お友達

鞍ヶ池にお出かけ…と、気になるカレンダー☆

9月22日(日)

朝夕はもうすっかり秋の様子ですが…

何故に昼間は、蒸し暑い???

Dscf2071jpg20

20日(金)

お散歩の時間も朝は少しだけ遅く(7時台)、

夕方は少しだけ早く(5時台)…なりました

日が暮れるのも早くなってきたからねmaple

Dscf2074jpg21

21日(土)

そして土曜日、豊田市の『鞍ヶ池公園』までおでかけで~すnotes

って、暑いっsun

せっかくの動物愛護フェスティバル…暑くて動けずっ…

Dscf2075jpg21

途中で、がっちゃんが日陰に誘ってくれましたheart04

『訪問活動犬に認定…おめでとうshine

以前会った時よりちょっとだけお顔が

白くなってた(?)がっちゃん、相変わらず小さくて可愛いわheart02

Dscf2076jpg21

中央の広場ではドッグダンスなども披露されてましたが

パラソルの下の日陰から見つめるのみ!

亜生は持参のヨーグルト水をガブガブ飲んじゃうよbleah

Dscf2077jpg21

そうこうしているうちに、パグちゃんの鼻息を感じましたよっheart04

初めまして~heart04 の、ともくんさくらちゃん

Dscf2080jpg21

せっかくお友達になれるかしら…?って思ってるのに

亜生はお隣の席のお友達が気になる様子

Dscf2081jpg21

あっ! お友達じゃなくて、おやつが気になっていたのねsweat01

この後、『何?アンタは???』って感じでシュナウザーちゃんたちに

しこたま吠えられてた亜生ちん(爆)

Dscf2082jpg21

ようやく、ともくんに気付き…そりゃまぁ、すごい

好き好き攻撃ですheart04

Dscf2083jpg21

聞けば、ともくん…いつもは、寄って行く方で

こんな感じでアピールされるのには慣れてないのかな?らしい

Dscf2084jpg21

亜生だってどっちかというと、アピールされる方で

こんな風に積極的にすりすりしていくのは珍しいんだけどheart04

ともくん…足あげちゃってますからsweat02

Dscf2085jpg21

困り果てたともくん…パパを見上げてます(笑)

亜生もいい加減しつこいじょ~annoy…なんてねhappy02

Dscf2086jpg21

お二人ともまだ若いからお顔真っ黒だったね

Dscf2087jpg21

えへへ…ともくん気に入ったじょshine

ってな顔の亜生でしたcatface

あまりの暑さに午前中粘ってたけどそのままバイバイ

もっと涼しくなったらたくさんお散歩しに来たくなるような

鞍ヶ池公園でした

Dscf2088jpg22

22日(日)

朝のお散歩で貯水池にカメさん発見eye

Dscf2089jpg22

亜生に教えたものの…当然知らん顔でっす(笑)

Dscf2090jpg22

夕方のお散歩で、亜生が階段下りてる時に

ふと空を見上げたら…

Dscf2091jpg22

うわぁ…もうすっかり秋の空ですね

Dscf2093jpg22

こんな写真も絵になるかぃ?

Dscf2094jpg22

ところで、365カレンダー…完成するかなぁ

今月いっぱいで締め切りなんだけど

エントリー済ませた皆さんも、是非お友達に紹介してみてね!

気になるなぁcrying

Dscf2095jpg22

↑夕食のメニューはコロッケ、切干大根の酢の物、味噌汁

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (5)

盛り上がった反省会と…パグ恋へのお誘い☆

9月10日(火)

すっかり朝夕は涼しくなり、お散歩もだいぶ楽になってきました

Dscf1872jpg6

6日(金)

朝のお散歩でごんちゃんももちゃんと一緒にheart04

Dscf1873jpg6

ちんくん…腹巻きの意味ある?happy02

Dscf1876jpg7

7日(土)

そしてマイブームの酵素ジュース

レモンが飲み頃になりました

一番のお気に入りって言うか、一番完璧に出来たかな?

Dscf1878jpg7

そして今日は『いいじゃんまつり反省会』

朝からお買い物に行って、今更ながら身体に合っていないキッチン(低すぎ~!)で
3時間ほど立ちっぱなしだったので腰が痛い!!!

Dscf1880jpg7 Dscf1881jpg7

皿うどん、豚しゃぶ、餃子、ポテトサラダ、サンドイッチ、握り寿司etc…

Dscf1882jpg7 Dscf1883jpg7

デザート(チーズケーキは手作りだよ!)、串カツ、スープetc…

Dscf1885jpg7

すごいでしょ?この握り寿司!予算が少ないからって
実行委員リーダーさんが握ったんだよhappy01

Dscf1891jpg7 Dscf1892jpg7

一応…反省会ってことなので料理越しにその様子をパチリcamera

Dscf1897jpg7

副区長さんの音頭で『カンパ~イ』

Dscf1899jpg7 Dscf1901jpg7

先ずは子どもから料理を取って…次に大人wobbly

群がる…群がる!!

