いいじゃんまつり

盛り上がった反省会と…パグ恋へのお誘い☆

9月10日(火)

すっかり朝夕は涼しくなり、お散歩もだいぶ楽になってきました

Dscf1872jpg6

6日(金)

朝のお散歩でごんちゃんももちゃんと一緒にheart04

Dscf1873jpg6

ちんくん…腹巻きの意味ある?happy02

Dscf1876jpg7

7日(土)

そしてマイブームの酵素ジュース

レモンが飲み頃になりました

一番のお気に入りって言うか、一番完璧に出来たかな?

Dscf1878jpg7

そして今日は『いいじゃんまつり反省会』

朝からお買い物に行って、今更ながら身体に合っていないキッチン(低すぎ~!)で
3時間ほど立ちっぱなしだったので腰が痛い!!!

Dscf1880jpg7 Dscf1881jpg7

皿うどん、豚しゃぶ、餃子、ポテトサラダ、サンドイッチ、握り寿司etc…

Dscf1882jpg7 Dscf1883jpg7

デザート(チーズケーキは手作りだよ!)、串カツ、スープetc…

Dscf1885jpg7

すごいでしょ?この握り寿司!予算が少ないからって
実行委員リーダーさんが握ったんだよhappy01

Dscf1891jpg7 Dscf1892jpg7

一応…反省会ってことなので料理越しにその様子をパチリcamera

Dscf1897jpg7

副区長さんの音頭で『カンパ~イ』

Dscf1899jpg7 Dscf1901jpg7

先ずは子どもから料理を取って…次に大人wobbly

群がる…群がる!!

Dscf1900jpg7

みるみる…少なくなっていきます

楽しみにしていた皿うどん、取りに行った頃には
すっかり姿が無かったッスsweat02

Dscf1905jpg7

そして、食べるだけじゃなくって、お祭りの感想や反省も

一人一人発表しましたよnotes

練習の騒がしさなんかに頭を痛めていた実行委員としては

『楽しかった』という言葉が多かったのは嬉しかったけど

やっぱり賞をもらうつもりなら来年からはもっと練習真面目に取り組みましょう…
とか、
話を聞くべきときはちゃんと聞きましょう…
とか、

一応言うべきことは言わせていただきました

Dscf1879jpg7

でもね…今回の反省会は

確かにお子ちゃまも騒がしかったけど

それ以上に騒がせてもらったわぁ~happy02

うはは~酔っ払い最強~smilesmilesmile

Dscf1907jpg7

遅くまで騒いで帰ってきたら…

亜生が拗ねて寝てました(爆)

Dscf1909jpg8

8日(日)

雨を気にしながらお散歩に出たら…

集会場でおやつ食べてる途中で土砂降りにrain

びっくりしたねsad

Dscf1910jpg8

↑夜のメニューはオクラとろろと、串カツ、うるめ、焼きタラコ

Dscf1912jpg8

そして、おやつ(大根)をねだる亜生の顔…

Dscf1918jpg8

またまた、ベロが真ん中から見えてるっちゃheart04

Dscf1919jpg8

『ち~ん~~heart04 お前超可愛いッチャ~lovely

(実際そう言いながらカメラ構えてました:笑)

Dscf1920jpg9

9日(月)

調子に乗ってメロンの酵素ジュース作ってみました

どんな味になるのか…スゲ~楽しみぃshine

Dscf1921jpg9

昨日までの天気がウソのように快晴sun

Dscf1923jpg9

一気に朝のお散歩が…楽になったね

なんか…すごい気張ってる(笑)

Dscf1925jpg10

10日(火)

今朝も少し肌寒いくらいの中のお散歩run

Dscf1927jpg10

昼間…毛づくろいをする?亜生ちん

Dscf1928jpg10

夕方のお散歩で、顔を写そうと前に回ってみたら

あっ…見つかっちゃったぁ

Dscf1929jpg10

今写真撮ったんじゃないかぃ?

Dscf1930jpg10

ヤバイ!

おやつって言うぞ(笑)

Dscf1931jpg10

おばちゃん、おやつちょうだいpaper

(ほらねっ)

Dscf1932jpg10

↑夜のメニューは味ご飯、アスパラの肉巻き

 house pig house chick house

~PUGに恋して~やわい会合in軽井沢

11月9日(土)・10日(日)の予定で計画しています

ペンションに泊まってパグちゃんとマッタリ過ごしましょう
(今回はペンションの食事をいただきますよぉ)

↑まだコレだけしか決まってません…が

ブログやってる人も、やってない人も

初めましての人も、オフ会で知ってる人も

パグちゃんをつまみに笑って楽しんで素敵な思い出作りませんか?

そんな第2回パグ恋に興味のある方は

メールフォーム又は直接携帯orパソコンアドレスまでご連絡下さい

参加申し込み云々といった集まりではありませんので

簡単なお誘いの内容をお知らせいたします

その際、お名前(ハンドルネーム)、住んでる場所(県名程度)、
パグちゃんについて(名前、年齢、性別、体重・特徴など)、
参加する人数なども教えていただけると想像できて楽しいです

(尚、宿の予約状況によってはお誘いできない場合もあるかと思いますが
その場合は悪しからずご了承下さいませ)

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (19)

反省会の季節…だ☆

9月3日(火)

いつの間にか9月に突入していた…そんな感じ

Dscf1819jpg31

8月31日(土)

8月最後の日…早朝散歩のヒトコマ

Dscf1820jpg31

あくまでも食いしん坊な亜生と

呑気にお散歩して帰ってみたら

Dscf1821jpg31

お友達の『がっちゃん』が、訪問活動犬として合格したと言う

ニュースが新聞を飾ってましたheart04

おめでとう~notes

Dscf1826jpg31

↑夕食のメニューは、うな丼と酢の物と奈良漬

Dscf1827jpg1

1日(日)

日曜日…寝坊してしまったのでお散歩は8時近く…wobbly

Dscf1828jpg1

ちょっと蒸し暑いか?

