公園

ありゃりゃ…丸太橋がっ☆

7月14日(日)

今朝は5時起きでお散歩!ってガンバッたのに…

突然の雨rain

30分ほど様子見てて、止んだようなので無事歩いてきました

Dscf1257jpg14

雨の後だから? いつもよりもちょっとだけ涼しい気分confident

Dscf1258jpg14

病院の裏の道を進んで新しい道路へと渡り

Dscf1259jpg14

そのままズンズン歩いて…

何と、公園の下の道まで歩いちゃいましたheart04(約2キロ)

Dscf1260jpg14

ココのベンチは低いから楽勝で登ったじょnotes

Dscf7601jpg_4
↑2012年6月撮影

と、ここで亜生の大好きな丸太橋の横を通るはずだったのですが

Dscf1261jpg14

ありゃりゃ~dash

驚いた亜生も、二度見してました(笑)

Dscf1262jpg14

お年寄りやワンコも多く渡るコース

さすがに危険と判断されたのか…

こんな橋に架け替えられておりました

Dscf1263jpg14

亜生兄ちゃんも渡れずに苦労していた橋ではあったので

気持ちは分からないではないのですが…

亜生は渡れたのにねっ

その様子はコチラ↓


丸太橋を渡る

もう、このむっくらむっくら渡る姿は見れないのね…sweat02

Dscf1265jpg14

そして、長い距離を歩いてきた亜生は

Dscf1267jpg14

予想通りベンチを見つけては飛び乗り~の

Dscf1268jpg14

飛び乗れなくても…おやつをねだるのでありましたぁ

Dscf1270jpg14_2

そして、腹巻きする前の柔軟体操を…(ウソsweat01

Dscf1271jpg14 Dscf1272jpg14

↑夜のメニューはハンバーグ
 私のはゴマ味噌ソース、おっちゃんはおろしソースで!

Dscf1242jpg12

12日(金)

朝のお散歩で

Dscf1243jpg12

嬉しいプレゼントshine

Dscf1245jpg12

ゴーヤかと思うようなイガイガトゲトゲの新鮮きゅうりにナスにトマトheart04

Dscf1247jpg12

↑夜のメニュー きゅうりとなすの酢の物、アスパラの肉巻き甘辛ソース

Dscf1248jpg13

13日(土)

やっぱり朝は眠そうだにゃぁ(ほぼ、寝起き状態っす)

Dscf1249jpg13

病院横の歩道を通って

Dscf1250jpg13

またまた田んぼの下の道を歩きます

矢印が亜生兄ちゃんが好きだった田んぼのコースです

Dscf1251jpg13

そして、帰りにベンチを見つけて…

Dscf1252jpg13

あはは…飛び乗れない亜生ちん!

Dscf1254jpg13

そして、家の中で珍しい顔を写そうと狙ってるのに

なかなかこっちを向いてくれない亜生ちんsweat01

Dscf1256jpg13

分かるかな? 

ベロが真ん中からチラッと覗いてるんですよぉ(笑)

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (666)

ベンチでの…得意顔☆

6月16日(日)

昨日の夕方は雨でお散歩中止したので

本日は多少のサービスの意味を込めて

早朝散歩は公園まで行って参りましたよぉ

Dscf0691jpg15 Dscf0692jpg15

15日(土)

畑のコースをご機嫌でお散歩

Dscf0694jpg15

こころなしか、笑ってるように見えたりしますcatface

Dscf0696jpg15

リードをはずして、亜生兄ちゃんの時のように

自由に走らせてみました

Dscf0697jpg15

そのまま行っちゃうんじゃないか…と思った瞬間、

こちらを振り向いて待ってるじゃありませんか!

Dscf0698jpg15

聞こえてるし、見えてるからこその行動だと思い

亜生兄ちゃんとはまた違う可愛さをいっぱい感じました

Dscf0700jpg15

と…待っててあげたんだから、おやつちょうだい!っとでも

言いたそうなお顔(爆)

Dscf0701jpg15

そして、また走る! 走るっ!

Dscf0705jpg15 Dscf0707jpg15

上ばっかり見てると、ゲホッてなるよ

Dscf0706jpg15

だったら、早くおやつよこせ~ぃwobbly

この顔は何度見ても迫力がありますわぁ

Dscf0710jpg15

↑夜のメニューは餃子~!

Dscf0711jpg16

夕方は雨でお散歩いけなかった亜生ちん

家の中でたっぷり出したから…ぷぷぷっ(笑)

スッキリして、良く寝てくれてます?

Dscf0712jpg16

っていうか、顔つぶれてますけどねっ(笑)

Dscf0714jpg16

気がつきゃ夜中の2時ですんで

ちょっとばかり触っても起きないハズです

お休みね…亜生ちんっnight

Dscf0716jpg16 Dscf0717jpg16

そして、今朝はすっきりと晴れていたので

足を伸ばして公園までお散歩です

Dscf0720jpg16

ベンチでの、得意顔を見てやってください(笑)

Dscf0722jpg16

土手の先にあるベンチは6時半の時点ですでにアチアチですsun

Dscf0724jpg16

池は雨が少ないせいもあるのか、水不足?

Dscf0725jpg16

山側の遊歩道は日陰が多いので快適ですよぉ

Dscf0727jpg16 Dscf0731jpg16

おやつが絡むと、何でこんな可愛い顔が出来るかね?

