一週間で飲み頃でっす☆

8月20日(火)

すっかりお盆休みも終って、おっちゃんも会社へ…の

ごく暑い日常が始まっております

Dscf1608jpg14 Dscf1611jpg14
14日(木)

亜生は兄ちゃんへとお供えした

メロンの匂いを嗅ぎつけると

ガツガツsweat01 そしてあっという間に完食ぅdash

Dscf1616jpg15

15日(木)

お休みの間も、頑張って早朝散歩してました

あっ…後半の3日間くらいは大分暑くなった中を歩きましたが…sweat01

Dscf1618jpg15

おっちゃんは結構朝早く起きてきてましたが

それでもテレビにかじりつき…気がつくと

コタツの周りで横になってましたよ(笑)

Dscf1619jpg15

もちろん亜生ちんは毎日お付き合いしてましたheart04

Dscf1620jpg15

カメラを向けているのが、自分になのか

おっちゃんになのか…??

Dscf1621jpg15

私をチラチラ見ながら…不思議そうにしてました(爆)

Dscf1625jpg16

16日(金)

そして、一人でいても…寝てる亜生happy02

Dscf1627jpg16

私が夕方、美容院に行ったので

お散歩が遅くなってしまいました

(おっちゃん、まったくお散歩する気無しpunch

Dscf1629jpg16

↑夜のメニューは冷やっこと、おっちゃんはステーキ私はウィンナー

Dscf1633jpg17

夜中2時ころまでテレビ観てる私たちを横目に…

一人で爆睡してる亜生…

(時々起きて冷蔵庫に走ってましたけどねっbleah

Dscf1634jpg17

17日(土)

もうお盆休みも週末に突入です!

Dscf1636jpg17

↑夜のメニューはしょうが焼き丼と酢の物

Dscf1637jpg18

お休み最後の朝は、亜生とトヨタの明知工場前までお散歩です

お休みなので駐車場はガラガラでした

Dscf1639jpg18

6時台のお散歩は、帰りやっぱり暑いよねぇ

Dscf1640jpg18

↑夜のメニュー サーモン焼きレモン醤油ソースと玉子焼き

妹家族とじじばばは、高山旅行にお出かけです

(車を貸してあげたのでそのお礼?なのか…玉子焼き持ってきてくれました)

Dscf1641jpg19

そして、早朝散歩のふっか~つ!

畑のコースを爆走ですwink

Dscf1642jpg19

カメラ目線でのオタカラポーズheart04

Dscf1644jpg19

そして、いつもとちょっと

微妙に違う亜生の顔…分かりますか?

Dscf1645jpg19

↑夜のメニューは 玉子焼きと海老チリ

Dscf1646jpg20

20日(火)

朝から元気にジャンプ!

Dscf1647jpg20

当然…おやつゲットのご褒美要求だよね~shine

Dscf1648jpg20

こんな調子で帰るんだけど…

Dscf1649jpg20_2

『亜生!』って呼ぶと

必ず振り返ってくれるようになりましたよheart04

Dscf1652jpg20

そして、美容院で試飲させてもらった

『酵素ジュース』

私も作ってみましたよぉ(巨峰バージョン)shine

一週間で飲み頃になるらしい…ですbleah 楽しみぃscissors

pig

あっ…今日からプレゼントの品、ボチボチ発送し始めてます

遅くなってごめんなさいね~notes

chick

メールフォーム新しく左欄に設置しなおしました

秘密のメールなどはコチラからよろしくお願いします(笑)

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

pig業務連絡で~すpig

ももじ兄さん…住所を教えてチョ

出来ましたらメールフォームより

ご住所、お名前(本名)をご連絡くださいませぇheart04

もしくはコメント欄のアドレス箇所に記入して投稿してください

コチラから連絡させていただきます

よろしくお願いいたしま~す

| | コメント (5)

亜生グッズの案内と、野菜がいっぱい…☆

7月27日(土)

只今ブログ開設5周年記念のプレゼント企画開催中present

(コメント欄へのご応募…ありがとうございますheart04

引き続き募集中です どなたの参加も大歓迎です♪

詳細&応募はコチラ

pig pig pig pig pig pig pig

今日は穏やかなお天気でよかったぁ

最近急に暗くなって雷…土砂降り…の

天候だったりしたので、お散歩しててもドキドキでした

Dscf1383jpg23

23日(火)

朝はこの状態…sleepy

お散歩行かないのかなぁ?

