病院

夢の10キロ台に…☆(追加動画有り)

9月14日(土)

昨日は一ヶ月ごとに甲状腺のお薬をもらいに病院に行く日でした

楽しみなのは…体重catface

最近お散歩してると、『亜生くん、痩せたか?』って

声をかけられることが多く、私も気にしていました

Dscf1965jpg13

13日(金)

病院へと急ぐ亜生…heart04

Dscf1967jpg13

むむっ…裸ん坊なのが、ちょっと恥ずかしいsweat01

Dvc00161jpg14

エヘヘscissors

体重…何と10.75キロ!

ウチに来て以来初めて見る10キロ台

9.85キロからいきなりの11キロ台突入だったので

10キロ台を目にした記憶が無いdash

ドッグフードを減らして野菜スープをトッピング、おやつは大根とお麩

ウエスト周りもキュッと締まってますよぉheart04

Dscf1939jpg11

11日(水)

お散歩途中では、ほぼ好きなだけおやつ食べ放題(爆)

Dscf1940jpg11

ジャンプ一番!食いつきもいいですshine

Dscf1945jpg11

おやつのためなら階段だってヘッチャラよぉ

流れるように下っていきます(笑)

Dscf1946jpg11

↑夜のメニューヒレ肉ともやし炒め、味ご飯

Dscf1947jpg11

そして、夕食後こそ、亜生くんの楽しいひと時みたいですよ

ひとしきりおやつを食べ終りしばらくしたら

おやつをねだってガタガタ段ボールを引っかいてみたり

カバンをかじってみたり、茶封筒咥えてみたり…sweat02

それでも知らん顔してると、こんな風に私の手をガリガリsweat01

movie


ねぇ?オヤツ…。

最近この技を多用するようになりました

亜生ち脳フル回転ですhappy02

Dscf1948jpg11

そして、私が動くまで様子をジッと伺ってます

Dscf1951jpg11

ちょっと気を紛らわせるために頭カイカイしてみたりしながら…

Dscf1952jpg11

ひたすら見つめ続けていますshine

Dscf1954jpg11

おかげで腕にミミズバレが出来ます

Dscf1957jpg11

そして、おやつを食べ終わった後は、

置いてあるタオルで口の回りを拭き(本当かよ?)、

Dscf1958jpg11

おっちゃんと一緒にお休みですsleepy

Dscf1962jpg12

ちなみに亜生くんのトイレシート

ワイドシートを5枚ズラッと並べてますが

一番頻度の高い場所にはレギュラーサイズのシートを

置いてあります

そうするとワイドシートにチョコッとかかった2枚を

処分することが減るからです

コレだけのことでウチは随分助かるようになりました

Dscf1973jpg14

14日(土)

オタカラポーズの時片手だけブロックに乗せてるから

身体が斜めだよ(笑)

なんか、笑えた

Dscf1972jpg14

心なしか身体も軽そうで、跳ぶ様に歩いている亜生でしたheart04

chick

365カレンダー今月いっぱいで登録締め切りですよぉ

あと残り62枠です

お友達にも紹介して是非完成させましょうね♪

chick

 house pig house chick house

~PUGに恋して~やわい会合in軽井沢

11月9日(土)・10日(日)の予定で計画しています

ペンションに泊まってパグちゃんとマッタリ過ごしましょう
(今回はペンションの食事をいただきますよぉ)

↑まだコレだけしか決まってません…が

ブログやってる人も、やってない人も

初めましての人も、オフ会で知ってる人も

パグちゃんをつまみに笑って楽しんで素敵な思い出作りませんか?

そんな第2回パグ恋に興味のある方は

メールフォーム又は直接携帯orパソコンアドレスまでご連絡下さい

参加申し込み云々といった集まりではありませんので

簡単なお誘いの内容をお知らせいたします

その際、お名前(ハンドルネーム)、住んでる場所(県名程度)、
パグちゃんについて(名前、年齢、性別、体重・特徴など)、
参加する人数なども教えていただけると想像できて楽しいです

(尚、宿の予約状況によってはお誘いできない場合もあるかと思いますが
その場合は悪しからずご了承下さいませ)

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (31)

7月24日に…詳細発表するねっ☆

7月17日(水)

昨日は、甲状腺の検査で、夕方病院に行ってまいりました

体重11.35キロ…scissors

数値も3以上だったらお薬減らしても大丈夫かな?って

ギリギリの2.9でした やったね♪

Dscf1273jpg15

15日(月・祝)

早朝…お散歩の時間に突然の雨

それでも、亜生は元気に飛び出して行きましたよ♪

Dscf1274jpg15

いつものように畑のコースを歩くと、雨宿りする場所が無いので

Dscf1275jpg15

朝からサンアート一周のおやつの旅にしてしまいましたbleah

Dscf1277jpg15 Dscf1278jpg15 Dscf1279jpg15

一日かけて、プレゼント用のプリザーブドフラワーを作成shine

Dscf1282jpg15

大きさは、それぞれ10センチ四方のケースに入る大きさです

パグちゃんの人形付です

Dscf1287jpg15

夕方のお散歩は少し早めに5時30分から

Dscf1288jpg15

これまた、短めに集会場にておやつの旅…bearing

Dscf1289jpg15

↑夜のメニューはえびチリとナスと厚揚げの辛みそ炒め
 畑で獲れたナスを頂いたので、色々使わせてもらわなくっちゃね!

