家の話

いいじゃんまつり…楽しかったよ☆

8月26日(月)

今日は朝から雨が降っています

おっちゃんは年休を取って、私は筋肉痛で…へたばってます

唯一亜生は、とっても元気でありがたい限り!

Dscf1686jpg23 Dscf1687jpg23

↑23日の夕食 豚ヒレ肉ピーマン炒めと、きゅうりの酢の物

Dscf1690jpg24

24日(土)

天気予報には傘マークもチラホラsweat01

ちなみに『いいじゃん踊り』は荒天中止です

Dscf1691jpg24

雨が降ってくるような気配も無かったので早朝散歩は

いつもどおり、ちょっと遠くまで調子に乗って歩いてました

Dscf1692jpg24 Dscf1695jpg24_2

ところが、あっという間に黒い雲がスス~と現れ大粒の雨が…rain

畑の農機小屋があったので、雨宿りさせてもらいましたsweat01

Dscf1696jpg24_2 

うわぁ! あっという間に水浸しです

Dscf1705jpg24

それでも、お昼過ぎに準備のため集会場へ集まる頃には

雨も小降りになってきたし…

Dscf1699jpg24

涼しくなってくれたらいいよね…ってな感じで実行委員のみんなで

おにぎりやお茶、ビールなどお土産を用意したり

飲み物をカートに積み込んだり…と準備を進めてました

Dscf6243jpg24

そして夕方、写真を撮ってもらおうと衣装を着込んで外に出てみると…

止んだと思っていた雨が、またポツポツsprinkle

う~ん、テンション下がるなぁthink

Dscf6193jpg24

ま、衣装としては↑こんな感じに仕上がりましたよっ!

Dscf6196jpg24

何だかわかんないけど、私が浮かれているもんだから

亜生も嬉しそうに走り回ったりして…(笑)

Dscf6208jpg24

そして、5時50分…集合場所の保田ヶ池公園に大集合!

練習も真面目に頑張っ、一番張り切って踊ってくれる、

中学生の女の子『はるなちゃん』ですheart04

いい笑顔だね! 今日も頑張ろうっnotes

Dscf6210jpg24

集合写真をみんなで撮ったら、踊りのスタート位置まで移動します

Dscf6215jpg24

大提灯も3基飾ってあります

Dscf6217jpg24

虹色アフロのグループが

今年のいいじゃんグランプリを獲得したチームだよ

Dscf6225jpg24

そしていよいよ、いいじゃん踊りスタートですよ!

Dscf6234jpg24

練習では騒いでばかりの男の子も、音楽がかかると

しっかりと踊り始めて、おばちゃんはちょっと感動してしまいましたlovely

Dscf6235jpg24

そして通行止めになった通りを

各チームそれぞれの衣装を身にまとい

賑やかに元気に踊り進んで行きます

Dscf6241jpg24

シャボン玉も雰囲気を盛り上げてくれてますshine

※結果、今年は賞を受賞することはありませんでしたがキラキラ個性的な衣装は、
結構イケテたと思ってます  特に怪我をすることも事故も無く、雨に降られることも無く
みんな笑顔で『また来年ね!』と解散できたことがとってもよかったと思えた

今年のいいじゃん祭りでしたnotes

そして私はみんなとは別れて、カキ氷とイカ焼を買って

ばぁちゃんちへと戻り、ケーブルテレビで放映してた

表彰式の様子を見ながら一休みして…

おっちゃんに迎えに来てもらい、家まで帰りました(笑)

Dscf1711jpg25 

25日(日)

そしていいじゃん本祭りの日です

おっちゃんは抽選会のお手伝いで朝からバタバタしています

抽選会は4時~7時(天気予報では4時頃一番雨が強くなるみたい)

そして7時半からは花火の予定

Dscf1707jpg25_2

私は朝からばぁちゃんちで余っていた梨の酵素ジュースを作ろうと、
ビンを買いに行ったり雨の中車を走らせてました

本屋で立ち読みをして得た情報では

梨の酵素ジュースは腸内環境を整え、善玉菌を増やすらしい

ブドウの酵素ジュースは肌をキレイにする効果があるようです

Dscf1712jpg25

そして、2時…おっちゃんが出かけていった頃は一番の大雨

どうなるだろう…と3時半頃外を覗いたら!cloud雨降ってない!

やったね!!

って訳で、亜生も連れてお寺へ出発です

Dscf1713jpg25

亜生は一切吠えることなく、大人しく歩いてくれました

Dscf1715jpg25

一緒に行った甥っ子の史生くん

抽選会の列が長くてちょっとびっくりでしたね

Dscf1714jpg25

亜生も大きな提灯にびっくり?

Dscf1716jpg25

結局私はゴミ袋…史生くんはお茶のペットボトル

自転車や扇風機は夢と散りましたsweat01

Dscf1718jpg25

人が多くて提灯とのショットが残せないかと

諦めてましたが、なんとかイケたかな?

Dscf1719jpg25

抽選会は大忙しのようだったので、

ちょっとだけ挨拶して、会場を後にしました

Dscf1720jpg25

亜生くん…おっちゃんや知り合いの人にヨシヨシされて

短い時間だったけど、よかったね~heart04

Dscf1721jpg25

って、ココで亜生はお留守番するためにお家に戻り

私は飲まなきゃいけないので、歩いて宴会場のある

ばぁちゃんちへと急ぎました(笑)

※今年は雨が降ってくれたおかげで涼しくて夜の花火も庭に出て涼しい中で見ることが出来ました
帰りに公園の横を車で通ったら、たくさんの人がシートを抱えたりイスを運んだりして歩いていたので
初めて公園でもこんなに大勢の人が花火を見ていたんだ…ってことを知りました 
昔から実家の庭で当然のように花火を見ていたのは本当に贅沢なことだったんですね

Dscf1722jpg26

26日(月)

そして、今日…eye

朝のお散歩に出たのが7時30分

それでもとっても涼しかったの!

