ご近所話

ピンク色の亜生と…明日のバザー☆

9月27日(金)

ようやく朝夕のお散歩も暑さを感じなくなり…

むむむっ…dash 今日なんて、寒いくらいじゃんかぁ~sad

快適な季節は通り過ぎて行っちゃうの?

今週の亜生ちんheart04

Dscf2097jpg23
23日(月)

目が合うとおやつ欲しがる子って…(笑)

Dscf2098jpg23
↑夜のメニューは豚玉丼と冷やっこ

Dscf2100jpg24
24日(火)

うはは~な、亜生heart04

Dscf2105jpg24
それでも、お散歩帰りに秋の交通安全運動の一環で

登校して行くお友達をお見送りです(笑)

ワンワン吠えちゃいましたが、みんな優しいので

『亜生くんが行ってらっしゃいって言ってるぅ』ですってbearing

本当にそうだといいんだけどね…ありがとうshine

Dscf2107jpg24
↑夕食のメニューはウィンナーの串揚げとフグの唐揚げ、うるめ、酢の物

Dscf2111jpg25
25日(水)

またしても、行ってらっしゃい(爆)と、吠えちゃう亜生bomb

Dscf2113jpg25

夕方、新聞の集金だったので、外に出てみると

亜生がピンク色に染まりました

Dscf2114jpg25

綺麗な空でした

Dscf2116jpg25
↑夕食のメニューは栗ご飯と揚げ出し豆腐

剥き栗じゃなくて、自分で皮を剥いて炊いてみたら
やっぱり甘くて美味し~いです

Dscf2118jpg26
26日(木)

快晴のお散歩日和に、お楽しみの階段を登りますよぉ

Dscf2119jpg26

影だけ見たら、違う生き物みたい(爆)

Dscf2124jpg26
↑夕食のメニューは、昨日の残りの栗ご飯と、さわらの塩焼き

Dscf2125jpg27
27日(金)

おやつのコースを全部回った後のペロリnotes

Dscf2127jpg27

と、いつもよりも足を伸ばしてみたら…

奴は覚えてました

Dscf2128jpg27

今までに数回、この階段を登ったら…って

おやつあげたことがあったんです

迷わず向かって行き、登りましたから(爆)sweat01

Dscf2129jpg27

今日も立哨活動ご苦労様で~す

Dscf2130jpg27

どさくさに紛れて…『亜生にもおやつくれ~ぃ』

なんで???

Dscf2135jpg27

で、夕方にはこの子達とその他手作り品を

小学校まで届けに行ってきました

前々から妹に頼まれていたバザーのための作品です

Dscf2137jpg27

プリザーブドフラワーと石のストラップなど

Dscf2136jpg27

こんな感じで並べてきました

Dscf2139jpg27

こちらは妹の作ったアクリルたわしや、

ばぁちゃん&私&妹作のマフラー、毛糸小物などなど…

明日は、午前中こき使われてきま~すcatface

Dscf2140jpg27
↑夕食のメニューはチャーハンとマーボー豆腐

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (32)

甘える亜生…ヨチっ☆

9月19日(木)

すっかり朝は涼しくなったので

お散歩はおっちゃんが出勤して行ってから…のんびりとrun

Dscf1977jpg15

15日(日)

台風がやって来るってんで、小雨の中でも

ラッキーheart04なんて、お散歩決行!

Dscf1978jpg15

今日は、敬老会があるので、準備中のところ

集会場まで行ったのですが、

こらこら…室外機の上に乗るのは…ウ~ンsweat01

Dscf2030jpg15

受付時間の10時半に、写真のお手伝い…と言うことで

私も、出かけていったのですが

お天気…あれ?あれ??晴れてる!

Dscf1996jpg15

日ごろの心がけがいいからだよね~heart04

なんつって…

Dscf2022jpg15

お食事の後は楽しいビンゴ大会も行なわれて

賑やかな笑顔いっぱいの敬老会は終了いたしました

Dscf2028jpg16

16日(月)

台風の影響も街路樹の枝が散らばっていた程度で、

さすがに朝のお散歩は無理だったけど

夕方はサンアートまで強風の中歩いてきましたよ

耳…パタパタしちゃったね

Dscf2031jpg16

↑夜は久々のハンバーグ…おっちゃんはおろしハンバーグ私は煮込みハンバーグ

Dscf2032jpg16

ご飯が終って、おやつがもらえるタイミング…heart04

おっちゃんに飛びついて甘える亜生です

Dscf2033jpg16

このときのおっちゃんのセリフ

『待て待て…ハイっ!ヨチですよ!』
(な~にが、ヨチ(よし)なんだよcatface

Dscf2035jpg16

『ハイ、ハイ、ゆっくりだからね…ヨチっheart04

ま~ったくdash な、ふたりでしたwobbly

Dscf2038jpg17

17日(火)

台風一過の青空で…sun

Dscf2040jpg17

気持ちの良いお散歩でした

Dscf2046jpg17

↑夜のメニューはとろろ豆腐丼と焼きなす&はんぺん

Dscf2049jpg18

18日(水)

アップ過ぎる…亜生ちん

Dscf2052jpg18

おしいっ…お麩が宙に浮かんでます(笑)

Dscf2054jpg18

おやつのときはいつも真剣だぜっsmile

Dscf2055jpg18

そして、実家でもらってきたカボスで

酵素ジュースに挑戦です

毎年たくさんなるんだけど、使い道に困ってました

たくさん作って…と思っていたけど

今年はあんまりだった…なぁ

それでも6個ほどもらってきて、漬け込み完了~!

