« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

亜生グッズの案内と、野菜がいっぱい…☆

7月27日(土)

只今ブログ開設5周年記念のプレゼント企画開催中present

(コメント欄へのご応募…ありがとうございますheart04

引き続き募集中です どなたの参加も大歓迎です♪

詳細&応募はコチラ

pig pig pig pig pig pig pig

今日は穏やかなお天気でよかったぁ

最近急に暗くなって雷…土砂降り…の

天候だったりしたので、お散歩しててもドキドキでした

Dscf1383jpg23

23日(火)

朝はこの状態…sleepy

お散歩行かないのかなぁ?

Dscf1385jpg23

外では大あくび(笑)

Dscf1387jpg23

でも…朝陽を浴びて、気持ちいいよね~

Dscf1390jpg23

一旦歩き出すと、どこまでも進んで行って

元気いっぱいの亜生なんだけどなぁsmile

Dscf1393jpg24

↑夜のメニューはちくわきゅうりとすりジャガイモの揚げ焼きとピーマン玉子っす

Dscf1395jpg24 Dscf1401jpg24

そして、24日(水)はブログ開設5周年記念プレゼント企画の開始~

詳細・応募はコチラ

Dscf1412jpg24

そして、プレゼントの品をこのおウチに並べて写真を撮っていたところ

全然興味を示さなかったのに、急に自分のもの!って

思いだしたのか…無理やりに押し込んできた亜生くんsweat01

Dscf1413jpg24

挙げ句に…この表情で…catface

Dscf1415jpg24

とうとう、寝ちゃいましたよっsleepy

Dscf1419jpg24

このチャンスに…! と、ワッペンを乗せて写真撮ってみました(爆)

ワッペンもプレゼント要員ですので、興味のある方はコチラへ…

Dscf1423jpg24

夕方にはゴンちゃん、モモちゃんとお散歩で一緒になり

ご機嫌で歩きます(笑)

Dscf1424jpg24

何故って…おじさんがくれるおやつ、美味しいんだもんね!

Dscf1426jpg24

↑夜のメニューはカレーライス   私は枝豆とお酒もねheart04

Dscf1427jpg25

25日(木)

最近はオタカラ出した後で…

おやつをよこせ!と抵抗してる亜生です(笑)

Dscf1429jpg25

病院横の歩道のベンチでも…

近くに寄せたら器用に手を伸ばして…強奪されました!

Dscf1430jpg25

喰うときゃ、早いぜっ!

Dscf1431jpg25

ちょっくら雨がポツポツしてますが…

Dscf1433jpg25

たくさん歩いて帰りました

Dscf1434jpg25

↑夜のメニューはレタスチャーハンとマーボー豆腐

Dscf1435jpg26

26日(金)

どんだけ食べてるんだろう?っていうくらい

毎日、気持ちのいいオタカラを出してくれてますcoldsweats01

Dscf1436jpg26

↑夜のメニューはご存知豚玉丼と鮭の西京焼き

Dscf1438jpg27

27日(土)

お散歩の途中で畑をやっているご近所さんから

『野菜持って行ってあげるわ!』の嬉しい言葉heart04

家に着いたら、こんなにたくさんのお野菜が…shine

カボチャ、にんじん、きゅうり、ナス、ピーマン、オクラ、トマト…

『まだまだたくさんあるから遠慮せんで、もらってね!』

なんていい人なんだ~lovely

ありがとうございま~すheart04

Dscf1439jpg27

↑夜のメニューはコロッケとちくわきゅうり、おぼろ柚子豆腐
  
&明太子(切ったらクチャクチャになっちゃいました:爆)

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

5周年記念プレゼント…受付けま~す☆

ブログ開設5周年記念プレゼント企画

詳細発表ですheart04(期間:7月24日~8月8日)

pig pig pig pig pig pig pig pig pig pig pig pig pig pig  

なんとなく、亜生ちん。

のブログも先月6月24日でマルッと5年を迎えることが出来ました。

只今6年目を好調更新中(?)であります。えへへ…。

そこで、感謝の気持ちを込めまして、
恒例となりました手作りの品のプレゼント…と言うカタチで
ファンの皆様にお礼を申し上げたく、
プレゼント企画を考えましたのでご参加いただければ幸いに存知ます。

chick chick chick chick chick chick chick chick chick chick chick chick chick chick chick chick

