オフ会

ミニランチオフ会の様子…(最終話)☆

6月6日(木)

梅雨だというのに、雨が降らないのでお散歩も順調にイケテますsun

Dscf0452jpg31
↑5月31日

さすがに朝は暑いので6月に入ってからは

7時台のお散歩にしました

Dscf0456jpg31

ガ~ンshock

亜生がいつもお散歩帰りに立ち寄っていた

集会場のベンチが撤収されていました

Dscf0458jpg31

日陰の方には新しいベンチも含め

コレでもかって言うほど並べてありましたけどねっ(笑)

Dscf0465jpg31

いい笑顔ですheart04

pig

しばらく間が開いてしまいましたが

ランチオフ会の様子です

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Dscf0379jpg25

慣れてきたはなちゃん

朝、お部屋に入ったときとは大違い!

みんなが近づいてきてもあまり吠えたりしなくなりました

Dscf0382jpg25

あっ…亜生も、はなちゃんの真下で

寝ちゃってますよ(爆)

Dscf0383jpg25

はなちゃんが少しだけ亜生に気をとられている隙に

父ちゃんまたしても…ちぃこちゃん、華子ちゃんに

手を伸ばしてます(笑)

Dscf0384jpg25

はなちゃん、気付いていない様子?

Dscf0388jpg25

と、今度はのそのそと亜生も場所を移動です

Dscf0389jpg25

そして、はなちゃんが振り向いた時には

みんなは、こんな状態でした…とさlovely

Dscf0392jpg25

むふふ…heart04

教祖様みたい…(爆)

Dscf0393jpg25 Dscf0397jpg25

そして、みんながくつろいでいる姿を見て

マッタリした空気が伝わったのか…

Dscf0401jpg25

なんと、はなちゃん!

ソファの肘掛をまくらにクークーsleepy 

イビキが聞こえます

Dscf0402jpg25

亜生はヘソ天で大股開き~happy02

Dscf0403jpg25

なんだか、とってもリラックスできた

楽しい集まりになったようで、よかったよかった!

Dscf0404jpg25

しばらくして、はなパグ家が帰った後…

どこに行ったの?って探してるいっぽくん

Dscf0405jpg25 Dscf0406jpg25

(左)亜生兄ちゃんには、いっぽくんから青を基調のお花をいただきました

きっと写真のような顔で喜んでいると思います…ありがとう

Dscf0408jpg25_2

そして、この日まめ子さんのプレゼント企画で

抽選により当たった、とっても可愛いトートバッグが

届きましたheart04 まめ子さん、ありがとうpresent

Dscf0410jpg25

亜生も相当楽しかったようで

夜は爆睡してました

Dscf0223jpg25

また、いつか…

今回、開かずの間にしていた和室も解放して

お泊まりも可能な集まりが出来たらなぁ…なんて妄想しています

ま、お片づけも時間がかかりそうなのでいつ実現するかは

定かではありませんが、今回のような規模での集まりは

結構楽しくできるなぁ…って小さな自信にもなったので

何時でも声かけてくださいね

そして、今回参加してくださった

はなパグ家、ひろろ家、こゆみさん、

どうもありがとうございました

色々持ち寄ってくださったおかげで賑やかな華やかなひと時が

より楽しめたように感じています

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

以上5月25日に開催したプチランチオフ会の様子でした

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

ナイスキャッチと…主役は、はなちゃん?☆

5月30日(木)

蒸し暑い…coldsweats01

雨が降ってないのは嬉しいんだけど、蒸し暑いっ!

Dscf0440jpg39

29日(水)

ナイスキャッチscissors

夕方のお散歩で、シャッターチャンスをモノにしましたぜっ(笑)

最近息があってきたのか、成功率高し!です

Dscf0443jpg29

そして、夜のメニューは
ポテトサラダ、野菜スティック(きゅうり)、
サーモン醤油レモンソース焼き、ウィンナー

レモンの酸味が利いた醤油がポイントですな

Dscf0444jpg30

30日(木)

雨の予報も…まだ大丈夫そう!ってことで

急いでお寺まで走りましたcar

Dscf0447jpg30

おねだり亜生ちんに飛びつかれ

おろしたばかりのズボンはもうドロンコです(笑)

pig

25日ランチオフ会の続きです

Dscf0333jpg25

ママのお膝をゲットした亜生ちん

今度は、はなちゃんのもとへと歩み寄りますheart04

Dscf0335jpg25

逃げまどう、はなちゃんwobbly

Dscf0336jpg25

ママに救出してもらうはなちゃん(爆)

そして、この頃になると皆さん床の上にオスワリになり(笑)

あーだこーだとパグ談議heart01

いっぽくんのところはぐー・ちょきくんで介護も経験有りなので

とても興味深いお話を聞かせてもらえます

なのに、みんな大爆笑しつつ…笑顔で色んな経験を話せるって

素敵なことなんだよね…と、しみじみconfident

Dscf0338jpg25 Dscf0339jpg25

それもコレも、この子達のおかげ(爆)

真面目な話の途中でも、涙が出るほど面白いことが

繰り広げられており、はなちゃんの逆襲(吠えちゃうのsweat01)に

いっぽくん、ビビリながらも『クワァンッ』って負けてないよぉ!

Dscf0340jpg25

それでも、その場を去っていったいっぽくんを見て

得意気なはな嬢なのでした(爆、爆)

Dscf0343jpg25 Dscf0344jpg25

亜生はとっくに冷蔵庫前に避難sweat01

危うきに近寄らず…って?

そこで寝ちゃうの???

