おっちゃん

甘える亜生…ヨチっ☆

9月19日(木)

すっかり朝は涼しくなったので

お散歩はおっちゃんが出勤して行ってから…のんびりとrun

Dscf1977jpg15

15日(日)

台風がやって来るってんで、小雨の中でも

ラッキーheart04なんて、お散歩決行!

Dscf1978jpg15

今日は、敬老会があるので、準備中のところ

集会場まで行ったのですが、

こらこら…室外機の上に乗るのは…ウ~ンsweat01

Dscf2030jpg15

受付時間の10時半に、写真のお手伝い…と言うことで

私も、出かけていったのですが

お天気…あれ?あれ??晴れてる!

Dscf1996jpg15

日ごろの心がけがいいからだよね~heart04

なんつって…

Dscf2022jpg15

お食事の後は楽しいビンゴ大会も行なわれて

賑やかな笑顔いっぱいの敬老会は終了いたしました

Dscf2028jpg16

16日(月)

台風の影響も街路樹の枝が散らばっていた程度で、

さすがに朝のお散歩は無理だったけど

夕方はサンアートまで強風の中歩いてきましたよ

耳…パタパタしちゃったね

Dscf2031jpg16

↑夜は久々のハンバーグ…おっちゃんはおろしハンバーグ私は煮込みハンバーグ

Dscf2032jpg16

ご飯が終って、おやつがもらえるタイミング…heart04

おっちゃんに飛びついて甘える亜生です

Dscf2033jpg16

このときのおっちゃんのセリフ

『待て待て…ハイっ!ヨチですよ!』
(な~にが、ヨチ(よし)なんだよcatface

Dscf2035jpg16

『ハイ、ハイ、ゆっくりだからね…ヨチっheart04

ま~ったくdash な、ふたりでしたwobbly

Dscf2038jpg17

17日(火)

台風一過の青空で…sun

Dscf2040jpg17

気持ちの良いお散歩でした

Dscf2046jpg17

↑夜のメニューはとろろ豆腐丼と焼きなす&はんぺん

Dscf2049jpg18

18日(水)

アップ過ぎる…亜生ちん

Dscf2052jpg18

おしいっ…お麩が宙に浮かんでます(笑)

Dscf2054jpg18

おやつのときはいつも真剣だぜっsmile

Dscf2055jpg18

そして、実家でもらってきたカボスで

酵素ジュースに挑戦です

毎年たくさんなるんだけど、使い道に困ってました

たくさん作って…と思っていたけど

今年はあんまりだった…なぁ

それでも6個ほどもらってきて、漬け込み完了~!

Dscf2056jpg18

果実を良く洗って、殺菌したビンに同量のお砂糖と

漬け込むだけの酵素ジュース

太りにくい体質にしてくれるそうで…

今のところ1キロほどしか落ちてませんが

それでも食べ過ぎても、次の日体重が増えない…気がするscissors

Dscf2057jpg18

↑夜は松茸(アメリカ産)ご飯、味噌汁その他

Dscf2058jpg19

19日(木)

後姿の亜生ちん

足が長く見えるような…shine

Dscf2063jpg19

そして、今日もチャレンジしたおやつゲットの瞬間!

うわぁ~happy02

Dscf2065jpg19

夕方のお散歩でお友達からお土産いただいた…亜生

Dscf2067jpg19

飴ちゃんのネックレスheart04

食べるのは…飼い主よ~ん

ありがとうね!

chick

9月21日(土)

鞍ヶ池公園(くつろぎ館前広場)にて

動物愛護フェスティバルinとよた(10:00~15:00)

が行なわれるようです

先日『訪問活動犬』に認定されたがっちゃんも

来るらしいですよ♪

私も亜生と一緒に遊びに行ってみようかなぁ~

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (11)

なんとなく、ちんくん…!?☆

8月30日(金)

すっかり筋肉痛に襲われている一週間

筋肉痛だけではないのか? 腰が痛くてしかたありませんsweat01

Dscf1731jpg27

27日(火)

今週は朝のお散歩も6時半頃からの出発になりました

Dscf1732jpg27

ほぼ毎日、サンアートを歩いている『ちん』くん

先ずはなんちゃってビアガーデンの横にある舞台へと登ります

Dscf1733jpg27

そして、おやつを要求heart04

Dscf1734jpg27

そして、ビアガーデンを通り過ぎると

Dscf1736jpg27 Dscf1737jpg27

今度は階段を登って…

Dscf1738jpg27

一番上でおやつをキャッチshine

今回は試供品のドッグフードがおやつです

お麩…品切れにつき注文中(笑)

Dscf1742jpg27 Dscf1743jpg27

そして、今度はトイレ横に設置してあるベンチに移動

当然おやつを待ってますnotes

Dscf1744jpg27

ベンチから降りると必ずトイレ脇の植え込みで

シッコをする『ちん』くん(ココは競争率が高いです)

Dscf1746jpg27

しばらく歩いてまたマーキングです

(お水をかけて…匂いは薄くなってるよ~だ:笑)

Dscf1747jpg27

そして、後はおうちへと帰るだけ!

Dscf1750jpg27

20分ほどのお散歩です

Dscf1753jpg27

そう、そう…

ウチに帰ってからも腹巻きするときにおやつをひとつ…catface

じゃないと、逃げちゃってなかなか腹巻きさせてくれないのsweat01

Dscf1756jpg27

そして、夕方も…またまたサンアートへ

ごんちゃん、ももちゃんと一緒になりました

亜生はおじさんがくれるおやつに夢中なのsweat01

Dscf1758jpg27

『亜生ちゃんは、もう食べたでしょ…』

ごんちゃんがもらってるのをとっても羨ましそうに見てましたcoldsweats01

Dscf1759jpg27

↑夕食のメニューはかつをのたたきと煮豚サラダ、焼きタラコ

Dscf1762jpg28

28日(水)