プレゼント作品発表

1.ぬいぐるみ

Dscf1395jpg24
大きさは足元のL判の写真と比べてください

Dscf1396jpg24  
A 古風柄パグ

Dscf1397jpg24
B 薄紫ドット柄パグ

Dscf1398jpg24
 小花柄パグ

Dscf1399jpg24
 ボーダー柄パグ

Dscf1400jpg24
 紫ドット柄パグ

A~E 各1名様…計5名

2.クッション

Dscf1401jpg24

Dscf1402jpg24
 オタカラスタイルクッション1

Dscf1403jpg24
 亜生兄ちゃん振り向きクッション

Dscf1404jpg24
 オタカラスタイルクッション2

Dscf1405jpg24
 亜生兄ちゃんアップクッション

Dscf1406jpg24
 ちゃんちゃんこ姿クッション

F~J 各1名様…計5名

3.プリザーブドフラワー

Dscf1407jpg24

Dscf1408jpg24
K パープル バラ プリザーブドフラワー

Dscf1409jpg24
L グリーン バラ プリザーブドフラワー

Dscf1410jpg24
M ブルーバラプリザーブドフラワー

K~M 各1名様…計3名

4.ネームワッペン

Dscf1418jpg24
ネームワッペン(写真は見本です)後日お作りしてお送りいたします

特別サービスで2名様に!
  (色などはご希望に応じます)

※希望された方には後ほどワッペンの似顔絵に必要な写真の
やり取りや、記載したい内容などを質問させていただきますので、
メールなどでの連絡が可能な方でお願いいたします

以上、それぞれ皆様…ご希望のものを

コメント欄にご記入の上、ご応募くださいませ!
(基本1点のみとさせていただきますが…どうしても選べない!なんて奇特な方は、
 
しょうがないので第二希望まで許可しちゃいますっ)

例)2-I(亜生兄ちゃんアップクッション)

例)ネームワッペン

など、どの品か分かるようであれば表記に決まりはありません
皆様の応募…お待ちいたしております

また、メールフォーム・携帯メールなどからでも受付けております

締め切りは8月8日(木) 

翌8月9日(金)パグの日にそれぞれ当選者を発表させていただきます
(重複した場合には、亜生による抽選を行ないます…笑)

長いこと、お待たせしてしまって申し訳ありませんでしたが

今後とも『なんとなく、亜生ちん。』覗きに来てやってくださいませ~heart04

ありがとうございます

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (20)

スマイル…な、プレゼント☆

7月22日(月)

今日はおっちゃんが年休とって家でゴロゴロ(笑)

おかげで亜生くん…一日中、おっちゃんとゴロゴロ(爆)

Dscf1355jpg22

早朝のお散歩から帰ってきたら、おっちゃん…もう起きていて

なにやらゴトゴト動いてるから、私が、お休みの日を間違えたのかと

一瞬焦っちゃいましたよ(笑)

Dscf1357jpg22

でもね…その後は一日中コタツでゴロゴロ…

私はプレゼント企画のクッション作りでチクチク…

↑この写真のクッションは第1号作品なので、

とりあえずプレゼント品にはアラズsweat01

ちょっと大きすぎたしねっcoldsweats01 エヘッheart04

Dscf1358jpg22 Dscf1359jpg22

お昼には注文していた亜生へのプレゼントが届き

興奮した亜生は…キャキャキャッheart01 変な動きになってます!

Dscf1364jpg22

プレゼントの正体は…亜生くん専用のお・ウ・チheart04

Dscf1366jpg22

なかなか、中に入ってくれないのは…なぜ?

Dscf1370jpg22

亜生兄ちゃんの匂いがついてないから?

もうしばらく様子見ましょうね~present

Dscf1374jpg22

そんなこんなで楽しみながら…プレゼントの品が2つ完成で~す

大きさは…亜生と比べてみて、想像してね♪

Dscf1375jpg22 Dscf1376jpg22

左は亜生兄ちゃんの可愛い顔クッション、右は亜生のオタカラポーズクッション

まだまだ他にも作る予定なので楽しみにお待ちくださいませ~

Dscf1382jpg22

↑夜のメニューは三つ葉サラダ、マグロ唐揚げ、ウィンナー焼き、 
 
きゅうりスティック(柚子味噌を付けて)

Dscf1317jpg20

20日(土)

早朝散歩で、何故か真ん中の草に興味を持つ亜生ちん

Dscf1318jpg20

とりつかれたように…動こうとせず

Dscf1319jpg20

いつまでも匂いをかいでますが…

Dscf1320jpg20

なにか?