Dscf1385jpg23

外では大あくび(笑)

Dscf1387jpg23

でも…朝陽を浴びて、気持ちいいよね~

Dscf1390jpg23

一旦歩き出すと、どこまでも進んで行って

元気いっぱいの亜生なんだけどなぁsmile

Dscf1393jpg24

↑夜のメニューはちくわきゅうりとすりジャガイモの揚げ焼きとピーマン玉子っす

Dscf1395jpg24 Dscf1401jpg24

そして、24日(水)はブログ開設5周年記念プレゼント企画の開始~

詳細・応募はコチラ

Dscf1412jpg24

そして、プレゼントの品をこのおウチに並べて写真を撮っていたところ

全然興味を示さなかったのに、急に自分のもの!って

思いだしたのか…無理やりに押し込んできた亜生くんsweat01

Dscf1413jpg24

挙げ句に…この表情で…catface

Dscf1415jpg24

とうとう、寝ちゃいましたよっsleepy

Dscf1419jpg24

このチャンスに…! と、ワッペンを乗せて写真撮ってみました(爆)

ワッペンもプレゼント要員ですので、興味のある方はコチラへ…

Dscf1423jpg24

夕方にはゴンちゃん、モモちゃんとお散歩で一緒になり

ご機嫌で歩きます(笑)

Dscf1424jpg24

何故って…おじさんがくれるおやつ、美味しいんだもんね!

Dscf1426jpg24

↑夜のメニューはカレーライス   私は枝豆とお酒もねheart04

Dscf1427jpg25

25日(木)

最近はオタカラ出した後で…

おやつをよこせ!と抵抗してる亜生です(笑)

Dscf1429jpg25

病院横の歩道のベンチでも…

近くに寄せたら器用に手を伸ばして…強奪されました!

Dscf1430jpg25

喰うときゃ、早いぜっ!

Dscf1431jpg25

ちょっくら雨がポツポツしてますが…

Dscf1433jpg25

たくさん歩いて帰りました

Dscf1434jpg25

↑夜のメニューはレタスチャーハンとマーボー豆腐

Dscf1435jpg26

26日(金)

どんだけ食べてるんだろう?っていうくらい

毎日、気持ちのいいオタカラを出してくれてますcoldsweats01

Dscf1436jpg26

↑夜のメニューはご存知豚玉丼と鮭の西京焼き

Dscf1438jpg27

27日(土)

お散歩の途中で畑をやっているご近所さんから

『野菜持って行ってあげるわ!』の嬉しい言葉heart04

家に着いたら、こんなにたくさんのお野菜が…shine

カボチャ、にんじん、きゅうり、ナス、ピーマン、オクラ、トマト…

『まだまだたくさんあるから遠慮せんで、もらってね!』

なんていい人なんだ~lovely

ありがとうございま~すheart04

Dscf1439jpg27

↑夜のメニューはコロッケとちくわきゅうり、おぼろ柚子豆腐
  
&明太子(切ったらクチャクチャになっちゃいました:爆)

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

早朝散歩…50分☆

7月19日(金)

昨日、今日と…早朝散歩

5時からピッタシ50分間歩いてる亜生です

Dscf1298jpg18

18日(木)

朝起きて行くと、とりあえずはこんな感じで

身体を起こしてくれますが

Dscf1296jpg17

ついて来てはくれません

お散歩の準備をして玄関に行くまで

こんな調子で寝ています

(コレもまだマシな方で、横になって寝てるときもアル)

Dscf1300jpg18

その50分コースの始めは病院の横の歩道

Dscf1301jpg18

とりあえずココでおやつをゲットして

目を覚ますことから…って感じなのかな?

Dscf1302jpg18

そしてズンズン歩き、工場の駐車場がある道路へと

進みます すでに(5時30分頃)出勤される人たちと

『おはようございます』の挨拶を交わし

Dscf1303jpg18

車の通りも激しいこの道を歩いて行きます

Dscf1304jpg18

そうして今度はいつもの畑のコースを目指して進みます

Dscf1305jpg18

畑のコースから、今歩いてきた道を見渡す上の田んぼのコースへ…

Dscf1306jpg18

しかも雨がポツポツしてましたが

亜生…絶好調のようです!

