身内話

いいじゃんまつり…楽しかったよ☆

8月26日(月)

今日は朝から雨が降っています

おっちゃんは年休を取って、私は筋肉痛で…へたばってます

唯一亜生は、とっても元気でありがたい限り!

Dscf1686jpg23 Dscf1687jpg23

↑23日の夕食 豚ヒレ肉ピーマン炒めと、きゅうりの酢の物

Dscf1690jpg24

24日(土)

天気予報には傘マークもチラホラsweat01

ちなみに『いいじゃん踊り』は荒天中止です

Dscf1691jpg24

雨が降ってくるような気配も無かったので早朝散歩は

いつもどおり、ちょっと遠くまで調子に乗って歩いてました

Dscf1692jpg24 Dscf1695jpg24_2

ところが、あっという間に黒い雲がスス~と現れ大粒の雨が…rain

畑の農機小屋があったので、雨宿りさせてもらいましたsweat01

Dscf1696jpg24_2 

うわぁ! あっという間に水浸しです

Dscf1705jpg24

それでも、お昼過ぎに準備のため集会場へ集まる頃には

雨も小降りになってきたし…

Dscf1699jpg24

涼しくなってくれたらいいよね…ってな感じで実行委員のみんなで

おにぎりやお茶、ビールなどお土産を用意したり

飲み物をカートに積み込んだり…と準備を進めてました

Dscf6243jpg24

そして夕方、写真を撮ってもらおうと衣装を着込んで外に出てみると…

止んだと思っていた雨が、またポツポツsprinkle

う~ん、テンション下がるなぁthink

Dscf6193jpg24

ま、衣装としては↑こんな感じに仕上がりましたよっ!

Dscf6196jpg24

何だかわかんないけど、私が浮かれているもんだから

亜生も嬉しそうに走り回ったりして…(笑)

Dscf6208jpg24

そして、5時50分…集合場所の保田ヶ池公園に大集合!

練習も真面目に頑張っ、一番張り切って踊ってくれる、

中学生の女の子『はるなちゃん』ですheart04

いい笑顔だね! 今日も頑張ろうっnotes

Dscf6210jpg24

集合写真をみんなで撮ったら、踊りのスタート位置まで移動します

Dscf6215jpg24

大提灯も3基飾ってあります

Dscf6217jpg24

虹色アフロのグループが

今年のいいじゃんグランプリを獲得したチームだよ

Dscf6225jpg24

そしていよいよ、いいじゃん踊りスタートですよ!

Dscf6234jpg24

練習では騒いでばかりの男の子も、音楽がかかると

しっかりと踊り始めて、おばちゃんはちょっと感動してしまいましたlovely

Dscf6235jpg24

そして通行止めになった通りを

各チームそれぞれの衣装を身にまとい

賑やかに元気に踊り進んで行きます

Dscf6241jpg24

シャボン玉も雰囲気を盛り上げてくれてますshine

※結果、今年は賞を受賞することはありませんでしたがキラキラ個性的な衣装は、
結構イケテたと思ってます  特に怪我をすることも事故も無く、雨に降られることも無く
みんな笑顔で『また来年ね!』と解散できたことがとってもよかったと思えた

今年のいいじゃん祭りでしたnotes

そして私はみんなとは別れて、カキ氷とイカ焼を買って

ばぁちゃんちへと戻り、ケーブルテレビで放映してた

表彰式の様子を見ながら一休みして…

おっちゃんに迎えに来てもらい、家まで帰りました(笑)

Dscf1711jpg25 

25日(日)

そしていいじゃん本祭りの日です

おっちゃんは抽選会のお手伝いで朝からバタバタしています

抽選会は4時~7時(天気予報では4時頃一番雨が強くなるみたい)

そして7時半からは花火の予定

Dscf1707jpg25_2

私は朝からばぁちゃんちで余っていた梨の酵素ジュースを作ろうと、
ビンを買いに行ったり雨の中車を走らせてました

本屋で立ち読みをして得た情報では

梨の酵素ジュースは腸内環境を整え、善玉菌を増やすらしい

ブドウの酵素ジュースは肌をキレイにする効果があるようです

Dscf1712jpg25

そして、2時…おっちゃんが出かけていった頃は一番の大雨

どうなるだろう…と3時半頃外を覗いたら!cloud雨降ってない!

やったね!!

って訳で、亜生も連れてお寺へ出発です

Dscf1713jpg25

亜生は一切吠えることなく、大人しく歩いてくれました

Dscf1715jpg25

一緒に行った甥っ子の史生くん

抽選会の列が長くてちょっとびっくりでしたね

Dscf1714jpg25

亜生も大きな提灯にびっくり?

Dscf1716jpg25

結局私はゴミ袋…史生くんはお茶のペットボトル

自転車や扇風機は夢と散りましたsweat01

Dscf1718jpg25

人が多くて提灯とのショットが残せないかと

諦めてましたが、なんとかイケたかな?