Dscf2056jpg18

果実を良く洗って、殺菌したビンに同量のお砂糖と

漬け込むだけの酵素ジュース

太りにくい体質にしてくれるそうで…

今のところ1キロほどしか落ちてませんが

それでも食べ過ぎても、次の日体重が増えない…気がするscissors

Dscf2057jpg18

↑夜は松茸(アメリカ産)ご飯、味噌汁その他

Dscf2058jpg19

19日(木)

後姿の亜生ちん

足が長く見えるような…shine

Dscf2063jpg19

そして、今日もチャレンジしたおやつゲットの瞬間!

うわぁ~happy02

Dscf2065jpg19

夕方のお散歩でお友達からお土産いただいた…亜生

Dscf2067jpg19

飴ちゃんのネックレスheart04

食べるのは…飼い主よ~ん

ありがとうね!

chick

9月21日(土)

鞍ヶ池公園(くつろぎ館前広場)にて

動物愛護フェスティバルinとよた(10:00~15:00)

が行なわれるようです

先日『訪問活動犬』に認定されたがっちゃんも

来るらしいですよ♪

私も亜生と一緒に遊びに行ってみようかなぁ~

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (11)

反省会の季節…だ☆

9月3日(火)

いつの間にか9月に突入していた…そんな感じ

Dscf1819jpg31

8月31日(土)

8月最後の日…早朝散歩のヒトコマ

Dscf1820jpg31

あくまでも食いしん坊な亜生と

呑気にお散歩して帰ってみたら

Dscf1821jpg31

お友達の『がっちゃん』が、訪問活動犬として合格したと言う

ニュースが新聞を飾ってましたheart04

おめでとう~notes

Dscf1826jpg31

↑夕食のメニューは、うな丼と酢の物と奈良漬

Dscf1827jpg1

1日(日)

日曜日…寝坊してしまったのでお散歩は8時近く…wobbly

Dscf1828jpg1

ちょっと蒸し暑いか?

Dscf1831jpg1

ベロは出てるけど…基本的に楽しそうな表情っhappy02

あっ…おやつ見せてるからか?

Dscf1832jpg1

オタカラポーズ…by夕方のお散歩でlovely

Dscf1834jpg1

↑夜のメニューは、サゴシの塩焼きと、三つ葉サラダ、酢の物

Dscf1836jpg2

2日(月)

サンアートへのお散歩…6時台っす

後ろにあった『なんちゃってビアガーデン』が消えてました

結局、今年は亜生だけが利用したね(笑)

Dscf1837jpg2

↑夜のメニューはしょうが焼き丼、冷やっこ

Dscf1838jpg3

そして…今日

Dscf1840jpg3

元気に畑をお散歩です

Dscf1841jpg3

↑夕食のメニューは厚揚げ焼きと、河豚の唐揚げ

この後、7時30分から集会場で行なわれた
7日(土)に予定している『いいじゃんまつり』の反省会の
打ち合わせに参加してきました

先ずは、プリントしてきた写真を分けて
それだけでも、みんなで大騒ぎ!
誰が誰やら…判別が難しかったり(笑)
楽しかったですけどねhappy02

それから反省会に持ち寄る料理なんかを検討
なんと57名、参加の予定だそうで…どうなることやらsweat01

その内容は…またしっかり写真に撮ってきますね!

子ども…うるさいだろうなbearing

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (10)

なんとなく、ちんくん…!?☆

8月30日(金)

すっかり筋肉痛に襲われている一週間

筋肉痛だけではないのか? 腰が痛くてしかたありませんsweat01

Dscf1731jpg27

27日(火)

今週は朝のお散歩も6時半頃からの出発になりました

Dscf1732jpg27

ほぼ毎日、サンアートを歩いている『ちん』くん

先ずはなんちゃってビアガーデンの横にある舞台へと登ります

Dscf1733jpg27

そして、おやつを要求heart04

Dscf1734jpg27

そして、ビアガーデンを通り過ぎると

Dscf1736jpg27 Dscf1737jpg27

今度は階段を登って…

Dscf1738jpg27

一番上でおやつをキャッチshine

今回は試供品のドッグフードがおやつです

お麩…品切れにつき注文中(笑)

Dscf1742jpg27 Dscf1743jpg27

そして、今度はトイレ横に設置してあるベンチに移動

当然おやつを待ってますnotes

Dscf1744jpg27

ベンチから降りると必ずトイレ脇の植え込みで

シッコをする『ちん』くん(ココは競争率が高いです)

Dscf1746jpg27

しばらく歩いてまたマーキングです

(お水をかけて…匂いは薄くなってるよ~だ:笑)

Dscf1747jpg27

そして、後はおうちへと帰るだけ!