Dscf1307jpg18

そうして、おっちゃんの出勤後は

私の横でこんな感じで寝て…

Dscf1308jpg18 Dscf1309jpg18

エアコンが苦手なのか、しばらくすると

私の太ももを枕に…寝始めますが(笑)

私は暑くてたまらんちんです(爆)

Dscf1310jpg18

夕方は6時頃から歩き出し

サンアートの階段でおやつゲットの旅を満喫します

Dscf1312jpg19

19日(金)

今朝も全く同じコースを快適に歩きました

時間もほぼ同じ50分間…本当に元気で嬉しいッスsweat01

Dscf1314jpg19

そして、カメラで覗いてると

『おやつは?』の視線と目が合いますcoldsweats01

Dscf1315jpg19

お昼には…亜生兄ちゃんへの嬉しい贈り物heart04

遠く北海道の地よりラベンダーのお花が届きました

封筒開けたら…北海道の香りがフワ~ってshine

素敵な贈り物…とっても嬉しかったです

ありがとう~heart01

ちぃこちゃんからの暑中見舞いも届いたよnotes

涼しくなったら、また何時でも遊びに来てね♪

Dscf1297jpg17

↑17日夜のメニュー
 揚げ出し豆腐とサバのみりん干し

Dscf1311jpg18

↑18日夜のメニュー
 サーモンのムニエルレモン醤油ソースとポテトサラダ

Dscf1316jpg19

↑19日夜のメニュー
 おなじみ豚玉丼とかまぼこ(sweat01

ブログ開設5周年記念プレゼント企画のお知らせです

Dscf1214jpg8

7月24日(水)にアップ予定のブログ内で

プレゼント内容と、応募方法をお知らせいたします

亜生をモデルにしたぬいぐるみ等を予定していますので

お楽しみに~notes

pig

以前お知らせした365カレンダーですが

完成まで残り枠92(7/19現在)のようです

まだエントリーされて無い方は、チャンスですよぉ~

お友達にも紹介して、是非カレンダー完成させましょうね!

Dscf0749jpg16 Dscf0880jpg_1_3

ちなみに二代目くんはお誕生日の2月1日、亜生兄ちゃんは 
天使誕生日の11月21日にエントリーしています♪

 

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

7月24日に…詳細発表するねっ☆

7月17日(水)

昨日は、甲状腺の検査で、夕方病院に行ってまいりました

体重11.35キロ…scissors

数値も3以上だったらお薬減らしても大丈夫かな?って

ギリギリの2.9でした やったね♪

Dscf1273jpg15

15日(月・祝)

早朝…お散歩の時間に突然の雨

それでも、亜生は元気に飛び出して行きましたよ♪

Dscf1274jpg15

いつものように畑のコースを歩くと、雨宿りする場所が無いので

Dscf1275jpg15

朝からサンアート一周のおやつの旅にしてしまいましたbleah

Dscf1277jpg15 Dscf1278jpg15 Dscf1279jpg15

一日かけて、プレゼント用のプリザーブドフラワーを作成shine

Dscf1282jpg15

大きさは、それぞれ10センチ四方のケースに入る大きさです

パグちゃんの人形付です

Dscf1287jpg15

夕方のお散歩は少し早めに5時30分から

Dscf1288jpg15

これまた、短めに集会場にておやつの旅…bearing

Dscf1289jpg15

↑夜のメニューはえびチリとナスと厚揚げの辛みそ炒め
 畑で獲れたナスを頂いたので、色々使わせてもらわなくっちゃね!

Dscf1290jpg15

そして、これまたプレゼント用に完成した

ちょっと古風柄のぬいぐるみheart04

まだ、クッション作る予定もあるんだけど…

ココでお知らせです

プレゼント企画の募集開始を7月24日(水)とさせていただきます

この日にプレゼントの内容と応募方法を発表しますので

ごめんなさい…もうしばらくお待ちくださいませ~notes

Dscf1291jpg16

16日(火)

病院の横の歩道を歩いての早朝散歩です

朝…快適です

空気が涼しいって感じます

Dscf1292jpg16

雲の間から日が射して来る中…右側に見える

森の中にお家を見つけました 

その横を歩いたりして初めてのコースを楽しみました

Dscf1293jpg16

帰りに亜生の大あくび…sweat01

そう言えば、最近、朝階段下りて行っても

おウチの中でチラッと見るだけで飛び出してこないよ!

お散歩行くって分かったらおやつ欲しさに寄っては来るけど

ちょっと用意にモタモタしてたら、またおウチに入って

寝てたりしてるし…wobbly

ようやく8歳らしい、生活態度になったのか?

う~ん…でもまだ、やんちゃな亜生ちんの姿見てたいなぁ~lovely

Dscf1294jpg16

おっちゃんが出勤していくと…

ほぼ毎日こんな姿で爆睡してるしっhappy02

おやつに関しては機敏な行動をしているので…

ぷぷぷっ…亜生らしいっちゃ、亜生らしいかぁ(爆)

Dscf1295jpg16

↑夕食のメニューはちょっと手抜きで…
 お刺身と珍味と冷やっこにきゅうりの柚子味噌付け
 買ってきたものを切って並べただけsweat01

岡崎までお買い物に出かけたり、夕方は亜生の病院に行ったり

忙しいと思ったので、買ってきたもので済ませちゃいました(汗)

present

それでは、ブログ5周年のプレゼント企画

7月24日(水)に詳細発表いたします

只今楽しみつつ、クッション製作中で~すnotes

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (5)

