ブログ開始2周年

パグの日に当選者発表だじょ~☆

8月9日(月)

今日はパグの日

そして、『なんとなく、亜生ちん。』

ブログ2周年記念プレゼント企画の

抽選結果発表の日で~~~っすheart04

昨日、夕方のご飯の時間を利用して

メインキャラクターであるわが家の亜生ちんに

Dscf9479jpg_1

頑張って抽選をしてもらったので…sweat01

って、コレが大変でした

Dscf9462jpg_1

普段は夕ご飯のときに、ほんのご褒美程度でしか

おやつを食べる習慣がない亜生ちん…

それも決まったところに置いてないと、気がつかない始末sweat01

それでもガンバってもらいました

まずは、番号2.メジャーカバーフォーンの当選者発表です

Dscf9492jpg_1

ミコちゃん、やまりんさん、呑ママさん

おめでとうございま~っすshine

と、本来3名様の予定でしたが、在庫が多少あったので

希望者多数ということで、追加当選…アリです

れんげ畑さん、tu-koさん、弁慶ママさん

青色バージョンではありませんが、オマケ当選です♪

そして同じく番号2.メジャーカバーブラックの当選者は…

Dscf9493jpg_1 Dscf9513jpg_1_2 

あんころりんさん

おめでとうございま~っす

なお、コチラについても在庫アリなので

オマケ当選者アリです

姫・殿ママン~ おめでとうございます

真っ黒なバージョンですがお送りしま~す

そして、番号2.ポメラニアンバージョン

おめでとうございます…やじっぱしさ~んに決定!

って、コレはお1人のみの応募だったので抽選無しでscissors

と、実際には上の動画のようにおやつを置いて

亜生ちんに抽選してもらったのですが

そこに行き着くまでに気まぐれな亜生ちん

時間がかかる…かかるsweat01

どれだけカメラのデーターが残ってれば間に合うの?って

感じで、撮影するのを断念してしまいましました

番号3.亜生ちんとお揃いのセーター

Dscf9495jpg_1

はなババさん、あんころりんさん、バーちゃんさん

おめでとうございま~す

サイズ等については、後日連絡させていただきます

番号4.パグちゃんボールペン

Dscf9143jpg_1

左から、ちたちたさん、ひめちゃんママさん、ナナミュウモさん

おめでとうございま~す

番号4.黒パグボールペン

Dscf9502jpg_1

いねこさん

おめでとうございま~す

番号5.芋虫亜生ちん

Dscf9138jpg_1 Dscf9514jpg_1_2

★ツヨぽん★さん

おめでとうございま~す

番号6.芋虫亜生ちん2

Dscf9136jpg_1 Dscf9504jpg_1

りんママさん

おめでとうございま~す

番号7.ぬいぐるみ

Dscf9148jpg_1

左から

紫…しゅゆるさん、青…じゅんこさん、紺…むぎっこさん

ピンク…モモリンさん

以上おめでとうございま~す

そして、番号1.宛名シールは応募された方

全員プレゼントとなっておりましたので、すでに

メールにて連絡させていただいた方もありますが

リンクルのママさん、呑ママさん、りんママさん

ヨーゼフの母さん、★ツヨぽん★さん(ゆっくりでいいですよ~)

以上の方はメールフォームにてメルアド教えてください

詳しい内容をお知らせしたいと思います

それと、当選された方も、そうでない方も

今回応募された方には全員亜生ちんの

ポストカードなどをプレゼントしたいと思ってますので

確認のためにも住所とお名前教えてください

準備が整い次第、送らせていただきますheart04

以上、時間をものすごくオーバーしての抽選

亜生も疲れたのか、ご飯を食べ終わると

いつも以上に早く寝ちゃいました

Dscf9516jpg_1

そして、お名前を記入していた抽選用紙は

鼻水と多少のヨダレでもうベタベタでした

文字もにじんじゃってsweat01

あまりにも食に興味のない亜生には

不向きな抽選方法だったかもしれませんが

頑張ってくれたので、外れちゃった方も

お許しくださいませ

そして、これからもこんな亜生ちんと楽しく

なんとなく、亜生ちん。続けて行きたいと願っています

よろしくお願いしま~すheart04

ありがとうございました

  にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←抽選頑張ってくれた亜生ちんに、ポチっとお願いねheart04

| | コメント (21)

わが家の男子チーム…☆

8月7日(土)

ブログ2周年記念のプレゼント企画やってます

本日が締め切りです

詳しくは、コチラで…notes

きょうからおっちゃん、夏休みに入ります

16日(月)までの一週間ちょっと…shine

うっ…うれしぃsweat01   か?