Dscf1750jpg27

20分ほどのお散歩です

Dscf1753jpg27

そう、そう…

ウチに帰ってからも腹巻きするときにおやつをひとつ…catface

じゃないと、逃げちゃってなかなか腹巻きさせてくれないのsweat01

Dscf1756jpg27

そして、夕方も…またまたサンアートへ

ごんちゃん、ももちゃんと一緒になりました

亜生はおじさんがくれるおやつに夢中なのsweat01

Dscf1758jpg27

『亜生ちゃんは、もう食べたでしょ…』

ごんちゃんがもらってるのをとっても羨ましそうに見てましたcoldsweats01

Dscf1759jpg27

↑夕食のメニューはかつをのたたきと煮豚サラダ、焼きタラコ

Dscf1762jpg28

28日(水)

今日のお散歩は集会場だよ

Dscf1763jpg28

お散歩のついでに三好稲荷からのお札を配って歩きました

Dscf1764jpg28

そして、飲み頃になった巨峰の酵素ジュース

完成で~す

Dscf1765jpg28

綺麗な色です

甘さもお砂糖の甘さではなく巨峰本来のもつ甘さらしい

飲みやすいよ

大さじ2(30ml)を150mlのお水で割って

それを1日2回飲んでます

巨峰のは肌にいいそうです

Dscf1781jpg28

そして、梨はこんな感じになりました

お砂糖はすっかり分解された様子です

プクプクと小さな泡が確認できて、発酵も進んでるようですよ

これまた、味が楽しみで~す

Dscf1768jpg28

そして『ちん』くんの家にいるときの真実の姿です

ほぼ、こんな感じ(笑)

Dscf1775jpg28

たま~に大あくびしてますが

最初はペロペロペロペロ…

ひたすら、自分の足か私の太ももを舐めてます(汗)

Dscf1779jpg28

それがあんまりしつこいと、こんな感じで

顔を覆ってやります

要するにペロペロガードって奴ですわ(爆)

Dscf1787jpg28

それでもいつの間にか…ペロペロペロペロ…(笑)

Dscf1792jpg28

夕方お散歩に行く時に見上げた空

飛行機雲がなんか、かわいいheart01

亜生兄ちゃんがドスドス走ってる雲みたいlovely

Dscf1795jpg28 Dscf1796jpg28

サンアートでおやつを食べて帰ってきました(爆)

Dscf1797jpg28

家に着いたときに見上げた空の様子です

相変わらずの飛行機雲と夕焼けの色

これまた素敵な空でした

Dscf1798jpg28

↑夕食のメニューはサーモン焼きポテト添え&酵素ジュース(笑)

Dscf1799jpg29

29日(木)

久しぶりに畑を走る…『ちん』くん

Dscf1800jpg29

そして新たに挑戦したレモンの酵素ジュース

Dscf1802jpg29

夕方はサンアートを走る『ちん』

Dscf1806jpg29

↑夕食のメニューはエビフライ&酵素ジュース

Dscf1807jpg29

そして、夜…あんまりうるさいので(おやつをねだって走ります)

確保して説教されてる『ちん』くん

Dscf1808jpg29

何でこんな事されてるのか…ちっとも理解してない顔です(爆)

Dscf1809jpg29

そして、しばらくしてフテ寝する『ちん』

おっちゃんが腹巻きを直します…ぷぷぷっ(笑)

Dscf1811jpg29

でも、お風呂入ってる隙に、

ちゃっかり座いすを盗られてます(笑)

Dscf1812jpg30

30日(金)

そして、またまた朝のお散歩

おやつで釣って…『さぁ、ちん!行くよ!!』

そして、ちょっと実験

呼んでみましたよ(笑)

movie


なんとなく、ちんくん。

…こっち見た(爆)

Dscf1814jpg30

そして夕方暗くなる中のお散歩

今日から強い味方と一緒だよ!

欲しくて欲しくて…でも買えずに居たライトflair

お散歩バッグに付きました!

玉緒ちゃ~ん、ありがとう~happy01

Dscf1815jpg30

↑夕食メニューはコロッケカレー&酵素ジュース
 (私はカレーにはソースかける派で~す、福神漬けとね!)

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (13)

いいじゃんまつり…楽しかったよ☆

8月26日(月)

今日は朝から雨が降っています

おっちゃんは年休を取って、私は筋肉痛で…へたばってます

唯一亜生は、とっても元気でありがたい限り!

Dscf1686jpg23 Dscf1687jpg23

↑23日の夕食 豚ヒレ肉ピーマン炒めと、きゅうりの酢の物

Dscf1690jpg24

24日(土)

天気予報には傘マークもチラホラsweat01

ちなみに『いいじゃん踊り』は荒天中止です

Dscf1691jpg24

雨が降ってくるような気配も無かったので早朝散歩は

いつもどおり、ちょっと遠くまで調子に乗って歩いてました

Dscf1692jpg24 Dscf1695jpg24_2

ところが、あっという間に黒い雲がスス~と現れ大粒の雨が…rain

畑の農機小屋があったので、雨宿りさせてもらいましたsweat01

Dscf1696jpg24_2 

うわぁ! あっという間に水浸しです

Dscf1705jpg24

それでも、お昼過ぎに準備のため集会場へ集まる頃には

雨も小降りになってきたし…

Dscf1699jpg24

涼しくなってくれたらいいよね…ってな感じで実行委員のみんなで

おにぎりやお茶、ビールなどお土産を用意したり

飲み物をカートに積み込んだり…と準備を進めてました

Dscf6243jpg24

そして夕方、写真を撮ってもらおうと衣装を着込んで外に出てみると…

止んだと思っていた雨が、またポツポツsprinkle

う~ん、テンション下がるなぁthink

Dscf6193jpg24

ま、衣装としては↑こんな感じに仕上がりましたよっ!

