« ヘビイチゴと…カッパ姿☆ | トップページ | 常に…見張られてる飼い主☆ »

寛ぎの…女子会の旅(飛騨牛づくし)☆

7月3日(水)

何だか、パソコンの調子が悪く、
開いてもスグに終了してしまうのでドキドキの更新ですcrying

さてさて…女子会の旅に行って参りましたぁ~!

楽しかったですよぉ

Dscf1005jpg28

6月28日(金)

亜生くん、おじちゃんとふたりでお留守番よろしくお願いねっheart04

Dscf1007jpg28

東海環状自動車道を8時30分に出発して11時過ぎに

岐阜白川郷に無事到着です

Dscf1009jpg28

一緒に旅をしたのは昔自動車学校で受付をしていた時の

同僚二人です

私がつり橋が苦手だ…なんて偶然、車中で話していたら

何と、駐車場から長いつり橋を渡らないといけない羽目にsweat01

オソロシや~

二人の顔が笑っていますwobbly

Dscf1013jpg28 Dscf1016jpg28

心配されていたお天気も、なかなか上々で

歩いて回るにはちょうどいい感じでした

Dscf1018jpg28 Dscf1020jpg28

お昼は白川郷にある『乃むら』さんのおそばを食べて

ご機嫌の私です(美味しかったよぉ:笑)

Dscf1039jpg28

シャトルバスで展望台まで行き、白川郷を一望

Dscf1044jpg28

個人で来ないとなかなか見れないから…って

どぶろく会館を見学 二人は帰りにココでしか飲めないから…と

すすめられたどぶろくを飲んでました

Dscf1053jpg28

おみやげ物もたくさん買い込んで

いよいよお宿に出発です

Dscf1054jpg28

白川郷から2時間あまり

本日のお宿は新平湯温泉にある

『寛ぎの舎 游(くつろぎのや ゆう)』さんです

Dscf1055jpg28 Dscf1061jpg28

メゾネットタイプのお部屋で2階にはお布団が敷いてありました

Dscf1065jpg28 Dscf1079jpg28

女子会にふさわしく、お宿にはこれでもか!と

かわいい~を連発しちゃうような素敵な調度品の数々…

Dscf1067jpg28

夕食は、もちろん飛騨牛がメインですheart04

Dscf1069jpg28

コチラの鍋は游山鍋と言って焼き肉としゃぶしゃぶが

一度に楽しめると言うスグレモノshine

Dscf1070jpg28 Dscf1071jpg28

お品書きを見ながら…ビールで乾杯しながら…

おしゃべりも進み、あーだこーだと本当に楽しい時間が過ぎて行きました

Dscf1068jpg28 Dscf1072jpg28

季節の七種盛り と 飛騨牛とトマトのグラタン

Dscf1073jpg28 Dscf1074jpg28

岩魚造り・紅鱒・川河豚 と 鰻湯葉饅頭

Dscf1075jpg28 Dscf1076jpg28

飛騨牛ロースト握り寿司 と 蓮根薯紫蘇巻き・蓬麩・岩魚骨煎餅

Dscf1077jpg28 Dscf1078jpg28

焼御握り雑炊 と デザートの焼プリンとメロン

肉が実は苦手なんだ…と直前にカミングアウトのひとりも

『こんなにお肉って美味しいの!?』と、感動して完食しとりましたわ(笑)

Dscf1080jpg28

そして、これまたかわいい談話室

Dscf1081jpg28

おみやげ物もたくさん置いてありました

Dscf1082jpg28

主に男子が好みそうな漫画の本(貸出用)もた~くさん揃ってますよ!

Dscf1084jpg28

廊下もピッカピカの可愛い素敵なお宿です

Dscf1086jpg29

翌29日(土)は早くから朝風呂で贅沢です(笑)

Dscf1134jpg29

露天風呂…適度にぬるくていつまでも入っていられそうです

Dscf1091jpg29

そして前日にお願いしておいた

朝食の飛騨牛ローストビーフのサンドイッチ

(和食は食事処で、コチラはお部屋に運んでくれます)

Dscf1094jpg29

女子会にピッタリのお宿でした

コレで1万3000円(それ以上に感じることが出来た贅沢な時間を過ごせました)

Dscf1095jpg29

帰りに記念写真 楽しかったなぁ

Dscf1097jpg29 Dscf1098jpg29

お宿から1時間ほどで高山の街に到着です

先ずは宮川の朝市にご案内ですよぉ

Dscf1129jpg1 Dscf1132jpg1

私は朝市で魔法の杖を購入して来ましたよ~んnotes

今回一番のお気に入りっすbleah

(大地のパワーを身体に取り入れる力を持っている…らしい)

Dscf1101jpg29

そのあとは、古い町並みを散策

これまた時間をかけてゆ~っくりと歩いて回りました

Dscf1112jpg29

楽しかったネェ

二人ともとっても喜んでくれて、わたしも大満足でした

美味しいものもいっぱい食べられたしねhappy02

Dscf1113jpg29 Dscf1115jpg29

お天気も雨降らず…『日ごろの心がけだね』って

笑い合うことが出来て本当に嬉しかったで~す

Dscf1118jpg29

帰宅してのご飯…お土産の、おっちゃんご希望の飛騨牛の焼き肉で~す

お留守番ありがとうございました~heart04

Dscf1127jpg30

翌30日(日)は飛騨牛のしゃぶしゃぶで~す

Dscf1124jpg30

亜生は、大根をねだることも少なく

玄関でず~っと寝ていたそうです うぅっ…sweat02

Dscf1138jpg1

1日(月)

お留守番のときは集会場までしか歩かなかったらしい亜生

私とだと畑にもサンアートにも絶好調で歩くよ!