Dscf1719jpg25

抽選会は大忙しのようだったので、

ちょっとだけ挨拶して、会場を後にしました

Dscf1720jpg25

亜生くん…おっちゃんや知り合いの人にヨシヨシされて

短い時間だったけど、よかったね~heart04

Dscf1721jpg25

って、ココで亜生はお留守番するためにお家に戻り

私は飲まなきゃいけないので、歩いて宴会場のある

ばぁちゃんちへと急ぎました(笑)

※今年は雨が降ってくれたおかげで涼しくて夜の花火も庭に出て涼しい中で見ることが出来ました
帰りに公園の横を車で通ったら、たくさんの人がシートを抱えたりイスを運んだりして歩いていたので
初めて公園でもこんなに大勢の人が花火を見ていたんだ…ってことを知りました 
昔から実家の庭で当然のように花火を見ていたのは本当に贅沢なことだったんですね

Dscf1722jpg26

26日(月)

そして、今日…eye

朝のお散歩に出たのが7時30分

それでもとっても涼しかったの!

Dscf1725jp26

お散歩コースは花火打ち上げの近くだったので

花火のカケラもいっぱい落ちてました

Dscf1724jpg26

何だか、真面目な顔でオタカラポーズの亜生が面白くってsmile

Dscf1726jpg26

そして、昼前に出かけた『しまむら』で

ようやく出会えたパグマットheart04 

いくら探してても見つからなかったのに

何気に覗いたら…あった!でも、ひとつだけshine

Dscf1728jpg26

新しモノ好きの亜生ったら写真撮るからどいてって言っても

全然どいてくれないし… しかもくるくる回ってるし(笑)

Dscf1729jpg26

挙げ句にカイカイ~coldsweats01

顔を掻きまくってました(爆)

pig

最近の亜生の家での呼び名が変わりました

冷蔵庫の前で大根粘ったりして全然コタツに来ないので

おっちゃんが『亜生く~ん』『亜生~heart04』なんて叫んでますが

ちっとも戻って来やしません

でもね…私が大きな声で『ち~ん』『ちんく~ん』って呼ぶと

テケテケdash って、走ってくるんです

『お前はちんか?』って言われますが

『その通りです』って顔して私に甘えてきますよ(笑)

可愛い『ちん』くんを、どうぞヨロシクですぅhappy02

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (141)

一週間で飲み頃でっす☆

8月20日(火)

すっかりお盆休みも終って、おっちゃんも会社へ…の

ごく暑い日常が始まっております

Dscf1608jpg14 Dscf1611jpg14
14日(木)

亜生は兄ちゃんへとお供えした

メロンの匂いを嗅ぎつけると

ガツガツsweat01 そしてあっという間に完食ぅdash

Dscf1616jpg15

15日(木)

お休みの間も、頑張って早朝散歩してました

あっ…後半の3日間くらいは大分暑くなった中を歩きましたが…sweat01

Dscf1618jpg15

おっちゃんは結構朝早く起きてきてましたが

それでもテレビにかじりつき…気がつくと

コタツの周りで横になってましたよ(笑)

Dscf1619jpg15

もちろん亜生ちんは毎日お付き合いしてましたheart04

Dscf1620jpg15

カメラを向けているのが、自分になのか

おっちゃんになのか…??

Dscf1621jpg15

私をチラチラ見ながら…不思議そうにしてました(爆)

Dscf1625jpg16

16日(金)

そして、一人でいても…寝てる亜生happy02

Dscf1627jpg16

私が夕方、美容院に行ったので

お散歩が遅くなってしまいました

(おっちゃん、まったくお散歩する気無しpunch

Dscf1629jpg16

↑夜のメニューは冷やっこと、おっちゃんはステーキ私はウィンナー

Dscf1633jpg17

夜中2時ころまでテレビ観てる私たちを横目に…

一人で爆睡してる亜生…

(時々起きて冷蔵庫に走ってましたけどねっbleah

Dscf1634jpg17

17日(土)

もうお盆休みも週末に突入です!

Dscf1636jpg17

↑夜のメニューはしょうが焼き丼と酢の物

Dscf1637jpg18

お休み最後の朝は、亜生とトヨタの明知工場前までお散歩です

お休みなので駐車場はガラガラでした

Dscf1639jpg18

6時台のお散歩は、帰りやっぱり暑いよねぇ

Dscf1640jpg18

↑夜のメニュー サーモン焼きレモン醤油ソースと玉子焼き

妹家族とじじばばは、高山旅行にお出かけです

(車を貸してあげたのでそのお礼?なのか…玉子焼き持ってきてくれました)

Dscf1641jpg19

そして、早朝散歩のふっか~つ!

畑のコースを爆走ですwink

Dscf1642jpg19

カメラ目線でのオタカラポーズheart04

Dscf1644jpg19

そして、いつもとちょっと

微妙に違う亜生の顔…分かりますか?

Dscf1645jpg19

↑夜のメニューは 玉子焼きと海老チリ

Dscf1646jpg20

20日(火)

朝から元気にジャンプ!

