« ミニランチオフ会の様子…(最終話)☆ | トップページ | 思い出いっぱいの畑へ…GO!☆ »

長い長い…食いしん坊王子6月☆

6月10日(月)

うひゃっ…catface

ランチオフ会が楽しいうちに終了して

魂が腑抜け状態だったのか…

ちぃ~っともPC触らないまま月日が過ぎて行きsweat01

Dscf0463jpg31
↑5月31日(金)

お散歩でらんちゃんに気に入られた(?)亜生

Dscf0466jpg1
↑6月1日(土)

早朝散歩のスタートです

コースは畑をくるっと一周!

Dscf0472jpg1

ベンチの少ない畑のコースでは

貴重な階段をベンチに見立てて

Dscf0471jpg1

おやつを請求しちゃう利口な亜生です

Dscf0474jpg1

夕方は、この頃まだ綺麗に咲いていたお花とパチリcamera

可愛さ絶好調の亜生ちんですhappy02

Dscf0479jpg2
↑6月2日(日)

畑のお散歩…匂うポイントも覚えてきたかな?

Dscf0482jpg2

帰って来てから、お昼は寝るに限る~catface

Dscf0486jpg2

おっちゃん…隠れてるけど

ヘアーサロンに行ってきたのでスッキリ短い髪になってます

Dscf0489jpg3
↑6月3日(月)

久しぶり…ばぁちゃん達と一緒のお散歩です

Dscf0493jpg3

おやつおねだりの顔もキマッてますね(笑)

Dscf0495jpg3

そして、我が家のジャングルにそびえる煙の木(スモークツリー)

Dscf0514jpg4
↑6月4日(火)

火曜日は朝から食料買出しに行くので

お散歩は近所で…チャッチャっと済ませます

Dscf0511jpg4 Dscf0512jpg4

集会場のユリの花…みごとだわ~heart04

Dscf0515jpg4

そして、この日食料と共に購入してきた、お気に入りCD

Dscf0519jpg4

コォラァ~ッdash

コレまで数々のいたずらをしてきた亜生

ペットボトルも段ボールも片付けちゃったから?

階段下の小物(掃除道具なんか)入れを

ひっくり返すことを覚えたので、現行犯で怒ってみました(笑)

Dscf0521jpg4

その後反省したのか…どうなのか(爆)

この態度で、高イビキですsleepy

Dscf0525jpg5

ま、私としてはこの寝顔を見せてくれた時点で

癒されて…許してるんですけどねっ

Dscf0528jpg5
↑6月5日(水)

この日はもっともっと早朝散歩だったので

ばぁちゃんとこには行かず、やっぱり畑に…

Dscf0531jpg6

眠かったのかな?

帰ってきたら、まぁ…爆睡デス

Dscf0533jpg6
↑6月6日(木)

それでも、亜生が行かないとちっとも歩く気の無いウチの両親despair

これからは、もう少し早く起きてもらうことにして

Dscf0534jpg6 Dscf0535jpg6

一緒にお散歩楽しみますよぉ~run

っと、ちょっと不安そうな…亜生?(笑)

ひもを持つのは、じぃちゃんです!

Dscf0538jpg6

あはは…快調、快調~shine

Dscf0544jpg7
↑6月7日(金)

さぁ、またまたやってきました早朝散歩

Dscf0550jpg7

私がカメラばっかり覗いてたら、わぁびっくり!

いつの間にか、こんなに近くに…やってきてました(爆)

Dscf0552jpg7

そろそろ紫陽花も綺麗に咲く季節ですね

その割には雨が…降らないけどっsun

Dscf0553jpg8

そして、相変わらずよ~く寝る亜生happy02

Dscf0554jpg8
↑6月8日(土)

ばぁちゃんちでオタカラ出して…スッキリと出発です

Dscf0579jpg8

何気にこのカメラ目線はおやつを…むにゅむにゅ

Dscf0561jpg8

この笑顔も…

Dscf0566jpg8

この頑張りも…

Dscf0567jpg8

そして、この右手も…

すべて意識はおやつに集中していることを表してます(爆)

Dscf0571jpg8 Dscf0573jpg8

そして中盤のこの頑張りは…

Dscf0575jpg8 Dscf0577jpg8

この、ばぁちゃんちでのおやつのりんごをもらうためと

言っても過言ではないでしょう(笑)

Dscf0580jpg8

そして、家ではよく寝る…亜生ちんheart04

Dscf0581jpg8

私がチクチク作ってる間、こんな感じで寝てくれてます(笑)