Dscf0345jpg25

それにしてもはなちゃん…笑ったね

Dscf0346jpg25

遠巻きにしていた、ほんの数時間前とはエライ違いで

Dscf0347jpg25

性懲りも無く繰り返される、父ちゃんのいっぽくんへの

この態度に…どうやらキレたようでしたよ

Dscf0349jpg25_2

いっぽくんが近づくたびにものすごいスピードで…(爆)

この様子ははなちゃんのブログでどうぞ

Dscf0350jpg25

そしてまた、空気の読めない男子が近づいてきました(爆)

Dscf0351jpg25

ヒャアァ~sweat01

今度ははなちゃんが冷蔵庫の前に追いやられました(笑)

Dscf0354jpg25

それでも、愛するママのところへと逃げてきたはなちゃん!

Dscf0355jpg25

ありゃりゃ…今度は父ちゃんが大変なことになってますよ

Dscf0356jpg25

あはは…あまりの大胆な行動に、

さすがにチェックが入ります(爆)

Dscf0359jpg25

それでも、父ちゃん…ますますエスカレート!

あぅsweat01 はなちゃんの顔が…

Dscf0360jpg25

それにしても、亜生くん…

おっちゃんにもしたことの無いその態度catface

ちょっと問題ありではないですかぁ?

Dscf0361jpg25

そう言えばはなちゃんが廊下でご飯を食べているとき

気になって仕方の無かった食いしん坊チーム

Dscf0362jpg25

亜生はガリガリいつも通り、開けろ~のアピールしてました(爆)

Dscf0363jpg25

そして、廊下から玄関へと走り、

何故だかテンション上がった男子同士はしゃぎ出すhappy02

Dscf0364jpg25

ようやく我に返り…はぁ疲れたね~

Dscf0365jpg25

そんな男子が、遊んでいるところに

お外に出ていたはなちゃんが帰ってきたからさぁ大変!

Dscf0366jpg25

男子チームに寄ってこられて、パニックになった?

コロコロが置いてあるコーナーに逃げ込みますっdash

Dscf0367jpg25

そして、救出sweat01

慌てちゃったね…ごめんね

Dscf0368jpg25

お部屋に戻ってからもドキドキしてる様子の

はなちゃんです

Dscf0370jpg25

はぁheart02 大冒険だったわねぇ

Dscf0371jpg25

でも、コレで随分と慣れたかな?

この後のはなちゃんの様子にどんどん変化が見られました

その様子は次回に続きます

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

みんな…それぞれ面白いランチオフ会☆

5月29日(水)

あちゃぁ~…昨日梅雨入りした亜生地方

朝から冷たい雨が降り続いております

そんな中、亜生くん…お鼻のデキモノを診てもらいに

病院まで行ってまいりました

Dscf0431jpg28
↑28日(火)撮影

赤く腫れていたデキモノはすっかり消えてしまってますが

痕が白く残ったままです

あと5日間だけお薬飲んで様子見ることになりました

体重は11.25キロ 『体型もバッチリだねheart04

先生からお褒めの言葉…いただきましたぁscissors

Dscf0414jpg26_3 Dscf0417jpg26

26日(日)

夕方おっちゃんがジュースを買いに行くのに

ついて行った亜生ちん…

洲原公園の隣を通ったので

帰りにほんの少しだけおっちゃんも一緒にお散歩です

Dscf0421jpg27

27日(月)

朝は、いつものように、お寺へのお散歩run

Dscf0422jpg27

夕方は色鮮やかなお花をバックに

いい笑顔でポーズ取りますゥheart04

Dscf0427jpg27

よぉく見ると、おやつで釣ってるのがバレちゃいそうですが(爆)

Dscf0428jpg28

最初は、こんな風に止まって写真撮ることなんて

出来るのかな?って思ったときもあったからね…

大進歩だよねっheart04

Dscf0434jpg28

28日(火)

お寺の緑は…清々しい限り!

夕方は雨の予報なので…ちょっと心配ですネェ

Dscf0438jpg28

夕方のお散歩…雨を避けて行くことが出来ましたcloud

Dscf0439jpg28

そして、夜のメニューは

コロッケ(市販品)、マグロの唐揚げ、三つ葉と油揚げのサラダ

pig

25日(日)ランチオフ会の続きです

Dscf0280jpg25

ちょっと慣れてきたのか、余裕の出てきた表情にも見えます

Dscf0286jpg25

はなちゃんのままは念願のプリンをゲット出来たようで

なかなか調子良さそうですよぉ(爆)

Dscf0291jpg25

はなちゃんは少しお疲れ気味だったのか、

ちょっとテンション上がり過ぎちゃったのか…

あまり吠えることも無くなり

大人しく父ちゃんの膝の上で落ち着き始めました

Dscf0293jpg25

『はなちゃん、ちょっと眠くなってきちゃったの…』

Dscf0295jpg25

いっぽくんはおやつ以外にも、おもちゃに夢中で…heart04

おっちゃんと引張りっこして遊んでました!

Dscf0297jpg25

父ちゃんの膝から、ママの足の上へと移動するはなちゃん

Dscf0298jpg25

父ちゃんは、はなちゃん専属カメラマンに任命されたようです

Dscf0299jpg25 Dscf0300jpg25

専属カメラマン…父ちゃんガンバレ~!