Dscf9382jpg_1

亜生ちんのお散歩には、ヤスミという言う文字がないので

私は今日も5時起きですnotes

Dscf9383jpg_1

さすがに朝は風が心地よいですなぁ~wink

Dscf9384jpg_1

亜生も気分良さそうに歩いてくれるので

早起きしてヨカッタァって感じますねheart04

Dscf9386jpg_1

超…危険な位置でのオタカラポーズcoldsweats02

転がったりしないように…気をつけてsweat01

Dscf9388jpg_1

と、そこにお友達のゴールデンのサラちゃんと

広島ドッグパーク出身のシャインちゃんの登場

女子チームは木の匂いが気になるようで

男子の亜生ちんは女子の匂いが気になる?

Dscf9390jpg_1

女子が帰った後は、人気のコーナーに

自分の匂いをかけていましたよheart04

Dscf9391jpg_1

そして、わが家の男子チームのお昼はこんな感じsweat02

私は業者さんに草を刈ってもらった庭を手入れしに

外に出てました

庭でごそごそ動いてると、通りかかった近所の人たちが

『きれいになったね…お家』って声かけてくれます

『ありがと~…雨漏りしちゃってね~』って、

しばらく手を止めておしゃべりが続きます

そんなこんなで2時間弱…

さすがに汗だくになったので家に入ってみたものの

男子チームの姿に力も抜け…

シャワーを浴びて、アイスキャンディーかじって、

あろうことか『小腹空いた』などと発言するおっちゃんに

焼きそばを作り…

ヒトヤスミ~と思ったら、もう夕方のお散歩の時間です

Dscf9392jpg_1

お休みの間に一回くらいおっちゃんとも

お散歩したいよねぇ~coldsweats02

今日は三好池の花火大会

規模的には小さいけど

わが家の窓からいい具合に眺めることが出来ます

Dscf9420jpg_1

肉眼だと結構な大きさなんだけど…ねsweat01

そして、同時に有名な岡崎の花火の日でもあります

コチラはベランダからも小さく見えますが

それよりもケーブルテレビで中継されるので

涼しい部屋で見るほうがきれいかな?

音が小さかったけど音楽に乗ってハデに打ちあがってます

ちなみに、亜生ちん…花火の音は

恐くない様子bleah

外でドンドン音がしてても爆睡ですsleepy

Dscf9447jpg_1

決して番犬にはなれないけど

結構頼もしい…男子ですsweat01

  にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←花火にも地震にも決して動じない亜生ちんに、ポチっとお願いねheart04

| | コメント (5)

番犬としては…☆

8月6日(金) 

先月下旬から、クーラーの室内機が水漏れで

雨漏りから判明した壁の塗装工事に始まり

何だか水難の相があるのでは??と

落ち着かない日々を過ごしていたわが家ですが、

今回の水漏れの原因は、ホースの詰まりだと判明

火曜日に修理に来ていただき無事解決したのですが

Dscf9229jpg_1

壁から室内機が浮いてると言うことで

これもまた、直してもらおうとお願いして

本日無事に、解決いたしました

壁にピッタリくっついてるエアコン…嬉しいheart04

お昼から業者の方が来て直してくれたのですが

そしてそんな時、わが家の愛犬はどうしているかって?

