« いいじゃんまつり…楽しかったよ☆ | トップページ | 反省会の季節…だ☆ »

なんとなく、ちんくん…!?☆

8月30日(金)

すっかり筋肉痛に襲われている一週間

筋肉痛だけではないのか? 腰が痛くてしかたありませんsweat01

Dscf1731jpg27

27日(火)

今週は朝のお散歩も6時半頃からの出発になりました

Dscf1732jpg27

ほぼ毎日、サンアートを歩いている『ちん』くん

先ずはなんちゃってビアガーデンの横にある舞台へと登ります

Dscf1733jpg27

そして、おやつを要求heart04

Dscf1734jpg27

そして、ビアガーデンを通り過ぎると

Dscf1736jpg27 Dscf1737jpg27

今度は階段を登って…

Dscf1738jpg27

一番上でおやつをキャッチshine

今回は試供品のドッグフードがおやつです

お麩…品切れにつき注文中(笑)

Dscf1742jpg27 Dscf1743jpg27

そして、今度はトイレ横に設置してあるベンチに移動

当然おやつを待ってますnotes

Dscf1744jpg27

ベンチから降りると必ずトイレ脇の植え込みで

シッコをする『ちん』くん(ココは競争率が高いです)

Dscf1746jpg27

しばらく歩いてまたマーキングです

(お水をかけて…匂いは薄くなってるよ~だ:笑)

Dscf1747jpg27

そして、後はおうちへと帰るだけ!

Dscf1750jpg27

20分ほどのお散歩です

Dscf1753jpg27

そう、そう…

ウチに帰ってからも腹巻きするときにおやつをひとつ…catface

じゃないと、逃げちゃってなかなか腹巻きさせてくれないのsweat01

Dscf1756jpg27

そして、夕方も…またまたサンアートへ

ごんちゃん、ももちゃんと一緒になりました

亜生はおじさんがくれるおやつに夢中なのsweat01

Dscf1758jpg27

『亜生ちゃんは、もう食べたでしょ…』

ごんちゃんがもらってるのをとっても羨ましそうに見てましたcoldsweats01

Dscf1759jpg27

↑夕食のメニューはかつをのたたきと煮豚サラダ、焼きタラコ

Dscf1762jpg28

28日(水)

今日のお散歩は集会場だよ

Dscf1763jpg28

お散歩のついでに三好稲荷からのお札を配って歩きました

Dscf1764jpg28

そして、飲み頃になった巨峰の酵素ジュース

完成で~す

Dscf1765jpg28

綺麗な色です

甘さもお砂糖の甘さではなく巨峰本来のもつ甘さらしい

飲みやすいよ

大さじ2(30ml)を150mlのお水で割って

それを1日2回飲んでます

巨峰のは肌にいいそうです

Dscf1781jpg28

そして、梨はこんな感じになりました

お砂糖はすっかり分解された様子です

プクプクと小さな泡が確認できて、発酵も進んでるようですよ

これまた、味が楽しみで~す

Dscf1768jpg28

そして『ちん』くんの家にいるときの真実の姿です

ほぼ、こんな感じ(笑)

Dscf1775jpg28

たま~に大あくびしてますが

最初はペロペロペロペロ…

ひたすら、自分の足か私の太ももを舐めてます(汗)

Dscf1779jpg28

それがあんまりしつこいと、こんな感じで

顔を覆ってやります

要するにペロペロガードって奴ですわ(爆)

Dscf1787jpg28

それでもいつの間にか…ペロペロペロペロ…(笑)

Dscf1792jpg28

夕方お散歩に行く時に見上げた空

飛行機雲がなんか、かわいいheart01

亜生兄ちゃんがドスドス走ってる雲みたいlovely

Dscf1795jpg28 Dscf1796jpg28

サンアートでおやつを食べて帰ってきました(爆)

Dscf1797jpg28

家に着いたときに見上げた空の様子です

相変わらずの飛行機雲と夕焼けの色

これまた素敵な空でした

Dscf1798jpg28

↑夕食のメニューはサーモン焼きポテト添え&酵素ジュース(笑)

Dscf1799jpg29

29日(木)

久しぶりに畑を走る…『ちん』くん

Dscf1800jpg29

そして新たに挑戦したレモンの酵素ジュース

Dscf1802jpg29

夕方はサンアートを走る『ちん』

Dscf1806jpg29

↑夕食のメニューはエビフライ&酵素ジュース

Dscf1807jpg29

そして、夜…あんまりうるさいので(おやつをねだって走ります)

確保して説教されてる『ちん』くん

Dscf1808jpg29

何でこんな事されてるのか…ちっとも理解してない顔です(爆)

Dscf1809jpg29

そして、しばらくしてフテ寝する『ちん』

おっちゃんが腹巻きを直します…ぷぷぷっ(笑)

Dscf1811jpg29

でも、お風呂入ってる隙に、

ちゃっかり座いすを盗られてます(笑)

Dscf1812jpg30

30日(金)

そして、またまた朝のお散歩

おやつで釣って…『さぁ、ちん!行くよ!!』

そして、ちょっと実験

呼んでみましたよ(笑)

movie


なんとなく、ちんくん。

…こっち見た(爆)

Dscf1814jpg30

そして夕方暗くなる中のお散歩

今日から強い味方と一緒だよ!

