プレゼント

一週間で飲み頃でっす☆

8月20日(火)

すっかりお盆休みも終って、おっちゃんも会社へ…の

ごく暑い日常が始まっております

Dscf1608jpg14 Dscf1611jpg14
14日(木)

亜生は兄ちゃんへとお供えした

メロンの匂いを嗅ぎつけると

ガツガツsweat01 そしてあっという間に完食ぅdash

Dscf1616jpg15

15日(木)

お休みの間も、頑張って早朝散歩してました

あっ…後半の3日間くらいは大分暑くなった中を歩きましたが…sweat01

Dscf1618jpg15

おっちゃんは結構朝早く起きてきてましたが

それでもテレビにかじりつき…気がつくと

コタツの周りで横になってましたよ(笑)

Dscf1619jpg15

もちろん亜生ちんは毎日お付き合いしてましたheart04

Dscf1620jpg15

カメラを向けているのが、自分になのか

おっちゃんになのか…??

Dscf1621jpg15

私をチラチラ見ながら…不思議そうにしてました(爆)

Dscf1625jpg16

16日(金)

そして、一人でいても…寝てる亜生happy02

Dscf1627jpg16

私が夕方、美容院に行ったので

お散歩が遅くなってしまいました

(おっちゃん、まったくお散歩する気無しpunch

Dscf1629jpg16

↑夜のメニューは冷やっこと、おっちゃんはステーキ私はウィンナー

Dscf1633jpg17

夜中2時ころまでテレビ観てる私たちを横目に…

一人で爆睡してる亜生…

(時々起きて冷蔵庫に走ってましたけどねっbleah

Dscf1634jpg17

17日(土)

もうお盆休みも週末に突入です!

Dscf1636jpg17

↑夜のメニューはしょうが焼き丼と酢の物

Dscf1637jpg18

お休み最後の朝は、亜生とトヨタの明知工場前までお散歩です

お休みなので駐車場はガラガラでした

Dscf1639jpg18

6時台のお散歩は、帰りやっぱり暑いよねぇ

Dscf1640jpg18

↑夜のメニュー サーモン焼きレモン醤油ソースと玉子焼き

妹家族とじじばばは、高山旅行にお出かけです

(車を貸してあげたのでそのお礼?なのか…玉子焼き持ってきてくれました)

Dscf1641jpg19

そして、早朝散歩のふっか~つ!

畑のコースを爆走ですwink

Dscf1642jpg19

カメラ目線でのオタカラポーズheart04

Dscf1644jpg19

そして、いつもとちょっと

微妙に違う亜生の顔…分かりますか?

Dscf1645jpg19

↑夜のメニューは 玉子焼きと海老チリ

Dscf1646jpg20

20日(火)

朝から元気にジャンプ!

Dscf1647jpg20

当然…おやつゲットのご褒美要求だよね~shine

Dscf1648jpg20

こんな調子で帰るんだけど…

Dscf1649jpg20_2

『亜生!』って呼ぶと

必ず振り返ってくれるようになりましたよheart04

Dscf1652jpg20

そして、美容院で試飲させてもらった

『酵素ジュース』

私も作ってみましたよぉ(巨峰バージョン)shine

一週間で飲み頃になるらしい…ですbleah 楽しみぃscissors

pig

あっ…今日からプレゼントの品、ボチボチ発送し始めてます

遅くなってごめんなさいね~notes

chick

メールフォーム新しく左欄に設置しなおしました

秘密のメールなどはコチラからよろしくお願いします(笑)

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

pig業務連絡で~すpig

ももじ兄さん…住所を教えてチョ

出来ましたらメールフォームより

ご住所、お名前(本名)をご連絡くださいませぇheart04

もしくはコメント欄のアドレス箇所に記入して投稿してください

コチラから連絡させていただきます

よろしくお願いいたしま~す

| | コメント (5)

プレゼント企画…当選者発表だじょ~☆

8月9日(金) fujiパグの日fuji

今日も朝からカンカン照りですねっsun

こんな暑い日がパグの日なんてsweat01

それでも、我が家のおパグは…というと、暑い場所が大好きで

隙あらば外に出て日なたで昼寝…heart04

危険な考えを持っているのでビックリです

pig

さぁさぁ…お待たせいたしました(笑)

このパグの日を待っていた(爆) 亜生ファンのあなた!