Dscf1647jpg20

当然…おやつゲットのご褒美要求だよね~shine

Dscf1648jpg20

こんな調子で帰るんだけど…

Dscf1649jpg20_2

『亜生!』って呼ぶと

必ず振り返ってくれるようになりましたよheart04

Dscf1652jpg20

そして、美容院で試飲させてもらった

『酵素ジュース』

私も作ってみましたよぉ(巨峰バージョン)shine

一週間で飲み頃になるらしい…ですbleah 楽しみぃscissors

pig

あっ…今日からプレゼントの品、ボチボチ発送し始めてます

遅くなってごめんなさいね~notes

chick

メールフォーム新しく左欄に設置しなおしました

秘密のメールなどはコチラからよろしくお願いします(笑)

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

pig業務連絡で~すpig

ももじ兄さん…住所を教えてチョ

出来ましたらメールフォームより

ご住所、お名前(本名)をご連絡くださいませぇheart04

もしくはコメント欄のアドレス箇所に記入して投稿してください

コチラから連絡させていただきます

よろしくお願いいたしま~す

| | コメント (5)

超笑顔…ビアガーデンデビュー☆

8月11日(日)

本当に暑いですねっ

Dscf1541jpg7

7日(水)

亜生は夕方のお散歩でサンアートに出かけるのですが

そこに『なんちゃってビアガーデン』が夏の間登場します

この日はそこから聞き覚えのある声が…

カラオケでお世話になっている地区のお姉様方の賑やかな声が聞こえてきました

Dscf1542jpg7

舞台から階段に向かう間にある

このビアガーデンの横を通ったときの出来事だったので

ちょっと覗き『アレ~!?』なんて、しばらくお話してました

ふと見ると、亜生は一人の方に枝豆もらってるぅ!

サラダのきゅうりもらってるぅ

『ビール飲む?』なんて話しかけられてるぅ(爆)

何と、亜生のが先にビアガーデンデビューしてしまいました(笑

ってな訳でこの日以来ずっとビアガーデンを覗きながら

お散歩してる亜生なのでした(笑)

Dscf1543jpg7

↑夜のメニューは豚玉丼と三つ葉サラダ

Dscf1545jpg8

8日(木)

どんどん歩くよぉ~

Dscf1548jpg8

おやつが目当てではあるんだけどねっ(爆)

Dscf1551jpg8

↑夜のメニューはガーリック豆腐ステーキとアスパラの肉巻き

Dscf1552jpg9

9日(金)

そして89(パグ)の日

Dscf1557jpg9

プレゼントの発表をブログにアップし終り

下を覗いたら…ぷぷぷっ(笑)

Dscf1558jpg9

お疲れの亜生くんが爆睡してました

Dscf1560jpg9 Dscf1561jpg9

そして、夜は…ばぁちゃん、じぃちゃんと一緒に

味彩さんで食事で~す

Dscf1562jpg9 Dscf1563jpg9

さんまの焼き物、鮎のホイル蒸し

Dscf1565jpg9 Dscf1566jpg9

お造りに松茸のお吸い物、野菜の炊き合わせ

Dscf1567jpg9 Dscf1569jpg9

栗ご飯と天ぷら

あれ?まだステーキやデザートもあったんだけどなぁ

写真が無いわ~(爆)

Dscf1570jpg10

10日(土)

朝はやっぱり眠いネェ

起きてスグにお散歩だからねっ

Dscf1571jpg10

でも、おやつを待つ顔は…超笑顔ですねheart04

Dscf1572jpg10

そしてコチラは↑夕方のサンアートのお散歩

同じくおやつを待ってる顔ですbleah

Dscf1573jpg10

↑夜のメニューは鉄火丼と、すりジャガイモ揚げ

Dscf1574jpg11

11日(日)

世界陸上が始まったので夜遅くまでテレビ観てて…

朝起きられず、6時近く(5:50~)のお散歩になってしまいました

うぅっ…(反省)

Dscf1575jpg11

なんやかんや言っても亜生は後ろのほうに見える

階段に登るとおやつがもらえる事を覚えているようです

近道しようともくろむ私を誘導して

結局ココまで歩いてきてしまいました…sweat01

そして、家に戻って少しだけ気になっていた庭の草取り…

したのはいいけど、汗だくです!

シャワー浴びたらおっちゃんの朝ご飯

…こんぶのおにぎり握りましたよ~coldsweats01 はぁ…眠ぃsweat02

Dscf1576jpg11

↑夜のメニューはウィンナー春巻きと、豚ヒレ肉焼き

いいじゃんの衣装の準備もしなくっちゃ!

キラキラの布を衣装にするので、切ったりしてると

床や服までキラキラになっちゃいます(笑)

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

毎年恒例のお花見…と、傷跡!☆

6月21日(金)

雨降ってますね

それでも、一日一回はお散歩に行けているので

ラッキーだと感謝しています

Dscf0906jpg21

今日は朝のお散歩で久しぶりのゴンちゃん、モモちゃんと一緒になった亜生

Dscf0909jpg21

モモちゃんとは仲良く、何やらヒソヒソ話してましたよ(笑)

Dscf0913jpg21

夕方も止み間を縫ってのお散歩成功!