Dscf0303jpg25

そして…亜生のおもちゃを独り占めして、遊び始めてたいっぽくん(爆)

Dscf0304jpg25 Dscf0305jpg25

と、ここでカメラマンに徹しているとばかり思っていたはなちゃんの父ちゃん

たまらずイスにくくりつけてあったおもちゃでいっぽくんを誘い出します

Dscf0306jpg25 Dscf0307jpg25

はなちゃんはママの足の上から下ろされて

『パパ!何しちゃってるのよぉっ!』

Dscf0308jpg25

と、そこに呑気に亜生もやってきます(笑)

Dscf0309jpg25

はなちゃんに吠えられ…引き下がる亜生ちん?

Dscf0310jpg25

いや…そんなことを気にする奴では無いっ!

Dscf0311jpg25

疲れ果てて先に伏せしていたはなちゃんの前で

亜生も一緒に寝ちゃうようですよ(爆)

それにははなちゃんもビックリsign01

Dscf0312jpg25

父ちゃんは必死ではなちゃんのご機嫌を取ってます

『はなちゃんも、おもちゃで遊ぶ?』

Dscf0313jpg25

そして、『おもちゃ…』と聞きつけ、やってきたいっぽくんを見て

Dscf0314jpg25

避難したはなちゃんと、何故か自分も遊ぶ!と

ワシャワシャしてもらってる亜生ちん(爆)

Dscf0315jpg25_2 Dscf0316jpg25

どうしても遊んで欲しいいっぽくん

Dscf0318jpg25

父ちゃん大人気でありますっhappy02

Dscf0320jpg25 

はなちゃんもそこは見逃せなかったようで…(爆)

ちゃんと愛情確認してましたねっheart04

Dscf0321jpg25

ちぃこちゃんと、華子ちゃんsleepy

ある意味すごい!静かな二人

亜生兄ちゃんが居たら、きっとこの二人の仲間だったろうなぁ

Dscf0322jpg25

その後のはなちゃん、ソファで寝ている亜生の下を歩いてます

Dscf0323jpg25

すごいぞはなちゃん! 慣れてきた証拠だねっ

Dscf0325jpg25

そんなはなちゃんの成長振りをカメラに収めるママscissors

嬉しい瞬間だね~

Dscf0326jpg25

でも、また目が覚めてうろつきだした男子チームが

そんなはなちゃんをほかっておくわけがありませんっ

Dscf0327jpg25

さぁ、ココからが人気者はなちゃんの試練です(爆)

Dscf0328jpg25

『きゃ~! アッチ行ってぇ~!』たまらず逃げ出すはなちゃん

大笑いしてる飼い主達にはもう頼れませんよっ

Dscf0329jpg25_3

あぁ…何と言うことでしょうsweat02

Dscf0330jpg25_2

亜生はママの膝の上を狙っていたようですsweat01

Dscf0331jpg25

さぁ…はなちゃん、ピ~ンチdash

この後どうなってしまうのでしょうか?

むふふheart04

楽しかったランチオフ会の様子、まだまだ続きます

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

うきゃきゃ♪楽しい…ランチオフ会☆

5月25日(土)

朝から快晴~sunsunsun

Dscf0224jpg25

は~い♪

参加される皆さん…気をつけてお越し下さい!

Dscf0210jpg24

前日も休養たっぷり

Dscf0213jpg24

睡眠たっぷりだったはずの二人も

楽しみにお待ちしてますよぉ♪

Dscf0228jpg25 Dscf0229jpg25

Dscf0230jpg25 Dscf0231jpg25

Dscf0236jpg25

ウィンナー春巻き、かつおタタキ、野菜スティック、
三つ葉と油揚げのサラダ、竹輪巻きまき…

他にも味噌ヒレカツ、マグロにんにく和え…を用意しながら

ピンポン鳴るのを待ってましたよ(笑)

Dscf0211jpg24

そうです!今日はランチオフ会notes

亜生もおやつがいっぱいもらえそうな…予感っshine

Dscf0232jpg25

10時30分

一番乗りで到着したのが、はなパグ家の皆さ~んheart04

Dscf0233jpg25

はなちゃんのかわいい鳴き声が響き渡ってましたゾ(笑)

Dscf0235jpg25

緊張した表情のはなちゃん

帰る頃には、表情に変化あるかな?

Dscf0237jpg25 Dscf0238jpg25

そして、はなパグ家が車を置きに行っている間に

いらっしゃいませ♪なのは、

Dscf0274jpg25

三重から来てくれた、ひろろさんご一家

玄関の亜生のおウチに収まってるのが

ちぃこちゃん(パグ)と、華子ちゃん(マルチーズ)

Dscf0239jpg25

このおウチ…すこぶる好評で

はなちゃんも玄関入るとすぐに立ち寄ってくれました

Dscf0240jpg25

小さなちぃこちゃんは大人気!

『キャァ~、ママッ! アタチを抱っこしなさいよ!』(爆)

Dscf0241jpg25

そんなこんなで騒いでいたところに、

やってきました…いっぽくん

いっぽくんもおウチに入ってくれたんだよheart04

Dscf0242jpg25

私は最後のヒレカツ揚げてて、しばらく席をはずしていましたが

ちぃこちゃん華子ちゃんは…いつも一緒で寝てるんだよねheart04

Dscf0243jpg25

さぁ、準備も出来たので

ご飯食べるよぉ~happy02

Dscf0246jpg25

Dscf0245jpg25

うひょひょ~♪

山中湖方式で、テーブル+イスのセットを出して人数に対応です(笑)

Dscf0248jpg25

美味しい匂いsweat01 に気がついた?

Dscf0249jpg25_2 Dscf0252jpg25

続々とテーブルの周りに集まってきますぞ

Dscf0250jpg25

おっ…はなちゃんは大根ねだってますか?