常に…見張られてる飼い主☆

7月10日(水)

ブログ放置の間に、すっかり梅雨明けしていた愛知県です

蒸し蒸しsun ジリジリsunsun と暑い毎日が続いています

Dscf1222jpg10

朝5時10分からお散歩に出かけている亜生です

Dscf1223jpg10

今日はまたフワフワ亜生になってもらおうと

行水代わりに、シャンプーさせてもらいましたよぉ

Dscf1224jpg10

慣れてないから…? しきりにプルプルsweat01

Dscf1225jpg10

30分ほどかかって…

Dscf1229jpg10

何とか、無事終了~heart04

Dscf1230jpg10

男前パグの完成で~す(笑)

Dscf1157jpg3 Dscf1155jpg3

3日(水)

そうして、ブログを放置している間に変わったことと言えば…

サンアートの広場に恒例のなんちゃってビアガーデンが登場!

今年はお天気がよろしいので、夕方のお散歩時には

結構賑やかな声を聞くことも度々あったりしています

Dscf1160jpg4

4日(木)

毎日楽しくお散歩していますよぉ~

Dscf1161jpg4

↑夕食のメニューは高山で買ってきたおそばとほうば味噌

Dscf1166jpg5

5日(金)

朝のお散歩5時台でも暑いから…

もっともっと早起きしないとマズイかな~?

Dscf1170jpg6

6日(土)

田んぼの緑がとても綺麗だけど…

道路にはカエルちゃんの干物がたくさん…怖いっスshock

Dscf1173jpg6

この日は午前中おっちゃんが会社の健康診断での再検査を受けて

大腸検査に出かけてました

バリウム飲んでお腹の調子が変だわ~って言ってましたが

結果は何も出来てなくて、大丈夫とのこと…ホッとしましたよぉconfident

そして、夕方は旅行の写真をアルバムにしたのでお届けに

亜生と一緒にお友達の家まで…car

縁側に飛び乗って、ご満悦な亜生ちんっ(笑)

Dscf1175jpg6

しかも大きなきゅうりをもらって、バクバクnotes

獲れたてだから、美味しいとは思うんだけど、そんなに?

手で押さえて食べてるから大笑いされちゃいましたhappy02

Dscf1177jpg6 Dscf1182jpg6

そして夜はいいじゃんまつりの顔合わせに出席!

みんなの前での、衣装の発表もありましたよ

評判は上々shine

Dscf1186jpg6 Dscf1189jpg6

地区の小学生の数が、今11人だそうですが

なんと、そのうち8名が参加とのことです!

コレは、賑やかになるじょ~coldsweats01

Dscf1201jpg6

↑夕食のメニューは初めて作った冷や汁
 本物の味を知らないから成功したのかどうかわかりましぇ~ん

Dscf1203jpg7_2 Dscf1202jpg7

7日(日)

七夕の日曜日は朝から晴天…sun

亜生はおやつゲットで満面の笑みですheart04

Dscf1204jpg7

↑夕食のメニューはエビフライ(おっちゃんは醤油で…私はタルタルソースで)

Dscf1205jpg8

8日(月)

最近の早朝散歩は畑のコースがほとんどです

Dscf1206jpg8

ベンチも段差もあまり無いので、亜生としてはオタカラ放出後

カメラを向けているのがバレた際に、おやつ要求の

キラキラ光線を発するようになりました↑

Dscf1207jpg8

ただ、常に私の行動を見張りながら歩いているので

たまに集中力が切れて、こんな情けない表情になる時も…(爆)

Dscf1208jpg8

それにしても、こんな時間だと言うのに、

皆さんいっぱい歩いてらっしゃる!

いったい何時から歩いてるのか?

Dscf1209jpg8

そして、この日もまた一体ぬいぐるみ完成させました

Dscf1214jpg8

計4体の蝶ネクタイおパグの完成です

が…果たして間に合うのか??? がんばりますっrock

Dscf1215jpg9

9日(火)

朝日を浴びてオタカラポーズheart04

Dscf1216jpg9

朝5時15分…眠いのかぃ?