Dscf1831jpg1

ベロは出てるけど…基本的に楽しそうな表情っhappy02

あっ…おやつ見せてるからか?

Dscf1832jpg1

オタカラポーズ…by夕方のお散歩でlovely

Dscf1834jpg1

↑夜のメニューは、サゴシの塩焼きと、三つ葉サラダ、酢の物

Dscf1836jpg2

2日(月)

サンアートへのお散歩…6時台っす

後ろにあった『なんちゃってビアガーデン』が消えてました

結局、今年は亜生だけが利用したね(笑)

Dscf1837jpg2

↑夜のメニューはしょうが焼き丼、冷やっこ

Dscf1838jpg3

そして…今日

Dscf1840jpg3

元気に畑をお散歩です

Dscf1841jpg3

↑夕食のメニューは厚揚げ焼きと、河豚の唐揚げ

この後、7時30分から集会場で行なわれた
7日(土)に予定している『いいじゃんまつり』の反省会の
打ち合わせに参加してきました

先ずは、プリントしてきた写真を分けて
それだけでも、みんなで大騒ぎ!
誰が誰やら…判別が難しかったり(笑)
楽しかったですけどねhappy02

それから反省会に持ち寄る料理なんかを検討
なんと57名、参加の予定だそうで…どうなることやらsweat01

その内容は…またしっかり写真に撮ってきますね!

子ども…うるさいだろうなbearing

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (10)

いいじゃんまつり…楽しかったよ☆

8月26日(月)

今日は朝から雨が降っています

おっちゃんは年休を取って、私は筋肉痛で…へたばってます

唯一亜生は、とっても元気でありがたい限り!

Dscf1686jpg23 Dscf1687jpg23

↑23日の夕食 豚ヒレ肉ピーマン炒めと、きゅうりの酢の物

Dscf1690jpg24

24日(土)

天気予報には傘マークもチラホラsweat01

ちなみに『いいじゃん踊り』は荒天中止です

Dscf1691jpg24

雨が降ってくるような気配も無かったので早朝散歩は

いつもどおり、ちょっと遠くまで調子に乗って歩いてました

Dscf1692jpg24 Dscf1695jpg24_2

ところが、あっという間に黒い雲がスス~と現れ大粒の雨が…rain

畑の農機小屋があったので、雨宿りさせてもらいましたsweat01

Dscf1696jpg24_2 

うわぁ! あっという間に水浸しです

Dscf1705jpg24

それでも、お昼過ぎに準備のため集会場へ集まる頃には

雨も小降りになってきたし…

Dscf1699jpg24

涼しくなってくれたらいいよね…ってな感じで実行委員のみんなで

おにぎりやお茶、ビールなどお土産を用意したり

飲み物をカートに積み込んだり…と準備を進めてました

Dscf6243jpg24

そして夕方、写真を撮ってもらおうと衣装を着込んで外に出てみると…

止んだと思っていた雨が、またポツポツsprinkle

う~ん、テンション下がるなぁthink

Dscf6193jpg24

ま、衣装としては↑こんな感じに仕上がりましたよっ!

Dscf6196jpg24

何だかわかんないけど、私が浮かれているもんだから

亜生も嬉しそうに走り回ったりして…(笑)

Dscf6208jpg24

そして、5時50分…集合場所の保田ヶ池公園に大集合!

練習も真面目に頑張っ、一番張り切って踊ってくれる、

中学生の女の子『はるなちゃん』ですheart04

いい笑顔だね! 今日も頑張ろうっnotes

Dscf6210jpg24

集合写真をみんなで撮ったら、踊りのスタート位置まで移動します

Dscf6215jpg24

大提灯も3基飾ってあります

Dscf6217jpg24

虹色アフロのグループが

今年のいいじゃんグランプリを獲得したチームだよ

Dscf6225jpg24

そしていよいよ、いいじゃん踊りスタートですよ!

Dscf6234jpg24

練習では騒いでばかりの男の子も、音楽がかかると

しっかりと踊り始めて、おばちゃんはちょっと感動してしまいましたlovely

Dscf6235jpg24

そして通行止めになった通りを

各チームそれぞれの衣装を身にまとい

賑やかに元気に踊り進んで行きます

Dscf6241jpg24

シャボン玉も雰囲気を盛り上げてくれてますshine

※結果、今年は賞を受賞することはありませんでしたがキラキラ個性的な衣装は、
結構イケテたと思ってます  特に怪我をすることも事故も無く、雨に降られることも無く
みんな笑顔で『また来年ね!』と解散できたことがとってもよかったと思えた

今年のいいじゃん祭りでしたnotes

そして私はみんなとは別れて、カキ氷とイカ焼を買って

ばぁちゃんちへと戻り、ケーブルテレビで放映してた

表彰式の様子を見ながら一休みして…

おっちゃんに迎えに来てもらい、家まで帰りました(笑)

Dscf1711jpg25 

25日(日)

そしていいじゃん本祭りの日です

おっちゃんは抽選会のお手伝いで朝からバタバタしています

抽選会は4時~7時(天気予報では4時頃一番雨が強くなるみたい)

そして7時半からは花火の予定

Dscf1707jpg25_2

私は朝からばぁちゃんちで余っていた梨の酵素ジュースを作ろうと、
ビンを買いに行ったり雨の中車を走らせてました

本屋で立ち読みをして得た情報では

梨の酵素ジュースは腸内環境を整え、善玉菌を増やすらしい

ブドウの酵素ジュースは肌をキレイにする効果があるようです

Dscf1712jpg25

そして、2時…おっちゃんが出かけていった頃は一番の大雨

どうなるだろう…と3時半頃外を覗いたら!cloud雨降ってない!