Dscf9366jpg_1

エアコン内部のお掃除もしてもらったので

いろいろと部品を広げていると…

ソファの上で寝ていたのですが

誰かがいると分かると

何気に近寄っていき、工具の匂いチェックをしてました

それが終ると、近くでボ~ッと眺めてるsweat01

Dscf9367jpg_1

よっぽど眠かったのか、しばらくすると

少し離れて…寝ちゃいましたwobbly

Dscf9369jpg_1

そりゃぁ、番犬としてしつけた覚えはありませんが、

もう少し警戒心ってやつを出してくれても

いいんじゃないか…とsweat01

Dscf9370jpg_1

業者の人も、たまに『ブォー』なんて

寝息を立てている亜生を眺めて

クスっと笑っていたような…happy02

Dscf9373jpg_1

今回の修理代金…ゼロでしたshine

フィルターとブラシも替えてもらって

コレで、今度こそ長持ちしてくれたら嬉しいな~

Dscf9378jpg_1

夕方のお散歩で、ももちゃんちに急ぐ亜生

Dscf9379jpg_1

途中にある小さな公園のイチョウの木に

ギンナンがなってたんだけど…

実が付くのって、今の時期?

Dscf9380jpg_1

え~?どうだったっけcatface

家の中では私のストーカーと化している亜生ちん

私が二階にいる間に玄関マットまで

探しに来ていたらしいけど

見つけられずに暴れたみたいsweat01

Dscf9365jpg_1

本来ならお行儀よく、並んでいるおっちゃんのスリッパが

見事に犠牲になってましたhappy02

ブログ2周年記念のプレゼント企画やってます

8月7日が締め切りです

詳しくは、コチラで…notes

  にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←やっぱり番犬には向かない亜生ちんに、ポチっとお願いねheart04

| | コメント (3)

ベロ出てるけど…☆

8月6日(金)

Dscf9364jpg_1

今朝の亜生ちん…なかなか幻想的に

オタカラポイントを探索中coldsweats01

Dscf9363jpg_1

そして、今朝も涼しいうちに歩けたので

クールタイで大丈夫~heart04

※バックに写っているのは先日塗装工事を終えたばかりの亜生邸だったりします

そんな亜生ちん、ウチの中では

私の後をついて移動ばかりしてるんだけど

ちょっと洗濯物を干しに二階に上がって行って

チョコチョコっとお掃除もしたりして下りてきたら

Dscf9346jpg_1

こんな風に行き倒れてました

玄関マットの上まで行きつかなかったのか?smile

そして、昨日の夕方も

快適にお散歩を楽しむことが出来ました

Dscf9349jpg_1

歩くスピードが違いますheart04

オタカラ済ませた後でも、こんなに快適に走ったりしてます

ハァハァは言ってるけど、決してガハガハではない…でしょ?

Dscf9357jpg_1

写真を撮られる時のポーズも決まってます(笑)

Dscf9361jpg_1

そんなこんなで、夏だと言うのに1時間ほど歩いて

ようやく帰る気分になってくれたようです

Dscf9362jpg_1

ベロは出ちゃってるけど、ガハガハとは関係なく…

単に亜生ちんのチャームポイントなんですぅheart04

ウチに帰ったらお腹を空かせたおっちゃんが待ってました

だって7時過ぎてたもんね…ごめんねsweat01

なのに、亜生のご飯の仕度が一番早いって…どゆこと?

ブログ2周年記念のプレゼント企画やってます

8月7日が締め切りです

詳しくは、コチラで…notes

  にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ベロが美味しそうと、近所の人に評判の亜生ちんに、ポチっとお願いねheart04

| | コメント (2)

ウソじゃないのさ…☆

8月5日(木)

今朝は雨が降っていたので

5時にはもう起きていたんだけど

お散歩は6時からねっheart04

Dscf9334jpg_1

お陰でちょっとだけ涼しかったから

クールエプロンは止めて、クールタイでお出かけ!