今日のお散歩は集会場だよ

Dscf1763jpg28

お散歩のついでに三好稲荷からのお札を配って歩きました

Dscf1764jpg28

そして、飲み頃になった巨峰の酵素ジュース

完成で~す

Dscf1765jpg28

綺麗な色です

甘さもお砂糖の甘さではなく巨峰本来のもつ甘さらしい

飲みやすいよ

大さじ2(30ml)を150mlのお水で割って

それを1日2回飲んでます

巨峰のは肌にいいそうです

Dscf1781jpg28

そして、梨はこんな感じになりました

お砂糖はすっかり分解された様子です

プクプクと小さな泡が確認できて、発酵も進んでるようですよ

これまた、味が楽しみで~す

Dscf1768jpg28

そして『ちん』くんの家にいるときの真実の姿です

ほぼ、こんな感じ(笑)

Dscf1775jpg28

たま~に大あくびしてますが

最初はペロペロペロペロ…

ひたすら、自分の足か私の太ももを舐めてます(汗)

Dscf1779jpg28

それがあんまりしつこいと、こんな感じで

顔を覆ってやります

要するにペロペロガードって奴ですわ(爆)

Dscf1787jpg28

それでもいつの間にか…ペロペロペロペロ…(笑)

Dscf1792jpg28

夕方お散歩に行く時に見上げた空

飛行機雲がなんか、かわいいheart01

亜生兄ちゃんがドスドス走ってる雲みたいlovely

Dscf1795jpg28 Dscf1796jpg28

サンアートでおやつを食べて帰ってきました(爆)

Dscf1797jpg28

家に着いたときに見上げた空の様子です

相変わらずの飛行機雲と夕焼けの色

これまた素敵な空でした

Dscf1798jpg28

↑夕食のメニューはサーモン焼きポテト添え&酵素ジュース(笑)

Dscf1799jpg29

29日(木)

久しぶりに畑を走る…『ちん』くん

Dscf1800jpg29

そして新たに挑戦したレモンの酵素ジュース

Dscf1802jpg29

夕方はサンアートを走る『ちん』

Dscf1806jpg29

↑夕食のメニューはエビフライ&酵素ジュース

Dscf1807jpg29

そして、夜…あんまりうるさいので(おやつをねだって走ります)

確保して説教されてる『ちん』くん

Dscf1808jpg29

何でこんな事されてるのか…ちっとも理解してない顔です(爆)

Dscf1809jpg29

そして、しばらくしてフテ寝する『ちん』

おっちゃんが腹巻きを直します…ぷぷぷっ(笑)

Dscf1811jpg29

でも、お風呂入ってる隙に、

ちゃっかり座いすを盗られてます(笑)

Dscf1812jpg30

30日(金)

そして、またまた朝のお散歩

おやつで釣って…『さぁ、ちん!行くよ!!』

そして、ちょっと実験

呼んでみましたよ(笑)

movie


なんとなく、ちんくん。

…こっち見た(爆)

Dscf1814jpg30

そして夕方暗くなる中のお散歩

今日から強い味方と一緒だよ!

欲しくて欲しくて…でも買えずに居たライトflair

お散歩バッグに付きました!

玉緒ちゃ~ん、ありがとう~happy01

Dscf1815jpg30

↑夕食メニューはコロッケカレー&酵素ジュース
 (私はカレーにはソースかける派で~す、福神漬けとね!)

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (13)

いいじゃんまつり…楽しかったよ☆

8月26日(月)

今日は朝から雨が降っています

おっちゃんは年休を取って、私は筋肉痛で…へたばってます

唯一亜生は、とっても元気でありがたい限り!

Dscf1686jpg23 Dscf1687jpg23

↑23日の夕食 豚ヒレ肉ピーマン炒めと、きゅうりの酢の物

Dscf1690jpg24

24日(土)

天気予報には傘マークもチラホラsweat01

ちなみに『いいじゃん踊り』は荒天中止です

Dscf1691jpg24

雨が降ってくるような気配も無かったので早朝散歩は

いつもどおり、ちょっと遠くまで調子に乗って歩いてました

Dscf1692jpg24 Dscf1695jpg24_2

ところが、あっという間に黒い雲がスス~と現れ大粒の雨が…rain

畑の農機小屋があったので、雨宿りさせてもらいましたsweat01

Dscf1696jpg24_2 

うわぁ! あっという間に水浸しです

Dscf1705jpg24

それでも、お昼過ぎに準備のため集会場へ集まる頃には

雨も小降りになってきたし…

Dscf1699jpg24

涼しくなってくれたらいいよね…ってな感じで実行委員のみんなで

おにぎりやお茶、ビールなどお土産を用意したり

飲み物をカートに積み込んだり…と準備を進めてました

Dscf6243jpg24

そして夕方、写真を撮ってもらおうと衣装を着込んで外に出てみると…

止んだと思っていた雨が、またポツポツsprinkle

う~ん、テンション下がるなぁthink

Dscf6193jpg24

ま、衣装としては↑こんな感じに仕上がりましたよっ!

Dscf6196jpg24

何だかわかんないけど、私が浮かれているもんだから

亜生も嬉しそうに走り回ったりして…(笑)

Dscf6208jpg24

そして、5時50分…集合場所の保田ヶ池公園に大集合!

練習も真面目に頑張っ、一番張り切って踊ってくれる、

中学生の女の子『はるなちゃん』ですheart04

いい笑顔だね! 今日も頑張ろうっnotes

Dscf6210jpg24

集合写真をみんなで撮ったら、踊りのスタート位置まで移動します

Dscf6215jpg24

大提灯も3基飾ってあります

Dscf6217jpg24

虹色アフロのグループが

今年のいいじゃんグランプリを獲得したチームだよ

Dscf6225jpg24

そしていよいよ、いいじゃん踊りスタートですよ!