Dscf1725jp26

お散歩コースは花火打ち上げの近くだったので

花火のカケラもいっぱい落ちてました

Dscf1724jpg26

何だか、真面目な顔でオタカラポーズの亜生が面白くってsmile

Dscf1726jpg26

そして、昼前に出かけた『しまむら』で

ようやく出会えたパグマットheart04 

いくら探してても見つからなかったのに

何気に覗いたら…あった!でも、ひとつだけshine

Dscf1728jpg26

新しモノ好きの亜生ったら写真撮るからどいてって言っても

全然どいてくれないし… しかもくるくる回ってるし(笑)

Dscf1729jpg26

挙げ句にカイカイ~coldsweats01

顔を掻きまくってました(爆)

pig

最近の亜生の家での呼び名が変わりました

冷蔵庫の前で大根粘ったりして全然コタツに来ないので

おっちゃんが『亜生く~ん』『亜生~heart04』なんて叫んでますが

ちっとも戻って来やしません

でもね…私が大きな声で『ち~ん』『ちんく~ん』って呼ぶと

テケテケdash って、走ってくるんです

『お前はちんか?』って言われますが

『その通りです』って顔して私に甘えてきますよ(笑)

可愛い『ちん』くんを、どうぞヨロシクですぅhappy02

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (45)

一週間で飲み頃でっす☆

8月20日(火)

すっかりお盆休みも終って、おっちゃんも会社へ…の

ごく暑い日常が始まっております

Dscf1608jpg14 Dscf1611jpg14
14日(木)

亜生は兄ちゃんへとお供えした

メロンの匂いを嗅ぎつけると

ガツガツsweat01 そしてあっという間に完食ぅdash

Dscf1616jpg15

15日(木)

お休みの間も、頑張って早朝散歩してました

あっ…後半の3日間くらいは大分暑くなった中を歩きましたが…sweat01

Dscf1618jpg15

おっちゃんは結構朝早く起きてきてましたが

それでもテレビにかじりつき…気がつくと

コタツの周りで横になってましたよ(笑)

Dscf1619jpg15

もちろん亜生ちんは毎日お付き合いしてましたheart04

Dscf1620jpg15

カメラを向けているのが、自分になのか

おっちゃんになのか…??

Dscf1621jpg15

私をチラチラ見ながら…不思議そうにしてました(爆)

Dscf1625jpg16

16日(金)

そして、一人でいても…寝てる亜生happy02

Dscf1627jpg16

私が夕方、美容院に行ったので

お散歩が遅くなってしまいました

(おっちゃん、まったくお散歩する気無しpunch

Dscf1629jpg16

↑夜のメニューは冷やっこと、おっちゃんはステーキ私はウィンナー

Dscf1633jpg17

夜中2時ころまでテレビ観てる私たちを横目に…

一人で爆睡してる亜生…

(時々起きて冷蔵庫に走ってましたけどねっbleah

Dscf1634jpg17

17日(土)

もうお盆休みも週末に突入です!

Dscf1636jpg17

↑夜のメニューはしょうが焼き丼と酢の物

Dscf1637jpg18

お休み最後の朝は、亜生とトヨタの明知工場前までお散歩です

お休みなので駐車場はガラガラでした

Dscf1639jpg18

6時台のお散歩は、帰りやっぱり暑いよねぇ

Dscf1640jpg18

↑夜のメニュー サーモン焼きレモン醤油ソースと玉子焼き

妹家族とじじばばは、高山旅行にお出かけです

(車を貸してあげたのでそのお礼?なのか…玉子焼き持ってきてくれました)

Dscf1641jpg19

そして、早朝散歩のふっか~つ!

畑のコースを爆走ですwink

Dscf1642jpg19

カメラ目線でのオタカラポーズheart04

Dscf1644jpg19

そして、いつもとちょっと

微妙に違う亜生の顔…分かりますか?

Dscf1645jpg19

↑夜のメニューは 玉子焼きと海老チリ

Dscf1646jpg20

20日(火)

朝から元気にジャンプ!

Dscf1647jpg20

当然…おやつゲットのご褒美要求だよね~shine

Dscf1648jpg20

こんな調子で帰るんだけど…

Dscf1649jpg20_2

『亜生!』って呼ぶと

必ず振り返ってくれるようになりましたよheart04

Dscf1652jpg20

そして、美容院で試飲させてもらった

『酵素ジュース』

私も作ってみましたよぉ(巨峰バージョン)shine

一週間で飲み頃になるらしい…ですbleah 楽しみぃscissors

pig

あっ…今日からプレゼントの品、ボチボチ発送し始めてます

遅くなってごめんなさいね~notes

chick

メールフォーム新しく左欄に設置しなおしました

秘密のメールなどはコチラからよろしくお願いします(笑)

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

pig業務連絡で~すpig

ももじ兄さん…住所を教えてチョ

出来ましたらメールフォームより

ご住所、お名前(本名)をご連絡くださいませぇheart04

もしくはコメント欄のアドレス箇所に記入して投稿してください

コチラから連絡させていただきます

よろしくお願いいたしま~す

| | コメント (5)

ミニランチオフ会の様子…(最終話)☆

6月6日(木)

梅雨だというのに、雨が降らないのでお散歩も順調にイケテますsun

Dscf0452jpg31
↑5月31日

さすがに朝は暑いので6月に入ってからは

7時台のお散歩にしました

Dscf0456jpg31

ガ~ンshock

亜生がいつもお散歩帰りに立ち寄っていた

集会場のベンチが撤収されていました

Dscf0458jpg31

日陰の方には新しいベンチも含め

コレでもかって言うほど並べてありましたけどねっ(笑)

Dscf0465jpg31

いい笑顔ですheart04

pig

しばらく間が開いてしまいましたが

ランチオフ会の様子です

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Dscf0379jpg25

慣れてきたはなちゃん

朝、お部屋に入ったときとは大違い!

