« 食いしん坊と…早くも第2回か?パグ恋☆ | トップページ | 夢の10キロ台に…☆(追加動画有り) »

盛り上がった反省会と…パグ恋へのお誘い☆

9月10日(火)

すっかり朝夕は涼しくなり、お散歩もだいぶ楽になってきました

Dscf1872jpg6

6日(金)

朝のお散歩でごんちゃんももちゃんと一緒にheart04

Dscf1873jpg6

ちんくん…腹巻きの意味ある?happy02

Dscf1876jpg7

7日(土)

そしてマイブームの酵素ジュース

レモンが飲み頃になりました

一番のお気に入りって言うか、一番完璧に出来たかな?

Dscf1878jpg7

そして今日は『いいじゃんまつり反省会』

朝からお買い物に行って、今更ながら身体に合っていないキッチン(低すぎ~!)で
3時間ほど立ちっぱなしだったので腰が痛い!!!

Dscf1880jpg7 Dscf1881jpg7

皿うどん、豚しゃぶ、餃子、ポテトサラダ、サンドイッチ、握り寿司etc…

Dscf1882jpg7 Dscf1883jpg7

デザート(チーズケーキは手作りだよ!)、串カツ、スープetc…

Dscf1885jpg7

すごいでしょ?この握り寿司!予算が少ないからって
実行委員リーダーさんが握ったんだよhappy01

Dscf1891jpg7 Dscf1892jpg7

一応…反省会ってことなので料理越しにその様子をパチリcamera

Dscf1897jpg7

副区長さんの音頭で『カンパ~イ』

Dscf1899jpg7 Dscf1901jpg7

先ずは子どもから料理を取って…次に大人wobbly

群がる…群がる!!

Dscf1900jpg7

みるみる…少なくなっていきます

楽しみにしていた皿うどん、取りに行った頃には
すっかり姿が無かったッスsweat02

Dscf1905jpg7

そして、食べるだけじゃなくって、お祭りの感想や反省も

一人一人発表しましたよnotes

練習の騒がしさなんかに頭を痛めていた実行委員としては

『楽しかった』という言葉が多かったのは嬉しかったけど

やっぱり賞をもらうつもりなら来年からはもっと練習真面目に取り組みましょう…
とか、
話を聞くべきときはちゃんと聞きましょう…
とか、

一応言うべきことは言わせていただきました

Dscf1879jpg7

でもね…今回の反省会は

確かにお子ちゃまも騒がしかったけど

それ以上に騒がせてもらったわぁ~happy02

うはは~酔っ払い最強~smilesmilesmile

Dscf1907jpg7

遅くまで騒いで帰ってきたら…

亜生が拗ねて寝てました(爆)

Dscf1909jpg8

8日(日)

雨を気にしながらお散歩に出たら…

集会場でおやつ食べてる途中で土砂降りにrain

びっくりしたねsad

Dscf1910jpg8

↑夜のメニューはオクラとろろと、串カツ、うるめ、焼きタラコ

Dscf1912jpg8

そして、おやつ(大根)をねだる亜生の顔…

Dscf1918jpg8

またまた、ベロが真ん中から見えてるっちゃheart04

Dscf1919jpg8

『ち~ん~~heart04 お前超可愛いッチャ~lovely

(実際そう言いながらカメラ構えてました:笑)

Dscf1920jpg9

9日(月)

調子に乗ってメロンの酵素ジュース作ってみました

どんな味になるのか…スゲ~楽しみぃshine

Dscf1921jpg9

昨日までの天気がウソのように快晴sun

Dscf1923jpg9

一気に朝のお散歩が…楽になったね

なんか…すごい気張ってる(笑)

Dscf1925jpg10

10日(火)

今朝も少し肌寒いくらいの中のお散歩run

Dscf1927jpg10

昼間…毛づくろいをする?亜生ちん

Dscf1928jpg10

夕方のお散歩で、顔を写そうと前に回ってみたら

あっ…見つかっちゃったぁ

Dscf1929jpg10

今写真撮ったんじゃないかぃ?

Dscf1930jpg10

ヤバイ!

おやつって言うぞ(笑)

Dscf1931jpg10

おばちゃん、おやつちょうだいpaper

(ほらねっ)

Dscf1932jpg10

↑夜のメニューは味ご飯、アスパラの肉巻き

 house pig house chick house

~PUGに恋して~やわい会合in軽井沢

11月9日(土)・10日(日)の予定で計画しています

ペンションに泊まってパグちゃんとマッタリ過ごしましょう
(今回はペンションの食事をいただきますよぉ)

↑まだコレだけしか決まってません…が

ブログやってる人も、やってない人も

初めましての人も、オフ会で知ってる人も

パグちゃんをつまみに笑って楽しんで素敵な思い出作りませんか?

