« 寛ぎの…女子会の旅(飛騨牛づくし)☆ | トップページ | ちょっとまだ…眠いのかな?☆ »

常に…見張られてる飼い主☆

7月10日(水)

ブログ放置の間に、すっかり梅雨明けしていた愛知県です

蒸し蒸しsun ジリジリsunsun と暑い毎日が続いています

Dscf1222jpg10

朝5時10分からお散歩に出かけている亜生です

Dscf1223jpg10

今日はまたフワフワ亜生になってもらおうと

行水代わりに、シャンプーさせてもらいましたよぉ

Dscf1224jpg10

慣れてないから…? しきりにプルプルsweat01

Dscf1225jpg10

30分ほどかかって…

Dscf1229jpg10

何とか、無事終了~heart04

Dscf1230jpg10

男前パグの完成で~す(笑)

Dscf1157jpg3 Dscf1155jpg3

3日(水)

そうして、ブログを放置している間に変わったことと言えば…

サンアートの広場に恒例のなんちゃってビアガーデンが登場!

今年はお天気がよろしいので、夕方のお散歩時には

結構賑やかな声を聞くことも度々あったりしています

Dscf1160jpg4

4日(木)

毎日楽しくお散歩していますよぉ~

Dscf1161jpg4

↑夕食のメニューは高山で買ってきたおそばとほうば味噌

Dscf1166jpg5

5日(金)

朝のお散歩5時台でも暑いから…

もっともっと早起きしないとマズイかな~?

Dscf1170jpg6

6日(土)

田んぼの緑がとても綺麗だけど…

道路にはカエルちゃんの干物がたくさん…怖いっスshock

Dscf1173jpg6

この日は午前中おっちゃんが会社の健康診断での再検査を受けて

大腸検査に出かけてました

バリウム飲んでお腹の調子が変だわ~って言ってましたが

結果は何も出来てなくて、大丈夫とのこと…ホッとしましたよぉconfident

そして、夕方は旅行の写真をアルバムにしたのでお届けに

亜生と一緒にお友達の家まで…car

縁側に飛び乗って、ご満悦な亜生ちんっ(笑)

Dscf1175jpg6

しかも大きなきゅうりをもらって、バクバクnotes

獲れたてだから、美味しいとは思うんだけど、そんなに?

手で押さえて食べてるから大笑いされちゃいましたhappy02

Dscf1177jpg6 Dscf1182jpg6

そして夜はいいじゃんまつりの顔合わせに出席!

みんなの前での、衣装の発表もありましたよ

評判は上々shine

Dscf1186jpg6 Dscf1189jpg6

地区の小学生の数が、今11人だそうですが

なんと、そのうち8名が参加とのことです!

コレは、賑やかになるじょ~coldsweats01

Dscf1201jpg6

↑夕食のメニューは初めて作った冷や汁
 本物の味を知らないから成功したのかどうかわかりましぇ~ん

Dscf1203jpg7_2 Dscf1202jpg7

7日(日)

七夕の日曜日は朝から晴天…sun

亜生はおやつゲットで満面の笑みですheart04

Dscf1204jpg7

↑夕食のメニューはエビフライ(おっちゃんは醤油で…私はタルタルソースで)

Dscf1205jpg8

8日(月)

最近の早朝散歩は畑のコースがほとんどです

Dscf1206jpg8

ベンチも段差もあまり無いので、亜生としてはオタカラ放出後

カメラを向けているのがバレた際に、おやつ要求の

キラキラ光線を発するようになりました↑

Dscf1207jpg8

ただ、常に私の行動を見張りながら歩いているので

たまに集中力が切れて、こんな情けない表情になる時も…(爆)

Dscf1208jpg8

それにしても、こんな時間だと言うのに、

皆さんいっぱい歩いてらっしゃる!

いったい何時から歩いてるのか?

Dscf1209jpg8

そして、この日もまた一体ぬいぐるみ完成させました

Dscf1214jpg8

計4体の蝶ネクタイおパグの完成です

が…果たして間に合うのか??? がんばりますっrock

Dscf1215jpg9

9日(火)

朝日を浴びてオタカラポーズheart04

Dscf1216jpg9

朝5時15分…眠いのかぃ?

