« 毎年恒例のお花見…と、傷跡!☆ | トップページ | ヘビイチゴと…カッパ姿☆ »

5周年記念日…プレゼント祭りは?☆

6月24日(月)

本日は『なんとなく、亜生ちん』の

ブログ開設5周年記念日です

Dscf3007jpg_1

この写真と共に2008年より続けてくることが出来ました

何度見ても、亜生兄ちゃんのこの顔は…かわいいlovely

えへっbleah 

と言うわけで、当然ここでプレゼント企画のお知らせ…と

行きたいところなのですが、毎年毎年どうしてこうも

用意できないのか?って学習することも反省することも無く

今年もまだ、全然品物が間に合っていませんsweat01

で、今年は7月17日頃を目標に、色々と亜生グッズを作る予定で

今、準備を進めておりますので

もうしばらくお待ちくださいませ…catface

楽しい5周年記念のプレゼント祭り…今年もやりまっせぇ~scissors

Dscf0960jpg24_2

ちなみに今作っているのは、このチビ亜生ぬいぐるみです

他には、クッションやらメジャーカバーやら、プリザーブドフラワーなんかを

予定してますが…どうなることやら 乞うご期待ってことでsweat01

Dscf0918jpg22

22日(土)

久しぶりに雨の心配をすることの無いお散歩タイム

Dscf0920jpg22

お休みだと言うのに、もう朝の5時台からのお散歩が始まってます(笑)

Dscf0922jpg22

この道路…新しく出来て最近通り抜け出来るようになったばかりの道です

亜生兄ちゃんと歩いていた頃はうっそうとした畑のコースでした

工事が始まって、『新しく道路が出来たら、お散歩しようね…』って

楽しみにしていたけど願い叶わず…ようやく出来た道を、二代目くんと歩きます

Dscf0926jpg22 Dscf0927jpg22

夕方はサンアートへ…おやつの旅smile

Dscf0929jpg22

かわいい…heart04heart01heart02heart04

Dscf0930jpg22

↑夜のメニューは豚玉炒め(丼にしてみました)と、切干大根とツナのサラダ

豚玉…超ウマシ! コレは、食べ盛りの甥っ子達に食わせてやりたいわ~

Dscf0932jpg23 Dscf0933jpg23

23日(日)

早朝は涼しくて、お散歩も快適です

Dscf0934jpg23

昨日と同じように、新しい道路を通って公園の下の方に出てきました

いつも目にしない下の方にはこんな素敵な花壇が出来てました

Dscf0936jpg23

新しい発見…素敵だわ~

Dscf0938jpg23

公園の遊歩道で…ベンチが高くて登れませんっsweat01

Dscf0939jpg23

それでも、いつものベンチの辺りまでやってくると

こんな感じで、余裕でベンチへ…

Dscf0941jpg23

朝、早すぎて…お友達には、会えず(笑)

Dscf0942jpg23

少し雨が降っただけで空梅雨の時とはアジサイも表情が違って見えます

Dscf0943jpg23

そしてベンチに一目散で向かう亜生

Dscf0944jpg23

あはは…ジャンプしたっ(爆)

Dscf0945jpg23

おっ…と、落ちないでよ(汗sweat01

Dscf0946jpg23

早くぅ~!おやつっ! 

の、表情です(笑)

Dscf0947jpg23

↑夜のメニューはイカとアスパラのオイスター炒めと、トマトとバジルのサラダと春巻きウィンナー

Dscf0949jpg24

そして、本日 朝は雨が少しパラついてました

Dscf0951jpg24

コースはやっぱり新しい道を…進みます

Dscf0953jpg24

写真左側にはお花見した公園があります

この辺りは畑の区画整理…ということでの道路工事だったので

今は空き地がずら~って広がってます

Dscf0954jpg24

お昼頃からはしっかり晴れて、暑くなりました

亜生の腹巻き姿もサマになってます(爆)

Dscf0959jpg24_2

プレゼント企画用に作っているぬいぐるみ

大きさは亜生の足と比べて想像してください

って…正式に募集の際はちゃんと大きさも分かるように

お知らせしますのでご安心を(笑)

