動画

夢の10キロ台に…☆(追加動画有り)

9月14日(土)

昨日は一ヶ月ごとに甲状腺のお薬をもらいに病院に行く日でした

楽しみなのは…体重catface

最近お散歩してると、『亜生くん、痩せたか?』って

声をかけられることが多く、私も気にしていました

Dscf1965jpg13

13日(金)

病院へと急ぐ亜生…heart04

Dscf1967jpg13

むむっ…裸ん坊なのが、ちょっと恥ずかしいsweat01

Dvc00161jpg14

エヘヘscissors

体重…何と10.75キロ!

ウチに来て以来初めて見る10キロ台

9.85キロからいきなりの11キロ台突入だったので

10キロ台を目にした記憶が無いdash

ドッグフードを減らして野菜スープをトッピング、おやつは大根とお麩

ウエスト周りもキュッと締まってますよぉheart04

Dscf1939jpg11

11日(水)

お散歩途中では、ほぼ好きなだけおやつ食べ放題(爆)

Dscf1940jpg11

ジャンプ一番!食いつきもいいですshine

Dscf1945jpg11

おやつのためなら階段だってヘッチャラよぉ

流れるように下っていきます(笑)

Dscf1946jpg11

↑夜のメニューヒレ肉ともやし炒め、味ご飯

Dscf1947jpg11

そして、夕食後こそ、亜生くんの楽しいひと時みたいですよ

ひとしきりおやつを食べ終りしばらくしたら

おやつをねだってガタガタ段ボールを引っかいてみたり

カバンをかじってみたり、茶封筒咥えてみたり…sweat02

それでも知らん顔してると、こんな風に私の手をガリガリsweat01

movie


ねぇ?オヤツ…。

最近この技を多用するようになりました

亜生ち脳フル回転ですhappy02

Dscf1948jpg11

そして、私が動くまで様子をジッと伺ってます

Dscf1951jpg11

ちょっと気を紛らわせるために頭カイカイしてみたりしながら…

Dscf1952jpg11

ひたすら見つめ続けていますshine

Dscf1954jpg11

おかげで腕にミミズバレが出来ます

Dscf1957jpg11

そして、おやつを食べ終わった後は、

置いてあるタオルで口の回りを拭き(本当かよ?)、

Dscf1958jpg11

おっちゃんと一緒にお休みですsleepy

Dscf1962jpg12

ちなみに亜生くんのトイレシート

ワイドシートを5枚ズラッと並べてますが

一番頻度の高い場所にはレギュラーサイズのシートを

置いてあります

そうするとワイドシートにチョコッとかかった2枚を

処分することが減るからです

コレだけのことでウチは随分助かるようになりました

Dscf1973jpg14

14日(土)

オタカラポーズの時片手だけブロックに乗せてるから

身体が斜めだよ(笑)

なんか、笑えた

Dscf1972jpg14

心なしか身体も軽そうで、跳ぶ様に歩いている亜生でしたheart04

chick

365カレンダー今月いっぱいで登録締め切りですよぉ

あと残り62枠です

お友達にも紹介して是非完成させましょうね♪

chick

 house pig house chick house

~PUGに恋して~やわい会合in軽井沢

11月9日(土)・10日(日)の予定で計画しています

ペンションに泊まってパグちゃんとマッタリ過ごしましょう
(今回はペンションの食事をいただきますよぉ)

↑まだコレだけしか決まってません…が

ブログやってる人も、やってない人も

初めましての人も、オフ会で知ってる人も

パグちゃんをつまみに笑って楽しんで素敵な思い出作りませんか?

そんな第2回パグ恋に興味のある方は

メールフォーム又は直接携帯orパソコンアドレスまでご連絡下さい

参加申し込み云々といった集まりではありませんので

簡単なお誘いの内容をお知らせいたします

その際、お名前(ハンドルネーム)、住んでる場所(県名程度)、
パグちゃんについて(名前、年齢、性別、体重・特徴など)、
参加する人数なども教えていただけると想像できて楽しいです

(尚、宿の予約状況によってはお誘いできない場合もあるかと思いますが
その場合は悪しからずご了承下さいませ)

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

なんとなく、ちんくん…!?☆

8月30日(金)

すっかり筋肉痛に襲われている一週間

筋肉痛だけではないのか? 腰が痛くてしかたありませんsweat01

Dscf1731jpg27

27日(火)

今週は朝のお散歩も6時半頃からの出発になりました

Dscf1732jpg27

ほぼ毎日、サンアートを歩いている『ちん』くん

先ずはなんちゃってビアガーデンの横にある舞台へと登ります

Dscf1733jpg27

そして、おやつを要求heart04

Dscf1734jpg27

そして、ビアガーデンを通り過ぎると

Dscf1736jpg27 Dscf1737jpg27

今度は階段を登って…

Dscf1738jpg27

一番上でおやつをキャッチshine

今回は試供品のドッグフードがおやつです

お麩…品切れにつき注文中(笑)

Dscf1742jpg27 Dscf1743jpg27

そして、今度はトイレ横に設置してあるベンチに移動

当然おやつを待ってますnotes

Dscf1744jpg27

ベンチから降りると必ずトイレ脇の植え込みで

シッコをする『ちん』くん(ココは競争率が高いです)

Dscf1746jpg27

しばらく歩いてまたマーキングです

(お水をかけて…匂いは薄くなってるよ~だ:笑)

Dscf1747jpg27

そして、後はおうちへと帰るだけ!

