いユリなどは特に幻想的に見えました

Dscf0821jpg17

そして、コチラは最終エリアにある五色のユリのコーナー

Dscf0834jpg17

大勢のにわかカメラマンが…ぷぷぷっ(笑)

Dscf0837jpg17

もちろん、私もその中の一人で~っすshine

Dscf0838jpg17

そして、またもやお約束のコース…次に向かったのは

『加茂花菖蒲園』 コチラでの目的は花菖蒲よりも…アジサイです

Dscf0848jpg17 Dscf0849jpg17

Dscf0850jpg17 Dscf0860jpg17

ココにはオリジナルの他では見られないようなアジサイが

多種多様に育てられています

Dscf0872jpg17

温室ではそんなアジサイを購入することも可能です

Dscf0866jpg17

このアジサイもいずれの日にか名前が付いて売られることもあるのでしょう

渋い色が…つい、気になってしまうアジサイでした

Dscf0868jpg17

素敵な空間です

雨が降ってもとても楽しめると思いますよ

Dscf0881jpg18

18日(火)

眠い亜生です

Dscf0885jpg18

↑夕食メニューは海老チリとアスパラ炒め

Dscf0887jpg18

そしていよいよ始まったいいじゃんまつりに向けての小物作り

まずは、衣装の布を切って、参加者に渡す準備です

なかなか地味だけど、大切な作業なんです

夜7時30分~10時頃まで…お疲れ様でした~coldsweats01

Dscf0891jpg19

19日(水)

小雨くらいではお散歩サボりませんよ~!

Dscf0892jpg19

あはっscissors

おやつ食べなくっちゃね(笑)

Dscf0897jpg19

↑夜のメニューは豆腐とろろ丼と三つ葉サラダ、ウィンナー炒め

Dscf0900jpg20

20日(木)

早朝…怪しげながらも何とか、大雨では無かったので

無事お散歩に出発です

Dscf0901jpg20

朝の畑上空…sad

夕方は雨強かったのでお散歩中止です

Dscf0903jpg20

↑夜は大豆とベーコンのカレーとトマトとバジルのサラダです

以上、亜生のなんとかお散歩行けた一週間の様子でしたぁ

Dscf0912jpg21

ハァ~、眠い眠い…(笑)

来週は重要なお知らせもあるので、ちゃんとブログアップしなくちゃね!

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

花吹雪…と、岡山(お友達がいっぱい)オフ会☆

4月7日(日)

すごい風typhoon 

雨は止んでくれて青空も見えているけど…

Dscf8716jpg6
↑久々の夜ご飯(6日)のメニューをアップ

牛肉とピーマンのチョイ辛炒め、もやしサラダ、です

Dscf8717jpg6
最近はお魚料理ばかりが続いていたので

肉好きのおっちゃんも満足か?

バクバク食べてくれました。 ホッdash

Dscf8719jpg7

7日(日)

これまた久しぶりに、橋の向こうまで歩いてきました

Dscf8720jpg7

公園の桜…満開の時は、きれいだったろうなぁ

今日の風できっと散っちゃうなぁ

Dscf8724jpg7

いいお顔して~camera

あはは…ベロ出ちゃうんだぁ

Dscf8729jpg7

タンポポもいっぱい咲いてたね

[高画質で再生]

花より…おやつ! [アニメ]

集会場に着いたら、桜の花がいっぱい舞ってました

亜生くんには関係無いみたいだけどねっ

Dscf8732jpg7

そして、夕方はこれまたもっと強風の中

サンアートを歩きました

Dscf8733jpg7

とりあえずは、青空も見えているんだけどなぁ…

Dscf8736jpg7

匂いチェックして、おやつを素早くゲットしたら

Dscf8737jpg7

寒いから…早く家に帰りましょう~catface

岡山オフの続きです

penguin

Dscf8150jpg24

コタローくん、お久しぶりで~す

Dscf8154jpg24

小梅ちゃん、赤鬼さん…怪しいだろぉ?

Dscf8155jpg24

注目を浴びてる赤鬼さんが気になるらしく…ぷぷぷっ(笑)

Dscf8158jpg24

凛ちゃん お顔白くなりかけてて可愛いんだよぉ~♪

Dscf8167jpg24

小夏ちゃも赤鬼さんに興味ある?

Dscf8172jpg24

なかなかジッとしてる姿を見なかったプー子ちゃ

Dscf8174jpg24

やっぱり常に動いていた茶々ちゃん

Dscf8186jpg24

そして、後方では何やらおやつの予感なのに…

Dscf8187jpg24

亜生ったら…なんでカメラ目線なの??

Dscf8194jpg

珊瑚ちゃ玄ちゃんツーショットを盗み撮りsweat01

なんかいいなぁ~happy02

Dscf8195jpg24

ちょっとウルウルしてたら亜生が居ない!