アジサイはやっぱり雨が似合います

Dscf0914jpg21

集会場のベンチでおやつを食べたら

足早に帰ることに…(笑)

Dscf0916jpg21

そして、亜生の身体をうりゃうりゃ~って、腰の辺りを揉んで

遊んでたら…昨日に引き続き腕をかじられてしまいました

チクッて感じの痛みと共に…右は昨日やられた痕

左は今日の痕

おっちゃんは呑気に『亜生は楽しかったんだよなぁ~』だとさbearing

興奮してて…ついって感じだったからね

ホントに楽しかったんだと思うけど…ぷぷぷっ(笑)

Dscf0917jpg21

↑夜のメニューはかつおのタタキと冷奴sweat01

そして、随分と前のことになってしまったように思いますが

月曜日には毎年恒例のユリの花と菖蒲・アジサイを見に行って参りました

Dscf0766jpg17

両親を乗せて高速を走り、袋井I.C.を下りようとしたところで

前の車から人が降りてきて『警察です…ちょっと参考までにお話を…』などと

警察手帳を見せながら、車を寄せて止めるように言われましたwobbly

じぃちゃんもばぁちゃんも後ろの席で気配を消してます(爆)

『この車盗まれたことがありますか?届けが出ていますが…』

心当たりはちょうど1ヶ月前のナンバープレート盗難事件impact

焦りながらも『車は盗まれてないがナンバープレートが…』と説明して

翌日には警察から連絡があって月曜日には受け取りに行ったこと

陸運局にも届けて今に至る…を話しました

盗難届けの解除(?)が受理されて無いから…とのことでしたが

ちょっとだけ焦りましたわsweat01

『ユリの花を見に…』と言ったら『お気をつけて、ごゆっくり…』などと

若い私服警官でしたが…あ~、名刺もらっておけばよかったぁsweat02

後になって余裕が出てきて、そう思いましたcatface

Dscf0769jpg17

そんなこんなで、緊張しつつ到着した『可睡ゆりの園』

貴重な梅雨の時期の晴れ間とあって、すごい人出でにぎわってます

Dscf0771jpg17

入園してスグに出迎えてくれる黄色のユリのコーナーは見事でした

Dscf0780jpg17 Dscf0781jpg17

昨年は台風の影響で花の多くが倒れていたので

ちょっと残念だった印象が強く残ってましたが

Dscf0783jpg17 Dscf0790jpg17

今年はちょっと見頃を過ぎたあたり…

Dscf0794jpg17

大満足のゆりの園でしたよ

Dscf0800jpg17 Dscf0814jpg17

ゆりの園は山の中に在ると言うことで日陰も多く

白いユリなどは特に幻想的に見えました

Dscf0821jpg17

そして、コチラは最終エリアにある五色のユリのコーナー

Dscf0834jpg17

大勢のにわかカメラマンが…ぷぷぷっ(笑)

Dscf0837jpg17

もちろん、私もその中の一人で~っすshine

Dscf0838jpg17

そして、またもやお約束のコース…次に向かったのは

『加茂花菖蒲園』 コチラでの目的は花菖蒲よりも…アジサイです

Dscf0848jpg17 Dscf0849jpg17

Dscf0850jpg17 Dscf0860jpg17

ココにはオリジナルの他では見られないようなアジサイが

多種多様に育てられています

Dscf0872jpg17

温室ではそんなアジサイを購入することも可能です

Dscf0866jpg17

このアジサイもいずれの日にか名前が付いて売られることもあるのでしょう

渋い色が…つい、気になってしまうアジサイでした

Dscf0868jpg17

素敵な空間です

雨が降ってもとても楽しめると思いますよ

Dscf0881jpg18

18日(火)

眠い亜生です

Dscf0885jpg18

↑夕食メニューは海老チリとアスパラ炒め

Dscf0887jpg18

そしていよいよ始まったいいじゃんまつりに向けての小物作り

まずは、衣装の布を切って、参加者に渡す準備です

なかなか地味だけど、大切な作業なんです

夜7時30分~10時頃まで…お疲れ様でした~coldsweats01

Dscf0891jpg19

19日(水)

小雨くらいではお散歩サボりませんよ~!

Dscf0892jpg19

あはっscissors

おやつ食べなくっちゃね(笑)

Dscf0897jpg19

↑夜のメニューは豆腐とろろ丼と三つ葉サラダ、ウィンナー炒め

Dscf0900jpg20

20日(木)

早朝…怪しげながらも何とか、大雨では無かったので

無事お散歩に出発です

Dscf0901jpg20

朝の畑上空…sad

夕方は雨強かったのでお散歩中止です

Dscf0903jpg20

↑夜は大豆とベーコンのカレーとトマトとバジルのサラダです

以上、亜生のなんとかお散歩行けた一週間の様子でしたぁ

Dscf0912jpg21

ハァ~、眠い眠い…(笑)

来週は重要なお知らせもあるので、ちゃんとブログアップしなくちゃね!

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

長い長い…食いしん坊王子6月☆

6月10日(月)

うひゃっ…catface

ランチオフ会が楽しいうちに終了して

魂が腑抜け状態だったのか…

ちぃ~っともPC触らないまま月日が過ぎて行きsweat01

Dscf0463jpg31
↑5月31日(金)

お散歩でらんちゃんに気に入られた(?)亜生

Dscf0466jpg1
↑6月1日(土)

早朝散歩のスタートです

コースは畑をくるっと一周!

Dscf0472jpg1

ベンチの少ない畑のコースでは

貴重な階段をベンチに見立てて

Dscf0471jpg1

おやつを請求しちゃう利口な亜生です

Dscf0474jpg1

夕方は、この頃まだ綺麗に咲いていたお花とパチリcamera

可愛さ絶好調の亜生ちんですhappy02

Dscf0479jpg2
↑6月2日(日)

畑のお散歩…匂うポイントも覚えてきたかな?