Dscf1290jpg15

そして、これまたプレゼント用に完成した

ちょっと古風柄のぬいぐるみheart04

まだ、クッション作る予定もあるんだけど…

ココでお知らせです

プレゼント企画の募集開始を7月24日(水)とさせていただきます

この日にプレゼントの内容と応募方法を発表しますので

ごめんなさい…もうしばらくお待ちくださいませ~notes

Dscf1291jpg16

16日(火)

病院の横の歩道を歩いての早朝散歩です

朝…快適です

空気が涼しいって感じます

Dscf1292jpg16

雲の間から日が射して来る中…右側に見える

森の中にお家を見つけました 

その横を歩いたりして初めてのコースを楽しみました

Dscf1293jpg16

帰りに亜生の大あくび…sweat01

そう言えば、最近、朝階段下りて行っても

おウチの中でチラッと見るだけで飛び出してこないよ!

お散歩行くって分かったらおやつ欲しさに寄っては来るけど

ちょっと用意にモタモタしてたら、またおウチに入って

寝てたりしてるし…wobbly

ようやく8歳らしい、生活態度になったのか?

う~ん…でもまだ、やんちゃな亜生ちんの姿見てたいなぁ~lovely

Dscf1294jpg16

おっちゃんが出勤していくと…

ほぼ毎日こんな姿で爆睡してるしっhappy02

おやつに関しては機敏な行動をしているので…

ぷぷぷっ…亜生らしいっちゃ、亜生らしいかぁ(爆)

Dscf1295jpg16

↑夕食のメニューはちょっと手抜きで…
 お刺身と珍味と冷やっこにきゅうりの柚子味噌付け
 買ってきたものを切って並べただけsweat01

岡崎までお買い物に出かけたり、夕方は亜生の病院に行ったり

忙しいと思ったので、買ってきたもので済ませちゃいました(汗)

present

それでは、ブログ5周年のプレゼント企画

7月24日(水)に詳細発表いたします

只今楽しみつつ、クッション製作中で~すnotes

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (29)

ベンチでの…得意顔☆

6月16日(日)

昨日の夕方は雨でお散歩中止したので

本日は多少のサービスの意味を込めて

早朝散歩は公園まで行って参りましたよぉ

Dscf0691jpg15 Dscf0692jpg15

15日(土)

畑のコースをご機嫌でお散歩

Dscf0694jpg15

こころなしか、笑ってるように見えたりしますcatface

Dscf0696jpg15

リードをはずして、亜生兄ちゃんの時のように

自由に走らせてみました

Dscf0697jpg15

そのまま行っちゃうんじゃないか…と思った瞬間、

こちらを振り向いて待ってるじゃありませんか!

Dscf0698jpg15

聞こえてるし、見えてるからこその行動だと思い

亜生兄ちゃんとはまた違う可愛さをいっぱい感じました

Dscf0700jpg15

と…待っててあげたんだから、おやつちょうだい!っとでも

言いたそうなお顔(爆)

Dscf0701jpg15

そして、また走る! 走るっ!

Dscf0705jpg15 Dscf0707jpg15

上ばっかり見てると、ゲホッてなるよ

Dscf0706jpg15

だったら、早くおやつよこせ~ぃwobbly

この顔は何度見ても迫力がありますわぁ

Dscf0710jpg15

↑夜のメニューは餃子~!

Dscf0711jpg16

夕方は雨でお散歩いけなかった亜生ちん

家の中でたっぷり出したから…ぷぷぷっ(笑)

スッキリして、良く寝てくれてます?

Dscf0712jpg16

っていうか、顔つぶれてますけどねっ(笑)

Dscf0714jpg16

気がつきゃ夜中の2時ですんで

ちょっとばかり触っても起きないハズです

お休みね…亜生ちんっnight

Dscf0716jpg16 Dscf0717jpg16

そして、今朝はすっきりと晴れていたので

足を伸ばして公園までお散歩です

Dscf0720jpg16

ベンチでの、得意顔を見てやってください(笑)

Dscf0722jpg16

土手の先にあるベンチは6時半の時点ですでにアチアチですsun

Dscf0724jpg16

池は雨が少ないせいもあるのか、水不足?

Dscf0725jpg16

山側の遊歩道は日陰が多いので快適ですよぉ

Dscf0727jpg16 Dscf0731jpg16

おやつが絡むと、何でこんな可愛い顔が出来るかね?

