風物詩

衣装完成間近…と迎え火☆

8月14日(水)

お昼間は家族みんな、リビングで昼寝~sleepy

毎日を過ごしていますが…何か?happy02

Dscf1578jpg12

12日(月)

まったくネェ…こんな亜生の事を

笑ってられませんっcoldsweats01

Dscf1579jpg12

ビアガーデンデビューを果たして以来

朝のお散歩では必ず顔を覗かせています

(ま…誰も居ないから安心なんですけどねっsweat01

Dscf1580jpg12

誰も居ないなぁ…なんて、思ってそうな亜生ちんheart04

Dscf1582jpg12

そして、亜生兄ちゃんが帰ってくるお盆のために

ちょっとだけ奮発してお花を購入…アレンジして準備OK

Dscf1581jpg12

お友達のなっちゃんのお家にも

お届けしましたよぉ

Dscf1584jpg12

代わり映えしないけど…賑やかなお仏壇~shine

Dscf1585jpg12

↑夜のメニューはコロッケとカジキの照り焼き

Dscf1586jpg13

13日(火)

朝から元気な亜生くんでっす!

Dscf1588jpg13

今日は亜生兄ちゃんが帰ってくるけど

あんまり大騒ぎしないようにねheart04

Dscf1590jpg13

夕方…ケロちゃんキャンドルの迎え火です

Dscf1592jpg13

夕方のお散歩では、相変わらず

おやつキャッチに命をかけてる男(笑)

Dscf1591jpg13

うまうま~(爆)

Dscf1593jpg13

そしてこんな空の色になった頃

Dscf1597jpg13

亜生兄ちゃん、お帰りなさいなのかぁ~heart01

Dscf1599jpg13

亜生兄ちゃんの大好きだった『ササミのおやつ』

今回はオーブントースターで焼いたササミだよぉ

少しずつでいいから、いっぱい食べて行ってねぇ

Dscf1601jpg14

14日(水)

朝は最近病院の中を通りたがりの亜生ちんです

ずっと通過するだけだったのに、

今日ベンチに気付いてしまったようで…(笑)

Dscf1602jpg14

その後、やっぱりサンアートまで足を伸ばして、

お気に入りの階段で粘ってました…とさcatface

Dscf1604jpg14

私は…というと、この休みの間に完成させようと、

いいじゃんまつりの衣装を切ったり縫ったり

頑張ってました

この布、キラキラの糸がいっぱい散って後始末が大変なんです!

(ようやく、形が出来てきて腰のところに紐をつけたら完成scissors

Dscf1605jpg14

なんてことやってるんで、プレゼントの発送作業…

まだ全然取り掛かってませんっdash

ごめんなさいっ!

Dscf1607jpg14

↑夜のメニューは豆腐とろろ丼と焼きナス

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

pig業務連絡で~すpig

ももじ兄さん…住所を教えてチョ

出来ましたら右下のメールフォームより

ご住所、お名前(本名)をご連絡くださいませぇheart04

もしくはコメント欄アドレス箇所に記入して投稿してください

コチラから連絡させていただきます

よろしくお願いいたしま~す

| | コメント (2)

美濃焼きまつり…と、紙のカブト☆

5月5日(日)

今日は半袖で過ごしましたよsun

おっちゃんは連休最終日をやっぱり家の中で

ゴロゴロ過ごして満喫してたようです…catface

Dscf9666jpg4

4日(土)

朝早く6時台でのお散歩だったので…

何気にまだ眠そうな亜生ちん

Dscf9669jpg4 Dscf9668jpg4

家を7時に出発し、岐阜県土岐市で行なわれた

土岐美濃焼きまつりに出かけました

Dscf9672jpg4

印象に残った、かわいいぐい飲みheart04を売っていたお店

Dscf9673jpg4 Dscf9674jpg4

屋台もいっぱい出ていて、五平餅と明宝フランク食べました

超美味しかったぁ~(写真なしですsweat01

Dscf9679jpg4

一枚500円で売られていた右上のお皿…300円に

青の大皿も一枚1500円を二枚で1000円に

Dscf9678jpg4

一番悩んだパグさんの箸置きも…値引きしてもらえてheart04

Dscf9684jpg4

バンダナ風の帽子も、風の強い日には重宝しそうnotes

広い会場を歩き回り、十分楽しんでくることが出来ました♪

Dscf9688jpg4

会場…結構暑かったので、亜生はお留守番で正解だったかな?

