タカラヤマ

ピンク色の亜生と…明日のバザー☆

9月27日(金)

ようやく朝夕のお散歩も暑さを感じなくなり…

むむむっ…dash 今日なんて、寒いくらいじゃんかぁ~sad

快適な季節は通り過ぎて行っちゃうの?

今週の亜生ちんheart04

Dscf2097jpg23
23日(月)

目が合うとおやつ欲しがる子って…(笑)

Dscf2098jpg23
↑夜のメニューは豚玉丼と冷やっこ

Dscf2100jpg24
24日(火)

うはは~な、亜生heart04

Dscf2105jpg24
それでも、お散歩帰りに秋の交通安全運動の一環で

登校して行くお友達をお見送りです(笑)

ワンワン吠えちゃいましたが、みんな優しいので

『亜生くんが行ってらっしゃいって言ってるぅ』ですってbearing

本当にそうだといいんだけどね…ありがとうshine

Dscf2107jpg24
↑夕食のメニューはウィンナーの串揚げとフグの唐揚げ、うるめ、酢の物

Dscf2111jpg25
25日(水)

またしても、行ってらっしゃい(爆)と、吠えちゃう亜生bomb

Dscf2113jpg25

夕方、新聞の集金だったので、外に出てみると

亜生がピンク色に染まりました

Dscf2114jpg25

綺麗な空でした

Dscf2116jpg25
↑夕食のメニューは栗ご飯と揚げ出し豆腐

剥き栗じゃなくて、自分で皮を剥いて炊いてみたら
やっぱり甘くて美味し~いです

Dscf2118jpg26
26日(木)

快晴のお散歩日和に、お楽しみの階段を登りますよぉ

Dscf2119jpg26

影だけ見たら、違う生き物みたい(爆)

Dscf2124jpg26
↑夕食のメニューは、昨日の残りの栗ご飯と、さわらの塩焼き

Dscf2125jpg27
27日(金)

おやつのコースを全部回った後のペロリnotes

Dscf2127jpg27

と、いつもよりも足を伸ばしてみたら…

奴は覚えてました

Dscf2128jpg27

今までに数回、この階段を登ったら…って

おやつあげたことがあったんです

迷わず向かって行き、登りましたから(爆)sweat01

Dscf2129jpg27

今日も立哨活動ご苦労様で~す

Dscf2130jpg27

どさくさに紛れて…『亜生にもおやつくれ~ぃ』

なんで???

Dscf2135jpg27

で、夕方にはこの子達とその他手作り品を

小学校まで届けに行ってきました

前々から妹に頼まれていたバザーのための作品です

Dscf2137jpg27

プリザーブドフラワーと石のストラップなど

Dscf2136jpg27

こんな感じで並べてきました

Dscf2139jpg27

こちらは妹の作ったアクリルたわしや、

ばぁちゃん&私&妹作のマフラー、毛糸小物などなど…

明日は、午前中こき使われてきま~すcatface

Dscf2140jpg27
↑夕食のメニューはチャーハンとマーボー豆腐

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

連休前半のこと…とワッペンのこと☆

5月4日(水)