Dscf0732jpg16

紫陽花も綺麗に咲いてます

Dscf0735jpg16

コチラはお花見した場所の横にある東屋です

休憩しましょうね

Dscf0739jpg16

そして今度は芝生広場の横にあるベンチ…

Dscf0740jpg16

朝の爽やかな空気を胸いっぱい吸い込みながら

亜生はおやつを楽しみながら…

Dscf0741jpg16

久しぶりの公園を、朝から堪能したお散歩でした

Dscf0744jpg16

そして、朝早いにもかかわらず

たくさんの人が歩いてる公園…

亜生も声かけられて、ヨシヨシしてもらってましたが

シャンプーしたせいでフワフワになった亜生…

皆さん『柔らかいね~heart04』って

そうそう、昨日もお薬もらいに病院に行きまして

その際先生にも『毛ヅヤが良いね~』って褒められました

私『家に来て3回目のシャンプーをしたばかりなので!』って

胸を張って自慢しちゃいましたが…(爆)

ちなみに体重は11.25キロでした

Dscf0750jpg16

日曜日なのに、珍しく朝早く起きてたおっちゃん

お散歩から帰ったらもう、朝のパンを食べてました

亜生はすかさず定位置に落ち着きます(笑)

Dscf0751jpg16 Dscf0753jpg16

その後も、ゴロゴロと二人で過ごす午前中

Dscf0756jpg16 Dscf0758jpg16

起きてきてから、ずっと寝てるおっちゃん(爆)

Dscf0760jpg16

↑お昼のメニューは寿がきやの冷やしラーメンとハニーミルクプリン(手作り)

そして予告していた365レンダー

Dscf0749jpg16

二代目亜生くん2月1日(お誕生日)にエントリー

Dscf0880jpg_1_2

天使の亜生ちん11月21日(命日)にエントリー出来ました

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

お目目ショボショボと蚊取り効果?☆

5月16日(木)

暑い…暑い!

元気印の我が家の亜生ですが…

Dscf9916jpg14

14日(火)の朝、右目がちょっとショボショボしてる?

あまり見たことの無い目やにも出てるし…ってことで

病院で診てもらってました

Dscf9917jpg14

久しぶりの裸ん坊姿…体重11.3キロ

Dscf9919jpg14

軽度の角膜炎とのことで目薬を処方してもらいました

草むらに顔突っ込んでいたかな?って

前日のお散歩があやしいのかな?って

気をつけていたんだけどなぁdespair

幸い痒がることはないのでエリザベスカラーは無し

Dscf9922jpg14

目薬もなんとか言うことを聞いてくれるので

無事に点す事が出来てます

すっかりパッチリお目目が復活してます…ホッ

Dscf9872jpg12

12日(日)

そんな亜生ちん、日曜日は地区の

ウォーキング大会に参加してました

Dscf9876jpg12

みんなで準備体操してる間も、

一人ベンチへの執念を燃やす奴(爆)

Dscf9885jpg12

集会場からいつもの公園を一周歩いて戻ってくるコース

Dscf9888jpg12

さすがに暑い中、一周は無理だったので

日陰に入ってほぼ遊んでました(笑)

保冷剤のいっぱい入る服着て行ったしね!

Dscf9894jpg12

夜は、ねぎま(マグロと葱)串と冷やっこ、居酒屋メニューか?

Dscf9896jpg13

13日(月)

朝の9時30分はすでにもうアツアツだけど

お寺は涼しくて気持ちいいよ~

Dscf9904jpg13

ばぁちゃんたちがお参りしてる間に

石段を下りておやつ食べて…待ってる亜生です

Dscf9906jpg13 Dscf9907jpg13

オタカラ回収している間に、ばぁちゃんと先に行ってて…

でも、私が気になって前に進めないようです(笑)

Dscf9908jpg13

私が前を歩くと…必死です(爆)

なんて、かわいい~!

Dscf9909jpg13

昼間の…亜生です

お疲れなのか?

Dscf9910jpg13

ちょっと油断して私が座ったりすると…

すかさず足の間に潜り込んできて…寝てます

Dscf9924jpg14 

14日(火)

夕方のお散歩

Dscf9926jpg14

久しぶりに病院を歩きます

Dscf9927jpg14 Dscf9928jpg14

おやつはやっぱり…欲しいよねぇ

Dscf9932jpg14

ありすちゃんちから頂いたバラの花とheart04

Dscf9937jpg14

いい感じよぉ~ えへっbleah

Dscf9946jpg14

そして、コレが↑おやつをねだる亜生

食後バージョンです(笑)

Dscf9948jpg14 Dscf9951jpg14

夜は今年のいいじゃんの初打ち合わせ!

衣装が決まります

今年はキラキラ青の法被風scissors

さぁ、夏に向かってレッツラゴーです

Dscf9957jpg15

15日(水)

朝はやっぱりお寺へお散歩

Dscf9962jpg15

蚊取り線香のランニングを着て歩きます

Dscf9967jpg15

目は…大丈夫みたいっすね♪

Dscf9972jpg15

夕方はありすちゃん・らんちゃんと一緒になって…

Dscf9974jpg15 

上手にご挨拶…の、らんちゃん

Dscf9977jpg15

夜のメニューは牛肉と葱のカルパッチョと、とろろ豆腐丼

Dscf9980jpg16

16日(木)

青いもみじが綺麗

Dscf9981jpg16

今日も蚊取り線香のランニングheart04

ご近所さんが『この服着てると蚊が寄ってこないの?』

マジな顔で質問されて…happy02

そうだといいんだけどねぇ…ってwink

Dscf9983jpg16

どんどん首が下がって行って

マッチョみたいに見えるから…爆々

Dscf9987jpg16

今日も涼しげ~な中をお散歩して来ましたよ

Dscf9988jpg16

ムフフフ…heart02

516jpg16_2 516jpg16_3

そして本日5月16日はお友達のナナちゃ

13歳のお誕生日で~すbirthday

こんこん(飼い主)さん手作りのケーキでお祝いですってheart04

何度も肥満細胞腫の手術を受け、昨年は心配な入院…

今では元気に東海オフにも参加して

お花見会にもかわいい姿を見せてくれました

18日(土)には、リトルワールドでおデートで~っす

おめでとうナナちゃん

2008年の全国パグミの帰りに偶然…浜名湖S.A.で こんこんさんと出会い
(この時はナナちゃんが一緒じゃなかったんだけど…)

