カート

味彩さんと…伊豆の旅3☆

10月5日(水)

今日は冷たい雨が降る一日でした

それでも雨が落ちてない朝のお散歩では

Dscf4521jpg_1

久しぶりのご近所のお友達とご挨拶ぅ

Dscf4524jpg1

そして、初めましてのお友達デニーちゃんの後を

爆走して付いていく亜生sweat01

お宿のドッグランでは結局走る姿を見せてくれなかったのに

今日は…走る、走るdash

Dscf4502jpg_1

そして昨日は、通学の高校生の自転車の音に反応してか

土手の上からワンワン吠えちゃう亜生

Dscf4513jpg_1

もう、すっかり落ち葉が秋の景色…

Dscf4516jpg_1 Dscf4517jpg_1

昨日は昔ご近所さんだった方との会食に

運転手として同行(ばぁちゃんのおごり)

味彩さんのランチで~っす

Dscf4437jpg_1 Dscf4448jpg_1

味彩と言えば1日夜にミニコンサートが行なわれました

Dscf4452jpg_1 Dscf4450jpg_1

ヴァイオリンとアコースティックハープの演奏

迫力があって、秋の夜にこんな過ごし方もいいかな?ぷっwink

Dscf4529jpg_1

そして、今夜のわが家の男ドモ~happy02

コタツにはまだ電源入ってませんよぉ~

car

伊豆の旅の続きです

Dscf4158jpg_1

修善寺竹林の小径を進みます

Dscf4164jpg_1

おっちゃんはカートで待ち伏せ?

Dscf4169jpg_1_2

もう少しで目的のお店があるからね~

なんて言いながら

Dscf4172jpg_1_2

写真、撮りまくり~

Dscf4174jpg_1_2

観光バスが止まっているのも見たけれど

それ程人もおらずいい感じ…

Dscf4176jpg_1_2

こんな素敵な場所を歩いてやってきたのが

Dscf4177jpg_1_2 

今回、とっても楽しみにしていたこのお店

Dscf4177jpg_2_2

丸屋青果店さん

手づくりらっきょう漬が美味しいって…

テレビでも紹介されたことが何度もあるんだって

おっちゃんの大好物なので…と

今回の旅の目的のひとつ

Dscf4527jpg_1

ウチは1.5キロを購入~heart04

甘すぎず、要するに家で漬けた

懐かしいらっきょうの味です

Dscf4178jpg_1 Dscf4180jpg_1

大量のらっきょうや梅干なんかをカートに積んで

おっちゃんご苦労様でしたsweat01

修善寺の温泉街を戻ります

Dscf4184jpg_1

ばぁちゃんに亜生を任せるのはちょっと無理かな?

こんなんでも、ヒーヒー言ってましたcoldsweats01

Dscf4187jpg_1

その後、「道の駅 天城越え」で休憩

Dscf4189jpg_1

もちろん、わさびソフトお買い上げで…

Dscf4191jpg_1

キラキラ光線を送り続けるお方がhappy02

Dscf4192jpg_1

ソフトクリームの部分だけ…

ちょっとだけだからねっheart04

Dscf4193jpg_1 Dscf4259jpg_1_2

そして、いよいよお宿に到着です

階段も、難なく上って…嬉しいねぇ

spa

お楽しみのお宿の様子はまたいつか

にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←腹巻き亜生ちんにポチっとねheart04
にほんブログ村

| | コメント (4)

すべて…亜生のおかげだよ☆

9月19日(月・祝)敬老の日

雨が降ったらどうしよう…と

心配していた昨日18日(日)

朝からイベント続きです

まず、早朝散歩(イベント?)

Dscf3916jpg_1

朝はもう出発するのが夜明け前になってしまってます

公園についてようやく日の出?

Dscf3917jpg_1

公園で会う、じぃちゃんにも吠えなくなりました

Dscf3919jpg_1

公園を一周して急いで家に戻ります

ご飯が待ってますからheart04

Dscf3920jpg_1

そして、朝7時にはみよし池に向かい

地区の歩け歩け運動に参加です

一周4.5キロのコースを歩きます

今回は小規模なものなので参加賞はドリンクだけ…

でも、参加することに意義があり…ですbleah

Dscf3921jpg_1

亜生ちん初めてのコースなので

においも嗅がずにひたすら小走りで進みます

Dscf3924jpg_1

2キロほど歩いたところでようやくのシッコタイム

Dscf3925jpg_1

あれれ?