Dscf0962jpg24

夕方のお散歩…ちょっとまだ暑かった

Dscf0963jpg24

↑夜のメニューはニラ卵焼きと、サゴシの粒マスタードがけです

sandclock

ブログを続けてきたおかげで、楽しいお友達との出会いや交流も

経験することが出来ています

そんな機会をくれた、先代亜生ちんと、きっかけをくれた天国のはぐみちゃんに…ありがとうheart04

そして、亜生の事を好きでこのブログを覗いてくださっている方へ…

落ち込むことも、イヤになることもあったけど、それ以上に

勇気づけられたり慰められたりコメントでは楽しいやり取りを

させていただいたり…と、とても励みになっています

本当にありがとうございます

今後も二代目亜生くんと今まで同様

マイペースな生活を紹介していけたら…と願っています 

どうぞよろしくお願いします

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« 毎年恒例のお花見…と、傷跡!☆ | トップページ | ヘビイチゴと…カッパ姿☆ »

ご近所話」カテゴリの記事

ブログ開設5周年」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

ブログを通じてお友達になれてとっても嬉しいです♪
亜生兄ちゃん、亜生くんありがとうねo(*^▽^*)o
そしてぇ~恥ずかしいけどぉ~ぴろぴろさんの人柄が大好きです♪キャッ☆
プレゼント企画始まるんですね!!わーーぬいぐるみ~!可愛さがパワーアップしてるぅ!!今年はぬいぐるみを当てたいです!!頼んだぜ!亜生くん!!
もう5時台のお散歩スタートなのですか!!(驚)しゅごい…
豚玉丼!おいしそう!最近、丼ぶりメニューがマイブームです。今度、作ってみます。味付けはオイスターですよね?

投稿: はなパグ(まま) | 2013年6月25日 (火) 13時47分

ぴろぴろさん、ブログ5周年おめでとうございます♪
こまめに更新もして5年も続いてるなんて素晴らしいです~(^^)
私も見習わなければ・・・。

梅雨のジメジメもなんのその、亜生ちんは元気いっぱいですね☆
これから更に暑くなりますが体調に気をつけて下さいネ!

そして今年もプレゼント企画あるんですね(>▽<)
昨年は亜生ちんに選んでもらえなかったけど、今年は期待しまっせ(^^)
亜生ちん!頼むよ~(笑)

投稿: さと | 2013年6月25日 (火) 13時55分

ぴろぴろさん遅ればせながらブログ5周年《おめでとうございまぁす(^^)》亜生兄ちゃんの時からカキコミもせず(笑)読ませていただいて笑顔をいただいたり涙をいただいたりぴろぴろさんの愛情の深さを見習いたいと思ったり…ぴろぴろさん雨は大丈夫ですか?昨夜は広島は大雨でした…怖かったです(汗)ぴろぴろさんも気をつけて下さいね…そしてこれからもブログを楽しみにしています(お料理もねo(^^)o)

投稿: ちぃち | 2013年6月26日 (水) 14時31分

5周年 おめでとうございます。ヽ(´▽`)/

色々な事がありましたね。
亜生兄ちゃんも我が家のひめもお空に旅立ってしまったし・・・。
悲しい事ばかりじゃなくて楽しいこともたぁ~~くさん(゚▽゚*)

オタカラを生み出す写真を撮らせたらぴろぴろさんは世界一
腹巻しての寝姿も愛情を感じるよ~
最近マンネリしてる我が家の食事に刺激をくれる
美味しそうな料理の写真は大助かりです。

ちゃんと読ませてもらってます・・・コソミ(^-^;ですけど。
パグちゃん達の苦手な季節がやってきますが
亜生君だけじゃなくぴろぴろさんも体に気をつけて楽しいお散歩をしてください。

投稿: ひめちゃんママ | 2013年6月26日 (水) 14時53分

5周年おめでとうございま~す(^_^)
亜生ちんの顔だ~。、可愛いな~♡

もう6年目に突入ってことだよね。すごいな~happy01
二代目亜生くんも、お腹すっきりの、ますますいい男になって
これからも、ブログ楽しみにしています。
もちろん、プレゼントもね(^_-)-☆

投稿: はなババ | 2013年6月26日 (水) 15時44分

おめでとうございます!