018jpg_1_2 

亜生兄ちゃんのつけていたゼッケンが縁で…今に至ります

なんだか不思議な縁ですよね

これからもよろしくね! 穏やかな13歳を過ごしてねheart04

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

今年も素敵な…お花見会開催☆

3月30日(土)

朝から青空の広がる絶好のお花見日和

素敵なお花見になりましたよぉ

Dscf8355jpg29

29日(金)

先ずは前日…一年間役員としてのお仕事だった

地区の広報を配る、月に2回の役目

最後のお届けを無事済ませました

亜生にも付き合ってもらったよね…ありがとうheart04

Dscf8368jpg30 Dscf8369jpg30

私がお弁当の仕込を済ませてホッとしている頃

夢の中へ…の、わが家の男二人heart04

Dscf8371jpg30

30日(土)

亜生くん…どこにいるの?

お弁当を作っている間、油がはねたりすると危ないので

『どいて、どいて!』を繰り返していたら

とうとうこんな場所(台所の隅)へと入り込み、笑わせてくれる奴happy02

Dscf8372jpg30 Dscf8373jpg30

時間に間に合うかな~?って

初めての大量のお弁当作りに、ドキドキしながらも

とっても楽しい経験…scissors やり遂げて満足感も(笑)

ご飯少な目…を強調していたのはウチ三合炊きの炊飯器なんで

9人分のお弁当…足りるかどうか心配だったからなのよbearing

でも、何とかギリギリしょうが焼き弁当完成いたしましたぁshine

Dscf8415jpg30

そして、前日夜…おっちゃんと場所取りに出かけたら

いつものこの辺り、広い範囲で『立ち入り禁止』のテープが巻かれており

すでに場所取りされてるし…sweat01

最近心当たりが無いほどの、ガックシdowndowndown

『そんな酷い場所取りって…』weep

仕方ないので他の場所にシート引いて帰りましたが

なんか、テンションが半分にがた落ちって感じでした

ところが!

当日ちょっと遅れて荷物持って向かったところ

あれ?ナナちゃんちのカートが見える??

もしかしてテープの中に入っちゃった?

などと思い近づいてみると…

テープの範囲が縮小されていて東屋の一角だけに!

パグズにとっても公園の隅っこだし日陰は十分出来るし

最高の場所だからshine テンションupupup

無事テーブル・イスをセットして準備完了~happy01

Dscf8377jpg30

今年も嬉しい楽しいお花見会の開催ですよぉ~cherryblossom

Dscf8379jpg30

参加予定の方が続々と集まる中

おや?そこのマスクのお姉さんcatface あなたはいったい?

movie

[高画質で再生]

お花見に…突撃登場! [ショッピングカート]

そしてこの元気印のパグちゃんは…

突撃部の~なちゃ~~んheart04

皆さんとは、初めましての『はなパグ家』が合流

一気に賑やかなお花見となりました(特にはなちゃんがねっ:爆)

Dscf8384jpg30

こんなにたくさんのパグちゃんと…sweat01

Dscf8386jpg30

それは、それは嬉しい悲鳴の『はなパグ家』happy02

Dscf8390jpg30

他のみんなは、おやつに群がり

Dscf8392jpg30

花より団子の嬉しい時間で~す

Dscf8394jpg30

はなちゃんもお芋食べる?

Dscf8395jpg30

そうはさせるか!と食いしん坊男子達が略奪を実行中(笑)

Dscf8398jpg30

あっ…密かに女子のナナちゃも参加してました(右下・手前)

Dscf8399jpg30 Dscf8400jpg30

亜生は『はなパグ家』父ちゃんにワシワシされてウレシィ~shine

Dscf8401jpg30

はなちゃんは足をピ~ンと緊張させて避難(笑)したのに

Dscf8404jpg30

他のパグちゃんを撫で回す、ままと父ちゃんに焦るはなちゃん(爆)

Dscf8405jpg30

まったくぅ…ココは何なのよぉ…って、疲れちゃったかな?

Dscf8407jpg30

女子同士での写真でも、ナナちゃを脅してどうする~?(爆)

Dscf8409jpg30

そろそろお昼? まだまだ早いよ!

Dscf8413jpg30

肝心のお花は…といえば、ここ数日で一気に開花cherryblossom

見事なまでに満開の桜を見ることが出来ました

Dscf8417jpg30

芝生広場の辺りもようやく人が集まりだしてきて…

いい匂いも…チラホラ

Dscf8420jpg30

ココ一角は、別の時間が流れてるか…と思うほど

パグちゃんを通じての穏やかなヒトコマです

(はなちゃん以外は…爆)

Dscf8422jpg30

女子(ナナちゃん)のオマタに顔をうずめる女子(ピーコちゃん)happy02

Dscf8424jpg30

おや? 嬉しい飛び入りさんに興味津々?

Dscf8432jpg30

ちょっと暑かったかな?