Dscf1217jpg9

夕方6時のオタカラポーズ

本当に毎日調子がいいので楽させてもらってます!ッて感じshine

Dscf1218jpg9

↑夕食のメニューは餃子に冷やっこ…私はお酒もheart04

(お酒…夏が始まる頃に箱で届けてくださったサンタさんに感謝ですぅ)

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

5周年記念日…プレゼント祭りは?☆

6月24日(月)

本日は『なんとなく、亜生ちん』の

ブログ開設5周年記念日です

Dscf3007jpg_1

この写真と共に2008年より続けてくることが出来ました

何度見ても、亜生兄ちゃんのこの顔は…かわいいlovely

えへっbleah 

と言うわけで、当然ここでプレゼント企画のお知らせ…と

行きたいところなのですが、毎年毎年どうしてこうも

用意できないのか?って学習することも反省することも無く

今年もまだ、全然品物が間に合っていませんsweat01

で、今年は7月17日頃を目標に、色々と亜生グッズを作る予定で

今、準備を進めておりますので

もうしばらくお待ちくださいませ…catface

楽しい5周年記念のプレゼント祭り…今年もやりまっせぇ~scissors

Dscf0960jpg24_2

ちなみに今作っているのは、このチビ亜生ぬいぐるみです

他には、クッションやらメジャーカバーやら、プリザーブドフラワーなんかを

予定してますが…どうなることやら 乞うご期待ってことでsweat01

Dscf0918jpg22

22日(土)

久しぶりに雨の心配をすることの無いお散歩タイム

Dscf0920jpg22

お休みだと言うのに、もう朝の5時台からのお散歩が始まってます(笑)

Dscf0922jpg22

この道路…新しく出来て最近通り抜け出来るようになったばかりの道です

亜生兄ちゃんと歩いていた頃はうっそうとした畑のコースでした

工事が始まって、『新しく道路が出来たら、お散歩しようね…』って

楽しみにしていたけど願い叶わず…ようやく出来た道を、二代目くんと歩きます

Dscf0926jpg22 Dscf0927jpg22

夕方はサンアートへ…おやつの旅smile

Dscf0929jpg22

かわいい…heart04heart01heart02heart04

Dscf0930jpg22

↑夜のメニューは豚玉炒め(丼にしてみました)と、切干大根とツナのサラダ

豚玉…超ウマシ! コレは、食べ盛りの甥っ子達に食わせてやりたいわ~

Dscf0932jpg23 Dscf0933jpg23

23日(日)

早朝は涼しくて、お散歩も快適です

Dscf0934jpg23

昨日と同じように、新しい道路を通って公園の下の方に出てきました

いつも目にしない下の方にはこんな素敵な花壇が出来てました

Dscf0936jpg23

新しい発見…素敵だわ~

Dscf0938jpg23

公園の遊歩道で…ベンチが高くて登れませんっsweat01

Dscf0939jpg23

それでも、いつものベンチの辺りまでやってくると

こんな感じで、余裕でベンチへ…

Dscf0941jpg23

朝、早すぎて…お友達には、会えず(笑)

Dscf0942jpg23

少し雨が降っただけで空梅雨の時とはアジサイも表情が違って見えます

Dscf0943jpg23

そしてベンチに一目散で向かう亜生

Dscf0944jpg23

あはは…ジャンプしたっ(爆)

Dscf0945jpg23

おっ…と、落ちないでよ(汗sweat01

Dscf0946jpg23

早くぅ~!おやつっ! 

の、表情です(笑)

Dscf0947jpg23

↑夜のメニューはイカとアスパラのオイスター炒めと、トマトとバジルのサラダと春巻きウィンナー

Dscf0949jpg24

そして、本日 朝は雨が少しパラついてました

Dscf0951jpg24

コースはやっぱり新しい道を…進みます

Dscf0953jpg24

写真左側にはお花見した公園があります

この辺りは畑の区画整理…ということでの道路工事だったので

今は空き地がずら~って広がってます

Dscf0954jpg24

お昼頃からはしっかり晴れて、暑くなりました

亜生の腹巻き姿もサマになってます(爆)

Dscf0959jpg24_2

プレゼント企画用に作っているぬいぐるみ

大きさは亜生の足と比べて想像してください

って…正式に募集の際はちゃんと大きさも分かるように

お知らせしますのでご安心を(笑)

Dscf0962jpg24

夕方のお散歩…ちょっとまだ暑かった

Dscf0963jpg24

↑夜のメニューはニラ卵焼きと、サゴシの粒マスタードがけです

sandclock

ブログを続けてきたおかげで、楽しいお友達との出会いや交流も

経験することが出来ています

そんな機会をくれた、先代亜生ちんと、きっかけをくれた天国のはぐみちゃんに…ありがとうheart04

そして、亜生の事を好きでこのブログを覗いてくださっている方へ…

落ち込むことも、イヤになることもあったけど、それ以上に

勇気づけられたり慰められたりコメントでは楽しいやり取りを

させていただいたり…と、とても励みになっています

本当にありがとうございます

今後も二代目亜生くんと今まで同様

マイペースな生活を紹介していけたら…と願っています 

どうぞよろしくお願いします

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (10)

毎年恒例のお花見…と、傷跡!☆

6月21日(金)

雨降ってますね

それでも、一日一回はお散歩に行けているので

ラッキーだと感謝しています

Dscf0906jpg21

今日は朝のお散歩で久しぶりのゴンちゃん、モモちゃんと一緒になった亜生

Dscf0909jpg21

モモちゃんとは仲良く、何やらヒソヒソ話してましたよ(笑)

Dscf0913jpg21

夕方も止み間を縫ってのお散歩成功!