Dscf0732jpg16

紫陽花も綺麗に咲いてます

Dscf0735jpg16

コチラはお花見した場所の横にある東屋です

休憩しましょうね

Dscf0739jpg16

そして今度は芝生広場の横にあるベンチ…

Dscf0740jpg16

朝の爽やかな空気を胸いっぱい吸い込みながら

亜生はおやつを楽しみながら…

Dscf0741jpg16

久しぶりの公園を、朝から堪能したお散歩でした

Dscf0744jpg16

そして、朝早いにもかかわらず

たくさんの人が歩いてる公園…

亜生も声かけられて、ヨシヨシしてもらってましたが

シャンプーしたせいでフワフワになった亜生…

皆さん『柔らかいね~heart04』って

そうそう、昨日もお薬もらいに病院に行きまして

その際先生にも『毛ヅヤが良いね~』って褒められました

私『家に来て3回目のシャンプーをしたばかりなので!』って

胸を張って自慢しちゃいましたが…(爆)

ちなみに体重は11.25キロでした

Dscf0750jpg16

日曜日なのに、珍しく朝早く起きてたおっちゃん

お散歩から帰ったらもう、朝のパンを食べてました

亜生はすかさず定位置に落ち着きます(笑)

Dscf0751jpg16 Dscf0753jpg16

その後も、ゴロゴロと二人で過ごす午前中

Dscf0756jpg16 Dscf0758jpg16

起きてきてから、ずっと寝てるおっちゃん(爆)

Dscf0760jpg16

↑お昼のメニューは寿がきやの冷やしラーメンとハニーミルクプリン(手作り)

そして予告していた365レンダー

Dscf0749jpg16

二代目亜生くん2月1日(お誕生日)にエントリー

Dscf0880jpg_1_2

天使の亜生ちん11月21日(命日)にエントリー出来ました

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

掃除三昧の日々…☆

5月23日(木)

おっちゃんの車のナンバープレートも

以前のものが無事に返って来たので

そのまま取り付けてもらうことが出来、やっと落ち着きました

気をつけようが無いっちゃぁ無いんだけど、気をつけましょうね

Dscf0174jpg21

21日(火)

お昼にディーラーさんが車を取りに来てくれて

陸運局でナンバーを封印してもらい

無事に…おっちゃんCar戻ってまいりました

ホッとしましたconfident

Dscf0175jpg21

朝のお散歩は、ばぁちゃんちに車で行けないので

畑のコースを歩きます

Dscf0177jpg21

ナンバープレートの無い状態で駐車場に置いてある車は

放置してある変な車みたいで…やっぱり気になります

Dscf0180jpg21

でも3時頃には無事な姿で戻ってきたので

本当に嬉しかったなぁ…

それにしても…ちょっと気持ち悪い体験でした

Dscf0184jpg21

ウチの二階で、駐車場を何度も確認していた時に

見える、ベランダからの風景です

Dscf0182jpg21

この目立つ木

スモークツリー…いわゆる煙の木です

どんどん育っていってます

Dscf0192jpg22

22日(水)

夕方のお散歩途中…みんなで井戸端会議bleah

ナンバープレートの一件を報告です

トイプードルのるいくんの所は、バイクが盗まれたり

ミニチュアダックスのありすちゃんらんちゃんの所は

泥棒が入ったり…物騒です

みんな、番犬としてしっかり家を守ってね!

Dscf0195jpg23

23日(木)

久しぶりに、お寺にお散歩です

Dscf0199jpg23

ばぁちゃん、靴に石が入ってジタバタしてます(笑)

Dscf0202jpg23

昨日、病院に行き狂犬病の予防注射をしてきた亜生

体重は11.45キロでした(増えてますsweat01

目はすっかり炎症も治っているとのことでしたが、

今度は鼻の穴のところに出来ているデキモノが気になりだしました

ちょっと大きくなってきたようにも思えたので

とりあえずお薬飲んで様子見です

次々と何やら見舞われてます

Dscf0204jpg23

ここ一週間ほど、部屋の掃除に明け暮れてます

土曜日(25日)にお友達が来る予定があるからでっす

ランチオフ会を開くんで~すnotes

亜生は私がバタバタ動いているのが珍しいらしく

↑こんな風に見守ってくれてましたが

Dscf0205jpg23

しばらくすると…こんな状態になってました(爆)

Dscf0208jpg23

土曜日…楽しみだね♪

お鼻のデキモノも痒みが取れたようで

小さくなってる気がしますが…heart04

Dscf0209jpg23

明日は食材の仕入れに行き、土曜日の下準備に入りま~す

楽しみ…楽しみ…楽しみぃ~scissors

あっ…亜生くんたちのおやつも準備するからねっ♪

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (5)

宇宙人…今は、安静にね☆

2月14日(木)

Dscf5450jpg11

前回の記事でわが家に出没する宇宙人の姿

捉えることに成功した旨をお伝えしましたが

翌12日の夕方

楽しいお散歩から戻ってきて、いつものように

冷蔵庫にダイブしながら大根をねだっていた亜生くんhappy02

私も、パソコンで作業していた物に目をやりながら

大根を取り出して、その都度与えてました

3度目位かなぁ

冷蔵庫の方へ走っていった亜生から『ヒャン!』との鳴き声wobbly

慌てて見に行くと、冷蔵庫の前で座っている亜生を発見

私が行くと立ち上がって動き始めたので

どこかに爪でも引っ掛けて痛かったのか?などと思いながら

様子を見ていたら…あれ?

