« 緊急連絡…メールフォームのお詫びです | トップページ | いよいよ明日ですが…☆ »

一週間で飲み頃でっす☆

8月20日(火)

すっかりお盆休みも終って、おっちゃんも会社へ…の

ごく暑い日常が始まっております

Dscf1608jpg14 Dscf1611jpg14
14日(木)

亜生は兄ちゃんへとお供えした

メロンの匂いを嗅ぎつけると

ガツガツsweat01 そしてあっという間に完食ぅdash

Dscf1616jpg15

15日(木)

お休みの間も、頑張って早朝散歩してました

あっ…後半の3日間くらいは大分暑くなった中を歩きましたが…sweat01

Dscf1618jpg15

おっちゃんは結構朝早く起きてきてましたが

それでもテレビにかじりつき…気がつくと

コタツの周りで横になってましたよ(笑)

Dscf1619jpg15

もちろん亜生ちんは毎日お付き合いしてましたheart04

Dscf1620jpg15

カメラを向けているのが、自分になのか

おっちゃんになのか…??

Dscf1621jpg15

私をチラチラ見ながら…不思議そうにしてました(爆)

Dscf1625jpg16

16日(金)

そして、一人でいても…寝てる亜生happy02

Dscf1627jpg16

私が夕方、美容院に行ったので

お散歩が遅くなってしまいました

(おっちゃん、まったくお散歩する気無しpunch

Dscf1629jpg16

↑夜のメニューは冷やっこと、おっちゃんはステーキ私はウィンナー

Dscf1633jpg17

夜中2時ころまでテレビ観てる私たちを横目に…

一人で爆睡してる亜生…

(時々起きて冷蔵庫に走ってましたけどねっbleah

Dscf1634jpg17

17日(土)

もうお盆休みも週末に突入です!

Dscf1636jpg17

↑夜のメニューはしょうが焼き丼と酢の物

Dscf1637jpg18

お休み最後の朝は、亜生とトヨタの明知工場前までお散歩です

お休みなので駐車場はガラガラでした

Dscf1639jpg18

6時台のお散歩は、帰りやっぱり暑いよねぇ

Dscf1640jpg18

↑夜のメニュー サーモン焼きレモン醤油ソースと玉子焼き

妹家族とじじばばは、高山旅行にお出かけです

(車を貸してあげたのでそのお礼?なのか…玉子焼き持ってきてくれました)

Dscf1641jpg19

そして、早朝散歩のふっか~つ!

畑のコースを爆走ですwink

Dscf1642jpg19

カメラ目線でのオタカラポーズheart04

Dscf1644jpg19

そして、いつもとちょっと

微妙に違う亜生の顔…分かりますか?

Dscf1645jpg19

↑夜のメニューは 玉子焼きと海老チリ

Dscf1646jpg20

20日(火)

朝から元気にジャンプ!

Dscf1647jpg20

当然…おやつゲットのご褒美要求だよね~shine

Dscf1648jpg20

こんな調子で帰るんだけど…

Dscf1649jpg20_2

『亜生!』って呼ぶと

必ず振り返ってくれるようになりましたよheart04

Dscf1652jpg20

そして、美容院で試飲させてもらった

『酵素ジュース』

私も作ってみましたよぉ(巨峰バージョン)shine

一週間で飲み頃になるらしい…ですbleah 楽しみぃscissors

pig

あっ…今日からプレゼントの品、ボチボチ発送し始めてます

遅くなってごめんなさいね~notes

chick

メールフォーム新しく左欄に設置しなおしました

秘密のメールなどはコチラからよろしくお願いします(笑)

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

pig業務連絡で~すpig

ももじ兄さん…住所を教えてチョ

出来ましたらメールフォームより

ご住所、お名前(本名)をご連絡くださいませぇheart04

もしくはコメント欄のアドレス箇所に記入して投稿してください

コチラから連絡させていただきます

よろしくお願いいたしま~す

|

« 緊急連絡…メールフォームのお詫びです | トップページ | いよいよ明日ですが…☆ »

おっちゃん」カテゴリの記事

プレゼント」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

家の話」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

身内話」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

酵素ジュースですって!巨峰ですって!!
今、朝市で巨峰がお値打ちの値段で売ってるんです!!
おいちぃの??気になる~!!
亜生くんのコタツでの表情は・・・眠い・・・けど頑張る・・・やっぱ眠い、って感じでしょうか(*^_^*)
亜生くんは、オタカラポーズの時にもカメラ目線なのですね(笑)
すごいです。うちは、恥ずかしいのか目線を外します。むふふ♪
私も見ちゃいかんかなと思っていつも遠慮しているのですが、亜生くんは平気なのね(笑)さすがっす!!

投稿: はなパグ(まま) | 2013年8月21日 (水) 10時18分

本日、届きましたよ~

ありがとうございますlovely

大切に飾ります。

ブログにもアップしましたwink

投稿: 玉緒パパ | 2013年8月21日 (水) 21時34分

冬も夏もコタツが大活躍ですね。
なんか?どうしてか?心地良いんですよね~
亜生君のベロが真ん中にある?
亜生兄ちゃんと亜生君、ベロの出方が左右で違うよねぇ?