アジサイはやっぱり雨が似合います

Dscf0914jpg21

集会場のベンチでおやつを食べたら

足早に帰ることに…(笑)

Dscf0916jpg21

そして、亜生の身体をうりゃうりゃ~って、腰の辺りを揉んで

遊んでたら…昨日に引き続き腕をかじられてしまいました

チクッて感じの痛みと共に…右は昨日やられた痕

左は今日の痕

おっちゃんは呑気に『亜生は楽しかったんだよなぁ~』だとさbearing

興奮してて…ついって感じだったからね

ホントに楽しかったんだと思うけど…ぷぷぷっ(笑)

Dscf0917jpg21

↑夜のメニューはかつおのタタキと冷奴sweat01

そして、随分と前のことになってしまったように思いますが

月曜日には毎年恒例のユリの花と菖蒲・アジサイを見に行って参りました

Dscf0766jpg17

両親を乗せて高速を走り、袋井I.C.を下りようとしたところで

前の車から人が降りてきて『警察です…ちょっと参考までにお話を…』などと

警察手帳を見せながら、車を寄せて止めるように言われましたwobbly

じぃちゃんもばぁちゃんも後ろの席で気配を消してます(爆)

『この車盗まれたことがありますか?届けが出ていますが…』

心当たりはちょうど1ヶ月前のナンバープレート盗難事件impact

焦りながらも『車は盗まれてないがナンバープレートが…』と説明して

翌日には警察から連絡があって月曜日には受け取りに行ったこと

陸運局にも届けて今に至る…を話しました

盗難届けの解除(?)が受理されて無いから…とのことでしたが

ちょっとだけ焦りましたわsweat01

『ユリの花を見に…』と言ったら『お気をつけて、ごゆっくり…』などと

若い私服警官でしたが…あ~、名刺もらっておけばよかったぁsweat02

後になって余裕が出てきて、そう思いましたcatface

Dscf0769jpg17

そんなこんなで、緊張しつつ到着した『可睡ゆりの園』

貴重な梅雨の時期の晴れ間とあって、すごい人出でにぎわってます

Dscf0771jpg17

入園してスグに出迎えてくれる黄色のユリのコーナーは見事でした

Dscf0780jpg17 Dscf0781jpg17

昨年は台風の影響で花の多くが倒れていたので

ちょっと残念だった印象が強く残ってましたが

Dscf0783jpg17 Dscf0790jpg17

今年はちょっと見頃を過ぎたあたり…

Dscf0794jpg17

大満足のゆりの園でしたよ

Dscf0800jpg17 Dscf0814jpg17

ゆりの園は山の中に在ると言うことで日陰も多く

白いユリなどは特に幻想的に見えました

Dscf0821jpg17

そして、コチラは最終エリアにある五色のユリのコーナー

Dscf0834jpg17

大勢のにわかカメラマンが…ぷぷぷっ(笑)

Dscf0837jpg17

もちろん、私もその中の一人で~っすshine

Dscf0838jpg17

そして、またもやお約束のコース…次に向かったのは

『加茂花菖蒲園』 コチラでの目的は花菖蒲よりも…アジサイです

Dscf0848jpg17 Dscf0849jpg17

Dscf0850jpg17 Dscf0860jpg17

ココにはオリジナルの他では見られないようなアジサイが

多種多様に育てられています

Dscf0872jpg17

温室ではそんなアジサイを購入することも可能です

Dscf0866jpg17

このアジサイもいずれの日にか名前が付いて売られることもあるのでしょう

渋い色が…つい、気になってしまうアジサイでした

Dscf0868jpg17

素敵な空間です

雨が降ってもとても楽しめると思いますよ

Dscf0881jpg18

18日(火)

眠い亜生です

Dscf0885jpg18

↑夕食メニューは海老チリとアスパラ炒め

Dscf0887jpg18

そしていよいよ始まったいいじゃんまつりに向けての小物作り

まずは、衣装の布を切って、参加者に渡す準備です

なかなか地味だけど、大切な作業なんです

夜7時30分~10時頃まで…お疲れ様でした~coldsweats01

Dscf0891jpg19

19日(水)

小雨くらいではお散歩サボりませんよ~!