プッ(笑)早く行くよっ!

Dscf1325jpg20

そして、お昼過ぎに… ↑いただいちゃいましたっheart04

わざわざ届けにきてくれて…感激~notes

Dscf1326jpg20

箱を開けると…こ~んなに可愛い、おパグ達が…heart04

Dscf1327jpg20 Dscf1328jpg20

写真もわざわざ可愛いのを選んで、作ってくれたのよぉlovely

早速亜生兄ちゃんにもお供えしましたよ

Dscf1329jpg20

作ってくださったのはお友達のナナちゃんheart04

本当にありがとう…超、嬉しぃ~happy02

Dscf1330jpg20

↑夜のメニューは豚ヒレ焼きと、冷やっこ

Dscf1334jpg20

そして夜は、いいじゃん踊り…今年初めての練習日

いつも亜生の事を可愛がってくれるお友達にもビスコをおすそ分け

『え~可愛いheart04 って言うか、開けられな~いhappy02

喜んでくれてました(笑)

Dscf1342jpg20_2

子ども達の元気なこと!

フゥ~、疲れますわぃsweat01

Dscf1344jpg21

21日(日)

早朝散歩で、飛び乗らずにおやつをねらってる亜生

Dscf1345jpg21

ねぇ! 届かないからもうちょっと近くに寄せてぇhappy01

Dscf1346jpg21

もう!って言いながら近づけたら…あっという間に

食べられちゃいましたぁ(笑)

Dscf1350jpg21

そして夕方のお散歩を兼ねて、お祭りの寄付金を集めに回りました…が、

いちいち亜生が玄関の中に入ろうとしたり、

尻尾振って可愛い仕草するんで(笑)、なかなか一軒の所要時間が

長くなって…20軒ほどで1時間以上かかってしまいました(爆)

ま、私のおしゃべりも長くなってしまったりでお互い様かぁbleah

Dscf1351jpg21

帰ってご飯の仕度していたら窓の外が紫色になっていたので

ちょっと覗いてみたところ…すごい!

Dscf1353jpg212

一緒について出てきた亜生もピンク色に染まってます(笑)

Dscf1354jpg21

↑夜のメニューはかつおのタタキと竹輪きゅうり

ブログ開設5周年記念プレゼント企画のお知らせです

Dscf1381jpg22

7月24日(水)にアップ予定のブログ内で

プレゼント内容と、応募方法をお知らせいたします

亜生をモデルにしたクッション等を予定していますので

お楽しみに~notes

pig

以前お知らせした365カレンダーですが

完成まで残り枠91(7/22現在)のようです

まだエントリーされて無い方は、チャンスですよぉ~

お友達にも紹介して、是非カレンダー完成させましょうね!

Dscf0749jpg16 Dscf0880jpg_1_3

ちなみに二代目くんはお誕生日の2月1日、亜生兄ちゃんは
天使誕生日の11月21日にエントリーしています♪

 

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

早朝散歩…50分☆

7月19日(金)

昨日、今日と…早朝散歩

5時からピッタシ50分間歩いてる亜生です

Dscf1298jpg18

18日(木)

朝起きて行くと、とりあえずはこんな感じで

身体を起こしてくれますが

Dscf1296jpg17

ついて来てはくれません

お散歩の準備をして玄関に行くまで

こんな調子で寝ています

(コレもまだマシな方で、横になって寝てるときもアル)

Dscf1300jpg18

その50分コースの始めは病院の横の歩道

Dscf1301jpg18

とりあえずココでおやつをゲットして

目を覚ますことから…って感じなのかな?

Dscf1302jpg18

そしてズンズン歩き、工場の駐車場がある道路へと

進みます すでに(5時30分頃)出勤される人たちと

『おはようございます』の挨拶を交わし

Dscf1303jpg18

車の通りも激しいこの道を歩いて行きます

Dscf1304jpg18

そうして今度はいつもの畑のコースを目指して進みます

Dscf1305jpg18

畑のコースから、今歩いてきた道を見渡す上の田んぼのコースへ…

Dscf1306jpg18

しかも雨がポツポツしてましたが

亜生…絶好調のようです!