Dscf9338jpg_1

あっという間に空も晴れてきて

Dscf9335jpg_1

水滴も乾いちゃうねhappy02

Dscf9339jpg_1

気持ち良さそうにシッコしてる亜生ちん

ふと空を見上げたら

Dscf9341jpg_1

虹を見つけました

Dscf9345jpg_1

見ている間にどんどん延びて

大きな虹になりました

Dscf9313jpg_1

先日も紹介したクールエプロンheart04

ぷぷぷっ(笑)金太郎の腹掛けとは違いまっせsmile

昨日の夕方お散歩していたら

いつも元気なポメラニアンちゃんと遭遇

おじさんに抱っこされてました

Dscf9315jpg_1

聞いたら『暑くて歩くのが嫌になったらしい…』そうです

で、おじさん亜生を見て…『あれ?ガハガハ言ってないね』

いつもガハガハの亜生ちんを知っている常連さんです

『保冷剤3つ巻いてますから』(自慢気にねbleah

『ヘェ~、いいものあるんだねぇ~』

ポメちゃん…抱っこされながらもガハガハ言ってましたsweat01

ウソの様な…本当の光景notes

Dscf9317jpg_1

助かってますshine とってもshineshine

と言うわけで、毎日快適に過ごしてる亜生ちんでしたhappy01

Dscf9324jpg_1

座布団カバーを洗ってみたので

何か違和感があるかと思ったけど

全く気にならない様子で寝ちゃう亜生sweat01

そして、たっちゃん(たつたママ)のところでも話題になっている

まだ、デジカメが普及してない頃の我が子の写真シリーズ(?)

亜生の場合

  100722_114656_3 100722_114739jpg_1_2

ウチに来てすぐの頃…4ヶ月のチビ亜生ちんです

愛らしいやねぇ~heart04heart02

ブログ2周年記念のプレゼント企画やってます

8月7日が締め切りです

詳しくは、コチラで…notes

  にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←チビの頃から、超可愛かった(?)亜生ちんに、ポチっとお願いねheart04

| | コメント (7)

クールだじょっ…☆

8月3日(火)

Dscf8411jpg_1

今日は甥っ子、涼汰くんのお誕生日…

12歳おめでとう birthday

私たちが結婚する年に生まれた

元気でヤンチャな男の子も

生徒会長に立候補sign03…そして、当選happy02

見事、責任感のある男道を進みつつあるようです

Dscf9263jpg_1

そして8月に入って、ますます暑い夏をすごしている亜生ちん

Dscf9264jpg_1

お散歩から帰ってくると、玄関でクールダウンは

欠かせませんsweat01

Dscf9271jpg_1

お散歩先でも、あまりのガハガハ具合に

お友達のフクちゃん(♂・3歳)も引いちゃうくらいdash

Dscf9275jpg_1

おウチの中は、快適空間なので

Dscf9294jpg_1

こんな風にのびのびとしちゃってますが

Dscf9290jpg_1

お外でのこのベロを見ちゃうと…bearing

ガハガハ具合を聞いちゃうと…crying

Dscf9293jpg_1

何とかならんのぉ~?

って、思ってるのかなぁ…って、また過保護???

Dscf9296jpg_1 Dscf9297jpg_1

って、ことで買っちゃいましたnotes

8月2日(月)に届いたのは…

この節約生活を強いられている最中に

もちろんおっちゃんも賛成の

Dscf9299jpg_1

クールエプロンだじょぉ~heart04

Dscf9303jpg_1

どう?涼しい??

Dscf9304jpg_1_2 

↑これシッコしてるとこですwobbly

微妙な表情だけど、ガハガハは

少なくなった気が…するdash

Dscf9305jpg_1

何だか、とっても調子良さそうで

この後、やっぱりモモちゃんのおウチに直行です

Dscf9306jpg_1

フレンチブル子ちゃんのかわいいお洋服やさん

BULLEIRA(ブレイラ)さんで購入

バンダナ柄(青)のLサイズです

Dscf9308jpg_1

モ~モちゃ~~んheart04

って、肝心のモモちゃんが写ってませんが

この後、モモちゃんに自慢するかのように

歩き回ってましたlovely

そして、今朝届いた

それはそれは、かわゆいどこかのパグちゃんheart04

Dvc00292jpg_1_2

『きょうのワンコ』に釘付けの様子shine

飼い主さん(親分とも言う)に、『テレビが傷だらけになるだろ~』と

怒鳴られようと、ワンコや猫ちゃんが映ると

『お友達~heart04』ってガリガリしちゃうそうですよsmile

ガンバレ happy02 お嬢ちゃん~ dash

ちなみに亜生ちん…

Dscf9057jpg_1

テレビは観るもの…とは理解してないようです

ブログ2周年記念のプレゼント企画やってます

詳しくは、コチラで…notes

  にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←クールエプロンの快適さを理解し始めた亜生ちんに、ポチっとお願いねheart04

| | コメント (4)

水漏れ事情…☆

7月31日(土)

やっとこさ、壁&屋根の塗装工事が終了したオウチ

Dscf9233jpg_1

足場も外れてスッキリしました

Dscf9239jpg_1

昨日モモちゃんちからの帰り道に覗いた

わが家…屋根ミドリ~~happy02

Dscf9235jpg_1

コレで、やれやれ…って思うでしょ?