Dscf5192jpg27 

いつもだったら、こんな風に冷蔵庫に向かって

立ち上がって大根をねだるはずなのに…

(二本足で)立ち上がらない…むむっbearing

よく見たら尻尾も下がったまま…むむむっsad

hospital

とにかく病院へ即行連れて行き、診てもらいました

hospital

Dscf5457jpg12

↑12日の夕食 ニラ卵とタコとししとうのピリカラ和え

お腹の調子も良さそうだし、神経にも問題無し

触ってみても特に痛そうな反応をする箇所はないので

足か腰を捻ったのかもしれない…ということで

しばらく様子を見て大丈夫でしょう

とのことでした…が、 久しぶりに頭が白くなりましたweep

それでも、あれ?って思ってすぐに連れて来てもらえるのは

いいことですよ…って先生に言われて、ホッとしたのでついでに

ドッグフードも買ってきちゃいました(消化器サポート/低脂肪)

診察中はしっかり尻尾もクルンと戻り、

先生の顔をペロペロ…いつも通りのサービスheart04

でもね…しばらくは安静だからねっbomb

ちなみに体重は11.15キロでしたよ(約1ヶ月前は11.25キロ)

Dscf5458jpg13

家に戻ってからも、どこかに痛みを感じているのか

あまりコタツから出ようとせず…なんか静かsweat01

やっぱり、うるさすぎてもいいから元気が一番だなぁ

上の写真は、ようやく横になって本格的に眠った亜生です

Dscf5459jpg13

13日(水)

朝起きてすぐは尻尾が下がったままで…

普通に歩き、小走りもするものの

コタツから出ようとする際、少し『ヒャン!』ってまだ鳴きます

Dscf5461jpg13

車に乗っても、手をかけて外を見ることはせず、

座ったまま首だけ伸ばしてます

Dscf5462jpg13

寒くないように一応ちゃんちゃんこ着てお散歩に…ね

Dscf5463jpg13

尻尾…完全復活(笑)up 早く良くなるように、お願いしたよheart04

Dscf5465jpg13 Dscf5466jpg13

それでも、ばぁちゃんちでりんごをねだる時は

いつもの元気な亜生のまんまなんだけどなぁsweat02

Dscf5467jpg13

↑夕食のメニューは ねぎま鍋
テレビで観て美味しそうだったからなんとなくイメージで
作ってみたけど…美味かったぜぇ~

night

夜はまだ、(二本足で)立ち上がるのは無理なようで

やっぱりどこかに痛みを感じてるのかなぁ…って感じでした

それでも、大根くれ~って何度もコタツから出て

走り回ってました

『ヒャン』って鳴くことも無くなったかなぁwink

Dscf5468jpg14

そして本日14日(木)

朝のお散歩に出かけるときの様子です

何気に外を覗いてますshine

Dscf5469jpg14

長い時間はやらせないようにしてましたが、

自分で足をかけて覗く姿に…ちょっとホッとしました

Dscf5470jpg14

そうそう…そうやって座っててねheart02

Dscf5472jpg14 Dscf5473jpg14

お寺の裏をものすごい元気にお散歩して

『もうちょっと大人しく…!』って何度言ったことかcoldsweats02

でも、さすがにベンチに手をかけて振り向くことは無し

腰に負担がかかりそうなのでこの際止めさせないとね…

Dscf5474jpg14

そして、帰りの車の中…
(ついでに、味彩さんまでチョコを届けに行ってきました)

Dscf5475jpg14

寝て行くといいなぁ…と枕を持参したのですが

何か、使い方を間違えちゃいませんか?

Dscf5476jpg14

ひとしきり遊んだところで…

Dscf5477jpg14

ようやく、本来の使い方を思い出したのか?

Dscf5478jpg14

助手席で…気持ち良さそうに寝始めてくれました

Dscf5481jpg14

う~んheart04 かわいい~heart01heart04heart01

Dscf5471jpg14

夕方のお散歩ではベンチにも飛び乗りおやつゲット(汗)

食後の大根ねだりの際にはワゴンに手をかける仕草や

冷蔵庫に寄りかかる仕草も… 危険だからダメ~punch

それにしても益々動きがパワーアップしてるように感じるぅ

今思えば、大人しく寝ていた12日の時点でも

『先代亜生の8歳の時より、確実に元気なんだよね~』って

おっちゃんと話していたんだったよなぁ

明日、お薬(甲状腺の)もらいに行くから

その時、もう一度先生に診てもらおうねっ

Dscf5482jpg14

↑今日と明日ばぁちゃんが同年会の旅行で留守なので
   じぃちゃんに届けた夕食で~っす

忘れずに食べてるか…明日チェックだなcatface

chick

こちらを↓ポチっとおねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

亜生…困ってしまう☆

12月19日(水)

