« ベンチでの…得意顔☆ | トップページ | 5周年記念日…プレゼント祭りは?☆ »

毎年恒例のお花見…と、傷跡!☆

6月21日(金)

雨降ってますね

それでも、一日一回はお散歩に行けているので

ラッキーだと感謝しています

Dscf0906jpg21

今日は朝のお散歩で久しぶりのゴンちゃん、モモちゃんと一緒になった亜生

Dscf0909jpg21

モモちゃんとは仲良く、何やらヒソヒソ話してましたよ(笑)

Dscf0913jpg21

夕方も止み間を縫ってのお散歩成功!

アジサイはやっぱり雨が似合います

Dscf0914jpg21

集会場のベンチでおやつを食べたら

足早に帰ることに…(笑)

Dscf0916jpg21

そして、亜生の身体をうりゃうりゃ~って、腰の辺りを揉んで

遊んでたら…昨日に引き続き腕をかじられてしまいました

チクッて感じの痛みと共に…右は昨日やられた痕

左は今日の痕

おっちゃんは呑気に『亜生は楽しかったんだよなぁ~』だとさbearing

興奮してて…ついって感じだったからね

ホントに楽しかったんだと思うけど…ぷぷぷっ(笑)

Dscf0917jpg21

↑夜のメニューはかつおのタタキと冷奴sweat01

そして、随分と前のことになってしまったように思いますが

月曜日には毎年恒例のユリの花と菖蒲・アジサイを見に行って参りました

Dscf0766jpg17

両親を乗せて高速を走り、袋井I.C.を下りようとしたところで

前の車から人が降りてきて『警察です…ちょっと参考までにお話を…』などと

警察手帳を見せながら、車を寄せて止めるように言われましたwobbly

じぃちゃんもばぁちゃんも後ろの席で気配を消してます(爆)

『この車盗まれたことがありますか?届けが出ていますが…』

心当たりはちょうど1ヶ月前のナンバープレート盗難事件impact

焦りながらも『車は盗まれてないがナンバープレートが…』と説明して

翌日には警察から連絡があって月曜日には受け取りに行ったこと

陸運局にも届けて今に至る…を話しました

盗難届けの解除(?)が受理されて無いから…とのことでしたが

ちょっとだけ焦りましたわsweat01

『ユリの花を見に…』と言ったら『お気をつけて、ごゆっくり…』などと

若い私服警官でしたが…あ~、名刺もらっておけばよかったぁsweat02

後になって余裕が出てきて、そう思いましたcatface

Dscf0769jpg17

そんなこんなで、緊張しつつ到着した『可睡ゆりの園』

貴重な梅雨の時期の晴れ間とあって、すごい人出でにぎわってます

Dscf0771jpg17

入園してスグに出迎えてくれる黄色のユリのコーナーは見事でした

Dscf0780jpg17 Dscf0781jpg17

昨年は台風の影響で花の多くが倒れていたので

ちょっと残念だった印象が強く残ってましたが

Dscf0783jpg17 Dscf0790jpg17

今年はちょっと見頃を過ぎたあたり…

Dscf0794jpg17

大満足のゆりの園でしたよ

Dscf0800jpg17 Dscf0814jpg17

ゆりの園は山の中に在ると言うことで日陰も多く

白いユリなどは特に幻想的に見えました

Dscf0821jpg17

そして、コチラは最終エリアにある五色のユリのコーナー

Dscf0834jpg17

大勢のにわかカメラマンが…ぷぷぷっ(笑)

Dscf0837jpg17

もちろん、私もその中の一人で~っすshine

Dscf0838jpg17

そして、またもやお約束のコース…次に向かったのは

『加茂花菖蒲園』 コチラでの目的は花菖蒲よりも…アジサイです

Dscf0848jpg17 Dscf0849jpg17

Dscf0850jpg17 Dscf0860jpg17

ココにはオリジナルの他では見られないようなアジサイが

多種多様に育てられています

Dscf0872jpg17

温室ではそんなアジサイを購入することも可能です

Dscf0866jpg17

このアジサイもいずれの日にか名前が付いて売られることもあるのでしょう

渋い色が…つい、気になってしまうアジサイでした

Dscf0868jpg17

素敵な空間です

雨が降ってもとても楽しめると思いますよ

Dscf0881jpg18

18日(火)

眠い亜生です

Dscf0885jpg18

↑夕食メニューは海老チリとアスパラ炒め

Dscf0887jpg18

そしていよいよ始まったいいじゃんまつりに向けての小物作り

まずは、衣装の布を切って、参加者に渡す準備です

なかなか地味だけど、大切な作業なんです

夜7時30分~10時頃まで…お疲れ様でした~coldsweats01

Dscf0891jpg19

19日(水)

小雨くらいではお散歩サボりませんよ~!