Dscf1750jpg27

20分ほどのお散歩です

Dscf1753jpg27

そう、そう…

ウチに帰ってからも腹巻きするときにおやつをひとつ…catface

じゃないと、逃げちゃってなかなか腹巻きさせてくれないのsweat01

Dscf1756jpg27

そして、夕方も…またまたサンアートへ

ごんちゃん、ももちゃんと一緒になりました

亜生はおじさんがくれるおやつに夢中なのsweat01

Dscf1758jpg27

『亜生ちゃんは、もう食べたでしょ…』

ごんちゃんがもらってるのをとっても羨ましそうに見てましたcoldsweats01

Dscf1759jpg27

↑夕食のメニューはかつをのたたきと煮豚サラダ、焼きタラコ

Dscf1762jpg28

28日(水)

今日のお散歩は集会場だよ

Dscf1763jpg28

お散歩のついでに三好稲荷からのお札を配って歩きました

Dscf1764jpg28

そして、飲み頃になった巨峰の酵素ジュース

完成で~す

Dscf1765jpg28

綺麗な色です

甘さもお砂糖の甘さではなく巨峰本来のもつ甘さらしい

飲みやすいよ

大さじ2(30ml)を150mlのお水で割って

それを1日2回飲んでます

巨峰のは肌にいいそうです

Dscf1781jpg28

そして、梨はこんな感じになりました

お砂糖はすっかり分解された様子です

プクプクと小さな泡が確認できて、発酵も進んでるようですよ

これまた、味が楽しみで~す

Dscf1768jpg28

そして『ちん』くんの家にいるときの真実の姿です

ほぼ、こんな感じ(笑)

Dscf1775jpg28

たま~に大あくびしてますが

最初はペロペロペロペロ…

ひたすら、自分の足か私の太ももを舐めてます(汗)

Dscf1779jpg28

それがあんまりしつこいと、こんな感じで

顔を覆ってやります

要するにペロペロガードって奴ですわ(爆)

Dscf1787jpg28

それでもいつの間にか…ペロペロペロペロ…(笑)

Dscf1792jpg28

夕方お散歩に行く時に見上げた空

飛行機雲がなんか、かわいいheart01

亜生兄ちゃんがドスドス走ってる雲みたいlovely

Dscf1795jpg28 Dscf1796jpg28

サンアートでおやつを食べて帰ってきました(爆)

Dscf1797jpg28

家に着いたときに見上げた空の様子です

相変わらずの飛行機雲と夕焼けの色

これまた素敵な空でした

Dscf1798jpg28

↑夕食のメニューはサーモン焼きポテト添え&酵素ジュース(笑)

Dscf1799jpg29

29日(木)

久しぶりに畑を走る…『ちん』くん

Dscf1800jpg29

そして新たに挑戦したレモンの酵素ジュース

Dscf1802jpg29

夕方はサンアートを走る『ちん』

Dscf1806jpg29

↑夕食のメニューはエビフライ&酵素ジュース

Dscf1807jpg29

そして、夜…あんまりうるさいので(おやつをねだって走ります)

確保して説教されてる『ちん』くん

Dscf1808jpg29

何でこんな事されてるのか…ちっとも理解してない顔です(爆)

Dscf1809jpg29

そして、しばらくしてフテ寝する『ちん』

おっちゃんが腹巻きを直します…ぷぷぷっ(笑)

Dscf1811jpg29

でも、お風呂入ってる隙に、

ちゃっかり座いすを盗られてます(笑)

Dscf1812jpg30

30日(金)

そして、またまた朝のお散歩

おやつで釣って…『さぁ、ちん!行くよ!!』

そして、ちょっと実験

呼んでみましたよ(笑)

movie


なんとなく、ちんくん。

…こっち見た(爆)

Dscf1814jpg30

そして夕方暗くなる中のお散歩

今日から強い味方と一緒だよ!

欲しくて欲しくて…でも買えずに居たライトflair

お散歩バッグに付きました!

玉緒ちゃ~ん、ありがとう~happy01

Dscf1815jpg30

↑夕食メニューはコロッケカレー&酵素ジュース
 (私はカレーにはソースかける派で~す、福神漬けとね!)