探したら隅っこのベンチ目指して走ってましたsweat01

Dscf8196jpg24 Dscf8197jpg24

あ~dash ベンチにジャンプしてるぅsweat02

お麩を持って走りましたよ、飼い主…ふ~coldsweats01

Dscf8200jpg24

おっちゃんに確保され、普通のパグへと戻った亜生ちん

ほらっheart04 ももじちゃんが来てくれたよっlovely

Dscf8201jpg24

ギュ~ンって首が伸びるももじ…っす(笑)

Dscf8202jpg24

二人して…可愛い~heart01

Dscf8204jpg24

そして、座り込んでいたちぃこちゃん

傍に付き添う…華子ちゃん

Dscf8206jpg24

その可愛らしさに、常に周りには人だかりが出来てましたshine

飼い主のひろろさんが、場所を取ってくれたので

無事お弁当を食べる場所を確保できたわが家(サンキュ~です)

Dscf8208jpg24

そして、おやつ目指してこんな可愛い顔を見せてくれた

プー子ちゃんheart04 とも、ご一緒です

Dscf8183jpg24

そして…実は巨乳だと言うウニちゃと、亜生の手術跡を…って

お腹の見せあっこしたはなババさんちもご一緒で~す

Dscf8226jpg24

そして、メインイベント

ご長寿表彰が始まりましたよぉ~

chick

続きます

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとおねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

お誕生日の彼女…桜と写真もねっ☆(オフ会もあるよっ)

4月6日(土)

珍しく、おっちゃんが休日出勤している土曜日

本日はお友達のはなちゃんの4歳のお誕生日birthday

Dscf2921jpg_1
↑2011年6月26日(ドッグカフェWe’sさんにて:初対面)

おめでとう、はなちゃん

Dscf2139jpg6 Dscf2158jpg6
↑2012年10月6日(お花見した公園にて)

そして大好きな公園を突撃してくれたはなパグ家と

Dscf2174jpg6

一緒に遊ぶうちに、仲良しになったかな?

Dscf5041jpg20
↑2013年1月20日(愛知健康の森公園にて)

あっ…走ってきてくれたよ(?)

Dscf5059jpg20

同じ場所に興味津々だしheart04

Dscf5073jpg20

と、思ったものの現実は『そんなにうまくいかないわよっ』

って、はなちゃん?(爆)

Dscf8405jpg30
↑2013年3月30日(先日のお花見にて)

あともう一息…おやつ沢山用意して会いに行くからheart04

これからもいっぱい、い~っぱい!遊ぼうねっscissors

Dscf8652jpg5

5日(金

土日と雨の予報が出てるので、花が散ってしまう前に…と

じじばばと一緒に公園にお散歩に出かけました

Dscf8651jpg5 Dscf8653jpg5

公園に来たら、ベンチに上ってたらふくおやつ!

の、食いしん坊王子sweat01

Dscf8656jpg5 Dscf8657jpg5

キミ…正しいベンチの使い方にアラズですよ

Dscf8659jpg5 Dscf8667jpg5

それにしても、どんだけベンチ置いてあるんだろうsweat01

Dscf8660jpg5

桜の花吹雪舞う中、気持ちよくお散歩しましたよ

Dscf8663jpg5

コレで、散ってしまうのは…もったいないくらい

Dscf8665jpg5

お花見した場所に一目散の亜生run

残念…おやつ持った人いないねぇsweat02

Dscf8669jpg5

今年一番のお花見日和?

平日なのに、大勢のおじぃちゃんおばぁちゃんが来て

みんなで体操したりして楽しんでいましたよ

Dscf8677jpg5

私は私で、亜生の写真集でも出すんかぃdash って勢いで

『桜と亜生』って叫びながらシャッターチャンスを狙ってましたhappy02

Dscf8684jpg5

ばぁちゃんたちは当てにならんので

セルフタイマーでツーショット撮影も…heart01

Dscf8686jpg5

半袖でもいいくらいの陽気sun

Dscf8702jpg5

せっかくだから…と、にこやかに記念写真を

Dscf8687jpg5

青空バックだと、本当に素敵だね

Dscf8693jpg5

『亜生くんと撮りたい!』って… ハイハイ♪

亜生ったら、ベロ仕舞ってすましてるのかぃ?