やったね!!

って訳で、亜生も連れてお寺へ出発です

Dscf1713jpg25

亜生は一切吠えることなく、大人しく歩いてくれました

Dscf1715jpg25

一緒に行った甥っ子の史生くん

抽選会の列が長くてちょっとびっくりでしたね

Dscf1714jpg25

亜生も大きな提灯にびっくり?

Dscf1716jpg25

結局私はゴミ袋…史生くんはお茶のペットボトル

自転車や扇風機は夢と散りましたsweat01

Dscf1718jpg25

人が多くて提灯とのショットが残せないかと

諦めてましたが、なんとかイケたかな?

Dscf1719jpg25

抽選会は大忙しのようだったので、

ちょっとだけ挨拶して、会場を後にしました

Dscf1720jpg25

亜生くん…おっちゃんや知り合いの人にヨシヨシされて

短い時間だったけど、よかったね~heart04

Dscf1721jpg25

って、ココで亜生はお留守番するためにお家に戻り

私は飲まなきゃいけないので、歩いて宴会場のある

ばぁちゃんちへと急ぎました(笑)

※今年は雨が降ってくれたおかげで涼しくて夜の花火も庭に出て涼しい中で見ることが出来ました
帰りに公園の横を車で通ったら、たくさんの人がシートを抱えたりイスを運んだりして歩いていたので
初めて公園でもこんなに大勢の人が花火を見ていたんだ…ってことを知りました 
昔から実家の庭で当然のように花火を見ていたのは本当に贅沢なことだったんですね

Dscf1722jpg26

26日(月)

そして、今日…eye

朝のお散歩に出たのが7時30分

それでもとっても涼しかったの!

Dscf1725jp26

お散歩コースは花火打ち上げの近くだったので

花火のカケラもいっぱい落ちてました

Dscf1724jpg26

何だか、真面目な顔でオタカラポーズの亜生が面白くってsmile

Dscf1726jpg26

そして、昼前に出かけた『しまむら』で

ようやく出会えたパグマットheart04 

いくら探してても見つからなかったのに

何気に覗いたら…あった!でも、ひとつだけshine

Dscf1728jpg26

新しモノ好きの亜生ったら写真撮るからどいてって言っても

全然どいてくれないし… しかもくるくる回ってるし(笑)

Dscf1729jpg26

挙げ句にカイカイ~coldsweats01

顔を掻きまくってました(爆)

pig

最近の亜生の家での呼び名が変わりました

冷蔵庫の前で大根粘ったりして全然コタツに来ないので

おっちゃんが『亜生く~ん』『亜生~heart04』なんて叫んでますが

ちっとも戻って来やしません

でもね…私が大きな声で『ち~ん』『ちんく~ん』って呼ぶと

テケテケdash って、走ってくるんです

『お前はちんか?』って言われますが

『その通りです』って顔して私に甘えてきますよ(笑)

可愛い『ちん』くんを、どうぞヨロシクですぅhappy02

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (97)

いよいよ明日ですが…☆

8月23日(金)

明日はいよいよ…待ちに待った『いいじゃん祭り』の当日です

雨はお昼には上がる予報なので…盛り上がるじょ~happy02

で、コレに関して最後に私の愚痴が書いてあります

気になる方だけ読んで行ってくださいね

Dscf1644jpg19

この亜生の表情…いつもと違うところはsearch

うふふheart04
ひめちゃんママさん!大正解ですぅ

『亜生のベロが真ん中から出てる!』でした

とっても貴重な写真なんですよ…本人は眠くてボケてる(笑)?

Dscf1657jpg21

21日(水)

朝から暑いよぉ

Dscf1664jpg21

一旦お散歩から帰り、朝ご飯を食べてから

地区の子ども会開催のラジオ体操に参加したよ

movie

そして夕方のお散歩はサンアートへ


得意技!

カメラ片手になかなか上手くおやつを投げることが出来ませんっsweat01

亜生はキャッチする気満々なんだけどねっwink

Dscf1669jpg21

そして酵素ジュースの様子です

白いお砂糖の部分が分からないほどに分解されているようです

楽しみぃ~heart04

Dscf1654jpg20

↑夜のメニューはなすとたまねぎのカレー

Dscf1678jpg22

22日(木)

そして、お散歩帰りにまたまたラジオ体操へ…

亜生はベンチでのおやつに魅力を感じたらしいbearing

Dscf1680jpg22

みんなの体操中は…

Dscf1679jpg22

こんな感じで伏せちゃってました(爆)

Dscf1684jpg22

復活した時にはすでに体操も終り、

みんなカードにスタンプ押してもらってますよぉ

Dscf1685jpg22

↑夜のメニューは豚玉丼と、さばのみりん干

Dscf6162jpg23

23日(金)

そして、今日はラジオ体操最終日

Dscf6165jpg23

皆さん暑い中、参加してもらってご苦労様で~すheart04

Dscf6163jpg23

亜生くんもお疲れ様…ってlovely

Dscf6169jpg23

フゥ~暑い…暑いsweat02

って、亜生くん今日はお掃除もありますからね~

Dscf6174jpg23

みんなでお掃除です

亜生も落ちている木の実をゴミ袋まで運んだりしてお手伝い~(爆)

Dscf6186jpg23

がんばったのでおやつあげましょうね(笑)

Dscf6190jpg23

そして本日の酵素ジュース

Dscf6189jpg23

あんまり色が綺麗だったので外に持ち出して撮影で~す(爆)

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

pig業務連絡で~すpig

ももじ兄さん…住所を教えてチョ

出来ましたらメールフォームより

ご住所、お名前(本名)をご連絡くださいませぇheart04

もしくはコメント欄のアドレス箇所に記入して投稿してください

コチラから連絡させていただきます

よろしくお願いいたしま~す

poutbombpoutbombpout

さぁさ…ココから愚痴の始まりです

Dscf1677jpg21

ってことで、21日(水)に最後の合同練習をしてきたのですが

Dscf1675jpg21

男の子って…馬鹿?アホ?