Dscf1307jpg18

そうして、おっちゃんの出勤後は

私の横でこんな感じで寝て…

Dscf1308jpg18 Dscf1309jpg18

エアコンが苦手なのか、しばらくすると

私の太ももを枕に…寝始めますが(笑)

私は暑くてたまらんちんです(爆)

Dscf1310jpg18

夕方は6時頃から歩き出し

サンアートの階段でおやつゲットの旅を満喫します

Dscf1312jpg19

19日(金)

今朝も全く同じコースを快適に歩きました

時間もほぼ同じ50分間…本当に元気で嬉しいッスsweat01

Dscf1314jpg19

そして、カメラで覗いてると

『おやつは?』の視線と目が合いますcoldsweats01

Dscf1315jpg19

お昼には…亜生兄ちゃんへの嬉しい贈り物heart04

遠く北海道の地よりラベンダーのお花が届きました

封筒開けたら…北海道の香りがフワ~ってshine

素敵な贈り物…とっても嬉しかったです

ありがとう~heart01

ちぃこちゃんからの暑中見舞いも届いたよnotes

涼しくなったら、また何時でも遊びに来てね♪

Dscf1297jpg17

↑17日夜のメニュー
 揚げ出し豆腐とサバのみりん干し

Dscf1311jpg18

↑18日夜のメニュー
 サーモンのムニエルレモン醤油ソースとポテトサラダ

Dscf1316jpg19

↑19日夜のメニュー
 おなじみ豚玉丼とかまぼこ(sweat01

ブログ開設5周年記念プレゼント企画のお知らせです

Dscf1214jpg8

7月24日(水)にアップ予定のブログ内で

プレゼント内容と、応募方法をお知らせいたします

亜生をモデルにしたぬいぐるみ等を予定していますので

お楽しみに~notes

pig

以前お知らせした365カレンダーですが

完成まで残り枠92(7/19現在)のようです

まだエントリーされて無い方は、チャンスですよぉ~

お友達にも紹介して、是非カレンダー完成させましょうね!

Dscf0749jpg16 Dscf0880jpg_1_3

ちなみに二代目くんはお誕生日の2月1日、亜生兄ちゃんは 
天使誕生日の11月21日にエントリーしています♪

 

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

7月24日に…詳細発表するねっ☆

7月17日(水)

昨日は、甲状腺の検査で、夕方病院に行ってまいりました

体重11.35キロ…scissors

数値も3以上だったらお薬減らしても大丈夫かな?って

ギリギリの2.9でした やったね♪

Dscf1273jpg15

15日(月・祝)

早朝…お散歩の時間に突然の雨

それでも、亜生は元気に飛び出して行きましたよ♪

Dscf1274jpg15

いつものように畑のコースを歩くと、雨宿りする場所が無いので

Dscf1275jpg15

朝からサンアート一周のおやつの旅にしてしまいましたbleah

Dscf1277jpg15 Dscf1278jpg15 Dscf1279jpg15

一日かけて、プレゼント用のプリザーブドフラワーを作成shine

Dscf1282jpg15

大きさは、それぞれ10センチ四方のケースに入る大きさです

パグちゃんの人形付です

Dscf1287jpg15

夕方のお散歩は少し早めに5時30分から

Dscf1288jpg15

これまた、短めに集会場にておやつの旅…bearing

Dscf1289jpg15

↑夜のメニューはえびチリとナスと厚揚げの辛みそ炒め
 畑で獲れたナスを頂いたので、色々使わせてもらわなくっちゃね!

Dscf1290jpg15

そして、これまたプレゼント用に完成した

ちょっと古風柄のぬいぐるみheart04

まだ、クッション作る予定もあるんだけど…

ココでお知らせです

プレゼント企画の募集開始を7月24日(水)とさせていただきます

この日にプレゼントの内容と応募方法を発表しますので

ごめんなさい…もうしばらくお待ちくださいませ~notes

Dscf1291jpg16

16日(火)

病院の横の歩道を歩いての早朝散歩です

朝…快適です

空気が涼しいって感じます

Dscf1292jpg16

雲の間から日が射して来る中…右側に見える

森の中にお家を見つけました 

その横を歩いたりして初めてのコースを楽しみました

Dscf1293jpg16

帰りに亜生の大あくび…sweat01

そう言えば、最近、朝階段下りて行っても

おウチの中でチラッと見るだけで飛び出してこないよ!

お散歩行くって分かったらおやつ欲しさに寄っては来るけど

ちょっと用意にモタモタしてたら、またおウチに入って

寝てたりしてるし…wobbly

ようやく8歳らしい、生活態度になったのか?