ところが今度はエアコンの室内機から水漏れ発生

実は2年前にも…使用してまだ1年ちょっとのエアコンから

水漏れで、危うくテレビがダメになるとこでした

その時修理に来てもらっても、結局原因が分からず

5~6回も見てもらったのに全然止まらない

相当頭に来てたので(シャー○製)直接会社にFAXして

今度水漏れしたら新品と交換しろなどと

クレーマーに一時変身してましたpout

Dscf9236jpg_1

で、結局また水漏れしたので、どうするのさ!って

思っていたら、新製品を持ってきてくれました

電話での態度とは打って変わった低姿勢

「すみませんね~sweat01」なんてことで、それから2年は

何とか無事に夏を涼ませてくれていたのですが

ココのところ水滴の音に敏感になっていたってのに

壁の業者の人と少しお話してて、リビングに戻ってみたら

イヤ~な『ポタッ…ポタッsweat02

雨漏りのはずはないし、と思いつつ

エアコンを見てみると、キャ~

水滴がダダダ~ってたれてました

来週火曜日にとりあえず修理ですって…

ま、冷えてはくれてるから助かるんだけどね…

Dscf9242jpg_1

そんなリビングで気持ちよく眠る亜生ちん

またまた、息がしずらいだろうと

おっちゃんにシワを持ち上げられてますsweat01

Dscf9244jpg_1

ベランダの人工芝も敷いてもらいました

Dscf9249jpg_1

亜生ちん足が痛いかな?

芝が硬いのでちょっと違和感があるかもですね

(ブロックは物干し台の押さえです)

Dscf9248jpg_1

周りが畑なので、虫が多く

また肥料の匂いもプンプンするので

ココで何かを…と言う期待は出来ませんが

ちょっと嬉しくなるベランダに変身ね

Dscf9250jpg_1

明日は、待ちに待った草刈してくれる業者さんが

来る日です~heart04

はぁあぁぁshine

スッキリするのを期待するぅ~dash

ブログ2周年記念のプレゼント企画やってます

詳しくは、コチラでねnotes

  にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←業者のお兄さんが来なくなって寂しい亜生に、ポチっをお願いねheart04

| | コメント (4)

消えちゃいましたが…☆

7月29日(木)

今日は一日中雨…

わが家の壁の塗装工事が始まってから

2週間で初めての雨rain

順調に進んで今月中には足場も外れるとのことです

Dscf9207jpg_1

ということで、見違えるようにきれいになったベランダ

この上に人工芝を張るそうです

Dscf9204jpg_1

朝のお散歩

7時過ぎたけど雨が小降りになったので

出てみました

亜生ちんの長い…シッコタイム

我が家の外塀ににおいつけてる最中で~す

Dscf9209jpg_1

夕方…雨が恐ろしいほど降っていたので

お散歩やめにしなきゃいけないかなぁ…って

思っていたんだけど、これまた7時ちょっと前に

外を覗いたら、雨が…?止んでる??

Dscf9212jpg_1

はぁsweat01 よかったねnotes

今週はパソコンの置いてある部屋のエアコンが使えず

なかなかお散歩の様子をアップできなかったので

ここでちょっと紹介させてね~

Dscf9171jpg_1

コレは27日(火)の亜生ちん

朝5時30分からのお散歩で快適~notes

Dscf9176jpg_1

こんなとびっきりの笑顔の亜生ちんheart04

この顔見られるなら、いくらでも早起きしちゃうからねっlovely

Dscf9178jpg_1

大好きなサンアートをお散歩中

Dscf9179jpg_1

何か気になる匂いがしたのかな?