いい加減にしろdashって怒鳴りたくなるくらい、
チョケてる!ジャマする!うるさいannoy

そんな状況なのに付き添う親は(特に母親)おしゃべりに夢中で
注意はしない、大事な連絡中なのに聞いてない!

挙げ句の果てに親のひとりが、この段階になって衣装を間違って作ったから…
作って欲しいと言いやがるbomb

それ事前に全部注意したとこばかりです!

間違いやすいから気をつけて!って

Dscf1676jpg21

女の子は比較的みんな真面目に練習にも取り組み

掛け声も揃え、後片付けも手伝ってくれます

ひと言言いたい!

みんなのために奔走している、
小物を作っている…実行委員なる人たちは、
暇を持て余している主婦ではありませんよっ!

みんな忙しい中、時間を作って準備したり考えたりしてくれてます

そうして作った踊りに必要な小物類を受け取る時に
『ありがとう』のひと言も言えないような、親&子どもbomb

やっと歩けるようになったような子どもを連れてきて
練習の輪の中に放り出しておしゃべりに夢中な若い母親pout

私たちは練習の場を提供するために、予約をしたり
準備したりしているのであって、
あなたたちのおしゃべりの場を提供したり

体力を持て余してる男の子たちの暴れる場を提供してるわけでは
決してありませんからねっ!

頭が痛くなるほどうるさくて全然練習にならなかった
最後の合同練習を終えてみて
もう二度と参加するもんかっdash ってさえ考えてしまいました

でも、実行委員の皆さん、同じこと考えていたようで…少し安心sweat01

とりあえずは土曜日のお祭りを楽しんできますnotes

| | コメント (6)

衣装完成間近…と迎え火☆

8月14日(水)

お昼間は家族みんな、リビングで昼寝~sleepy

毎日を過ごしていますが…何か?happy02

Dscf1578jpg12

12日(月)

まったくネェ…こんな亜生の事を

笑ってられませんっcoldsweats01

Dscf1579jpg12

ビアガーデンデビューを果たして以来

朝のお散歩では必ず顔を覗かせています

(ま…誰も居ないから安心なんですけどねっsweat01

Dscf1580jpg12

誰も居ないなぁ…なんて、思ってそうな亜生ちんheart04

Dscf1582jpg12

そして、亜生兄ちゃんが帰ってくるお盆のために

ちょっとだけ奮発してお花を購入…アレンジして準備OK

Dscf1581jpg12

お友達のなっちゃんのお家にも

お届けしましたよぉ

Dscf1584jpg12

代わり映えしないけど…賑やかなお仏壇~shine

Dscf1585jpg12

↑夜のメニューはコロッケとカジキの照り焼き

Dscf1586jpg13

13日(火)

朝から元気な亜生くんでっす!

Dscf1588jpg13

今日は亜生兄ちゃんが帰ってくるけど

あんまり大騒ぎしないようにねheart04

Dscf1590jpg13

夕方…ケロちゃんキャンドルの迎え火です

Dscf1592jpg13

夕方のお散歩では、相変わらず

おやつキャッチに命をかけてる男(笑)

Dscf1591jpg13

うまうま~(爆)

Dscf1593jpg13

そしてこんな空の色になった頃

Dscf1597jpg13

亜生兄ちゃん、お帰りなさいなのかぁ~heart01

Dscf1599jpg13

亜生兄ちゃんの大好きだった『ササミのおやつ』

今回はオーブントースターで焼いたササミだよぉ

少しずつでいいから、いっぱい食べて行ってねぇ

Dscf1601jpg14

14日(水)

朝は最近病院の中を通りたがりの亜生ちんです

ずっと通過するだけだったのに、

今日ベンチに気付いてしまったようで…(笑)

Dscf1602jpg14

その後、やっぱりサンアートまで足を伸ばして、

お気に入りの階段で粘ってました…とさcatface

Dscf1604jpg14

私は…というと、この休みの間に完成させようと、

いいじゃんまつりの衣装を切ったり縫ったり

頑張ってました

この布、キラキラの糸がいっぱい散って後始末が大変なんです!

(ようやく、形が出来てきて腰のところに紐をつけたら完成scissors

Dscf1605jpg14

なんてことやってるんで、プレゼントの発送作業…

まだ全然取り掛かってませんっdash

ごめんなさいっ!

Dscf1607jpg14

↑夜のメニューは豆腐とろろ丼と焼きナス

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

pig業務連絡で~すpig

ももじ兄さん…住所を教えてチョ

出来ましたら右下のメールフォームより

ご住所、お名前(本名)をご連絡くださいませぇheart04

もしくはコメント欄アドレス箇所に記入して投稿してください

コチラから連絡させていただきます

よろしくお願いいたしま~す

| | コメント (2)

超笑顔…ビアガーデンデビュー☆

8月11日(日)

本当に暑いですねっ

Dscf1541jpg7

7日(水)

亜生は夕方のお散歩でサンアートに出かけるのですが

そこに『なんちゃってビアガーデン』が夏の間登場します

この日はそこから聞き覚えのある声が…

カラオケでお世話になっている地区のお姉様方の賑やかな声が聞こえてきました

Dscf1542jpg7

舞台から階段に向かう間にある

このビアガーデンの横を通ったときの出来事だったので

ちょっと覗き『アレ~!?』なんて、しばらくお話してました

ふと見ると、亜生は一人の方に枝豆もらってるぅ!