Dscf0255jpg25 Dscf0256jpg25

こちら側では男子チームがエライはしゃぎ様です(爆)

Dscf0260jpg25 Dscf0261jpg25

テーブルの下で何かもらえないか待ち続ける食いしん坊もいれば

Dscf0262jpg25_2 Dscf0263jpg25

マイペースで移動してる二人もいたりして…(笑)

Dscf0265jpg25

笑い声の絶えない、楽しいランチオフ会になったかな?notes 

Dscf0269jpg25

ぷぷぷっ…これまたマイペースでおもちゃを運んでは

座いすでくつろぐいっぽくんheart04

Dscf0270jpg25

そして、扉の向こうにはなちゃんが消えると…

Dscf0271jpg25

みんな気になる様子です

Dscf0272jpg25

特に亜生はずっと見つめてました(笑)

Dscf0273jpg25

はなちゃん、戻ってきたよぉheart04

Dscf0275jpg25

そして、いよいよおパグの皆さん…おやつタイムですよぉnotes

…亜生くんsweat01

Dscf0276jpg25

ヒェェェ~happy02

Dscf0277jpg25

亜生は、ガブッと行くから気をつけてね~

Dscf0278jpg25

もちろん、はなちゃんも食べてますよぉ

Dscf0279jpg25

お腹丸見えですけどっ(爆)

Dscf0280jpg25

今回のはなちゃんは、お花見の時と比べても

大分成長(精神的にね!)したように感じます?

Dscf0281jpg25

ただ、亜生いっぽくんとすれ違う時に

Dscf0283jpg25

ちょっと、ギュンって口から出ちゃうけど

Dscf0289jpg25

一人で部屋の中を歩いていたし…ね

Dscf0284jpg25 Dscf0285jpg25

そして、いっぽくんはちぃこちゃんのパパに捕まり(爆)

ペロペロ攻撃炸裂してました!

Dscf0286jpg25

そしてスウィーツタイムheart04

みんなでお気に入りをゲットしつつデザート堪能しましたよ

Dscf0290jpg25

そして、ココでも食いしん坊は…健在なのでしたぁ

Dscf0287jpg25

まだまだ楽しい…ランチオフ会の様子は

次回も続きます

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (5)

掃除三昧の日々…☆

5月23日(木)

おっちゃんの車のナンバープレートも

以前のものが無事に返って来たので

そのまま取り付けてもらうことが出来、やっと落ち着きました

気をつけようが無いっちゃぁ無いんだけど、気をつけましょうね

Dscf0174jpg21

21日(火)

お昼にディーラーさんが車を取りに来てくれて

陸運局でナンバーを封印してもらい

無事に…おっちゃんCar戻ってまいりました

ホッとしましたconfident

Dscf0175jpg21

朝のお散歩は、ばぁちゃんちに車で行けないので

畑のコースを歩きます

Dscf0177jpg21

ナンバープレートの無い状態で駐車場に置いてある車は

放置してある変な車みたいで…やっぱり気になります

Dscf0180jpg21

でも3時頃には無事な姿で戻ってきたので

本当に嬉しかったなぁ…

それにしても…ちょっと気持ち悪い体験でした

Dscf0184jpg21

ウチの二階で、駐車場を何度も確認していた時に

見える、ベランダからの風景です

Dscf0182jpg21

この目立つ木

スモークツリー…いわゆる煙の木です

どんどん育っていってます

Dscf0192jpg22

22日(水)

夕方のお散歩途中…みんなで井戸端会議bleah

ナンバープレートの一件を報告です

トイプードルのるいくんの所は、バイクが盗まれたり

ミニチュアダックスのありすちゃんらんちゃんの所は

泥棒が入ったり…物騒です

みんな、番犬としてしっかり家を守ってね!

Dscf0195jpg23

23日(木)

久しぶりに、お寺にお散歩です

Dscf0199jpg23

ばぁちゃん、靴に石が入ってジタバタしてます(笑)

Dscf0202jpg23

昨日、病院に行き狂犬病の予防注射をしてきた亜生

体重は11.45キロでした(増えてますsweat01

目はすっかり炎症も治っているとのことでしたが、

今度は鼻の穴のところに出来ているデキモノが気になりだしました

ちょっと大きくなってきたようにも思えたので

とりあえずお薬飲んで様子見です

次々と何やら見舞われてます

Dscf0204jpg23

ここ一週間ほど、部屋の掃除に明け暮れてます

土曜日(25日)にお友達が来る予定があるからでっす

ランチオフ会を開くんで~すnotes

亜生は私がバタバタ動いているのが珍しいらしく

↑こんな風に見守ってくれてましたが

Dscf0205jpg23

しばらくすると…こんな状態になってました(爆)

Dscf0208jpg23

土曜日…楽しみだね♪

お鼻のデキモノも痒みが取れたようで

小さくなってる気がしますが…heart04

Dscf0209jpg23

明日は食材の仕入れに行き、土曜日の下準備に入りま~す

楽しみ…楽しみ…楽しみぃ~scissors

あっ…亜生くんたちのおやつも準備するからねっ♪

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (5)

東海ぱぐオフ会…勇姿はいずこに☆

4月22日(月)

お疲れ…お疲れsweat01

Dscf9069jpg19

腰は痛いし、微妙に筋肉痛…

いつも以上に眠かったり…でも、やることはてんこ盛り!

あぁ…終ってしまったオフ会の予定think

楽しかったなぁshine

chick

先ずは、東海オフの続きです

4月14日(日)

Dscf8926jpg

綱引き相撲にエントリーしていたウチの亜生ちん

ふと、気が付いてみれば

対戦相手の、オレオくんのご一家に紛れ込み?