もう5年になるんですね~

いろいろありましたね?happy01

これからもよろしくお願いします。

プレゼント企画、楽しみにしていますwink

投稿: 玉緒パパ | 2013年6月26日 (水) 20時35分

おぉ~5周年ですか! おめでとうございますnotes
三日坊主の自分には、5年もブログを続けることなんてできない・・・。
尊敬してしまいます。

ブログで亜生兄ちゃんを見て、「おおお、可愛い顔したパグちゃんだ」、「なになにパグミに来るのか」と、ブログ上で交流もないまま当日声をかけさせてもらったことが思い出されます。
シャイでカメラの方を向いてくれなかったのもいい思い出coldsweats01

二代目亜生くん元気いっぱいですね!
これから暑くなりますし、熱中症には気をつけましょうネ!

投稿: 丸龍一家 | 2013年6月27日 (木) 18時34分

こんばんは☆

ブログ開設5周年おめでとうございます☆
去年のプレゼント祭りに応募させてもらってから1年早いですね☆
こまめにブログ更新凄いです♪
私なんてサボってばかり・・・です
今年もプレゼントまつり参加させていただきますよぉ~
可愛いぬいぐるみ~

まだ梅雨明けしませんね!
ジメジメして嫌ですね・・・亜生くんの腹巻姿いつ見ても可愛い~です

投稿: エクラ一家 | 2013年6月27日 (木) 21時33分

5周年おめでとうございます(・∀・)イイ!

ももじ家は肉祭り真っ最中ですが、

亜生君とこはプレゼント祭りですか☆

楽しみにしてまっす( ̄ー ̄)ニヤリ


最近カップ麺が増えてるので、ぴろぴろさんの献立がうらやましいです(;ω;)

投稿: ももじ兄 | 2013年6月27日 (木) 21時54分

birthdayコメントありがとうございますbirthday

◎はなパグ(まま)さんへ◎
 いひひ…お返事遅くなりましたがhappy02
 コチラこそ、ブログやってなければ、絶対に知り合えなかったであろう
 はなパグ家とお友達になれて、とっても嬉しいです♪
 私としても先代・二代目…と、亜生ちんに感謝ですheart04
 そして…うきゃ~heart04heart01heart04
 私も、はなパグ家の皆さん…そして、特にままさんの
 伸びやかさが大好きですshine ウキッheart04

 プレゼント企画…毎年必ずやってくるんだから、なんでちゃんと用意
 してられないかねっ!って、もどかしくさえ感じてます。
 また今年も延び延びになってのプレゼント企画を発表させていただく
 こととなりますが、よろしければ是非ご応募お願いいたしますね。

 毎年反響の多いぬいぐるみに今年は力を入れようと気合十分で
 臨んだはずだったのに…(汗) 只今作成中です!
 
 そして、お散歩はもう5時台に歩いてますことよっ!
 のんびりと車の来ないお散歩コースを見つけたので
 万歩計つけて楽しんで歩いてます♪

 そうそう。豚玉丼!
 味付けはオイスターソースとほんの少しの塩こしょうのみ!
 レシピ必要なら、送りますよ。

 頑張って挑戦してみてください!他にも、海鮮あんかけ丼が
 お気に入りに、ありますよ~だsmile


◎さとさんへ◎
 お返事遅くなりごめんなさいね。
 そしてありがとうございます。5年過ぎましたねぇ。あっという間でした。
 その間に亜生兄ちゃんが天使になってしまったのは
 悲しいことでしたが、縁あって二代目くんとも楽しく暮らすことが
 出来ているので、本当にありがたい話です。
 そしてそのことを記録しておくことが出来て本当によかったと思ってます。
 
 むふふ…蘭ちゃんも可愛い記録をいっぱい残しておいてくださいね!
 読み返してみて、楽しいことこの上ないし、色んな参考になるから…ね。

 本当に梅雨の時期とは思えないような良い天気に恵まれてますが
 暑さに負けないように、亜生とお散歩も頑張りますよぉ。

 ハイ!今年も頑張ります!
 全ては亜生ちんにかかってますからねぇ。
 祈りたまえ~。なんちて。
 えへへ。期待して待っててね。


◎ちぃちさんへ◎
 お返事遅くなりました。ごめんなさいね。
 プレゼント企画の品も作らなきゃ…って思いながらしっかり遊んでるので
 なかなか進みません(泣)
 
 そして、嬉しい言葉ありがとうございます。
 コチラは、雨が降っても特に大雨にもなることなく、大丈夫でした。
 もっと降ってもらわないと畑の人たちも大変そうで…。
 ッて、思うこの頃です。
 