Dscf1900jpg7

みるみる…少なくなっていきます

楽しみにしていた皿うどん、取りに行った頃には
すっかり姿が無かったッスsweat02

Dscf1905jpg7

そして、食べるだけじゃなくって、お祭りの感想や反省も

一人一人発表しましたよnotes

練習の騒がしさなんかに頭を痛めていた実行委員としては

『楽しかった』という言葉が多かったのは嬉しかったけど

やっぱり賞をもらうつもりなら来年からはもっと練習真面目に取り組みましょう…
とか、
話を聞くべきときはちゃんと聞きましょう…
とか、

一応言うべきことは言わせていただきました

Dscf1879jpg7

でもね…今回の反省会は

確かにお子ちゃまも騒がしかったけど

それ以上に騒がせてもらったわぁ~happy02

うはは~酔っ払い最強~smilesmilesmile

Dscf1907jpg7

遅くまで騒いで帰ってきたら…

亜生が拗ねて寝てました(爆)

Dscf1909jpg8

8日(日)

雨を気にしながらお散歩に出たら…

集会場でおやつ食べてる途中で土砂降りにrain

びっくりしたねsad

Dscf1910jpg8

↑夜のメニューはオクラとろろと、串カツ、うるめ、焼きタラコ

Dscf1912jpg8

そして、おやつ(大根)をねだる亜生の顔…

Dscf1918jpg8

またまた、ベロが真ん中から見えてるっちゃheart04

Dscf1919jpg8

『ち~ん~~heart04 お前超可愛いッチャ~lovely

(実際そう言いながらカメラ構えてました:笑)

Dscf1920jpg9

9日(月)

調子に乗ってメロンの酵素ジュース作ってみました

どんな味になるのか…スゲ~楽しみぃshine

Dscf1921jpg9

昨日までの天気がウソのように快晴sun

Dscf1923jpg9

一気に朝のお散歩が…楽になったね

なんか…すごい気張ってる(笑)

Dscf1925jpg10

10日(火)

今朝も少し肌寒いくらいの中のお散歩run

Dscf1927jpg10

昼間…毛づくろいをする?亜生ちん

Dscf1928jpg10

夕方のお散歩で、顔を写そうと前に回ってみたら

あっ…見つかっちゃったぁ

Dscf1929jpg10

今写真撮ったんじゃないかぃ?

Dscf1930jpg10

ヤバイ!

おやつって言うぞ(笑)

Dscf1931jpg10

おばちゃん、おやつちょうだいpaper

(ほらねっ)

Dscf1932jpg10

↑夜のメニューは味ご飯、アスパラの肉巻き

 house pig house chick house

~PUGに恋して~やわい会合in軽井沢

11月9日(土)・10日(日)の予定で計画しています

ペンションに泊まってパグちゃんとマッタリ過ごしましょう
(今回はペンションの食事をいただきますよぉ)

↑まだコレだけしか決まってません…が

ブログやってる人も、やってない人も

初めましての人も、オフ会で知ってる人も

パグちゃんをつまみに笑って楽しんで素敵な思い出作りませんか?

そんな第2回パグ恋に興味のある方は

メールフォーム又は直接携帯orパソコンアドレスまでご連絡下さい

参加申し込み云々といった集まりではありませんので

簡単なお誘いの内容をお知らせいたします

その際、お名前(ハンドルネーム)、住んでる場所(県名程度)、
パグちゃんについて(名前、年齢、性別、体重・特徴など)、
参加する人数なども教えていただけると想像できて楽しいです

(尚、宿の予約状況によってはお誘いできない場合もあるかと思いますが
その場合は悪しからずご了承下さいませ)

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

反省会の季節…だ☆

9月3日(火)

いつの間にか9月に突入していた…そんな感じ

Dscf1819jpg31

8月31日(土)

8月最後の日…早朝散歩のヒトコマ

Dscf1820jpg31

あくまでも食いしん坊な亜生と

呑気にお散歩して帰ってみたら

Dscf1821jpg31

お友達の『がっちゃん』が、訪問活動犬として合格したと言う

ニュースが新聞を飾ってましたheart04

おめでとう~notes

Dscf1826jpg31

↑夕食のメニューは、うな丼と酢の物と奈良漬

Dscf1827jpg1

1日(日)

日曜日…寝坊してしまったのでお散歩は8時近く…wobbly

Dscf1828jpg1

ちょっと蒸し暑いか?

Dscf1831jpg1

ベロは出てるけど…基本的に楽しそうな表情っhappy02

あっ…おやつ見せてるからか?

Dscf1832jpg1

オタカラポーズ…by夕方のお散歩でlovely

Dscf1834jpg1

↑夜のメニューは、サゴシの塩焼きと、三つ葉サラダ、酢の物

Dscf1836jpg2

2日(月)

サンアートへのお散歩…6時台っす

後ろにあった『なんちゃってビアガーデン』が消えてました

結局、今年は亜生だけが利用したね(笑)

Dscf1837jpg2

↑夜のメニューはしょうが焼き丼、冷やっこ

Dscf1838jpg3

そして…今日

Dscf1840jpg3

元気に畑をお散歩です

Dscf1841jpg3

↑夕食のメニューは厚揚げ焼きと、河豚の唐揚げ

この後、7時30分から集会場で行なわれた
7日(土)に予定している『いいじゃんまつり』の反省会の
打ち合わせに参加してきました

先ずは、プリントしてきた写真を分けて
それだけでも、みんなで大騒ぎ!
誰が誰やら…判別が難しかったり(笑)
楽しかったですけどねhappy02

それから反省会に持ち寄る料理なんかを検討
なんと57名、参加の予定だそうで…どうなることやらsweat01

その内容は…またしっかり写真に撮ってきますね!