Dscf8691jpg5

ガハハ~notes

Dscf8700jpg5

途中で、何気に疲れを見せつつも、

Dscf8697jpg5

写真集(ウソよん)のため、頑張ってポーズ決めてくれていた

亜生なのでしたぁ(爆)

Dscf8706jpg5

夜は…お疲れsweat01

Dscf8708jpg6

6日(土)

本日は、怪しい雲行きの中

無事に朝のお散歩を済ませることの出来た亜生です

Dscf8711jpg6

風が強く吹いている中を

Dscf8714jpg6

お尻ムチムチで、歩いてきましたよぉ

chick

岡山オフの続き…少しだけですがsweat01

Dscf8149jpg24

受付を済ませて…とりあえずベンチに荷物を置いて

…と、ちぃこちゃんが座って迎えてくれますよ♪

Dscf8151jpg24

亜生はオフ会用の正装して

皆さんに挨拶に出かけましょうねheart04

Dscf8152jpg24

オフ会当日(まさに24日)1歳のお誕生日を迎えた

もつこさんちのユキちゃです

白くて小さくてかわいいのぉheart04

Dscf8159jpg24

亜生は…って言うと、実はスタッフさん用の入り口から

わずかな隙をついて厨房に突入dash

中を走り回って、飼い主ヒヤヒヤでしたっ! 

誰にも気付かれなかったようだけど、実は大騒ぎsweat01

ご迷惑おかけしましたdown

Dscf8165jpg24

ユキちゃん(1歳)と小梅ちゃん(15歳)がご挨拶shine の素敵な場面

Dscf8179jpg24

はなババさんちのウニちゃと、再会heart01

Dscf8160jpg24

初めましての薫涼さんちの玄さんにも会えましたよnotes

chick

オフ会の様子、まだまだ続きま~すcatface

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとおねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

春満開~桜と…倉敷の朝(岡山オフへ)☆

4月1日(月)

おめでとうございま~す…私birthday

誕生日を迎えましたとさっヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Dscf8547jpg31

31日(日)

何だか気が抜けたように過ごした一日sweat01

朝は雨が降っていたのでお散歩中止で

午後から、公園に行きたい…と見つめる亜生でした

夕方の公園からは、賑やかなはしゃぐ声とワンコの鳴き声もcherryblossom

それにしても、お花見するには、ちと寒そうでしたなぁ

Dscf8550jpg31

ちょっとだけ足を伸ばして、つくしを採りました

Dscf8549jpg31

そして、ふと見つけた四葉のクローバー

ちょっと…嬉しくなってきたup

Dscf8556jpg1

1日(月)

そして、今朝はお寺へとお散歩

Dscf8552jpg31_2

誕生日を迎えられたことに、じじばばには感謝を込めて

昨日のつくしも使っての、お弁当を届けましたよ

Dscf8558jpg1

向こうに見えるのは小学校です

春の、美しい風景だわ…

Dscf8565jpg1

亜生とのツーショットを撮ってもらい

Dscf8569jpg1

ついでに、ご機嫌なばぁちゃんともツーショットheart04

Dscf8572jpg1

お散歩から戻ったら、やっぱりおやつだよねぇheart04

Dscf8574jpg1

私も自分へのプレゼントでケーキを選んで…

ぷぷぷっ(笑)

Dscf8576jpg1

夕方には、またしても公園に行きたがる亜生ちん

いまだにおやつの感動を忘れられないらしい…bearing

Dscf8580jpg1

贅沢過ぎる、満開の桜を眺めながらお散歩できる幸せlovely

Dscf8584jpg1

今が一番ピークかもねcherryblossom

Dscf8585jpg1

それにしても本当に見事な桜並木

Dscf8595jpg1

ずっとず~っと、こんな素敵なお散歩が

Dscf8598jpg1   

続けられることを願いましょうねconfident

Dscf9523jpg_1_4

↑2009年4月先代亜生ちん

大好きな亜生ちん、お空の上から満開の桜…楽しめたかな?

岡山パグオフ会の様子(続きです)

Dscf8095jpg24

毎年写す(エレベーターの鏡での)亜生とのツーショット

今回は亜生の存在が分からぬぅsweat01

Dscf8096jpg24

朝早い、倉敷美観地区はやっぱり静かで雰囲気あるわぁ…

朝のお散歩がとっても気に入ってます

Dscf8100jpg24

まだ、咲いてる…とはいえないくらいの桜の前で

Dscf8103jpg24

こんな感じでほとんど人がいないので

Dscf8106jpg24

恥ずかしげも無く、セルフタイマー使って

亜生と無理やりの記念撮影…楽しみましたぁ

Dscf8108jpg24

むふふふheart04 おっちゃん、悔しいだろぉヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Dscf8112jpg24

うん、亜生も可愛くポーズしてくれてますshine

Dscf8115jpg24

今回は↑コレが一番のお気に入りっす

Dscf8116jpg24

亜生は美観地区を少し外れたところで

オタカラ放出heart01

Dscf8123jpg24

ホテルへの帰り道ではこんなところを見つけ…

Dscf8128jpg24

ちゃっかり上ると、もちろんいつもの通りhappy02

Dscf8129jpg24

おやつを食べてホテルへと戻りました

Dscf8130jpg24

そうして、お部屋で出発する準備をしていたところ

Dscf8131jpg24

あれ? なんか亜生兄ちゃんが動いてるぅ?