Dscf0892jpg19

あはっscissors

おやつ食べなくっちゃね(笑)

Dscf0897jpg19

↑夜のメニューは豆腐とろろ丼と三つ葉サラダ、ウィンナー炒め

Dscf0900jpg20

20日(木)

早朝…怪しげながらも何とか、大雨では無かったので

無事お散歩に出発です

Dscf0901jpg20

朝の畑上空…sad

夕方は雨強かったのでお散歩中止です

Dscf0903jpg20

↑夜は大豆とベーコンのカレーとトマトとバジルのサラダです

以上、亜生のなんとかお散歩行けた一週間の様子でしたぁ

Dscf0912jpg21

ハァ~、眠い眠い…(笑)

来週は重要なお知らせもあるので、ちゃんとブログアップしなくちゃね!

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

なんとっ…3度目のっ!☆

6月14日(金)

蒸し暑い…なのにお昼からは

くちゃくちゃ暑くなるような事を思い立ったので

本当に疲れた一日になりましたとさ

Dscf0667jpg14

今日も朝から涼しさを全く感じ無いお散歩です

Dscf0668jpg14

↑この服は二代目くんのために初めて買った

思い出の服です

その時からお世話になっているグッド・ドッグス・ジャパンさん

フレンチブルとパグのお洋服を扱ってます

ちなみに亜生はFMサイズ

亜生兄ちゃんは首が超太い子だったので既製服をなかなか

着せてやることは出来ませんでしたが

サイズさえあればいっぱい買っちゃうから丁度いいか…なんて思ってました

ホントその通り…ついポチッちゃいます

Dscf0701jpg_1 Dscf9561jpg_1

オフ会なんかにも、↑こんなふざけた

私の手作りの工作のような服を着させてましたsweat01

そんなことを思いながら…今日も畑のコースをお散歩です

Dscf0669jpg14

途中にある矢印のお宅には先代亜生ちんの

お友達のワンコが住んでました

シェットランドシープドッグのロッキー君

二人とも本当に仲良しで…

ロッキー君に会うために、先代亜生ちんはいつもこの遠い距離を

テケテケ歩いてきたものでした

Dscf0671jpg14

今では二人ともお空の上の天使になってしまったけど

お互いシッコをかけあってそれなりに楽しくやってることでしょうconfident

Dscf0672jpg14

そしてお昼過ぎ、蒸し暑い中、ドアを締め切って…

『いったい、何が始まるのぉ?』

Dscf0674jpg14

挙動不審の私に、挙動不審の…亜生です(爆)

顔が超緊張してます(爆、爆)

Dscf0675jpg14

あはは…

ひっさしぶりに、シャンプーしてやりましたぁflair

Dscf0678jpg14

エライことになっちゃったなぁ…

と、覚悟を決めた亜生ちん?

Dscf0679jpg14

ウチの子になってから3度目のシャンプーですねっbearing

って、どんだけ洗ってないのっ!(笑)

Dscf0681jpg14

途中何度も脱走を試みる亜生…

浴槽からは脱出不可能ですよぉ!

Dscf0682jpg14

ふぅ…sweat02

毛だらけwobbly  汗だくsad

Dscf0683jpg14

コレで、しばらくはふっくら亜生ちんですねheart04

Dscf0684jpg14 Dscf0686jpg14

ドライヤーから逃げてウロウロ 脱衣所毛だらけっdash

何とか、解放したところで奴は怒ってましたよ(爆)

怒り心頭~って感じでソファの上で大きいカミカミに

八つ当たりしてました(笑)

Dscf0687jpg14

気を取り直して夕方のお散歩

もうすっかりご機嫌な亜生で~すheart04

Dscf0689jpg14

↑今晩のメニューはアジの南蛮漬けと、マグロのにんにく和え

Dscf0688jpg14

そういえば、今度の日曜日16日の3時から365カレンダーの

登録受付が開始されるようですよ

忘れないように…今から写真の選定! 頑張るじょ~heart04

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

思い出いっぱいの畑へ…GO!☆

6月12日(水)

昨夜はようやく梅雨の雨?

今朝は青空が見えてますけど…

Dscf0637jpg12

お腹の調子も絶好調

いつもこんな感じで花に埋もれてオタカラ出してます(笑)

Dscf0639jpg12

そして、畑をクルッと一周run

Dscf0642jpg12

当然、この舗装してある道路は亜生兄ちゃんと歩いた頃は

ガタガタの砂利道で、カートも使えず

半泣きで歩いた思い出の場所だけど

Dscf0641jpg12

今はカメラを向けると、おやつがもらえる?って

急いでこっちにやってきちゃうほど元気な

二代目くんとのサクサクお散歩のコースのひとつです

Dscf0646jpg12

ふと、土手に目をやると

スギナがいっぱい

春はツクシが顔出していたのかしら?