寒い寒い…そんな中でも

嬉しい楽しい元気いっぱいの亜生くんでっすheart04

Dscf4471jpg19

とりあえず、今日は大まかな部分の

抜糸を済ませて参りました

傷跡も順調にキレイに治りつつあるとの説明で…wink

日曜日には残り部分の抜糸をしに行ってきます

Dscf4389jpg16

16日(日)

朝…やっぱりベンチに飛び乗ります

Dscf4392jpg16

夕方のお散歩でも、こんな調子wobbly

Dscf4394jpg17

17日(月)

そんな亜生も、朝はコタツで爆睡中

ふと見ると…お布団かぶって寝てるみたい(笑)

Dscf4401jpg17

今日はちょっと早めに夕方のお散歩…公園まで~notes

あれれ? 後ろに黒パグちゃんだよ!

Dscf4399jpg17

えへっheart04

今日はいっぽくん(6歳♂)が公園まで遊びに来てくれたんだよぉ

Dscf4402jpg17 Dscf4403jpg17

微妙な距離のように見えた二人も…実は仲良し兄弟のようでheart04

Dscf4404jpg17

兄貴ぃ~とでも、慕われていそうな亜生くんです

Dscf4405jpg17

お馴染みのアスレチックにも入ったよ!

えへへ…こゆみさん(いっぽママ)に乗せられて

最初は固まっていたいっぽくん(笑)

亜生と一緒におやつ(お麩)をあげたら

どうやら気に入ったようで…ぷぷぷっ(笑)

Dscf4408jpg17

亜生はそんないっぽくんを気にすることもなく

Dscf4409jpg17

相変わらず夢を追いかけています

(※この↑階段を上っておやつもらうのが夢なのさっ)

Dscf4411jpg17

そしていっぽくんは、そんな亜生を気にしつつも

Dscf4412jpg17

自分の夢を見つけたのかな?

Dscf4414jpg17 Dscf4415jpg17

とにかくよく見てると、

やることが、いちいち似てる男二人heart04

Dscf4416jpg17

それでもやっぱり、ピョンピョン高いところに上っちゃう亜生に

Dscf4417jpg17

不意を突かれて驚いてしまう、かわいいいっぽくんなのでした

Dscf4421jpg17

そして二人で最後に仲良くおやつをペロリconfident

Dscf4422jpg17

いっぽくんの期待度上昇中

亜生はそんなに甘くないと…期待度下降中?

Dscf4425jpg17

なんとなく、お兄ちゃん風を吹かせて

物わかりのいい振りをしてるのかな?

Dscf4430jpg17

家に戻り、お土産にもらったライオンさんと格闘中happy02

Dscf4432jpg17

もう、あっという間にベッタベタsad

Dscf4436jpg17

そして目の前に発見したカミカミに心を移し…

ライオンさん置き去り~sweat02

Dscf4441jpg17

ウヒャヒャヒャ~happy02

Dscf4447jpg17

と、ここでいただいたマローボーンを見せてみる!

Dscf4450jpg17

おぉっ…食いつきいいですぅheart04

Dscf4459jpg17

他のものには見向きもせず…

Dscf4461jpg17

ん?

Dscf4463jpg17

おや?

Dscf4464jpg17

なんで?

急に熱が覚めたのか?

どれで遊ぼうか…困っちゃったの?

Dscf4473jpg19_2 Dscf4476jpg19

一番のお気に入りはこの↑カミカミのようです

もうすでに両側ともこんなに状況で…coldsweats01

いっぽくん(こゆみさん)…ありがとうねwink

good

おもちゃがいっぱいありすぎて
困ってしまう? 亜生くんに

ポチッ…お願いします。↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

帰ってきた…暴れん坊☆

12月12日(水)

8日(土)の亜生くん

Dscf4123jpg8

集会場のベンチでおやつ(亜生大豆のお麩)をゲットし

Dscf4125jpg8

まだまだ食べたいじょ~

なんて、粘る姿happy02

Dscf4127jpg8

集会場ではもらえる可能性が無い…と

わかったのかどうかsweat01

次はサンアートだ!と一直線に進んで行きます

Dscf4130jpg8

これだけ元気があれば、大丈夫だねっheart04

Dscf4132jpg9

9日(日)

ばぁちゃんちへと車で向かいます

Dscf4136jpg9

少し遠くまで、懐かしい場所に二人でお散歩

昔の風景とは全く違う住宅地…

Dscf4137jpg9

それでも記憶をたどりながら

この辺に友達の家があったはず…なんて

こんなお散歩もたまには楽しいね

Dscf4138jpg10 Dscf4139jpg10

もりはやし(うどまま)さんから亜生ちん(左)と亜生くんの

パッチワークの作品が届きました

素敵な作品に仕上げていただきありがとうございます

大切に飾らせていただいてますshine

Dscf4140jpg10

10日(月)