Dscf0482jpg2

帰って来てから、お昼は寝るに限る~catface

Dscf0486jpg2

おっちゃん…隠れてるけど

ヘアーサロンに行ってきたのでスッキリ短い髪になってます

Dscf0489jpg3
↑6月3日(月)

久しぶり…ばぁちゃん達と一緒のお散歩です

Dscf0493jpg3

おやつおねだりの顔もキマッてますね(笑)

Dscf0495jpg3

そして、我が家のジャングルにそびえる煙の木(スモークツリー)

Dscf0514jpg4
↑6月4日(火)

火曜日は朝から食料買出しに行くので

お散歩は近所で…チャッチャっと済ませます

Dscf0511jpg4 Dscf0512jpg4

集会場のユリの花…みごとだわ~heart04

Dscf0515jpg4

そして、この日食料と共に購入してきた、お気に入りCD

Dscf0519jpg4

コォラァ~ッdash

コレまで数々のいたずらをしてきた亜生

ペットボトルも段ボールも片付けちゃったから?

階段下の小物(掃除道具なんか)入れを

ひっくり返すことを覚えたので、現行犯で怒ってみました(笑)

Dscf0521jpg4

その後反省したのか…どうなのか(爆)

この態度で、高イビキですsleepy

Dscf0525jpg5

ま、私としてはこの寝顔を見せてくれた時点で

癒されて…許してるんですけどねっ

Dscf0528jpg5
↑6月5日(水)

この日はもっともっと早朝散歩だったので

ばぁちゃんとこには行かず、やっぱり畑に…

Dscf0531jpg6

眠かったのかな?

帰ってきたら、まぁ…爆睡デス

Dscf0533jpg6
↑6月6日(木)

それでも、亜生が行かないとちっとも歩く気の無いウチの両親despair

これからは、もう少し早く起きてもらうことにして

Dscf0534jpg6 Dscf0535jpg6

一緒にお散歩楽しみますよぉ~run

っと、ちょっと不安そうな…亜生?(笑)

ひもを持つのは、じぃちゃんです!

Dscf0538jpg6

あはは…快調、快調~shine

Dscf0544jpg7
↑6月7日(金)

さぁ、またまたやってきました早朝散歩

Dscf0550jpg7

私がカメラばっかり覗いてたら、わぁびっくり!

いつの間にか、こんなに近くに…やってきてました(爆)

Dscf0552jpg7

そろそろ紫陽花も綺麗に咲く季節ですね

その割には雨が…降らないけどっsun

Dscf0553jpg8

そして、相変わらずよ~く寝る亜生happy02

Dscf0554jpg8
↑6月8日(土)

ばぁちゃんちでオタカラ出して…スッキリと出発です

Dscf0579jpg8

何気にこのカメラ目線はおやつを…むにゅむにゅ

Dscf0561jpg8

この笑顔も…

Dscf0566jpg8

この頑張りも…

Dscf0567jpg8

そして、この右手も…

すべて意識はおやつに集中していることを表してます(爆)

Dscf0571jpg8 Dscf0573jpg8

そして中盤のこの頑張りは…

Dscf0575jpg8 Dscf0577jpg8

この、ばぁちゃんちでのおやつのりんごをもらうためと

言っても過言ではないでしょう(笑)

Dscf0580jpg8

そして、家ではよく寝る…亜生ちんheart04

Dscf0581jpg8

私がチクチク作ってる間、こんな感じで寝てくれてます(笑)

Dscf0583jpg8

そして、おっちゃんが起きてきたなら…

Dscf0584jpg8 Dscf0586jpg8

何やら、怪しいムードで誘い…誘われ、冷蔵庫の前にbearing

Dscf0590jpg8

ったくぅdespair

で、きゅうり食べてます(笑)

Dscf0594jpg9
↑6月9日(日)

この日も畑を歩く亜生

Dscf0600jpg9

田んぼが綺麗な時期ですね

Dscf0603jpg9

畑には綺麗な紫陽花も咲いていました

Dscf0614jpg10 Dscf0615jpg10
↑6月10日(月)

やっぱり『食いしん坊王子』に、違いない亜生ちん

Dscf0613jpg10

私がもたもたしていると、下りて迎えに来てくれます

もちろん、早くおやつが欲しいからです

chick

130604_125401jpg

heart04お留守番中のちぃこちゃんの写真を入手しました

なんて、かわいいheart04

chick

そして、ブログ休憩してた間の

我が家の夕食メニュー…結構頑張りましたよぉ(爆)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Dscf0477jpg1
1日(土) しょうが焼き

Dscf0509jpg3
3日(月) 海鮮あんかけ

Dscf0518jpg4
4日(火) 揚げだしホタテ豆腐

Dscf0529jpg5
5日(水) ハンバーグ&オムライス

Dscf0540jpg6 Dscf0541jpg6
6日(木) アスパラと海老の塩炒め

Dscf0592jpg8_2
8日(土) 冷蔵庫内あり合わせ料理

Dscf0610jpg9 Dscf0611jpg9
9日(日) 揚げだし豆腐と焼き肉巻き

Dscf0616jpg10
10日(月) サーモン焼きレモン醤油ソースとポテトサラダ

むふふ…初めて『巻きす』なるものを買いましたが、

もっと練習しないと(爆)…と強烈に思いましたsweat01

以上…長くなってスミマセンッbleah

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

モデルさんの実態と…360mlの☆

5月11日(土)