ブログ開設5周年記念プレゼント企画にご応募くださった皆様に

結果発表させていただきま~すheart04

Dscf1553jpg9

希望者が複数名の品では

お名前の札の上におやつを置いて

↑こんな感じで亜生に抽選してもらいましたが…

Dscf1554jpg9

おやつを置くが早いか秒殺でガッツクありさま(爆)

写真なんて…撮ってられなかったbearing

でも、何とか結果を出すことができましたので

発表させていただきますねheart04

1.ぬいぐるみ

Dscf1396jpg24
A古風柄

玉緒パパさ~ん

Dscf1397jpg24
B薄紫ドット

はなパグ(まま)さ~ん

Dscf1398jpg24
C小花

れんげ畑さ~ん

Dscf1399jpg24
Dボーダー

ももじ兄さ~ん

Dscf1400jpg24
E紫ドット

弁慶ママさ~ん

2クッション

Dscf1402jpg24
Fオタカラ1

はなババさ~ん

Dscf1403jpg24
G亜生兄振り向き

エクラ一家さ~ん

Dscf1404jpg24
Hオタカラ2

ひろろさ~ん

Dscf1405jpg24
I亜生兄アップ

つよぽんさ~ん

Dscf1406jpg24
Jちゃんちゃんこ

なかちゃ~ん

3.プリザーブドフラワー

Dscf1408jpg24
Kパープルバラ

応募者無しsad

Dscf1409jpg24
Lグリーンバラ

たつたママさ~ん

Dscf1410jpg24
Mブルーバラ

さとさ~ん

ワッペン

Dscf1418jpg24

ちぃちさ~ん

有加さ~ん

以上となりました

が、募集期間中に少し作ったものがあります

Dscf1556jpg9

で、この3点を抽選からもれてしまった方で再抽選してみました

左から

薄紫ドットパグ→もな母さん

クッション(ベロ出し)→名無しさん(心当たりのある方、ご連絡下さい)

ボーダーパグ→文陸ちゃん

そして応募者無しだった

Dscf1408jpg24_2
パープルバラを

アトミままさ~ん!

そしてそして…2名様予定だったワッペンですが

3名の応募がありました…せっかくなので

追加で信玄&小次郎母さんも当選~heart04

ってことにscissors 

pig

尚、皆様にお願いです

ご住所とお名前(本名で)、(プリザーブドフラワー当選の方は)電話番号を

ご連絡いただけるとありがたいです

メールフォームから、またはアドレスご存知の方はメールにて…

よろしくお願いいたします

以上で発表終了で~す

Dscf1555jpg9

なんだか朝からたくさんおやつを食べられたのは嬉しいけど

部屋を行ったり来たりさせられて、少々お疲れ気味の

亜生さんでしたぁheart04

ぷぷぷっ(笑) お疲れ様ねっ!happy01

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (19)

プレゼント企画…と、眠い亜生(笑)☆

8月5日(月)

随分とご無沙汰しておりましたが

亜生共々、みんな元気で暮らしております

ただ、私がいいじゃんおどりの練習で疲れちゃったり、

やたらと眠くて…寝くじけちゃったり…と

おっちゃんのお盆休みを前にしてダラケ気味でしたsweat01

ちなみにおっちゃんは10日(土)~18日(日)がお休みです

Dscf1442jpg28

7月28日(日)

暑いネェ

Dscf1450jpg28

夕方には、昨年から参加した、合同での地区の夏祭りがありました

Dscf1456jpg28 Dscf1457jpg28

みよし市の中でも大きな地区との合同なので

参加人数も…すごいです!

Dscf1458jpg28

ただね…ペットの立ち入りは禁止なので私一人での参加sweat02

カキ氷はしっかりゲットして帰ってきましたよ(笑)

Dscf1463jpg28

↑夜のメニューはホタテ焼きとモロヘイヤ(ネバネバ)

Dscf1464jpg28

おっちゃんと亜生はお祭りに参加したでも無いくせに…

休みを満喫して(?)ゴロゴロsleepy

Dscf1465jpg28

と、証拠写真撮ってたら…ぷぷぷっ(笑)

亜生くんに見られてましたcoldsweats01

Dscf1466jpg29

29日(月)

朝は新しいお家で爆睡してた亜生くん

私が起きて行ったら飛び出してきました

Dscf1467jpg29

でも…玄関でお散歩の準備してたら

あはっ

二度寝してるの?

Dscf1468jpg29

それでも、怪しげな空の下…外に出たのですが

Dscf1469jpg29

5分も経たないうちに雨がポツポツ…大雨だぁ~

う~ん、残念っ!