欲しくて欲しくて…でも買えずに居たライトflair

お散歩バッグに付きました!

玉緒ちゃ~ん、ありがとう~happy01

Dscf1815jpg30

↑夕食メニューはコロッケカレー&酵素ジュース
 (私はカレーにはソースかける派で~す、福神漬けとね!)

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« いいじゃんまつり…楽しかったよ☆ | トップページ | 反省会の季節…だ☆ »

おっちゃん」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

ご近所話」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

ちんくん、に反応してますね~

ブログタイトルも変更?ですか?

ってなことには、なりませんよねcoldsweats01

さっそくアップしていただき、活用していただきありがとうございます。lovely

投稿: 玉緒パパ | 2013年8月31日 (土) 21時14分

こんばんは。
台風の影響でまた暑くなりましたね~。バテバテです・・・。

「ちんくん」 私、一瞬サイトを間違えたかと思っちゃいましたcatface
亜生くん、って呼んでも振り向かないなんて、もしかして反抗期?? なんちゃってsmile
試しに丸龍に「田吾作」って呼んだら全力で走ってきました。うちのコって一体・・・。

パグマット可愛いですねheart04 欲しいけど、きっと踏むのに躊躇しそう。

次回の記念プレゼントには是非参加させて頂きますので、その時はヨロシクですhappy02

投稿: 丸龍一家 | 2013年9月 1日 (日) 20時10分

bellコメントありがとうございますbell

◎玉緒パパさんへ◎
 ちんくんのちんは、亜生ちんのちんです。
 なんのこっちゃ(爆)
 段々横着に育って、名前呼んでも来ないことが増えてきました。
 おっちゃんの呼びかけにはほぼ、無視です(笑)
 だから私が『ちん!』って呼ぶと面白いくらい素早く
 走ってきますよ。だから、もう…改名か?
 あはは…亜生は亜生のままですよ♪

 でも呼び戻しには『ちん』で通しますかね(笑)

 ライト…とっても重宝しています。
 三脚もバッグインで活躍の時を待っています。
 
 ほんとうにありがとうございます♪

◎丸龍一家さんへ◎
 ホントっ…お祭り終って涼しさがこのまま続くんだ…って
 思ったのも束の間、蒸し暑いですわ~。
 
 田吾作…ぶっdash
 笑えるけど…いいねぇheart04

 しまむらで売っていると話題をさらっていたパグマット。
 偶然見つけたらうれしいだろうなぁ…って注文したりは
 してなかったんだけど、無理だろうなぁって思っていたモノです。
 探してないと、見つかるものなの?ってくらい偶然に見つけました!

 気持ちいいので亜生はお留守番のときに上で寝てますよ。
 ドアを開けると、マットの上で伸びしてますから(爆)
 もうすっかり毛だらけのマットです(笑)

 来年もプレゼント企画を予定してます。
 今年以上に個性的なものを…と考えて過ごす一年になると思うので
 お楽しみに…なんちて。
 頑張らなくっちゃ~heart04

 ありがとうね。

投稿: ぴろぴろ | 2013年9月 2日 (月) 06時07分

ちんくん♪反応していますね~(笑)
今日からちんくんに変更でしょうか!?よ~し!今度会えたら、ちんくん連呼だ~(*^_^*) 酵素ジュース、たくさん作りましたね!レモン!!美味しそう!!
酵素パーティー開けますね!参加します!(笑)
朝のお散歩の時間が少し遅くなってますね。
もっと、涼しくなったらまた8時とかからスタートでしょうか。
むふふ・・・突撃が楽しみです・・・ヒヒヒ♪
こたつとちんくん、一体化していますね(笑)
煮豚のサラダ!新メニューですね!美味しそう!最近、むしょうにチャーシューが食べたいはなパグです!!

投稿: はなパグ(まま) | 2013年9月 2日 (月) 13時47分

◎はなパグ(まま)さんへ◎
 うはは…♪
 ちん!って、家の中では大声で呼んでますが、外ではちょっと…
 抵抗あるかも?
 ってな感じで公にはまだ亜生で通してますことよっ!happy02

 酵素ジュースは飲みすぎると糖分を摂取しすぎてダイエットの敵になる
 …とのことも本に書いてありました。気をつけヨットyacht
 パーティーの際にはグビグビいっちゃってくださいねbleah

 煮豚…実はお店で出来ているものを買って来て玉ねぎとあわせた
 だけなんですsweat01 手抜きしたい時に最適のメニューざんすsweat02

 チャーシュー食べたいの?
 やっぱりはなちゃんとかを毎日見つめてるから?
 あら???失礼だわねっwobbly

 おほほ…涼しくなってきたら8時台のお散歩も可能ですわね。
 実家の両親が亜生が行かなくなったらちっとも歩いてないらしい!
 奴らのためにも、また、
 あの神社へとお散歩に行く旅が始まりそうです!!
 ヒヒヒ!

投稿: ぴろぴろ | 2013年9月 3日 (火) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いいじゃんまつり…楽しかったよ☆ | トップページ | 反省会の季節…だ☆ »