Dscf6234jpg24

練習では騒いでばかりの男の子も、音楽がかかると

しっかりと踊り始めて、おばちゃんはちょっと感動してしまいましたlovely

Dscf6235jpg24

そして通行止めになった通りを

各チームそれぞれの衣装を身にまとい

賑やかに元気に踊り進んで行きます

Dscf6241jpg24

シャボン玉も雰囲気を盛り上げてくれてますshine

※結果、今年は賞を受賞することはありませんでしたがキラキラ個性的な衣装は、
結構イケテたと思ってます  特に怪我をすることも事故も無く、雨に降られることも無く
みんな笑顔で『また来年ね!』と解散できたことがとってもよかったと思えた

今年のいいじゃん祭りでしたnotes

そして私はみんなとは別れて、カキ氷とイカ焼を買って

ばぁちゃんちへと戻り、ケーブルテレビで放映してた

表彰式の様子を見ながら一休みして…

おっちゃんに迎えに来てもらい、家まで帰りました(笑)

Dscf1711jpg25 

25日(日)

そしていいじゃん本祭りの日です

おっちゃんは抽選会のお手伝いで朝からバタバタしています

抽選会は4時~7時(天気予報では4時頃一番雨が強くなるみたい)

そして7時半からは花火の予定

Dscf1707jpg25_2

私は朝からばぁちゃんちで余っていた梨の酵素ジュースを作ろうと、
ビンを買いに行ったり雨の中車を走らせてました

本屋で立ち読みをして得た情報では

梨の酵素ジュースは腸内環境を整え、善玉菌を増やすらしい

ブドウの酵素ジュースは肌をキレイにする効果があるようです

Dscf1712jpg25

そして、2時…おっちゃんが出かけていった頃は一番の大雨

どうなるだろう…と3時半頃外を覗いたら!cloud雨降ってない!

やったね!!

って訳で、亜生も連れてお寺へ出発です

Dscf1713jpg25

亜生は一切吠えることなく、大人しく歩いてくれました

Dscf1715jpg25

一緒に行った甥っ子の史生くん

抽選会の列が長くてちょっとびっくりでしたね

Dscf1714jpg25

亜生も大きな提灯にびっくり?

Dscf1716jpg25

結局私はゴミ袋…史生くんはお茶のペットボトル

自転車や扇風機は夢と散りましたsweat01

Dscf1718jpg25

人が多くて提灯とのショットが残せないかと

諦めてましたが、なんとかイケたかな?

Dscf1719jpg25

抽選会は大忙しのようだったので、

ちょっとだけ挨拶して、会場を後にしました

Dscf1720jpg25

亜生くん…おっちゃんや知り合いの人にヨシヨシされて

短い時間だったけど、よかったね~heart04

Dscf1721jpg25

って、ココで亜生はお留守番するためにお家に戻り

私は飲まなきゃいけないので、歩いて宴会場のある

ばぁちゃんちへと急ぎました(笑)

※今年は雨が降ってくれたおかげで涼しくて夜の花火も庭に出て涼しい中で見ることが出来ました
帰りに公園の横を車で通ったら、たくさんの人がシートを抱えたりイスを運んだりして歩いていたので
初めて公園でもこんなに大勢の人が花火を見ていたんだ…ってことを知りました 
昔から実家の庭で当然のように花火を見ていたのは本当に贅沢なことだったんですね

Dscf1722jpg26

26日(月)

そして、今日…eye

朝のお散歩に出たのが7時30分

それでもとっても涼しかったの!

Dscf1725jp26

お散歩コースは花火打ち上げの近くだったので

花火のカケラもいっぱい落ちてました

Dscf1724jpg26

何だか、真面目な顔でオタカラポーズの亜生が面白くってsmile

Dscf1726jpg26

そして、昼前に出かけた『しまむら』で

ようやく出会えたパグマットheart04 

いくら探してても見つからなかったのに

何気に覗いたら…あった!でも、ひとつだけshine

Dscf1728jpg26

新しモノ好きの亜生ったら写真撮るからどいてって言っても

全然どいてくれないし… しかもくるくる回ってるし(笑)

Dscf1729jpg26

挙げ句にカイカイ~coldsweats01

顔を掻きまくってました(爆)

pig

最近の亜生の家での呼び名が変わりました

冷蔵庫の前で大根粘ったりして全然コタツに来ないので

おっちゃんが『亜生く~ん』『亜生~heart04』なんて叫んでますが

ちっとも戻って来やしません

でもね…私が大きな声で『ち~ん』『ちんく~ん』って呼ぶと

テケテケdash って、走ってくるんです

『お前はちんか?』って言われますが

『その通りです』って顔して私に甘えてきますよ(笑)

可愛い『ちん』くんを、どうぞヨロシクですぅhappy02

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (97)

一週間で飲み頃でっす☆

8月20日(火)

すっかりお盆休みも終って、おっちゃんも会社へ…の

ごく暑い日常が始まっております

Dscf1608jpg14 Dscf1611jpg14
14日(木)

亜生は兄ちゃんへとお供えした

メロンの匂いを嗅ぎつけると

ガツガツsweat01 そしてあっという間に完食ぅdash

Dscf1616jpg15

15日(木)

お休みの間も、頑張って早朝散歩してました

あっ…後半の3日間くらいは大分暑くなった中を歩きましたが…sweat01

Dscf1618jpg15

おっちゃんは結構朝早く起きてきてましたが

それでもテレビにかじりつき…気がつくと

コタツの周りで横になってましたよ(笑)

Dscf1619jpg15

もちろん亜生ちんは毎日お付き合いしてましたheart04

Dscf1620jpg15

カメラを向けているのが、自分になのか

おっちゃんになのか…??

Dscf1621jpg15

私をチラチラ見ながら…不思議そうにしてました(爆)

Dscf1625jpg16

16日(金)

そして、一人でいても…寝てる亜生happy02

Dscf1627jpg16

私が夕方、美容院に行ったので

お散歩が遅くなってしまいました

(おっちゃん、まったくお散歩する気無しpunch

Dscf1629jpg16

↑夜のメニューは冷やっこと、おっちゃんはステーキ私はウィンナー

Dscf1633jpg17

夜中2時ころまでテレビ観てる私たちを横目に…

一人で爆睡してる亜生…

(時々起きて冷蔵庫に走ってましたけどねっbleah

Dscf1634jpg17

17日(土)

もうお盆休みも週末に突入です!