う~ん…でもまだ、やんちゃな亜生ちんの姿見てたいなぁ~lovely

Dscf1294jpg16

おっちゃんが出勤していくと…

ほぼ毎日こんな姿で爆睡してるしっhappy02

おやつに関しては機敏な行動をしているので…

ぷぷぷっ…亜生らしいっちゃ、亜生らしいかぁ(爆)

Dscf1295jpg16

↑夕食のメニューはちょっと手抜きで…
 お刺身と珍味と冷やっこにきゅうりの柚子味噌付け
 買ってきたものを切って並べただけsweat01

岡崎までお買い物に出かけたり、夕方は亜生の病院に行ったり

忙しいと思ったので、買ってきたもので済ませちゃいました(汗)

present

それでは、ブログ5周年のプレゼント企画

7月24日(水)に詳細発表いたします

只今楽しみつつ、クッション製作中で~すnotes

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (5)

ありゃりゃ…丸太橋がっ☆

7月14日(日)

今朝は5時起きでお散歩!ってガンバッたのに…

突然の雨rain

30分ほど様子見てて、止んだようなので無事歩いてきました

Dscf1257jpg14

雨の後だから? いつもよりもちょっとだけ涼しい気分confident

Dscf1258jpg14

病院の裏の道を進んで新しい道路へと渡り

Dscf1259jpg14

そのままズンズン歩いて…

何と、公園の下の道まで歩いちゃいましたheart04(約2キロ)

Dscf1260jpg14

ココのベンチは低いから楽勝で登ったじょnotes

Dscf7601jpg_4
↑2012年6月撮影

と、ここで亜生の大好きな丸太橋の横を通るはずだったのですが

Dscf1261jpg14

ありゃりゃ~dash

驚いた亜生も、二度見してました(笑)

Dscf1262jpg14

お年寄りやワンコも多く渡るコース

さすがに危険と判断されたのか…

こんな橋に架け替えられておりました

Dscf1263jpg14

亜生兄ちゃんも渡れずに苦労していた橋ではあったので

気持ちは分からないではないのですが…

亜生は渡れたのにねっ

その様子はコチラ↓


丸太橋を渡る

もう、このむっくらむっくら渡る姿は見れないのね…sweat02

Dscf1265jpg14

そして、長い距離を歩いてきた亜生は

Dscf1267jpg14

予想通りベンチを見つけては飛び乗り~の

Dscf1268jpg14

飛び乗れなくても…おやつをねだるのでありましたぁ

Dscf1270jpg14_2

そして、腹巻きする前の柔軟体操を…(ウソsweat01

Dscf1271jpg14 Dscf1272jpg14

↑夜のメニューはハンバーグ
 私のはゴマ味噌ソース、おっちゃんはおろしソースで!

Dscf1242jpg12

12日(金)

朝のお散歩で

Dscf1243jpg12

嬉しいプレゼントshine

Dscf1245jpg12

ゴーヤかと思うようなイガイガトゲトゲの新鮮きゅうりにナスにトマトheart04

Dscf1247jpg12

↑夜のメニュー きゅうりとなすの酢の物、アスパラの肉巻き甘辛ソース

Dscf1248jpg13

13日(土)

やっぱり朝は眠そうだにゃぁ(ほぼ、寝起き状態っす)

Dscf1249jpg13

病院横の歩道を通って

Dscf1250jpg13

またまた田んぼの下の道を歩きます

矢印が亜生兄ちゃんが好きだった田んぼのコースです

Dscf1251jpg13

そして、帰りにベンチを見つけて…

Dscf1252jpg13

あはは…飛び乗れない亜生ちん!

Dscf1254jpg13

そして、家の中で珍しい顔を写そうと狙ってるのに

なかなかこっちを向いてくれない亜生ちんsweat01

Dscf1256jpg13

分かるかな? 

ベロが真ん中からチラッと覗いてるんですよぉ(笑)

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (728)

ちょっとまだ…眠いのかな?☆

7月11日(木)

本日も早朝より男前パグとお散歩に行ってまいりました

それでもちょっとだけコースをいつもと変えて…

おもしろい発見があるかなぁ?

Dscf1233jpg11

ウキウキしちゃうねheart04

Dscf1234jpg11

まずは、病院の横の整備された歩道を歩きます

Dscf1235jpg11

亜生も嫌がることなくついてきますが、ぷぷぷっ(笑)

ちょっとまだ…眠いのかな?