Dscf9691jpg4

夜はおっちゃんと仲良く爆睡で~すsleepy

Dscf9693jpg5

5日(日)

朝はやっぱりお寺にお散歩…shine

Dscf9694jpg5

木陰は気持ち良いけどもう、初夏の印象~sun

Dscf9704jpg5

この時期は緑が綺麗です

Dscf9705jpg5

おやつも…より一層美味しそうに見える?

Dscf9707jpg5

夕方はサンアートへ…

明日の準備が進んでいるようです

Dscf9709jpg5

今日は、以前芸能界でも活躍していた地元の歌手

『段田 男(だんだだん)』くんのカラオケ教室の発表会が

あったようで、大勢の人が駆けつけていたようです

Dscf9710jpg5

記念写真撮っちゃったりして~happy02

Dscf9716jpg5

今日はこどもの日だったので

亜生くんにもカブトを…lovely

Dscf9720jpg5

そして、外でも撮影大会!happy02

Dscf9723jpg5

嫌がるかと思ったら意外と大人しく

モデルさん…頑張ってくれましたよ

Dscf9725jpg5

あれ? ちょっと飽きたっポイ?

Dscf9726jpg5

そして大人しく寝ていたかと思うと…

Dscf9727jpg5

毛布を引きずってきて、おっちゃんに

おやつをねだっている…亜生なのでしたぁbleah

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (5)

大根と…笑える果たし状☆

3月21日(木)

はぁ…風邪引きましたsweat01

おっちゃんは今や咳が時々出るくらいまでに快復しましたが…

(私は、すぐに熱が出ちゃうタイプなのか?)

Dscf7947jpg19

19日(火)

朝はぽかぽか陽気の中お散歩です

Dscf7951jpg19

毎週火曜日はばぁちゃんと一緒に

食料などを買いに行く日なので

お散歩は、畑の周りをササッと歩き、済ませました

(あれ?喉が痛い??)

Dscf7953jpg19

そして、お買い物から戻り

門の下においてあった貢物(爆)を確認していると

その中にこんなものが…

Dscf7952jpg19

な…な・なんと!

『はな』って書いてあるからには…あの、はなちゃん?

顔の下に描いてあるのはイチゴのハーネスのヘタ部分に違いない!

それにしては、顔が凛々しすぎやしないかぃ?

でも、絶対そうだ!

そう思った瞬間腰が砕けそうになるくらい笑えてきてhappy02

こりゃ、突撃されたなっ!

だからちゃんと確認してから来い!って言ってるじゃんか~happy02happy02

しかも、大根まで持ってきてくれてぇsweat02

もうありがたいやら、申し訳ないやら

間が悪いって言うか、もう笑えるぅcoldsweats01

多分お寺にも遊びに行って亜生のことを待ち伏せしてたに違いないっ!

想像すると、そのウキウキやションボリが手に取るように

感じられて…本当に申し訳ないっsweat01

突撃の時のはなパグ家の様子はコチラ

今度はこっちから仕掛けてやるじょ~(爆)

ゴメンネ、逢えなくって…でも楽しい突撃ありがとうねheart04

Dscf7955jpg20

20日(水)