Dscf1636jpg17

↑夜のメニューはしょうが焼き丼と酢の物

Dscf1637jpg18

お休み最後の朝は、亜生とトヨタの明知工場前までお散歩です

お休みなので駐車場はガラガラでした

Dscf1639jpg18

6時台のお散歩は、帰りやっぱり暑いよねぇ

Dscf1640jpg18

↑夜のメニュー サーモン焼きレモン醤油ソースと玉子焼き

妹家族とじじばばは、高山旅行にお出かけです

(車を貸してあげたのでそのお礼?なのか…玉子焼き持ってきてくれました)

Dscf1641jpg19

そして、早朝散歩のふっか~つ!

畑のコースを爆走ですwink

Dscf1642jpg19

カメラ目線でのオタカラポーズheart04

Dscf1644jpg19

そして、いつもとちょっと

微妙に違う亜生の顔…分かりますか?

Dscf1645jpg19

↑夜のメニューは 玉子焼きと海老チリ

Dscf1646jpg20

20日(火)

朝から元気にジャンプ!

Dscf1647jpg20

当然…おやつゲットのご褒美要求だよね~shine

Dscf1648jpg20

こんな調子で帰るんだけど…

Dscf1649jpg20_2

『亜生!』って呼ぶと

必ず振り返ってくれるようになりましたよheart04

Dscf1652jpg20

そして、美容院で試飲させてもらった

『酵素ジュース』

私も作ってみましたよぉ(巨峰バージョン)shine

一週間で飲み頃になるらしい…ですbleah 楽しみぃscissors

pig

あっ…今日からプレゼントの品、ボチボチ発送し始めてます

遅くなってごめんなさいね~notes

chick

メールフォーム新しく左欄に設置しなおしました

秘密のメールなどはコチラからよろしくお願いします(笑)

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

pig業務連絡で~すpig

ももじ兄さん…住所を教えてチョ

出来ましたらメールフォームより

ご住所、お名前(本名)をご連絡くださいませぇheart04

もしくはコメント欄のアドレス箇所に記入して投稿してください

コチラから連絡させていただきます

よろしくお願いいたしま~す

| | コメント (5)

プレゼント企画…と、眠い亜生(笑)☆

8月5日(月)

随分とご無沙汰しておりましたが

亜生共々、みんな元気で暮らしております

ただ、私がいいじゃんおどりの練習で疲れちゃったり、

やたらと眠くて…寝くじけちゃったり…と

おっちゃんのお盆休みを前にしてダラケ気味でしたsweat01

ちなみにおっちゃんは10日(土)~18日(日)がお休みです

Dscf1442jpg28

7月28日(日)

暑いネェ

Dscf1450jpg28

夕方には、昨年から参加した、合同での地区の夏祭りがありました

Dscf1456jpg28 Dscf1457jpg28

みよし市の中でも大きな地区との合同なので

参加人数も…すごいです!

Dscf1458jpg28

ただね…ペットの立ち入りは禁止なので私一人での参加sweat02

カキ氷はしっかりゲットして帰ってきましたよ(笑)

Dscf1463jpg28

↑夜のメニューはホタテ焼きとモロヘイヤ(ネバネバ)

Dscf1464jpg28

おっちゃんと亜生はお祭りに参加したでも無いくせに…

休みを満喫して(?)ゴロゴロsleepy

Dscf1465jpg28

と、証拠写真撮ってたら…ぷぷぷっ(笑)

亜生くんに見られてましたcoldsweats01

Dscf1466jpg29

29日(月)

朝は新しいお家で爆睡してた亜生くん

私が起きて行ったら飛び出してきました

Dscf1467jpg29

でも…玄関でお散歩の準備してたら

あはっ

二度寝してるの?

Dscf1468jpg29

それでも、怪しげな空の下…外に出たのですが

Dscf1469jpg29

5分も経たないうちに雨がポツポツ…大雨だぁ~

う~ん、残念っ!

Dscf1472jpg29

そんな調子のお散歩だったのに…

何故か疲れてます?

movie


爆睡中でも…

ピクピクしてます(爆)

Dscf1474jpg29

その後も、私のお腹を枕に…ブーブー寝まして(笑)

Dscf1475jpg29

なにやら、おいしい夢でも見てるのかしら?

Dscf1476jpg29 Dscf1479jpg29

ベロが活発に動いちゃう…亜生なのでしたぁheart04

Dscf1484jpg29

夜も、新しいおウチは、気に入った様子でイビキと共に…(笑)

Dscf1485jpg29

それよりもっとお気に入りの、おっちゃんの近くでも…

とにかく爆睡王の名をほしいままにしている亜生で~す

Dscf1491jpg31

31日(水)

早朝散歩…気持ちよく続けています

が、平日はサンアートが多いかな?

Dscf1493jpg31

最近の亜生は家の中でオタカラ出してくれることも

多くなったように感じてます

だから…朝のお散歩で大量に放出していたオタカラも

ちょっと少なくなったかな?

なんだか…自由って感じです(笑)

Dscf1494jpg31

↑夜のメニューは味噌ヒレカツ
  おっちゃんは味噌ではなく醤油でしたけど…ね

Dscf1495jpg1

8月1日(木)

夕方のお散歩『ついでにキャベツを買いたい…』との私の希望で

おっちゃんもお散歩に同伴ですぅ(イヒッ♪)

Dscf1496jpg1

『亜生をお店の前に一人で留守番させるのは…』との

殺し文句で…亜生に連れられお散歩です(笑)

Dscf1497jpg1

↑夕食のメニューは、しょうが焼き丼と野菜の酢の物

Dscf1500jpg2

2日(金)

早朝散歩は、新しい道を久しぶりに歩きます

Dscf1501jpg2

車も少ないし歩道も広いのでとっても歩きやすいけど…

行きと帰りに坂道を選ぶようにしているので

私的にはちょっとキツイなぁsweat01

Dscf1502jpg2

↑夜のメニューはカボチャのニンニク揚げ焼き
 (一旦、スライスしたカボチャを油で揚げてから、ニンニク生姜のみじん切りとバターで焼きます)

Dscf1503jpg2

で、いいじゃんおどりの練習があったので

私だけご飯は後で…と様子を見ていたら

まぁ…亜生は甘える甘える

おっちゃんから無事に食後のおやつをゲットのようです

Dscf1504jpg2

そして、二人で冷蔵庫の前に移動してheart04

Dscf1506jpg2

おい、おい!