子ども…うるさいだろうなbearing

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

なんとなく、ちんくん…!?☆

8月30日(金)

すっかり筋肉痛に襲われている一週間

筋肉痛だけではないのか? 腰が痛くてしかたありませんsweat01

Dscf1731jpg27

27日(火)

今週は朝のお散歩も6時半頃からの出発になりました

Dscf1732jpg27

ほぼ毎日、サンアートを歩いている『ちん』くん

先ずはなんちゃってビアガーデンの横にある舞台へと登ります

Dscf1733jpg27

そして、おやつを要求heart04

Dscf1734jpg27

そして、ビアガーデンを通り過ぎると

Dscf1736jpg27 Dscf1737jpg27

今度は階段を登って…

Dscf1738jpg27

一番上でおやつをキャッチshine

今回は試供品のドッグフードがおやつです

お麩…品切れにつき注文中(笑)

Dscf1742jpg27 Dscf1743jpg27

そして、今度はトイレ横に設置してあるベンチに移動

当然おやつを待ってますnotes

Dscf1744jpg27

ベンチから降りると必ずトイレ脇の植え込みで

シッコをする『ちん』くん(ココは競争率が高いです)

Dscf1746jpg27

しばらく歩いてまたマーキングです

(お水をかけて…匂いは薄くなってるよ~だ:笑)

Dscf1747jpg27

そして、後はおうちへと帰るだけ!

Dscf1750jpg27

20分ほどのお散歩です

Dscf1753jpg27

そう、そう…

ウチに帰ってからも腹巻きするときにおやつをひとつ…catface

じゃないと、逃げちゃってなかなか腹巻きさせてくれないのsweat01

Dscf1756jpg27

そして、夕方も…またまたサンアートへ

ごんちゃん、ももちゃんと一緒になりました

亜生はおじさんがくれるおやつに夢中なのsweat01

Dscf1758jpg27

『亜生ちゃんは、もう食べたでしょ…』

ごんちゃんがもらってるのをとっても羨ましそうに見てましたcoldsweats01

Dscf1759jpg27

↑夕食のメニューはかつをのたたきと煮豚サラダ、焼きタラコ

Dscf1762jpg28

28日(水)

今日のお散歩は集会場だよ

Dscf1763jpg28

お散歩のついでに三好稲荷からのお札を配って歩きました

Dscf1764jpg28

そして、飲み頃になった巨峰の酵素ジュース

完成で~す

Dscf1765jpg28

綺麗な色です

甘さもお砂糖の甘さではなく巨峰本来のもつ甘さらしい

飲みやすいよ

大さじ2(30ml)を150mlのお水で割って

それを1日2回飲んでます

巨峰のは肌にいいそうです

Dscf1781jpg28

そして、梨はこんな感じになりました

お砂糖はすっかり分解された様子です

プクプクと小さな泡が確認できて、発酵も進んでるようですよ

これまた、味が楽しみで~す

Dscf1768jpg28

そして『ちん』くんの家にいるときの真実の姿です

ほぼ、こんな感じ(笑)

Dscf1775jpg28

たま~に大あくびしてますが

最初はペロペロペロペロ…

ひたすら、自分の足か私の太ももを舐めてます(汗)

Dscf1779jpg28

それがあんまりしつこいと、こんな感じで

顔を覆ってやります

要するにペロペロガードって奴ですわ(爆)

Dscf1787jpg28

それでもいつの間にか…ペロペロペロペロ…(笑)

Dscf1792jpg28

夕方お散歩に行く時に見上げた空

飛行機雲がなんか、かわいいheart01

亜生兄ちゃんがドスドス走ってる雲みたいlovely

Dscf1795jpg28 Dscf1796jpg28

サンアートでおやつを食べて帰ってきました(爆)

Dscf1797jpg28

家に着いたときに見上げた空の様子です

相変わらずの飛行機雲と夕焼けの色

これまた素敵な空でした

Dscf1798jpg28

↑夕食のメニューはサーモン焼きポテト添え&酵素ジュース(笑)

Dscf1799jpg29

29日(木)

久しぶりに畑を走る…『ちん』くん

Dscf1800jpg29

そして新たに挑戦したレモンの酵素ジュース

Dscf1802jpg29

夕方はサンアートを走る『ちん』

Dscf1806jpg29

↑夕食のメニューはエビフライ&酵素ジュース

Dscf1807jpg29

そして、夜…あんまりうるさいので(おやつをねだって走ります)

確保して説教されてる『ちん』くん

Dscf1808jpg29

何でこんな事されてるのか…ちっとも理解してない顔です(爆)

Dscf1809jpg29

そして、しばらくしてフテ寝する『ちん』

おっちゃんが腹巻きを直します…ぷぷぷっ(笑)

Dscf1811jpg29

でも、お風呂入ってる隙に、

ちゃっかり座いすを盗られてます(笑)

Dscf1812jpg30

30日(金)

そして、またまた朝のお散歩

おやつで釣って…『さぁ、ちん!行くよ!!』

そして、ちょっと実験

呼んでみましたよ(笑)

movie


なんとなく、ちんくん。

…こっち見た(爆)

Dscf1814jpg30

そして夕方暗くなる中のお散歩

今日から強い味方と一緒だよ!

欲しくて欲しくて…でも買えずに居たライトflair

お散歩バッグに付きました!