雨降り…頑張ってお昼にはお散歩に行ってきたけど

最近は雨だと外に行こうとしない亜生くん

おウチの中での生活に慣れた!ってことでconfident

Dscf9806jpg9

9日(火)

朝はお寺へのお散歩

Dscf9810jpg9

気持ちいい緑の中の歩きは…

Dscf9815jpg9

気持ち良くなっちゃうものですshine

Dscf9821jpg9 Dscf9822jpg9

おパグだったら尚更…と思ってしまいますが

ウチの亜生さんったら

Dscf9824jpg9

日当たりの良い場所が大好きheart04

いくら呼びかけても…玄関に近づいてくれませんっsweat01

Dscf9826jpg9

その時間に、亜生兄ちゃんのために以前、ラハイナさんで作ってもらった

『亜生君醤油』を披露しちゃいますねっnotes

先日の~パグ恋~でも超人気だった『キモチワルイ醤油(爆)』

はなババさんちのお醤油はちょっと記憶の中の醤油より

小さいサイズでしたので改めて出して確認したところ

Dscf9828jpg9

360mlのお醤油入りでしたよheart04

Dscf9840jpg9
夜のメニューはエビチリ
辛さ控えめでウマウマでした…ということでbleah

Dscf9843jpg10

10日(金)

ちょっと曇り空の下、気持ちよくお寺をお散歩

Dscf9845jpg10

おやつもらえるまで、ポーズを取り続けちゃう亜生って…(爆)

Dscf9852jpg10

まったく、可愛い奴ですわぁ~happy01

Dscf9853jpg10 Dscf9854jpg10

そして、ここで身内自慢scissors

5月3日に愛知県武道館で行なわれた愛知県の柔道大会で

わが甥っ子の涼汰くんが3位になりました

直前に一緒に食べに行った焼き肉屋でも大盛りご飯を

ペロリと2杯平らげていた中学3年生

なかなかヤルでござるup

Dscf9855jpg10_2

ウチの男ドモは…こんな感じ(笑)

Dscf9856jpg11

11日(土)

一日中雨降りだったけど、お昼過ぎには

オタカラ出しにお散歩して来ました

Dscf9857jpg11 Dscf9858jpg11

サンアートでは戦国屋台村…なるイベントを行なってましたが

もちろん、人もまばらthink

亜生は舞台でおやつを普通に食べて…そのまま帰ってきました

movie


暴れてます

帰って来て着替えさせてたら腹巻きがツボだったのか

やたらと振り回して興奮してました

面白いので動画に…とカメラ構えたら

急にテンション下がったみたいで(爆)

Dscf9860jpg11

何事もなかったかのように

おっちゃんにおやつを要求してますsmile

そして笑える表情の亜生を紹介heart04

↓ ↓ ↓

Dscf9818jpg9

いつも、超可愛くおやつを待っているんだけど

実はこんな顔もしちゃってる亜生です

Dscf9831jpg9

出っ放しのベロがこんな複雑だったり…(笑)

Dscf9841jpg10

モデルさん!気を抜かないでくださいね~

Dscf9842jpg10

…ハイっheart04

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

誘い、誘われ…食べちゃったぁ☆

5月2日(木)

なんとまぁ…本日も一日中 ゴ~typhoon 強風が吹き荒れてました

この日はばぁちゃんのお誕生日birthday

Dscf9545jpg2

朝一番での『おめでとう~』を伝えに

いつものようにお散歩行きましたよぉ

Dscf9547jpg2

じぃちゃんが、亜生を独り占め(?)

おやつもらえないから…って戻ってくる亜生(爆)

Dscf9548jpg2 Dscf9549jpg2

そして…癒やしの亜生ちんはどこへ?

おっちゃんとコタツでお昼寝ザンスsleepy

邪魔されることなく、ひたすら枝を切り続けてやりましたぜcoldsweats01

Dscf9553jpg2

そして夕方のお散歩

サンアートのイベント広場(市民ステージのあたり)です

bell

連休最後の6日(月)にはサンアートフェスタ2013
開かれます 買い食いの好きなあなたっ!
遊びに来ませんか?
五平餅買いに…私も行くかなぁ(笑)

サンアート、会場内の地図です

Annaimapjpg
ちなみに、下の方にある市民ステージのとこが、いつも亜生くんがおやつを食べてる場所です

Dscf9556jpg2

あまりの強風で…耳もパタパタ

Dscf9558jpg2

思わずプルプルして…

Dscf9560jpg2

また、歩き出す…dash  パタパタ…ear

Dscf9561jpg2

植木がこんなことになっちゃってますsign04

Dscf9563jpg2 Dscf9565jpg2_2

が…負けることなく出すモノ出して、帰ってきました(爆)

Dscf9566jpg2 Dscf9567jpg2 Dscf9568jpg2 Dscf9569jpg2

そして、少し早めの夕食

ばぁちゃんのリクエストで、日進のうなぎの『まるや』さん へ

Dscf9572jpg2

『旨いなぁ~』ってscissors

じぃちゃんは生ビール飲んでご機嫌だし…catface

Dscf9570jpg2 Dscf9573jpg2

美味しかったけど、私のセットについてたひつまぶし

想像してたより小さかったので…まだ余裕があるよ(笑)

おっちゃんが食べないよぉ…って言ってたデザートのアイス

私が食べさせていただきました~♪

エビフライは、当然尻尾まで全部いただき~bleah

そして、夜中に…お祝い(?)のロールケーキ食べますhappy02

movie


狙う…亜生ちん1

やっぱり狙ってる…亜生ちん


狙う…亜生ちん2

おっちゃんは盗られる気…満々なんだもん!


