« 亜生グッズの案内と、野菜がいっぱい…☆ | トップページ | お散歩=おやつの旅…ヤル気みなぎる男☆ »

プレゼント企画…と、眠い亜生(笑)☆

8月5日(月)

随分とご無沙汰しておりましたが

亜生共々、みんな元気で暮らしております

ただ、私がいいじゃんおどりの練習で疲れちゃったり、

やたらと眠くて…寝くじけちゃったり…と

おっちゃんのお盆休みを前にしてダラケ気味でしたsweat01

ちなみにおっちゃんは10日(土)~18日(日)がお休みです

Dscf1442jpg28

7月28日(日)

暑いネェ

Dscf1450jpg28

夕方には、昨年から参加した、合同での地区の夏祭りがありました

Dscf1456jpg28 Dscf1457jpg28

みよし市の中でも大きな地区との合同なので

参加人数も…すごいです!

Dscf1458jpg28

ただね…ペットの立ち入りは禁止なので私一人での参加sweat02

カキ氷はしっかりゲットして帰ってきましたよ(笑)

Dscf1463jpg28

↑夜のメニューはホタテ焼きとモロヘイヤ(ネバネバ)

Dscf1464jpg28

おっちゃんと亜生はお祭りに参加したでも無いくせに…

休みを満喫して(?)ゴロゴロsleepy

Dscf1465jpg28

と、証拠写真撮ってたら…ぷぷぷっ(笑)

亜生くんに見られてましたcoldsweats01

Dscf1466jpg29

29日(月)

朝は新しいお家で爆睡してた亜生くん

私が起きて行ったら飛び出してきました

Dscf1467jpg29

でも…玄関でお散歩の準備してたら

あはっ

二度寝してるの?

Dscf1468jpg29

それでも、怪しげな空の下…外に出たのですが

Dscf1469jpg29

5分も経たないうちに雨がポツポツ…大雨だぁ~

う~ん、残念っ!

Dscf1472jpg29

そんな調子のお散歩だったのに…

何故か疲れてます?

movie


爆睡中でも…

ピクピクしてます(爆)

Dscf1474jpg29

その後も、私のお腹を枕に…ブーブー寝まして(笑)

Dscf1475jpg29

なにやら、おいしい夢でも見てるのかしら?

Dscf1476jpg29 Dscf1479jpg29

ベロが活発に動いちゃう…亜生なのでしたぁheart04

Dscf1484jpg29

夜も、新しいおウチは、気に入った様子でイビキと共に…(笑)

Dscf1485jpg29

それよりもっとお気に入りの、おっちゃんの近くでも…

とにかく爆睡王の名をほしいままにしている亜生で~す

Dscf1491jpg31

31日(水)

早朝散歩…気持ちよく続けています

が、平日はサンアートが多いかな?

Dscf1493jpg31

最近の亜生は家の中でオタカラ出してくれることも

多くなったように感じてます

だから…朝のお散歩で大量に放出していたオタカラも

ちょっと少なくなったかな?

なんだか…自由って感じです(笑)

Dscf1494jpg31

↑夜のメニューは味噌ヒレカツ
  おっちゃんは味噌ではなく醤油でしたけど…ね

Dscf1495jpg1

8月1日(木)

夕方のお散歩『ついでにキャベツを買いたい…』との私の希望で

おっちゃんもお散歩に同伴ですぅ(イヒッ♪)

Dscf1496jpg1

『亜生をお店の前に一人で留守番させるのは…』との

殺し文句で…亜生に連れられお散歩です(笑)

Dscf1497jpg1

↑夕食のメニューは、しょうが焼き丼と野菜の酢の物

Dscf1500jpg2

2日(金)

早朝散歩は、新しい道を久しぶりに歩きます

Dscf1501jpg2

車も少ないし歩道も広いのでとっても歩きやすいけど…

行きと帰りに坂道を選ぶようにしているので

私的にはちょっとキツイなぁsweat01

Dscf1502jpg2

↑夜のメニューはカボチャのニンニク揚げ焼き
 (一旦、スライスしたカボチャを油で揚げてから、ニンニク生姜のみじん切りとバターで焼きます)

Dscf1503jpg2

で、いいじゃんおどりの練習があったので

私だけご飯は後で…と様子を見ていたら

まぁ…亜生は甘える甘える

おっちゃんから無事に食後のおやつをゲットのようです

Dscf1504jpg2

そして、二人で冷蔵庫の前に移動してheart04

Dscf1506jpg2

おい、おい!