お寺の桜がとってもきれいに咲いてました

枝垂れ桜…見事だわ~cherryblossom

Dscf7957jpg20

起きた時からなんとなく関節が痛かったので

絶対熱が出る…って感じてました

それでも、なんとかばぁちゃんちへ行って

朝のお散歩だけは…と頑張ったんだけど

Dscf7959jpg20 Dscf7961jpg20

毎年、桜の時期には公園よりも先にこの枝垂れ桜を見てました

今年は、お散歩するようになったおかげで、いつもの年より

お花見を沢山楽しめています

Dscf7965jpg20

昨日、はなちゃんが来てくれたんだよね

もし、ここで偶然に会えたら

風邪も一発で治っちゃってただろうなぁcatface

Dscf7967jpg20

ただ、この日もばぁちゃんが『足が痛いから…』って

お散歩お休みです

せっかく桜がキレイな時期に、ちょっとかわいそうthink

Dscf7976jpg20

お散歩から戻り、ばぁちゃんにおやつをいっぱいもらう亜生

もう、ウハウハですheart04

この後、家に帰ると関節がダルくなり、

あっという間に38度…グッタリしてました

Dscf7979jpg21

21日(木)

何とか夜グッスリと寝ることが出来たので熱も下がった様子

今朝はちょっと気分いいかな?ってことで

少し遅かったけどお散歩に出発~run

Dscf7981jpg21

じぃちゃんと一緒にお散歩です

Dscf7984jpg21

こんなポーズで失礼しまっすheart04

熱が下がったから大分楽になりました

金曜日も大人しく過ごして、土曜日には

岡山県へと出発しま~すcar

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとおねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

どこでもベンチ…久しぶりの公園☆

3月11日(月)

風が強いので、鼻クシュクシュの上に

目のカイカイまでものすごくてお散歩が憂鬱になりそう…wobbly

Dscf5989jpg8

8日(金)

車の中で…よく寝る亜生ちん

Dscf5990jpg8 Dscf5991jpg8

夜、ソファで珍しく…ウトウトしてる亜生

Dscf5992jpg8

とうとうコタツから飛び出て眠る亜生

Dscf5993jpg8

それでも、夜中になって少し冷えたかな?

まだまだこたつ…仕舞えませぬshine

Dscf5994jpg9

9日(土)

集会場でベンチに飛び乗り、おやつをねだる準備OK

Dscf6001jpg10

10日(日)

そして、朝はやっぱりお寺にお散歩へ

Dscf6006jpg10

来週の日曜日は初午のお祭りがあります

Dscf6009jpg10

また抽選会の担当になっているおっちゃん…

Dscf6010jpg10

亜生も応援に来ようね~bleah

Dscf6011jpg10

この時期の境内は、よく見ると色んな花が咲いていて

Dscf6020jpg10

ちょっと素敵なことになっていたりします

Dscf6024jpg10

いつものモデルさん以外にも

張り切る…じいちゃんheart04

Dscf6026jpg10

夜は中華で…

エビチリ…いつもはクックドゥーだけど、今回は手作りしたよぉ

Dscf6027jpg11

11日(月)

実はお寺の裏にある『歴史民族資料館』

この時期は毎年ひな人形を展示してます

亜生は入れないので、案内看板と記念写真ね

Dscf6028jpg11

風さえなければお散歩日和なんだけどなぁ

Dscf6030jpg11

マスクに帽子で完全武装です(飼い主)

Dscf6032jpg11

そぉして、亜生が引っ張って行ってくれたのは

Dscf6033jpg11

お久しぶりの公園で~す

Dscf6034jpg11 Dscf6035jpg11

いつもは最後にやって来る食べ放題のベンチから

歩き始めるようです

Dscf6037jpg11 Dscf6038jpg11

張り切って次から次へと上っていきます

Dscf6039jpg11 Dscf6040jpg11

お散歩にはちょうどいい気候なんだろうな

おやつ目的が半分以上だけど、やっぱり

ここまで引っ張ってきてくれるのは

春がやってきてる証拠なんだね

Dscf6042jpg11

いくら久しぶりでも、おやつポイントは

忘れてないようで…

Dscf6043jpg11

あっという間に飛び上がってます

Dscf6044jpg11

たとえ上れなくても一応チャレンジしてみるようです

Dscf6045jpg11

池側の遊歩道をいつもと反対方向に歩き…

Dscf6046jpg11

決めるところはしっかり決めて…

Dscf6047jpg11

柵の向こうを歩くと言って粘ってみたり…

Dscf6048jpg11

柵に手をかけてベンチの代わり?