玉緒ちゃ~ん、ありがとう~happy01

Dscf1815jpg30

↑夕食メニューはコロッケカレー&酵素ジュース
 (私はカレーにはソースかける派で~す、福神漬けとね!)

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (5)

亜生グッズの案内と、野菜がいっぱい…☆

7月27日(土)

只今ブログ開設5周年記念のプレゼント企画開催中present

(コメント欄へのご応募…ありがとうございますheart04

引き続き募集中です どなたの参加も大歓迎です♪

詳細&応募はコチラ

pig pig pig pig pig pig pig

今日は穏やかなお天気でよかったぁ

最近急に暗くなって雷…土砂降り…の

天候だったりしたので、お散歩しててもドキドキでした

Dscf1383jpg23

23日(火)

朝はこの状態…sleepy

お散歩行かないのかなぁ?

Dscf1385jpg23

外では大あくび(笑)

Dscf1387jpg23

でも…朝陽を浴びて、気持ちいいよね~

Dscf1390jpg23

一旦歩き出すと、どこまでも進んで行って

元気いっぱいの亜生なんだけどなぁsmile

Dscf1393jpg24

↑夜のメニューはちくわきゅうりとすりジャガイモの揚げ焼きとピーマン玉子っす

Dscf1395jpg24 Dscf1401jpg24

そして、24日(水)はブログ開設5周年記念プレゼント企画の開始~

詳細・応募はコチラ

Dscf1412jpg24

そして、プレゼントの品をこのおウチに並べて写真を撮っていたところ

全然興味を示さなかったのに、急に自分のもの!って

思いだしたのか…無理やりに押し込んできた亜生くんsweat01

Dscf1413jpg24

挙げ句に…この表情で…catface

Dscf1415jpg24

とうとう、寝ちゃいましたよっsleepy

Dscf1419jpg24

このチャンスに…! と、ワッペンを乗せて写真撮ってみました(爆)

ワッペンもプレゼント要員ですので、興味のある方はコチラへ…

Dscf1423jpg24

夕方にはゴンちゃん、モモちゃんとお散歩で一緒になり

ご機嫌で歩きます(笑)

Dscf1424jpg24

何故って…おじさんがくれるおやつ、美味しいんだもんね!

Dscf1426jpg24

↑夜のメニューはカレーライス   私は枝豆とお酒もねheart04

Dscf1427jpg25

25日(木)

最近はオタカラ出した後で…

おやつをよこせ!と抵抗してる亜生です(笑)

Dscf1429jpg25

病院横の歩道のベンチでも…

近くに寄せたら器用に手を伸ばして…強奪されました!

Dscf1430jpg25

喰うときゃ、早いぜっ!

Dscf1431jpg25

ちょっくら雨がポツポツしてますが…

Dscf1433jpg25

たくさん歩いて帰りました

Dscf1434jpg25

↑夜のメニューはレタスチャーハンとマーボー豆腐

Dscf1435jpg26

26日(金)

どんだけ食べてるんだろう?っていうくらい

毎日、気持ちのいいオタカラを出してくれてますcoldsweats01

Dscf1436jpg26

↑夜のメニューはご存知豚玉丼と鮭の西京焼き

Dscf1438jpg27

27日(土)

お散歩の途中で畑をやっているご近所さんから

『野菜持って行ってあげるわ!』の嬉しい言葉heart04

家に着いたら、こんなにたくさんのお野菜が…shine

カボチャ、にんじん、きゅうり、ナス、ピーマン、オクラ、トマト…

『まだまだたくさんあるから遠慮せんで、もらってね!』

なんていい人なんだ~lovely

ありがとうございま~すheart04

Dscf1439jpg27

↑夜のメニューはコロッケとちくわきゅうり、おぼろ柚子豆腐
  
&明太子(切ったらクチャクチャになっちゃいました:爆)

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

スマイル…な、プレゼント☆

7月22日(月)

今日はおっちゃんが年休とって家でゴロゴロ(笑)

おかげで亜生くん…一日中、おっちゃんとゴロゴロ(爆)

Dscf1355jpg22

早朝のお散歩から帰ってきたら、おっちゃん…もう起きていて

なにやらゴトゴト動いてるから、私が、お休みの日を間違えたのかと

一瞬焦っちゃいましたよ(笑)

Dscf1357jpg22

でもね…その後は一日中コタツでゴロゴロ…

私はプレゼント企画のクッション作りでチクチク…

↑この写真のクッションは第1号作品なので、

とりあえずプレゼント品にはアラズsweat01

ちょっと大きすぎたしねっcoldsweats01 エヘッheart04

Dscf1358jpg22 Dscf1359jpg22

お昼には注文していた亜生へのプレゼントが届き

興奮した亜生は…キャキャキャッheart01 変な動きになってます!

Dscf1364jpg22

プレゼントの正体は…亜生くん専用のお・ウ・チheart04

Dscf1366jpg22

なかなか、中に入ってくれないのは…なぜ?

Dscf1370jpg22

亜生兄ちゃんの匂いがついてないから?