この冬初めての雪景色

Dscf4147jpg10

しばらくして…ボタ雪になり

亜生はお散歩拒否でした

Dscf4150jpg10

この日初七日のなっちゃんにお花を届けて

Dscf4153jpg10

3時前に夕方のお散歩へと出かける亜生くんです

Dscf4154jpg10

カッチョいいぜ!

 movie  

[高画質で再生]

ご飯食べるの…☆ [ネットショップ開業]

もう少し落ち着いて待てないもんかねっbearing

Dscf4159jpg11

11日(火)

まだ、薄っすらと雪の残る中

Dscf4160jpg11

今日も車でお出かけです

Dscf4162jpg11

朝から絶食なので、ご機嫌すこぶる悪し…ですwobbly

Dscf4167jpg11

それでも、なんだかヤル気みなぎる横顔に見えて

Dscf4168jpg11

飼い主的には、頼もしく感じました

Dscf4171jpg11

亜生くん、必ず戻って来るんだよ!

Cimg0475jpg_1

2月11日(火)午後1時より

お腹の腫瘍(良性)の切除手術お願いしました

Dscf4172jpg11

5時頃、手術成功の知らせがあり、夕方6時に面会に…

私たちの声が聞こえたのか

遠くでキュンキュンと聞こえてくる鳴き声に

すかさずおっちゃんの『亜生か?』

亜生くんが鳴きながらクルクル回ってました

写真では静かに寝ているように見えますが

こうなるまでに大興奮の様子で…sweat01

先生からは『ご飯はペロリと平らげ…』と

亜生らしい様子を報告いただきました

そして、ひと晩入院です

Dscf4173jpg12

12日(水)

お昼に電話で退院の予定を確認したところ

『ご飯をよく食べてくれるので安心です』

と、夕方には退院OKとのお返事

ただ、『相当凹んでますね…』

入院してるのが相当嫌みたい…らしいです

ということで6時にお迎えに行きました

↑おっちゃんが『おばちゃんだよ』って

コチラを向かせようとしてるんですが

全然目を合わせてくれませんっsweat02

凹んでる…っていうよりこりゃぁ怒ってますなshock

Dscf4179jpg12

家に戻ると、手術を受けた子…とは思えないほど

やっぱり元気な亜生がいました

Dscf4178jpg12

まずは大根をあげて無事の帰還を祝いますheart04

先生からも『約束どおり元気にお返ししますね…』の言葉

ありがとうございました

Dscf4181jpg12

あんまり激しく走り回っているので

はっきりと写せませんでしたが

お腹には絆創膏shine

Dscf4182jpg12

大きなブラブラ無くなって…スッキリしたかな?

Dscf4183jpg12

少し落ち着いてきたので

お洋服着せて…腹巻きもheart04

Dscf4187jpg12

あぁ…いつもの亜生の姿だわぁconfident

Dscf4188jpg12

切り取った腫瘍の写真は病院で見せてもらいましたが

それはそれは…グロテスクなものでした

もっと早く決断してやれば良かったと思えるほど

なにが…と言うわけではないけど

不思議な物体でした

コタツに入って爆睡の亜生くん

お帰りなさいっ

heart01 heart01 heart01

先代亜生ちんのことがあるので

手術成功して目も覚めましたよ…って

病院から連絡があっても、心から安心できませんでした

亜生が家に帰って来るまでは…

ドキドキheart02 ドキドキheart02

chick  chick  chick

ご飯を食べてお水を飲んで

おやつをよこせ!と冷蔵庫にダイブする姿を見て

ようやくホッとしましたconfident

これこれ…落ち着いて!もっと静かに!!

…走らないのっ!!!

pig  pig  pig

いつもの場所でシッコする亜生くんに

あぁやっぱり、亜生だ~!って心からホッとしました

内緒にしていて…ごめんなさいねbearing

chick

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

ちょっと切ない…一週間☆

12月7日(金)

今週はなかなか忙しくて、朝のお散歩ゆっくり

付き合ってあげることが出来ませんでした

Dscf4070jpg4

4日(火)は病院へ

フィラリア予防のお薬もらうためと

Dscf4072jpg4

ウチに来て初めての、血液検査等をしてもらうため…

体重は11.55キロ

だいぶしぼれて来たね

Dscf4075jpg4

そして、この日はとても悲しい連絡がありました

ご近所のお散歩友達でもあったなっちゃん

早朝息を引き取った…とメール

夜、なっちゃんの家におっちゃんも駆けつけました

Dscf0228jpg1

2005年夏↑

なっちゃんちとはお互いにホームステイと称して

ワンコ同士を預かったり預けたり…

亜生(先代)もお世話になってました

なっちゃんは元は外で飼ってたワンコだったんですが

段々と家の中で過ごすようになり

この頃はすっかり室内犬に…

Dscf0202jpg1

わが家の二階に簡単に登ってしまい

降ろすのにも一苦労…なんてこともありました(笑)

Dscf0220jpg1

亜生(先代)、なっちゃんのタオルに興味津々で(爆)

このあと、いい加減にどいて!って怒られてましたsweat01

Dscf0234jpg1

自分の家のように、寛いでいてくれたかな?