Dscf6049jpg11

こんなとこまでも、おやつの対象とするあたり

食いしん坊バンザイ!って感じですなぁheart04

Dscf6052jpg11 Dscf6054jpg11

そして、お尻プリプリで戻ってきた亜生は

Dscf6060jpg11

おウチのすぐ前で、ありすちゃんと久しぶりのご対面~scissors

Dscf6064jpg11

だいぶ痩せたのよ~んnotes

Dscf6078jpg11_5   Dscf6073jpg11_3  

そして、姪っ子の結婚祝いに作ったプリザーブドフラワーshine

亜生もおめでとう~で参加ですheart04 ぷぷぷっ(笑)

chick

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとおねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

禁断の場所…激写☆

3月7日(木)

分厚いコートを脱いで、お散歩に行ったよ

Dscf5941jpg6

6日(水)

ばぁちゃん、じぃちゃんに連れられて(笑)

Dscf5947jpg6

おやつの〆は最近のお気に入り…東屋のベンチでねheart04

Dscf5952jpg6

もうそろそろコタツ卒業かしら?

Dscf5955jpg7

7日(木)

そうして、今日はお着替えしてお散歩に…

Dscf5960jpg7

『あお』だけに、青い色がよく似合ってるでしょ?

Dscf5964jpg7

ウキウキでおやつポイントへと向かいます

Dscf5965jpg7 Dscf5966jpg7

こっち、こっち…と階段を上り

Dscf5967jpg7 Dscf5969jpg7

ひたすら、待ちますconfident

Dscf5972jpg7

そして、修行の坂を軽やかに進んで行くのでありました

Dscf5973jpg7

駐車場の一角に、きれいに咲いた梅の花shine

Dscf5976jpg7

お散歩から戻ると、大根食べて

少し遊んだら、いつものようにコタツに入ろう…と、

誘ってます

Dscf5978jpg7

なのに、暖かいからすぐ出てきて寝ています

Dscf5979jpg7

スイッチ切ろうと動いたら…見つかっちゃいました

『おやつくれるの?』

『あげません…』

Dscf5980jpg7

夕方のお散歩で…

お麩を見つめるひたむきな亜生heart04

最近ベロが出てない写真って貴重だよね

Dscf5982jpg7

本日の夕食は

海鮮あんかけ丼です
にんにくと生姜のみじん切りが味のアクセント

Dscf5986jpg7

そして、勇気を出して、台所で写真撮ってみました

禁断の場所!色んなものが写りそうで…ヤバイsweat01 ヤバイsweat01

食後の大根をおねだりする必死な亜生です

Dscf5987jpg7

亜生ロードを走り、何度もコタツと冷蔵庫を往復

Dscf5988jpg7_2

↑コレが、冷蔵庫ダイビングの瞬間ですdash

お分かりかと思いますが、キッチンマットの上

トイレシートが敷き詰めてありま~すannoy

180センチのマットの上に5枚のワイドサイズと

1枚のレギュラーサイズのシートが…happy02

おやつ(大根)が欲しいとチョロチョロとシッコをするから厄介です

わが家ではコレを『嫌がらせシッコ』と呼んでます

シッコしたとペットボトルを咥えてきたり、そこらじゅうガサゴソしてみたり

教えてくれるのはありがたいんだけど、その都度ご褒美に

大根をねだるのは…ねぇsweat01

でも、トイレしたことを教えてくれることは、

褒める対象なので…無視するわけにもいかずsign04

食後はこの『嫌がらせシッコ』との闘いが続くと言うわけですが

平和な我が家ですheart04

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとおねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (7)

(ゆる~く)新年の…ご挨拶☆

2013年1月1日(火)

fuji

新年明けましておめでとうございます

(みんなまだ、起きているのかな?)