Dscf8436jpg30

チワワちゃん、パグちゃんの鼻のシワを舐めてあげるから

とってもキレイなんだって~

Dscf8433jpg30

名古屋から足を運んでくださった…(お名前伺ったはずなのにsweat01

パグちゃんとチワワちゃんの仲良し二人

Dscf8441jpg30

亜生もご挨拶…良く出来ましたshine

Dscf8440jpg30

そして、恒例ピーコちゃの肩乗りが始まり(笑)

Dscf8444jpg30

記念写真も撮れたところで

(父ちゃんジャマ!顔引っ込めて…って人見知りママに言われてた:爆)

Dscf8446jpg30

またしても嬉しいおやつタイムに突入~

Dscf8449jpg30

ほらほら…亜生くん独り占めしないよぉ

Dscf8450jpg30

みんなで持ち寄ったサラダやお弁当

Dscf8451jpg30

大きなイチゴも登場で、お外で食べると特に美味しいね~

Dscf8452jpg30

ブースケ君、なんか…ありがとう~confident

Dscf8453jpg30

ナナちゃんもお腹空いた?

Dscf8454jpg30

はなパグ家…ピクニック状態(笑)

Dscf8455jpg30 Dscf8458jpg30

亜生は、大きくて甘いイチゴに夢中~heart04

Dscf8465jpg30

無防備にお腹を出されるはなちゃん(笑)

Dscf8466jpg30

お腹のぷくぷく感が、なんとも言えないじょ~happy02

Dscf8472jpg30

おやつに…やっぱり群がるパグズ

Dscf8475jpg30

こんなに食っちゃっていいのか?って

コチラに顔を向ける亜生(爆)

い~んです! もらっちゃいなさいっshine

Dscf8480jpg30

そして、『腰に来る~』っと、さわぶーさんに抱っこされる亜生

抱かれなれてないから固まっております(爆)

Dscf8484jpg30

そして、こんこんさんの号令でみんなで記念撮影!

思えば今までやってなかったわ…ありがとう~heart01

(左からクゥ・こてつくんブースケピーコちゃん亜生ナナちゃんはなちゃん

Dscf8487jpg30

おやつを取り出すと、もれなくこんな可愛い顔に会えるのが嬉しい

Dscf8490jpg30

恍惚の表情のクゥちゃん

Dscf8491jpg30

亜生は食べすぎ~!

Dscf8499jpg30

『はなパグ家』よ…おパグを満喫できたかぃ?

Dscf8501jpg30

そして、やっと撮れたツーショット写真(?)

あはは…微妙な距離だわ~heart04

Dscf8504jpg30

シニア組、カートの中で夢の中…sleepy

Dscf8505jpg30

って、ところにビビままさん登場

今日はビビちゃお留守番で代わりに1歳の咲(さく)ちゃんが一緒です

パグの絵のお洋服着用!

Dscf8508jpg30

さすがパグちゃんと暮らしてるだけあって

全然動じることはありませんっheart04

バシバシ(本人優しく撫でているつもり…との解説)と、ご挨拶!

Dscf8509jpg30

そんな中でも、亜生はお腹もいっぱい眠くなったようで

イスを占領してお昼寝続行中~notes

Dscf8511jpg30

ほんと…爆睡らしいっcatface

Dscf8516jpg30

今度は是非ビビちゃんも一緒に遊ぼうね

Dscf8517jpg30

そして、眠そうな二人が残りました

こてつくんと亜生…

Dscf8521jpg30

それでも寝るか~っ!の亜生と眠すぎて変顔に変身中のこてつくん(爆)

Dscf8523jpg30

そして、家で一旦ゴロゴロしていたおっちゃんも

片付けにやってきました(呼びつけたんだけどね)

久しぶりのマッサージでゴッドハンド復活?か!

(亜生兄ちゃんにはよくマッサージしてたからね)

こてつくん…もうダメ~って顔だね(笑)

Dscf8524jpg30 Dscf8529jpg30_2

カートの中のクゥちゃんはホント気持ち良さそうで

ある意味一番お花見を満喫していたかしら?

Dscf8533jpg30

と、ココで本日最後のお友達登場~notes

金・土と京都旅行へお出かけだったいっぽ~ん

3時過ぎに、なんとか無事到着です

Dscf8534jpg30 Dscf8535jpg30

そしたら、さっきまでカートの中で爆睡していたクゥさん

本能に目覚めたのか、一気にテンションアップup

追い掛け回して、捕まえて…とめちゃめちゃ行動が若い!

Dscf8537jpg30

笑えるぅ~

Dscf8538jpg30

お名残惜しい…とクゥちゃん

ココでさようならです

Dscf8540jpg30

コーヒー飲料を差し入れに持ってきてくれたのに、

ごめんね、もう解散しちゃったぁ…

でも、最後に亜生と公園を一周お散歩です

Dscf8541jpg30

お花見の場所とは反対側の桜も満開cherryblossom

Dscf8542jpg30

それにしてもいっぽくん

またまたデカくなってやしませんか?

Dscf8543jpg30

顔小さいから…ま、いっか(笑)

なんちて

Dscf8544jpg30

オマケ…

夜はコタツでおっちゃんのお腹を枕に

横寝しちゃう亜生…相当疲れてるなぁhappy02

今年も楽しくお花見できました

みんな、ありがとうねcherryblossom

来年も、元気に…お花見できますようにshine

以上お花見会の様子でした

chick

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとおねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

30日…お花見のお知らせ☆

3月28日(木)

急なお知らせですが

3月30日(土)

お花見会を開くことにいたしましたのでお知らせです

Dscf8339jpg27_2
27日(水)