何を見せ付けてくれてんのじゃ~dash

Dscf1511jpg2

みんなで練習は楽しいけど…うるさい!

Dscf1512jpg2

子どもって…あんなにうるさいの?

親は知らん顔で、注意なんて聞いてないフリだし…(怒)

Dscf1513jpg3

はぁ…heart04

落ち着くわぁ~wobbly

Dscf1514jpg3 Dscf1515jpg3

3日(土)

夜はココで寝てるらしい…亜生くん

私が近づいても寝たまんまですよ

Dscf1517jpg3

いきなりですが↑夜のメニューはエビフライ~♪

Dscf1518jpg3

そして、岡崎の花火を…テレビで観賞~coldsweats01

同じくして、三好池の花火でドンドン音が響いてましたが

亜生は知らん顔で爆睡してくれてました(笑)

Dscf1519jpg4

4日(日)

↑夜のメニューはもやしサラダとホタテ揚げだし豆腐

Dscf1521jpg5

5日(月)

やっぱり朝は眠たいじょ~(笑)

Dscf1522jpg5

あっ…写真撮ったの見てたんだね(笑)

おやつの請求は厳しい亜生なのでした

pig

ブログ開設5周年記念プレゼント企画開催中です

8月8日締め切り8月9日発表です

コメント欄、メールフォーム、メールにて

ご応募お待ちしていますheart04

詳しくはコチラ

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

スマイル…な、プレゼント☆

7月22日(月)

今日はおっちゃんが年休とって家でゴロゴロ(笑)

おかげで亜生くん…一日中、おっちゃんとゴロゴロ(爆)

Dscf1355jpg22

早朝のお散歩から帰ってきたら、おっちゃん…もう起きていて

なにやらゴトゴト動いてるから、私が、お休みの日を間違えたのかと

一瞬焦っちゃいましたよ(笑)

Dscf1357jpg22

でもね…その後は一日中コタツでゴロゴロ…

私はプレゼント企画のクッション作りでチクチク…

↑この写真のクッションは第1号作品なので、

とりあえずプレゼント品にはアラズsweat01

ちょっと大きすぎたしねっcoldsweats01 エヘッheart04

Dscf1358jpg22 Dscf1359jpg22

お昼には注文していた亜生へのプレゼントが届き

興奮した亜生は…キャキャキャッheart01 変な動きになってます!

Dscf1364jpg22

プレゼントの正体は…亜生くん専用のお・ウ・チheart04

Dscf1366jpg22

なかなか、中に入ってくれないのは…なぜ?

Dscf1370jpg22

亜生兄ちゃんの匂いがついてないから?

もうしばらく様子見ましょうね~present

Dscf1374jpg22

そんなこんなで楽しみながら…プレゼントの品が2つ完成で~す

大きさは…亜生と比べてみて、想像してね♪

Dscf1375jpg22 Dscf1376jpg22

左は亜生兄ちゃんの可愛い顔クッション、右は亜生のオタカラポーズクッション

まだまだ他にも作る予定なので楽しみにお待ちくださいませ~

Dscf1382jpg22

↑夜のメニューは三つ葉サラダ、マグロ唐揚げ、ウィンナー焼き、 
 
きゅうりスティック(柚子味噌を付けて)

Dscf1317jpg20

20日(土)

早朝散歩で、何故か真ん中の草に興味を持つ亜生ちん

Dscf1318jpg20

とりつかれたように…動こうとせず

Dscf1319jpg20

いつまでも匂いをかいでますが…

Dscf1320jpg20

なにか?

プッ(笑)早く行くよっ!

Dscf1325jpg20

そして、お昼過ぎに… ↑いただいちゃいましたっheart04

わざわざ届けにきてくれて…感激~notes

Dscf1326jpg20

箱を開けると…こ~んなに可愛い、おパグ達が…heart04

Dscf1327jpg20 Dscf1328jpg20

写真もわざわざ可愛いのを選んで、作ってくれたのよぉlovely

早速亜生兄ちゃんにもお供えしましたよ

Dscf1329jpg20

作ってくださったのはお友達のナナちゃんheart04

本当にありがとう…超、嬉しぃ~happy02

Dscf1330jpg20

↑夜のメニューは豚ヒレ焼きと、冷やっこ

Dscf1334jpg20

そして夜は、いいじゃん踊り…今年初めての練習日

いつも亜生の事を可愛がってくれるお友達にもビスコをおすそ分け

『え~可愛いheart04 って言うか、開けられな~いhappy02

喜んでくれてました(笑)

Dscf1342jpg20_2

子ども達の元気なこと!

フゥ~、疲れますわぃsweat01

Dscf1344jpg21

21日(日)

早朝散歩で、飛び乗らずにおやつをねらってる亜生

Dscf1345jpg21

ねぇ! 届かないからもうちょっと近くに寄せてぇhappy01

Dscf1346jpg21

もう!って言いながら近づけたら…あっという間に

食べられちゃいましたぁ(笑)

Dscf1350jpg21

そして夕方のお散歩を兼ねて、お祭りの寄付金を集めに回りました…が、

いちいち亜生が玄関の中に入ろうとしたり、

尻尾振って可愛い仕草するんで(笑)、なかなか一軒の所要時間が

長くなって…20軒ほどで1時間以上かかってしまいました(爆)

ま、私のおしゃべりも長くなってしまったりでお互い様かぁbleah

Dscf1351jpg21

帰ってご飯の仕度していたら窓の外が紫色になっていたので

ちょっと覗いてみたところ…すごい!