Dscf9180jpg_1

スンスンしながら植え込みの中に消えていき…

Dscf9181jpg_1

ハイっdash それからどうした?

Dscf9182jpg_1

結構長い間、姿を消してましたが

Dscf9183jpg_1

結局自分のアピールですか?

Dscf9184jpg_1

少しだけ視線をはずして…な~がいシッコsweat02

Dscf9186jpg_1

デヘヘヘ~heart04 の亜生ちんでした

ブログ2周年記念のプレゼント企画やってます

詳しくは、コチラでねnotes

  にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←雨の一日…無事お散歩にいけてよかったねの、ポチっをお願いねheart04

| | コメント (2)

ブログ2周年記念プレゼントの全貌☆

ようやく全作品、整いました~♪

Dscf9153jpg_1

「なんとなく、亜生ちん。」ブログ開始2年を

記念してのプレゼント企画に

応募していただいた皆様heart04

迷って悩んでいる最中の皆様heart04

あんまり興味ないけど、ついつい遊びに来てしまった皆様heart04

長いことお待たせしましたが(2周年記念日は6月24日でしたsweat01

Dscf9147jpg_1

ようやくボールペンの色付けも終り、

ぬいぐるみたちには服を着せ、

メジャーカーバー黒パグちゃんも、表情が分かるようにし、

全作品お目にかけることが出来ますので

ココに晴れて紹介させていただきま~すcoldsweats01

すでに応募された方は、ちゃんと応募作品と名前が

合っているか、確認してくださいねshine

応募変更の場合や、名前が違っていたり、

名前がないよ~ってことがありましたら

ゴメンナサイッ…連絡ください

なお、新たに応募される方は

番号と作品名をコメント欄もしくはメールフォームにて

お知らせください

応募に対する制限は設定してありません

亜生ちんのことを気に入ってくれている方であれば

どんどん参加しちゃってください♪

なお、お待たせついでに、締め切りも予定より延長し

8月7日とさせていただきます

全員プレゼントの宛名シールを希望されている方は

似顔絵用の写真を選んで今しばらくお待ちください

本人のヤル気次第で、いつ連絡させていただくかは

まだ未定ですが、必ず連絡させていただきま~す

present

Dscf9154jpg_1

番号1.宛名シール ※希望者全員プレゼントです

郵便番号・住所・名前・ニックネーム・ワンコの名前

そして、ワンコの似顔絵をプリントした宛名シールです

応募された方は似顔絵用の写真を用意してお待ちください

★ツヨぽん★さん、パグリンチョさん、ナナミュウモさん、うどままさん、

リンクルのママさん、バーちゃんさん、たつたママさん、姫・殿ママンさん、

ミコちゃん、なかちゃんさん、呑ママさん、りんママさん、じゅんこさん、

みっちゃん、むぎっこさん、ヨーゼフの母さん

Dscf9164jpg_1

番号2.メジャーカバー

青色バージョン ※3名様

★ツヨぽん★さん、ナナミュウモさん、リンクルのママさん、バーちゃんさん、

あんころりんさん、やじっぱしさん、ミコちゃん、姫・殿ママンさん、tu-koさん、

呑ママさん、弁慶ママさん、やまりんさん、れんげ畑さん、みっちゃん

Dscf9161jpg_1

番号2.メジャーカバー

黒パグバージョン ※1名様

ナナミュウモさん、バーちゃんさん、あんころりんさん、姫・殿ママンさん、

Dscf9163jpg_1

番号2.メジャーカバー

ポメラニアンバージョン ※1名様

やじっぱしさん

Dscf5605jpg_1

番号3.亜生とお揃いのセーター ※3名様

デザインはお揃いですが、色違いの毛糸も用意しています

お届けは秋以降を予定しています

★ツヨぽん★さん、はなババさん、バーちゃんさん、あんころりんさん、

しゅゆるさん、

Dscf9144jpg_1

番号4.パグちゃんボールペン ※3名様

Dscf9143jpg_1

色付けしたら、こんなのが出来ました