ココは亜生兄ちゃんとお散歩していた田んぼの下にある畑の横の道です

田んぼのコースを歩いていて、道路があるのを発見し

車も入ってこなさそうなので一度お散歩してみようと企んでたコースなの

Dscf1236jpg11

前方にはトヨタの工場があるんですよぉ

駐車場にはすでに出勤の人たちや夜勤の人たちの車が

いっぱい止まってます

Dscf1237jpg11

そして歩いているうちに、五つ葉のクローバー発見!

うはは~

Dscf1238jpg11

それでも私がゲットしたのは四つ葉のクローバー

3年日記帳に挿んで押し花にしておきましょう~clover

なんて、遊びながら40分ほど歩いて帰ってきました

Dscf1239jpg11

おっちゃんが出勤する頃の亜生ちん

爆睡してました(笑)

おっちゃん曰く『よっぽど疲れとるんだわ…』だとさcatface

Dscf1240jpg11

暑い暑い日中は、亜生と二人お家に引きこもり状態…

夕方のお散歩は5時30分から…まだまだ暑いですわsweat01

あっ…私は美容院行ってきたんだったbleah

ポイントが貯まって3000円割引が可能だったので

パーマかけて来ましたよぉ~ン

猫ッ毛だから乾かしっぱなしでフワフワクルクルになるのは

ありがたい?

学生の頃は剛毛で今の3倍は髪の毛あったのになぁ(泣)

Dscf1241jpg11

↑本日の夕食メニューは大豆とベーコンのカレーライス
 にんにくのみじん切りも入ってるので夏バテには効果的かも…よ♪

Dscf1232jpg10

↑昨日の夕食のメニューはお気に入りの豚玉丼と焼ナス
 コチラ(丼)もにんにくと生姜のみじん切りがアクセントになっていてウマシ!です

ちなみにおっちゃんに『何か食べたいメニューある?』って聞くと

おいしいん!』と必ず答えます 

私には『おいも!』と聞こえるので『芋かぁ…』とつぶやくと

何故か関西弁のノリで『何でやねん!』と言ってから

自分の食べたいものをリクエストしたりしてきます

ちょっとだけ面倒くさい…我が家の日課です(爆)

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

常に…見張られてる飼い主☆

7月10日(水)

ブログ放置の間に、すっかり梅雨明けしていた愛知県です

蒸し蒸しsun ジリジリsunsun と暑い毎日が続いています

Dscf1222jpg10

朝5時10分からお散歩に出かけている亜生です

Dscf1223jpg10

今日はまたフワフワ亜生になってもらおうと

行水代わりに、シャンプーさせてもらいましたよぉ

Dscf1224jpg10

慣れてないから…? しきりにプルプルsweat01

Dscf1225jpg10

30分ほどかかって…

Dscf1229jpg10

何とか、無事終了~heart04

Dscf1230jpg10

男前パグの完成で~す(笑)

Dscf1157jpg3 Dscf1155jpg3

3日(水)

そうして、ブログを放置している間に変わったことと言えば…

サンアートの広場に恒例のなんちゃってビアガーデンが登場!

今年はお天気がよろしいので、夕方のお散歩時には

結構賑やかな声を聞くことも度々あったりしています

Dscf1160jpg4

4日(木)

毎日楽しくお散歩していますよぉ~

Dscf1161jpg4

↑夕食のメニューは高山で買ってきたおそばとほうば味噌

Dscf1166jpg5

5日(金)

朝のお散歩5時台でも暑いから…

もっともっと早起きしないとマズイかな~?

Dscf1170jpg6

6日(土)

田んぼの緑がとても綺麗だけど…

道路にはカエルちゃんの干物がたくさん…怖いっスshock

Dscf1173jpg6

この日は午前中おっちゃんが会社の健康診断での再検査を受けて

大腸検査に出かけてました

バリウム飲んでお腹の調子が変だわ~って言ってましたが

結果は何も出来てなくて、大丈夫とのこと…ホッとしましたよぉconfident

そして、夕方は旅行の写真をアルバムにしたのでお届けに

亜生と一緒にお友達の家まで…car

縁側に飛び乗って、ご満悦な亜生ちんっ(笑)

Dscf1175jpg6

しかも大きなきゅうりをもらって、バクバクnotes

獲れたてだから、美味しいとは思うんだけど、そんなに?