Dscf1353jpg212

一緒について出てきた亜生もピンク色に染まってます(笑)

Dscf1354jpg21

↑夜のメニューはかつおのタタキと竹輪きゅうり

ブログ開設5周年記念プレゼント企画のお知らせです

Dscf1381jpg22

7月24日(水)にアップ予定のブログ内で

プレゼント内容と、応募方法をお知らせいたします

亜生をモデルにしたクッション等を予定していますので

お楽しみに~notes

pig

以前お知らせした365カレンダーですが

完成まで残り枠91(7/22現在)のようです

まだエントリーされて無い方は、チャンスですよぉ~

お友達にも紹介して、是非カレンダー完成させましょうね!

Dscf0749jpg16 Dscf0880jpg_1_3

ちなみに二代目くんはお誕生日の2月1日、亜生兄ちゃんは
天使誕生日の11月21日にエントリーしています♪

 

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

ちょっとまだ…眠いのかな?☆

7月11日(木)

本日も早朝より男前パグとお散歩に行ってまいりました

それでもちょっとだけコースをいつもと変えて…

おもしろい発見があるかなぁ?

Dscf1233jpg11

ウキウキしちゃうねheart04

Dscf1234jpg11

まずは、病院の横の整備された歩道を歩きます

Dscf1235jpg11

亜生も嫌がることなくついてきますが、ぷぷぷっ(笑)

ちょっとまだ…眠いのかな?

ココは亜生兄ちゃんとお散歩していた田んぼの下にある畑の横の道です

田んぼのコースを歩いていて、道路があるのを発見し

車も入ってこなさそうなので一度お散歩してみようと企んでたコースなの

Dscf1236jpg11

前方にはトヨタの工場があるんですよぉ

駐車場にはすでに出勤の人たちや夜勤の人たちの車が

いっぱい止まってます

Dscf1237jpg11

そして歩いているうちに、五つ葉のクローバー発見!

うはは~

Dscf1238jpg11

それでも私がゲットしたのは四つ葉のクローバー

3年日記帳に挿んで押し花にしておきましょう~clover

なんて、遊びながら40分ほど歩いて帰ってきました

Dscf1239jpg11

おっちゃんが出勤する頃の亜生ちん

爆睡してました(笑)

おっちゃん曰く『よっぽど疲れとるんだわ…』だとさcatface

Dscf1240jpg11

暑い暑い日中は、亜生と二人お家に引きこもり状態…

夕方のお散歩は5時30分から…まだまだ暑いですわsweat01

あっ…私は美容院行ってきたんだったbleah

ポイントが貯まって3000円割引が可能だったので

パーマかけて来ましたよぉ~ン

猫ッ毛だから乾かしっぱなしでフワフワクルクルになるのは

ありがたい?

学生の頃は剛毛で今の3倍は髪の毛あったのになぁ(泣)

Dscf1241jpg11

↑本日の夕食メニューは大豆とベーコンのカレーライス
 にんにくのみじん切りも入ってるので夏バテには効果的かも…よ♪

Dscf1232jpg10

↑昨日の夕食のメニューはお気に入りの豚玉丼と焼ナス
 コチラ(丼)もにんにくと生姜のみじん切りがアクセントになっていてウマシ!です

ちなみにおっちゃんに『何か食べたいメニューある?』って聞くと

おいしいん!』と必ず答えます 

私には『おいも!』と聞こえるので『芋かぁ…』とつぶやくと

何故か関西弁のノリで『何でやねん!』と言ってから

自分の食べたいものをリクエストしたりしてきます

ちょっとだけ面倒くさい…我が家の日課です(爆)

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (13)

寛ぎの…女子会の旅(飛騨牛づくし)☆

7月3日(水)

何だか、パソコンの調子が悪く、
開いてもスグに終了してしまうのでドキドキの更新ですcrying

さてさて…女子会の旅に行って参りましたぁ~!

楽しかったですよぉ

Dscf1005jpg28

6月28日(金)

亜生くん、おじちゃんとふたりでお留守番よろしくお願いねっheart04

Dscf1007jpg28

東海環状自動車道を8時30分に出発して11時過ぎに

岐阜白川郷に無事到着です

Dscf1009jpg28

一緒に旅をしたのは昔自動車学校で受付をしていた時の

同僚二人です

私がつり橋が苦手だ…なんて偶然、車中で話していたら

何と、駐車場から長いつり橋を渡らないといけない羽目にsweat01

オソロシや~

二人の顔が笑っていますwobbly

Dscf1013jpg28 Dscf1016jpg28

心配されていたお天気も、なかなか上々で

歩いて回るにはちょうどいい感じでした

Dscf1018jpg28 Dscf1020jpg28

お昼は白川郷にある『乃むら』さんのおそばを食べて

ご機嫌の私です(美味しかったよぉ:笑)

Dscf1039jpg28

シャトルバスで展望台まで行き、白川郷を一望

Dscf1044jpg28

個人で来ないとなかなか見れないから…って

どぶろく会館を見学 二人は帰りにココでしか飲めないから…と

すすめられたどぶろくを飲んでました

Dscf1053jpg28

おみやげ物もたくさん買い込んで

いよいよお宿に出発です

Dscf1054jpg28

白川郷から2時間あまり

本日のお宿は新平湯温泉にある

『寛ぎの舎 游(くつろぎのや ゆう)』さんです

Dscf1055jpg28 Dscf1061jpg28

メゾネットタイプのお部屋で2階にはお布団が敷いてありました

Dscf1065jpg28 Dscf1079jpg28

女子会にふさわしく、お宿にはこれでもか!と

かわいい~を連発しちゃうような素敵な調度品の数々…

Dscf1067jpg28

夕食は、もちろん飛騨牛がメインですheart04

Dscf1069jpg28

コチラの鍋は游山鍋と言って焼き肉としゃぶしゃぶが

一度に楽しめると言うスグレモノshine

Dscf1070jpg28 Dscf1071jpg28

お品書きを見ながら…ビールで乾杯しながら…

おしゃべりも進み、あーだこーだと本当に楽しい時間が過ぎて行きました

Dscf1068jpg28 Dscf1072jpg28

季節の七種盛り と 飛騨牛とトマトのグラタン

Dscf1073jpg28 Dscf1074jpg28

岩魚造り・紅鱒・川河豚 と 鰻湯葉饅頭

Dscf1075jpg28 Dscf1076jpg28

飛騨牛ロースト握り寿司 と 蓮根薯紫蘇巻き・蓬麩・岩魚骨煎餅

Dscf1077jpg28 Dscf1078jpg28

焼御握り雑炊 と デザートの焼プリンとメロン

肉が実は苦手なんだ…と直前にカミングアウトのひとりも

『こんなにお肉って美味しいの!?』と、感動して完食しとりましたわ(笑)

Dscf1080jpg28

そして、これまたかわいい談話室

Dscf1081jpg28

おみやげ物もたくさん置いてありました

Dscf1082jpg28

主に男子が好みそうな漫画の本(貸出用)もた~くさん揃ってますよ!

Dscf1084jpg28

廊下もピッカピカの可愛い素敵なお宿です

Dscf1086jpg29

翌29日(土)は早くから朝風呂で贅沢です(笑)

Dscf1134jpg29

露天風呂…適度にぬるくていつまでも入っていられそうです

Dscf1091jpg29

そして前日にお願いしておいた

朝食の飛騨牛ローストビーフのサンドイッチ

(和食は食事処で、コチラはお部屋に運んでくれます)

Dscf1094jpg29

女子会にピッタリのお宿でした

コレで1万3000円(それ以上に感じることが出来た贅沢な時間を過ごせました)

Dscf1095jpg29

帰りに記念写真 楽しかったなぁ

Dscf1097jpg29 Dscf1098jpg29

お宿から1時間ほどで高山の街に到着です

先ずは宮川の朝市にご案内ですよぉ

Dscf1129jpg1 Dscf1132jpg1

私は朝市で魔法の杖を購入して来ましたよ~んnotes

今回一番のお気に入りっすbleah

(大地のパワーを身体に取り入れる力を持っている…らしい)

Dscf1101jpg29

そのあとは、古い町並みを散策

これまた時間をかけてゆ~っくりと歩いて回りました

Dscf1112jpg29

楽しかったネェ

二人ともとっても喜んでくれて、わたしも大満足でした

美味しいものもいっぱい食べられたしねhappy02

Dscf1113jpg29 Dscf1115jpg29

お天気も雨降らず…『日ごろの心がけだね』って

笑い合うことが出来て本当に嬉しかったで~す

Dscf1118jpg29

帰宅してのご飯…お土産の、おっちゃんご希望の飛騨牛の焼き肉で~す

お留守番ありがとうございました~heart04

Dscf1127jpg30

翌30日(日)は飛騨牛のしゃぶしゃぶで~す

Dscf1124jpg30

亜生は、大根をねだることも少なく

玄関でず~っと寝ていたそうです うぅっ…sweat02

Dscf1138jpg1

1日(月)

お留守番のときは集会場までしか歩かなかったらしい亜生

私とだと畑にもサンアートにも絶好調で歩くよ!

かわいい子ですnotes

Dscf1139jpg1

私がいるから安心してるのか、

腹巻きをする前から爆睡状態です(笑)

Dscf1141jpg1

夕食はお土産で買ってきたスナックエンドウと冷やっこ、さわらみりん焼、水菜サラダです

Dscf1145jpg2

2日(火)

お散歩で見つけた四葉のクローバー

Dscf1146jpg2

亜生も元気そうで、何よりです

Dscf1147jpg2

夕食はウィンナー焼、飛騨牛焼き肉、切干大根とツナのサラダ

Dscf1149jpg3

3日(水)

今朝はほんの少しだけ雨ポツポツだったけど

何とか無事にお散歩終了~

Dscf1151jpg3

大丈夫だよ!

しばらくは(笑)、おばちゃんどこにも行かないからねっbleah

なんて…プリントしてきた写真を見返してると、またどこかに旅に行きたいなぁなんて

ウズウズしてしまう飼い主でした(笑)

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

ヘビイチゴと…カッパ姿☆

6月27日(木)

6年目に突入した亜生くんのブログ

早速の放置でした…あははbleah

プレゼント企画の候補も順調に仕上がっています…と

言ってみたいところです

Dscf1002jpg27

紫のドットパグheart04

小生意気そうな顔…どこかに似てる子が居るかな?

Dscf0995jpg27

今日は朝からサンアートへのおやつの旅(お散歩とも言う)notes

キャッチもなかなかの成功率ですよ~scissors

Dscf0996jpg27 Dscf0997jpg27

ちょっと油断したらキャッチしそこなって階段をコロコロ転がるお麩

無事に追いついて戻ってくる亜生くんっhappy02

Dscf0998jpg27

そして、大きなお口でキャ~ッチcoldsweats01

Dscf0964jpg25

25日(火)

怪しい雲が広がってる早朝のお散歩

Dscf0966jpg25

お散歩コースにヘビイチゴ発見!

最近はあんまり見かけなくなってたなぁ

Dscf0969jpg25

近頃はカメラ向けてるのが分かると

おやつをよこせっ!ってモデル代を請求する亜生です

Dscf0970jpg25

お昼からは、ばぁちゃんたちが遊びに来たので

一緒になってジャングルに戻ってしまった庭に出て…亜生は昼寝です(爆)

Dscf0972jpg25

夕方のお散歩では、胴長姉妹に遭遇(ゴメンsweat01笑)

Dscf0973jpg25

らんちゃんとご挨拶heart04

Dscf0978jpg25

ありすちゃんはシャイなのね?

