味彩

なんとなく、イヴだじょ☆

12月24日(月)

クリスマスxmasイヴ 

今まで亜生に特別なことってしてこなかったような…

でも、今年は特別にしてもいいよね?

手術頑張ったもんね

Dscf4576jpg24

昨日病院に行って最後の抜糸をしてもらいました

キズもキレイになっており、毛が生えてくれば

全然気にならなくなるでしょう…ってshine

切り取ったブツの病理検査結果も報告されました

『付属器母斑』 コレが正式な病名でした

良性で特に問題無しとのことで本当に心から安心しました

Dscf4582jpg24

本人もスッキリしたのか、本当にここのところ

よく走り回り、飛び回り…と元気いっぱいです

体重は前回の12キロから11.65キロに落ちてくれてました

Dscf4593jpg24

そして本日、朝のお散歩の時に

玄関で撮影会していたら

なんと、雪が舞ってました

本当に一瞬だったけど、なんか素敵だったね

Dscf4599jpg24

とっても寒かったから…走って目的地へdash

Dscf4605jpg24

かわいいサンタさんが通りますよぉ~

って、誰も歩いてなかったね(残念!)

Dscf4607jpg24

サンアートの階段を上り、それから向かったのは

movie

[高画質で再生]

走る亜生…何故だ? [アフィリエイト]

こんな調子で走ってばかり…もっと鍛えなくっちゃ(飼い主がね)

Dscf4612jpg24

ハイッheart04

朝のお散歩終了で~っす

Dscf4615jpg24

そして、夕方のお散歩は…

Dscf4616jpg24

大好きな車に乗って大興奮だよ~んshine

Dscf4621jpg24

ばぁちゃんとじぃちゃんを味彩さんに送ってきたんだよ

今日は史生(しお)くんのお家にお泊まりなんだって!

亜生は帰るんだよ…と伝えたら、この渋い顔(笑)

Dscf4622jpg24

でもね、『亜生サンタさんが来たから何かオクレ~』

って家に乱入したら、史生くんがみかんくれました

Dscf4623jpg24

『みかん、くれくれ~』

圧倒される史生くんですhappy02

Dscf4626jpg24

サンタさんの帽子もエライことになってしまったので

一旦普通のおパグに戻ることにして

Dscf4627jpg24

目ざとく見つけたお店の前においてあるベンチに

Dscf4632jpg24

飛び乗ったりして遊んじゃいました

Dscf4638jpg24

もちろん、お麩ゲットgood

Dscf4640jpg24

そして今度は駐車場脇のベンチにも…

Dscf4644jpg24

そんなこんなで散々遊んで帰ってきましたよぉ

Dscf4645jpg24

そして、私から亜生へのクリスマスプレゼント

手作りケーキですぅbirthday

Dscf4648jpg24

さつま芋と、大根とブロッコリー、にんじん、イチゴ

亜生の大好物ばかりでの、なんちゃってケーキですが

すごい、熱い視線を感じます!!

Dscf4650jpg24

さぁっ…食べっぷりはどうでしょう~smile

movie

[高画質で再生]

クリスマスケーキ1 [モール]

あまりの食いつきの良さにビックリです!

ちょっと休憩を挟んで…

movie

さぁ、続きをどうぞ!

[高画質で再生]

クリスマスケーキ2 [無料ホームページ]

ちなみに、チラチラ登場のサンタさんは亜生兄ちゃんへのプレゼントです

Dscf4655jpg24

見事、完食! 素晴らしいshine

味付け無しで可愛く盛っただけなんだけど

こんなに美味しそうに食べてくれると

やっぱりね…『夫のメシより犬のご飯』ですよねheart04

good

かわいい亜生にポチッ…お願いします。↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

雨の中で…ポーズ☆

5月2日(水)

今日は結局、一日中雨だったけど…

Dscf6763jpg_2

朝のお散歩…何とか小雨の中

歩くことが出来たから、ラッキ~shine

すぐ戻ってきたけどね(笑)

Dscf6767jpg_2

今日はばぁちゃんのお誕生日だったんでbirthday

お昼は味彩(あじさい)さん(妹夫婦がやってる和食のお店です)へGO~

Dscf6766jpg_2 Dscf6768jpg_2

『市(いち)ばん豚』のしゃぶしゃぶ

お肉が甘くて…オススメgood

串揚げも絶品です

この辺りだと刈谷ハイウェイオアシスでも『市ばん豚』売ってるよ

Dscf6764jpg_2

サプライズで、涼汰くん(中2)も

部活(柔道)から戻ってきたところだ…と

お店に顔出してくれました

ばぁちゃんが『一緒に写真が撮りたい…』ということで

お店の前でツーショットcameraheart04 

笑顔でポーズです

涼汰…デカクなったなぁwobbly

この後、満席になったお店のお手伝いをしてましたhappy01

偉いぞっshine

Dscf6770jpg_2

そして、亜生ちん…

夕方のお散歩でも無事ポーズを決めることに成功heart04

Dscf6774jpg_2

スッキリしたところで、すぐに戻ります

Dscf6775jpg_2

そして、お庭にて最後の足上げ~sweat02

朝・夕あわせて10分ほどのお散歩でしたぁdash

Dscf6776jpg_2

オヤスミ…の亜生ちんsleepy

また、明日…ねconfident

chick

↓ねむネム亜生ちんにポチっとお願いしま~すheart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

サンタさんが…いっぱい☆

12月25日(日)

寒い、寒~~いクリスマスxmas

午前中には少しだけ雪も降りました

Dscf5396jpg25

それでも結局積もることなく、今はお日様も見えています

でも、風強いから、暖かくしてお散歩、行かなくっちゃ~

Imgp1659jpg25

そんな午前中、雪の降る中プレゼント持ってきてくれた、

かわいいサンタちゃんheart04

Imgp1666jpg25

小さなナナちゃんサンタちゃんですぅ~

Imgp1665jpg25

亜生はちゃっかり、車に乗り込んで、お出かけなの?と

ウキウキ…shine ワクワク…notes

Dscf5398jpg25

ナナちゃんのママには手作りのシュトーレンも

いただいちゃいましたconfident

濃厚で…とっても美味しいシアワセな味です

亜生くんにもプレゼントいただいたし…どうしましょうsweat01

Img_9408jpg25

そして、先日わが家に

かわいいパグケーキを持って遊びに来てくれた

ビビちゃんちから

ビビちゃんのかわいい写メ↑が届いたよ

Dscf5369jpg23

私たちから亜生くんへのプレゼントは

↑ご飯食べるときの台…heart04

Dscf5389jpg23

↑ガジガジおもちゃ(二代目)

このおもちゃは、すでにガジガジしすぎで

ポツポツが取れてます…食べちゃったみたいsweat01

(オタカラに混じって出てきたから安心してね)

Dscf5393jpg24

そして、亜生兄ちゃんにもお供えしたけど、おもちゃとオヤツの

プレゼントも届きましたよshine 

もなちゃん、どうもありがとう~notes

Dscf5392jpg24

人間用には、ケーキ注文しておいたので

今年はそれくらいで終わりかなぁ…と思っていたら

思わぬプレゼントがありました

Dscf5371jpg23

義弟から連絡があり

『暇だったら、席が空いてるので

クリスマスコンサートに来ない?』

バイオリンとハープの生演奏を和食のお店(味彩さん)で…confident

Dscf5372jpg23 Dscf5373jpg23

断る理由は何もないし、せっかくなのでと

23日(金)おっちゃんとお出かけですheart04

Dscf5381jpg23

お店の一角で素晴らしい生演奏…

クリスマスの曲や、皆さん知ってる曲

(川の流れのようにやら、上を向いて歩こうやら)

Dscf5382jpg23

時には歌を口ずさんでみたりの素敵な時間でした

Dscf5387jpg23

そうして、最後にお支払いを…と思っていたら

『いつもお世話になってるから…』と板長(義弟)からの

クリスマスプレゼントだよ~xmas   ってさ

Dscf5394jpg24

どうもありがとねheart04

これからも、よろしくねheart01 えへへ…

Dscf5368jpg_23

それでは、お散歩行ってきま~すrun

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

亜生グッズで…☆

10月29日(金)

あんまり腰が重いので

『サロン・ド・ジュンコ』を予約しちゃうぞdash

と、チクチク脅していたら(?)

Dscf0574jpg_1

ようやく昔からお世話になっているビューティーサロンへ行き

すっきりと髪を短くしてきたおっちゃん…

コレで、東海オフに参加するにあたり不安材料がひとつ解決

亜生とのんびりソファでごろ寝sleepy

Dscf0545jpg_1

近所でも、紅葉を見る時期になってきましたか…

Dscf0549jpg_1

あまりの寒さに引っ張り出してきた、↑このセーター

どうも、重くて歩きにくいらしく

足をチョコチョコしながらのお散歩だったので

Dscf0578jpg_1

同じく昔編んだセーターを引っ張り出して

着せて歩いています

コチラは軽くていいみたいshine

Dscf0579jpg1

ちなみに…やっぱり、土手が好きheart04

Dscf0554jpg_1

28日(木)は、おっちゃんがお昼で帰ってきたので

妹夫婦のお店、『味彩(あじさい)』のランチを食べに…

茶碗蒸しには、小さいお餅が入っていて

何だかとっても美味しいです

おっちゃんは茶碗蒸しを食べないので

もちろん、私が2ついただきましたdelicious

出し巻き玉子も美味しいよ

味覚が未だに微妙な私も、卵料理は美味しくいただけるので

嬉しいメニューですわcatface

Dscf0557jpg_1

そして、コレはお店で売ってもらってる

手編みの帽子…亜生セーターと同じ野呂英作さんの毛糸です

Dscf0560jpg_1

そして、こんなコーナーもhappy02

ぬいぐるみは、なかなかの人気商品で

すぐに売れてしまうそうなので、急いで補充しないとねheart04

この不況でお客さんも激減しているという現実に

ギャラリーとして貸し出す作戦とか

ニットカフェとして場所を有効利用するか…とか

いずれは、パグコレ中部の会場としてお願いするか?とか

いろいろ夢は広がりますが…どうなりますことやらwobbly

豊田市の若林駅前という、交通の便もいいところなので

何か…どうにか…ならんもんかねぇ?

まずは、亜生ちんグッズで活性化を狙ってますweepsweat01

Dscf0572jpg_1

がむばってちょうだいdash

Dscf0576jpg_1

なっちゃんにお見舞いでもらってバラの花…

きれいに開き始めましたshine

Dscf0582jpg_1

いよいよ寒くなってきたので、東海オフには

暖かい服がいいよね…って

親切な おばちゃん おねいさんから

これまた可愛いフード付きの服を送ってもらいましたnotes

Dscf0584jpg_1

どうも、ありがとうだじょ~heart04

typhoon

台風…暴れてないで早く消えてね~

  にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←巨大テルテル坊主作るか亜生ちん?…のポチッお願いねheart04

| | コメント (6)