Dscf6196jpg24

何だかわかんないけど、私が浮かれているもんだから

亜生も嬉しそうに走り回ったりして…(笑)

Dscf6208jpg24

そして、5時50分…集合場所の保田ヶ池公園に大集合!

練習も真面目に頑張っ、一番張り切って踊ってくれる、

中学生の女の子『はるなちゃん』ですheart04

いい笑顔だね! 今日も頑張ろうっnotes

Dscf6210jpg24

集合写真をみんなで撮ったら、踊りのスタート位置まで移動します

Dscf6215jpg24

大提灯も3基飾ってあります

Dscf6217jpg24

虹色アフロのグループが

今年のいいじゃんグランプリを獲得したチームだよ

Dscf6225jpg24

そしていよいよ、いいじゃん踊りスタートですよ!

Dscf6234jpg24

練習では騒いでばかりの男の子も、音楽がかかると

しっかりと踊り始めて、おばちゃんはちょっと感動してしまいましたlovely

Dscf6235jpg24

そして通行止めになった通りを

各チームそれぞれの衣装を身にまとい

賑やかに元気に踊り進んで行きます

Dscf6241jpg24

シャボン玉も雰囲気を盛り上げてくれてますshine

※結果、今年は賞を受賞することはありませんでしたがキラキラ個性的な衣装は、
結構イケテたと思ってます  特に怪我をすることも事故も無く、雨に降られることも無く
みんな笑顔で『また来年ね!』と解散できたことがとってもよかったと思えた

今年のいいじゃん祭りでしたnotes

そして私はみんなとは別れて、カキ氷とイカ焼を買って

ばぁちゃんちへと戻り、ケーブルテレビで放映してた

表彰式の様子を見ながら一休みして…

おっちゃんに迎えに来てもらい、家まで帰りました(笑)

Dscf1711jpg25 

25日(日)

そしていいじゃん本祭りの日です

おっちゃんは抽選会のお手伝いで朝からバタバタしています

抽選会は4時~7時(天気予報では4時頃一番雨が強くなるみたい)

そして7時半からは花火の予定

Dscf1707jpg25_2

私は朝からばぁちゃんちで余っていた梨の酵素ジュースを作ろうと、
ビンを買いに行ったり雨の中車を走らせてました

本屋で立ち読みをして得た情報では

梨の酵素ジュースは腸内環境を整え、善玉菌を増やすらしい

ブドウの酵素ジュースは肌をキレイにする効果があるようです

Dscf1712jpg25

そして、2時…おっちゃんが出かけていった頃は一番の大雨

どうなるだろう…と3時半頃外を覗いたら!cloud雨降ってない!

やったね!!

って訳で、亜生も連れてお寺へ出発です

Dscf1713jpg25

亜生は一切吠えることなく、大人しく歩いてくれました

Dscf1715jpg25

一緒に行った甥っ子の史生くん

抽選会の列が長くてちょっとびっくりでしたね

Dscf1714jpg25

亜生も大きな提灯にびっくり?

Dscf1716jpg25

結局私はゴミ袋…史生くんはお茶のペットボトル

自転車や扇風機は夢と散りましたsweat01

Dscf1718jpg25

人が多くて提灯とのショットが残せないかと

諦めてましたが、なんとかイケたかな?

Dscf1719jpg25

抽選会は大忙しのようだったので、

ちょっとだけ挨拶して、会場を後にしました

Dscf1720jpg25

亜生くん…おっちゃんや知り合いの人にヨシヨシされて

短い時間だったけど、よかったね~heart04

Dscf1721jpg25

って、ココで亜生はお留守番するためにお家に戻り

私は飲まなきゃいけないので、歩いて宴会場のある

ばぁちゃんちへと急ぎました(笑)

※今年は雨が降ってくれたおかげで涼しくて夜の花火も庭に出て涼しい中で見ることが出来ました
帰りに公園の横を車で通ったら、たくさんの人がシートを抱えたりイスを運んだりして歩いていたので
初めて公園でもこんなに大勢の人が花火を見ていたんだ…ってことを知りました 
昔から実家の庭で当然のように花火を見ていたのは本当に贅沢なことだったんですね

Dscf1722jpg26

26日(月)

そして、今日…eye

朝のお散歩に出たのが7時30分

それでもとっても涼しかったの!