Dscf0981jpg25

なんだか…面白い表情の亜生です(笑)

Dscf0982jpg26

↑夜のメニューは最近はまってる豚玉丼とブロッコリーと海老のサラダ

Dscf0983jpg26

そして、おっちゃんがお風呂に入った隙をみて

座いすを占領する…亜生heart04

Dscf0985jpg26

26日(水)

昨日は朝からショボショボ雨が降ってたから

久しぶりのレインコートを着込んで

短いお散歩へ…レッツラゴーです

Dscf0986jpg26

帰って来てプルプルしたら…(爆)

視界がさえぎられてしまい(笑)、あれれ?って

感じで固まってました…ぷぷぷっ

Dscf0987jpg26

そして、朝から爆睡

フィラリア予防のお薬をもらいに病院に行こうと思ってたけど

すごい勢いでの雨に…一旦中止です

Dscf0989jpg26

夕方には雨も止んだので無事に病院まで行って参りました

体重は11.25キロ

お鼻に出来ていた白いポクツンもすっかり分からなくなりました(ホッ)

Dscf0990jpg26

↑夜のメニューはサーモンのレモン醤油焼きポテトサラダ添えと
きゅうりの柚子ミソ

Dscf0992jpg26

食後…気がついてみれば、やっぱり今日も二人爆睡です

Dscf0993jpg26

亜生はおっちゃんが掛けるコタツカバーをスグに蹴ってしまいます

おっちゃんも意識があれば『ポンポンが冷える…』などと言って

亜生にカバーを掛けますが、この状態で寝ていると言うことは…

紛れもなく爆睡ってことなのでしょうね(笑)

pig

ところで、ワタクシ…明日、明後日と岐阜の高山まで

昔の同僚と3人で女子会の旅に行ってきます(笑)

亜生とおっちゃんは留守番ですhappy02

お散歩大丈夫だろうか…

ご飯…お薬もちゃんと飲ませてね…

おやつの大根…ちゃんと切ってくださいな…

土曜日の朝、ゴミ出しお願いね…

など、色々心配事はありますが、楽しんできますねgood

奥飛騨温泉郷の新平湯温泉でお泊りで~すspa

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

ベンチでの…得意顔☆

6月16日(日)

昨日の夕方は雨でお散歩中止したので

本日は多少のサービスの意味を込めて

早朝散歩は公園まで行って参りましたよぉ

Dscf0691jpg15 Dscf0692jpg15

15日(土)

畑のコースをご機嫌でお散歩

Dscf0694jpg15

こころなしか、笑ってるように見えたりしますcatface

Dscf0696jpg15

リードをはずして、亜生兄ちゃんの時のように

自由に走らせてみました

Dscf0697jpg15

そのまま行っちゃうんじゃないか…と思った瞬間、

こちらを振り向いて待ってるじゃありませんか!

Dscf0698jpg15

聞こえてるし、見えてるからこその行動だと思い

亜生兄ちゃんとはまた違う可愛さをいっぱい感じました

Dscf0700jpg15

と…待っててあげたんだから、おやつちょうだい!っとでも

言いたそうなお顔(爆)

Dscf0701jpg15

そして、また走る! 走るっ!

Dscf0705jpg15 Dscf0707jpg15

上ばっかり見てると、ゲホッてなるよ

Dscf0706jpg15

だったら、早くおやつよこせ~ぃwobbly

この顔は何度見ても迫力がありますわぁ

Dscf0710jpg15

↑夜のメニューは餃子~!

Dscf0711jpg16

夕方は雨でお散歩いけなかった亜生ちん

家の中でたっぷり出したから…ぷぷぷっ(笑)

スッキリして、良く寝てくれてます?

Dscf0712jpg16

っていうか、顔つぶれてますけどねっ(笑)

Dscf0714jpg16

気がつきゃ夜中の2時ですんで

ちょっとばかり触っても起きないハズです

お休みね…亜生ちんっnight

Dscf0716jpg16 Dscf0717jpg16

そして、今朝はすっきりと晴れていたので

足を伸ばして公園までお散歩です

Dscf0720jpg16

ベンチでの、得意顔を見てやってください(笑)

Dscf0722jpg16

土手の先にあるベンチは6時半の時点ですでにアチアチですsun

Dscf0724jpg16

池は雨が少ないせいもあるのか、水不足?

Dscf0725jpg16

山側の遊歩道は日陰が多いので快適ですよぉ

Dscf0727jpg16 Dscf0731jpg16

おやつが絡むと、何でこんな可愛い顔が出来るかね?

Dscf0732jpg16

紫陽花も綺麗に咲いてます

Dscf0735jpg16

コチラはお花見した場所の横にある東屋です

休憩しましょうね

Dscf0739jpg16

そして今度は芝生広場の横にあるベンチ…

Dscf0740jpg16

朝の爽やかな空気を胸いっぱい吸い込みながら

亜生はおやつを楽しみながら…

Dscf0741jpg16

久しぶりの公園を、朝から堪能したお散歩でした

Dscf0744jpg16

そして、朝早いにもかかわらず

たくさんの人が歩いてる公園…

亜生も声かけられて、ヨシヨシしてもらってましたが

シャンプーしたせいでフワフワになった亜生…

皆さん『柔らかいね~heart04』って

そうそう、昨日もお薬もらいに病院に行きまして

その際先生にも『毛ヅヤが良いね~』って褒められました

私『家に来て3回目のシャンプーをしたばかりなので!』って

胸を張って自慢しちゃいましたが…(爆)

ちなみに体重は11.25キロでした

Dscf0750jpg16

日曜日なのに、珍しく朝早く起きてたおっちゃん

お散歩から帰ったらもう、朝のパンを食べてました

亜生はすかさず定位置に落ち着きます(笑)

Dscf0751jpg16 Dscf0753jpg16

その後も、ゴロゴロと二人で過ごす午前中

Dscf0756jpg16 Dscf0758jpg16

起きてきてから、ずっと寝てるおっちゃん(爆)

Dscf0760jpg16

↑お昼のメニューは寿がきやの冷やしラーメンとハニーミルクプリン(手作り)

そして予告していた365レンダー

Dscf0749jpg16

二代目亜生くん2月1日(お誕生日)にエントリー

Dscf0880jpg_1_2

天使の亜生ちん11月21日(命日)にエントリー出来ました

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

より以前の記事一覧