ヨシヨシしてもらって~heart04の、

気分良さそうにしてるじゃありませんかっsweat01

Dscf8923jpg

オレオくんも呆れて見てるよ(笑)

Dscf6100jpg

気を取り直して、ツーショットをおっちゃんに撮ってもらい

新たな気持ちでお相撲にトラ~イdash

Dscf6103jpg

さぁ…はっけよい  

Dscf6104jpg

のこった! 

あらっ?

おっちゃんには、それはそれは、ちゃんと頼んでおりましたよ

亜生の勇姿を撮り逃さないように!ってねcoldsweats01

撮ったのはこの2枚っきり(爆) 撮りようが無かったって…正論です(笑)

Dscf8976jpg 

優勝はふくくん…おめでとう!

Dscf8948jpg

思うに…亜生ちん

おやつはいつでももらえるさっ なんて

ハングリーさが無くなったのかもsweat01

まぁ、良いことだと思いましよう(笑)

Dscf8951jpg

亜生くん、残念だったねheart04

ナナちゃんが凛々しく見えるじょ~

Dscf8953jpg

また今度がんばろっと

Dscf8959jpg

チョコちゃん

相変わらず素早い!

Dscf8981jpg

みんなに慰められて一回戦敗退の我が家のチビスケ

ご機嫌戻ったかな?

Dscf8988jpg_2

みんなの撮影会の様子を見ながら

Dscf8990jpg

我が家も撮影会~camera

Dscf8992jpg

その間に抽選会が始まりましたよ~♪

今年は、当たるといいなぁ

Dscf8993jpg

余裕ぶっこいて

Dscf8995jpg

自分が入れたお気に入りの番号の

発表があるまで遊んでるから…

Dscf8996jpg

2分の1の確率だったのに…

ハズレ~crying

Dscf8997jpg Dscf8998jpg

お友達の笑顔がまぶしすぎるぅ~shineshine

Dscf9003jpg

亜生ちん拗ねてるのか?

リッピしゃんが見てますよ(笑)

Dscf9006jpg

なんだか、いいなぁ~ この光景 

ぷぷぷっ(笑)

Dscf9009jpg

コレにて東海ぱぐオフ会終了です

帰りにようやく桜の花に気が付いたりして(爆)

Dscf9020jpg

帰りの車の中では…sleepy

Dscf9016jpg

楽しい時間をありがとうございました

スタッフの皆様、ありがとうございました

Up_2

今度は秋の東海ぱぐオフ会で会いましょう~♪

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとおねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

避暑地?…と、春の東海ぱぐオフ会2☆

4月18日(木)

半袖でも十分過ごせるぞっsun

それでも今週末は予報で雪マークなんぞが

出ている場所へとお出かけの予定なので

風邪引かないようにしないとねっbleah

Dscf9057jpg18

今日も朝はお寺へのお散歩

おやつ欲しさにジッと見てるのは可愛いんだけど

Dscf9059jpg18

ヨダレ…たれたれsweat02

薫爺もお空の上からびっくりしてみてるよ(爆)

Dscf9060jpg18

お寺の裏山は涼しくて、この時期ありがたい~

Dscf9061jpg18

避暑地?

Dscf9063jpg18

…あぁっsweat01

Dscf9067jpg18

夕方は4時台のお散歩に行ったね…

Dscf9068jpg18

もっと、おやつが欲しいです…

サンアートでたそがれる、亜生の横顔happy02

chick

春の東海ぱぐオフ会の続きです

4月14日(日)

Dscf6094jpg

参加者紹介の時間

Dscf6095jpg

私が思いのほか前方に居過ぎて

恥ずかしかったのか…?

Dscf8844jpg

後ろに居た方の足元へと逃げ込む亜生sweat01

とんだ失礼をいたしましたっcoldsweats01

Dscf6098jpg Dscf6099jpg

リッピーしゃんもウニちゃんも無事に参加できて良かったねheart04

Dscf8846jpg Dscf8848jpg_2

前方には4月1日に食い倒れの旅に出てしまった

金太郎君のコーナーが用意されてます

岡山で預かってきた表彰状…しっかりお渡ししましたよ!

Dscf8850jpg

そして始まったお昼の時間にやってきた

食いしん坊のお友達です

どんちゃん

Dscf8855jpg

二代目亜生くん…あっ、ウチの子だぁ

Dscf8862jpg

なんか、くれぇ~dash

Dscf8863jpg

ちぃこちゃん、華子ちゃんが何事かと思って見てるよ!

Dscf8820jpg

またまた…うめちゃ~んheart04

Dscf8867jpg

食事タイムも終り、ご長寿表彰が始まります

我らがちぃこちゃんも、表彰ですよぉheart01

おめでとう~♪

Dscf8870jpg

ぷりんちゃんの日本髪が可愛かったなぁ

Dscf8872jpg

ここぞとばかりに…カメラマンさんだらけ!(笑)

シャッターチャンスを逃さないでね~♪

Dscf8874jpg

なんて、私もその中に紛れ込んでcamera …ぷぷぷっ(笑)

みんな嬉しそうですheart04

優しい笑顔が並んでました

Dscf8881jpg

福島からのセナくん(15歳)に

ダイスケの母さん…目線を合わせての表彰

自分の足で歩いてセナくん元気です!

Dscf8891jpg

亜生もあの感動的な場所に一緒に立とうね!