みんなが近づいてきてもあまり吠えたりしなくなりました

Dscf0382jpg25

あっ…亜生も、はなちゃんの真下で

寝ちゃってますよ(爆)

Dscf0383jpg25

はなちゃんが少しだけ亜生に気をとられている隙に

父ちゃんまたしても…ちぃこちゃん、華子ちゃんに

手を伸ばしてます(笑)

Dscf0384jpg25

はなちゃん、気付いていない様子?

Dscf0388jpg25

と、今度はのそのそと亜生も場所を移動です

Dscf0389jpg25

そして、はなちゃんが振り向いた時には

みんなは、こんな状態でした…とさlovely

Dscf0392jpg25

むふふ…heart04

教祖様みたい…(爆)

Dscf0393jpg25 Dscf0397jpg25

そして、みんながくつろいでいる姿を見て

マッタリした空気が伝わったのか…

Dscf0401jpg25

なんと、はなちゃん!

ソファの肘掛をまくらにクークーsleepy 

イビキが聞こえます

Dscf0402jpg25

亜生はヘソ天で大股開き~happy02

Dscf0403jpg25

なんだか、とってもリラックスできた

楽しい集まりになったようで、よかったよかった!

Dscf0404jpg25

しばらくして、はなパグ家が帰った後…

どこに行ったの?って探してるいっぽくん

Dscf0405jpg25 Dscf0406jpg25

(左)亜生兄ちゃんには、いっぽくんから青を基調のお花をいただきました

きっと写真のような顔で喜んでいると思います…ありがとう

Dscf0408jpg25_2

そして、この日まめ子さんのプレゼント企画で

抽選により当たった、とっても可愛いトートバッグが

届きましたheart04 まめ子さん、ありがとうpresent

Dscf0410jpg25

亜生も相当楽しかったようで

夜は爆睡してました

Dscf0223jpg25

また、いつか…

今回、開かずの間にしていた和室も解放して

お泊まりも可能な集まりが出来たらなぁ…なんて妄想しています

ま、お片づけも時間がかかりそうなのでいつ実現するかは

定かではありませんが、今回のような規模での集まりは

結構楽しくできるなぁ…って小さな自信にもなったので

何時でも声かけてくださいね

そして、今回参加してくださった

はなパグ家、ひろろ家、こゆみさん、

どうもありがとうございました

色々持ち寄ってくださったおかげで賑やかな華やかなひと時が

より楽しめたように感じています

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

以上5月25日に開催したプチランチオフ会の様子でした

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

ナイスキャッチと…主役は、はなちゃん?☆

5月30日(木)

蒸し暑い…coldsweats01

雨が降ってないのは嬉しいんだけど、蒸し暑いっ!

Dscf0440jpg39

29日(水)

ナイスキャッチscissors

夕方のお散歩で、シャッターチャンスをモノにしましたぜっ(笑)

最近息があってきたのか、成功率高し!です

Dscf0443jpg29

そして、夜のメニューは
ポテトサラダ、野菜スティック(きゅうり)、
サーモン醤油レモンソース焼き、ウィンナー

レモンの酸味が利いた醤油がポイントですな

Dscf0444jpg30

30日(木)

雨の予報も…まだ大丈夫そう!ってことで

急いでお寺まで走りましたcar

Dscf0447jpg30

おねだり亜生ちんに飛びつかれ

おろしたばかりのズボンはもうドロンコです(笑)

pig

25日ランチオフ会の続きです

Dscf0333jpg25

ママのお膝をゲットした亜生ちん

今度は、はなちゃんのもとへと歩み寄りますheart04

Dscf0335jpg25

逃げまどう、はなちゃんwobbly

Dscf0336jpg25

ママに救出してもらうはなちゃん(爆)

そして、この頃になると皆さん床の上にオスワリになり(笑)

あーだこーだとパグ談議heart01

いっぽくんのところはぐー・ちょきくんで介護も経験有りなので

とても興味深いお話を聞かせてもらえます

なのに、みんな大爆笑しつつ…笑顔で色んな経験を話せるって

素敵なことなんだよね…と、しみじみconfident

Dscf0338jpg25 Dscf0339jpg25

それもコレも、この子達のおかげ(爆)

真面目な話の途中でも、涙が出るほど面白いことが

繰り広げられており、はなちゃんの逆襲(吠えちゃうのsweat01)に

いっぽくん、ビビリながらも『クワァンッ』って負けてないよぉ!

Dscf0340jpg25

それでも、その場を去っていったいっぽくんを見て

得意気なはな嬢なのでした(爆、爆)

Dscf0343jpg25 Dscf0344jpg25

亜生はとっくに冷蔵庫前に避難sweat01

危うきに近寄らず…って?

そこで寝ちゃうの???