Dscf4590jpg24

亜生はいつものようにコタツに潜り込んで

ブーブー寝ていたり、

コタツからノソノソ這い出して行っては

おやつ(大根)をオクレ~と、冷蔵庫に向かって

ダイブしてみたり…

まぁ、平和な大晦日から新年を過ごしてましたよ

今年もゆる~く…亜生の毎日を

更新して行きたいと思いますので

ヨロシクお願いいたします

ぴろぴろ&おっちゃん&二代目亜生&天使の亜生 より

good

遊びに来てくれてありがとうございます。
今年もよろしくのポチッ…お願いします。↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (7)

なんとなく、イヴだじょ☆

12月24日(月)

クリスマスxmasイヴ 

今まで亜生に特別なことってしてこなかったような…

でも、今年は特別にしてもいいよね?

手術頑張ったもんね

Dscf4576jpg24

昨日病院に行って最後の抜糸をしてもらいました

キズもキレイになっており、毛が生えてくれば

全然気にならなくなるでしょう…ってshine

切り取ったブツの病理検査結果も報告されました

『付属器母斑』 コレが正式な病名でした

良性で特に問題無しとのことで本当に心から安心しました

Dscf4582jpg24

本人もスッキリしたのか、本当にここのところ

よく走り回り、飛び回り…と元気いっぱいです

体重は前回の12キロから11.65キロに落ちてくれてました

Dscf4593jpg24

そして本日、朝のお散歩の時に

玄関で撮影会していたら

なんと、雪が舞ってました

本当に一瞬だったけど、なんか素敵だったね

Dscf4599jpg24

とっても寒かったから…走って目的地へdash

Dscf4605jpg24

かわいいサンタさんが通りますよぉ~

って、誰も歩いてなかったね(残念!)

Dscf4607jpg24

サンアートの階段を上り、それから向かったのは

movie

[高画質で再生]

走る亜生…何故だ? [アフィリエイト]

こんな調子で走ってばかり…もっと鍛えなくっちゃ(飼い主がね)

Dscf4612jpg24

ハイッheart04

朝のお散歩終了で~っす

Dscf4615jpg24

そして、夕方のお散歩は…

Dscf4616jpg24

大好きな車に乗って大興奮だよ~んshine

Dscf4621jpg24

ばぁちゃんとじぃちゃんを味彩さんに送ってきたんだよ

今日は史生(しお)くんのお家にお泊まりなんだって!

亜生は帰るんだよ…と伝えたら、この渋い顔(笑)

Dscf4622jpg24

でもね、『亜生サンタさんが来たから何かオクレ~』

って家に乱入したら、史生くんがみかんくれました

Dscf4623jpg24

『みかん、くれくれ~』

圧倒される史生くんですhappy02

Dscf4626jpg24

サンタさんの帽子もエライことになってしまったので

一旦普通のおパグに戻ることにして

Dscf4627jpg24

目ざとく見つけたお店の前においてあるベンチに

Dscf4632jpg24

飛び乗ったりして遊んじゃいました

Dscf4638jpg24

もちろん、お麩ゲットgood

Dscf4640jpg24

そして今度は駐車場脇のベンチにも…

Dscf4644jpg24

そんなこんなで散々遊んで帰ってきましたよぉ

Dscf4645jpg24

そして、私から亜生へのクリスマスプレゼント

手作りケーキですぅbirthday

Dscf4648jpg24

さつま芋と、大根とブロッコリー、にんじん、イチゴ

亜生の大好物ばかりでの、なんちゃってケーキですが

すごい、熱い視線を感じます!!