もうしばらく様子見ましょうね~present

Dscf1374jpg22

そんなこんなで楽しみながら…プレゼントの品が2つ完成で~す

大きさは…亜生と比べてみて、想像してね♪

Dscf1375jpg22 Dscf1376jpg22

左は亜生兄ちゃんの可愛い顔クッション、右は亜生のオタカラポーズクッション

まだまだ他にも作る予定なので楽しみにお待ちくださいませ~

Dscf1382jpg22

↑夜のメニューは三つ葉サラダ、マグロ唐揚げ、ウィンナー焼き、 
 
きゅうりスティック(柚子味噌を付けて)

Dscf1317jpg20

20日(土)

早朝散歩で、何故か真ん中の草に興味を持つ亜生ちん

Dscf1318jpg20

とりつかれたように…動こうとせず

Dscf1319jpg20

いつまでも匂いをかいでますが…

Dscf1320jpg20

なにか?

プッ(笑)早く行くよっ!

Dscf1325jpg20

そして、お昼過ぎに… ↑いただいちゃいましたっheart04

わざわざ届けにきてくれて…感激~notes

Dscf1326jpg20

箱を開けると…こ~んなに可愛い、おパグ達が…heart04

Dscf1327jpg20 Dscf1328jpg20

写真もわざわざ可愛いのを選んで、作ってくれたのよぉlovely

早速亜生兄ちゃんにもお供えしましたよ

Dscf1329jpg20

作ってくださったのはお友達のナナちゃんheart04

本当にありがとう…超、嬉しぃ~happy02

Dscf1330jpg20

↑夜のメニューは豚ヒレ焼きと、冷やっこ

Dscf1334jpg20

そして夜は、いいじゃん踊り…今年初めての練習日

いつも亜生の事を可愛がってくれるお友達にもビスコをおすそ分け

『え~可愛いheart04 って言うか、開けられな~いhappy02

喜んでくれてました(笑)

Dscf1342jpg20_2

子ども達の元気なこと!

フゥ~、疲れますわぃsweat01

Dscf1344jpg21

21日(日)

早朝散歩で、飛び乗らずにおやつをねらってる亜生

Dscf1345jpg21

ねぇ! 届かないからもうちょっと近くに寄せてぇhappy01

Dscf1346jpg21

もう!って言いながら近づけたら…あっという間に

食べられちゃいましたぁ(笑)

Dscf1350jpg21

そして夕方のお散歩を兼ねて、お祭りの寄付金を集めに回りました…が、

いちいち亜生が玄関の中に入ろうとしたり、

尻尾振って可愛い仕草するんで(笑)、なかなか一軒の所要時間が

長くなって…20軒ほどで1時間以上かかってしまいました(爆)

ま、私のおしゃべりも長くなってしまったりでお互い様かぁbleah

Dscf1351jpg21

帰ってご飯の仕度していたら窓の外が紫色になっていたので

ちょっと覗いてみたところ…すごい!

Dscf1353jpg212

一緒について出てきた亜生もピンク色に染まってます(笑)

Dscf1354jpg21

↑夜のメニューはかつおのタタキと竹輪きゅうり

ブログ開設5周年記念プレゼント企画のお知らせです

Dscf1381jpg22

7月24日(水)にアップ予定のブログ内で

プレゼント内容と、応募方法をお知らせいたします

亜生をモデルにしたクッション等を予定していますので

お楽しみに~notes

pig

以前お知らせした365カレンダーですが

完成まで残り枠91(7/22現在)のようです

まだエントリーされて無い方は、チャンスですよぉ~

お友達にも紹介して、是非カレンダー完成させましょうね!

Dscf0749jpg16 Dscf0880jpg_1_3

ちなみに二代目くんはお誕生日の2月1日、亜生兄ちゃんは
天使誕生日の11月21日にエントリーしています♪

 

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

常に…見張られてる飼い主☆

7月10日(水)

ブログ放置の間に、すっかり梅雨明けしていた愛知県です

蒸し蒸しsun ジリジリsunsun と暑い毎日が続いています

Dscf1222jpg10

朝5時10分からお散歩に出かけている亜生です

Dscf1223jpg10

今日はまたフワフワ亜生になってもらおうと

行水代わりに、シャンプーさせてもらいましたよぉ

Dscf1224jpg10

慣れてないから…? しきりにプルプルsweat01

Dscf1225jpg10

30分ほどかかって…

Dscf1229jpg10

何とか、無事終了~heart04

Dscf1230jpg10

男前パグの完成で~す(笑)

Dscf1157jpg3 Dscf1155jpg3

3日(水)

そうして、ブログを放置している間に変わったことと言えば…

サンアートの広場に恒例のなんちゃってビアガーデンが登場!

今年はお天気がよろしいので、夕方のお散歩時には

結構賑やかな声を聞くことも度々あったりしています

Dscf1160jpg4

4日(木)

毎日楽しくお散歩していますよぉ~

Dscf1161jpg4

↑夕食のメニューは高山で買ってきたおそばとほうば味噌

Dscf1166jpg5

5日(金)

朝のお散歩5時台でも暑いから…

もっともっと早起きしないとマズイかな~?

Dscf1170jpg6

6日(土)

田んぼの緑がとても綺麗だけど…

道路にはカエルちゃんの干物がたくさん…怖いっスshock

Dscf1173jpg6

この日は午前中おっちゃんが会社の健康診断での再検査を受けて

大腸検査に出かけてました

バリウム飲んでお腹の調子が変だわ~って言ってましたが

結果は何も出来てなくて、大丈夫とのこと…ホッとしましたよぉconfident

そして、夕方は旅行の写真をアルバムにしたのでお届けに

亜生と一緒にお友達の家まで…car

縁側に飛び乗って、ご満悦な亜生ちんっ(笑)

Dscf1175jpg6

しかも大きなきゅうりをもらって、バクバクnotes

獲れたてだから、美味しいとは思うんだけど、そんなに?