Dscf0345jpg25

それにしてもはなちゃん…笑ったね

Dscf0346jpg25

遠巻きにしていた、ほんの数時間前とはエライ違いで

Dscf0347jpg25

性懲りも無く繰り返される、父ちゃんのいっぽくんへの

この態度に…どうやらキレたようでしたよ

Dscf0349jpg25_2

いっぽくんが近づくたびにものすごいスピードで…(爆)

この様子ははなちゃんのブログでどうぞ

Dscf0350jpg25

そしてまた、空気の読めない男子が近づいてきました(爆)

Dscf0351jpg25

ヒャアァ~sweat01

今度ははなちゃんが冷蔵庫の前に追いやられました(笑)

Dscf0354jpg25

それでも、愛するママのところへと逃げてきたはなちゃん!

Dscf0355jpg25

ありゃりゃ…今度は父ちゃんが大変なことになってますよ

Dscf0356jpg25

あはは…あまりの大胆な行動に、

さすがにチェックが入ります(爆)

Dscf0359jpg25

それでも、父ちゃん…ますますエスカレート!

あぅsweat01 はなちゃんの顔が…

Dscf0360jpg25

それにしても、亜生くん…

おっちゃんにもしたことの無いその態度catface

ちょっと問題ありではないですかぁ?

Dscf0361jpg25

そう言えばはなちゃんが廊下でご飯を食べているとき

気になって仕方の無かった食いしん坊チーム

Dscf0362jpg25

亜生はガリガリいつも通り、開けろ~のアピールしてました(爆)

Dscf0363jpg25

そして、廊下から玄関へと走り、

何故だかテンション上がった男子同士はしゃぎ出すhappy02

Dscf0364jpg25

ようやく我に返り…はぁ疲れたね~

Dscf0365jpg25

そんな男子が、遊んでいるところに

お外に出ていたはなちゃんが帰ってきたからさぁ大変!

Dscf0366jpg25

男子チームに寄ってこられて、パニックになった?

コロコロが置いてあるコーナーに逃げ込みますっdash

Dscf0367jpg25

そして、救出sweat01

慌てちゃったね…ごめんね

Dscf0368jpg25

お部屋に戻ってからもドキドキしてる様子の

はなちゃんです

Dscf0370jpg25

はぁheart02 大冒険だったわねぇ

Dscf0371jpg25

でも、コレで随分と慣れたかな?

この後のはなちゃんの様子にどんどん変化が見られました

その様子は次回に続きます

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

みんな…それぞれ面白いランチオフ会☆

5月29日(水)

あちゃぁ~…昨日梅雨入りした亜生地方

朝から冷たい雨が降り続いております

そんな中、亜生くん…お鼻のデキモノを診てもらいに

病院まで行ってまいりました

Dscf0431jpg28
↑28日(火)撮影

赤く腫れていたデキモノはすっかり消えてしまってますが

痕が白く残ったままです

あと5日間だけお薬飲んで様子見ることになりました

体重は11.25キロ 『体型もバッチリだねheart04

先生からお褒めの言葉…いただきましたぁscissors

Dscf0414jpg26_3 Dscf0417jpg26

26日(日)

夕方おっちゃんがジュースを買いに行くのに

ついて行った亜生ちん…

洲原公園の隣を通ったので

帰りにほんの少しだけおっちゃんも一緒にお散歩です

Dscf0421jpg27

27日(月)

朝は、いつものように、お寺へのお散歩run

Dscf0422jpg27

夕方は色鮮やかなお花をバックに

いい笑顔でポーズ取りますゥheart04

Dscf0427jpg27

よぉく見ると、おやつで釣ってるのがバレちゃいそうですが(爆)

Dscf0428jpg28

最初は、こんな風に止まって写真撮ることなんて

出来るのかな?って思ったときもあったからね…

大進歩だよねっheart04

Dscf0434jpg28

28日(火)

お寺の緑は…清々しい限り!

夕方は雨の予報なので…ちょっと心配ですネェ

Dscf0438jpg28

夕方のお散歩…雨を避けて行くことが出来ましたcloud

Dscf0439jpg28

そして、夜のメニューは

コロッケ(市販品)、マグロの唐揚げ、三つ葉と油揚げのサラダ

pig

25日(日)ランチオフ会の続きです

Dscf0280jpg25

ちょっと慣れてきたのか、余裕の出てきた表情にも見えます

Dscf0286jpg25

はなちゃんのままは念願のプリンをゲット出来たようで

なかなか調子良さそうですよぉ(爆)

Dscf0291jpg25

はなちゃんは少しお疲れ気味だったのか、

ちょっとテンション上がり過ぎちゃったのか…

あまり吠えることも無くなり

大人しく父ちゃんの膝の上で落ち着き始めました

Dscf0293jpg25

『はなちゃん、ちょっと眠くなってきちゃったの…』

Dscf0295jpg25

いっぽくんはおやつ以外にも、おもちゃに夢中で…heart04

おっちゃんと引張りっこして遊んでました!

Dscf0297jpg25

父ちゃんの膝から、ママの足の上へと移動するはなちゃん

Dscf0298jpg25

父ちゃんは、はなちゃん専属カメラマンに任命されたようです

Dscf0299jpg25 Dscf0300jpg25

専属カメラマン…父ちゃんガンバレ~!