毎年お花見をするサンアート横にある

保田ヶ池(ぼたがいけ)公園に

夕方のお散歩を兼ねて下見に行ってまいりました

Dscf8344jpg27

この後ろに写っている辺りで場所取りをして

30日(土) 朝10時~お昼3時頃まで

パグズと一緒にのんびりとお花見したいと思います

Dscf8345jpg27

桜の花は3分咲き~5分咲き程度でしたが

土曜日までのお天気次第では満開に近くなりそうです

Dscf8346jpg27

芝生広場の隅っこで集まってると思いますので

都合のよろしい方は是非遊びに来てください

本日夜までに参加の連絡があった方には

お花見の『しょうが焼き弁当(ご飯少な目)』もご用意いたします

もうすでに常連の皆さんには連絡してありますが

当日時間に間に合うようであれば、どなたでもOK

覗きに…遊びに…来てください

Dscf8352jpg27

亜生はおやつ♪おやつ♪♪と張り切ってると思います

Dscf8351jpg27

場所取り…がんばんべ~scissors

Dscf8340jpg27

待ってま~すcherryblossom 

| | コメント (3)

どこでもベンチ…久しぶりの公園☆

3月11日(月)

風が強いので、鼻クシュクシュの上に

目のカイカイまでものすごくてお散歩が憂鬱になりそう…wobbly

Dscf5989jpg8

8日(金)

車の中で…よく寝る亜生ちん

Dscf5990jpg8 Dscf5991jpg8

夜、ソファで珍しく…ウトウトしてる亜生

Dscf5992jpg8

とうとうコタツから飛び出て眠る亜生

Dscf5993jpg8

それでも、夜中になって少し冷えたかな?

まだまだこたつ…仕舞えませぬshine

Dscf5994jpg9

9日(土)

集会場でベンチに飛び乗り、おやつをねだる準備OK

Dscf6001jpg10

10日(日)

そして、朝はやっぱりお寺にお散歩へ

Dscf6006jpg10

来週の日曜日は初午のお祭りがあります

Dscf6009jpg10

また抽選会の担当になっているおっちゃん…

Dscf6010jpg10

亜生も応援に来ようね~bleah

Dscf6011jpg10

この時期の境内は、よく見ると色んな花が咲いていて

Dscf6020jpg10

ちょっと素敵なことになっていたりします

Dscf6024jpg10

いつものモデルさん以外にも

張り切る…じいちゃんheart04

Dscf6026jpg10

夜は中華で…

エビチリ…いつもはクックドゥーだけど、今回は手作りしたよぉ

Dscf6027jpg11

11日(月)

実はお寺の裏にある『歴史民族資料館』

この時期は毎年ひな人形を展示してます

亜生は入れないので、案内看板と記念写真ね

Dscf6028jpg11

風さえなければお散歩日和なんだけどなぁ

Dscf6030jpg11

マスクに帽子で完全武装です(飼い主)

Dscf6032jpg11

そぉして、亜生が引っ張って行ってくれたのは

Dscf6033jpg11

お久しぶりの公園で~す

Dscf6034jpg11 Dscf6035jpg11

いつもは最後にやって来る食べ放題のベンチから

歩き始めるようです

Dscf6037jpg11 Dscf6038jpg11

張り切って次から次へと上っていきます

Dscf6039jpg11 Dscf6040jpg11

お散歩にはちょうどいい気候なんだろうな

おやつ目的が半分以上だけど、やっぱり

ここまで引っ張ってきてくれるのは

春がやってきてる証拠なんだね

Dscf6042jpg11

いくら久しぶりでも、おやつポイントは

忘れてないようで…

Dscf6043jpg11

あっという間に飛び上がってます

Dscf6044jpg11

たとえ上れなくても一応チャレンジしてみるようです

Dscf6045jpg11

池側の遊歩道をいつもと反対方向に歩き…

Dscf6046jpg11

決めるところはしっかり決めて…

Dscf6047jpg11

柵の向こうを歩くと言って粘ってみたり…

Dscf6048jpg11

柵に手をかけてベンチの代わり?

Dscf6049jpg11

こんなとこまでも、おやつの対象とするあたり

食いしん坊バンザイ!って感じですなぁheart04

Dscf6052jpg11 Dscf6054jpg11

そして、お尻プリプリで戻ってきた亜生は

Dscf6060jpg11

おウチのすぐ前で、ありすちゃんと久しぶりのご対面~scissors

Dscf6064jpg11

だいぶ痩せたのよ~んnotes

Dscf6078jpg11_5   Dscf6073jpg11_3  

そして、姪っ子の結婚祝いに作ったプリザーブドフラワーshine

亜生もおめでとう~で参加ですheart04 ぷぷぷっ(笑)

chick

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとおねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

むふふ…紳士の亜生ちん☆

1月25日(金)

なんという寒さ!!

今日から3泊4日で乗鞍へスキー合宿に出かけたという

甥っ子の涼汰君…寒いだろうなぁsnow

初スキー…楽しんで、無事に帰って来てねscissors

Dscf5136jpg25

おっちゃんのためのスクランブルエッグを作ろうと

朝一番で卵を割ったら…双子卵でしたheart04

これって縁起がいいの?えへっnotes

Dscf5137jpg25

亜生はご飯食べてからお散歩行くまで

コタツで私のお腹を枕に二度寝の最中です

Dscf5138jpg25

って訳で、何とかお散歩に出かけたんだけど

あまりの寒さに飛行機の音を雷と勘違いしたばぁちゃんsweat01

『怖い怖いwobbly』と、この後すぐに戻ってしまったので

Dscf5140jpg25

今日は亜生と二人だけでお寺の周りをお散歩しました

Dscf5141jpg25

コレがいわゆる修行の坂道…sweat01

Dscf5142jpg25

このままの傾斜の坂道なので、上までたどり着いた時は

フーフー言っちゃいますcatface

Dscf5143jpg25

夕方も寒かったぁ

サンアート一周で階段&ベンチ&舞台の

フルコースをハイスピードで堪能してまいりました(爆)