約束だよconfident

Dscf8892jpg

そして、ゲームが始まるまでの時間に

もうひと回りして、ご挨拶です

ちこちゃん、りんちゃん陽菜ちゃん、瑠華ちゃん

Dscf8895jpg

お久しぶりだったマーちゃんさんちの

りんちゃん、ちこちゃんと写真…みんなてんでバラバラ(爆)

Dscf8896jpg

まっ…こんなもんだわね(笑)

Dscf8899jpg

さぁ、そろそろ爆笑のお玉レースが始まりますよぉ

Dscf8901jpg

毎回このレースでは

りきくんのようにお芋さんトラップに

いとも簡単に引っ掛かってしまう食いしん坊組と

Dscf8914jpg

わき目も振らずゴールを目指すアスリート組に分かれるようです

Dscf8906jpg

もう、どの子も可愛くて…

みんなを応援しちゃいますよっscissors

Dscf8929jpg

そんな、みんながスターになるようなその中で

今回ひときわ注目を集めたのがこふみさんちの

Dscf8930jpg

小麦ちゃん(11歳)の活躍っぷりですheart04

Dscf8931jpg Dscf8932jpg

ここにあるお芋…ぜんぶ食べるわよぉ~heart02

Dscf8933jpg Dscf8934jpg

進んでは戻り、お芋を食べては、また連れ戻され(爆)

Dscf8935jpg

途中棄権かと思われましたが

小麦ちゃんの執念でまた復帰

Dscf8937jpg

ゴール地点には到達できたのかな?

笑いすぎて、涙出ましたぞなもしhappy02

こふみさん…お疲れ様でした!

Dscf8943jpg Dscf8945jpg

優勝はティダくん

Dscf8940jpg_2 Dscf8946jpg

準優勝…ホットドッグのぶぅちゃん

Dscf8925jpg

そして、お次はパグ綱引き相撲ですが…

あれ?亜生ったらどこで…何してるの?

むふふheart04

続きま~す

chick

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとおねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

病院で検査…と、春の東海ぱぐオフ会☆

4月17日(水)

まるで夏が来たかのように暑い1日

Dscf9054jpg17

お寺の朝のお散歩は山の中だから涼しくていいね

Dscf9029jpg15

15日(月)

夕方はサンアートへ

Dscf9040jpg16

16日(火)

眩しい朝のお散歩

Dscf9046jpg16

このベンチはちょっと高いから登れないじょ~

Dscf9047jpg16

私がお買い物から戻った直後の亜生

…気が付いてないみたいで

イビキをブーブーsleepy

Dscf9051jpg16

夕方にはお散歩してから検査のため病院へ…

Dscf9043jpg16

甲状腺機能低下症…只今お薬飲んで治療中です

お薬の量があっているかどうか…

3ヵ月毎の検査を必要とします

その3ヶ月目  バッチリでした♪

数値もまずまずでこのまま治療が進みます

先生曰く『目にチカラが感じられるようになったかな?』

そっかぁ 私から見るとずっと元気で

この病気による影響なんて全く無かったように感じていたんだけど…

他にも、色々…先生お忙しそうなのに、相談に乗っていただきました

そうそう…体重は11.05キロ

私、一瞬11.50キロ…と勘違いして

『ちょっと増えちゃったね…』なんて言っちゃったけど

亜生くんダイエットがんばったね♪えらいよ~heart04

日曜日は『春の東海ぱぐオフ会2013』に参加してまいりました

Dscf8791jpg

14日(日)

予定より1時間も寝坊しちゃって、慌ててお弁当作り

Dscf8793jpg

毎度お馴染み、カートに入り込み寝る態勢の亜生と

新城市の『アン・クロダ』さんまでレッツラゴーです♪

Dscf8804

今回も我が家が…出発!の時点で到着した様子の

ナナちゃんちがタープを設置してくれていたので

お邪魔することにしまして…

用意をしていたら…亜生はちゃっかりお隣さんへ

Dscf8805jpg

早速おねだり攻撃してるのかぃ?

ありゃりゃ…恥ずかしいっすsweat01

Dscf8794jpg

ちぃこちゃん、華子ちゃんも一緒だよ♪

Dscf8799jpg

イチゴ狩りではお揃いのイチゴの衣装…

イチゴ兄弟のりきくん

ちなみに亜生の首に巻いてるのは腹巻き…

カイカイしちゃうのでカラーの代わりに巻いてますよん

Dscf8803jpg

りんちゃん 

Dscf8806jpg

これこれ…亜生くん写真撮るよぉ~coldsweats01

Dscf8812jpg_2

みんなオリコウに並んで写真撮られてましたよ(笑)

Dscf8813jpg

蘭ちゃん

Dscf8817jpg_2

クッキーくん、プリンくん、かりんとうくん

Dscf8818jpg Dscf8819jpg

ゆ~っくり、じ~っくりと抽選会の景品をチェックしてまわります

Dscf8821jpg

お麩気に入った?度々遊びに来てくれたうめちゃん

Dscf8822jpg

ちぃこちゃん華子ちゃんがモデルになってるところを

見てる…亜生(爆)

Dscf8827jpg

で、亜生も記念に写真をパチリッ!