懐かしいね~heart04

Dscf0236jpg1

こんな風にお昼寝してた二人heart04

もう…二人には会えないんだよねweep

Dscf4076jpg4

今年、家族に仲間入りしたありすちゃん

寂しい気持ちを感じているのか、

おっちゃんに甘えまくってました

Dscf4078jpg4

なっちゃん、亜生ちんに会えたかなあ?

Dscf4086jpg5

体重も病気のせいで13キロ→8キロほどになってしまいましたが

なっちゃん、本当によく頑張りましたね

大好きだったパンheart01

いっぱいお土産に持たせてもらってたよ

Dscf4094jpg5

5日(水)

一人では寂しすぎるだろうから…と、

なっちゃんのお葬式に、ママと一緒に出席しました

安らかな優しいお顔のなっちゃんを見てあげてくださいshine

Dscf4100jpg5

この日は寒くて…でも、心を込めて送ってあげられたかな

なっちゃん15歳8ヶ月

さようなら ありがとう

Dscf4104jpg6

6日(木)

亜生はとうとう…ベンチだけでは物足りず

室外機の上に登る始末sweat01

バカもん! てへっdash

Dscf4105jpg6

気を取り直して、集会場のお花とパチリ

Dscf4112jpg6

そして、お昼にはお友達(ナナちゃん)のお友達(ぶぶちゃん)から

素敵なプレゼントをいただきましたheart04

2012120316450000jpg

ナナちゃんともお揃いだって!

ぶぶちゃん、どうもありがとう~lovely

そして、亜生くんの甘えた声を聞いてください

いつもご飯の時になると、こんな感じで

まるで…小さなパグさんみたいなの

movie

[高画質で再生]

甘えてる亜生 [携帯ホームページ]

とてもキッチンお見せできる状態ではないので

(トイレシートは敷き詰めてあるしsweat01画像無しで(爆)

おっちゃんが残しておきたいな…と言うので

何度も挑戦しましたがカメラ向けると

静かになっちゃったりして…ホントにcatface

こんな感じの一週間でした

chick

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

ごめんね…と、ありがとう☆

10月27日(土)

いいお天気でした~sun

すっかり体調も戻ったので、お散歩も

私が主導権を握ってますscissors

Dscf2824jpg26

昨日26日(金)のお散歩で

お友達のキンタくんのお家に立ち寄りご挨拶paper

Dscf2828jpg26

その後パグ(89)カーでお出かけです

Dscf2830jpg26

フィラリア予防のお薬をもらいに…病院へ

亜生ちん体重微妙に増えたり減ったりで

今回は前回から少しだけ減って

11.7キロでした

Dscf2831jpg27

腹巻きしたまま行ったので体重量るときに脱がせたのですが

診察台の上でお腹を掻こうとしだして…

その際、足の爪がデキモノをかすめたらしく

先生から『あっ…血がにじんじゃったsweat01

家ではしっかりガードしながら脱がせたり、拭いたりしていたので

そんなことにはならなかったんだけど

今回ちょっと油断したぁsweat02

Dscf2832jpg27

付け根の皮が薄くなってる部分に当たったらしく

そこから流血!

ボタボタ…ってまでは、ならなかったけど

結構ティッシュに血がついてたのでかわいそうだった

Dscf2833jpg27

いつもの担当の先生じゃなかったので

詳しく相談することはなかったけど

『コレだけ気にするようなら、手術して取ったほうがいいかな…』

と、(比較的…)若い先生に言われました

私も最近の亜生の様子を見てて手術した方がいいかな…と

思うようになっていたこともあったので

おっちゃん、先生と…よく相談して、

7歳のうちに決断しようと思ってます

Dscf2836jpg27

亜生兄ちゃん…その時は亜生を守ってね

Dscf2839jpg27

27日(土)

朝はやっぱりサンアートの階段へ

Dscf2842jpg27

中学生のコーラスの発表会があるらしく

朝早くから制服の学生さん達が集合して

舞台の辺りで発声練習してました

Dscf2844jpg27

そんな中、また階段へとやってきて

おやつ希望の図々しい亜生ちんsweat02

この後入れ替わりのようにチーム(クラス)別に

階段にやってきた中学生の皆さんが

先生から指導受けてました

Dscf2846jpg27

もうちょっと粘るつもりでいたらしい亜生は

不本意にも撤収させられたので

入り口付近で、動かない…動かない!

Dscf2847jpg27

ね?

大きな歌声が響いてるんですよ

Dscf2851jpg27

そりゃぁ、何事か…気になるっちゅうもんよねぇnotes

Dscf2854jpg27

そして…

今日はおっちゃんの車でお出かけですよぉ

Dscf2855jpg27

ちょっとした、渋滞に巻き込まれちゃうから…車中

焦るおっちゃんと、ツーショット撮りながらでウキウキの私shine

Dscf2863jpg27

亜生はすぐ寝ちゃうから、チャンスは少ない!って

こんなポーズの写真を

えげつないほど写してました(爆)sweat01

Dscf2865jpg27

えへへheart04

亜生兄ちゃんも一緒だよぉ

Dscf2876jpg27 Dscf2878jpg27

この、亜生の表情からも…

うっとぉしさが分かるでしょ(笑)?