Dscf1472jpg29

そんな調子のお散歩だったのに…

何故か疲れてます?

movie


爆睡中でも…

ピクピクしてます(爆)

Dscf1474jpg29

その後も、私のお腹を枕に…ブーブー寝まして(笑)

Dscf1475jpg29

なにやら、おいしい夢でも見てるのかしら?

Dscf1476jpg29 Dscf1479jpg29

ベロが活発に動いちゃう…亜生なのでしたぁheart04

Dscf1484jpg29

夜も、新しいおウチは、気に入った様子でイビキと共に…(笑)

Dscf1485jpg29

それよりもっとお気に入りの、おっちゃんの近くでも…

とにかく爆睡王の名をほしいままにしている亜生で~す

Dscf1491jpg31

31日(水)

早朝散歩…気持ちよく続けています

が、平日はサンアートが多いかな?

Dscf1493jpg31

最近の亜生は家の中でオタカラ出してくれることも

多くなったように感じてます

だから…朝のお散歩で大量に放出していたオタカラも

ちょっと少なくなったかな?

なんだか…自由って感じです(笑)

Dscf1494jpg31

↑夜のメニューは味噌ヒレカツ
  おっちゃんは味噌ではなく醤油でしたけど…ね

Dscf1495jpg1

8月1日(木)

夕方のお散歩『ついでにキャベツを買いたい…』との私の希望で

おっちゃんもお散歩に同伴ですぅ(イヒッ♪)

Dscf1496jpg1

『亜生をお店の前に一人で留守番させるのは…』との

殺し文句で…亜生に連れられお散歩です(笑)

Dscf1497jpg1

↑夕食のメニューは、しょうが焼き丼と野菜の酢の物

Dscf1500jpg2

2日(金)

早朝散歩は、新しい道を久しぶりに歩きます

Dscf1501jpg2

車も少ないし歩道も広いのでとっても歩きやすいけど…

行きと帰りに坂道を選ぶようにしているので

私的にはちょっとキツイなぁsweat01

Dscf1502jpg2

↑夜のメニューはカボチャのニンニク揚げ焼き
 (一旦、スライスしたカボチャを油で揚げてから、ニンニク生姜のみじん切りとバターで焼きます)

Dscf1503jpg2

で、いいじゃんおどりの練習があったので

私だけご飯は後で…と様子を見ていたら

まぁ…亜生は甘える甘える

おっちゃんから無事に食後のおやつをゲットのようです

Dscf1504jpg2

そして、二人で冷蔵庫の前に移動してheart04

Dscf1506jpg2

おい、おい!

何を見せ付けてくれてんのじゃ~dash

Dscf1511jpg2

みんなで練習は楽しいけど…うるさい!

Dscf1512jpg2

子どもって…あんなにうるさいの?

親は知らん顔で、注意なんて聞いてないフリだし…(怒)

Dscf1513jpg3

はぁ…heart04

落ち着くわぁ~wobbly

Dscf1514jpg3 Dscf1515jpg3

3日(土)

夜はココで寝てるらしい…亜生くん

私が近づいても寝たまんまですよ

Dscf1517jpg3

いきなりですが↑夜のメニューはエビフライ~♪

Dscf1518jpg3

そして、岡崎の花火を…テレビで観賞~coldsweats01

同じくして、三好池の花火でドンドン音が響いてましたが

亜生は知らん顔で爆睡してくれてました(笑)

Dscf1519jpg4

4日(日)

↑夜のメニューはもやしサラダとホタテ揚げだし豆腐

Dscf1521jpg5

5日(月)

やっぱり朝は眠たいじょ~(笑)

Dscf1522jpg5

あっ…写真撮ったの見てたんだね(笑)

おやつの請求は厳しい亜生なのでした

pig

ブログ開設5周年記念プレゼント企画開催中です

8月8日締め切り8月9日発表です

コメント欄、メールフォーム、メールにて

ご応募お待ちしていますheart04

詳しくはコチラ

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

亜生グッズの案内と、野菜がいっぱい…☆

7月27日(土)

只今ブログ開設5周年記念のプレゼント企画開催中present

(コメント欄へのご応募…ありがとうございますheart04

引き続き募集中です どなたの参加も大歓迎です♪

詳細&応募はコチラ

pig pig pig pig pig pig pig

今日は穏やかなお天気でよかったぁ

最近急に暗くなって雷…土砂降り…の

天候だったりしたので、お散歩しててもドキドキでした

Dscf1383jpg23

23日(火)

朝はこの状態…sleepy

お散歩行かないのかなぁ?