予想を裏切られた方は辞退されても構いませんsweat01

そして、ボールペンの芯は新品ですが、決して実用的とは

言いがたいシロモノです…catface

眺めてニヤニヤする使い方をオススメしますhappy02

★ツヨぽん★さん、ナナミュウモさん、バーちゃんさん、あんころりんさん、

モモリンさん、ひめちゃんママさん、ちたちたさん、

Dscf9141jpg_1

番号4.パグちゃんボールペン(黒) ※1名様

Dscf9142jpg_1

コチラも、ちょっとポップとは程遠い黒パグちゃんと

なってしまいましたが、そこが…味…と理解して…sweat02

ナナミュウモさん、バーちゃんさん、あんころりんさん、なかちゃんさん、

いねこさん

Dscf9138jpg_1

番号5.芋虫亜生ちん1 ※1名様

微妙に…微妙な色合いの亜生が完成しました

何から何まで微妙な、まさに亜生にふさわしい芋虫くん…

Dscf9139jpg_1

ぷぷぷっ(笑)

はぁ~sweat02

★ツヨぽん★さん、ナナミュウモさん、バーちゃんさん、あんころりんさん、

Huranaさん、りんママさん、

Dscf9136jpg_1

番号6.芋虫亜生ちん2 ※1名様

そしてコチラは、微妙な色合いに驚いたあまりの…

青空亜生ちんとなってしまいましたsweat01

Dscf9137jpg_1

なぜストライプ?

理由は…ただただ気分ですsweat01

★ツヨぽん★さん、ナナミュウモさん、バーちゃんさん、あんころりんさん、

りんママさん、

Dscf9149jpg_1

番号7.ぬいぐるみ ※4名様

Dscf9150jpg_1

左(番号7.ぬいぐるみ紫) 

★ツヨぽん★さん、ナナミュウモさん、モモリンさん、バーちゃんさん、

あんころりんさん、しゅゆるさん、ミコちゃん

右(番号7.ぬいぐるみ青) 

★ツヨぽん★さん、ナナミュウモさん、モモリンさん、バーちゃんさん、

やじっぱしさん、あんころりんさん、ノラプンさん、じゅんこさん、

Huranaさん

Dscf9151jpg_1

左(番号7.ぬいぐるみ紺) 

★ツヨぽん★さん、ナナミュウモさん、モモリンさん、バーちゃんさん、

あんころりんさん、しゅゆるさん、むぎっこさん

右(番号7.ぬいぐるみピンク)

★ツヨぽん★さん、ナナミュウモさん、モモリンさん、バーちゃんさん、

あんころりんさん、うどままさん

そして、ポストカードも作成中です

これは、プレゼントに応募してくださった皆様に

お届けする予定でいますので

後ほど住所を教えていただくことになります

と言うことで、必ず何かは届きますので、

受け取り拒否はしないでねheart04

そして、★ツヨぽん★さん…

チワワバージョンのメジャーカバー

今回は間に合いませんでしたsweat01

が、いずれ…かならず…sweat02

皆様のご応募をお待ちしていま~す

なお、当選者の発表は8月9日

午前中にはブログアップにてお知らせいたします

もうしばらくソワソワしてお待ちくださいねsmile

  にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←なんとなく、亜生ちん。これからも応援するじょの、ポチっをお願いねheart04

| | コメント (9)

おっちゃんとお留守番だけど☆

7月24日(土)

今朝も頑張り(私がsweat01)、5時台のお散歩に行きましたよnotes

Dscf9068jpg_1

あえて5時台…というものの限りなく6時に近いわけで…sweat01

Dscf9069jpg_1

クールタイ無しでは、ちょっときつそうsign04

Dscf9070jpg_1

頑張ってサンアートまで走り

Dscf9071jpg_1

最近では珍しい、土手でのオタカラポーズとなりましたheart04

Dscf9073jpg_1

ようやく落ち着いたところで、クールタイの効果なのか…

余裕がある亜生ちんサンアートの中を歩いていきます

と、ココで後ろから『亜生ちゃん?』と声がするので振り向くと

Dscf9072jpg_1

『久しぶりだね~』って、おじさんと空(そら)くん(13歳かな?)