Dscf8133jpg24

ありゃりゃ…何と言うことでしょう!

亜生兄ちゃん、かじられちゃってますよぉdash

Dscf8134jpg24

何をするだよっbearing

毛布没収!

Dscf8140jpg24

おっちゃんも朝食(バイキング)から戻り…のんび~り

Dscf8141jpg24

9時30分…いよいよオフ会会場に向けて出発で~す

お天気は、まずまず (雨の予報って…演出だったの?)

Dscf8142jpg24

会場に到着したのは10時10分頃

入り口で迎えてくれたのは…

Dscf8145jpg24

たつたく~んheart04

一人繋がれていたけど、上手にご挨拶してくれました

Img_0076
↑minminさん…写真ありがとう~heart04

受付を済ませて…さぁ、いよいよ始まるよぉ~

亜生も、赤鬼さんに変身だぁdash

chick

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとおねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

今年も素敵な…お花見会開催☆

3月30日(土)

朝から青空の広がる絶好のお花見日和

素敵なお花見になりましたよぉ

Dscf8355jpg29

29日(金)

先ずは前日…一年間役員としてのお仕事だった

地区の広報を配る、月に2回の役目

最後のお届けを無事済ませました

亜生にも付き合ってもらったよね…ありがとうheart04

Dscf8368jpg30 Dscf8369jpg30

私がお弁当の仕込を済ませてホッとしている頃

夢の中へ…の、わが家の男二人heart04

Dscf8371jpg30

30日(土)

亜生くん…どこにいるの?

お弁当を作っている間、油がはねたりすると危ないので

『どいて、どいて!』を繰り返していたら

とうとうこんな場所(台所の隅)へと入り込み、笑わせてくれる奴happy02

Dscf8372jpg30 Dscf8373jpg30

時間に間に合うかな~?って

初めての大量のお弁当作りに、ドキドキしながらも

とっても楽しい経験…scissors やり遂げて満足感も(笑)

ご飯少な目…を強調していたのはウチ三合炊きの炊飯器なんで

9人分のお弁当…足りるかどうか心配だったからなのよbearing

でも、何とかギリギリしょうが焼き弁当完成いたしましたぁshine

Dscf8415jpg30

そして、前日夜…おっちゃんと場所取りに出かけたら

いつものこの辺り、広い範囲で『立ち入り禁止』のテープが巻かれており

すでに場所取りされてるし…sweat01

最近心当たりが無いほどの、ガックシdowndowndown

『そんな酷い場所取りって…』weep

仕方ないので他の場所にシート引いて帰りましたが

なんか、テンションが半分にがた落ちって感じでした

ところが!

当日ちょっと遅れて荷物持って向かったところ

あれ?ナナちゃんちのカートが見える??

もしかしてテープの中に入っちゃった?

などと思い近づいてみると…

テープの範囲が縮小されていて東屋の一角だけに!

パグズにとっても公園の隅っこだし日陰は十分出来るし

最高の場所だからshine テンションupupup

無事テーブル・イスをセットして準備完了~happy01

Dscf8377jpg30

今年も嬉しい楽しいお花見会の開催ですよぉ~cherryblossom

Dscf8379jpg30

参加予定の方が続々と集まる中

おや?そこのマスクのお姉さんcatface あなたはいったい?

movie

[高画質で再生]

お花見に…突撃登場! [ショッピングカート]

そしてこの元気印のパグちゃんは…

突撃部の~なちゃ~~んheart04

皆さんとは、初めましての『はなパグ家』が合流

一気に賑やかなお花見となりました(特にはなちゃんがねっ:爆)

Dscf8384jpg30

こんなにたくさんのパグちゃんと…sweat01

Dscf8386jpg30

それは、それは嬉しい悲鳴の『はなパグ家』happy02

Dscf8390jpg30

他のみんなは、おやつに群がり

Dscf8392jpg30

花より団子の嬉しい時間で~す

Dscf8394jpg30

はなちゃんもお芋食べる?

Dscf8395jpg30

そうはさせるか!と食いしん坊男子達が略奪を実行中(笑)

Dscf8398jpg30

あっ…密かに女子のナナちゃも参加してました(右下・手前)

Dscf8399jpg30 Dscf8400jpg30

亜生は『はなパグ家』父ちゃんにワシワシされてウレシィ~shine

Dscf8401jpg30

はなちゃんは足をピ~ンと緊張させて避難(笑)したのに

Dscf8404jpg30

他のパグちゃんを撫で回す、ままと父ちゃんに焦るはなちゃん(爆)

Dscf8405jpg30

まったくぅ…ココは何なのよぉ…って、疲れちゃったかな?