サラダのきゅうりもらってるぅ

『ビール飲む?』なんて話しかけられてるぅ(爆)

何と、亜生のが先にビアガーデンデビューしてしまいました(笑

ってな訳でこの日以来ずっとビアガーデンを覗きながら

お散歩してる亜生なのでした(笑)

Dscf1543jpg7

↑夜のメニューは豚玉丼と三つ葉サラダ

Dscf1545jpg8

8日(木)

どんどん歩くよぉ~

Dscf1548jpg8

おやつが目当てではあるんだけどねっ(爆)

Dscf1551jpg8

↑夜のメニューはガーリック豆腐ステーキとアスパラの肉巻き

Dscf1552jpg9

9日(金)

そして89(パグ)の日

Dscf1557jpg9

プレゼントの発表をブログにアップし終り

下を覗いたら…ぷぷぷっ(笑)

Dscf1558jpg9

お疲れの亜生くんが爆睡してました

Dscf1560jpg9 Dscf1561jpg9

そして、夜は…ばぁちゃん、じぃちゃんと一緒に

味彩さんで食事で~す

Dscf1562jpg9 Dscf1563jpg9

さんまの焼き物、鮎のホイル蒸し

Dscf1565jpg9 Dscf1566jpg9

お造りに松茸のお吸い物、野菜の炊き合わせ

Dscf1567jpg9 Dscf1569jpg9

栗ご飯と天ぷら

あれ?まだステーキやデザートもあったんだけどなぁ

写真が無いわ~(爆)

Dscf1570jpg10

10日(土)

朝はやっぱり眠いネェ

起きてスグにお散歩だからねっ

Dscf1571jpg10

でも、おやつを待つ顔は…超笑顔ですねheart04

Dscf1572jpg10

そしてコチラは↑夕方のサンアートのお散歩

同じくおやつを待ってる顔ですbleah

Dscf1573jpg10

↑夜のメニューは鉄火丼と、すりジャガイモ揚げ

Dscf1574jpg11

11日(日)

世界陸上が始まったので夜遅くまでテレビ観てて…

朝起きられず、6時近く(5:50~)のお散歩になってしまいました

うぅっ…(反省)

Dscf1575jpg11

なんやかんや言っても亜生は後ろのほうに見える

階段に登るとおやつがもらえる事を覚えているようです

近道しようともくろむ私を誘導して

結局ココまで歩いてきてしまいました…sweat01

そして、家に戻って少しだけ気になっていた庭の草取り…

したのはいいけど、汗だくです!

シャワー浴びたらおっちゃんの朝ご飯

…こんぶのおにぎり握りましたよ~coldsweats01 はぁ…眠ぃsweat02

Dscf1576jpg11

↑夜のメニューはウィンナー春巻きと、豚ヒレ肉焼き

いいじゃんの衣装の準備もしなくっちゃ!

キラキラの布を衣装にするので、切ったりしてると

床や服までキラキラになっちゃいます(笑)

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

プレゼント企画…と、眠い亜生(笑)☆

8月5日(月)

随分とご無沙汰しておりましたが

亜生共々、みんな元気で暮らしております

ただ、私がいいじゃんおどりの練習で疲れちゃったり、

やたらと眠くて…寝くじけちゃったり…と

おっちゃんのお盆休みを前にしてダラケ気味でしたsweat01

ちなみにおっちゃんは10日(土)~18日(日)がお休みです

Dscf1442jpg28

7月28日(日)

暑いネェ

Dscf1450jpg28

夕方には、昨年から参加した、合同での地区の夏祭りがありました

Dscf1456jpg28 Dscf1457jpg28

みよし市の中でも大きな地区との合同なので

参加人数も…すごいです!

Dscf1458jpg28

ただね…ペットの立ち入りは禁止なので私一人での参加sweat02

カキ氷はしっかりゲットして帰ってきましたよ(笑)

Dscf1463jpg28

↑夜のメニューはホタテ焼きとモロヘイヤ(ネバネバ)

Dscf1464jpg28

おっちゃんと亜生はお祭りに参加したでも無いくせに…

休みを満喫して(?)ゴロゴロsleepy

Dscf1465jpg28

と、証拠写真撮ってたら…ぷぷぷっ(笑)

亜生くんに見られてましたcoldsweats01

Dscf1466jpg29

29日(月)

朝は新しいお家で爆睡してた亜生くん

私が起きて行ったら飛び出してきました

Dscf1467jpg29

でも…玄関でお散歩の準備してたら

あはっ

二度寝してるの?

Dscf1468jpg29

それでも、怪しげな空の下…外に出たのですが

Dscf1469jpg29

5分も経たないうちに雨がポツポツ…大雨だぁ~

う~ん、残念っ!

Dscf1472jpg29

そんな調子のお散歩だったのに…

何故か疲れてます?

movie


爆睡中でも…

ピクピクしてます(爆)

Dscf1474jpg29

その後も、私のお腹を枕に…ブーブー寝まして(笑)

Dscf1475jpg29

なにやら、おいしい夢でも見てるのかしら?

Dscf1476jpg29 Dscf1479jpg29

ベロが活発に動いちゃう…亜生なのでしたぁheart04

Dscf1484jpg29

夜も、新しいおウチは、気に入った様子でイビキと共に…(笑)

Dscf1485jpg29

それよりもっとお気に入りの、おっちゃんの近くでも…

とにかく爆睡王の名をほしいままにしている亜生で~す

Dscf1491jpg31

31日(水)

早朝散歩…気持ちよく続けています

が、平日はサンアートが多いかな?

Dscf1493jpg31

最近の亜生は家の中でオタカラ出してくれることも

多くなったように感じてます

だから…朝のお散歩で大量に放出していたオタカラも

ちょっと少なくなったかな?