Dscf8831jpg

ホットドッグのぶぅちゃんと何気にツーショット(笑)

Dscf8833jpg

小豆ちゃん

Dscf8834jpg

そして、今回ある意味一番衝撃を受けた…

Dscf8835jpg

8ヶ月にしてこの迫力…

新しく仲間入りしたとは噂に聞いていた

だから、私…小さな彼を探してました

Dscf8837jpg

初めまして…ともぞうで~っす

って、紹介されてもピンと来なくてゴメンちゃいsweat02

顔近づけたら、嬉しいペロペロ攻撃されました~heart04

Dscf8836jpg

『おまえ…まだパピーのニホヒがするじょ』

って? 匂い嗅ぎまくりの亜生sweat01

さすがに動きは若く、こんな写真しか撮れてませんでしたわsweat01 

Dscf8838jpg

で、こちらは参加PUG最年少4ヶ月のあづきちゃん

もう、小っこくって…いちいち可愛くてheart04

会場中を走り回ってみんなを虜にしてましたよ

Dscf8839jpg

うんPも小っちゃかったよ(爆)

Dscf8840jpg

そうしているうちに、いよいよ開始の挨拶です

Dscf8841jpg Dscf8842jpg

やすこさんの司会で、注意事項~参加者紹介へと続きます

Dscf8844jpg

あれ? 亜生は何故? どこにいるの?

今回はココまで

続きま~す

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとおねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

嬉しいけど…ちょっと切ないご長寿表彰(岡山オフ)☆

岡山オフ会の続きです

chick

3月24日(日)

ほらほらっ…

みんなでお話していたらご長寿表彰が始まるようですよ!

Dscf8211jpg

先ずは、場所取りをしてくれたちぃこちゃん(10歳)からheart04

MCのまぁさんが読み上げるメッセージが感動を深めます

 『いつも、一緒にいてくれてありがとう。ちぃちゃん、大好き!!』

Dscf8213jpg

本気くん(10歳)

 『コレまでの10年をありがとう。これからの10年もよろしく。』

Dscf8215jpg

ぱぁちゃん(10歳)

ちょきちゃんも下で一緒だよ!

 『いよいよ10歳という大きな節目をむかえましたね。
 
5歳にした避妊手術で心臓と呼吸が止まりかけたにも関わらず
 
…(略)息を吹き返し生命力と食欲に心から感謝しました。
 
…(略)ぱぁちゃん、愛してるよ』

Dscf8220jpg

玄ちゃん(10歳)

 『感謝状…(略)辛い出来事に耐え、本当に頑張ってきましたね。
 これからは…励まし支えてくださったたくさんの方への
 感謝の気持ちを忘れずに、…幸せに暮らしましょう。
 玄ちゃん、我が家に来てくれてありがとう。』

Dscf8219jpg
ベル君も表彰式に参加だよっ!

Dscf8221jpg

いちくん(12歳) 虎鉄くん(13歳)

 『虎鉄、いち、私たちの家族になってくれてありがとう。
 これからも元気で、少しでも長く一緒にいてね。』

Dscf8222jpg

珊瑚ちゃん(14歳)

 『ちっちゃい婆ちゃんだけど、これからもマイペースで、
 ぼちぼちいこうね。』

Dscf8224jpg

小夏ちゃん(11歳)B 小梅ちゃん(15歳)F

 小夏へ 『いつもやんちゃでいたずらっ子な小夏。ママに怒られるのは
 いつも小夏だけど、そんな元気一杯の小夏がパパもママも大好き。
 もうすぐ12歳の小夏はちょっぴり大人しくなってきたけど、
 散歩の時やおやつのおねだりの時は小夏はやっぱり
 やんちゃっぷりを発揮して小夏らしくてとてもかわいいよ。
 病気に負けず、いつまでも元気な小夏でいてくださいね。
 大好きな小夏へ、パパとママより』

 小梅へ 『小さい時からのんびり屋でとても甘えん坊な小梅。
 15歳になった今…(略)まだまだ元気で魅力たっぷりな
 小梅がそばに居てくれるだけでパパもママもとても幸せです。
 ありがとうね小梅。
 …(略)これからも小梅のペースでゆっくり、のんびりと過ごして
 いつまでも元気な小梅でいて下さいね。
 大好きな小梅へ、パパとママより』

Dscf8166jpg24

元気一杯で、この時小梅ちゃと表彰されていた…小夏ちゃん

7日に天使になった…って共通のお友達から連絡がありました

命って… 本当に儚いものだと思い知りました

短い時間だけど、幸せだったろう小夏ちゃんに出会えて

嬉しかったです キュートな天使になって

パパとママを守ってあげてねshine

Dscf8226jpg24

皆さん、おめでとうございま~す

Dscf8229jpg24

そして、サプライズのごんちゃんリッピーしゃ

表彰もあり、みんなの笑顔がいっぱいです

Dscf8231jpg24

その後ランチタイムとなり、会場を歩き回るりっぴーしゃん

今回全然ジッとして無いんだもん…びっくりだったよ♪

Dscf8234jpg24

ランチが始まり、参加者同士でのマッタリタイム…

Dscf8242jpg

私も亜生と一緒に会場を歩きましたよ

Dscf8239jpg Dscf8240jpg

まず、ぱぁちゃん(B)と、ちょきちゃん

ママ達の食べるランチをジッと見つめてました

Dscf8249jpg24

そして、どんどん晴れてきて…

みんな日陰へと集まってくるの?

Dscf8252jpg24

ちぃこちゃんには特別に、専属の日陰職人が付いてますよ(爆)

Dscf8253jpg24

おっちゃんと、ちぃこちゃんのラブラブ~heart04な時間が

ぷぷぷっ(笑)

Dscf8257jpg

一人でポツンとしてた玄ちゃん

いっぱい写真撮っちゃいましたcatface

Dscf8258jpg

ママの顔をジッと見つめる姿

今、とっても幸せなんだよね?