Dscf0303jpg25

そして…亜生のおもちゃを独り占めして、遊び始めてたいっぽくん(爆)

Dscf0304jpg25 Dscf0305jpg25

と、ここでカメラマンに徹しているとばかり思っていたはなちゃんの父ちゃん

たまらずイスにくくりつけてあったおもちゃでいっぽくんを誘い出します

Dscf0306jpg25 Dscf0307jpg25

はなちゃんはママの足の上から下ろされて

『パパ!何しちゃってるのよぉっ!』

Dscf0308jpg25

と、そこに呑気に亜生もやってきます(笑)

Dscf0309jpg25

はなちゃんに吠えられ…引き下がる亜生ちん?

Dscf0310jpg25

いや…そんなことを気にする奴では無いっ!

Dscf0311jpg25

疲れ果てて先に伏せしていたはなちゃんの前で

亜生も一緒に寝ちゃうようですよ(爆)

それにははなちゃんもビックリsign01

Dscf0312jpg25

父ちゃんは必死ではなちゃんのご機嫌を取ってます

『はなちゃんも、おもちゃで遊ぶ?』

Dscf0313jpg25

そして、『おもちゃ…』と聞きつけ、やってきたいっぽくんを見て

Dscf0314jpg25

避難したはなちゃんと、何故か自分も遊ぶ!と

ワシャワシャしてもらってる亜生ちん(爆)

Dscf0315jpg25_2 Dscf0316jpg25

どうしても遊んで欲しいいっぽくん

Dscf0318jpg25

父ちゃん大人気でありますっhappy02

Dscf0320jpg25 

はなちゃんもそこは見逃せなかったようで…(爆)

ちゃんと愛情確認してましたねっheart04

Dscf0321jpg25

ちぃこちゃんと、華子ちゃんsleepy

ある意味すごい!静かな二人

亜生兄ちゃんが居たら、きっとこの二人の仲間だったろうなぁ

Dscf0322jpg25

その後のはなちゃん、ソファで寝ている亜生の下を歩いてます

Dscf0323jpg25

すごいぞはなちゃん! 慣れてきた証拠だねっ

Dscf0325jpg25

そんなはなちゃんの成長振りをカメラに収めるママscissors

嬉しい瞬間だね~

Dscf0326jpg25

でも、また目が覚めてうろつきだした男子チームが

そんなはなちゃんをほかっておくわけがありませんっ

Dscf0327jpg25

さぁ、ココからが人気者はなちゃんの試練です(爆)

Dscf0328jpg25

『きゃ~! アッチ行ってぇ~!』たまらず逃げ出すはなちゃん

大笑いしてる飼い主達にはもう頼れませんよっ

Dscf0329jpg25_3

あぁ…何と言うことでしょうsweat02

Dscf0330jpg25_2

亜生はママの膝の上を狙っていたようですsweat01

Dscf0331jpg25

さぁ…はなちゃん、ピ~ンチdash

この後どうなってしまうのでしょうか?

むふふheart04

楽しかったランチオフ会の様子、まだまだ続きます

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

うきゃきゃ♪楽しい…ランチオフ会☆

5月25日(土)

朝から快晴~sunsunsun

Dscf0224jpg25

は~い♪

参加される皆さん…気をつけてお越し下さい!

Dscf0210jpg24

前日も休養たっぷり

Dscf0213jpg24

睡眠たっぷりだったはずの二人も

楽しみにお待ちしてますよぉ♪

Dscf0228jpg25 Dscf0229jpg25

Dscf0230jpg25 Dscf0231jpg25

Dscf0236jpg25

ウィンナー春巻き、かつおタタキ、野菜スティック、
三つ葉と油揚げのサラダ、竹輪巻きまき…

他にも味噌ヒレカツ、マグロにんにく和え…を用意しながら

ピンポン鳴るのを待ってましたよ(笑)

Dscf0211jpg24

そうです!今日はランチオフ会notes

亜生もおやつがいっぱいもらえそうな…予感っshine

Dscf0232jpg25

10時30分

一番乗りで到着したのが、はなパグ家の皆さ~んheart04

Dscf0233jpg25

はなちゃんのかわいい鳴き声が響き渡ってましたゾ(笑)

Dscf0235jpg25

緊張した表情のはなちゃん

帰る頃には、表情に変化あるかな?

Dscf0237jpg25 Dscf0238jpg25

そして、はなパグ家が車を置きに行っている間に

いらっしゃいませ♪なのは、

Dscf0274jpg25

三重から来てくれた、ひろろさんご一家

玄関の亜生のおウチに収まってるのが

ちぃこちゃん(パグ)と、華子ちゃん(マルチーズ)

Dscf0239jpg25

このおウチ…すこぶる好評で

はなちゃんも玄関入るとすぐに立ち寄ってくれました

Dscf0240jpg25

小さなちぃこちゃんは大人気!

『キャァ~、ママッ! アタチを抱っこしなさいよ!』(爆)

Dscf0241jpg25

そんなこんなで騒いでいたところに、

やってきました…いっぽくん

いっぽくんもおウチに入ってくれたんだよheart04

Dscf0242jpg25

私は最後のヒレカツ揚げてて、しばらく席をはずしていましたが

ちぃこちゃん華子ちゃんは…いつも一緒で寝てるんだよねheart04

Dscf0243jpg25

さぁ、準備も出来たので

ご飯食べるよぉ~happy02

Dscf0246jpg25

Dscf0245jpg25

うひょひょ~♪

山中湖方式で、テーブル+イスのセットを出して人数に対応です(笑)

Dscf0248jpg25

美味しい匂いsweat01 に気がついた?

Dscf0249jpg25_2 Dscf0252jpg25

続々とテーブルの周りに集まってきますぞ

Dscf0250jpg25

おっ…はなちゃんは大根ねだってますか?