とっても人懐っこいワンコなので、ちっとも恐くないの

でも、亜生は空くんの大きさにちょっとビビるのか

顔を寄せてくる空くんに…

『グルルル…dash』 向かっていくから

空くん…おじさんの後ろに隠れちゃいました

それでも、もともと気が合う2人

しばらく亜生は空くんを追いかけて歩いてましたが

ココで新たなお友達登場♪

Dscf9074jpg_1

『ゲゲッ…ゴンちゃんsweat02』と思ったのかどうなのかcoldsweats01

Dscf9075jpg_1

珍しく仲良く挨拶してるじゃん…なんて思った

次の瞬間、ゴンちゃんが亜生に乗っかるから

またしても『ガルルルルルッ』ってことに…

ゴンちゃんいつものように涼しく去って行きました

と、朝のお散歩で大興奮だった亜生ちんは

おっちゃんとお留守番しててねhappy02

Dscf9077jpg_1

私は覚王山夏祭りに出かけてきました

Dscf9076jpg_1 Dscf9078jpg_1

感想としては…ただただ…暑~~いぃsun

のんびり見てられないほど、暑かったですぅannoy

Dscf9080jpg_1

一番気に入ったのは↑のポーチ(?)

『手と足の部分にホックが付いていて

いろんなポーズも出来るんですよ』なかなかおもしろいぞ!

『すべて手縫いで作ってるんですよ』と、お兄さんが説明してくれました

こんな風に口の空くものが好きなんですって…

そして、カエルさんの背中にはおたまじゃくし…

カッパさんの背中には…甲羅のリュックが背負わされてました

Dscf9079jpg_1

中でもこのパグちゃんらしきポーチheart04

そしてブタさんのポーチshine

どちらもキャ~heart02って、連れて帰ってきたかったのですが…

節約生活を余儀なくされている身

今回は、目の保養だけでバイバイしてきました

Dscf9082jpg_1

今回多く見られたのはガラスの作品

Dscf9083jpg_1

そして、このブースは苔玉もどき?

苔の代わりにフエルトで植物を包んで可愛く仕上げてました

Dscf9081jpg_1

唯一手に入れてきたのは左のブースで売っていた

ボタン1シートor一袋50円ってやつですわ

1シートに30個ほど付いたのや、

ちょっとかわいいボタンが5・6個並んでるものなんかをゲット

コレはぬいぐるみなんかの服に使えそうflair

Dscf9084jpg_1

何とかお散歩の時間までには間に合うようにと

戻ってみると…玄関で待っててくれた亜生ちん

私が出かけてしばらくすると、

『おばちゃんがいないdash』と探し回って

とうとう玄関で寝てしまっていたそうですheart04happy01heart04happy01

おっちゃん…1人淋しく、テレビ観てたんだってよweep(想像)

Dscf9085jpg_1

しばらく休憩してから、6時半頃お散歩へ行きました

Dscf9093jpg_1

走って、走ってオタカラポイントへと急ぐ亜生dash

Dscf9094jpg_1

あ~、ようやく落ち着く場所が見つかったようですね

Dscf9095jpg_1

この後もしばらく歩いて、久しぶりのモモちゃんちへheart04

7時を過ぎていたので、門の外で粘る亜生ちんに

どうしようかと迷っていたら

モモちゃんが亜生に気付いてボーっと見ているのを

おばさんが見つけてくれて…

ついでに私と亜生にも気付いてくれましたhappy02

めでたくビスケットをゲットした、亜生とモモちゃん

食べ終わると、おしゃべりしてた私たちに関係なく

とっとと帰ろうと、亜生ちんが歩いて行くので

『お腹空いたんだね~』ってバイバイして帰ってきました

家に帰って氷入りのお水を飲むと

いつもよりも早めにガハガハも治まり

Dscf8946jpg_1

ざっと、こんなもんですわcatface

present

ブログ2周年記念のプレゼント企画しています

詳しくは、コチラをどうぞ

応募は、どのコメント欄でもOK、

メールフォームでも大丈夫です

ご応募、お待ちしていま~すheart04

  にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←亜生ちんに無視されてしまったおっちゃんに、ポチっとお願いねheart04

| | コメント (4)