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (5)

ありゃりゃ…丸太橋がっ☆

7月14日(日)

今朝は5時起きでお散歩!ってガンバッたのに…

突然の雨rain

30分ほど様子見てて、止んだようなので無事歩いてきました

Dscf1257jpg14

雨の後だから? いつもよりもちょっとだけ涼しい気分confident

Dscf1258jpg14

病院の裏の道を進んで新しい道路へと渡り

Dscf1259jpg14

そのままズンズン歩いて…

何と、公園の下の道まで歩いちゃいましたheart04(約2キロ)

Dscf1260jpg14

ココのベンチは低いから楽勝で登ったじょnotes

Dscf7601jpg_4
↑2012年6月撮影

と、ここで亜生の大好きな丸太橋の横を通るはずだったのですが

Dscf1261jpg14

ありゃりゃ~dash

驚いた亜生も、二度見してました(笑)

Dscf1262jpg14

お年寄りやワンコも多く渡るコース

さすがに危険と判断されたのか…

こんな橋に架け替えられておりました

Dscf1263jpg14

亜生兄ちゃんも渡れずに苦労していた橋ではあったので

気持ちは分からないではないのですが…

亜生は渡れたのにねっ

その様子はコチラ↓


丸太橋を渡る

もう、このむっくらむっくら渡る姿は見れないのね…sweat02

Dscf1265jpg14

そして、長い距離を歩いてきた亜生は

Dscf1267jpg14

予想通りベンチを見つけては飛び乗り~の

Dscf1268jpg14

飛び乗れなくても…おやつをねだるのでありましたぁ

Dscf1270jpg14_2

そして、腹巻きする前の柔軟体操を…(ウソsweat01

Dscf1271jpg14 Dscf1272jpg14

↑夜のメニューはハンバーグ
 私のはゴマ味噌ソース、おっちゃんはおろしソースで!

Dscf1242jpg12

12日(金)

朝のお散歩で

Dscf1243jpg12

嬉しいプレゼントshine

Dscf1245jpg12

ゴーヤかと思うようなイガイガトゲトゲの新鮮きゅうりにナスにトマトheart04

Dscf1247jpg12

↑夜のメニュー きゅうりとなすの酢の物、アスパラの肉巻き甘辛ソース

Dscf1248jpg13

13日(土)

やっぱり朝は眠そうだにゃぁ(ほぼ、寝起き状態っす)

Dscf1249jpg13

病院横の歩道を通って

Dscf1250jpg13

またまた田んぼの下の道を歩きます

矢印が亜生兄ちゃんが好きだった田んぼのコースです

Dscf1251jpg13

そして、帰りにベンチを見つけて…

Dscf1252jpg13

あはは…飛び乗れない亜生ちん!

Dscf1254jpg13

そして、家の中で珍しい顔を写そうと狙ってるのに

なかなかこっちを向いてくれない亜生ちんsweat01

Dscf1256jpg13

分かるかな? 

ベロが真ん中からチラッと覗いてるんですよぉ(笑)

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (203)

モデルさんの実態と…360mlの☆

5月11日(土)

雨降り…頑張ってお昼にはお散歩に行ってきたけど

最近は雨だと外に行こうとしない亜生くん

おウチの中での生活に慣れた!ってことでconfident

Dscf9806jpg9

9日(火)

朝はお寺へのお散歩

Dscf9810jpg9

気持ちいい緑の中の歩きは…

Dscf9815jpg9

気持ち良くなっちゃうものですshine

Dscf9821jpg9 Dscf9822jpg9

おパグだったら尚更…と思ってしまいますが

ウチの亜生さんったら

Dscf9824jpg9

日当たりの良い場所が大好きheart04

いくら呼びかけても…玄関に近づいてくれませんっsweat01

Dscf9826jpg9

その時間に、亜生兄ちゃんのために以前、ラハイナさんで作ってもらった

『亜生君醤油』を披露しちゃいますねっnotes

先日の~パグ恋~でも超人気だった『キモチワルイ醤油(爆)』

はなババさんちのお醤油はちょっと記憶の中の醤油より

小さいサイズでしたので改めて出して確認したところ

Dscf9828jpg9

360mlのお醤油入りでしたよheart04

Dscf9840jpg9
夜のメニューはエビチリ
辛さ控えめでウマウマでした…ということでbleah

Dscf9843jpg10

10日(金)

ちょっと曇り空の下、気持ちよくお寺をお散歩

Dscf9845jpg10

おやつもらえるまで、ポーズを取り続けちゃう亜生って…(爆)

Dscf9852jpg10

まったく、可愛い奴ですわぁ~happy01

Dscf9853jpg10 Dscf9854jpg10

そして、ここで身内自慢scissors

5月3日に愛知県武道館で行なわれた愛知県の柔道大会で

わが甥っ子の涼汰くんが3位になりました

直前に一緒に食べに行った焼き肉屋でも大盛りご飯を

ペロリと2杯平らげていた中学3年生

なかなかヤルでござるup

Dscf9855jpg10_2

ウチの男ドモは…こんな感じ(笑)

Dscf9856jpg11

11日(土)