Dscf0255jpg25 Dscf0256jpg25

こちら側では男子チームがエライはしゃぎ様です(爆)

Dscf0260jpg25 Dscf0261jpg25

テーブルの下で何かもらえないか待ち続ける食いしん坊もいれば

Dscf0262jpg25_2 Dscf0263jpg25

マイペースで移動してる二人もいたりして…(笑)

Dscf0265jpg25

笑い声の絶えない、楽しいランチオフ会になったかな?notes 

Dscf0269jpg25

ぷぷぷっ…これまたマイペースでおもちゃを運んでは

座いすでくつろぐいっぽくんheart04

Dscf0270jpg25

そして、扉の向こうにはなちゃんが消えると…

Dscf0271jpg25

みんな気になる様子です

Dscf0272jpg25

特に亜生はずっと見つめてました(笑)

Dscf0273jpg25

はなちゃん、戻ってきたよぉheart04

Dscf0275jpg25

そして、いよいよおパグの皆さん…おやつタイムですよぉnotes

…亜生くんsweat01

Dscf0276jpg25

ヒェェェ~happy02

Dscf0277jpg25

亜生は、ガブッと行くから気をつけてね~

Dscf0278jpg25

もちろん、はなちゃんも食べてますよぉ

Dscf0279jpg25

お腹丸見えですけどっ(爆)

Dscf0280jpg25

今回のはなちゃんは、お花見の時と比べても

大分成長(精神的にね!)したように感じます?

Dscf0281jpg25

ただ、亜生いっぽくんとすれ違う時に

Dscf0283jpg25

ちょっと、ギュンって口から出ちゃうけど

Dscf0289jpg25

一人で部屋の中を歩いていたし…ね

Dscf0284jpg25 Dscf0285jpg25

そして、いっぽくんはちぃこちゃんのパパに捕まり(爆)

ペロペロ攻撃炸裂してました!

Dscf0286jpg25

そしてスウィーツタイムheart04

みんなでお気に入りをゲットしつつデザート堪能しましたよ

Dscf0290jpg25

そして、ココでも食いしん坊は…健在なのでしたぁ

Dscf0287jpg25

まだまだ楽しい…ランチオフ会の様子は

次回も続きます

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (5)

掃除三昧の日々…☆

5月23日(木)

おっちゃんの車のナンバープレートも

以前のものが無事に返って来たので

そのまま取り付けてもらうことが出来、やっと落ち着きました

気をつけようが無いっちゃぁ無いんだけど、気をつけましょうね

Dscf0174jpg21

21日(火)

お昼にディーラーさんが車を取りに来てくれて

陸運局でナンバーを封印してもらい

無事に…おっちゃんCar戻ってまいりました

ホッとしましたconfident

Dscf0175jpg21

朝のお散歩は、ばぁちゃんちに車で行けないので

畑のコースを歩きます

Dscf0177jpg21

ナンバープレートの無い状態で駐車場に置いてある車は

放置してある変な車みたいで…やっぱり気になります

Dscf0180jpg21

でも3時頃には無事な姿で戻ってきたので

本当に嬉しかったなぁ…

それにしても…ちょっと気持ち悪い体験でした

Dscf0184jpg21

ウチの二階で、駐車場を何度も確認していた時に

見える、ベランダからの風景です

Dscf0182jpg21

この目立つ木

スモークツリー…いわゆる煙の木です

どんどん育っていってます

Dscf0192jpg22

22日(水)

夕方のお散歩途中…みんなで井戸端会議bleah

ナンバープレートの一件を報告です

トイプードルのるいくんの所は、バイクが盗まれたり

ミニチュアダックスのありすちゃんらんちゃんの所は

泥棒が入ったり…物騒です

みんな、番犬としてしっかり家を守ってね!

Dscf0195jpg23

23日(木)

久しぶりに、お寺にお散歩です

Dscf0199jpg23

ばぁちゃん、靴に石が入ってジタバタしてます(笑)

Dscf0202jpg23

昨日、病院に行き狂犬病の予防注射をしてきた亜生

体重は11.45キロでした(増えてますsweat01

目はすっかり炎症も治っているとのことでしたが、

今度は鼻の穴のところに出来ているデキモノが気になりだしました

ちょっと大きくなってきたようにも思えたので

とりあえずお薬飲んで様子見です

次々と何やら見舞われてます

Dscf0204jpg23

ここ一週間ほど、部屋の掃除に明け暮れてます

土曜日(25日)にお友達が来る予定があるからでっす

ランチオフ会を開くんで~すnotes

亜生は私がバタバタ動いているのが珍しいらしく

↑こんな風に見守ってくれてましたが

Dscf0205jpg23

しばらくすると…こんな状態になってました(爆)

Dscf0208jpg23

土曜日…楽しみだね♪

お鼻のデキモノも痒みが取れたようで

小さくなってる気がしますが…heart04

Dscf0209jpg23

明日は食材の仕入れに行き、土曜日の下準備に入りま~す

楽しみ…楽しみ…楽しみぃ~scissors

あっ…亜生くんたちのおやつも準備するからねっ♪

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (5)

亜生と…GWいろいろ☆

5月3日(金)

黄金週間ももうすぐ終りが近づいてきたおっちゃん

裏庭のマキの木を切って…って頼んでおいたのに

一向にヤル気をみせてくれませんっsweat01

Dscf9580jpg3

眩しい朝のお散歩…heart04

Dscf9583jpg3 Dscf9585jpg3

お寺の階段でも張り切っちゃう亜生ちんshine

Dscf9586jpg3 Dscf9596jpg3

おやつのためなら…高いとこに登って

ポーズも苦じゃないじょ~notes

Dscf9595jpg3

この階段だって何度も何度も下りては…また登りbleah

Dscf9600jpg3

一度覚えたら…忘れませんよ~って?