Dscf2880jpg27

お願いしていた時間、ギリギリに到着sweat01

ここで、登場したお坊さんに亜生ちん激吠dash

私が抱いていたんだけど、暴れて暴れて…

仕方なくおっちゃんと退場…の羽目にdown

お坊さんは、『大丈夫ですよ』って言ってくださったけど

亜生兄ちゃんの三回忌の法要…

私一人でのお焼香になってしまいました

Dscf5022jpg_1

2011年11月去年のお参りの様子↑

どうして吠えちゃったのかなぁ?

去年はすごく大人しく、一緒にお参りできたのに…

Dscf2881jpg27

終って外に出てみると、階段下でおとなしく待ってる亜生

おっちゃんによると、ずっとウロウロ歩き回っていたそうですわ

長いシッコもしたそうで…

もしかして、我慢できそうに無かったのかな?

気付いてやれず、ごめんね亜生く~ん

今度は時間に余裕持って出かけるようにしなくちゃねwobbly

Dscf7701jpg_1_2

2008年12月緊急入院した私↑

2008年の年末、(亡くなった桑名正博さんと同じ)脳幹出血】で倒れて入院

『発見が遅かったら危険な状態だったんですよ…』と

先生から説明受けました

たまたまおっちゃんが早く用事から戻ってきて気が付いてくれたから

と、ありがたくは思っていたんですが

同じ病名で亡くなった方がいる…今回、私は本当に運がよかったんだと

あらためておっちゃんに感謝の気持ちでした

Dscf7893jpg_1

2009年1月の先代亜生ちん↑

この子とまた一緒にお散歩したい!

それだけが願いで辛いリハビリも

必死で頑張ることが出来たんだもんねpunch

Dscf7724jpg_1

2009年1月のおっちゃんと先代亜生ちん↑

あらためて…ありがとうheart04

foot

もうすぐ伊豆旅行…飼い主ウキウキで
嬉しい予感の毎日!を過ごす亜生に
ポチっ…お願いしま~すheart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (10)

秋の交通安全運動…実施中☆

9月27日(木)

秋の交通安全運動が21日(金)より行なわれている

亜生地方です

今年度は地区の役員のため

季節ごとの立哨活動の当番がまわってきます

朝7時~8時まで…eye

通学団が登校するのを交差点で見守ります

Dscf1910jpg27

本日は、その当番の日です

と、言うわけで…亜生はいつもお散歩してる時間なので

今日はちょっとだけ早めにお散歩に出かけました

Dscf1912jpg27

はぁ~、誰もお友達…いないねぇ

Dscf1913jpg27

朝の5時台は、とっても涼しいです

いや…寒いくらい?

Dscf1916jpg27

最近この畑のコース…あんまり歩いてなかったけど

お花がいっぱい咲いてるよconfident

Dscf1918jpg27

『亜生は、自転車や子どもに吠えちゃうから
一緒に行けないけど、ちゃんとお留守番しててね…』

なんてことを話しながら朝のお散歩終了です

Dscf1920jpg27

むむむ???

あれ?あれ??あれ???

Dscf1921jpg27

亜生、吠えないように頑張るから

一緒に行くぅ~bearing

と、おっちゃんに言っていたそうで(おっちゃん談)

『亜生も行きたいって言え』なんて、けしかけるから…

玄関でウキウキshineキラキラ目線で訴えてました

そんな亜生を置いて出かけるわけにも行かず…

『ま、訓練になるか…』なんて、一緒に出かけることしにましたけど…wobbly

Dscf1924jpg27

交通安全!気をつけるんだじょ~♪

って、ポーズ決めてますっshine

自転車に吠えなければ、『オリコウ』って

小さいクッキーひとつ…ご褒美です

Dscf1925jpg27

最初はギャンギャン吠えてましたが、そのうちに

自転車に乗った高校生の子達が集団で通っても

一応我慢してたりしましたbleah

えらいぞ~scissors

Dscf1926jpg27

最後、いつも仲良くしてくれてる小学生の子達が

横断歩道を渡って行く時には

『亜生く~んheart04』『行って来るね~heart02

『バイバ~イpaperなどの声に反応しちゃって

ちょっとだけ(?)吠えちゃったけど、

今日は良く、がんばったで賞…あげますよnotes

明日はどうするかな?

せっかくのダイエットなのに…クッキー食べ過ぎちゃうかしら?

pig

昨日病院で体重測ってもらったら

11.8キロ…変わりありませんでしたdown

夕方…病院行くこと、すっかり忘れてて

にんじんやら、大根やらいっぱい食べちゃったもんねsweat01

失敗でしたぁ

でも、引き続き…頑張ろうね~

foot

亜生ちん、ダイエットがんばってねの
ポチっ…お願いしま~す
heart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)