Dscf1725jp26

お散歩コースは花火打ち上げの近くだったので

花火のカケラもいっぱい落ちてました

Dscf1724jpg26

何だか、真面目な顔でオタカラポーズの亜生が面白くってsmile

Dscf1726jpg26

そして、昼前に出かけた『しまむら』で

ようやく出会えたパグマットheart04 

いくら探してても見つからなかったのに

何気に覗いたら…あった!でも、ひとつだけshine

Dscf1728jpg26

新しモノ好きの亜生ったら写真撮るからどいてって言っても

全然どいてくれないし… しかもくるくる回ってるし(笑)

Dscf1729jpg26

挙げ句にカイカイ~coldsweats01

顔を掻きまくってました(爆)

pig

最近の亜生の家での呼び名が変わりました

冷蔵庫の前で大根粘ったりして全然コタツに来ないので

おっちゃんが『亜生く~ん』『亜生~heart04』なんて叫んでますが

ちっとも戻って来やしません

でもね…私が大きな声で『ち~ん』『ちんく~ん』って呼ぶと

テケテケdash って、走ってくるんです

『お前はちんか?』って言われますが

『その通りです』って顔して私に甘えてきますよ(笑)

可愛い『ちん』くんを、どうぞヨロシクですぅhappy02

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (97)

いよいよ明日ですが…☆

8月23日(金)

明日はいよいよ…待ちに待った『いいじゃん祭り』の当日です

雨はお昼には上がる予報なので…盛り上がるじょ~happy02

で、コレに関して最後に私の愚痴が書いてあります

気になる方だけ読んで行ってくださいね

Dscf1644jpg19

この亜生の表情…いつもと違うところはsearch

うふふheart04
ひめちゃんママさん!大正解ですぅ

『亜生のベロが真ん中から出てる!』でした

とっても貴重な写真なんですよ…本人は眠くてボケてる(笑)?

Dscf1657jpg21

21日(水)

朝から暑いよぉ

Dscf1664jpg21

一旦お散歩から帰り、朝ご飯を食べてから

地区の子ども会開催のラジオ体操に参加したよ

movie

そして夕方のお散歩はサンアートへ


得意技!

カメラ片手になかなか上手くおやつを投げることが出来ませんっsweat01

亜生はキャッチする気満々なんだけどねっwink

Dscf1669jpg21

そして酵素ジュースの様子です

白いお砂糖の部分が分からないほどに分解されているようです

楽しみぃ~heart04

Dscf1654jpg20

↑夜のメニューはなすとたまねぎのカレー

Dscf1678jpg22

22日(木)

そして、お散歩帰りにまたまたラジオ体操へ…

亜生はベンチでのおやつに魅力を感じたらしいbearing

Dscf1680jpg22

みんなの体操中は…

Dscf1679jpg22

こんな感じで伏せちゃってました(爆)

Dscf1684jpg22

復活した時にはすでに体操も終り、

みんなカードにスタンプ押してもらってますよぉ

Dscf1685jpg22

↑夜のメニューは豚玉丼と、さばのみりん干

Dscf6162jpg23

23日(金)

そして、今日はラジオ体操最終日

Dscf6165jpg23

皆さん暑い中、参加してもらってご苦労様で~すheart04

Dscf6163jpg23

亜生くんもお疲れ様…ってlovely

Dscf6169jpg23

フゥ~暑い…暑いsweat02

って、亜生くん今日はお掃除もありますからね~

Dscf6174jpg23

みんなでお掃除です

亜生も落ちている木の実をゴミ袋まで運んだりしてお手伝い~(爆)

Dscf6186jpg23

がんばったのでおやつあげましょうね(笑)

Dscf6190jpg23

そして本日の酵素ジュース

Dscf6189jpg23

あんまり色が綺麗だったので外に持ち出して撮影で~す(爆)

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

pig業務連絡で~すpig

ももじ兄さん…住所を教えてチョ

出来ましたらメールフォームより

ご住所、お名前(本名)をご連絡くださいませぇheart04

もしくはコメント欄のアドレス箇所に記入して投稿してください

コチラから連絡させていただきます

よろしくお願いいたしま~す

poutbombpoutbombpout

さぁさ…ココから愚痴の始まりです

Dscf1677jpg21

ってことで、21日(水)に最後の合同練習をしてきたのですが

Dscf1675jpg21

男の子って…馬鹿?アホ?

いい加減にしろdashって怒鳴りたくなるくらい、
チョケてる!ジャマする!うるさいannoy

そんな状況なのに付き添う親は(特に母親)おしゃべりに夢中で
注意はしない、大事な連絡中なのに聞いてない!

挙げ句の果てに親のひとりが、この段階になって衣装を間違って作ったから…
作って欲しいと言いやがるbomb

それ事前に全部注意したとこばかりです!

間違いやすいから気をつけて!って

Dscf1676jpg21

女の子は比較的みんな真面目に練習にも取り組み

掛け声も揃え、後片付けも手伝ってくれます

ひと言言いたい!

みんなのために奔走している、
小物を作っている…実行委員なる人たちは、
暇を持て余している主婦ではありませんよっ!

みんな忙しい中、時間を作って準備したり考えたりしてくれてます

そうして作った踊りに必要な小物類を受け取る時に
『ありがとう』のひと言も言えないような、親&子どもbomb

やっと歩けるようになったような子どもを連れてきて
練習の輪の中に放り出しておしゃべりに夢中な若い母親pout

私たちは練習の場を提供するために、予約をしたり
準備したりしているのであって、
あなたたちのおしゃべりの場を提供したり

体力を持て余してる男の子たちの暴れる場を提供してるわけでは
決してありませんからねっ!