Dscf5117jpg24

24日(木)

とても暖かだった、昨日のお昼sun

じじばばと一緒に記憶に新しい…例の公園までお散歩にrun

Dscf5118jpg24

はなちゃんとデートした健康の森公園だよぉ

Dscf5120jpg24

はなちゃんとのデートの様子をお話しながら

みんなで短いコース(池の周り)を歩きました

Dscf5122jpg24

お水を飲んで休憩しながら

Dscf5123jpg24

こんなところにも上れるんだ…と

見せ付ける、元気な亜生

Dscf5125jpg24

まだ、歩いたことの無かったコースを歩くので

Dscf5126jpg24

ウキウキheart04楽しそうな、亜生ちんです

Dscf5127jpg24

当然ベンチにだって飛び乗っちゃいます

Dscf5130jpg24

それにしても、昨日はお散歩日和でした

Dscf5131jpg24

風も無くって陽射しもたっぷり

Dscf5132jpg24

写真には残していませんが、ワンコもいっぱい歩いてました

Dscf5133jpg24

物怖じすることなく近づき挨拶する亜生に

皆さん、『お利口さんだね』『大人しいね』などと

言葉をかけてくださり

Dscf5134jpg24

亜生もご機嫌なままで

楽しいお散歩することが出来ました

Dscf5135jpg24

あははっ…

上の褒め言葉と、本当は、もうひとつ

『大きいねっheart04』『触ってもいい?』

そんな言葉も沢山掛けていただいていた

(むふふ)紳士の亜生ちんなのでしたぁ

good

また、お友達と一緒に、楽しくお散歩したいねっ
待ち遠しい亜生に 
ポチッ…お願いします。↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

元気女子と…マイペース男子☆

1月23日(水)

最近定番になっているばぁちゃんちへのお散歩

『健康のためにも、歩かなくちゃダメだよ』

って、以前からずっと言っていたにもかかわらず

色んな口実を設けて、ちっとも歩こうとしていない

私の両親ですが

Dscf4964jpg18

↑写真は18日(金)の様子

ところが…亜生のお散歩だと言うことで誘ってみると

Dscf4978jpg19

↑19日(土)の様子

簡単に連れ出すことに成功しちゃったりするではないですかっ

Dscf4985jpg20

↑20日(日)の様子

じぃちゃんでさえも、ようやく歩く気になってくれたようです

Dscf4999jpg20

↑20日(日)の様子

ついでに…おっちゃんもね(爆)shine

すごいぞ!亜生ちんscissors

Dscf5101jpg23 Dscf5102jpg23_2

って訳で、本日もお散歩に行ってきました

張り切ってばぁちゃんがリードを持ってくれてますhappy01

Dscf5100jpg23

おやつくださいっnotes

まぁ、亜生的にはお散歩後のおやつがもらえれば

どこを歩いたから…って、あんまり関係ないらしいようですけどねっhappy02

Dscf5103jpg23

玄関にて大好物のりんごをゲットしました

最近では、ばぁちゃんちに着くが早いかbearing

Dscf4817jpg10

↑10日(木)の様子

先ず、玄関を開けろっ…とばかりにドアを見上げる亜生sweat01

あんたは、お散歩に来てるんだから…とつっこみたくなります(笑)

Dscf5107jpg23

帰って来てからはこんな調子で

コタツに入って爆睡ですsleepy

Dscf5108jpg23 Dscf5109jpg23

あ…

起きたっsweat01

Dscf5105jpg23

いひひ…

pig

それでは、はなちゃんとのお散歩デートの続きです

chick

Dscf5058jpg20

楽しいおやつタイムの後は、

仲良し二人のお散歩再開ですnotes

Dscf5057jpg20

ダイブ距離も縮まって来たような…

はなちゃんの向きがcoldsweats02

Dscf5059jpg20

それでも、人気の少ない場所に行けば…

まんざらでも無いような…むむむっheart04

Dscf5060jpg20

亜生が先に進んでいくと、今まで亜生が匂っていたところを

すかさずチェックのはなちゃんheart01

Dscf5061jpg20

はなちゃんもダイブ落ち着いてきたように思われたところで…

あっ…ままの手が亜生に伸びたっcatface

Dscf5062jpg20

途端にはなちゃん…またしても大興奮dash

ヤキモチ妬いてる?

亜生もベンチの反対側へと非難しますtyphoon

Dscf5063jpg20

あたちの大好きなままに、甘えるんじゃないわよぉdash

『・ ・ ・』

Dscf5064jpg20

亜生はおっちゃんと、とっとと走って行ってしまいました

ところが、はなちゃん追いかけてるしっhappy02

Dscf5065jpg20 Dscf5066jpg20

気の強い女子は…苦手かもsweat02

あっ…はなちゃんが追いついたよwobbly

Dscf5067jpg20

そして、早足で進み続ける亜生と、

待て、待てぇ~heart04 の、はなちゃん(笑)

Dscf5068jpg20

ふぅ…なんて、足の速い兄貴なのっdash

やっぱり、亜生と遊びたいのかな?

Dscf5069jpg20

亜生は全くのマイペースさんなので

お友達に合わせることを知らないんだよ…きっと

コレは先代亜生ちんも同じでした

きっと亜生兄ちゃんが指導してるんだろうなぁ…そんな風に感じてます

Dscf5070jpg20

はなちゃんは大好きなままを追いかけて

ままに向かって歩いていました

はなちゃんままのことが大好きだ…とブログで

知っていたので、微笑ましく思い様子を見ていましたが

う~ん…ここでちょっと思わぬ事実を目にしてしまいましたbearing

確かにままの後を追いかけてはいたのですが

リードを持っている父ちゃんと目を合わせながら

ペースをあわせて走って追いかけています

これって…???