そんな第2回パグ恋に興味のある方は

メールフォーム又は直接携帯orパソコンアドレスまでご連絡下さい

参加申し込み云々といった集まりではありませんので

簡単なお誘いの内容をお知らせいたします

その際、お名前(ハンドルネーム)、住んでる場所(県名程度)、
パグちゃんについて(名前、年齢、性別、体重・特徴など)、
参加する人数なども教えていただけると想像できて楽しいです

(尚、宿の予約状況によってはお誘いできない場合もあるかと思いますが
その場合は悪しからずご了承下さいませ)

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« 食いしん坊と…早くも第2回か?パグ恋☆ | トップページ | 夢の10キロ台に…☆(追加動画有り) »

いいじゃんまつり」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

パグ恋」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

そんな~!写真を撮っただけでオヤツとは~!
亜生く~ん!そんなんじゃ、おばちゃんはどんだけオヤツを用意しなくてはいけないのでしょうか(笑)
うふふ♪また、お会いする日が楽しみです(*^_^*)
反省会のお料理、すごいですね~!
3時間も立って料理したとは!!すごい・・・
子供達もみんな楽しめたようで良かったですね~
来年は真面目に取り組んでくれるかな~みんな、聞いてるといいけど(笑)
メロンの酵素ジュースまで作ったのですか!!
蓋を開けたとたんに、亜生くんダッシュで駆け寄ってきそうです(笑)
あっ!先日、三つ葉と油揚げのサラダをまねて水菜で作ってみました。
おいちかった~!でも、やっぱり三つ葉の方が合います。
三つ葉は、春に山で採れるので・・・それまで、我慢しています(笑)

投稿: はなパグ(まま) | 2013年9月11日 (水) 13時34分

楽しいイベントが次々で忙しいねo(*^▽^*)o

これからはお出かけしても暑さを気にしなくていいから
思いっきり楽しめるね。
亜生君の顔に白髪が増えてきてたら穏かなお顔に見えるよ~
もともと、男前だけどlovely
私が白髪のパグに敏感になってるだけかなぁ

これまでの酵素ジュースは美味しかった?

投稿: ひめちゃんママ | 2013年9月11日 (水) 22時25分

反省会の様子、料理が豪華ですね~eye

毎回ですが、反省会だけでも参加したいくらい羨ましいです。

いろいろな苦労も吹っ飛んじゃいますね?

軽井沢のイベント、状況が判明したら、必ずお返事しますねwink

投稿: 玉緒パパ | 2013年9月13日 (金) 17時43分

t-shirtコメントありがとうございますt-shirt

◎はなパグ(まま)さんへ◎
 え~?、やっぱりおやつ…甘すぎですかね(笑)
 カメラ向けてると、何気に目がキラッて光る亜生くんです。

 たくさん、おやつ持ってまた遊びに来てください。

 反省会の料理も…毎度変わらず…の中身ですが2時から3時間
 立ちっぱなしで頑張りました。
 5時集合で、会場の設営とかあったんでね。
 もう、腰が痛くて痛くて…飲みまくりました(ってほどではないけどね)
 来年は顔合わせの時点でちょっと厳しめに注意するように
 実行委員一同燃えておりますよ(笑)
 ま、なんてったって、本番とっても楽しかったことを
 知ってくれたようだしね。

 ブドウの酵素ジュースをリベンジするつもりでしたが、
 買いに行ったら、半分のメロンのほうが安かったから…(笑)

 ビンに漬けている間中下で目をむいて鼻息荒い亜生が居ました。
 が、お砂糖の量も計ってしまってるし…で分けてはやれませんでした。
 醗酵が少し遅いみたいで、今までのものとは勝手が違いますが
 おいしそうな予感はありますね。ジュルッcatface

 おっ…三つ葉のちょっとクセのある感じがどうにも美味しく
 いただける料理なので、春になったら十分楽しんでくださいな。


◎ひめちゃんママさんへ◎
 顔がやっぱり白くなってきてるね。
 うちに来た頃は白いヒゲもあんまり目立たなかったんだけど
 抜けているヒゲもどんどん白いのが多くなってきています。

 うははは…男前って、先代の亜生にだけ通用する言葉だと
 思っていたので、なんか…くすぐったいsweat01
 確実に穏やかな顔付きにはなってきてるとは、思いますが(笑)
 どうもありがとう。

 そんな、十分可愛く感じてきた二代目くんとこれからのお出かけの
 予定をいっぱい楽しんできますね~♪

 酵素ジュースは、ブドウは最初にラッキョウの漬けていたビンを
 使用したせいもあり、きちんと殺菌してなかったのがいけなかったのか
 なんとなく、ラッキョウのにおいが染み付いてしまっていて…微妙。
 梨はわたし的には味が薄すぎてちょっと微妙。
 一番しっくりきているのがレモンのジュースです。
 レモンの酸っぱさがいい具合に美味しくて、一番お気に入りかな?
 爽やかだし、甘すぎないし。
 今作っている、メロンにも期待してます(笑)
 
 材料によってお肌に良かったり、むくみが取れたり整腸作用が
 あったり…と、色々身体に良さそうなので楽しみなの。
 
 次回は実家で使い道に困るほどとれるカボスに挑戦しようと
 思ってま~す。

◎玉緒パパさんへ◎
 そうそう…。だんだんと踊るのも大変になってくるので、
 反省会だけでもいいなぁ…なんて、思っちゃいます。
 ただ、今年は何故か非常に腰が痛かった。
 立ちっぱなしが辛かった。
 う~むsweat01

 それでも、ホントにいいことばかりしか残らなくって
 やっぱり来年も張り切っちゃうんだろうなぁ…って思える
 今年のいいじゃんまつりでした。

 パグ恋~軽井沢。
 一緒に楽しめるといいなぁ。
 お待ちしています。


投稿: ぴろぴろ | 2013年9月14日 (土) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食いしん坊と…早くも第2回か?パグ恋☆ | トップページ | 夢の10キロ台に…☆(追加動画有り) »