頭が痛くなるほどうるさくて全然練習にならなかった
最後の合同練習を終えてみて
もう二度と参加するもんかっdash ってさえ考えてしまいました

でも、実行委員の皆さん、同じこと考えていたようで…少し安心sweat01

とりあえずは土曜日のお祭りを楽しんできますnotes

| | コメント (6)

衣装完成間近…と迎え火☆

8月14日(水)

お昼間は家族みんな、リビングで昼寝~sleepy

毎日を過ごしていますが…何か?happy02

Dscf1578jpg12

12日(月)

まったくネェ…こんな亜生の事を

笑ってられませんっcoldsweats01

Dscf1579jpg12

ビアガーデンデビューを果たして以来

朝のお散歩では必ず顔を覗かせています

(ま…誰も居ないから安心なんですけどねっsweat01

Dscf1580jpg12

誰も居ないなぁ…なんて、思ってそうな亜生ちんheart04

Dscf1582jpg12

そして、亜生兄ちゃんが帰ってくるお盆のために

ちょっとだけ奮発してお花を購入…アレンジして準備OK

Dscf1581jpg12

お友達のなっちゃんのお家にも

お届けしましたよぉ

Dscf1584jpg12

代わり映えしないけど…賑やかなお仏壇~shine

Dscf1585jpg12

↑夜のメニューはコロッケとカジキの照り焼き

Dscf1586jpg13

13日(火)

朝から元気な亜生くんでっす!

Dscf1588jpg13

今日は亜生兄ちゃんが帰ってくるけど

あんまり大騒ぎしないようにねheart04

Dscf1590jpg13

夕方…ケロちゃんキャンドルの迎え火です

Dscf1592jpg13

夕方のお散歩では、相変わらず

おやつキャッチに命をかけてる男(笑)

Dscf1591jpg13

うまうま~(爆)

Dscf1593jpg13

そしてこんな空の色になった頃

Dscf1597jpg13

亜生兄ちゃん、お帰りなさいなのかぁ~heart01

Dscf1599jpg13

亜生兄ちゃんの大好きだった『ササミのおやつ』

今回はオーブントースターで焼いたササミだよぉ

少しずつでいいから、いっぱい食べて行ってねぇ

Dscf1601jpg14

14日(水)

朝は最近病院の中を通りたがりの亜生ちんです

ずっと通過するだけだったのに、

今日ベンチに気付いてしまったようで…(笑)

Dscf1602jpg14

その後、やっぱりサンアートまで足を伸ばして、

お気に入りの階段で粘ってました…とさcatface

Dscf1604jpg14

私は…というと、この休みの間に完成させようと、

いいじゃんまつりの衣装を切ったり縫ったり

頑張ってました

この布、キラキラの糸がいっぱい散って後始末が大変なんです!

(ようやく、形が出来てきて腰のところに紐をつけたら完成scissors

Dscf1605jpg14

なんてことやってるんで、プレゼントの発送作業…

まだ全然取り掛かってませんっdash

ごめんなさいっ!

Dscf1607jpg14

↑夜のメニューは豆腐とろろ丼と焼きナス

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

pig業務連絡で~すpig

ももじ兄さん…住所を教えてチョ

出来ましたら右下のメールフォームより

ご住所、お名前(本名)をご連絡くださいませぇheart04

もしくはコメント欄アドレス箇所に記入して投稿してください

コチラから連絡させていただきます

よろしくお願いいたしま~す

| | コメント (2)

超笑顔…ビアガーデンデビュー☆

8月11日(日)

本当に暑いですねっ

Dscf1541jpg7

7日(水)

亜生は夕方のお散歩でサンアートに出かけるのですが

そこに『なんちゃってビアガーデン』が夏の間登場します

この日はそこから聞き覚えのある声が…

カラオケでお世話になっている地区のお姉様方の賑やかな声が聞こえてきました

Dscf1542jpg7

舞台から階段に向かう間にある

このビアガーデンの横を通ったときの出来事だったので

ちょっと覗き『アレ~!?』なんて、しばらくお話してました

ふと見ると、亜生は一人の方に枝豆もらってるぅ!

サラダのきゅうりもらってるぅ

『ビール飲む?』なんて話しかけられてるぅ(爆)

何と、亜生のが先にビアガーデンデビューしてしまいました(笑

ってな訳でこの日以来ずっとビアガーデンを覗きながら

お散歩してる亜生なのでした(笑)

Dscf1543jpg7

↑夜のメニューは豚玉丼と三つ葉サラダ

Dscf1545jpg8

8日(木)

どんどん歩くよぉ~

Dscf1548jpg8

おやつが目当てではあるんだけどねっ(爆)

Dscf1551jpg8

↑夜のメニューはガーリック豆腐ステーキとアスパラの肉巻き

Dscf1552jpg9

9日(金)

そして89(パグ)の日

Dscf1557jpg9

プレゼントの発表をブログにアップし終り

下を覗いたら…ぷぷぷっ(笑)

Dscf1558jpg9

お疲れの亜生くんが爆睡してました

Dscf1560jpg9 Dscf1561jpg9

そして、夜は…ばぁちゃん、じぃちゃんと一緒に

味彩さんで食事で~す

Dscf1562jpg9 Dscf1563jpg9

さんまの焼き物、鮎のホイル蒸し

Dscf1565jpg9 Dscf1566jpg9

お造りに松茸のお吸い物、野菜の炊き合わせ

Dscf1567jpg9 Dscf1569jpg9

栗ご飯と天ぷら

あれ?まだステーキやデザートもあったんだけどなぁ

写真が無いわ~(爆)