Dscf4650jpg24

さぁっ…食べっぷりはどうでしょう~smile

movie

[高画質で再生]

クリスマスケーキ1 [モール]

あまりの食いつきの良さにビックリです!

ちょっと休憩を挟んで…

movie

さぁ、続きをどうぞ!

[高画質で再生]

クリスマスケーキ2 [無料ホームページ]

ちなみに、チラチラ登場のサンタさんは亜生兄ちゃんへのプレゼントです

Dscf4655jpg24

見事、完食! 素晴らしいshine

味付け無しで可愛く盛っただけなんだけど

こんなに美味しそうに食べてくれると

やっぱりね…『夫のメシより犬のご飯』ですよねheart04

good

かわいい亜生にポチッ…お願いします。↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

帰ってきた…暴れん坊☆

12月12日(水)

8日(土)の亜生くん

Dscf4123jpg8

集会場のベンチでおやつ(亜生大豆のお麩)をゲットし

Dscf4125jpg8

まだまだ食べたいじょ~

なんて、粘る姿happy02

Dscf4127jpg8

集会場ではもらえる可能性が無い…と

わかったのかどうかsweat01

次はサンアートだ!と一直線に進んで行きます

Dscf4130jpg8

これだけ元気があれば、大丈夫だねっheart04

Dscf4132jpg9

9日(日)

ばぁちゃんちへと車で向かいます

Dscf4136jpg9

少し遠くまで、懐かしい場所に二人でお散歩

昔の風景とは全く違う住宅地…

Dscf4137jpg9

それでも記憶をたどりながら

この辺に友達の家があったはず…なんて

こんなお散歩もたまには楽しいね

Dscf4138jpg10 Dscf4139jpg10

もりはやし(うどまま)さんから亜生ちん(左)と亜生くんの

パッチワークの作品が届きました

素敵な作品に仕上げていただきありがとうございます

大切に飾らせていただいてますshine

Dscf4140jpg10

10日(月)

この冬初めての雪景色

Dscf4147jpg10

しばらくして…ボタ雪になり

亜生はお散歩拒否でした

Dscf4150jpg10

この日初七日のなっちゃんにお花を届けて

Dscf4153jpg10

3時前に夕方のお散歩へと出かける亜生くんです

Dscf4154jpg10

カッチョいいぜ!

 movie  

[高画質で再生]

ご飯食べるの…☆ [ネットショップ開業]

もう少し落ち着いて待てないもんかねっbearing

Dscf4159jpg11

11日(火)

まだ、薄っすらと雪の残る中

Dscf4160jpg11

今日も車でお出かけです

Dscf4162jpg11

朝から絶食なので、ご機嫌すこぶる悪し…ですwobbly

Dscf4167jpg11

それでも、なんだかヤル気みなぎる横顔に見えて

Dscf4168jpg11

飼い主的には、頼もしく感じました

Dscf4171jpg11

亜生くん、必ず戻って来るんだよ!

Cimg0475jpg_1

2月11日(火)午後1時より

お腹の腫瘍(良性)の切除手術お願いしました

Dscf4172jpg11

5時頃、手術成功の知らせがあり、夕方6時に面会に…

私たちの声が聞こえたのか

遠くでキュンキュンと聞こえてくる鳴き声に

すかさずおっちゃんの『亜生か?』

亜生くんが鳴きながらクルクル回ってました

写真では静かに寝ているように見えますが

こうなるまでに大興奮の様子で…sweat01

先生からは『ご飯はペロリと平らげ…』と

亜生らしい様子を報告いただきました

そして、ひと晩入院です

Dscf4173jpg12

12日(水)

お昼に電話で退院の予定を確認したところ

『ご飯をよく食べてくれるので安心です』

と、夕方には退院OKとのお返事

ただ、『相当凹んでますね…』

入院してるのが相当嫌みたい…らしいです

ということで6時にお迎えに行きました

↑おっちゃんが『おばちゃんだよ』って

コチラを向かせようとしてるんですが

全然目を合わせてくれませんっsweat02

凹んでる…っていうよりこりゃぁ怒ってますなshock

Dscf4179jpg12

家に戻ると、手術を受けた子…とは思えないほど

やっぱり元気な亜生がいました

Dscf4178jpg12

まずは大根をあげて無事の帰還を祝いますheart04

先生からも『約束どおり元気にお返ししますね…』の言葉

ありがとうございました

Dscf4181jpg12

あんまり激しく走り回っているので

はっきりと写せませんでしたが

お腹には絆創膏shine

Dscf4182jpg12

大きなブラブラ無くなって…スッキリしたかな?