Dscf8407jpg30

女子同士での写真でも、ナナちゃを脅してどうする~?(爆)

Dscf8409jpg30

そろそろお昼? まだまだ早いよ!

Dscf8413jpg30

肝心のお花は…といえば、ここ数日で一気に開花cherryblossom

見事なまでに満開の桜を見ることが出来ました

Dscf8417jpg30

芝生広場の辺りもようやく人が集まりだしてきて…

いい匂いも…チラホラ

Dscf8420jpg30

ココ一角は、別の時間が流れてるか…と思うほど

パグちゃんを通じての穏やかなヒトコマです

(はなちゃん以外は…爆)

Dscf8422jpg30

女子(ナナちゃん)のオマタに顔をうずめる女子(ピーコちゃん)happy02

Dscf8424jpg30

おや? 嬉しい飛び入りさんに興味津々?

Dscf8432jpg30

ちょっと暑かったかな?

Dscf8436jpg30

チワワちゃん、パグちゃんの鼻のシワを舐めてあげるから

とってもキレイなんだって~

Dscf8433jpg30

名古屋から足を運んでくださった…(お名前伺ったはずなのにsweat01

パグちゃんとチワワちゃんの仲良し二人

Dscf8441jpg30

亜生もご挨拶…良く出来ましたshine

Dscf8440jpg30

そして、恒例ピーコちゃの肩乗りが始まり(笑)

Dscf8444jpg30

記念写真も撮れたところで

(父ちゃんジャマ!顔引っ込めて…って人見知りママに言われてた:爆)

Dscf8446jpg30

またしても嬉しいおやつタイムに突入~

Dscf8449jpg30

ほらほら…亜生くん独り占めしないよぉ

Dscf8450jpg30

みんなで持ち寄ったサラダやお弁当

Dscf8451jpg30

大きなイチゴも登場で、お外で食べると特に美味しいね~

Dscf8452jpg30

ブースケ君、なんか…ありがとう~confident

Dscf8453jpg30

ナナちゃんもお腹空いた?

Dscf8454jpg30

はなパグ家…ピクニック状態(笑)

Dscf8455jpg30 Dscf8458jpg30

亜生は、大きくて甘いイチゴに夢中~heart04

Dscf8465jpg30

無防備にお腹を出されるはなちゃん(笑)

Dscf8466jpg30

お腹のぷくぷく感が、なんとも言えないじょ~happy02

Dscf8472jpg30

おやつに…やっぱり群がるパグズ

Dscf8475jpg30

こんなに食っちゃっていいのか?って

コチラに顔を向ける亜生(爆)

い~んです! もらっちゃいなさいっshine

Dscf8480jpg30

そして、『腰に来る~』っと、さわぶーさんに抱っこされる亜生

抱かれなれてないから固まっております(爆)

Dscf8484jpg30

そして、こんこんさんの号令でみんなで記念撮影!

思えば今までやってなかったわ…ありがとう~heart01

(左からクゥ・こてつくんブースケピーコちゃん亜生ナナちゃんはなちゃん

Dscf8487jpg30

おやつを取り出すと、もれなくこんな可愛い顔に会えるのが嬉しい

Dscf8490jpg30

恍惚の表情のクゥちゃん

Dscf8491jpg30

亜生は食べすぎ~!

Dscf8499jpg30

『はなパグ家』よ…おパグを満喫できたかぃ?

Dscf8501jpg30

そして、やっと撮れたツーショット写真(?)

あはは…微妙な距離だわ~heart04

Dscf8504jpg30

シニア組、カートの中で夢の中…sleepy

Dscf8505jpg30

って、ところにビビままさん登場

今日はビビちゃお留守番で代わりに1歳の咲(さく)ちゃんが一緒です

パグの絵のお洋服着用!

Dscf8508jpg30

さすがパグちゃんと暮らしてるだけあって

全然動じることはありませんっheart04

バシバシ(本人優しく撫でているつもり…との解説)と、ご挨拶!

Dscf8509jpg30

そんな中でも、亜生はお腹もいっぱい眠くなったようで

イスを占領してお昼寝続行中~notes

Dscf8511jpg30

ほんと…爆睡らしいっcatface

Dscf8516jpg30

今度は是非ビビちゃんも一緒に遊ぼうね

Dscf8517jpg30

そして、眠そうな二人が残りました

こてつくんと亜生…

Dscf8521jpg30

それでも寝るか~っ!の亜生と眠すぎて変顔に変身中のこてつくん(爆)

Dscf8523jpg30

そして、家で一旦ゴロゴロしていたおっちゃんも

片付けにやってきました(呼びつけたんだけどね)

久しぶりのマッサージでゴッドハンド復活?か!