Dscf1570jpg10

10日(土)

朝はやっぱり眠いネェ

起きてスグにお散歩だからねっ

Dscf1571jpg10

でも、おやつを待つ顔は…超笑顔ですねheart04

Dscf1572jpg10

そしてコチラは↑夕方のサンアートのお散歩

同じくおやつを待ってる顔ですbleah

Dscf1573jpg10

↑夜のメニューは鉄火丼と、すりジャガイモ揚げ

Dscf1574jpg11

11日(日)

世界陸上が始まったので夜遅くまでテレビ観てて…

朝起きられず、6時近く(5:50~)のお散歩になってしまいました

うぅっ…(反省)

Dscf1575jpg11

なんやかんや言っても亜生は後ろのほうに見える

階段に登るとおやつがもらえる事を覚えているようです

近道しようともくろむ私を誘導して

結局ココまで歩いてきてしまいました…sweat01

そして、家に戻って少しだけ気になっていた庭の草取り…

したのはいいけど、汗だくです!

シャワー浴びたらおっちゃんの朝ご飯

…こんぶのおにぎり握りましたよ~coldsweats01 はぁ…眠ぃsweat02

Dscf1576jpg11

↑夜のメニューはウィンナー春巻きと、豚ヒレ肉焼き

いいじゃんの衣装の準備もしなくっちゃ!

キラキラの布を衣装にするので、切ったりしてると

床や服までキラキラになっちゃいます(笑)

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

お散歩=おやつの旅…ヤル気みなぎる男☆

8月7日(水)

暑い…sweat01 暑いっdash

大雨が去ったと思ったら…本当に猛暑がやってきてるようですね

私は亜生と涼しい部屋でおとなしくしてることにします(笑)

間違っても庭の草取りなんかを考えてはいけませんっ(爆)

Dscf1523jpg5

5日(月)

久しぶりにブログ更新した日の夕方

サンアートでのお散歩でいつも通り

ヤル気を見せてくれる亜生です(爆)

Dscf1524jpg5

階段をのぼったご褒美に私がお麩のおやつを投げると

全身(特に顔)でキャッチする態勢にはいる亜生happy02

Dscf1525jpg5 Dscf1526jpg5

片手で投げて片手でシャッターを押すので

こんな感じの惜しい写真もいっぱい撮れちゃう訳ですが

Dscf1527jpg5

階段の上なんて誰も来やしないので

ほぼ毎日、こんなことが繰り返されてることを

ほとんど知られて無い…と思われます(笑)

ちなみにこの場所では3投して全キャッチ成功!

意気揚々と階段を下りてまた1つゲットの亜生なのでしたheart04

Dscf1528jpg5

↑夜のメニューはサゴシ焼き粒マスタードソースとピーマンくるくる卵

Dscf1530jpg6

6日(火)

朝はまだ雨が残っていてショボショボ降る中をお散歩です

途中お友達にもたくさん会いましたが

サンアートのお散歩だったので

亜生がおやつしか眼中に無い様子でどんどん歩き続け…

全く写真が撮れていません(笑)

Dscf1531jpg6

空の様子も…こんな感じ

Dscf1532jpg6

ぷぷぷっ(笑)

頭の中はおやつゲットのことでいっぱいな感じでしょ?

お散歩の後午前中は猛烈な勢いで雨が降ってました

奇跡的に歩けたお散歩…ラッキーshine

Dscf1534jpg6

↑夜のメニューは栗おこわご飯と厚揚げ焼き
 私の方にはいっぱい薬味を乗せてみましたよぉ

Dscf1535jpg7

7日(水)

そして、今朝のお散歩

内緒で…と、カメラ覗いたら亜生と目が会っちゃいましたannoy

Dscf1536jpg7

あぁ…っ! もう、おやつモードの顔になってるぅ(汗)

Dscf1537jpg7

モデルになったからおやつ…おくれ~!

私が右手に持ってるお麩にロックオンdash

Dscf1538jpg7

あはは…何だか、色んなものが写りこんでますが…(爆)

Dscf1539jpg7

あっ…落とした???

Dscf1540jpg7

無事に拾って仕切り直しです(笑)

この後、早朝散歩…50分の旅を無事歩きましたよ!

pig

いよいよブログ開設5周年記念のプレゼント企画の

締め切りが明日となりました~heart04

もしかして、遠慮されていたり、気がついていなかった方!

コチラよりご応募してくださいね

なるべく皆さんにプレゼントできるように…と思っていますが

抽選の場合は、亜生に委託する予定ですので…catface

恨みっこ無しで8月9日の発表をお楽しみにnotes

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

プレゼント企画…と、眠い亜生(笑)☆

8月5日(月)

随分とご無沙汰しておりましたが

亜生共々、みんな元気で暮らしております

ただ、私がいいじゃんおどりの練習で疲れちゃったり、

やたらと眠くて…寝くじけちゃったり…と

おっちゃんのお盆休みを前にしてダラケ気味でしたsweat01

ちなみにおっちゃんは10日(土)~18日(日)がお休みです

Dscf1442jpg28

7月28日(日)

暑いネェ

Dscf1450jpg28

夕方には、昨年から参加した、合同での地区の夏祭りがありました

Dscf1456jpg28 Dscf1457jpg28

みよし市の中でも大きな地区との合同なので

参加人数も…すごいです!