なんだか…自由って感じです(笑)

Dscf1494jpg31

↑夜のメニューは味噌ヒレカツ
  おっちゃんは味噌ではなく醤油でしたけど…ね

Dscf1495jpg1

8月1日(木)

夕方のお散歩『ついでにキャベツを買いたい…』との私の希望で

おっちゃんもお散歩に同伴ですぅ(イヒッ♪)

Dscf1496jpg1

『亜生をお店の前に一人で留守番させるのは…』との

殺し文句で…亜生に連れられお散歩です(笑)

Dscf1497jpg1

↑夕食のメニューは、しょうが焼き丼と野菜の酢の物

Dscf1500jpg2

2日(金)

早朝散歩は、新しい道を久しぶりに歩きます

Dscf1501jpg2

車も少ないし歩道も広いのでとっても歩きやすいけど…

行きと帰りに坂道を選ぶようにしているので

私的にはちょっとキツイなぁsweat01

Dscf1502jpg2

↑夜のメニューはカボチャのニンニク揚げ焼き
 (一旦、スライスしたカボチャを油で揚げてから、ニンニク生姜のみじん切りとバターで焼きます)

Dscf1503jpg2

で、いいじゃんおどりの練習があったので

私だけご飯は後で…と様子を見ていたら

まぁ…亜生は甘える甘える

おっちゃんから無事に食後のおやつをゲットのようです

Dscf1504jpg2

そして、二人で冷蔵庫の前に移動してheart04

Dscf1506jpg2

おい、おい!

何を見せ付けてくれてんのじゃ~dash

Dscf1511jpg2

みんなで練習は楽しいけど…うるさい!

Dscf1512jpg2

子どもって…あんなにうるさいの?

親は知らん顔で、注意なんて聞いてないフリだし…(怒)

Dscf1513jpg3

はぁ…heart04

落ち着くわぁ~wobbly

Dscf1514jpg3 Dscf1515jpg3

3日(土)

夜はココで寝てるらしい…亜生くん

私が近づいても寝たまんまですよ

Dscf1517jpg3

いきなりですが↑夜のメニューはエビフライ~♪

Dscf1518jpg3

そして、岡崎の花火を…テレビで観賞~coldsweats01

同じくして、三好池の花火でドンドン音が響いてましたが

亜生は知らん顔で爆睡してくれてました(笑)

Dscf1519jpg4

4日(日)

↑夜のメニューはもやしサラダとホタテ揚げだし豆腐

Dscf1521jpg5

5日(月)

やっぱり朝は眠たいじょ~(笑)

Dscf1522jpg5

あっ…写真撮ったの見てたんだね(笑)

おやつの請求は厳しい亜生なのでした

pig

ブログ開設5周年記念プレゼント企画開催中です

8月8日締め切り8月9日発表です

コメント欄、メールフォーム、メールにて

ご応募お待ちしていますheart04

詳しくはコチラ

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

スマイル…な、プレゼント☆

7月22日(月)

今日はおっちゃんが年休とって家でゴロゴロ(笑)

おかげで亜生くん…一日中、おっちゃんとゴロゴロ(爆)

Dscf1355jpg22

早朝のお散歩から帰ってきたら、おっちゃん…もう起きていて

なにやらゴトゴト動いてるから、私が、お休みの日を間違えたのかと

一瞬焦っちゃいましたよ(笑)

Dscf1357jpg22

でもね…その後は一日中コタツでゴロゴロ…

私はプレゼント企画のクッション作りでチクチク…

↑この写真のクッションは第1号作品なので、

とりあえずプレゼント品にはアラズsweat01

ちょっと大きすぎたしねっcoldsweats01 エヘッheart04

Dscf1358jpg22 Dscf1359jpg22

お昼には注文していた亜生へのプレゼントが届き

興奮した亜生は…キャキャキャッheart01 変な動きになってます!

Dscf1364jpg22

プレゼントの正体は…亜生くん専用のお・ウ・チheart04

Dscf1366jpg22

なかなか、中に入ってくれないのは…なぜ?

Dscf1370jpg22

亜生兄ちゃんの匂いがついてないから?

もうしばらく様子見ましょうね~present

Dscf1374jpg22

そんなこんなで楽しみながら…プレゼントの品が2つ完成で~す

大きさは…亜生と比べてみて、想像してね♪

Dscf1375jpg22 Dscf1376jpg22

左は亜生兄ちゃんの可愛い顔クッション、右は亜生のオタカラポーズクッション

まだまだ他にも作る予定なので楽しみにお待ちくださいませ~

Dscf1382jpg22

↑夜のメニューは三つ葉サラダ、マグロ唐揚げ、ウィンナー焼き、 
 
きゅうりスティック(柚子味噌を付けて)

Dscf1317jpg20

20日(土)

早朝散歩で、何故か真ん中の草に興味を持つ亜生ちん

Dscf1318jpg20

とりつかれたように…動こうとせず

Dscf1319jpg20

いつまでも匂いをかいでますが…

Dscf1320jpg20

なにか?

プッ(笑)早く行くよっ!

Dscf1325jpg20

そして、お昼過ぎに… ↑いただいちゃいましたっheart04

わざわざ届けにきてくれて…感激~notes

Dscf1326jpg20

箱を開けると…こ~んなに可愛い、おパグ達が…heart04

Dscf1327jpg20 Dscf1328jpg20

写真もわざわざ可愛いのを選んで、作ってくれたのよぉlovely

早速亜生兄ちゃんにもお供えしましたよ

Dscf1329jpg20

作ってくださったのはお友達のナナちゃんheart04

本当にありがとう…超、嬉しぃ~happy02

Dscf1330jpg20

↑夜のメニューは豚ヒレ焼きと、冷やっこ

Dscf1334jpg20

そして夜は、いいじゃん踊り…今年初めての練習日

いつも亜生の事を可愛がってくれるお友達にもビスコをおすそ分け

『え~可愛いheart04 って言うか、開けられな~いhappy02

喜んでくれてました(笑)

Dscf1342jpg20_2

子ども達の元気なこと!