狙う…亜生ちん3

多少手がベタベタになっても仕方ないってもんよcoldsweats01

Dscf9578jpg2

って訳でいつまでもおっちゃんの横から離れず

Dscf9579jpg2

ご機嫌で…爆睡の亜生くんなのでしたぁsleepy

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

悪だくみと…楽しそうなイベント☆

5月1日(水)

空は見事に晴れ渡っていた一日…も、

ゴーゴーと音が鳴る強風に、

半袖になったり上着を着たり…忙しい日でしたよっbleah

Dscf9477jpg1

お寺のサツキがきれいです

Dscf9479jpg1

朝のお散歩は…じじばば孝行?

Dscf9480jpg1 Dscf9482jpg1

じぃちゃんがリードを持つと、なかなかチッコをさせてくれないので

少々困惑気味の亜生くんです(笑)

Dscf9483jpg1 Dscf9487jpg1

ばぁちゃんは、今日も坂道で楽をしようとリードを握りましたが

止まってしまってなかなか歩かない亜生くん

私が前に行っておやつを見せたら急にすごい力で

引っ張り出したので、ばぁちゃんすっ転びそうに!

リードを離して大笑いしてました

Dscf9488jpg1

お散歩の後は今日も変わりなく、請求の厳しい亜生です

Dscf9491jpg1

りんごとイチゴ…贅沢なおやつです(笑)

Dscf9494jpg1

鼻の下にりんごのカスが付いてますが

ベロはこちら側に伸びないので、舐めて取る事ができない亜生…sweat01

私が取ってやりましたよheart04 

Dscf9496jpg1 Dscf9497jpg1

そして、草取り作業再開です

Dscf9498jpg1

今日は主に、切った枝を細かくしてゴミ袋に詰める予定

Dscf9499jpg1 Dscf9500jpg1

寝ていた場所が翳ってきたので、お手伝いに現れた亜生

Dscf9501jpg1

かじられてます(爆)

Dscf9502jpg1 Dscf9506jpg1

その後も日なたをうろつき…またかじってる(笑)

Dscf9508jpg1

色々悪さを企んでるような顔に見えてきます

Dscf9509jpg1

今から綺麗にしようかと思ってる場所にチッコチ~sweat02

Dscf9511jpg1

今度はゴミ袋と格闘してる私のところにまとわり付いて…

ウ~ンsweat01、邪魔~dash

Dscf9512jpg1

ひとまずお昼をはさんで…

Dscf9513jpg1 Dscf9514jpg1

作業再開! (左の写真)ハトさんが遊びに来てました

亜生がいてもヘッチャラで歩いてたけど

亜生が近づいて行ったら歩いて逃げちゃいました

Dscf9515jpg1

その後、静かになったので振り返ってみると…

Dscf9516jpg1

もうすぐ日陰がやってきそうな場所で…

お昼寝してました(笑)

Dscf9517jpg1

私がバラの棘を刺して指を負傷しちゃったので

一旦作業中止…今度は右手の中指 ジンジン痛いよぉsign04

~PUG恋~でのシャーペン事件sweat01で痛めた親指が

ようやく治ってきたってのにbearing 

亜生は毛布を運んで来たのに、おっちゃんに相手してもらえず

私に助けを求めてる?

Dscf9518jpg1 Dscf9519jpg1

そんな私も、指の痛さで知らん顔してたら…

自分でカリカリ…おっちゃんを起こして気付いてもらってました

この後一緒にコタツの中で…グーsleepy

毛布片付けるのは、私の仕事かいっcoldsweats01

Dscf9520jpg1

そして、夕方のお散歩は今日もサンアート

連休最後の6日(月)にはサンアートフェスタ2013
開かれます 買い食いの好きなあなたっ!
遊びに来ませんか?
五平餅買いに…私も行くかなぁ(笑)

サンアート、会場内の地図です

Annaimapjpg
ちなみに、下の方にある市民ステージのとこが、いつも亜生くんがおやつを食べてる場所です

Dscf9527jpg1

亜生のアップを撮りまくって遊んだ後は…

Dscf9532jpg1

モデルさんも飽きたようなので帰る事にします

Dscf9536jpg1 Dscf9537jpg1

ウチに来てすぐは、こんな風に臭いをチェックすることを

全くしなかった亜生くん

成長(体重にあらず)がやたら嬉しい今日この頃

Dscf9541jpg1

この姿勢がムッチャ可愛いと思うheart04

Dscf9542jpg1

ま…その後、この態勢になるんだけどねっsweat01

car

もうすぐ土岐美濃焼きまつり(5月3~5日)が始まります

ウチは多分4日にお出かけかな?亜生はお留守番(多分)sweat02
暑さと人の多さで、亜生が楽しめないと思うから…
駐車場の関係で朝7時過ぎには出発の予定で~す

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

本日は…赤色弁当で☆

4月27日(土)

ちょっと風が強かったかなぁ

今日からおっちゃんのゴールデンウィークが始まりましたよ

Dscf9360jpg27

って、言っても亜生と私の間の

強い絆には全く影響ナッシング~punch

Dscf9363jpg27

朝は畑のお花を見ながら楽しくお散歩…heart04

Dscf9364jpg27

集会場ではベンチの位置が微妙に変わっており

ちょっと戸惑いながらも食いしん坊…絶好調ッス!