へぇ~~~酵素ジュース・・・美味しそうです~~

投稿: ひめちゃんママ | 2013年8月21日 (水) 23時06分

ぴろぴろさん元気の源はバランスの良い食事ですね(^.^)
キュウリの酢の物がとても美味しそう~
そして亜生くんの元気の源は、、亜生兄ちゃんのお供え物かな?
やはりいつみても微笑ましいオッチャンとの毎日の生活
きっと亜生兄ちゃんお空の上で一緒に散歩してるような気がします(^_^)/

投稿: れんげ畑 | 2013年8月23日 (金) 09時50分

sunコメントありがとうございますsun

◎はなパグ(まま)さんへ◎
 そう!そう!!
 酵素ジュースheart04 随分と以前から話題だったそうですが
 私的にはつい最近知ることとなり、飲んでみたら意外と美味しい!

 ってことで新し物好きな私としては飛びついてしまいました!
 梅の時期だったら美味しそうなウメを選んでいたと思いますが
 今はブドウの時期だったのでワゴンでお求め安くなっていた
 巨峰をチョイス!しましたよ。
 成功したらまた、アップしますね。お楽しみに!
 ダイエットやお肌にいいらしいです♪


 亜生の表情は…ベロでした~heart04

 眠そうなのは毎日見ることが出来ますが、この時は
 『ベロが真ん中にある!』ってんで、慌ててカメラに手を伸ばしましたよ。

 そしてお散歩途中のオタカラポーズheart03 
 最近は亜生のチェックが厳しいこともあり、いつどんな時でも
 私から目を離さないように見つめてくれるんです。
 
 ってことは、私が見張られてる状態ですね(笑)

 さすがでしょ?ぷぷぷっ(爆)


◎玉緒パパさんへ◎
 いやぁ~。届きましたかpresent
 随分と遅くなってしまいましたがコレに懲りずこれからも
 どうぞよろしくお願いいたします。

 ブログも覗きに行きました。
 客観的に見ると…恥ずかしいなぁ。でも嬉しい~♪
 コチラこそありがとうございますです♪

◎ひめちゃんママさんへ◎
 ひめちゃんママheart04 さすがっsign03
 大正解ですscissorsscissorsscissors

 亜生兄ちゃんのときはベロが真ん中から覗いてることが
 良くあることでしたが、二代目くんに関して言えば、もうすっかり
 右側から覗いてることばかりで、この時は驚きでした!

 二代目くんはエアコンが少し苦手なのか、カバーの中に入り込んで
 よく寝ています。お腹も壊すとマズイので腹巻き巻いてるくらいなの。

 先代の亜生のこともとっても知っていてくれたお友達だからこそ、
 分かってもらえたのねshine うれしいでっすhappy02


 酵素ジュース。どうやらとっても濃くなるようで、コレを
 水で割って飲むのですが、どんな味なのか…機会があって
 飲むことが出来ました。酸っぱいの?甘いの?って
 興味津々でしたが、飲ませてもらったウメジュースがまた
 美味しくて! さらにプチ断食と酵素ジュースで3日間で2キロ痩せた
 とのハナシに…当然のように夢中になってしまい作り方を
 ネットで調べて今に至ります(笑)
 自己流なので、今作ってるものがうまく行けば、ココでアップしてみたいと
 考えてますよ。お肌にもとってもいいらしいです。
 
 興味湧いてきたでしょ(笑)

◎れんげ畑さんへ◎
 うはは…一時期味覚がなくなりかけていて、その時の辛さは
 本当に、もう二度とそんなことになりたくない!って心のそこから
 思ってるくらいです。
 確かに体重はグッと落ちましたが、多少プックリしててもいいやっ!
 って、覚悟したくらいです(爆)

 ありがとうね。なるべくお野菜も美味しくいただけるように頑張ってます。

 きゅうりいっぱい近所の畑やってる人からいただきましたからね(笑)

 そうそう…。亜生は今のところなんでも美味しそうに食べてくれます。
 先代亜生ちんとのあまりの違いに多少驚いてますが、ついつい与えすぎ
 …ってことになっちゃうのかな?ドッグフードの量はその日の状況に
 応じて…少なくなったりsweat01ですね。
 
 おっちゃんとも仲良しで本当にいつもくっついて寝ています。
 

 >きっと亜生兄ちゃんお空の上で一緒に散歩してるような気がします(^_^)/

 最後の一文に…久しぶりに泣けてしまいました。
 亜生ちんは身体が弱かったせいもあってあんまり長く
 元気に走り回った記憶が少ないからなぁ。
 二代目くんについて一緒にお散歩してくれてると思って
 これからも空を見上げて歩き続けたいと思います。
 ありがとう…。confident

投稿: ぴろぴろ | 2013年8月23日 (金) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緊急連絡…メールフォームのお詫びです | トップページ | いよいよ明日ですが…☆ »