Dscf1458jpg28

ただね…ペットの立ち入りは禁止なので私一人での参加sweat02

カキ氷はしっかりゲットして帰ってきましたよ(笑)

Dscf1463jpg28

↑夜のメニューはホタテ焼きとモロヘイヤ(ネバネバ)

Dscf1464jpg28

おっちゃんと亜生はお祭りに参加したでも無いくせに…

休みを満喫して(?)ゴロゴロsleepy

Dscf1465jpg28

と、証拠写真撮ってたら…ぷぷぷっ(笑)

亜生くんに見られてましたcoldsweats01

Dscf1466jpg29

29日(月)

朝は新しいお家で爆睡してた亜生くん

私が起きて行ったら飛び出してきました

Dscf1467jpg29

でも…玄関でお散歩の準備してたら

あはっ

二度寝してるの?

Dscf1468jpg29

それでも、怪しげな空の下…外に出たのですが

Dscf1469jpg29

5分も経たないうちに雨がポツポツ…大雨だぁ~

う~ん、残念っ!

Dscf1472jpg29

そんな調子のお散歩だったのに…

何故か疲れてます?

movie


爆睡中でも…

ピクピクしてます(爆)

Dscf1474jpg29

その後も、私のお腹を枕に…ブーブー寝まして(笑)

Dscf1475jpg29

なにやら、おいしい夢でも見てるのかしら?

Dscf1476jpg29 Dscf1479jpg29

ベロが活発に動いちゃう…亜生なのでしたぁheart04

Dscf1484jpg29

夜も、新しいおウチは、気に入った様子でイビキと共に…(笑)

Dscf1485jpg29

それよりもっとお気に入りの、おっちゃんの近くでも…

とにかく爆睡王の名をほしいままにしている亜生で~す

Dscf1491jpg31

31日(水)

早朝散歩…気持ちよく続けています

が、平日はサンアートが多いかな?

Dscf1493jpg31

最近の亜生は家の中でオタカラ出してくれることも

多くなったように感じてます

だから…朝のお散歩で大量に放出していたオタカラも

ちょっと少なくなったかな?

なんだか…自由って感じです(笑)

Dscf1494jpg31

↑夜のメニューは味噌ヒレカツ
  おっちゃんは味噌ではなく醤油でしたけど…ね

Dscf1495jpg1

8月1日(木)

夕方のお散歩『ついでにキャベツを買いたい…』との私の希望で

おっちゃんもお散歩に同伴ですぅ(イヒッ♪)

Dscf1496jpg1

『亜生をお店の前に一人で留守番させるのは…』との

殺し文句で…亜生に連れられお散歩です(笑)

Dscf1497jpg1

↑夕食のメニューは、しょうが焼き丼と野菜の酢の物

Dscf1500jpg2

2日(金)

早朝散歩は、新しい道を久しぶりに歩きます

Dscf1501jpg2

車も少ないし歩道も広いのでとっても歩きやすいけど…

行きと帰りに坂道を選ぶようにしているので

私的にはちょっとキツイなぁsweat01

Dscf1502jpg2

↑夜のメニューはカボチャのニンニク揚げ焼き
 (一旦、スライスしたカボチャを油で揚げてから、ニンニク生姜のみじん切りとバターで焼きます)

Dscf1503jpg2

で、いいじゃんおどりの練習があったので

私だけご飯は後で…と様子を見ていたら

まぁ…亜生は甘える甘える

おっちゃんから無事に食後のおやつをゲットのようです

Dscf1504jpg2

そして、二人で冷蔵庫の前に移動してheart04

Dscf1506jpg2

おい、おい!

何を見せ付けてくれてんのじゃ~dash

Dscf1511jpg2

みんなで練習は楽しいけど…うるさい!

Dscf1512jpg2

子どもって…あんなにうるさいの?

親は知らん顔で、注意なんて聞いてないフリだし…(怒)

Dscf1513jpg3

はぁ…heart04

落ち着くわぁ~wobbly

Dscf1514jpg3 Dscf1515jpg3

3日(土)

夜はココで寝てるらしい…亜生くん

私が近づいても寝たまんまですよ

Dscf1517jpg3

いきなりですが↑夜のメニューはエビフライ~♪

Dscf1518jpg3

そして、岡崎の花火を…テレビで観賞~coldsweats01

同じくして、三好池の花火でドンドン音が響いてましたが

亜生は知らん顔で爆睡してくれてました(笑)

Dscf1519jpg4

4日(日)

↑夜のメニューはもやしサラダとホタテ揚げだし豆腐

Dscf1521jpg5

5日(月)

やっぱり朝は眠たいじょ~(笑)

Dscf1522jpg5

あっ…写真撮ったの見てたんだね(笑)

おやつの請求は厳しい亜生なのでした

pig

ブログ開設5周年記念プレゼント企画開催中です

8月8日締め切り8月9日発表です

コメント欄、メールフォーム、メールにて

ご応募お待ちしていますheart04

詳しくはコチラ

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

より以前の記事一覧