Dscf3927jpg_1

3キロちょっと手前で日差しがキツいコースに

差し掛かったので

お水を飲ませて休憩をかねて

保冷剤が引いてあるヒンヤリカートに乗せたら…

はいっ…heart04

このままでした

Dscf3928jpg_1

気持ちいいじょ~heart04

こんな感じでダラ~っと乗っているので

降ろそうにも、なかなか降ろす気になれませんsweat01

Dscf3930jpg_1

でもね、亜生の名誉のために言っておきますが

この後ずっとカートに揺られていたわけでは

決してありませんので…sweat02

Dscf3931jpg_1

全4.5キロ中…カートに乗っていたのは1キロ位かな?

それでも私は相当きつかったです

カートを押して、緩やかな坂道なんかあった日にゃsign04

Dscf3932jpg_1

亜生はよ~く頑張りましたheart04

亜生兄ちゃんなんて、

Dscf6816jpg_1_2

↑2008年の歩け歩けの時の亜生兄

ほとんど、カートの中だったもんねheart02

Dscf3939jpg_1

すれ違う人に声かけてもらえた率高し!の

穏やかな…朝のイベント参加でした

bell

そして、家に帰って一休みして

地区の敬老会のお手伝いに参加

私は体育部付きの組長なので

(敬老会は文化部主催でした)

呼ばれてなかったのですが

新聞を作るための写真撮影をかねてお手伝いへ…

Dscf3940jpg_1

みよし市の中でも高齢率が高いといわれている我が地区

ズラッとお祝いのお弁当が並びます

Dscf3965jpg_1

顔見知りの方も多くいらっしゃったので

結構図々しく乗り込んで行って

写真を撮りまくってきました

Dscf3979jpg_1

こうやって顔を見ていると、本当にお散歩の時や

文化のカラオケ活動なんかでもお話したり

お世話になっている方が多くいて

ありがたいことだなぁ…って思いました

Dscf3994jpg_1

そして、食後のビンゴ大会で盛り上がりますshine

早めにリーチになっている方や、なかなか数字が空かないって

騒いでいる方たちと、

ワーワー、キャーキャーと一緒に声出して笑って

私自身も…大分楽しめちゃった敬老会でした

Dscf3997jpg_1

亜生のおかげで普段から交流出来ていたせいですね

こうゆうつながりってなかなか『はじめの一歩』が難しかったりするけど

亜生がいたからとってもスムーズで楽しかったりしています

Dscf3908jpg_1

亜生くん…

これからも、よろしく頼むよっshine

でへへっhappy02

car

9月29日(木)30日(金)で

伊豆へ遊びに行きます

亜生くんとは家族旅行…春の岡山以来です

春はオフ会がらみだったので

ガッツリとした家族旅行としては初めてscissors

お泊まりは亜生兄ちゃんもお気に入りだった

むつみ庵さん

伊豆…ワンコ連れで楽しめるところ…

オススメのところ…があったら是非

教えてくださ~いhappy01

よろしくお願いしますhappy02

にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←腹巻き亜生ちんにポチっとねheart04
にほんブログ村

| | コメント (4)

サクラのつぼみが…膨らんだよ☆

3月25日(金)

今日は暖か~い…

サクラのつぼみもピンク色に変わり始めてました

もうすぐ、公園を歩くのも楽しい季節になってきたんですね

Dscf6413jpg_1

去年はこの時期(27日)にお友達と一緒にお花見したんだよね

Dscf6397jpg_1

亜生兄ちゃんには最初で最後の

お友達とのお花見会になっちゃったけど

Dscf6427jpg_1

おやつもいっぱい食べて、本当に楽しかったねぇ

(以上の写真は去年のお花見の時の写真です)

chick

今年は、二代目くんが兄ちゃん以上にパワフルに

『なんかくれ~』ってはしゃぐかな?

サクラが見頃になったらお知らせするので

一緒にお花見しませんか?

chick

そんな亜生兄ちゃんも、二代目くんも

歩くのが大好きな公園に

先日20日の日曜日に、本当にスグお隣の町に住んでいる

ちょきくんが遊びに来てくれましたよ

Dscf1162jpg_1

カートに乗っている姿が…それは、絵になる

穏やかな13歳の男の子、ちょきくんです

足場の悪いアスレチックコース(dash)を

案内してごめんなさいsweat01

何とか、山側の遊歩道に出てゆっくり歩くちょきくんと

テケテケ進む二代目くん…

『歩き方が可愛い~heart02 連れて帰りた~いheart04

ちょきくんのママがしきりに言うから

とっても嬉しくて、ずっとおしゃべりしてました

Dscf1148jpg_1

ササミを茹でて、焼いたのをちょきくんもお気に入りでパクパクしてくれて

二代目くんは全部食べられちゃうんじゃないかと…気が気じゃない?