手で押さえて食べてるから大笑いされちゃいましたhappy02

Dscf1177jpg6 Dscf1182jpg6

そして夜はいいじゃんまつりの顔合わせに出席!

みんなの前での、衣装の発表もありましたよ

評判は上々shine

Dscf1186jpg6 Dscf1189jpg6

地区の小学生の数が、今11人だそうですが

なんと、そのうち8名が参加とのことです!

コレは、賑やかになるじょ~coldsweats01

Dscf1201jpg6

↑夕食のメニューは初めて作った冷や汁
 本物の味を知らないから成功したのかどうかわかりましぇ~ん

Dscf1203jpg7_2 Dscf1202jpg7

7日(日)

七夕の日曜日は朝から晴天…sun

亜生はおやつゲットで満面の笑みですheart04

Dscf1204jpg7

↑夕食のメニューはエビフライ(おっちゃんは醤油で…私はタルタルソースで)

Dscf1205jpg8

8日(月)

最近の早朝散歩は畑のコースがほとんどです

Dscf1206jpg8

ベンチも段差もあまり無いので、亜生としてはオタカラ放出後

カメラを向けているのがバレた際に、おやつ要求の

キラキラ光線を発するようになりました↑

Dscf1207jpg8

ただ、常に私の行動を見張りながら歩いているので

たまに集中力が切れて、こんな情けない表情になる時も…(爆)

Dscf1208jpg8

それにしても、こんな時間だと言うのに、

皆さんいっぱい歩いてらっしゃる!

いったい何時から歩いてるのか?

Dscf1209jpg8

そして、この日もまた一体ぬいぐるみ完成させました

Dscf1214jpg8

計4体の蝶ネクタイおパグの完成です

が…果たして間に合うのか??? がんばりますっrock

Dscf1215jpg9

9日(火)

朝日を浴びてオタカラポーズheart04

Dscf1216jpg9

朝5時15分…眠いのかぃ?

Dscf1217jpg9

夕方6時のオタカラポーズ

本当に毎日調子がいいので楽させてもらってます!ッて感じshine

Dscf1218jpg9

↑夕食のメニューは餃子に冷やっこ…私はお酒もheart04

(お酒…夏が始まる頃に箱で届けてくださったサンタさんに感謝ですぅ)

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

毎年恒例のお花見…と、傷跡!☆

6月21日(金)

雨降ってますね

それでも、一日一回はお散歩に行けているので

ラッキーだと感謝しています

Dscf0906jpg21

今日は朝のお散歩で久しぶりのゴンちゃん、モモちゃんと一緒になった亜生

Dscf0909jpg21

モモちゃんとは仲良く、何やらヒソヒソ話してましたよ(笑)

Dscf0913jpg21

夕方も止み間を縫ってのお散歩成功!

アジサイはやっぱり雨が似合います

Dscf0914jpg21

集会場のベンチでおやつを食べたら

足早に帰ることに…(笑)

Dscf0916jpg21

そして、亜生の身体をうりゃうりゃ~って、腰の辺りを揉んで

遊んでたら…昨日に引き続き腕をかじられてしまいました

チクッて感じの痛みと共に…右は昨日やられた痕

左は今日の痕

おっちゃんは呑気に『亜生は楽しかったんだよなぁ~』だとさbearing

興奮してて…ついって感じだったからね

ホントに楽しかったんだと思うけど…ぷぷぷっ(笑)

Dscf0917jpg21

↑夜のメニューはかつおのタタキと冷奴sweat01

そして、随分と前のことになってしまったように思いますが

月曜日には毎年恒例のユリの花と菖蒲・アジサイを見に行って参りました

Dscf0766jpg17

両親を乗せて高速を走り、袋井I.C.を下りようとしたところで

前の車から人が降りてきて『警察です…ちょっと参考までにお話を…』などと

警察手帳を見せながら、車を寄せて止めるように言われましたwobbly

じぃちゃんもばぁちゃんも後ろの席で気配を消してます(爆)

『この車盗まれたことがありますか?届けが出ていますが…』

心当たりはちょうど1ヶ月前のナンバープレート盗難事件impact

焦りながらも『車は盗まれてないがナンバープレートが…』と説明して

翌日には警察から連絡があって月曜日には受け取りに行ったこと

陸運局にも届けて今に至る…を話しました

盗難届けの解除(?)が受理されて無いから…とのことでしたが

ちょっとだけ焦りましたわsweat01

『ユリの花を見に…』と言ったら『お気をつけて、ごゆっくり…』などと

若い私服警官でしたが…あ~、名刺もらっておけばよかったぁsweat02

後になって余裕が出てきて、そう思いましたcatface

Dscf0769jpg17

そんなこんなで、緊張しつつ到着した『可睡ゆりの園』

貴重な梅雨の時期の晴れ間とあって、すごい人出でにぎわってます

Dscf0771jpg17

入園してスグに出迎えてくれる黄色のユリのコーナーは見事でした

Dscf0780jpg17 Dscf0781jpg17

昨年は台風の影響で花の多くが倒れていたので

ちょっと残念だった印象が強く残ってましたが

Dscf0783jpg17 Dscf0790jpg17

今年はちょっと見頃を過ぎたあたり…

Dscf0794jpg17

大満足のゆりの園でしたよ

Dscf0800jpg17 Dscf0814jpg17

ゆりの園は山の中に在ると言うことで日陰も多く

白いユリなどは特に幻想的に見えました

Dscf0821jpg17

そして、コチラは最終エリアにある五色のユリのコーナー

Dscf0834jpg17

大勢のにわかカメラマンが…ぷぷぷっ(笑)