Dscf0583jpg8

そして、おっちゃんが起きてきたなら…

Dscf0584jpg8 Dscf0586jpg8

何やら、怪しいムードで誘い…誘われ、冷蔵庫の前にbearing

Dscf0590jpg8

ったくぅdespair

で、きゅうり食べてます(笑)

Dscf0594jpg9
↑6月9日(日)

この日も畑を歩く亜生

Dscf0600jpg9

田んぼが綺麗な時期ですね

Dscf0603jpg9

畑には綺麗な紫陽花も咲いていました

Dscf0614jpg10 Dscf0615jpg10
↑6月10日(月)

やっぱり『食いしん坊王子』に、違いない亜生ちん

Dscf0613jpg10

私がもたもたしていると、下りて迎えに来てくれます

もちろん、早くおやつが欲しいからです

chick

130604_125401jpg

heart04お留守番中のちぃこちゃんの写真を入手しました

なんて、かわいいheart04

chick

そして、ブログ休憩してた間の

我が家の夕食メニュー…結構頑張りましたよぉ(爆)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Dscf0477jpg1
1日(土) しょうが焼き

Dscf0509jpg3
3日(月) 海鮮あんかけ

Dscf0518jpg4
4日(火) 揚げだしホタテ豆腐

Dscf0529jpg5
5日(水) ハンバーグ&オムライス

Dscf0540jpg6 Dscf0541jpg6
6日(木) アスパラと海老の塩炒め

Dscf0592jpg8_2
8日(土) 冷蔵庫内あり合わせ料理

Dscf0610jpg9 Dscf0611jpg9
9日(日) 揚げだし豆腐と焼き肉巻き

Dscf0616jpg10
10日(月) サーモン焼きレモン醤油ソースとポテトサラダ

むふふ…初めて『巻きす』なるものを買いましたが、

もっと練習しないと(爆)…と強烈に思いましたsweat01

以上…長くなってスミマセンッbleah

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« ミニランチオフ会の様子…(最終話)☆ | トップページ | 思い出いっぱいの畑へ…GO!☆ »

おっちゃん」カテゴリの記事

ご近所話」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

身内話」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

巻きすを入手しましたか!!素晴らしいです!
うちもあったんだけどな~干してたらどこかに行っちゃった(汗)
亜生くん!さすが、食いしん坊王子ですね!
ベンチが無ければ、ちょっとの段差も見逃さない勢いですね(笑)
さすがでございます(*^_^*)
亜生くんもイタズラとかするんですね。意外だな~
ちぃこちゃんも可愛いこと!お口がたまんない♪
今日は笑顔がとっても可愛い亜生くんとちぃこちゃんが見れてほっこりです♪
今日は雨が降りそうですね。ようやく梅雨入りかな~。嫌な時期ですね(泣)

投稿: はなパグ(まま) | 2013年6月11日 (火) 14時09分

restaurantコメントありがとうございますrestaurant

◎はなパグ(まま)さんへ◎
 巻きす…ドキドキしながら購入して初めて巻いてみました。
 見事失敗して、海苔をもう一枚巻いてごまかしてみました(爆)

 ご飯は寿司飯ではなく、普通の白いご飯…その中に焼き肉と野菜を
 まいてみた『焼き肉巻き』味は美味しかったです。

 干しておいたら、どっかに行っちゃうといけないので気をつけて
 管理しておきますね!
 
 最近はお寺ではなくて、裏の畑一帯をクルッと歩いて回ってます。
 当然ベンチは置いてないので、オタカラ出した後、階段や車止めの
 小さな段差に足をかけたとき…などと、勝手にルールを作って
 おやつを請求している亜生です。
 
 そんな食いしん坊王子は家の中でもおやつ欲しさに暴れて
 イタズラ全開モードです。
 コレもまた、亜生兄ちゃんには見られなかった行動なので
 パグの面白さをまたひとつ発見した!と喜んでいる我が家です。

 ちぃこちゃん…かわいいよね。玄関でのお留守番の風景だそうです。
 私もしっかりと癒やされてしまいました。
 
 雨…台風はどうなるのでしょうか?
 心配ですね。予報どおり避けてくれるとありがたいけど。

投稿: ぴろぴろ | 2013年6月12日 (水) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニランチオフ会の様子…(最終話)☆ | トップページ | 思い出いっぱいの畑へ…GO!☆ »