連休のちょうど真ん中…

どこに行くあてもない我が家は

いつもと同じようにのんびりと過ごしていますよ

それでもあと10日もすれば全国パグミがやってきます

二代目くんの名刺もパグミ用に作らなくっちゃね

chick

連休初日に一番のイベント御嶽参りが終ってしまい

遊びに行く予定もない我が家でしたが

2日(月)には、お休みには珍しく

おっちゃんが早く起きてきたので

大好きな海老せんべいを買いにでも行くか!ということで

Dscf1992jpg_1_2

刈谷ハイウェイオアシスに行って来ました

penguin

9時ちょっとすぎに着いたのですが駐車場は

ほぼ満車状態…sweat01

そんな中テンション高い亜生くんは

Dscf1981jpg_1_2

大喜びで車から降りると、いつも以上に

嬉しそうに歩き回っています

Dscf1982jpg_1_2 Dscf1983jpg_1_2

長い階段も、走って駆け上がり

Dscf1986jpg_1_2

やってきたのは、ハイウェイオアシス名物の

ゴージャストイレの裏にある

こじんまりとしたワンコ用のトイレスペースです

水のみ場とベンチがあるだけですが

多くのワンちゃんが休んでましたよ

Dscf1987jpg_1_2

お出かけ=おやつ食べ放題

お利口な亜生くんは、しっかりインプットしているようで

この時もキラキラおねだり光線shine 出してますよ~ん

Dscf1989jpg_1_2

それならば…とワンコ用のオヤツを見つけてきました

当然、パクリdashdelicious

Dscf1990jpg_1_2

飼い主が誘惑に負けて買ってきた

『あまおうソフト』にもロックオンannoy

最後少し舐めさせてやろうと差し出したところ

残り全部をガブッと持ってかれましたcoldsweats01

Dscf1988jpg_1_2

恐るべし…パグワンpig

pig

大笑いの内に、家へと戻り

もうオヤツは終りなのか?と暴れてる奴の

相手をしながらバタバタしていたら

Dscf1998jpg_1_2

郵便やさんが『コチラでよろしいですか?』と

二代目亜生くんへのお届け物です

『玉緒ちゃんからだ~shine

Dscf1993jpg_1_2

中身は亜生くん待望のオヤツだよ~んheart04

Dscf1994jpg_1

二足歩行で飛び回り、オヤツを…それは嬉しそうに

食べてましたlovely

玉緒パパさん、ママさん、そして玉緒ちゃん

どうもありがとうねupupup

Dscf2010jpg_1

そして2日は、ばぁちゃんのお誕生日でしたbirthday

お花を自己流アレンジでプレゼントpresent

Dscf2002jpg_1

夜はちょっとだけ豪華に焼肉食べに行きましたgood

birthday

翌日の亜生くん

ドーナツ事件や、おやつの食べ放題で

お腹の調子はどうかしら? なんて

少し心配していましたが

Dscf2007jpg_1

何の影響もナッシング~notes

お腹も丈夫そうな亜生くんです

Dscf2008jpg_1

3日(火)は、岐阜県土岐市で行なわれた

土岐美濃焼きまつりに出かけました

人出が多そうなので、亜生はお留守番で…

朝9時からなのに、8時半頃にはもうこんな状態

ワンコもたくさんきていました

パグちゃんにも会ったよ

フォーンとブラック…共に6歳の男の子

それぞれのご家族、今年は涼しそうだったので

連れてきたんだよ~って

亜生は人混みに興奮しそうなので

お留守番してて良かったかも…ね

Dscf2015jpg_1

夜にはやっぱりこの場所が落ち着く…男二人と

見守る亜生ちんheart04

Dscf2016jpg_1

なんだかんだ…おっちゃんのことも大好きな亜生くんです

Dscf2021jpg_1

暑くなったのか、ソファで寝てるよ

Dscf2017jpg_1

手は…痛くないのか?

Dscf2018jpg_1

顔を覗き込んだら…

お鼻がつぶれてて…一瞬、亜生兄ちゃんに見えましたshine

Dscf2027jpg_1

今朝はゴンちゃんと会い、興奮することなく

結構クールに挨拶交わしてましたよhappy01

多分、ゴンちゃんご飯のことで頭がいっぱいだったのかな?

Dscf2028jpg_1

そして、最近ようやくお散歩でも前からのショットを

撮ることが出来るようになりました

亜生もカメラ目線だし…happy02

少しずつ進歩してる、わが家で~すheart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 

pig pig pig

似顔絵ワッペン作ります

ステッカーや、宛名シールなど

詳しくはコチラ

注文をご希望の方は左のメールフォームより

まずはご連絡下さい

↓は参考までに、ご注文いただいたワッペンとステッカーです

Photo Photo_3 

| | コメント (2)

似顔絵ワッペン作ります…☆

似顔絵屋の

『タカラヤマ』オープンです

昨年のブログ2周年記念の際

似顔絵を描いて、それから宛名シールを作ります

と言う、とても楽しい企画をさせていただきました

その後、お友達から、『その似顔絵を利用して

ネームワッペンを作れないだろうか?』との

相談を受け、それまた、楽しそうheart04

作ってみたのが

Dscf0710jpg_2

↑コチラです

このワッペンには住んでいる県・愛犬の名前・性別を載せました

1

↑が元になった写真…

Kuukotetujpg

↑が描いた似顔絵

あんまり、いいアイディアだったので

その後参加する予定のオフ会に

Dscf0655jpg_1

↑亜生ちん用のも作ってみちゃいました

コチラには誕生日も載せてみました

chick

そして、今度は車を新しくしたんだけど

それに貼るステッカーなんて作れないだろうか?

そんな、楽しそうな提案もいただき

201011021101000_2

作ったのがコチラ↑

Photo

↑元になった写真と

Himetono

↑描いた似顔絵です

コチラは載せる内容もデザインも自由です

希望があれば、教えてください

chick

おっと…

Dscf9154jpg_1

そしてコチラが↑宛名シール(これは亜生ちん版ね)

住所とオーナーの名前・飼い主のニックネーム・愛犬の名前を入れます

chick

chick

と、言うわけでそろそろオフ会や

お出かけのシーズンとなってきた今日この頃…

あなたの愛犬のネームワッペンを作りましょう~♪

と言う一大決心の元に、ここに紹介しちゃいますね

ribbon

まずは、似顔絵を描きます

基本料金(送料込み)

(1オーナー様1頭に付き2000円)

(1オーナー様2~3頭に付き3000円)

(1オーナー様4頭以上は応相談)

で、似顔絵を描きます

その料金には初回サービス分

ワッペン1頭分orステッカーor宛名シールの作成料金も含みます

それぞれの作成料金は1000円とします

(ステッカー&宛名シールは1オーナー様1案とします)

ワッペン(orステッカーor宛名シール)に載せる内容を決めて

それから製作していきます

目安として2週間ほど作成期間をいただきます

完成(郵送いたします)!

chick

例)Aさん【パグちゃん1頭と住んでます】…が

ワッペンを作る場合の料金としては

似顔絵代2000円(初回サービス分)で完成です

もし、他にも宛名シールを希望される場合は

似顔絵代2000円(ワッペン作成代)+宛名シール代1000円

で3000円となります

pig

例)Bさん【パグちゃん2頭と住んでます】…が

それぞれのワッペンを作る場合の料金としては

似顔絵代2000円(初回サービス1頭分)+1000円(ワッペン作成代)

3000円となります

他に宛名シールを希望される場合の料金としては

以上3000円+宛名シール代1000円

で4000円となります

chick

と、以上のように設定しておりますが

詳しくは、メールにてご連絡させていただきますので

希望される方は、コメント欄もしくはメールフォームより

似顔絵描いて欲しい~とメールアドレスが分かるカタチで

ご連絡下さい

もちろん郵送でのやり取りも可能です

その場合もメールフォームにて住所等をご連絡下さい

また、写真を元に似顔絵を描きますので

写真は特徴がよく現れている、はっきりしたものをご用意下さい

chick

二代目くんもベッタリから卒業できるようになってきたので

そろそろパソコンと向き合う時間も出来るかな?

まずは、二代目くんのワッペンでも作ろうかなぁ~notes

   

  にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ようやくその気になったのね…の、ポチッお願いしますheart04

| | コメント (13)