Dscf0837jpg17

もちろん、私もその中の一人で~っすshine

Dscf0838jpg17

そして、またもやお約束のコース…次に向かったのは

『加茂花菖蒲園』 コチラでの目的は花菖蒲よりも…アジサイです

Dscf0848jpg17 Dscf0849jpg17

Dscf0850jpg17 Dscf0860jpg17

ココにはオリジナルの他では見られないようなアジサイが

多種多様に育てられています

Dscf0872jpg17

温室ではそんなアジサイを購入することも可能です

Dscf0866jpg17

このアジサイもいずれの日にか名前が付いて売られることもあるのでしょう

渋い色が…つい、気になってしまうアジサイでした

Dscf0868jpg17

素敵な空間です

雨が降ってもとても楽しめると思いますよ

Dscf0881jpg18

18日(火)

眠い亜生です

Dscf0885jpg18

↑夕食メニューは海老チリとアスパラ炒め

Dscf0887jpg18

そしていよいよ始まったいいじゃんまつりに向けての小物作り

まずは、衣装の布を切って、参加者に渡す準備です

なかなか地味だけど、大切な作業なんです

夜7時30分~10時頃まで…お疲れ様でした~coldsweats01

Dscf0891jpg19

19日(水)

小雨くらいではお散歩サボりませんよ~!

Dscf0892jpg19

あはっscissors

おやつ食べなくっちゃね(笑)

Dscf0897jpg19

↑夜のメニューは豆腐とろろ丼と三つ葉サラダ、ウィンナー炒め

Dscf0900jpg20

20日(木)

早朝…怪しげながらも何とか、大雨では無かったので

無事お散歩に出発です

Dscf0901jpg20

朝の畑上空…sad

夕方は雨強かったのでお散歩中止です

Dscf0903jpg20

↑夜は大豆とベーコンのカレーとトマトとバジルのサラダです

以上、亜生のなんとかお散歩行けた一週間の様子でしたぁ

Dscf0912jpg21

ハァ~、眠い眠い…(笑)

来週は重要なお知らせもあるので、ちゃんとブログアップしなくちゃね!

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

ミニランチオフ会の様子…(最終話)☆

6月6日(木)

梅雨だというのに、雨が降らないのでお散歩も順調にイケテますsun

Dscf0452jpg31
↑5月31日

さすがに朝は暑いので6月に入ってからは

7時台のお散歩にしました

Dscf0456jpg31

ガ~ンshock

亜生がいつもお散歩帰りに立ち寄っていた

集会場のベンチが撤収されていました

Dscf0458jpg31

日陰の方には新しいベンチも含め

コレでもかって言うほど並べてありましたけどねっ(笑)

Dscf0465jpg31

いい笑顔ですheart04

pig

しばらく間が開いてしまいましたが

ランチオフ会の様子です

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Dscf0379jpg25

慣れてきたはなちゃん

朝、お部屋に入ったときとは大違い!

みんなが近づいてきてもあまり吠えたりしなくなりました

Dscf0382jpg25

あっ…亜生も、はなちゃんの真下で

寝ちゃってますよ(爆)

Dscf0383jpg25

はなちゃんが少しだけ亜生に気をとられている隙に

父ちゃんまたしても…ちぃこちゃん、華子ちゃんに

手を伸ばしてます(笑)

Dscf0384jpg25

はなちゃん、気付いていない様子?

Dscf0388jpg25

と、今度はのそのそと亜生も場所を移動です

Dscf0389jpg25

そして、はなちゃんが振り向いた時には

みんなは、こんな状態でした…とさlovely

Dscf0392jpg25

むふふ…heart04

教祖様みたい…(爆)

Dscf0393jpg25 Dscf0397jpg25

そして、みんながくつろいでいる姿を見て

マッタリした空気が伝わったのか…

Dscf0401jpg25

なんと、はなちゃん!

ソファの肘掛をまくらにクークーsleepy 

イビキが聞こえます

Dscf0402jpg25

亜生はヘソ天で大股開き~happy02

Dscf0403jpg25

なんだか、とってもリラックスできた

楽しい集まりになったようで、よかったよかった!