Dscf4183jpg12

少し落ち着いてきたので

お洋服着せて…腹巻きもheart04

Dscf4187jpg12

あぁ…いつもの亜生の姿だわぁconfident

Dscf4188jpg12

切り取った腫瘍の写真は病院で見せてもらいましたが

それはそれは…グロテスクなものでした

もっと早く決断してやれば良かったと思えるほど

なにが…と言うわけではないけど

不思議な物体でした

コタツに入って爆睡の亜生くん

お帰りなさいっ

heart01 heart01 heart01

先代亜生ちんのことがあるので

手術成功して目も覚めましたよ…って

病院から連絡があっても、心から安心できませんでした

亜生が家に帰って来るまでは…

ドキドキheart02 ドキドキheart02

chick  chick  chick

ご飯を食べてお水を飲んで

おやつをよこせ!と冷蔵庫にダイブする姿を見て

ようやくホッとしましたconfident

これこれ…落ち着いて!もっと静かに!!

…走らないのっ!!!

pig  pig  pig

いつもの場所でシッコする亜生くんに

あぁやっぱり、亜生だ~!って心からホッとしました

内緒にしていて…ごめんなさいねbearing

chick

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

ベンチが気になる…お散歩☆

10月9日(火)

今日はちょっといつもと違う目的で歩いてみた

朝のお散歩でした

Dscf2260jpg9

この時期のお花といえば、コスモスの花

clover

去年は家の庭に亜生兄ちゃんとの

思い出のコスモスが咲いたりしてましたが

今年は全く気配もなし…

clover

Dscf2264jpg9

お散歩コースの畑の中に

可愛く咲いてるコスモスを発見

Dscf2265jpg9

一部、不自然な感じを受ける部分があるかもしれませんが(笑)

Dscf2267jpg9

今年もコスモスとの記念写真を残せましたよ

Dscf2268jpg9

あら、あら…sweat01

Dscf2269jpg9

なんだか…目、むいてるしsweat01

まさかの、おやつで釣っている???

Dscf2274jpg9

畑の人たちにも声かけてもらって

しばらく亜生ちん談議に花が咲く~happy02

Dscf2275jpg9

そして、ちょこっと場所を変えて

Dscf2276jpg9 

もう少し奥にあるトンネルに行ってみようか?

Dscf2282jpg9

コスモスのトンネル?

亜生も行ったり来たりと…歩き回ってます

Dscf2288jpg9

キレイだね~

Dscf2285jpg9   

お顔をブルブル~(笑)

Dscf2290jpg9

亜生としては、この近くにある

集会場のベンチに

Dscf2298jpg9

早く行こうよ…

ってな感じかな?

(この後ちゃんと集会場でおやつゲットしましたよん)

Dscf2300jpg9

コスモスの花がよく似合って

なんか、いいとこのパグさんみたいに見えるよeye

Dscf2229jpg8

8日(月)

昨日は朝早く起きてお散歩済ませ…

Dscf2237jpg8

亜生はお留守番だったけどsweat01

おっちゃんと多治見の茶碗まつりに行ってきましたよ

毎年パグさんに遭遇するんだけど

今年もしっかり見つけちゃいました

Dscf2230jpg8

こゆきちゃんと、こむぎちゃん

大人しくて吠えたりもしないから

たくさんの人から「かわいい~」って声かけられてました

あんまり可愛いので私も何度も声かけちゃって

『家にも11キロのパグがいます…』なんて

驚かせておきました(爆)

Dscf2239jpg8_2

おっちゃんが、亜生のご飯のお皿を

買ってやりたい…というので

コチラを購入notes

Dscf2244jpg9

なかなか豪快な食べっぷり!