(亜生兄ちゃんにはよくマッサージしてたからね)

こてつくん…もうダメ~って顔だね(笑)

Dscf8524jpg30 Dscf8529jpg30_2

カートの中のクゥちゃんはホント気持ち良さそうで

ある意味一番お花見を満喫していたかしら?

Dscf8533jpg30

と、ココで本日最後のお友達登場~notes

金・土と京都旅行へお出かけだったいっぽ~ん

3時過ぎに、なんとか無事到着です

Dscf8534jpg30 Dscf8535jpg30

そしたら、さっきまでカートの中で爆睡していたクゥさん

本能に目覚めたのか、一気にテンションアップup

追い掛け回して、捕まえて…とめちゃめちゃ行動が若い!

Dscf8537jpg30

笑えるぅ~

Dscf8538jpg30

お名残惜しい…とクゥちゃん

ココでさようならです

Dscf8540jpg30

コーヒー飲料を差し入れに持ってきてくれたのに、

ごめんね、もう解散しちゃったぁ…

でも、最後に亜生と公園を一周お散歩です

Dscf8541jpg30

お花見の場所とは反対側の桜も満開cherryblossom

Dscf8542jpg30

それにしてもいっぽくん

またまたデカくなってやしませんか?

Dscf8543jpg30

顔小さいから…ま、いっか(笑)

なんちて

Dscf8544jpg30

オマケ…

夜はコタツでおっちゃんのお腹を枕に

横寝しちゃう亜生…相当疲れてるなぁhappy02

今年も楽しくお花見できました

みんな、ありがとうねcherryblossom

来年も、元気に…お花見できますようにshine

以上お花見会の様子でした

chick

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとおねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

30日…お花見のお知らせ☆

3月28日(木)

急なお知らせですが

3月30日(土)

お花見会を開くことにいたしましたのでお知らせです

Dscf8339jpg27_2
27日(水)

毎年お花見をするサンアート横にある

保田ヶ池(ぼたがいけ)公園に

夕方のお散歩を兼ねて下見に行ってまいりました

Dscf8344jpg27

この後ろに写っている辺りで場所取りをして

30日(土) 朝10時~お昼3時頃まで

パグズと一緒にのんびりとお花見したいと思います

Dscf8345jpg27

桜の花は3分咲き~5分咲き程度でしたが

土曜日までのお天気次第では満開に近くなりそうです

Dscf8346jpg27

芝生広場の隅っこで集まってると思いますので

都合のよろしい方は是非遊びに来てください

本日夜までに参加の連絡があった方には

お花見の『しょうが焼き弁当(ご飯少な目)』もご用意いたします

もうすでに常連の皆さんには連絡してありますが

当日時間に間に合うようであれば、どなたでもOK

覗きに…遊びに…来てください

Dscf8352jpg27

亜生はおやつ♪おやつ♪♪と張り切ってると思います

Dscf8351jpg27

場所取り…がんばんべ~scissors

Dscf8340jpg27

待ってま~すcherryblossom 

| | コメント (3)

早くも…お花見だじょ☆

3月18日(月)

今日はお昼から雨降りのお天気

夕方のお散歩は中止で~す

Dscf7920jpg17

17日(日)

とってもお天気の良かった昨日の日曜日

最近の亜生のお散歩コースでもある三好稲荷では、

初午のお祭りがありました

Dscf7921jpg17

あれれ?

いつもと違って、何やら賑やかだじょ~notes

Dscf7922jpg17

お神輿の準備中です

Dscf7923jpg17

おっちゃんがお手伝いしている場所は

毎度お馴染みの抽選会会場

風邪引きさん…薬飲みながらも張り切って動いてました

Dscf7924jpg17

亜生もお手伝いするか?

Dscf7926jpg17

ご近所の方たちもチラホラ見えたりして

『こんなとこまで亜生くんお散歩?』

『すぐ隣が実家なの…』ってなお話しながら、お神輿を見送ります

Dscf7928jpg17

そんなこんなで一先ずお散歩に…

Dscf7929jpg17

お散歩一周して、福引して戻ってきたら

お神輿も帰ってきましたよ

ちなみにトイレットペーパー引いてきましたscissors

Dscf7931jpg17

何度も参加したけど、お神輿見たの…初めてかもcatface

Dscf7932jpg17

亜生と家に戻り、あんまりお天気が良かったので

またしても、庭のお手入れを…ちょっとsweat01

本格的にのこぎり使って、木を切り倒しましたcoldsweats01

Dscf7934jpg17

私がのこぎりと格闘し、手がプルプルしてる中

亜生は日向ぼっこで爆睡中~happy02

Dscf7936jpg17

むふふ…平和だねheart04

Dscf7937jpg18

18日(月)