気になるところです

Dscf0617jpg11

11日(火)

昨日は広々…道路の隅でオタカラポーズの亜生ちん

Dscf0622jpg11

朝はやっぱり畑のコースをクルッと一周です

約30分のコースだけど

しっかり歩く密度の濃い30分です

Dscf0624jpg11 Dscf0625jpg11

そして、この田んぼ

亜生兄ちゃんがまだ、3歳ころの元気だった頃

何を思ったか入って行って

ドロンコになったことがある場所です(笑)

ムッチャ笑えた~happy02

Dscf0626jpg11

亜生は、あの頃の亜生兄ちゃんよりも

ずっとずっと元気に思えるけど

そこまでの無謀な行動には出ないような…bleah

Dscf0629jpg11

とにかく、この畑のコースには

亜生兄ちゃんの思い出がいっぱいですheart04

Dscf0632jpg11

そして、夕方…おっちゃんが

待ち望んでいたものが届きましたよ

Dscf0633jpg11

最近、会社から灰皿が撤収された…とのことで

新たに携帯灰皿が欲しい…とshine

Dscf0634jpg11

と、言うわけでネットで探しました

遅くなったけどお誕生日プレゼントですpresent

Dscf0635jpg11

亜生くん、残念!

あなたのおやつではありませんよぉ~(爆)

Dscf0636jpg11

↑夜のメニューは
すりじゃがいも揚げと、アスパラ肉巻き甘辛ダレ

味噌ダレがミソです!smile

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

掃除三昧の日々…☆

5月23日(木)

おっちゃんの車のナンバープレートも

以前のものが無事に返って来たので

そのまま取り付けてもらうことが出来、やっと落ち着きました

気をつけようが無いっちゃぁ無いんだけど、気をつけましょうね

Dscf0174jpg21

21日(火)

お昼にディーラーさんが車を取りに来てくれて

陸運局でナンバーを封印してもらい

無事に…おっちゃんCar戻ってまいりました

ホッとしましたconfident

Dscf0175jpg21

朝のお散歩は、ばぁちゃんちに車で行けないので

畑のコースを歩きます

Dscf0177jpg21

ナンバープレートの無い状態で駐車場に置いてある車は

放置してある変な車みたいで…やっぱり気になります

Dscf0180jpg21

でも3時頃には無事な姿で戻ってきたので

本当に嬉しかったなぁ…

それにしても…ちょっと気持ち悪い体験でした

Dscf0184jpg21

ウチの二階で、駐車場を何度も確認していた時に

見える、ベランダからの風景です

Dscf0182jpg21

この目立つ木

スモークツリー…いわゆる煙の木です

どんどん育っていってます

Dscf0192jpg22

22日(水)

夕方のお散歩途中…みんなで井戸端会議bleah

ナンバープレートの一件を報告です

トイプードルのるいくんの所は、バイクが盗まれたり

ミニチュアダックスのありすちゃんらんちゃんの所は

泥棒が入ったり…物騒です

みんな、番犬としてしっかり家を守ってね!

Dscf0195jpg23

23日(木)

久しぶりに、お寺にお散歩です

Dscf0199jpg23

ばぁちゃん、靴に石が入ってジタバタしてます(笑)

Dscf0202jpg23

昨日、病院に行き狂犬病の予防注射をしてきた亜生

体重は11.45キロでした(増えてますsweat01

目はすっかり炎症も治っているとのことでしたが、

今度は鼻の穴のところに出来ているデキモノが気になりだしました

ちょっと大きくなってきたようにも思えたので

とりあえずお薬飲んで様子見です

次々と何やら見舞われてます

Dscf0204jpg23

ここ一週間ほど、部屋の掃除に明け暮れてます

土曜日(25日)にお友達が来る予定があるからでっす

ランチオフ会を開くんで~すnotes

亜生は私がバタバタ動いているのが珍しいらしく

↑こんな風に見守ってくれてましたが

Dscf0205jpg23

しばらくすると…こんな状態になってました(爆)

Dscf0208jpg23

土曜日…楽しみだね♪

お鼻のデキモノも痒みが取れたようで

小さくなってる気がしますが…heart04

Dscf0209jpg23

明日は食材の仕入れに行き、土曜日の下準備に入りま~す

楽しみ…楽しみ…楽しみぃ~scissors

あっ…亜生くんたちのおやつも準備するからねっ♪

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (5)

より以前の記事一覧