« ありゃりゃ…丸太橋がっ☆ | トップページ | 早朝散歩…50分☆ »

7月24日に…詳細発表するねっ☆

7月17日(水)

昨日は、甲状腺の検査で、夕方病院に行ってまいりました

体重11.35キロ…scissors

数値も3以上だったらお薬減らしても大丈夫かな?って

ギリギリの2.9でした やったね♪

Dscf1273jpg15

15日(月・祝)

早朝…お散歩の時間に突然の雨

それでも、亜生は元気に飛び出して行きましたよ♪

Dscf1274jpg15

いつものように畑のコースを歩くと、雨宿りする場所が無いので

Dscf1275jpg15

朝からサンアート一周のおやつの旅にしてしまいましたbleah

Dscf1277jpg15 Dscf1278jpg15 Dscf1279jpg15

一日かけて、プレゼント用のプリザーブドフラワーを作成shine

Dscf1282jpg15

大きさは、それぞれ10センチ四方のケースに入る大きさです

パグちゃんの人形付です

Dscf1287jpg15

夕方のお散歩は少し早めに5時30分から

Dscf1288jpg15

これまた、短めに集会場にておやつの旅…bearing

Dscf1289jpg15

↑夜のメニューはえびチリとナスと厚揚げの辛みそ炒め
 畑で獲れたナスを頂いたので、色々使わせてもらわなくっちゃね!

Dscf1290jpg15

そして、これまたプレゼント用に完成した

ちょっと古風柄のぬいぐるみheart04

まだ、クッション作る予定もあるんだけど…

ココでお知らせです

プレゼント企画の募集開始を7月24日(水)とさせていただきます

この日にプレゼントの内容と応募方法を発表しますので

ごめんなさい…もうしばらくお待ちくださいませ~notes

Dscf1291jpg16

16日(火)

病院の横の歩道を歩いての早朝散歩です

朝…快適です

空気が涼しいって感じます

Dscf1292jpg16

雲の間から日が射して来る中…右側に見える

森の中にお家を見つけました 

その横を歩いたりして初めてのコースを楽しみました

Dscf1293jpg16

帰りに亜生の大あくび…sweat01

そう言えば、最近、朝階段下りて行っても

おウチの中でチラッと見るだけで飛び出してこないよ!

お散歩行くって分かったらおやつ欲しさに寄っては来るけど

ちょっと用意にモタモタしてたら、またおウチに入って

寝てたりしてるし…wobbly

ようやく8歳らしい、生活態度になったのか?

う~ん…でもまだ、やんちゃな亜生ちんの姿見てたいなぁ~lovely

Dscf1294jpg16

おっちゃんが出勤していくと…

ほぼ毎日こんな姿で爆睡してるしっhappy02

おやつに関しては機敏な行動をしているので…

ぷぷぷっ…亜生らしいっちゃ、亜生らしいかぁ(爆)

Dscf1295jpg16

↑夕食のメニューはちょっと手抜きで…
 お刺身と珍味と冷やっこにきゅうりの柚子味噌付け
 買ってきたものを切って並べただけsweat01

岡崎までお買い物に出かけたり、夕方は亜生の病院に行ったり

忙しいと思ったので、買ってきたもので済ませちゃいました(汗)

present

それでは、ブログ5周年のプレゼント企画

7月24日(水)に詳細発表いたします

只今楽しみつつ、クッション製作中で~すnotes

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« ありゃりゃ…丸太橋がっ☆ | トップページ | 早朝散歩…50分☆ »

ご近所話」カテゴリの記事

ブログ開設5周年」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

病院」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

24日ですね!!
うーん!ぬいぐるみが欲しかったけどフラワーもいい!
24日まで考えておきます(笑)
今週は早朝散歩が涼しいですよね♪
夏でも、早朝だけはこんな気温だと嬉しいですね♪
そうそう!夕方も、早目に出発できるようになりました!
亜生くん、落ち着いてきたのですね。たしか、昨年は5時前に玄関で起きろ~と吠えていましたよね(笑)
冷や汁、作ってみましたが・・・うーむでした(笑)せっかく、味噌焼いて焦がしたのにさっ。きっと、こちらに売ってる味噌と冷や汁用の味噌は味が違うんじゃないかと思います。そう思いたいです!(笑)

投稿: はなパグ(まま) | 2013年7月17日 (水) 15時08分

今日は曇りがちで厳しい日差しもなかったような・・・

そして今、かなり雨が降ってます。

こんな日があると人もパグワンも助かりますね?

プレゼント企画、すすんでますね?eye

楽しみですねwink

投稿: 玉緒パパ | 2013年7月17日 (水) 22時06分

亜生ちゃん甲状腺落ち着いてきたって事だね。
よかった、よかった。

8歳とは思えないぐらいアクティブな亜生ちゃん!
文太がご隠居さんみたいだから余計に亜生ちゃんの
行動力に圧倒されているよo(>▽<)o最近まったり
亜生ちゃんになってきたんだね。秋になったら・・・
アクティブ亜生ちゃんに復活するかもよ~ぴろぴろさん
覚悟しなはれ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

フラワー素敵!!ぴろぴろさんはスゴイ!そして・・・
ぴろぴろさんのパグ人形は私ファンですのo(>▽<)o
また図々しくも参加させてもらっちゃいま~す!
うっひょ~楽しみ!