Dscf9365jpg27

お昼過ぎには、裏庭の草取りscissors

このお休みの間…メインのイベントになりそうな予感sweat01

Dscf9367jpg27 Dscf9368jpg27

草取りを手伝ってくれているのか?

Dscf9369jpg27

イヤ…sweat01 違うようですね(爆)

Dscf9370jpg27

危ないから前には来ないでよぉ~wobbly

Dscf9371jpg27

なんてこった!

亜生も前に進めないほどの…コレが庭か?

Dscf9372jpg27

慌てて帰り道を作るため…草をかっちゃきます

Dscf9373jpg27

しばらくして、何だか大人しくなったので

よ~く観察していたら…

Dscf9375jpg27

こりゃぁ、草…喰ってますね(笑)

Dscf9380jpg27

私の気を引きたいのか…頭を上下させて

これ見よがしに…喰ってましたわ(爆)

Dscf9381jpg27

あぁ…今日はばぁちゃんちにお弁当を持っていく約束してたんだsweat01

って訳で、草取りはこれまで~happy01

Dscf9382jpg27

そして夕方5時30分

お弁当持って、ばぁちゃんちにお散歩で~す

Dscf9385jpg27

いつものお寺も…ちょっと景色が違って見えます

Dscf9391jpg27

シッコして…スッキリheart04

Dscf9393jpg27

ベンチでおやつも…バッチリheart04

Dscf9395jpg28

お弁当…今日のメニューは中華弁当

海老チリ、肉団子、キムチ…赤色弁当になっちゃってますね(笑)

作るたびに辛くなってしまうのでおっちゃんに毎回

『今日のはいつものと違うか?』って聞かれます

豆板醤入れすぎsweat01 

小さじ1杯がどうしても少なく思えて、…ついつい

今日のは、ばぁちゃんたちを意識して

少なめにしたのでちょうど良いみたいでしたよscissors

Dvc00091jpg27

夜…爆睡の亜生

何気におっちゃんの背中を蹴ってますよ(爆、爆)

平和なゴールデンウィークの幕開け1日目でした

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとおねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

カミカミ…潰してやったぜぇ☆

4月11日(木)

すっかり春です

お花がいっぱい咲いている中をお散歩できる幸せhappy01

Dscf8764jpg11

亜生は匂いチェックに夢中ですけどっhappy02

Dscf8766jpg11

桜の花は終ったけど、畑のお花は

今からが見頃のようですheart04

Dscf8740jpg7

そんな春真っ盛りの中…

Dscf8743jpg8

亜生はお家でお留守番なの…ごめんね

Dscf8746jpg8

ちょっと山菜を採りに(?)出かけてこようかなぁ…

Dscf8747jpg8
8日(月)

おとなしく遊んでるなぁ…などと油断していたら

スチーム掃除機に水を入れるためのジョウゴを

カミカミしてくれた…亜生さんannoy

Dscf8749jpg8
先っちょがつぶれてコレでは水が溢れてしまいますdash

むぅ~angry

Dscf8754jpg9

9日(火)

朝は交通安全運動の立哨活動を撮るために

亜生くんも『いってらっしゃ~い』

みんな大きな声で挨拶してくれるいい子ばかりですcatface

そしてお天気が良かったので

Dvc00066jpg9

寝覚めの床を通り…

Dvc00072jpg9

長野県の御嶽山まで

Dvc00070jpg9

じじばばを乗せて、お参りに出かけてました

Dvc00073jpg9

お昼は美味しい、お蕎麦を!

Dvc00076jpg9

そして、その帰りには

ふきのとうを収穫!

Dvc00075jpg9

まだいたるところに雪が残っていて…

足を滑らせたら、危険ですよっwobbly

以上携帯カメラで激写です(笑)

Dscf8757jpg9

沢山採ってきましたよ

しかも、まだツボミ状態!

今年は半月以上早くのお参りでしたが

山の中腹辺りでは『猿出没注意』の看板どおり

多くの野生の猿が道路の脇に出てきており

ちょっと怖かったです

ちなみに中津川辺りは桜が満開…cherryblossom

キレイだったなぁ~shine

Dscf8758jpg10

帰りが遅くなったので一人でお留守番だった亜生くん

相当ご立腹の様子で…

おっちゃんに頼んだお散歩は少ししか歩かなかったそうです

私が帰って行ったら外に連れてけっ!ってお怒りなので

少しだけ歩いたらちょっとだけ機嫌が良くなったみたい(ホッ)

Dscf8763jpg10

フキ味噌…旨しっ!!

chick

4月20日(土)・21日(日)の

~★パグに恋して★~
『やわい会合in山中湖withパグ』
参加予定の方へのご案内があります
詳しくは、コチラをご覧下さい

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとおねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

より以前の記事一覧