Dscf1145jpg_1

ヨシっの合図と共に、私の手ごとパクッdash

Dscf1151jpg_1

小腹もふくれた様子のちょきくんが甘えてると

『どうしたの?』って近づいてご挨拶

Dscf1152jpg_1

ちょきくんのお兄ちゃん、ぐーくん(フォーン)は4年前に14歳で天使になったそうです

亜生のブログを、亜生とぐーちゃんがそっくりだ!と見てくれていたそうで

『もっと早くに会いたかったね…』 weep

今回は、『シニア犬あるある』で盛り上がりましたhappy02

Dscf1154jpg_1

亜生が亡くなった時のリアルな私の心境もお話できて、

なんだか、心のつかえが取れたような…そんな優しい気分になれたのは

ちょきくんに癒されたからかなぁ~confident

Dscf1158jpg_1

ちょきくん…こんな表情もするの!

Dscf1155jpg_1

歯が見えてる~lovelyって、ゴメンね…いっぱい笑ってcoldsweats01

Dscf1164jpg_1

もう、歩かないの?

Dscf1166jpg_1

ちょきくんは、疲れたからカートで移動だよheart04

Dscf1167jpg_1

それにしても、絵になりすぎてますけどっhappy01

Dscf1168jpg_1

パグって赤ちゃんの時ももちろん可愛いけど

シニアになってどこか手を貸さないといけなくなってきた頃から

どんどんとカワイさが増してくるよね…heart04

もう、どうしようもなく可愛いよね…heart04

そんなことを誰に気を遣うことも無くお話できた3時間ほどの時間

本当に嬉しかったです

Dscf1173jpg_1

二代目くんもいっぱい歩いて、いっぱい遊んで

夜はこんな感じで爆睡してました

ちょきくんも楽しく過ごしてくれたようで

ママと爆睡したあとは、元気に過ごしてくれているそうです

chick

お話していて、あまりにも似ているところが多くて

二人でぶっ飛んでましたcoldsweats01

だってね…お互いササミが苦手なの

それぞれの愛犬はササミが大好物なのに…smile

それだけでも、ビックリでしたよぉ

お借りした『小春びより』…今更ですが、堪能させていただいてます

いっぱいありがとう~heart04

  にほんブログ村 犬ブログ パグへ 

| | コメント (5)

新たに登場☆よろしくね☆

ようやくリニューアル作業完了です

お気に入り登録&リンクを貼ってくださっている方へ

URLが変わりましたので新たに登録お願いします

そして、今後とも懲りずに遊びに来て下さいませwink

6月16日(水)

お久しぶりブリで~っすheart04

Dscf8239jpg_1_3

入梅してジメジメしていた空も

久しぶりにスッキリと晴れた下をお散歩…

Dscf8238jpg_1

道路にはまだ少し、昨日の雨が残っていましたが

Dscf8241jpg_1

最近またまた一緒にお散歩するのがマイブームとなった

ゴンちゃんのおウチに向かうと

Dscf8242jpg_1

男どうしで何やらガウガウsign04

コレで毎日スッキリとすごせるようですsweat01

Dscf8243jpg_1

お昼はクーラーの効いた部屋で

スースー寝息を立てて気持ち良さそう~heart04

Dscf8244jpg_1

夕方には近所のアジサイの花を愛でながら歩き

Dscf8246jpg_1

お散歩ついでに、モモちゃんのご機嫌伺いへ…

Dscf8249jpg_1

そしてまた…アジサイに癒やされながら帰ります

こんな風に亜生ちん、元気で過ごしています

13日(日)には、地区の歩け歩け大会で

頑張ってきました♪(私がね…bearing

Dscf8219jpg_1

亜生ちんカートに乗ったまんまで

憎らしいほど、楽チンそうでした

Dscf8217jpg_1

一周4.5キロほどの三好池の周りを歩きます

Dscf8218jpg_1

ま、途中、ほんの少しだけこんな姿も見せてくれましたが

Dscf8220jpg_1

ほとんどは、涼しい顔して

池の周りに咲いているアジサイなんかを眺めつつの

Dscf8221jpg_1

私は、比較的涼しかったにもかかわらず

アジサイの花を笑顔で見る余裕もなく…

Dscf8223jpg_1

こんな生き物が乗っかっている、重たいカートを

ひたすら押しながら、1時間ほどかけて歩ききりましたsweat02

Dscf8224jpg_1

終って駐車場へと歩く途中で、ようやくカートから

降りたそうにしていた…亜生ちん

Dscf8225jpg_1

何?この元気な姿???

もう、笑えるぅ~~happy02

        にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

| | コメント (7)