Dscf9602jpg3

写真でのアップも…ジッとしていられるようになりました

Dscf9608jpg3

もちろん、おやつのご褒美が無いと…ご機嫌斜めになりますがsweat01

Dscf9614jpg3 Dscf9617jpg3

早く玄関を開けてくださ~いheart04

Dscf9619jpg3

おやつとは全く関係の無い、エコバッグ入れに顔突っ込んでて

ばぁちゃんに呆れられてましたhappy02

Dscf9621jpg3

さぁ…のこぎり買って来て、このマキの木を切りましょう

Dscf9623jpg3

枝が伸びてきたら剪定するとして…大分見通しが良くなりました

Dscf9624jpg3

また、ゴミ袋が増えますな

Dscf9628jpg3

亜生もチェックしに来ましたが…

Dscf9629jpg3

私が枝ばかり細かく切ってて相手しないので

とうとう飽きて逃げて行きましたcoldsweats01

Dscf9630jpg3

全然戻ってこないので、チラッと覗いたら、

日なたで静かに寝てるし…(笑)

Dscf9631jpg3

それでも一人はつまんない?

Dscf9632jpg3

もう少しで終るから…あとちょっとお昼寝しててね~

Dscf9634jpg3

ぷぷぷっ…眠そう(笑)

Dscf9635jpg3

お散歩で会ったありすちゃん

Dscf9637jpg3

しばらくの間しつけ教室に預けられていたランちゃん

帰って来て仲良く一緒に歩いてるところでした

Dscf9640jpg3

赤いリードがありすちゃん、黒いリードがランちゃんです

Dscf9642jpg3

じゃぁ…またね~っshine

Dscf9647jpg3

サンアートの階段…

登った先で、お麩のおやつ!

Dscf9652jpg3

ベンチでも、おやつ!

Dscf9653jpg3 Dscf9654jpg3

夜…おっちゃんからも、おやつ!!

Dscf9656jpg3

手が浮いたまま…夢中で喰らってますwobbly

Dscf9658jpg3

ちゃんと綺麗に舐めておいてね(爆)

Dscf9663jpg3

もうそろそろ…落ち着いて寝てくださいねっ

Dscf9664jpg3

いひひ…大人しく潜り込んで行きましたcatface

Dscf9665jpg3

明日は、早いので…もう、おばちゃん寝るからねっ

おやすみなさぁ~いnight

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

悪だくみと…楽しそうなイベント☆

5月1日(水)

空は見事に晴れ渡っていた一日…も、

ゴーゴーと音が鳴る強風に、

半袖になったり上着を着たり…忙しい日でしたよっbleah

Dscf9477jpg1

お寺のサツキがきれいです

Dscf9479jpg1

朝のお散歩は…じじばば孝行?

Dscf9480jpg1 Dscf9482jpg1

じぃちゃんがリードを持つと、なかなかチッコをさせてくれないので

少々困惑気味の亜生くんです(笑)

Dscf9483jpg1 Dscf9487jpg1

ばぁちゃんは、今日も坂道で楽をしようとリードを握りましたが

止まってしまってなかなか歩かない亜生くん

私が前に行っておやつを見せたら急にすごい力で

引っ張り出したので、ばぁちゃんすっ転びそうに!

リードを離して大笑いしてました

Dscf9488jpg1

お散歩の後は今日も変わりなく、請求の厳しい亜生です

Dscf9491jpg1

りんごとイチゴ…贅沢なおやつです(笑)

Dscf9494jpg1

鼻の下にりんごのカスが付いてますが

ベロはこちら側に伸びないので、舐めて取る事ができない亜生…sweat01

私が取ってやりましたよheart04 

Dscf9496jpg1 Dscf9497jpg1

そして、草取り作業再開です

Dscf9498jpg1

今日は主に、切った枝を細かくしてゴミ袋に詰める予定

Dscf9499jpg1 Dscf9500jpg1

寝ていた場所が翳ってきたので、お手伝いに現れた亜生

Dscf9501jpg1

かじられてます(爆)

Dscf9502jpg1 Dscf9506jpg1

その後も日なたをうろつき…またかじってる(笑)

Dscf9508jpg1

色々悪さを企んでるような顔に見えてきます

Dscf9509jpg1

今から綺麗にしようかと思ってる場所にチッコチ~sweat02

Dscf9511jpg1

今度はゴミ袋と格闘してる私のところにまとわり付いて…

ウ~ンsweat01、邪魔~dash

Dscf9512jpg1

ひとまずお昼をはさんで…

Dscf9513jpg1 Dscf9514jpg1

作業再開! (左の写真)ハトさんが遊びに来てました

亜生がいてもヘッチャラで歩いてたけど

亜生が近づいて行ったら歩いて逃げちゃいました

Dscf9515jpg1

その後、静かになったので振り返ってみると…

Dscf9516jpg1

もうすぐ日陰がやってきそうな場所で…

お昼寝してました(笑)

Dscf9517jpg1

私がバラの棘を刺して指を負傷しちゃったので

一旦作業中止…今度は右手の中指 ジンジン痛いよぉsign04

~PUG恋~でのシャーペン事件sweat01で痛めた親指が

ようやく治ってきたってのにbearing 

亜生は毛布を運んで来たのに、おっちゃんに相手してもらえず

私に助けを求めてる?