手で押さえて食べてるから大笑いされちゃいましたhappy02

Dscf1177jpg6 Dscf1182jpg6

そして夜はいいじゃんまつりの顔合わせに出席!

みんなの前での、衣装の発表もありましたよ

評判は上々shine

Dscf1186jpg6 Dscf1189jpg6

地区の小学生の数が、今11人だそうですが

なんと、そのうち8名が参加とのことです!

コレは、賑やかになるじょ~coldsweats01

Dscf1201jpg6

↑夕食のメニューは初めて作った冷や汁
 本物の味を知らないから成功したのかどうかわかりましぇ~ん

Dscf1203jpg7_2 Dscf1202jpg7

7日(日)

七夕の日曜日は朝から晴天…sun

亜生はおやつゲットで満面の笑みですheart04

Dscf1204jpg7

↑夕食のメニューはエビフライ(おっちゃんは醤油で…私はタルタルソースで)

Dscf1205jpg8

8日(月)

最近の早朝散歩は畑のコースがほとんどです

Dscf1206jpg8

ベンチも段差もあまり無いので、亜生としてはオタカラ放出後

カメラを向けているのがバレた際に、おやつ要求の

キラキラ光線を発するようになりました↑

Dscf1207jpg8

ただ、常に私の行動を見張りながら歩いているので

たまに集中力が切れて、こんな情けない表情になる時も…(爆)

Dscf1208jpg8

それにしても、こんな時間だと言うのに、

皆さんいっぱい歩いてらっしゃる!

いったい何時から歩いてるのか?

Dscf1209jpg8

そして、この日もまた一体ぬいぐるみ完成させました

Dscf1214jpg8

計4体の蝶ネクタイおパグの完成です

が…果たして間に合うのか??? がんばりますっrock

Dscf1215jpg9

9日(火)

朝日を浴びてオタカラポーズheart04

Dscf1216jpg9

朝5時15分…眠いのかぃ?

Dscf1217jpg9

夕方6時のオタカラポーズ

本当に毎日調子がいいので楽させてもらってます!ッて感じshine

Dscf1218jpg9

↑夕食のメニューは餃子に冷やっこ…私はお酒もheart04

(お酒…夏が始まる頃に箱で届けてくださったサンタさんに感謝ですぅ)

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

寛ぎの…女子会の旅(飛騨牛づくし)☆

7月3日(水)

何だか、パソコンの調子が悪く、
開いてもスグに終了してしまうのでドキドキの更新ですcrying

さてさて…女子会の旅に行って参りましたぁ~!

楽しかったですよぉ

Dscf1005jpg28

6月28日(金)

亜生くん、おじちゃんとふたりでお留守番よろしくお願いねっheart04

Dscf1007jpg28

東海環状自動車道を8時30分に出発して11時過ぎに

岐阜白川郷に無事到着です

Dscf1009jpg28

一緒に旅をしたのは昔自動車学校で受付をしていた時の

同僚二人です

私がつり橋が苦手だ…なんて偶然、車中で話していたら

何と、駐車場から長いつり橋を渡らないといけない羽目にsweat01

オソロシや~

二人の顔が笑っていますwobbly

Dscf1013jpg28 Dscf1016jpg28

心配されていたお天気も、なかなか上々で

歩いて回るにはちょうどいい感じでした

Dscf1018jpg28 Dscf1020jpg28

お昼は白川郷にある『乃むら』さんのおそばを食べて

ご機嫌の私です(美味しかったよぉ:笑)