Dscf1385jpg23

外では大あくび(笑)

Dscf1387jpg23

でも…朝陽を浴びて、気持ちいいよね~

Dscf1390jpg23

一旦歩き出すと、どこまでも進んで行って

元気いっぱいの亜生なんだけどなぁsmile

Dscf1393jpg24

↑夜のメニューはちくわきゅうりとすりジャガイモの揚げ焼きとピーマン玉子っす

Dscf1395jpg24 Dscf1401jpg24

そして、24日(水)はブログ開設5周年記念プレゼント企画の開始~

詳細・応募はコチラ

Dscf1412jpg24

そして、プレゼントの品をこのおウチに並べて写真を撮っていたところ

全然興味を示さなかったのに、急に自分のもの!って

思いだしたのか…無理やりに押し込んできた亜生くんsweat01

Dscf1413jpg24

挙げ句に…この表情で…catface

Dscf1415jpg24

とうとう、寝ちゃいましたよっsleepy

Dscf1419jpg24

このチャンスに…! と、ワッペンを乗せて写真撮ってみました(爆)

ワッペンもプレゼント要員ですので、興味のある方はコチラへ…

Dscf1423jpg24

夕方にはゴンちゃん、モモちゃんとお散歩で一緒になり

ご機嫌で歩きます(笑)

Dscf1424jpg24

何故って…おじさんがくれるおやつ、美味しいんだもんね!

Dscf1426jpg24

↑夜のメニューはカレーライス   私は枝豆とお酒もねheart04

Dscf1427jpg25

25日(木)

最近はオタカラ出した後で…

おやつをよこせ!と抵抗してる亜生です(笑)

Dscf1429jpg25

病院横の歩道のベンチでも…

近くに寄せたら器用に手を伸ばして…強奪されました!

Dscf1430jpg25

喰うときゃ、早いぜっ!

Dscf1431jpg25

ちょっくら雨がポツポツしてますが…

Dscf1433jpg25

たくさん歩いて帰りました

Dscf1434jpg25

↑夜のメニューはレタスチャーハンとマーボー豆腐

Dscf1435jpg26

26日(金)

どんだけ食べてるんだろう?っていうくらい

毎日、気持ちのいいオタカラを出してくれてますcoldsweats01

Dscf1436jpg26

↑夜のメニューはご存知豚玉丼と鮭の西京焼き

Dscf1438jpg27

27日(土)

お散歩の途中で畑をやっているご近所さんから

『野菜持って行ってあげるわ!』の嬉しい言葉heart04

家に着いたら、こんなにたくさんのお野菜が…shine

カボチャ、にんじん、きゅうり、ナス、ピーマン、オクラ、トマト…

『まだまだたくさんあるから遠慮せんで、もらってね!』

なんていい人なんだ~lovely

ありがとうございま~すheart04

Dscf1439jpg27

↑夜のメニューはコロッケとちくわきゅうり、おぼろ柚子豆腐
  
&明太子(切ったらクチャクチャになっちゃいました:爆)

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

5周年記念プレゼント…受付けま~す☆

ブログ開設5周年記念プレゼント企画

詳細発表ですheart04(期間:7月24日~8月8日)

pig pig pig pig pig pig pig pig pig pig pig pig pig pig  

なんとなく、亜生ちん。

のブログも先月6月24日でマルッと5年を迎えることが出来ました。

只今6年目を好調更新中(?)であります。えへへ…。

そこで、感謝の気持ちを込めまして、
恒例となりました手作りの品のプレゼント…と言うカタチで
ファンの皆様にお礼を申し上げたく、
プレゼント企画を考えましたのでご参加いただければ幸いに存知ます。

chick chick chick chick chick chick chick chick chick chick chick chick chick chick chick chick

プレゼント作品発表

1.ぬいぐるみ

Dscf1395jpg24
大きさは足元のL判の写真と比べてください

Dscf1396jpg24  
A 古風柄パグ

Dscf1397jpg24
B 薄紫ドット柄パグ

Dscf1398jpg24
 小花柄パグ

Dscf1399jpg24
 ボーダー柄パグ

Dscf1400jpg24
 紫ドット柄パグ

A~E 各1名様…計5名

2.クッション

Dscf1401jpg24

Dscf1402jpg24
 オタカラスタイルクッション1

Dscf1403jpg24
 亜生兄ちゃん振り向きクッション

Dscf1404jpg24
 オタカラスタイルクッション2

Dscf1405jpg24
 亜生兄ちゃんアップクッション

Dscf1406jpg24
 ちゃんちゃんこ姿クッション

F~J 各1名様…計5名

3.プリザーブドフラワー

Dscf1407jpg24

Dscf1408jpg24
K パープル バラ プリザーブドフラワー

Dscf1409jpg24
L グリーン バラ プリザーブドフラワー

Dscf1410jpg24
M ブルーバラプリザーブドフラワー

K~M 各1名様…計3名

4.ネームワッペン

Dscf1418jpg24
ネームワッペン(写真は見本です)後日お作りしてお送りいたします

特別サービスで2名様に!
  (色などはご希望に応じます)