Dscf5071jpg20

そんな衝撃の光景を目にして愕然とする私sweat01

そして、前方にボストンテリアちゃんの姿

Dscf5072jpg20

亜生は近づいてご挨拶していましたが

はなちゃんは?

今までの強気な女子の姿はどこへやら…sweat01

しっかりと気配を消して二人の横を父ちゃんに隠れて

すり抜けて行ってました(爆)

むふふ…heart04

やっぱり可愛いわぁ~lovely

Dscf5073jpg20

そして、駐車場へとやってきました

楽しかったお散歩も終了です

ままの提案でツーショットの記念写真を…と言うことになり

二人を近づけてみたところ…

movie

[高画質で再生]

はなちゃんとデート3 [ブログ]

またしても動画に撮ってしまいましたhappy02

Dscf5074jpg20

はなちゃん…亜生が見つめてますよぉ(爆)

Dscf5076jpg20

そして、父ちゃに確保されたはなちゃんの目の前で

お別れの挨拶だじょ~coldsweats01

Dscf5077jpg20

美味しいおやつと、いっぱいのヨシヨシheart04

本当に嬉しかったねshine 

はなパグ家のまま&父ちゃん…ありがとうございました

今度は、アスレチックのある公園でデートしましょうかflair

強気で元気なはなちゃんの魅力…また、見せてねheart04

以上、

20日(日)愛知健康の森公園でのお散歩デートの様子でした

good

また、お友達と一緒に、楽しくお散歩したいねっ
待ち遠しい亜生に 
ポチッ…お願いします。↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

はなより団子な…お散歩☆

1月21日(月)

おっちゃんは年休取ってオヤスミの一日

朝は目覚めてすぐにブログのチェック&更新happy01

ゆっくりとして亜生の寝ているリビングへと降りて行き

健やかなる寝息を確認後

いつものようにキッチンマットに敷いてある

トイレシートを確認…と

Dscf5078jpg21

衝撃の光景impact

ドヒャヒャ~でした

昨日の公園での腹ぎし食べたおやつの副産物?…プッ(笑)

Dscf5081jpg21

気を取り直していつものように

お寺への散歩に出発しましたよrun

Dscf5082jpg211

高いベンチに飛び乗ることは、さすがに出来ませんでしたが

おやつを置いてやると立ち上がって…挑戦するのか?

Dscf5083jpg21

いやいや…近くに置いてくれと…念じてます

Dscf5084jpg21

無事ゲットheart04

Dscf5085jpg21

美味そうに…余韻を楽しむ男なのでしたhappy02

Dscf5087jpg21

えっ? もう、終りですよsign04(笑)

pig

それでは、20日(日)の公園デートの続きです

Dscf5024jpg20

迷路の頂上にて感動の再会を果たした両家

おやおやパグさんが写ってませんね(笑)

久しぶりにみる亜生は少し痩せていたそうで

お尻が小さくなったとか顔がシュッとしたとか…

嬉しい言葉の連発に気をよくする私(ブッ)

ついでにお腹の手術跡も見てもらいました(笑)

全然わかんな~い…って、喜んでもらってよかったね、亜生heart01

Dscf5025jpg20

おっ…はなちゃん、おっちゃんとは初ですね

Dscf5026jpg20

あれ?なんでこの距離感?

不思議に思われた方もいることでしょうcatface

chick

はなちゃんとこのブログではその様子が

少しオブラートに包まれているようですが(爆)

この距離感にも理由があったりします

(その理由はこの後紹介ね)

Dscf5029jpg20 Dscf5031jpg20

はなパグ(まま&父ちゃん)にヨシヨシしてもらい

身体をくねらせ喜ぶ亜生ちんheart04

Dscf5033jpg20

あぁ…父ちゃんsweat01

はなちゃんが心配そうに見つめていますよwobbly

Dscf5035jpg20

そして、嬉しいおやつタイムへと突入です

そこで理由が明らかにっ!

catface

その時の様子がコチラです

movie

[高画質で再生]

はなちゃんとデート [アフィリエイト]

亜生は近づけましぇ~んsweat02

Dscf5037jpg20

って言うか…亜生的には一切気にしていない様子

あまりにも…のマイペースぶりsign04

そこがお気に召さなかった理由?

Dscf5040jpg20

その後もはなちゃん気を緩めることなく

亜生にアピールしっぱなしhappy02

さすがの亜生も、ちょっと意識しだしたか??

Dscf5041jpg20

はなちゃん、お手柔らかに頼むじょ~heart04

Dscf5042jpg20

いひひ…その勇ましい姿とは別に

おやつを食べるときはとてもお上品なはな

亜生用のデカイ大根を上げてみました

Dscf5043jpg20

なんだか…嬉しそうにパクつくはなちゃんheart01

デカイのもいけそうねscissors

Dscf5044jpg20

そんなはなちゃんには興味無しなのかっ!

亜生はベンチ(高いところ)を見つけては飛び乗ってばかりです

Dscf5045jpg20

『あたいのお上品な姿、ちゃんと見てなさいよっdash

あくまでも厳しいはなちゃんですbomb

Dscf5048jpg20

あんまり亜生への指導が厳しいので

とうとう…ままに確保されます

『やれやれだじょ~catfaceby亜生(これこれsweat01

Dscf5050jpg20

そんなこと言わずに、ほれほれheart01

はなちゃんと少し遊んでみなよっ

Dscf5052jpg20

おおぉっshine

仲良く、お散歩してるぅ?