一日中雨降りだったけど、お昼過ぎには

オタカラ出しにお散歩して来ました

Dscf9857jpg11 Dscf9858jpg11

サンアートでは戦国屋台村…なるイベントを行なってましたが

もちろん、人もまばらthink

亜生は舞台でおやつを普通に食べて…そのまま帰ってきました

movie


暴れてます

帰って来て着替えさせてたら腹巻きがツボだったのか

やたらと振り回して興奮してました

面白いので動画に…とカメラ構えたら

急にテンション下がったみたいで(爆)

Dscf9860jpg11

何事もなかったかのように

おっちゃんにおやつを要求してますsmile

そして笑える表情の亜生を紹介heart04

↓ ↓ ↓

Dscf9818jpg9

いつも、超可愛くおやつを待っているんだけど

実はこんな顔もしちゃってる亜生です

Dscf9831jpg9

出っ放しのベロがこんな複雑だったり…(笑)

Dscf9841jpg10

モデルさん!気を抜かないでくださいね~

Dscf9842jpg10

…ハイっheart04

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

誘い、誘われ…食べちゃったぁ☆

5月2日(木)

なんとまぁ…本日も一日中 ゴ~typhoon 強風が吹き荒れてました

この日はばぁちゃんのお誕生日birthday

Dscf9545jpg2

朝一番での『おめでとう~』を伝えに

いつものようにお散歩行きましたよぉ

Dscf9547jpg2

じぃちゃんが、亜生を独り占め(?)

おやつもらえないから…って戻ってくる亜生(爆)

Dscf9548jpg2 Dscf9549jpg2

そして…癒やしの亜生ちんはどこへ?

おっちゃんとコタツでお昼寝ザンスsleepy

邪魔されることなく、ひたすら枝を切り続けてやりましたぜcoldsweats01

Dscf9553jpg2

そして夕方のお散歩

サンアートのイベント広場(市民ステージのあたり)です

bell

連休最後の6日(月)にはサンアートフェスタ2013
開かれます 買い食いの好きなあなたっ!
遊びに来ませんか?
五平餅買いに…私も行くかなぁ(笑)

サンアート、会場内の地図です

Annaimapjpg
ちなみに、下の方にある市民ステージのとこが、いつも亜生くんがおやつを食べてる場所です

Dscf9556jpg2

あまりの強風で…耳もパタパタ

Dscf9558jpg2

思わずプルプルして…

Dscf9560jpg2

また、歩き出す…dash  パタパタ…ear

Dscf9561jpg2

植木がこんなことになっちゃってますsign04

Dscf9563jpg2 Dscf9565jpg2_2

が…負けることなく出すモノ出して、帰ってきました(爆)

Dscf9566jpg2 Dscf9567jpg2 Dscf9568jpg2 Dscf9569jpg2

そして、少し早めの夕食

ばぁちゃんのリクエストで、日進のうなぎの『まるや』さん へ

Dscf9572jpg2

『旨いなぁ~』ってscissors

じぃちゃんは生ビール飲んでご機嫌だし…catface

Dscf9570jpg2 Dscf9573jpg2

美味しかったけど、私のセットについてたひつまぶし

想像してたより小さかったので…まだ余裕があるよ(笑)

おっちゃんが食べないよぉ…って言ってたデザートのアイス

私が食べさせていただきました~♪

エビフライは、当然尻尾まで全部いただき~bleah

そして、夜中に…お祝い(?)のロールケーキ食べますhappy02

movie


狙う…亜生ちん1

やっぱり狙ってる…亜生ちん


狙う…亜生ちん2

おっちゃんは盗られる気…満々なんだもん!


狙う…亜生ちん3

多少手がベタベタになっても仕方ないってもんよcoldsweats01

Dscf9578jpg2

って訳でいつまでもおっちゃんの横から離れず

Dscf9579jpg2

ご機嫌で…爆睡の亜生くんなのでしたぁsleepy

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

我が家の…ジャングル!☆

4月29日(月)

筋肉痛ピークbearing

どこにも出かける予定の無い黄金週間…

我が家のジャングルクルーズを楽しんでいる私と亜生くんsweat01

Dscf9396jpg28

28日(日)

最近覚えた、ココでポーズ&おやつゲットscissors

なんなんだろうね…このポーズ(爆)

Dscf9397jpg28

そしてお寺の裏山でオタカラ放出…

Dscf9398jpg28

そしてそのまま逃亡catface


おやつ…くれクレ~!

movie

無事におやつをゲットしたら、即帰ります(笑)