Dscf0404jpg25

しばらくして、はなパグ家が帰った後…

どこに行ったの?って探してるいっぽくん

Dscf0405jpg25 Dscf0406jpg25

(左)亜生兄ちゃんには、いっぽくんから青を基調のお花をいただきました

きっと写真のような顔で喜んでいると思います…ありがとう

Dscf0408jpg25_2

そして、この日まめ子さんのプレゼント企画で

抽選により当たった、とっても可愛いトートバッグが

届きましたheart04 まめ子さん、ありがとうpresent

Dscf0410jpg25

亜生も相当楽しかったようで

夜は爆睡してました

Dscf0223jpg25

また、いつか…

今回、開かずの間にしていた和室も解放して

お泊まりも可能な集まりが出来たらなぁ…なんて妄想しています

ま、お片づけも時間がかかりそうなのでいつ実現するかは

定かではありませんが、今回のような規模での集まりは

結構楽しくできるなぁ…って小さな自信にもなったので

何時でも声かけてくださいね

そして、今回参加してくださった

はなパグ家、ひろろ家、こゆみさん、

どうもありがとうございました

色々持ち寄ってくださったおかげで賑やかな華やかなひと時が

より楽しめたように感じています

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

以上5月25日に開催したプチランチオフ会の様子でした

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

ナイスキャッチと…主役は、はなちゃん?☆

5月30日(木)

蒸し暑い…coldsweats01

雨が降ってないのは嬉しいんだけど、蒸し暑いっ!

Dscf0440jpg39

29日(水)

ナイスキャッチscissors

夕方のお散歩で、シャッターチャンスをモノにしましたぜっ(笑)

最近息があってきたのか、成功率高し!です

Dscf0443jpg29

そして、夜のメニューは
ポテトサラダ、野菜スティック(きゅうり)、
サーモン醤油レモンソース焼き、ウィンナー

レモンの酸味が利いた醤油がポイントですな

Dscf0444jpg30

30日(木)

雨の予報も…まだ大丈夫そう!ってことで

急いでお寺まで走りましたcar

Dscf0447jpg30

おねだり亜生ちんに飛びつかれ

おろしたばかりのズボンはもうドロンコです(笑)

pig

25日ランチオフ会の続きです

Dscf0333jpg25

ママのお膝をゲットした亜生ちん

今度は、はなちゃんのもとへと歩み寄りますheart04

Dscf0335jpg25

逃げまどう、はなちゃんwobbly

Dscf0336jpg25

ママに救出してもらうはなちゃん(爆)

そして、この頃になると皆さん床の上にオスワリになり(笑)

あーだこーだとパグ談議heart01

いっぽくんのところはぐー・ちょきくんで介護も経験有りなので

とても興味深いお話を聞かせてもらえます

なのに、みんな大爆笑しつつ…笑顔で色んな経験を話せるって

素敵なことなんだよね…と、しみじみconfident

Dscf0338jpg25 Dscf0339jpg25

それもコレも、この子達のおかげ(爆)

真面目な話の途中でも、涙が出るほど面白いことが

繰り広げられており、はなちゃんの逆襲(吠えちゃうのsweat01)に

いっぽくん、ビビリながらも『クワァンッ』って負けてないよぉ!

Dscf0340jpg25

それでも、その場を去っていったいっぽくんを見て

得意気なはな嬢なのでした(爆、爆)

Dscf0343jpg25 Dscf0344jpg25

亜生はとっくに冷蔵庫前に避難sweat01

危うきに近寄らず…って?

そこで寝ちゃうの???

Dscf0345jpg25

それにしてもはなちゃん…笑ったね

Dscf0346jpg25

遠巻きにしていた、ほんの数時間前とはエライ違いで

Dscf0347jpg25

性懲りも無く繰り返される、父ちゃんのいっぽくんへの

この態度に…どうやらキレたようでしたよ

Dscf0349jpg25_2

いっぽくんが近づくたびにものすごいスピードで…(爆)

この様子ははなちゃんのブログでどうぞ

Dscf0350jpg25

そしてまた、空気の読めない男子が近づいてきました(爆)

Dscf0351jpg25

ヒャアァ~sweat01

今度ははなちゃんが冷蔵庫の前に追いやられました(笑)

Dscf0354jpg25

それでも、愛するママのところへと逃げてきたはなちゃん!

Dscf0355jpg25

ありゃりゃ…今度は父ちゃんが大変なことになってますよ

Dscf0356jpg25

あはは…あまりの大胆な行動に、

さすがにチェックが入ります(爆)

Dscf0359jpg25

それでも、父ちゃん…ますますエスカレート!

あぅsweat01 はなちゃんの顔が…

Dscf0360jpg25

それにしても、亜生くん…

おっちゃんにもしたことの無いその態度catface

ちょっと問題ありではないですかぁ?

Dscf0361jpg25

そう言えばはなちゃんが廊下でご飯を食べているとき

気になって仕方の無かった食いしん坊チーム

Dscf0362jpg25

亜生はガリガリいつも通り、開けろ~のアピールしてました(爆)

Dscf0363jpg25

そして、廊下から玄関へと走り、

何故だかテンション上がった男子同士はしゃぎ出すhappy02

Dscf0364jpg25

ようやく我に返り…はぁ疲れたね~

Dscf0365jpg25

そんな男子が、遊んでいるところに

お外に出ていたはなちゃんが帰ってきたからさぁ大変!

Dscf0366jpg25

男子チームに寄ってこられて、パニックになった?

コロコロが置いてあるコーナーに逃げ込みますっdash

Dscf0367jpg25

そして、救出sweat01

慌てちゃったね…ごめんね

Dscf0368jpg25

お部屋に戻ってからもドキドキしてる様子の

はなちゃんです

Dscf0370jpg25

はぁheart02 大冒険だったわねぇ

Dscf0371jpg25

でも、コレで随分と慣れたかな?

この後のはなちゃんの様子にどんどん変化が見られました

その様子は次回に続きます

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

より以前の記事一覧