今朝も雨が落ちる前に…と、お寺の周りをお散歩

河津桜が満開ですね

Dscf7938jpg18

ちょっと絵になる?happy01

Dscf7940jpg18

そして、亜生も石の上で得意のポーズを決めながら

お花見気分で記念写真shine

Dscf7941jpg18

お寺の河津桜は今が見頃です

Dscf7942jpg18

お散歩で毎日お花見満喫中~notes

Dscf7943jpg18

そしてお寺の裏では森林浴を楽しみながら歩き…

もうすぐ公園の桜も、咲くことでしょう

Dscf7944jpg18

今年はどんなお花見になるのかなぁ…って

楽しみだねheart04

おっちゃんは咳もだいぶ治まり、今は鼻水が…sweat02
岡山オフまでには治ってくれることを祈ってますぅ
私も移らないように…気をつけないとねっ
shine

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとおねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

コスモス畑で…ツーショット☆

10月13日(土)

明日は、みよし市の体育祭なので

朝からお手伝いで…おっちゃんは綱引き選手で…

きっと夜はバテバテだろうなぁ

などと考える一日でした

Dscf2410jpg12

12日(金)

朝のお散歩

ベンチには登れず、おやつはボーロ1個ゲットの亜生

Dscf2398jpg12

珍しく歩いた畑のコースで

ポツンと咲いていたコスモスとパチリcamera

Dscf2405jpg12

亜生兄ちゃんと、カートで回っていた

その当時は舗装されてなかった道も…

久しぶりに歩いてきました

Dscf3607jpg_1

↑2009年10月の先代亜生

この頃、舗装されていたらカートでのお散歩も

もっと快適だったろうに…confident

Dscf2412jpg12

それにしても、きれいな青空だじょ~

Dscf2420jpg13

13日(土)

今朝も食べ放題のベンチでポーズをとる

亜生ちんですsweat01

Dscf2424jpg13

今日もベンチには登らないのね…と思っていたら

最後のベンチで軽々とジャンプcoldsweats01

ボーロ2個ゲットの亜生でした

Dscf2432jpg13

そして、夕方…

お買い物途中で偶然見つけたコスモス畑に

お友達を誘って出かけてきました

Dscf2438jpg13

ご近所のお友達ありすちゃんとママです

Dscf2440jpg13

えへへ…heart04

大股開きの…亜生ちんshine

Dscf2441jpg13

すぐ近くを電車が通ってnotes

Dscf2448jpg13

亜生も電車と…camera

Dscf2452jpg13

ありすちゃんとのツーショットheart04

Dscf2473jpg13

なかなか近寄ろうとしない二人?…sweat01

Dscf2458jpg13

そして、もう一箇所は

Dscf2461jpg13

こんな感じ

Dscf2462jpg13

振り返ったらパグ(89)カーが

絵になってましたbleah

Dscf2467jpg13

お家に戻ってついでにお散歩…

ありすちゃんちの先住犬なっちゃんheart01

歩けなくなっちゃったけど

パパに抱っこされてお外に出ます

Dscf7654jpg_1

↑2010年5月の亜生となっちゃん

よくわが家にもホームステイしてくれていたなっちゃん

先代亜生とも、仲良しでしたよ

お空の亜生ちん、なっちゃんのこと…応援しててねshine

Dscf2469jpg13

お腹空いてた亜生ちんは、お散歩の後

走って家まで帰りましたとさcatface

foot

きれいなコスモス畑に出かけ
ちょっとだけご機嫌だった亜生くんに

ポチっ…お願いしま~すheart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

せっせと…新規開拓☆とお花見(ゆりとアジサイ)

6月28日(木)

今日もせっせと新規開拓shine

営業マンだったら、相当な成績を残しそうな勢いの亜生です

Dscf0287jpg28

なにやら、いつもとは違うコースへと進む

朝のお散歩

Dscf0289jpg28

ここは病院の入り口にある…よく見りゃ、ベンチじゃん!

亜生くんもう、ペロッとしてるんだもん(爆)

Dscf0291jpg28 Dscf0292jpg28

でも、ちょっと高く感じたのかな?

結局上には昇りませんでした

Dscf0293jpg28

続いて歩く先にもベンチ発見eye

Dscf0295jpg28

どうする?亜生ちん~??