※希望された方には後ほどワッペンの似顔絵に必要な写真の
やり取りや、記載したい内容などを質問させていただきますので、
メールなどでの連絡が可能な方でお願いいたします

以上、それぞれ皆様…ご希望のものを

コメント欄にご記入の上、ご応募くださいませ!
(基本1点のみとさせていただきますが…どうしても選べない!なんて奇特な方は、
 
しょうがないので第二希望まで許可しちゃいますっ)

例)2-I(亜生兄ちゃんアップクッション)

例)ネームワッペン

など、どの品か分かるようであれば表記に決まりはありません
皆様の応募…お待ちいたしております

また、メールフォーム・携帯メールなどからでも受付けております

締め切りは8月8日(木) 

翌8月9日(金)パグの日にそれぞれ当選者を発表させていただきます
(重複した場合には、亜生による抽選を行ないます…笑)

長いこと、お待たせしてしまって申し訳ありませんでしたが

今後とも『なんとなく、亜生ちん。』覗きに来てやってくださいませ~heart04

ありがとうございます

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (20)

早朝散歩…50分☆

7月19日(金)

昨日、今日と…早朝散歩

5時からピッタシ50分間歩いてる亜生です

Dscf1298jpg18

18日(木)

朝起きて行くと、とりあえずはこんな感じで

身体を起こしてくれますが

Dscf1296jpg17

ついて来てはくれません

お散歩の準備をして玄関に行くまで

こんな調子で寝ています

(コレもまだマシな方で、横になって寝てるときもアル)

Dscf1300jpg18

その50分コースの始めは病院の横の歩道

Dscf1301jpg18

とりあえずココでおやつをゲットして

目を覚ますことから…って感じなのかな?

Dscf1302jpg18

そしてズンズン歩き、工場の駐車場がある道路へと

進みます すでに(5時30分頃)出勤される人たちと

『おはようございます』の挨拶を交わし

Dscf1303jpg18

車の通りも激しいこの道を歩いて行きます

Dscf1304jpg18

そうして今度はいつもの畑のコースを目指して進みます

Dscf1305jpg18

畑のコースから、今歩いてきた道を見渡す上の田んぼのコースへ…

Dscf1306jpg18

しかも雨がポツポツしてましたが

亜生…絶好調のようです!

Dscf1307jpg18

そうして、おっちゃんの出勤後は

私の横でこんな感じで寝て…

Dscf1308jpg18 Dscf1309jpg18

エアコンが苦手なのか、しばらくすると

私の太ももを枕に…寝始めますが(笑)

私は暑くてたまらんちんです(爆)

Dscf1310jpg18

夕方は6時頃から歩き出し

サンアートの階段でおやつゲットの旅を満喫します

Dscf1312jpg19

19日(金)

今朝も全く同じコースを快適に歩きました

時間もほぼ同じ50分間…本当に元気で嬉しいッスsweat01

Dscf1314jpg19

そして、カメラで覗いてると

『おやつは?』の視線と目が合いますcoldsweats01

Dscf1315jpg19

お昼には…亜生兄ちゃんへの嬉しい贈り物heart04

遠く北海道の地よりラベンダーのお花が届きました

封筒開けたら…北海道の香りがフワ~ってshine

素敵な贈り物…とっても嬉しかったです

ありがとう~heart01

ちぃこちゃんからの暑中見舞いも届いたよnotes

涼しくなったら、また何時でも遊びに来てね♪

Dscf1297jpg17

↑17日夜のメニュー
 揚げ出し豆腐とサバのみりん干し

Dscf1311jpg18

↑18日夜のメニュー
 サーモンのムニエルレモン醤油ソースとポテトサラダ

Dscf1316jpg19

↑19日夜のメニュー
 おなじみ豚玉丼とかまぼこ(sweat01

ブログ開設5周年記念プレゼント企画のお知らせです

Dscf1214jpg8

7月24日(水)にアップ予定のブログ内で

プレゼント内容と、応募方法をお知らせいたします

亜生をモデルにしたぬいぐるみ等を予定していますので

お楽しみに~notes

pig

以前お知らせした365カレンダーですが

完成まで残り枠92(7/19現在)のようです

まだエントリーされて無い方は、チャンスですよぉ~

お友達にも紹介して、是非カレンダー完成させましょうね!