Dscf2246jpg9

特に問題は無いようでした(笑)

うちらの分もお揃いで買って来たので

同じお皿が3枚ですよぉ~shine

foot

本日は癒やし系のお散歩でベンチに行けないの?
の危機感たっぷりだった亜生ちんに、
ポチっ…お願いしま~すheart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

腹巻き…大活躍中☆

7月19日(木)

暑いですね~

なんて、言葉にしてしまうとますます汗が…

って感じなんですが…暑いですぅ

Dscf0641jpg18

亜生としては、それ程暑さを苦に思ってないらしく

暑い中でもとりあえずハァハァ言いながら進むのですが

さすがにそれでは…ちょっと心配sweat01 と

一応早朝散歩始めてみましたbleah

Dscf0642jpg18

最近はベンチのあるところにしか行かないっ

目的があるから結構調子よく歩くっ

Dscf0643jpg18

おかげで、結果的に長い距離を歩いたりする訳で

やっぱり日陰では休憩しちゃいますheart04

Dscf0644jpg19

今日は風が心地よかったので久しぶりに草取りをしてみました

犬走り…ビフォー

Dscf0647jpg19 

↑アフター

ま、こんなもんで勘弁しておいてやろうか…などとつぶやき

終了ってなことにsweat01

Dscf0645jpg19_2

その間、振り返るとこんな風に寝ているおパグを

見つけることが出来たりして、ニヤリsmile

Dscf0646jpg19_2

誰か通るたびに吠えてましたが

私が遊ぶ気が無いと知るや…ひとりで寛ぐ、おパグ

Dscf0649jpg19

腹巻きつけたまんまで外に出す飼い主も飼い主だけど(笑)

Dscf0648jpg19

すっかり爆睡してる、あんたにも…笑えるわっhappy02

腹巻き調子いいっス

Dscf0608jpg15

クーラーと相性が悪いのか、

Dscf0620jpg16

食べたものをよく吐いていた亜生

Dscf0621jpg16

いわゆる吐き戻し…のような状態なので

どこが悪い…って様子でもなかったのだけれど

Dscf0622jpg16

やっぱり、ちょっと気になってました

Dscf0623jpg16

オヤツは、夕食の後しかやらないように決めていたんだけど

それを無視する親父がいるので、それはキツく言って止めさせて

オヤツの内容も少し様子を見たりしてました
(病院では特に悪いところは無いようだと言われたので…)

Dscf0627jpg16

ところが、腹巻きを着用したその日から…

一切症状が治まりました

Dscf0630jpg17

腹巻き様様です

Dscf0632jpg17
↑私がパソコンいじってる間イジケテ入るおウチですsweat01

この、亜生が付けてる腹巻きは、

特に犬用と言うわけでなく

よく、スーパーの衣料品売り場でで売ってるような

赤ちゃん(人間)用のモノです

Dscf0640jpg17

イマドキの細身のパグさんにはブカブカサイズかもしれませんが

なぜか…亜生くんにはピッタリだったりしていま~すheart04

今はケロちゃんの腹巻き巻いて、快適に過ごしてますよぉ

present

プレゼント祭り開催中です

もう、すでに多くの方に参加いただいており、

とても嬉しく思っています ありがとうございます

締め切りは29日(日)となっておりますので

まだ迷っておられる方がみえましたら

じっくり検討なさって、是非応募してくださいshine

参加賞として、少し…考えたりもしています が、

いひひ…それはまだ秘密ね!

present

プレゼント企画の詳しい内容はコチラを…
『寄ってらっしゃい、見てらっしゃ~い』

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (4)