Dscf9518jpg1 Dscf9519jpg1

そんな私も、指の痛さで知らん顔してたら…

自分でカリカリ…おっちゃんを起こして気付いてもらってました

この後一緒にコタツの中で…グーsleepy

毛布片付けるのは、私の仕事かいっcoldsweats01

Dscf9520jpg1

そして、夕方のお散歩は今日もサンアート

連休最後の6日(月)にはサンアートフェスタ2013
開かれます 買い食いの好きなあなたっ!
遊びに来ませんか?
五平餅買いに…私も行くかなぁ(笑)

サンアート、会場内の地図です

Annaimapjpg
ちなみに、下の方にある市民ステージのとこが、いつも亜生くんがおやつを食べてる場所です

Dscf9527jpg1

亜生のアップを撮りまくって遊んだ後は…

Dscf9532jpg1

モデルさんも飽きたようなので帰る事にします

Dscf9536jpg1 Dscf9537jpg1

ウチに来てすぐは、こんな風に臭いをチェックすることを

全くしなかった亜生くん

成長(体重にあらず)がやたら嬉しい今日この頃

Dscf9541jpg1

この姿勢がムッチャ可愛いと思うheart04

Dscf9542jpg1

ま…その後、この態勢になるんだけどねっsweat01

car

もうすぐ土岐美濃焼きまつり(5月3~5日)が始まります

ウチは多分4日にお出かけかな?亜生はお留守番(多分)sweat02
暑さと人の多さで、亜生が楽しめないと思うから…
駐車場の関係で朝7時過ぎには出発の予定で~す

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

我が家の…ジャングル!☆

4月29日(月)

筋肉痛ピークbearing

どこにも出かける予定の無い黄金週間…

我が家のジャングルクルーズを楽しんでいる私と亜生くんsweat01

Dscf9396jpg28

28日(日)

最近覚えた、ココでポーズ&おやつゲットscissors

なんなんだろうね…このポーズ(爆)

Dscf9397jpg28

そしてお寺の裏山でオタカラ放出…

Dscf9398jpg28

そしてそのまま逃亡catface


おやつ…くれクレ~!

movie

無事におやつをゲットしたら、即帰ります(笑)

Dscf9408jpg28

亜生は日なたでお昼寝が好きなようで…

Dscf9409jpg28

裏庭は午前中こんな感じで陽が当たってますが

お昼近くなると日陰になり、とても過ごしやすくなるんです

Dscf9410jpg28

亜生もこんな感じで爆睡しています

Dscf9412jpg28

お休みに入ったというのに、全く外に出る気の無いおっちゃん

ちょうど亜生の大根が無くなりそうだったので

夕方のお散歩の時間を利用して近所のスーパーに

大根を買いに行くことにしました

Dscf9413jpg28
待ってぇ~

お店には入れないので、私一人だと

亜生を外で留守番させることになる…

コレにはさすがのおっちゃんも反対なので

渋々でも付いてきてくれますbleah

Dscf9415jpg28
おじちゃん…一人でどんどん歩いてっちゃうじょ~sweat01

少しでも早く終らせようと?…プンプンッdash

Dscf9416jpg28

お休み感を満喫するため、夕食のメニューは

おにぎりとピクニック風ワンプレートhappy02

Dscf9418jpg29

もうそろそろコタツ布団…片付けなくちゃねcoldsweats01

Dscf9421jpg29

29日(月)

お寺の散歩…亜生が小さく見えるなぁ(笑)

Dscf9422jpg29

桜の木に小さなさくらんぼ発見

Dscf9424jpg29

やっぱり登ってる…happy02

Dscf9425jpg29

裏山をムチムチ走り

Dscf9427jpg29 

おやつポイントでハイ…ポーズ!

Dscf9430jpg29 Dscf9431jpg29

最後の急な坂道…修行の道をばぁちゃんを引っ張って登って

『楽チンだわ~』(ば)  『何だか疲れるじょ~』(亜)

Dscf9432jpg29

お昼近くになってからの草取りだったので

いつもの場所がもうすっかり日陰になってます

Dscf9433jpg29

しばらくしたら日なたに出て寝てるので

枕代わりにおウチを置いてみましたflair

Dscf9434jpg29

そして、12時 ↑こんな感じに…sleepy

Dscf9435jpg29
12時10分…

Dscf9436jpg29
12時20分…

Dscf9437jpg29
12時30分

Dscf9438jpg29
12時45分

Dscf9439jpg29
13時…smile

Dscf9440jpg29

あっという間に9袋sweat01

sun

おっちゃんが起きてきたようなので一旦ここで

お昼ごはんのため作業中断(笑)

Dscf9441jpg29

夕方作業再開すると…

Dscf9442jpg29 Dscf9443jpg29_2

細かくした枝や葉っぱに興味を持つ亜生くん

Dscf9444jpg29 

そう言えば、もうお散歩の時間だったね

Dscf9445jpg29
の、16時10分(爆)

Dscf9447jpg29

サンアートでの写真撮影(爆)

Dscf9453jpg29

そして、帰り道でも!camera

Dscf9456jpg29
19時35分

夜、なかなか思うようにおやつをもらえない…と

感じたのか、玄関のおウチに敷いてある毛布を

2枚とも運んできた亜生くん(爆)

Dscf9457jpg29
23時55分

相当お怒りの様子でしたが…ふて寝からの爆睡へcoldsweats01

Dscf9458jpg29 

あっ…目が開いてたhappy02

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとおねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (4)