何を見せ付けてくれてんのじゃ~dash

Dscf1511jpg2

みんなで練習は楽しいけど…うるさい!

Dscf1512jpg2

子どもって…あんなにうるさいの?

親は知らん顔で、注意なんて聞いてないフリだし…(怒)

Dscf1513jpg3

はぁ…heart04

落ち着くわぁ~wobbly

Dscf1514jpg3 Dscf1515jpg3

3日(土)

夜はココで寝てるらしい…亜生くん

私が近づいても寝たまんまですよ

Dscf1517jpg3

いきなりですが↑夜のメニューはエビフライ~♪

Dscf1518jpg3

そして、岡崎の花火を…テレビで観賞~coldsweats01

同じくして、三好池の花火でドンドン音が響いてましたが

亜生は知らん顔で爆睡してくれてました(笑)

Dscf1519jpg4

4日(日)

↑夜のメニューはもやしサラダとホタテ揚げだし豆腐

Dscf1521jpg5

5日(月)

やっぱり朝は眠たいじょ~(笑)

Dscf1522jpg5

あっ…写真撮ったの見てたんだね(笑)

おやつの請求は厳しい亜生なのでした

pig

ブログ開設5周年記念プレゼント企画開催中です

8月8日締め切り8月9日発表です

コメント欄、メールフォーム、メールにて

ご応募お待ちしていますheart04

詳しくはコチラ

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« 亜生グッズの案内と、野菜がいっぱい…☆ | トップページ | お散歩=おやつの旅…ヤル気みなぎる男☆ »

いいじゃんまつり」カテゴリの記事

おっちゃん」カテゴリの記事

ご近所話」カテゴリの記事

イベント話」カテゴリの記事

ブログ開設5周年」カテゴリの記事

プレゼント」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

おどりの練習にプレゼント企画!!忙しそうですね!!(汗)
でも、ご飯を手抜きしてないぴろぴろさん素晴らしいです!
無理はしないでくださいね。
睡眠中も食いしん坊な亜生くん、可愛い(*^_^*)

投稿: はなパグ(まま) | 2013年8月 5日 (月) 14時04分

亜生くんすごいアクロバティックな寝相してる~。
おっちゃんのそばで安心しきってますねsleepy
食べ物の画像は夜に見たらダメですね。お腹がすいてきちゃうcoldsweats01エビフライ美味しそう~

5周年記念のプレゼント、気合入ってますね! 我が家は前回パグパグメジャーを頂いたので、今回はお休みしよっかなcatface

明日から更に暑くなるらしいです。お互い気をつけましょうねpunch

投稿: 丸龍一家 | 2013年8月 6日 (火) 22時20分

presentコメントありがとうございますpresent

◎はなパグ(まま)さんへ◎
 いいじゃんの準備期間は…本当に忙しいッス(爆)
 特におどりの練習は、筋肉痛になるし、
 衣装や小物の準備(作成)には
 ちゃんと作らなきゃって思いがあるので、
 目が疲れちゃったりして眠い!眠い!!

 でもね、昔っから忙しくなると張り切っちゃう感じで
 テンションあがってます(笑)
 ご飯…は、今のところ趣味の1つなのでこれまた
 楽しくすることが出来てますよぉ。
 
 亜生は寝ていてもベロがユラユラ…ペロペロしてて
 本当に面白い!
 絶対食べ物の夢見てるに違いないよぉ~smile

◎丸龍一家さんへ◎
 おっちゃんの手に足を乗せて(爆)寝てます。
 こんな感じの姿よく見ますが、カメラ取りに行ってる間に
 目が覚めちゃって…、なかなか残すことが出来てない
 貴重な写真ですよぉ(笑)
 あはは…エビフライ。名古屋人じゃなくても大好きですよぉ。
 おっちゃんは醤油、私はタルタルソースでいただきます。

 ヴぇ~!!
 今回は、あんまり魅力的なの無かったぁ?
 よかったらお休み…なんて言わないで応募してくださいな。

 いきなり…暑くなった!
 もったいないのでタオルケットとかいっぱい洗濯したよぉ!

投稿: ぴろぴろ | 2013年8月 7日 (水) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 亜生グッズの案内と、野菜がいっぱい…☆ | トップページ | お散歩=おやつの旅…ヤル気みなぎる男☆ »