Dscf9408jpg28

亜生は日なたでお昼寝が好きなようで…

Dscf9409jpg28

裏庭は午前中こんな感じで陽が当たってますが

お昼近くなると日陰になり、とても過ごしやすくなるんです

Dscf9410jpg28

亜生もこんな感じで爆睡しています

Dscf9412jpg28

お休みに入ったというのに、全く外に出る気の無いおっちゃん

ちょうど亜生の大根が無くなりそうだったので

夕方のお散歩の時間を利用して近所のスーパーに

大根を買いに行くことにしました

Dscf9413jpg28
待ってぇ~

お店には入れないので、私一人だと

亜生を外で留守番させることになる…

コレにはさすがのおっちゃんも反対なので

渋々でも付いてきてくれますbleah

Dscf9415jpg28
おじちゃん…一人でどんどん歩いてっちゃうじょ~sweat01

少しでも早く終らせようと?…プンプンッdash

Dscf9416jpg28

お休み感を満喫するため、夕食のメニューは

おにぎりとピクニック風ワンプレートhappy02

Dscf9418jpg29

もうそろそろコタツ布団…片付けなくちゃねcoldsweats01

Dscf9421jpg29

29日(月)

お寺の散歩…亜生が小さく見えるなぁ(笑)

Dscf9422jpg29

桜の木に小さなさくらんぼ発見

Dscf9424jpg29

やっぱり登ってる…happy02

Dscf9425jpg29

裏山をムチムチ走り

Dscf9427jpg29 

おやつポイントでハイ…ポーズ!

Dscf9430jpg29 Dscf9431jpg29

最後の急な坂道…修行の道をばぁちゃんを引っ張って登って

『楽チンだわ~』(ば)  『何だか疲れるじょ~』(亜)

Dscf9432jpg29

お昼近くになってからの草取りだったので

いつもの場所がもうすっかり日陰になってます

Dscf9433jpg29

しばらくしたら日なたに出て寝てるので

枕代わりにおウチを置いてみましたflair

Dscf9434jpg29

そして、12時 ↑こんな感じに…sleepy

Dscf9435jpg29
12時10分…

Dscf9436jpg29
12時20分…

Dscf9437jpg29
12時30分

Dscf9438jpg29
12時45分

Dscf9439jpg29
13時…smile

Dscf9440jpg29

あっという間に9袋sweat01

sun

おっちゃんが起きてきたようなので一旦ここで

お昼ごはんのため作業中断(笑)

Dscf9441jpg29

夕方作業再開すると…

Dscf9442jpg29 Dscf9443jpg29_2

細かくした枝や葉っぱに興味を持つ亜生くん

Dscf9444jpg29 

そう言えば、もうお散歩の時間だったね

Dscf9445jpg29
の、16時10分(爆)

Dscf9447jpg29

サンアートでの写真撮影(爆)

Dscf9453jpg29

そして、帰り道でも!camera

Dscf9456jpg29
19時35分

夜、なかなか思うようにおやつをもらえない…と

感じたのか、玄関のおウチに敷いてある毛布を

2枚とも運んできた亜生くん(爆)

Dscf9457jpg29
23時55分

相当お怒りの様子でしたが…ふて寝からの爆睡へcoldsweats01

Dscf9458jpg29 

あっ…目が開いてたhappy02

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとおねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

花吹雪…と、岡山(お友達がいっぱい)オフ会☆

4月7日(日)

すごい風typhoon 

雨は止んでくれて青空も見えているけど…

Dscf8716jpg6
↑久々の夜ご飯(6日)のメニューをアップ

牛肉とピーマンのチョイ辛炒め、もやしサラダ、です

Dscf8717jpg6
最近はお魚料理ばかりが続いていたので

肉好きのおっちゃんも満足か?

バクバク食べてくれました。 ホッdash

Dscf8719jpg7

7日(日)

これまた久しぶりに、橋の向こうまで歩いてきました

Dscf8720jpg7

公園の桜…満開の時は、きれいだったろうなぁ

今日の風できっと散っちゃうなぁ

Dscf8724jpg7

いいお顔して~camera

あはは…ベロ出ちゃうんだぁ

Dscf8729jpg7

タンポポもいっぱい咲いてたね

[高画質で再生]

花より…おやつ! [アニメ]

集会場に着いたら、桜の花がいっぱい舞ってました

亜生くんには関係無いみたいだけどねっ

Dscf8732jpg7

そして、夕方はこれまたもっと強風の中

サンアートを歩きました

Dscf8733jpg7

とりあえずは、青空も見えているんだけどなぁ…

Dscf8736jpg7

匂いチェックして、おやつを素早くゲットしたら

Dscf8737jpg7

寒いから…早く家に帰りましょう~catface

岡山オフの続きです

penguin

Dscf8150jpg24

コタローくん、お久しぶりで~す

Dscf8154jpg24

小梅ちゃん、赤鬼さん…怪しいだろぉ?

Dscf8155jpg24

注目を浴びてる赤鬼さんが気になるらしく…ぷぷぷっ(笑)

Dscf8158jpg24

凛ちゃん お顔白くなりかけてて可愛いんだよぉ~♪

Dscf8167jpg24

小夏ちゃも赤鬼さんに興味ある?