フゥ~、疲れますわぃsweat01

Dscf1344jpg21

21日(日)

早朝散歩で、飛び乗らずにおやつをねらってる亜生

Dscf1345jpg21

ねぇ! 届かないからもうちょっと近くに寄せてぇhappy01

Dscf1346jpg21

もう!って言いながら近づけたら…あっという間に

食べられちゃいましたぁ(笑)

Dscf1350jpg21

そして夕方のお散歩を兼ねて、お祭りの寄付金を集めに回りました…が、

いちいち亜生が玄関の中に入ろうとしたり、

尻尾振って可愛い仕草するんで(笑)、なかなか一軒の所要時間が

長くなって…20軒ほどで1時間以上かかってしまいました(爆)

ま、私のおしゃべりも長くなってしまったりでお互い様かぁbleah

Dscf1351jpg21

帰ってご飯の仕度していたら窓の外が紫色になっていたので

ちょっと覗いてみたところ…すごい!

Dscf1353jpg212

一緒について出てきた亜生もピンク色に染まってます(笑)

Dscf1354jpg21

↑夜のメニューはかつおのタタキと竹輪きゅうり

ブログ開設5周年記念プレゼント企画のお知らせです

Dscf1381jpg22

7月24日(水)にアップ予定のブログ内で

プレゼント内容と、応募方法をお知らせいたします

亜生をモデルにしたクッション等を予定していますので

お楽しみに~notes

pig

以前お知らせした365カレンダーですが

完成まで残り枠91(7/22現在)のようです

まだエントリーされて無い方は、チャンスですよぉ~

お友達にも紹介して、是非カレンダー完成させましょうね!

Dscf0749jpg16 Dscf0880jpg_1_3

ちなみに二代目くんはお誕生日の2月1日、亜生兄ちゃんは
天使誕生日の11月21日にエントリーしています♪

 

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

常に…見張られてる飼い主☆

7月10日(水)

ブログ放置の間に、すっかり梅雨明けしていた愛知県です

蒸し蒸しsun ジリジリsunsun と暑い毎日が続いています

Dscf1222jpg10

朝5時10分からお散歩に出かけている亜生です

Dscf1223jpg10

今日はまたフワフワ亜生になってもらおうと

行水代わりに、シャンプーさせてもらいましたよぉ

Dscf1224jpg10

慣れてないから…? しきりにプルプルsweat01

Dscf1225jpg10

30分ほどかかって…

Dscf1229jpg10

何とか、無事終了~heart04

Dscf1230jpg10

男前パグの完成で~す(笑)

Dscf1157jpg3 Dscf1155jpg3

3日(水)

そうして、ブログを放置している間に変わったことと言えば…

サンアートの広場に恒例のなんちゃってビアガーデンが登場!

今年はお天気がよろしいので、夕方のお散歩時には

結構賑やかな声を聞くことも度々あったりしています

Dscf1160jpg4

4日(木)

毎日楽しくお散歩していますよぉ~

Dscf1161jpg4

↑夕食のメニューは高山で買ってきたおそばとほうば味噌

Dscf1166jpg5

5日(金)

朝のお散歩5時台でも暑いから…

もっともっと早起きしないとマズイかな~?

Dscf1170jpg6

6日(土)

田んぼの緑がとても綺麗だけど…

道路にはカエルちゃんの干物がたくさん…怖いっスshock

Dscf1173jpg6

この日は午前中おっちゃんが会社の健康診断での再検査を受けて

大腸検査に出かけてました

バリウム飲んでお腹の調子が変だわ~って言ってましたが

結果は何も出来てなくて、大丈夫とのこと…ホッとしましたよぉconfident

そして、夕方は旅行の写真をアルバムにしたのでお届けに

亜生と一緒にお友達の家まで…car

縁側に飛び乗って、ご満悦な亜生ちんっ(笑)

Dscf1175jpg6

しかも大きなきゅうりをもらって、バクバクnotes

獲れたてだから、美味しいとは思うんだけど、そんなに?

手で押さえて食べてるから大笑いされちゃいましたhappy02

Dscf1177jpg6 Dscf1182jpg6

そして夜はいいじゃんまつりの顔合わせに出席!

みんなの前での、衣装の発表もありましたよ

評判は上々shine

Dscf1186jpg6 Dscf1189jpg6

地区の小学生の数が、今11人だそうですが

なんと、そのうち8名が参加とのことです!

コレは、賑やかになるじょ~coldsweats01

Dscf1201jpg6

↑夕食のメニューは初めて作った冷や汁
 本物の味を知らないから成功したのかどうかわかりましぇ~ん

Dscf1203jpg7_2 Dscf1202jpg7

7日(日)

七夕の日曜日は朝から晴天…sun

亜生はおやつゲットで満面の笑みですheart04

Dscf1204jpg7

↑夕食のメニューはエビフライ(おっちゃんは醤油で…私はタルタルソースで)

Dscf1205jpg8

8日(月)

最近の早朝散歩は畑のコースがほとんどです

Dscf1206jpg8

ベンチも段差もあまり無いので、亜生としてはオタカラ放出後

カメラを向けているのがバレた際に、おやつ要求の

キラキラ光線を発するようになりました↑

Dscf1207jpg8

ただ、常に私の行動を見張りながら歩いているので

たまに集中力が切れて、こんな情けない表情になる時も…(爆)

Dscf1208jpg8

それにしても、こんな時間だと言うのに、

皆さんいっぱい歩いてらっしゃる!

いったい何時から歩いてるのか?

Dscf1209jpg8

そして、この日もまた一体ぬいぐるみ完成させました

Dscf1214jpg8

計4体の蝶ネクタイおパグの完成です

が…果たして間に合うのか??? がんばりますっrock

Dscf1215jpg9

9日(火)

朝日を浴びてオタカラポーズheart04

Dscf1216jpg9

朝5時15分…眠いのかぃ?