Dscf0749jpg16 Dscf0880jpg_1_3

ちなみに二代目くんはお誕生日の2月1日、亜生兄ちゃんは 
天使誕生日の11月21日にエントリーしています♪

 

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

思い出いっぱいの畑へ…GO!☆

6月12日(水)

昨夜はようやく梅雨の雨?

今朝は青空が見えてますけど…

Dscf0637jpg12

お腹の調子も絶好調

いつもこんな感じで花に埋もれてオタカラ出してます(笑)

Dscf0639jpg12

そして、畑をクルッと一周run

Dscf0642jpg12

当然、この舗装してある道路は亜生兄ちゃんと歩いた頃は

ガタガタの砂利道で、カートも使えず

半泣きで歩いた思い出の場所だけど

Dscf0641jpg12

今はカメラを向けると、おやつがもらえる?って

急いでこっちにやってきちゃうほど元気な

二代目くんとのサクサクお散歩のコースのひとつです

Dscf0646jpg12

ふと、土手に目をやると

スギナがいっぱい

春はツクシが顔出していたのかしら?

気になるところです

Dscf0617jpg11

11日(火)

昨日は広々…道路の隅でオタカラポーズの亜生ちん

Dscf0622jpg11

朝はやっぱり畑のコースをクルッと一周です

約30分のコースだけど

しっかり歩く密度の濃い30分です

Dscf0624jpg11 Dscf0625jpg11

そして、この田んぼ

亜生兄ちゃんがまだ、3歳ころの元気だった頃

何を思ったか入って行って

ドロンコになったことがある場所です(笑)

ムッチャ笑えた~happy02

Dscf0626jpg11

亜生は、あの頃の亜生兄ちゃんよりも

ずっとずっと元気に思えるけど

そこまでの無謀な行動には出ないような…bleah

Dscf0629jpg11

とにかく、この畑のコースには

亜生兄ちゃんの思い出がいっぱいですheart04

Dscf0632jpg11

そして、夕方…おっちゃんが

待ち望んでいたものが届きましたよ

Dscf0633jpg11

最近、会社から灰皿が撤収された…とのことで

新たに携帯灰皿が欲しい…とshine

Dscf0634jpg11

と、言うわけでネットで探しました

遅くなったけどお誕生日プレゼントですpresent

Dscf0635jpg11

亜生くん、残念!

あなたのおやつではありませんよぉ~(爆)

Dscf0636jpg11

↑夜のメニューは
すりじゃがいも揚げと、アスパラ肉巻き甘辛ダレ

味噌ダレがミソです!smile

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

そんなに鳴かなくっても…☆

2月17日(日)

宇宙人…復活間近!

Dscf5551jpg17

腰の調子も、大分良くなってきた様子の亜生

おやつをもらう時に自然にこのポーズをするようになりました

む~んsweat01 『止めなさい!』言っても、言うこと聞きゃしないよannoy

Dscf5546jpg17

↑17日夕飯
豆腐のジョン(タレは韓国風のピリカラ味)とサーモン焼レモン醤油ソース

夕食の時には、少しだけ宇宙人の頭が

見えたような気もしましたが、それも一瞬だったので

イマイチ…事実確認できてませんっsweat01

それでは、今日までの亜生の様子を…↓

Dscf5484jpg15

15日(金)

大分動きも良くなってきた亜生

朝は雨が降っていたのでお散歩は止めて、

病院へ薬と、腰の様子を診てもらいに…run

Dscf5487jpg15

先生からは、8歳ということもあり

劇的に改善すると言うことは期待できないが、

だんだんと良くなってきてるみたいだし、

もう、大丈夫でしょう…とのことでした

体重も変わらず11.15キロ 

肌の調子も良くなってきてるようで

食事(添加物の入ったものは禁止中&野菜を食べさせる)

成果が出てきたね…と、嬉しい言葉をいただきました

最近、前ほどカイカイしなくなったしねwink

Dscf5492jpg15

亜生へのお誕生日プレゼントが届きましたheart04

私もお気に入りの写真が可愛くレイアウトされてます

さとさん…ありがとうcatface

Dscf5495jpg15 Dscf5498jpg15

そして、雨がすっかり止んだ夕方

ばぁちゃんちへお散歩に…heart04

じぃちゃんはお弁当、完食してくれてましたscissors

Dscf5499jpg16

16日(土)

風が強くて、とっても寒かった1日

セーター着てサンアートを走ったよ

Dscf5501jpg16

ジャンプの瞬間!