投稿: 文陸 | 2013年7月18日 (木) 04時28分

亜生さん、数値がさがって良かったですね。
本当に何よりです!^^

そして、ぴろぴろさん・・・・・
和柄のパグ素敵です。しかもお手製。
すそあげだけで、針を何回もさしてしまう不器用な私には、
神業とも思えます。(笑)

投稿: ぴぃ | 2013年7月19日 (金) 13時50分

presentコメントありがとうございますpresent

◎はなパグ(まま)さんへ◎
 ハイッ…catface
 いつまでもモタモタしてて結局一ヶ月遅れでスタートする予定に
 なりました。一年でも一番忙しいと思われるこの時期の企画。
 分かってるんだから!と毎年思うんだけど、どうなんでしょうね?
 スミマセンがお付き合いよろしくお願いいたしま~す。

 うん。朝のお散歩が気持ちのよい日が続きましたね。
 でも、夏は今からが本番!いつまでも続きますように…と
 祈りたいです。夕方はウチは6時くらいからになったかなぁ。
 それくらいになると、日なたがなくなるので、まぁ快適かな?

 そうだったねぇ。新聞屋さんに反応してか、よく、大きな声で
 吠えてたのに起こされてたわぁ(笑)
 最近朝吠えるようなことは一切無くなりました。
 これって落ち着いてきたってことなんでしょうかね。
 横になったままチラッとこっちを見てお散歩の準備が出来て
 玄関に行くまで知らん顔して寝ています。
 そうです…寝起きでそのままお散歩に出かけてる亜生です(爆)

 冷や汁…正しい味を知らないので工夫の仕様も無い…って
 感じですよね?やっぱり味噌が違うのかなぁ。
 う~む。

◎玉緒パパさんへ◎
 今週は結構、雨がパラついてくれたので涼しい感じで
 朝も歩けたように記憶してます。
 コチラの方は雨も少なくてお散歩するうえでは良かったのですが
 節水気にしないといけないのかな~?
 心配です。
 
 プレゼント企画は毎年時期が分かっているって言うのに
 間に合わせることが出来ずに、心苦しく感じてます。
 それでも、やっぱり楽しみで今年は一ヶ月遅れになりましたが
 何とか、間に合わせられるよう頑張ってますよぉ。

 もう少し…お待ちを~wink

◎文陸ちゃんへ◎
 ありがとうね。一ヵ月毎の検査ですが、今回はかなり良い数値が
 出てくれたようでホッとしています。
 コレで、元気が無い…なんて結果になったら、本来の亜生って…
 ッて、ちょっと怖い気もしちゃいますよね(笑)
 ぷぷぷっ(笑)病院に通ってはいるものの、
 こんな調子で構えていられるのでありがたいハナシです。
 ありがとうね。

 そうだね。今はグータラしてる感じが強い亜生だけど、
 涼しくなったらまだまだ~!って動き回ってくれるかな?
 イヤイヤ…、もうこれでこのまま落ち着いてくれると
 信じてます。

 プリザーブドフラワーはまだ習って一年ちょっとですが、
 結構本人ハマってます。図々しくプレゼント…なんて
 まだ早いような気もしますが、おだてられて気分良く
 作っちゃってますよぉ(笑)
 ありがとうね。パグぬいぐるみは、どれをとっても
 世界にひとつだけのブサカワちゃんですheart04
 亜生兄ちゃんが居なかったら生まれて居なかったはずの
 ぬいぐるみです。思い入れも強いので、こんな風に楽しみに
 してくださっている声を聞くと…本当に嬉しいです。

◎ぴぃさんへ◎
 ありがとうございます。
 あんなに元気な亜生なんだもん…って、告げられた時は
 信じることが出来無かった病名ですが、お薬でなんとか
 落ち着いてくれているので普段はすっかり忘れてるくらいです。

 亜生兄ちゃんのときは見るからに元気が無く、お散歩に出ても
 歩くことが出来ず…そんな症状だったので未だに信じられないん
 ですけどねっ。 早期発見が良かったのだと思ってます。

 ありがとうね。ココにも私を有頂天にしてくれる言葉を
 言ってくださるありがたい方が!
 それを頼りに、頑張ることが出来てます。
 ぐははっ! 
 私も作っている間は何度も『痛ッ!』って叫んでます(爆)
 すそあげなんて、すそあげテープに頑張ってもらってますわよぉhappy02
 
 

投稿: ぴろぴろ | 2013年7月19日 (金) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありゃりゃ…丸太橋がっ☆ | トップページ | 早朝散歩…50分☆ »