Dscf1217jpg9

夕方6時のオタカラポーズ

本当に毎日調子がいいので楽させてもらってます!ッて感じshine

Dscf1218jpg9

↑夕食のメニューは餃子に冷やっこ…私はお酒もheart04

(お酒…夏が始まる頃に箱で届けてくださったサンタさんに感謝ですぅ)

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (9)

毎年恒例のお花見…と、傷跡!☆

6月21日(金)

雨降ってますね

それでも、一日一回はお散歩に行けているので

ラッキーだと感謝しています

Dscf0906jpg21

今日は朝のお散歩で久しぶりのゴンちゃん、モモちゃんと一緒になった亜生

Dscf0909jpg21

モモちゃんとは仲良く、何やらヒソヒソ話してましたよ(笑)

Dscf0913jpg21

夕方も止み間を縫ってのお散歩成功!

アジサイはやっぱり雨が似合います

Dscf0914jpg21

集会場のベンチでおやつを食べたら

足早に帰ることに…(笑)

Dscf0916jpg21

そして、亜生の身体をうりゃうりゃ~って、腰の辺りを揉んで

遊んでたら…昨日に引き続き腕をかじられてしまいました

チクッて感じの痛みと共に…右は昨日やられた痕

左は今日の痕

おっちゃんは呑気に『亜生は楽しかったんだよなぁ~』だとさbearing

興奮してて…ついって感じだったからね

ホントに楽しかったんだと思うけど…ぷぷぷっ(笑)

Dscf0917jpg21

↑夜のメニューはかつおのタタキと冷奴sweat01

そして、随分と前のことになってしまったように思いますが

月曜日には毎年恒例のユリの花と菖蒲・アジサイを見に行って参りました

Dscf0766jpg17

両親を乗せて高速を走り、袋井I.C.を下りようとしたところで

前の車から人が降りてきて『警察です…ちょっと参考までにお話を…』などと

警察手帳を見せながら、車を寄せて止めるように言われましたwobbly

じぃちゃんもばぁちゃんも後ろの席で気配を消してます(爆)

『この車盗まれたことがありますか?届けが出ていますが…』

心当たりはちょうど1ヶ月前のナンバープレート盗難事件impact

焦りながらも『車は盗まれてないがナンバープレートが…』と説明して

翌日には警察から連絡があって月曜日には受け取りに行ったこと

陸運局にも届けて今に至る…を話しました

盗難届けの解除(?)が受理されて無いから…とのことでしたが

ちょっとだけ焦りましたわsweat01

『ユリの花を見に…』と言ったら『お気をつけて、ごゆっくり…』などと

若い私服警官でしたが…あ~、名刺もらっておけばよかったぁsweat02

後になって余裕が出てきて、そう思いましたcatface

Dscf0769jpg17

そんなこんなで、緊張しつつ到着した『可睡ゆりの園』

貴重な梅雨の時期の晴れ間とあって、すごい人出でにぎわってます

Dscf0771jpg17

入園してスグに出迎えてくれる黄色のユリのコーナーは見事でした

Dscf0780jpg17 Dscf0781jpg17

昨年は台風の影響で花の多くが倒れていたので

ちょっと残念だった印象が強く残ってましたが

Dscf0783jpg17 Dscf0790jpg17

今年はちょっと見頃を過ぎたあたり…

Dscf0794jpg17

大満足のゆりの園でしたよ

Dscf0800jpg17 Dscf0814jpg17

ゆりの園は山の中に在ると言うことで日陰も多く

白いユリなどは特に幻想的に見えました

Dscf0821jpg17

そして、コチラは最終エリアにある五色のユリのコーナー

Dscf0834jpg17

大勢のにわかカメラマンが…ぷぷぷっ(笑)

Dscf0837jpg17

もちろん、私もその中の一人で~っすshine

Dscf0838jpg17

そして、またもやお約束のコース…次に向かったのは

『加茂花菖蒲園』 コチラでの目的は花菖蒲よりも…アジサイです

Dscf0848jpg17 Dscf0849jpg17

Dscf0850jpg17 Dscf0860jpg17

ココにはオリジナルの他では見られないようなアジサイが

多種多様に育てられています

Dscf0872jpg17

温室ではそんなアジサイを購入することも可能です

Dscf0866jpg17

このアジサイもいずれの日にか名前が付いて売られることもあるのでしょう

渋い色が…つい、気になってしまうアジサイでした

Dscf0868jpg17

素敵な空間です

雨が降ってもとても楽しめると思いますよ

Dscf0881jpg18

18日(火)

眠い亜生です

Dscf0885jpg18

↑夕食メニューは海老チリとアスパラ炒め

Dscf0887jpg18

そしていよいよ始まったいいじゃんまつりに向けての小物作り

まずは、衣装の布を切って、参加者に渡す準備です

なかなか地味だけど、大切な作業なんです

夜7時30分~10時頃まで…お疲れ様でした~coldsweats01

Dscf0891jpg19

19日(水)

小雨くらいではお散歩サボりませんよ~!

Dscf0892jpg19

あはっscissors

おやつ食べなくっちゃね(笑)

Dscf0897jpg19

↑夜のメニューは豆腐とろろ丼と三つ葉サラダ、ウィンナー炒め

Dscf0900jpg20

20日(木)

早朝…怪しげながらも何とか、大雨では無かったので

無事お散歩に出発です

Dscf0901jpg20

朝の畑上空…sad

夕方は雨強かったのでお散歩中止です

Dscf0903jpg20

↑夜は大豆とベーコンのカレーとトマトとバジルのサラダです

以上、亜生のなんとかお散歩行けた一週間の様子でしたぁ

Dscf0912jpg21

ハァ~、眠い眠い…(笑)

来週は重要なお知らせもあるので、ちゃんとブログアップしなくちゃね!

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)