そんなお顔してましたnotes

Dscf8265jpg24

少し離れての距離も、いい感じ~shine

Dscf8267jpg24

仲良し二人はいつもくっついてるんだもん

ホント可愛いheart02

Dscf8268jpg24

あっ…また日陰職人が近づいてきたみたいだよっ

Dscf8272jpg24

亜生ウニちゃんheart04

Dscf8277jpg24

むふふ リッピーしゃんウニちゃん亜生のスリーショット?

Dscf8278jpg24

えへっ…リッピーしゃんの顔がlovely 笑ってるhappy01

Dscf8281jpg24

そして、プー子パパと、プー子ちゃん茶々ちゃん の記念写真に

Dscf8283jpg24

何故か、抱かれてオジャマしちゃう二代目亜生

プー子ママさん…重かったでしょ?

Dscf8289jpg24

そしてそこに、オレも…アタチも…と寄って来る

リッピーしゃんウニちゃん

Dscf8291jpg24

って訳で、みんなベロ出てますけどっ

オスマシの顔ですね?ぷぷぷっ(笑)

Dscf8299jpg24

亜生は玄ちゃんが気に入ったようです

気が付くと近くに寄って行っていて…

お友達が出来てよかったねheart04

Dscf8301jpg24

なんて、平和なツーショットに…若いおパグの影、まくちゃん

玄ちゃんの背後にやってきましたよsweat01

Dscf8302jpg24

亜生玄ちゃんも何も出来ず…sweat02

あっ…ネームワッペン丸見えじゃんimpact

気に入られちゃったみたいね…玄ちゃん

Dscf8303jpg24

そんな楽しかった岡山オフからの帰りの車中では…

Dscf8305jpg24

楽しくて仕方なかったような…

亜生の思いっきりの…寝姿heart02

Dscf8307jpg24

途中、サービスエリアで休憩の際に

シッコタイムで車から降りる?にも…

Dscf8309jpg24

…寝てるcatface

Dscf8315jpg24

私の足にあごを乗せたりしながら

家路を急いだのでありました

Dscf8317jpg24

太陽の塔…また来年ねっ

309jpg25

一緒に過ごした皆様も、どうもありがとうございました

311jpg_2

コレにて、3月24日(日)に行なわれました

2013 岡山オフ会のレポを終わりま~っす

chick

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとおねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

ごく一部の方へのご案内…その弐☆

ごく一部の方へのご案内でしつれいいたします

chick  snail  chick  snail  chick  snail  chick  snail  chick  snail

Dscf2144jpg_1
↑イメージ写真

4月20日(土)・21日(日)

★パグに恋して★ (今さっき適当に考えた…sweat01
「やわい会合in山中湖withパグ」 
(午前中に、すでに適当に考えられたらしいhappy02

にお集まり予定のみなさまにご案内です

集合場所及び両日の予定など…詳しくはコチラ

ご案内されておりますので、先によぉく読んでおいて下さいっscissors

Dscf2109jpg_1
↑イメージ写真

Jマート富士河口湖店に1時までに集合の後は

富士山(五合目まで)への雲上ドライブ
※トイレ&寒さ対策の 注意事項があります! 

無事に生還したあとは

コテージに移り、皆様花柄パジャマでくつろぎ、おパグを満喫いたしませうheart04

そしてココからが本当の意味のご案内です

  ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓

晩ご飯・朝ご飯は参加される方が、備え付け(または持参)の調理器具で

腕を振るったメニューをご用意いたします

Dscf1426jpg8
↑イメージ写真(ちなみに春巻きウィンナーっす)

各家庭の持ち物としては

お米2合飲み物類(お酒も含むよぉ)
調味料も忘れずにねっ

取り皿、調理器具はコテージに用意されておりますが

必要なものはお持ち下さい 

テーブル・イスとかもあると助かるかしら?

(大皿(10枚)・割り箸は私が持って行く予定…)

Dscf8273jpg24
↑イメージ写真(岡山オフにて)

あと、ワンコのご飯、おやつ、トイレシートなども
各自飼い主としてしっかりご用意くださいね
もちろん、よその子にあげるおやつも用意してもらえると
特に二代目くんが喜びますっ!(大根、イチゴが好きです)
どっちゃんとPちゃんは市販のおやつが大好物とのこと…scissors

と、今現在(4/10)決まっているメニューのお知らせです
以下参加者のハンドルネーム(敬称略)(ワンコの名前)も参考にしてください

★ツヨぽん★ (どす恋・P)
 おでん 牛スジ煮込み(又はもつ煮)

はなババ (リッピー・ウニ)
 お刺身 お好み焼き

ちま子 (まくら)
 サラダ ハムかたまり 朝食食材

姫殿ママン (姫たん・殿たん)
 唐揚げ

いねこ (心・海苔)
 五目チラシ寿司 煮物

ぴろぴろ (二代目亜生)
 肉団子 マグロにんにく和え すりジャガイモの揚げ焼き
 春巻きウィンナー 切干大根とさきイカの酢の物 ちくわ巻き巻き
 ミニアメリカンドッグ 飲み物(ココア)

Dscf1427jpg8
↑イメージ写真(ちなみに肉団子っす)

結パパ&ママ (結・まーる)
ぶぅパパ&ちこさん (コマメ・ぶぅ)
 
もしかしたら主催者から何らかのリクエストがあるかもです(笑) 
 心してお待ち下さいな ぷぷぷっ(爆)

質問などある方は、

コメント欄に書かれるか、直接主催者の方に

ご連絡くださいませ~

以上です

なんか…忘れてないよなぁ…

| | コメント (0)

より以前の記事一覧