Dscf5503jpg16

お麩をゲットで上機嫌のポーズheart04

Dscf5507jpg16

私は…というと、北陸物産展で包丁をゲットして、

これまた上機嫌!

Dscf5506jpg16

色々使い方を説明してもらって

少し細めの牛刀を購入しました

ここ最近、包丁が欲しくて探していたところで…ほぼ一目惚れ(?)

値段もよかったけどshock、切れ味も、いいわ~heart04

Dscf5510jpg17

17日(日)

今日の亜生くん…あんまり無理はしないでね

Dscf5512jpg17

お寺にお散歩…梅の花が咲いてます

Dscf5523jpg17

そして、やっぱり

早く鍵開けて~dash

Dscf5525jpg17

おやつのりんごをもらうまでに

これでもか…と言うほど、騒がしい亜生くん

恥ずかしいけど、公開しちゃおっかなbleah

見てやってくださいな↓

movie

[高画質で再生]

早くりんごちょうだ~い! [ホスティング]

ねっ?笑っちゃうでしょhappy02

Dscf5528jpg17

満足した帰り道…図々しく可愛く私の足の上で寝るおパグ

Dscf5529jpg17

重いし、運転しづらいし、どいてくださいdash

渋々どいてくれたけど…

Dscf5530jpg17

このあと、モスバーガーのドライブスルーで

大騒ぎの亜生でした(笑)

Dscf5539jpg17

そして、今日はケーブルテレビで『結婚できない男』の

一挙放送があり、こたつに潜り込んで

あーだこーだと笑いながら観てましたeye

そんな中、亜生に届いたバレンタインのプレゼント

箱の中身は…なんだろうね?

Dscf5533jpg17

えへへ…禁断の味(爆)

嬉しいねっheart04 ★親分★ありがとう~present

Dscf5540jpg17

夕方のお散歩で…

本当は軽くジャンプできるのに

何故かこんなポーズで『おやつ頂戴scissors』の亜生くん(笑)

Dscf5545jpg17

元気に歩いて、遠回りをして家に戻りました…とさ

Dscf5511jpg17

亜生くん、元気に復活中~heart04
ご心配おかけしましたが、ほぼ普段の亜生に戻った様子です
無理な体勢させないように…注意したいと思ってますconfident

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとおねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

こんにちわん…8歳☆

2月1日(金)

今日はめでたいscissors

二代目亜生くんの8歳のお誕生日birthday

Dscf5237jpg1

亜生くん、お誕生日おめでとう~notes

Dscf5238jpg1

夜中の0時を過ぎた瞬間に

真っ先に亜生くんに伝えましたが

Dscf5240jpg1

そんなことが分かる訳も無く…

眠いじょ~sleepy  ってsweat01

night

そして…朝sun

Dscf5243jpg1

さぁ、今日も元気にお散歩に出発ですよぉdash

Dscf5246jpg1

プリプリのおちりを、どうじょ~coldsweats01

亜生の尻尾は太いなぁbleah

Dscf5263jpg1

そして、お寺の境内で二人の記念写真だよぉheart04

Dscf5252jpg1

無事に8歳を迎えたお礼と

これからの健康を祈願して

Dscf5255jpg1

さぁ、お散歩は続きます

Dscf5257jpg1

おやつに手を伸ばしてましたが、

Dscf5259jpg1

途中で見失い…(落としたと勘違いsweat01

Dscf5260jpg1

一瞬、戸惑う亜生です(笑)

Dscf5265jpg1

その後はもう、必死です

目を離しませんよ~(爆)

Dscf5266jpg1

熱い視線で…ヨダレも絶好調(笑)

Dscf5267jpg1

大きなお口でパクッとねheart04

Dscf5269jpg1

車の前で写真でも…と思って誘ってみたら

いきなり車にダイビ~ングdash

あ~sign04、可愛いキズがついてしまいましたっbearing

Dscf5270jpg1

8歳の最初の思い出になったね(爆)

Dscf5271jpg1

そして、初めての経験も…bleah

ホームセンターでカートに乗ったよ

おやつがいっぱいで目がキラキラ?