なんて、カバンをゴソゴソしていたら

Dscf0296jpg28

もう、しっかりベンチにオスワリしてましたっsweat01

マテマテ~ィ

Dscf0297jpg28

ヨ~ッシshine

早っdash

Dscf0300jpg28

お~! 満足そうなパグ発見♪

Dscf0301jpg28

続いて立ち寄ったサンアートのベンチでも

ウハウハheart04

Dscf0302jpg28

あっ…お友達のももちゃんに見つかっちゃいましたよhappy02

Dscf0308jpg28

『亜生くんオヤツもらってたんだってぇ』

ももちゃんがゴンちゃんに教えてたよbleah

Dscf0311jpg28

ウチに帰ったら玄関のお家でグースカピーsleepy

Dscf0139jpg26

26日(火)はそんな亜生くんにお留守番を頼んで

両親と一緒に静岡にお花を観に出かけてきました

先ず、ゆりの花…『可睡ゆりの園』

Dscf0149jpg26

台風で折れたりして傷みも相当なものでしたが

健気に咲いている姿は…凛として素敵shine

Dscf0154jpg26

一番の見頃に台風が来たので

ちょっとザンネンだったね

Dscf0160jpg26

人出も少なかったかな?

台風で折れちゃってるから…って入場料も

1000円のところ800円になってました

Dscf0142jpg26

年賀状候補の、両親の笑顔の写真も撮れたので

私的には満足よん

Dscf0179jpg26

五色のゆりエリアはあまり被害が無いようで、

まぁ見頃だったかな?

Dscf0197jpg26

そして、続いては加茂花菖蒲園

Dscf0207jpg26

こちらは花菖蒲はほとんど終りがけでしたが

Dscf0219jpg26

紫陽花の花にも力を入れているようで

Dscf0227jpg26  Dscf0237jpg26

ここでしか観ることの出来ない

オリジナルの紫陽花が楽しめたりします

Dscf0246jpg26 Dscf0258jpg26

温室の中もやっぱり素敵で…

Dscf0259jpg26

駐車場に隣接する庄屋さんにも

立派な紫陽花が咲いていました

Dscf0281jpg27

プレゼント企画のプリザーブドフラワー

もうひとつ完成いたしましたnotes

詳しくはコチラ

chick

ブログ開設4周年を迎え5年目に突入しました。
プレゼント企画も開催します…多くの皆様の
参加を楽しみにお待ちしています。
な~んて、まだ準備中ですけどっ(笑)
よかったら24日の記事をチェックしてみてね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

バラ園で…ダーダー☆

5月22日(火)

お昼から雨降っちゃいました

Dscf7278jpg_22

でもね…夕方のお散歩の直前には

雨止んでくれたから

しっかり歩いて来れましたよheart04

Dscf7245jpg_21

21日(月)

昨日は朝から良いお天気で

亜生も気分良さそうに、興味津々匂い嗅いでま~すshine

carouselpony

亜生兄ちゃんがお空に行ってから

一年と半年が過ぎた日でしたthink

Dscf7694jpg_1

裸族で元気にお散歩してた亜生ちんheart04

本当に大好きだったわ~shine

愛して愛して… 大切な亜生ちんだったよぉweep

Dscf7244jpg_21

むふふ…heart04

でも、二代目くんが妬くといけないので、その気持ちは

心の中にしまっておくよぉ~

そんな日に…両親を連れてお花を観に行ってきました

Dscf7267jpg_21

西尾にある『憩いの農園』の中にあるバラ園

まさに満開

Dscf7252jpg21

私が大好きな品種『チャールストン』

色がどんどん変わっていくの

咲き始めは黄色でオレンジ→赤→ピンク

Dscf7255jpg21

思ったより風が冷たくて、半そでにはちと寒かったかなぁ

結果…鼻水ダーダーですわ

こんな素敵なバラ園で…sweat01

Dscf7256jpg_21

カメラ構えてる方も大勢みえました

Dscf7266jpg_21

わが家のばぁちゃんもその一人

Dscf7275jpg_21

じぃちゃん、カメラの使い方わかってるかぃ?

Dscf7260jpg_21

絵も素敵だけど匂いも素敵~shine

Dscf7263jpg_21

モデルさんだって素敵ですぞぉheart04

Dscf7259jpg21

デジカメでガンバって

Dscf7262jpg_21

景色を切り取ってきましたが

Dscf7264jpg21

少しだけでも

Dscf7265jpg_21

雰囲気が伝わると嬉しいなぁ

Dscf7272jpg21

↑ばぁちゃんは、このバラが一番のお気に入りだそうです

Dscf7271jpg21

残念ながら、この品種は販売されてませんでしたsweat01

他には、花の苗も植木も売ってたりして、

結構楽しめるところです

ペットは入園禁止なので亜生はお留守番で~すdown

chick

岡山オフの様子はオヤスミします

次回…またね

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

黒パグちゃんの里親さん募集しています

詳しくはコチラ

| | コメント (3)

より以前の記事一覧