Dscf5053jpg20

…も、束の間coldsweats01

『はなより団子』を地で行く罪な男

Dscf5054jpg20

わが家に来てからは初の味?

カボチャのオリーブ焼きをもらって

大喜びの姿です(笑)

Dscf5055jpg20

はなちゃんと二人分用意してくれてるから

そんな顔で見ないのっsweat01

Dscf5056jpg20

そして、最後のひとつをもらって

何この表情(爆)bleah

さぁ、仲良くお散歩再開しましょう~notes

pig

強風の中のお散歩デート…仲良くなれるのか?

good

続きは次回に♪ ドキドキの展開が期待される
亜生に 
ポチッ…お願いします。↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

まるっと…お見通しだじょ☆

1月20日(日)

朝から元気いっぱいの亜生くん

Dscf4986jpg20

じいちゃんにリードを任せて

みんなでお散歩ですよぉ

Dscf4989jpg20

そして、高くて上れないだろう…とふんでいた

庭においてある古ぼけたベンチに

トォッdash

Dscf4968jpg18

↑18日(金)の亜生

これで、お散歩中に征服してないのは

ここだけかな?

Dscf4979jpg19

で、金曜日…甲状腺機能のお薬をどうするか?

検査を受けるために病院に行きました

手術の傷跡は本当にきれいになっており

先生も満足(笑)?

1ヶ月朝夕と飲んでいたお薬も

検査結果がまずまずで夕方1回となり、

そして体重も11.25キロに…減ってました!

(約1ヶ月前が11.65キロでしたscissors

Dscf4991jpg20

午後からは愛知健康の森公園まで

お出かけしてきましたheart04

亜生くんおニューの服ですよぉt-shirt

Dscf4992jpg20

前々から予告していたにもかかわらず

『行ってらっしゃ~い』などと言うだけで

ちっともヤル気を見せなかったおっちゃんも

12時に出発ね…と言う私が

のんびり準備をし始めた頃には

すっかり服を着替えて『ふ~ん』などと

余裕を見せてるぢゃありませんかっdash

Dscf4993jpg20

おかげで予定時刻よりも少し早く到着!

亜生ものんびりと(?)高い場所を探して楽しんでいましたhappy02

Dscf4997jpg20

それにしてもまぁ…とにかく風が強い!寒い!!

それでも、凧揚げのイベントも行なわれており

芝生の広場は大勢の子ども達で賑わってました

Dscf5001jpg20

この頃には以前ここでデートしたナナちゃんから

『行きたいけど、ナナの体調が…』メールがあり

それでも『楽しんできてねheart04』と…bearing

Dscf4543jpg20

ナナちゃん…お薬飲まなくても

穏やかに過ごせるようになるといいねshine

もう少し暖かくなったら、またゆっくり会おうね~happy01

Dscf5003jpg20

その間にも男どもはさっさと早足で進んでいき…wobbly

Dscf5004jpg20 Dscf5005jpg20

次々と予想外の場面でジャンプ力を見せつける亜生に

おっちゃんは、始終驚かされているようでした(笑)

Dscf5007jpg20

そして、ピラミッドへと誘導する亜生

Dscf5008jpg20

頂上へと上ったのも束の間…

Dscf5009jpg20

ドヤ顔でポーズ…と思われた瞬間

なにやら怪しい動きのおっちゃんsweat01

Dscf5010jpg20 Dscf5011jpg20

危ないから…って、確保されて下まで連れて来られてましたsweat02

Dscf5012jpg20

それでも、めげない亜生くん

高い場所へと続く石段への道を選択すると

ズンズン進みだしますよ

Dscf5013jpg20

私の背よりもずっと高い場所を進む亜生

『すごいでしょ?』って得意気な亜生と私に対し

『危ないから降ろせッ』と絶叫するおっちゃん

『落ちたらどうするだ!angry 『受け止めるcoldsweats01

Dscf5014jpg20

とうとうリードを奪うと、自分で

亜生を安全なコースへと導いた気分のおっちゃん?

当の亜生は自信満々の鼻高々(爆)

Dscf5015jpg20

その後も、自分でリードをしっかりと握り

Dscf5016jpg20

『危ない!』を連発のおっちゃんdash

Dscf5017jpg20

亜生はおやつをゲットできれば満足みたい(笑)

そして、何かに導かれるようにと…

Dscf5018jpg20

奥へ…奥へと進んで行きますよぉ

Dscf5020jpg20

ここは、例のはなちゃんが遊んだと言う迷路だよ

Dscf5021jpg20

そろそろお水を飲んで休憩しようか…と言うことで

Dscf5022jpg20

持参した大根をゆっくりと味わう亜生

私も、『誰にも会わないねぇ』なんて、頂上より下を見渡してると

Dscf5023jpg20

ありゃっ?

なにやら挙動不審 いや違う(笑)

明らかにテンションの高そうなリアクションをしている

夫婦とワンコを発見happy02

Dscf2139jpg6

↑2012年10月6日のおデート風景

わぁ…あれは、

はなパグ一家ではないかぃ?

pig

図らずも『隠れて待ち伏せ作戦』を

横取りしてしまったような(爆)

すっかり手の内を読んだ気分で

頂上でウキウキと到着を待つのでありましたlovely

pig

さぁ、再会したはなちゃんは一体どうなるのでしょうか

亜生も…無事におデートを楽しめるのでしょうか(笑)

good

続きは次回に♪ ドキドキの展開が期待される
亜生に 
ポチッ…お願いします。↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

より以前の記事一覧