と思ったけど、意外と慣れてなかったから?

落ち着かずにキョロキョロしてました

Dscf5275jpg1

そして夕方のお散歩では

いつの間にか、お口に草が生えてたよhappy02

Dscf5281jpg1

お散歩から帰ってお水を飲んだ後、コタツに入ると

真っ先に私の太ももをペロペロしますwobbly

この儀式がしばらく続き、それからもぐって

ご飯までグーグーsleepy コレがいつものスタイルです

Dscf5283jpg1

そして、夕ご飯を兼ねた

特製バースデーディナーケーキ
(なんちゃってケーキとも言うsweat01

birthday

Dscf5284jpg1

ポイントは、にんじんをハート型に切ったところheart01 かな?

Dscf5286jpg1

一応マテをして…

その後はすごい食べっぷりでしたよ(爆)

Dscf5291jpg1

亜生の好物のさつま芋(安納芋)にドッグフードを仕込んで

これまた大好きな、大根とにんじんとイチゴで飾りつけheart04

野菜スープをソース代わりにしてのプレートだもんねっrestaurant

Dscf5295jpg1 

どさくさに紛れて人間も釜飯~bleah

うなぎごぼう釜飯でお祝いでした

Dscf5276jpg1

プレゼントのお洋服は明日届くかな?

楽しみだねcatface

good

ウチの子になってくれてありがとう♪
の、二代目亜生くんに 
ポチッ…お願いします。↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (15)

お盆休み…満喫中☆

8月17日(金)

もうすっかりお盆休みを満喫しきって

来週からは出勤ですね…おっちゃん!

Dscf0934jpg11

亜生は、おっちゃん(オヤツくれる人)が一日中家にいてくれるので

動けば冷蔵庫前へと案内して走り回るし…

そのせいでか、夜は良く眠ってました

Dscf0937jpg11

11日(土)

ご飯のときはオスワリして、ヨシっの合図を待ちます

Dscf0938jpg11

でも、待ちきれず、催促もしますsweat01

Dscf0940jpg12

12日(日)

広報を配るのに、おっちゃんもついて来てくれました

Dscf0941jpg12 Dscf0942jpg12

亜生は兄ちゃんと同じように、

白線の上を歩いて進んでます

Dscf0943jpg12

私が広報を配り終えて待ち合わせの集会場へと帰ると

おっちゃんにオヤツをいつも以上にもらった様子の

満足そうな顔した亜生が居ましたbearing

Dscf0944jpg12

一緒にお散歩した男同士…いつも以上に仲良く眠ってます

Dscf0945jpg12

足が…heart04

Dscf0946jpg12

離れたくな~い…って?

Dscf0948jpg12

爆睡の二人ですheart04

Dscf0954jpg13

13日(月)

亜生兄ちゃんをお迎えするの?

定位置だった玄関マットで寝る亜生くん

Dscf0956jpg13

迎え火heart01

Dscf0965jpg13

特に変わったこともせずに、いつも通りのお仏壇前sweat02

Dscf0967jpg13

青色のもので少し飾ったくらいかな…

Dscf0968jpg13

その前では、いつもの平和な風景が広がります

Dscf0971jpg14

14日(火)

お友達に贈る…お花作りました

Dscf0972jpg14

食べないでね!亜生くんbleah

Dscf0975jpg14

そうしていつも通り、オヤツ目当てのお散歩をし

Dscf0978jpg14

ジャンプ一番dash

Dscf0981jpg14

ウマウマの表情ですshine

Dscf0983jpg15

15日(水)

クールバンダナ巻いて、むふふ

元気な亜生ですよぉ

Dscf0988jpg15

あはは…首、涼しいね

Dscf0991jpg15

美味しいね

Dscf0992jpg15

うん、かわいいねheart04

Dscf0857jpg2

16日(木)

いいじゃんまつりが近づいてきます(25日)

小物作りも、真っ盛り

Dscf0994jpg16 Dscf0995jpg16

昨日はプラカードやカートの飾りをしました

私は、早く衣装を作らねばっ…気が焦るばかりですぅsweat01

Dscf0996jpg16_3

そしてお昼には、亜生の新たなる腹巻き…

『ケロちゃんのはらまっきん』が届きましたぁ

はなちゃんママさん、ありがとう~shine 

car

89CARデビューが楽しみな亜生くんにポチッとお願いね↓heart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (7)

より以前の記事一覧