 うん。これからも、亜生との楽しい暮らしを長く紹介できていければ…と
 楽しみにしています。遊びに来てくださいね。
 もちろん、お料理も頑張りますよぉ~。
 そして、いつか…食べに来てね。なんて、叶ったらいいなぁ。

 ありがとうございますぅ。

◎ひめちゃんママさんへ◎
 お返事遅くなってごめんなさいね。
 
 どうもありがとうございます。
 
 本当にね…思わぬときに思わぬことがおこってしまった5年間でした。
 それでも、なんとか、今楽しく二代目くんとの暮らしを楽しむことが
 出来ている私は、やっぱりパグにパグ友さんに助けられて、
 今があるんだ…と思えることばかりです。

 オタカラ…二代目くんもポーズが決まるようになって来ましたね(笑)
 腹巻きも、全部自分の個性に変えて馴染んできてくれている
 亜生ちんには、明るいパグとの生活を教えてもらっているようです。

 料理も、最近はちょっとがんばって出来合いのものを買うことのないように
 しています。楽しいです。

 ひめちゃんママさんに見てもらっていると思うと、ますます
 頑張れちゃう気がしています。
 本当にありがとうございます。
 規則正しい適度な運動…亜生のおかげでなんとなく出来ている気分です。
 


◎はなババさんへ◎
 お返事遅くなっちゃった。ごめんね。
 そうなんだよ~。6年目に突入だよぉ~。
 すごいよね。こんなに続くと思ってなかったもん。
 でも、最初は、先代の亜生ちんをみんなに見て欲しくて見て欲しくて
 ただそれだけで続けてきて…二代目くんが来てからは
 自分の中でも葛藤があったりしたけど、今では本当に 
 こんなにヤンチャな、可愛いパグっているかしら?なんて
 ますます親バカになっている自分を見ること楽しくて…。

 本当ね。お腹すっきりになってますます元気になったもんなぁ。
 
 ありがとう。楽しみながら続けますね。
 プレゼント…間に合うかしら?なんて、皆さんとは違うドキドキ~heart04
 もうちょっと待っててね♪

◎玉緒パパさんへ◎
 お返事遅くなって申し訳ございません。
 
 ありがとうございます。もう、5年経ってしまいました。
 本当に色々ありました。でも、玉緒ちゃんにも助けられて続いた
 5年だったように記憶していますよ。
 
 コチラこそ、ヨロシク…本当によろしくお願いいたします。

 そして、是非プレゼント企画、期待してお待ち下さいネェ。
 がんばるよぉ!


◎丸龍一家さんへ◎
 お返事遅くなってごめんなさいね。
 うははは…そうなの。もう6年目に突入してしまいました。
 自分でも驚いてます。ありがとうございま~す。
  
 そうそう。最初の頃は楽しみはパグミでしたもんね。
 現実の世界でブログのパグちゃんと会えるかも…?って
 ドキドキしてあの夢の世界に出かけてましたよね。
 そして、奇跡の出会いでつながってるんですよね?
 嬉しくて、ありがたい経験してたんですよねぇ。
 亜生兄ちゃんは、本当に気位の高いパグでしたもん。
 二代目は比べてみると本当に可愛くて楽しい
 友好的なおパグさんです。
 おやつ欲しさに…何でもしそうですよ(笑)

 本当これからの時期、暑さに熱中症に…気をつましょうね。


◎エクラ一家さんへ◎
 お返事遅くなってごめんなさい。
 そして、ありがとうございます。
 私も最近はサボることのが多いブログになってしまっているので
 偉そうなことはいえませんが、まぁね。なんとか6年目に突入です。
 
 亜生と一緒に涼しい室内で一生懸命プレゼントの品を作ってます。
 もう少しお待ちくださいませ。
 
 むふふ…腹巻き姿、馴染んできてるよね(笑)
 ありがとう~。

◎ももじ兄さんへ◎
 お返事遅くなっちゃいましたが、ありがとうございます。

 そうそう。肉祭り(爆)
 大きく育つんだよ!ももじっス。
 そう、家ももうすぐ…多分もうすぐプレゼント祭りを
 賑やかに開催する予定だじょぉ~。

 あはは…お料理、頑張って見せびらかせるように作りま~す(笑)

投稿: ぴろぴろ | 2013年7月 1日 (月) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎年恒例のお花見…と、傷跡!☆ | トップページ | ヘビイチゴと…カッパ姿☆ »