Dscf8172jpg24

なかなかジッとしてる姿を見なかったプー子ちゃ

Dscf8174jpg24

やっぱり常に動いていた茶々ちゃん

Dscf8186jpg24

そして、後方では何やらおやつの予感なのに…

Dscf8187jpg24

亜生ったら…なんでカメラ目線なの??

Dscf8194jpg

珊瑚ちゃ玄ちゃんツーショットを盗み撮りsweat01

なんかいいなぁ~happy02

Dscf8195jpg24

ちょっとウルウルしてたら亜生が居ない!

探したら隅っこのベンチ目指して走ってましたsweat01

Dscf8196jpg24 Dscf8197jpg24

あ~dash ベンチにジャンプしてるぅsweat02

お麩を持って走りましたよ、飼い主…ふ~coldsweats01

Dscf8200jpg24

おっちゃんに確保され、普通のパグへと戻った亜生ちん

ほらっheart04 ももじちゃんが来てくれたよっlovely

Dscf8201jpg24

ギュ~ンって首が伸びるももじ…っす(笑)

Dscf8202jpg24

二人して…可愛い~heart01

Dscf8204jpg24

そして、座り込んでいたちぃこちゃん

傍に付き添う…華子ちゃん

Dscf8206jpg24

その可愛らしさに、常に周りには人だかりが出来てましたshine

飼い主のひろろさんが、場所を取ってくれたので

無事お弁当を食べる場所を確保できたわが家(サンキュ~です)

Dscf8208jpg24

そして、おやつ目指してこんな可愛い顔を見せてくれた

プー子ちゃんheart04 とも、ご一緒です

Dscf8183jpg24

そして…実は巨乳だと言うウニちゃと、亜生の手術跡を…って

お腹の見せあっこしたはなババさんちもご一緒で~す

Dscf8226jpg24

そして、メインイベント

ご長寿表彰が始まりましたよぉ~

chick

続きます

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとおねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

歩いたら…ポカポカだじょ~☆

2月26日(火)

今日はポカポカしてて…暖かそう~sun

なんて、出かけたのは良かったんだけど

Dscf5683jpg26

いざ歩いてみたら…結構風が冷た~いwobbly

sun

それでも、亜生が快調に歩いてくれたおかげで

いつの間にか…ポッポcatface ポッポcatface

身体がポカポカしてきましたよ

Dscf5685jpg26

畑のコースはおやつポイントが無いので

ずっと↓こんな調子で歩いてました

movie

[高画質で再生]

畑のコース [ショッピングカート]

歩くことに夢中で、私の呼びかけには一切無視ですけどねっhappy02

Dscf5686jpg26

夕方のお散歩…

久しぶりに出してみた小さめのセーター(笑)

二代目くんが家に来てすぐの頃

亜生兄ちゃんが着れなかった服のストックから拾いこんで

無理やり着せていたサイズだったけど

アリャshine結構着れるじゃない?

Dscf5687jpg26

向かった先はサンアートですよ

Dscf5691jpg26

いつものベンチでドヤ顔ポーズscissors

Dscf5692jpg26

沢山おやつをゲットしてご機嫌なところを呼んでみたら…

ちゃんと振り向くじゃん(笑)

Dscf5693jpg26

夕食のメニューは
煮豚のお惣菜(切っただけ…)とタコとししとうのピリ辛炒め

Dscf5700jpg26

タコの…を盛り付けたお皿は私のお気に入りheart04

常滑焼きなのよぉ~heart04

Dscf5702jpg26

そして、食後はテレビ観ながらも…

つい寝てしまうおっちゃんの横で

亜生と二人でクネクネ遊びを繰り広げてます

Dscf5705jpg26

亜生が近づいてきたところで

腰の辺りを両手でさすると…

Dscf5706jpg26

それはもう…ありえへんくらいに腰をクネクネnotes

(さすがにひとりでは、写真には残せませんでした…)

Dscf5711jpg26

何気に…鼻水たらしちゃう程、喜んでたりします(爆)

Dscf5712jpg26

あぁ~shineshine もう、たまらんっ!

Dscf5713jpg26

ってな訳で、遊びに飽きると、

亜生ロードを…冷蔵庫へとお進みになる(爆)亜生ちん

Dscf5714jpg26

ほれほれ…こっちこっちnotes

Dscf5715jpg26

あれ? おばちゃん、ついてこん!

ってな感じで…

Dscf5716jpg26

音もたてずに、迎えに来る亜生なのでした~heart04

それにしても…おっちゃん、寝すぎ!(爆)

chick chick chick chick chick chick chick chick chick chick

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとおねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

元気女子と…マイペース男子☆

1月23日(水)

最近定番になっているばぁちゃんちへのお散歩

『健康のためにも、歩かなくちゃダメだよ』

って、以前からずっと言っていたにもかかわらず

色んな口実を設けて、ちっとも歩こうとしていない

私の両親ですが

Dscf4964jpg18

↑写真は18日(金)の様子

ところが…亜生のお散歩だと言うことで誘ってみると

Dscf4978jpg19

↑19日(土)の様子

簡単に連れ出すことに成功しちゃったりするではないですかっ

Dscf4985jpg20

↑20日(日)の様子

じぃちゃんでさえも、ようやく歩く気になってくれたようです

Dscf4999jpg20

↑20日(日)の様子

ついでに…おっちゃんもね(爆)shine

すごいぞ!亜生ちんscissors

Dscf5101jpg23 Dscf5102jpg23_2

って訳で、本日もお散歩に行ってきました

張り切ってばぁちゃんがリードを持ってくれてますhappy01

Dscf5100jpg23

おやつくださいっnotes

まぁ、亜生的にはお散歩後のおやつがもらえれば

どこを歩いたから…って、あんまり関係ないらしいようですけどねっhappy02

Dscf5103jpg23

玄関にて大好物のりんごをゲットしました

最近では、ばぁちゃんちに着くが早いかbearing

Dscf4817jpg10

↑10日(木)の様子

先ず、玄関を開けろっ…とばかりにドアを見上げる亜生sweat01

あんたは、お散歩に来てるんだから…とつっこみたくなります(笑)

Dscf5107jpg23

帰って来てからはこんな調子で

コタツに入って爆睡ですsleepy

Dscf5108jpg23 Dscf5109jpg23

あ…

起きたっsweat01

Dscf5105jpg23

いひひ…

pig

それでは、はなちゃんとのお散歩デートの続きです

chick

Dscf5058jpg20

楽しいおやつタイムの後は、

仲良し二人のお散歩再開ですnotes

Dscf5057jpg20

ダイブ距離も縮まって来たような…

はなちゃんの向きがcoldsweats02

Dscf5059jpg20

それでも、人気の少ない場所に行けば…

まんざらでも無いような…むむむっheart04

Dscf5060jpg20

亜生が先に進んでいくと、今まで亜生が匂っていたところを

すかさずチェックのはなちゃんheart01

Dscf5061jpg20

はなちゃんもダイブ落ち着いてきたように思われたところで…

あっ…ままの手が亜生に伸びたっcatface

Dscf5062jpg20

途端にはなちゃん…またしても大興奮dash

ヤキモチ妬いてる?

亜生もベンチの反対側へと非難しますtyphoon

Dscf5063jpg20

あたちの大好きなままに、甘えるんじゃないわよぉdash

『・ ・ ・』

Dscf5064jpg20

亜生はおっちゃんと、とっとと走って行ってしまいました

ところが、はなちゃん追いかけてるしっhappy02

Dscf5065jpg20 Dscf5066jpg20

気の強い女子は…苦手かもsweat02

あっ…はなちゃんが追いついたよwobbly

Dscf5067jpg20

そして、早足で進み続ける亜生と、

待て、待てぇ~heart04 の、はなちゃん(笑)

Dscf5068jpg20

ふぅ…なんて、足の速い兄貴なのっdash

やっぱり、亜生と遊びたいのかな?

Dscf5069jpg20

亜生は全くのマイペースさんなので

お友達に合わせることを知らないんだよ…きっと

コレは先代亜生ちんも同じでした

きっと亜生兄ちゃんが指導してるんだろうなぁ…そんな風に感じてます

Dscf5070jpg20

はなちゃんは大好きなままを追いかけて

ままに向かって歩いていました

はなちゃんままのことが大好きだ…とブログで

知っていたので、微笑ましく思い様子を見ていましたが

う~ん…ここでちょっと思わぬ事実を目にしてしまいましたbearing

確かにままの後を追いかけてはいたのですが

リードを持っている父ちゃんと目を合わせながら

ペースをあわせて走って追いかけています

これって…???

Dscf5071jpg20

そんな衝撃の光景を目にして愕然とする私sweat01

そして、前方にボストンテリアちゃんの姿

Dscf5072jpg20

亜生は近づいてご挨拶していましたが

はなちゃんは?

今までの強気な女子の姿はどこへやら…sweat01

しっかりと気配を消して二人の横を父ちゃんに隠れて

すり抜けて行ってました(爆)

むふふ…heart04

やっぱり可愛いわぁ~lovely

Dscf5073jpg20

そして、駐車場へとやってきました

楽しかったお散歩も終了です

ままの提案でツーショットの記念写真を…と言うことになり

二人を近づけてみたところ…

movie

[高画質で再生]

はなちゃんとデート3 [ブログ]

またしても動画に撮ってしまいましたhappy02

Dscf5074jpg20

はなちゃん…亜生が見つめてますよぉ(爆)

Dscf5076jpg20

そして、父ちゃに確保されたはなちゃんの目の前で

お別れの挨拶だじょ~coldsweats01

Dscf5077jpg20

美味しいおやつと、いっぱいのヨシヨシheart04

本当に嬉しかったねshine 

はなパグ家のまま&父ちゃん…ありがとうございました

今度は、アスレチックのある公園でデートしましょうかflair

強気で元気なはなちゃんの魅力…また、見せてねheart04

以上、

20日(日)愛知健康の森公園でのお散歩デートの様子でした

good

また、お友達と一緒に、楽しくお散歩したいねっ
待ち遠しい亜生に 
ポチッ…お願いします。↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

はなより団子な…お散歩☆

1月21日(月)

おっちゃんは年休取ってオヤスミの一日

朝は目覚めてすぐにブログのチェック&更新happy01

ゆっくりとして亜生の寝ているリビングへと降りて行き

健やかなる寝息を確認後

いつものようにキッチンマットに敷いてある

トイレシートを確認…と

Dscf5078jpg21

衝撃の光景impact

ドヒャヒャ~でした

昨日の公園での腹ぎし食べたおやつの副産物?…プッ(笑)

Dscf5081jpg21

気を取り直していつものように

お寺への散歩に出発しましたよrun

Dscf5082jpg211

高いベンチに飛び乗ることは、さすがに出来ませんでしたが

おやつを置いてやると立ち上がって…挑戦するのか?

Dscf5083jpg21

いやいや…近くに置いてくれと…念じてます

Dscf5084jpg21

無事ゲットheart04

Dscf5085jpg21

美味そうに…余韻を楽しむ男なのでしたhappy02

Dscf5087jpg21

えっ? もう、終りですよsign04(笑)

pig

それでは、20日(日)の公園デートの続きです

Dscf5024jpg20

迷路の頂上にて感動の再会を果たした両家

おやおやパグさんが写ってませんね(笑)

久しぶりにみる亜生は少し痩せていたそうで

お尻が小さくなったとか顔がシュッとしたとか…

嬉しい言葉の連発に気をよくする私(ブッ)

ついでにお腹の手術跡も見てもらいました(笑)

全然わかんな~い…って、喜んでもらってよかったね、亜生heart01

Dscf5025jpg20

おっ…はなちゃん、おっちゃんとは初ですね

Dscf5026jpg20

あれ?なんでこの距離感?

不思議に思われた方もいることでしょうcatface

chick

はなちゃんとこのブログではその様子が

少しオブラートに包まれているようですが(爆)

この距離感にも理由があったりします

(その理由はこの後紹介ね)

Dscf5029jpg20 Dscf5031jpg20

はなパグ(まま&父ちゃん)にヨシヨシしてもらい

身体をくねらせ喜ぶ亜生ちんheart04

Dscf5033jpg20

あぁ…父ちゃんsweat01

はなちゃんが心配そうに見つめていますよwobbly

Dscf5035jpg20

そして、嬉しいおやつタイムへと突入です

そこで理由が明らかにっ!

catface

その時の様子がコチラです

movie

[高画質で再生]

はなちゃんとデート [アフィリエイト]

亜生は近づけましぇ~んsweat02

Dscf5037jpg20

って言うか…亜生的には一切気にしていない様子

あまりにも…のマイペースぶりsign04

そこがお気に召さなかった理由?

Dscf5040jpg20

その後もはなちゃん気を緩めることなく

亜生にアピールしっぱなしhappy02

さすがの亜生も、ちょっと意識しだしたか??

Dscf5041jpg20

はなちゃん、お手柔らかに頼むじょ~heart04

Dscf5042jpg20

いひひ…その勇ましい姿とは別に

おやつを食べるときはとてもお上品なはな

亜生用のデカイ大根を上げてみました

Dscf5043jpg20

なんだか…嬉しそうにパクつくはなちゃんheart01

デカイのもいけそうねscissors

Dscf5044jpg20

そんなはなちゃんには興味無しなのかっ!

亜生はベンチ(高いところ)を見つけては飛び乗ってばかりです

Dscf5045jpg20

『あたいのお上品な姿、ちゃんと見てなさいよっdash

あくまでも厳しいはなちゃんですbomb

Dscf5048jpg20

あんまり亜生への指導が厳しいので

とうとう…ままに確保されます

『やれやれだじょ~catfaceby亜生(これこれsweat01

Dscf5050jpg20

そんなこと言わずに、ほれほれheart01

はなちゃんと少し遊んでみなよっ

Dscf5052jpg20

おおぉっshine

仲良く、お散歩してるぅ?

Dscf5053jpg20

…も、束の間coldsweats01

『はなより団子』を地で行く罪な男

Dscf5054jpg20

わが家に来てからは初の味?

カボチャのオリーブ焼きをもらって

大喜びの姿です(笑)

Dscf5055jpg20

はなちゃんと二人分用意してくれてるから

そんな顔で見ないのっsweat01

Dscf5056jpg20

そして、最後のひとつをもらって

何この表情(爆)bleah

さぁ、仲良くお散歩再開しましょう~notes

pig

強風の中のお散歩デート…仲良くなれるのか?

good

続きは次回に♪ ドキドキの展開が期待される
亜生に 
ポチッ…お願いします。↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (2)