Dscf0892jpg19

あはっscissors

おやつ食べなくっちゃね(笑)

Dscf0897jpg19

↑夜のメニューは豆腐とろろ丼と三つ葉サラダ、ウィンナー炒め

Dscf0900jpg20

20日(木)

早朝…怪しげながらも何とか、大雨では無かったので

無事お散歩に出発です

Dscf0901jpg20

朝の畑上空…sad

夕方は雨強かったのでお散歩中止です

Dscf0903jpg20

↑夜は大豆とベーコンのカレーとトマトとバジルのサラダです

以上、亜生のなんとかお散歩行けた一週間の様子でしたぁ

Dscf0912jpg21

ハァ~、眠い眠い…(笑)

来週は重要なお知らせもあるので、ちゃんとブログアップしなくちゃね!

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« ベンチでの…得意顔☆ | トップページ | 5周年記念日…プレゼント祭りは?☆ »

いいじゃんまつり」カテゴリの記事

お出かけ話」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

お花見」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

身内話」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

素敵な花がいっぱい見れて良かったですね~

確かにカメラ小僧(オヤジ)にはワクワクしそうです。lovely

ワンコ同伴はダメ?なんでしょうか?

行って見たいですね~

いよいよ恒例のお祭りですね?

楽しみですねwink

投稿: 玉緒パパ | 2013年6月23日 (日) 23時16分

亜生くん、ももちゃんと何をお話していたの?
おばちゃん、気になりますよぉ!ちょっとジェラシー(笑)
腕、甘噛みされちゃいましたか!
うちのはなちゃんも、旦那と遊んでいてよく噛みますよ~♪ぴろぴろさん、ドンマイ!
あっ!週末、初めてカツオのたたきを焼いたのです!
家で焼いた方が格別に美味しいですね!!ビックリうまうまでした!!
やっと梅雨らしくなりましたね!
やっぱりアジサイは雨と似合う~♪
私も淡い色が好きです。欲しいなぁ。欲しいけど枯らす自信ある・・・
ユリが見事!群生しているとさらに美しい!!
あぁ涼しければはなちゃんと一緒に行きたいな~♪

重要なお知らせですって!?なんだろうなんだろう。

投稿: はなパグ(まま) | 2013年6月24日 (月) 13時17分

flairコメントありがとうございますflair

◎玉緒パパさんへ◎
 素敵なユリの園は、今年はすごい大勢の人で溢れかえってました。
 コチラの方はワンコ(動物)は入園できないと思っていたのですが
 今回カートで入場しているワンコを見かけ飼い主さんに尋ねたところ
 『地面に下りなければ大丈夫と…』言われたそうです。
 花菖蒲園のほうは入園OKなので、涼しければもちろん亜生も一緒に
 来れるなぁ…と思ったのですが、この時期ですもんね。
 多分家でお留守番のほうが快適そうです。
 
 でも、一緒に記念写真は撮ってみたいなぁ…って衝動に駆られて
 しまいますよね?

 むふふ…いよいよお祭りです♪
 準備も始まりました。面倒くさいです。でも楽しみです。
 衣装を考えてくれる仲間に、頭が下がります。
 色んなことで、忙しくなる時期なんですぅ。


◎はなパグ(まま)さんへ◎
 いつもは知らん顔してることが多いももちゃんですが、この日は
 ゴンちゃんが亜生に乗って怒られて拗ねたのか、知らん顔…。
 そのあと、モモちゃんが寄ってきてくれてのヒソヒソ話でした。
 何を話しているのか…知りたいところです。
 ぷぷぷっ(笑)ジェラシ~って(爆)

 私腕噛まれたのなんて初めてのことなので、チクッて
 虫に刺されたのかと勘違いするほどでした。
 痕になっちゃうんですね。

 カツオのたたき、家で焼く…ってsweat01
 すごいじゃん!私はお店で買ってくるオンリーっす。
 美味いの?そっかぁ…。←ヤル気になってたりする(爆)

 ユリの園は、動物持ち込み禁止…のはずだったのですが今年
 カートに乗ってのワンコを見かけました。どうやら、地面に下ろさなければ
 大丈夫のようです。飼い主さんに確かめただけですので、施設に
 ちゃんと確認しないことにはわかりませんねっ。

 ただ、6月開園のユリの園なので、おパグには無理かもです。
 もうひとつの菖蒲園のほうはペットもOKなので機会があったら
 記念写真撮りに行ってみたい様な気もします。
 コチラも、期間限定なので…微妙ですけどね。
 
 本当に綺麗な花を満喫してきました。
 特にアジサイはコチラで品種改良してて、珍しいアジサイが
 たくさんあります。地植えしたら、ウチでも毎年花が咲いてる位なので
 ままさんなら、大丈夫じゃないかしら?
 実際見ると虜になりますよ。
 私は加茂花菖蒲園でアジサイ見て虜になりました。

 重要なお知らせ…(爆)
 間に合いませんでしたsweat01 が、ブログ開設5周年記念の
 プレゼント企画(祭り)のお知らせでしたぁ。
 はなパグん家も是非参加してね~♪

投稿: ぴろぴろ | 2013年6月24日 (月) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベンチでの…得意顔☆ | トップページ | 5周年記念日…プレゼント祭りは?☆ »