Dscf1217jpg9

夕方6時のオタカラポーズ

本当に毎日調子がいいので楽させてもらってます!ッて感じshine

Dscf1218jpg9

↑夕食のメニューは餃子に冷やっこ…私はお酒もheart04

(お酒…夏が始まる頃に箱で届けてくださったサンタさんに感謝ですぅ)

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« 寛ぎの…女子会の旅(飛騨牛づくし)☆ | トップページ | ちょっとまだ…眠いのかな?☆ »

いいじゃんまつり」カテゴリの記事

お出かけ話」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

ご近所話」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

いつの間にか梅雨が明けちゃいましたね~

連日ガハガハブヒブヒ言ってます。

ワンコだけじゃなく、人間もガハガハになっちゃいますよねsad

素敵なパグワンが次々に完成ですね?

お祭りの準備も順調のようですね~happy01

投稿: 玉緒パパ | 2013年7月10日 (水) 20時05分

暑いよ~暑いよ~!(泣)
朝5時前半にお散歩スタートだなんて!!すごい!!
あぁ・・・私は5時に起きてるんです・・・もっと早く起きなくちゃなぁ。
これが9月まで続くのかと思うと・・・(泣)
でも、はなちゃんのため頑張らないといけませんね!!よっしゃ!!
亜生くんのきゅうり食い♪ 始まりましたね!今、畑で、じゃんじゃんきゅうりが採れるのですが、きゅうりを見るたびに家が近ければ亜生くんにお届けできるのになぁと思っています。
シャンプー、頻繁になったようで☆(笑)
ぬいぐるみ、何体つくるのでしょうか?楽しみにしていますよ~♪
冷や汁、わたしも本物を食べたことがないのですが、食べてみたいんです。
お味はどうでしたか?

投稿: はなパグ(まま) | 2013年7月11日 (木) 11時05分

sunコメントありがとうございますsun

◎玉緒パパさんへ◎
 本当…アッサリと梅雨明けしてしまいましたね。
 亜生の場合あんまりガハガハ言わないのでそれほどでは
 無いのですが、それでもブヒブヒ言いながら歩くような
 気がしてます。

 ほぼ毎日エアコンが効いた部屋の中で快適にぬいぐるみを
 作ってます。目が疲れ気味かな?
 
 いいじゃんまつりは顔合わせが終ると本格的な踊りの練習や
 各自の衣装作りなどで、どんどんその気になって行きます。
 子どもは元気で…すごいパワーです。
 おばちゃんとしては、ボールを投げるな!とか、ちゃんと片付けて!
 とか…声が枯れてしまいますわ(笑)

◎はなパグ(まま)さんへ◎
 亜生兄ちゃんのときも、亜生の今も夏になると朝早くても
 ちゃんと起きられちゃうのが…不思議です。
 このまま暑さが続くと、きっともっと早くに起きてお散歩行かないと
 ヤバイ状態になりそうですね。頑張りましょう~♪

 あぁ…きゅうり!!!!
 自分でも庭で作れよ!ってつっこみたくなるくらいですが、
 やっぱりもらってばかりの我が家です。
 あぁ…近かったらなぁ(泣)

 ぬいぐるみ…涼しい部屋に居られる口実にするかのように
 毎日頑張って作ってますが、目が疲れます。
 数は決めてないのですが、柄を全部変えようと思っているので
 作れる限りは…って感じかな?

 シャンプーは左手がちょっと黒ずんでいたので気になって
 頻繁にするように心がけてます…が、暑くて大変です。
 黒ずんでいたところはちょっと肌があれてるような感じでした。
 治ってくれるといいけどなぁ。

 冷や汁は…味噌汁をぶっ掛けたような味です。正しいのでしょうか?
 でも、みょうががアクセントになっていて私にはとっても
 おいしく思われましたが…ね。ま、微妙に味噌汁とは違ってましたが(笑)

投稿: ぴろぴろ | 2013年7月12日 (金) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寛ぎの…女子会の旅(飛騨牛づくし)☆ | トップページ | ちょっとまだ…眠いのかな?☆ »