かわいい子ですnotes

Dscf1139jpg1

私がいるから安心してるのか、

腹巻きをする前から爆睡状態です(笑)

Dscf1141jpg1

夕食はお土産で買ってきたスナックエンドウと冷やっこ、さわらみりん焼、水菜サラダです

Dscf1145jpg2

2日(火)

お散歩で見つけた四葉のクローバー

Dscf1146jpg2

亜生も元気そうで、何よりです

Dscf1147jpg2

夕食はウィンナー焼、飛騨牛焼き肉、切干大根とツナのサラダ

Dscf1149jpg3

3日(水)

今朝はほんの少しだけ雨ポツポツだったけど

何とか無事にお散歩終了~

Dscf1151jpg3

大丈夫だよ!

しばらくは(笑)、おばちゃんどこにも行かないからねっbleah

なんて…プリントしてきた写真を見返してると、またどこかに旅に行きたいなぁなんて

ウズウズしてしまう飼い主でした(笑)

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« ヘビイチゴと…カッパ姿☆ | トップページ | 常に…見張られてる飼い主☆ »

おっちゃん」カテゴリの記事

お出かけ話」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

高山」カテゴリの記事

コメント

うっっわーー!すごい素敵な所に泊まりましたね!
これで1万3000円とは!!安すぎです!!
見つけ上手!!
どぶろくも飲みた~い!景色も最高!!
いつか、ぜひ行ってみたい所に入りました♪
お友達と久しぶりの再会&旅行♪楽しめて良かったですね♪
そして、おっちゃんさんとお留守番をした亜生くん、頑張りましたね!
やっぱり、ぴろぴろさんが居ないと寂しいんですね。
玄関で寝てたなんて・・・泣かせるぅ。
いっぱい、いっぱい一緒にいてあげてください♪♪
あっ!先日、ニラ玉丼を作りました~!美味しかった~!
好評でしたよ~♪ありがとうございます♪

投稿: はなパグ(まま) | 2013年7月 3日 (水) 21時27分

羨ましいですね~

行きたくなっちゃいましたcoldsweats01

温泉、飛騨牛・・・

そして高山には、自分的には最高の黒地ビールがあるんですよね~

素敵な画像、楽しませていただきましたlovely

投稿: 玉緒パパ | 2013年7月 4日 (木) 17時35分

sunコメントありがとうございますsun

◎はなパグ(まま)さんへ◎
 すっかり昔の話題になってしまった感のある旅のお話。
 コメントお返事遅くなってごめんなさい。
 
 今回のコメントで一番気になったのは…(爆)
 あくまでもニラ玉丼ではなく、豚玉丼で推していただきたい!(爆、爆)
 どっちゃでもいいんですけどね、本当は(笑)
 暑い時期に豪快にかきこみたくなる丼ものですよね。
 ウチも近いうちにまた作ろうっと!

 本当に素敵なお宿で、『可愛い~』の連発でしえた。
 そしてお料理も美味しくてお部屋も綺麗でお風呂も気持ちよくて!
 コレで1万円の前半だなんて!選んだ私まで鼻高々でしたよ(笑)
 高山の町もやっぱり素敵で結婚以来友達との旅行をしていない…
 なんて言う超イケメンの旦那様を持つ彼女は、おみやげ物やさんで
 ひたすらじっくりなにやら物色してました。
 そんな彼女もとっても楽しかったようで、また、次回も…
 今から楽しみです!
 遠慮が無い友達との旅行は、本当に楽しくて面白かったです♪
 
 お留守番してくれていたおっちゃんと、亜生には大感謝です♪♪heart04


◎玉緒パパさんへ◎
 すっかり旅の面影も薄れてしまったような感がありますが、
 本当に楽しい旅でした。お返事遅くなり申し訳ありませんっ!

 高山…本当に静かで美味しくてゆっくり出来て、そしてお土産物も
 たくさん物色できて…創作意欲も刺激されて帰ってきました。
 是非是非黒地ビールを堪能しに出かけてくださいな。

 もちろん、美味しい飛騨牛も是非食べて帰ってね♪

投稿: ぴろぴろ | 2013年7月10日 (水) 11時37分

Good day readership, Your Astella 8 *.

投稿: RobertNeom | 2015年12月 1日 (火) 15時49分

Exceptionally well written!
I’ll immediately grab your rss as I can not to find your
email subscription hyperlink or newsletter service. What do you think about https://www.etsy.com/teams/27512/web/discuss/17218837/ avodart over the counter
Do you’ve any? Kindly let me know so that I may subscribe.

投稿: valermth | 2016年9月27日 (火) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘビイチゴと…カッパ姿☆ | トップページ | 常に…見張られてる飼い主☆ »