Dscf1039jpg28

シャトルバスで展望台まで行き、白川郷を一望

Dscf1044jpg28

個人で来ないとなかなか見れないから…って

どぶろく会館を見学 二人は帰りにココでしか飲めないから…と

すすめられたどぶろくを飲んでました

Dscf1053jpg28

おみやげ物もたくさん買い込んで

いよいよお宿に出発です

Dscf1054jpg28

白川郷から2時間あまり

本日のお宿は新平湯温泉にある

『寛ぎの舎 游(くつろぎのや ゆう)』さんです

Dscf1055jpg28 Dscf1061jpg28

メゾネットタイプのお部屋で2階にはお布団が敷いてありました

Dscf1065jpg28 Dscf1079jpg28

女子会にふさわしく、お宿にはこれでもか!と

かわいい~を連発しちゃうような素敵な調度品の数々…

Dscf1067jpg28

夕食は、もちろん飛騨牛がメインですheart04

Dscf1069jpg28

コチラの鍋は游山鍋と言って焼き肉としゃぶしゃぶが

一度に楽しめると言うスグレモノshine

Dscf1070jpg28 Dscf1071jpg28

お品書きを見ながら…ビールで乾杯しながら…

おしゃべりも進み、あーだこーだと本当に楽しい時間が過ぎて行きました

Dscf1068jpg28 Dscf1072jpg28

季節の七種盛り と 飛騨牛とトマトのグラタン

Dscf1073jpg28 Dscf1074jpg28

岩魚造り・紅鱒・川河豚 と 鰻湯葉饅頭

Dscf1075jpg28 Dscf1076jpg28

飛騨牛ロースト握り寿司 と 蓮根薯紫蘇巻き・蓬麩・岩魚骨煎餅

Dscf1077jpg28 Dscf1078jpg28

焼御握り雑炊 と デザートの焼プリンとメロン

肉が実は苦手なんだ…と直前にカミングアウトのひとりも

『こんなにお肉って美味しいの!?』と、感動して完食しとりましたわ(笑)

Dscf1080jpg28

そして、これまたかわいい談話室

Dscf1081jpg28

おみやげ物もたくさん置いてありました

Dscf1082jpg28

主に男子が好みそうな漫画の本(貸出用)もた~くさん揃ってますよ!

Dscf1084jpg28

廊下もピッカピカの可愛い素敵なお宿です

Dscf1086jpg29

翌29日(土)は早くから朝風呂で贅沢です(笑)

Dscf1134jpg29

露天風呂…適度にぬるくていつまでも入っていられそうです

Dscf1091jpg29

そして前日にお願いしておいた

朝食の飛騨牛ローストビーフのサンドイッチ

(和食は食事処で、コチラはお部屋に運んでくれます)

Dscf1094jpg29

女子会にピッタリのお宿でした

コレで1万3000円(それ以上に感じることが出来た贅沢な時間を過ごせました)

Dscf1095jpg29

帰りに記念写真 楽しかったなぁ

Dscf1097jpg29 Dscf1098jpg29

お宿から1時間ほどで高山の街に到着です

先ずは宮川の朝市にご案内ですよぉ

Dscf1129jpg1 Dscf1132jpg1

私は朝市で魔法の杖を購入して来ましたよ~んnotes

今回一番のお気に入りっすbleah

(大地のパワーを身体に取り入れる力を持っている…らしい)

Dscf1101jpg29

そのあとは、古い町並みを散策

これまた時間をかけてゆ~っくりと歩いて回りました

Dscf1112jpg29

楽しかったネェ

二人ともとっても喜んでくれて、わたしも大満足でした

美味しいものもいっぱい食べられたしねhappy02

Dscf1113jpg29 Dscf1115jpg29

お天気も雨降らず…『日ごろの心がけだね』って

笑い合うことが出来て本当に嬉しかったで~す

Dscf1118jpg29

帰宅してのご飯…お土産の、おっちゃんご希望の飛騨牛の焼き肉で~す

お留守番ありがとうございました~heart04

Dscf1127jpg30

翌30日(日)は飛騨牛のしゃぶしゃぶで~す

Dscf1124jpg30

亜生は、大根をねだることも少なく

玄関でず~っと寝ていたそうです うぅっ…sweat02

Dscf1138jpg1

1日(月)

お留守番のときは集会場までしか歩かなかったらしい亜生

私とだと畑にもサンアートにも絶好調で歩くよ!

かわいい子ですnotes

Dscf1139jpg1

私がいるから安心してるのか、

腹巻きをする前から爆睡状態です(笑)

Dscf1141jpg1

夕食はお土産で買ってきたスナックエンドウと冷やっこ、さわらみりん焼、水菜サラダです

Dscf1145jpg2

2日(火)

お散歩で見つけた四葉のクローバー

Dscf1146jpg2

亜生も元気そうで、何よりです

Dscf1147jpg2

夕食はウィンナー焼、飛騨牛焼き肉、切干大根とツナのサラダ

Dscf1149jpg3

3日(水)

今朝はほんの少しだけ雨ポツポツだったけど

何とか無事にお散歩終了~

Dscf1151jpg3

大丈夫だよ!

しばらくは(笑)、おばちゃんどこにも行かないからねっbleah

なんて…プリントしてきた写真を見返してると、またどこかに旅に行きたいなぁなんて

ウズウズしてしまう飼い主でした(笑)

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (5)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »