« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

ヘビイチゴと…カッパ姿☆

6月27日(木)

6年目に突入した亜生くんのブログ

早速の放置でした…あははbleah

プレゼント企画の候補も順調に仕上がっています…と

言ってみたいところです

Dscf1002jpg27

紫のドットパグheart04

小生意気そうな顔…どこかに似てる子が居るかな?

Dscf0995jpg27

今日は朝からサンアートへのおやつの旅(お散歩とも言う)notes

キャッチもなかなかの成功率ですよ~scissors

Dscf0996jpg27 Dscf0997jpg27

ちょっと油断したらキャッチしそこなって階段をコロコロ転がるお麩

無事に追いついて戻ってくる亜生くんっhappy02

Dscf0998jpg27

そして、大きなお口でキャ~ッチcoldsweats01

Dscf0964jpg25

25日(火)

怪しい雲が広がってる早朝のお散歩

Dscf0966jpg25

お散歩コースにヘビイチゴ発見!

最近はあんまり見かけなくなってたなぁ

Dscf0969jpg25

近頃はカメラ向けてるのが分かると

おやつをよこせっ!ってモデル代を請求する亜生です

Dscf0970jpg25

お昼からは、ばぁちゃんたちが遊びに来たので

一緒になってジャングルに戻ってしまった庭に出て…亜生は昼寝です(爆)

Dscf0972jpg25

夕方のお散歩では、胴長姉妹に遭遇(ゴメンsweat01笑)

Dscf0973jpg25

らんちゃんとご挨拶heart04

Dscf0978jpg25

ありすちゃんはシャイなのね?

Dscf0981jpg25

なんだか…面白い表情の亜生です(笑)

Dscf0982jpg26

↑夜のメニューは最近はまってる豚玉丼とブロッコリーと海老のサラダ

Dscf0983jpg26

そして、おっちゃんがお風呂に入った隙をみて

座いすを占領する…亜生heart04

Dscf0985jpg26

26日(水)

昨日は朝からショボショボ雨が降ってたから

久しぶりのレインコートを着込んで

短いお散歩へ…レッツラゴーです

Dscf0986jpg26

帰って来てプルプルしたら…(爆)

視界がさえぎられてしまい(笑)、あれれ?って

感じで固まってました…ぷぷぷっ

Dscf0987jpg26

そして、朝から爆睡

フィラリア予防のお薬をもらいに病院に行こうと思ってたけど

すごい勢いでの雨に…一旦中止です

Dscf0989jpg26

夕方には雨も止んだので無事に病院まで行って参りました

体重は11.25キロ

お鼻に出来ていた白いポクツンもすっかり分からなくなりました(ホッ)

Dscf0990jpg26

↑夜のメニューはサーモンのレモン醤油焼きポテトサラダ添えと
きゅうりの柚子ミソ

Dscf0992jpg26

食後…気がついてみれば、やっぱり今日も二人爆睡です

Dscf0993jpg26

亜生はおっちゃんが掛けるコタツカバーをスグに蹴ってしまいます

おっちゃんも意識があれば『ポンポンが冷える…』などと言って

亜生にカバーを掛けますが、この状態で寝ていると言うことは…

紛れもなく爆睡ってことなのでしょうね(笑)

pig

ところで、ワタクシ…明日、明後日と岐阜の高山まで

昔の同僚と3人で女子会の旅に行ってきます(笑)

亜生とおっちゃんは留守番ですhappy02

お散歩大丈夫だろうか…

ご飯…お薬もちゃんと飲ませてね…

おやつの大根…ちゃんと切ってくださいな…

土曜日の朝、ゴミ出しお願いね…

など、色々心配事はありますが、楽しんできますねgood

奥飛騨温泉郷の新平湯温泉でお泊りで~すspa

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

5周年記念日…プレゼント祭りは?☆

6月24日(月)

本日は『なんとなく、亜生ちん』の

ブログ開設5周年記念日です

Dscf3007jpg_1

この写真と共に2008年より続けてくることが出来ました

何度見ても、亜生兄ちゃんのこの顔は…かわいいlovely

えへっbleah 

と言うわけで、当然ここでプレゼント企画のお知らせ…と

行きたいところなのですが、毎年毎年どうしてこうも

用意できないのか?って学習することも反省することも無く

今年もまだ、全然品物が間に合っていませんsweat01

で、今年は7月17日頃を目標に、色々と亜生グッズを作る予定で

今、準備を進めておりますので

もうしばらくお待ちくださいませ…catface

楽しい5周年記念のプレゼント祭り…今年もやりまっせぇ~scissors

Dscf0960jpg24_2

ちなみに今作っているのは、このチビ亜生ぬいぐるみです

他には、クッションやらメジャーカバーやら、プリザーブドフラワーなんかを

予定してますが…どうなることやら 乞うご期待ってことでsweat01

Dscf0918jpg22

22日(土)

久しぶりに雨の心配をすることの無いお散歩タイム

Dscf0920jpg22

お休みだと言うのに、もう朝の5時台からのお散歩が始まってます(笑)

Dscf0922jpg22

この道路…新しく出来て最近通り抜け出来るようになったばかりの道です

亜生兄ちゃんと歩いていた頃はうっそうとした畑のコースでした

工事が始まって、『新しく道路が出来たら、お散歩しようね…』って

楽しみにしていたけど願い叶わず…ようやく出来た道を、二代目くんと歩きます

Dscf0926jpg22 Dscf0927jpg22

夕方はサンアートへ…おやつの旅smile

Dscf0929jpg22

かわいい…heart04heart01heart02heart04

Dscf0930jpg22

↑夜のメニューは豚玉炒め(丼にしてみました)と、切干大根とツナのサラダ

豚玉…超ウマシ! コレは、食べ盛りの甥っ子達に食わせてやりたいわ~

Dscf0932jpg23 Dscf0933jpg23

23日(日)

早朝は涼しくて、お散歩も快適です

Dscf0934jpg23

昨日と同じように、新しい道路を通って公園の下の方に出てきました

いつも目にしない下の方にはこんな素敵な花壇が出来てました

Dscf0936jpg23

新しい発見…素敵だわ~

Dscf0938jpg23

公園の遊歩道で…ベンチが高くて登れませんっsweat01

Dscf0939jpg23

それでも、いつものベンチの辺りまでやってくると

こんな感じで、余裕でベンチへ…

Dscf0941jpg23

朝、早すぎて…お友達には、会えず(笑)

Dscf0942jpg23

少し雨が降っただけで空梅雨の時とはアジサイも表情が違って見えます

Dscf0943jpg23

そしてベンチに一目散で向かう亜生

Dscf0944jpg23

あはは…ジャンプしたっ(爆)

Dscf0945jpg23

おっ…と、落ちないでよ(汗sweat01

Dscf0946jpg23

早くぅ~!おやつっ! 

の、表情です(笑)

Dscf0947jpg23

↑夜のメニューはイカとアスパラのオイスター炒めと、トマトとバジルのサラダと春巻きウィンナー

Dscf0949jpg24

そして、本日 朝は雨が少しパラついてました

Dscf0951jpg24

コースはやっぱり新しい道を…進みます

Dscf0953jpg24

写真左側にはお花見した公園があります

この辺りは畑の区画整理…ということでの道路工事だったので

今は空き地がずら~って広がってます

Dscf0954jpg24

お昼頃からはしっかり晴れて、暑くなりました

亜生の腹巻き姿もサマになってます(爆)

Dscf0959jpg24_2

プレゼント企画用に作っているぬいぐるみ

大きさは亜生の足と比べて想像してください

って…正式に募集の際はちゃんと大きさも分かるように

お知らせしますのでご安心を(笑)

Dscf0962jpg24

夕方のお散歩…ちょっとまだ暑かった

Dscf0963jpg24

↑夜のメニューはニラ卵焼きと、サゴシの粒マスタードがけです

sandclock

ブログを続けてきたおかげで、楽しいお友達との出会いや交流も

経験することが出来ています

そんな機会をくれた、先代亜生ちんと、きっかけをくれた天国のはぐみちゃんに…ありがとうheart04

そして、亜生の事を好きでこのブログを覗いてくださっている方へ…

落ち込むことも、イヤになることもあったけど、それ以上に

勇気づけられたり慰められたりコメントでは楽しいやり取りを

させていただいたり…と、とても励みになっています

本当にありがとうございます

今後も二代目亜生くんと今まで同様

マイペースな生活を紹介していけたら…と願っています 

どうぞよろしくお願いします

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (10)

毎年恒例のお花見…と、傷跡!☆

6月21日(金)

雨降ってますね

それでも、一日一回はお散歩に行けているので

ラッキーだと感謝しています

Dscf0906jpg21

今日は朝のお散歩で久しぶりのゴンちゃん、モモちゃんと一緒になった亜生

Dscf0909jpg21

モモちゃんとは仲良く、何やらヒソヒソ話してましたよ(笑)

Dscf0913jpg21

夕方も止み間を縫ってのお散歩成功!

アジサイはやっぱり雨が似合います

Dscf0914jpg21

集会場のベンチでおやつを食べたら

足早に帰ることに…(笑)

Dscf0916jpg21

そして、亜生の身体をうりゃうりゃ~って、腰の辺りを揉んで

遊んでたら…昨日に引き続き腕をかじられてしまいました

チクッて感じの痛みと共に…右は昨日やられた痕

左は今日の痕

おっちゃんは呑気に『亜生は楽しかったんだよなぁ~』だとさbearing

興奮してて…ついって感じだったからね

ホントに楽しかったんだと思うけど…ぷぷぷっ(笑)

Dscf0917jpg21

↑夜のメニューはかつおのタタキと冷奴sweat01

そして、随分と前のことになってしまったように思いますが

月曜日には毎年恒例のユリの花と菖蒲・アジサイを見に行って参りました

Dscf0766jpg17

両親を乗せて高速を走り、袋井I.C.を下りようとしたところで

前の車から人が降りてきて『警察です…ちょっと参考までにお話を…』などと

警察手帳を見せながら、車を寄せて止めるように言われましたwobbly

じぃちゃんもばぁちゃんも後ろの席で気配を消してます(爆)

『この車盗まれたことがありますか?届けが出ていますが…』

心当たりはちょうど1ヶ月前のナンバープレート盗難事件impact

焦りながらも『車は盗まれてないがナンバープレートが…』と説明して

翌日には警察から連絡があって月曜日には受け取りに行ったこと

陸運局にも届けて今に至る…を話しました

盗難届けの解除(?)が受理されて無いから…とのことでしたが

ちょっとだけ焦りましたわsweat01

『ユリの花を見に…』と言ったら『お気をつけて、ごゆっくり…』などと

若い私服警官でしたが…あ~、名刺もらっておけばよかったぁsweat02

後になって余裕が出てきて、そう思いましたcatface

Dscf0769jpg17

そんなこんなで、緊張しつつ到着した『可睡ゆりの園』

貴重な梅雨の時期の晴れ間とあって、すごい人出でにぎわってます

Dscf0771jpg17

入園してスグに出迎えてくれる黄色のユリのコーナーは見事でした

Dscf0780jpg17 Dscf0781jpg17

昨年は台風の影響で花の多くが倒れていたので

ちょっと残念だった印象が強く残ってましたが

Dscf0783jpg17 Dscf0790jpg17

今年はちょっと見頃を過ぎたあたり…

Dscf0794jpg17

大満足のゆりの園でしたよ

Dscf0800jpg17 Dscf0814jpg17

ゆりの園は山の中に在ると言うことで日陰も多く

白いユリなどは特に幻想的に見えました

Dscf0821jpg17

そして、コチラは最終エリアにある五色のユリのコーナー

Dscf0834jpg17

大勢のにわかカメラマンが…ぷぷぷっ(笑)

Dscf0837jpg17

もちろん、私もその中の一人で~っすshine

Dscf0838jpg17

そして、またもやお約束のコース…次に向かったのは

『加茂花菖蒲園』 コチラでの目的は花菖蒲よりも…アジサイです

Dscf0848jpg17 Dscf0849jpg17

Dscf0850jpg17 Dscf0860jpg17

ココにはオリジナルの他では見られないようなアジサイが

多種多様に育てられています

Dscf0872jpg17

温室ではそんなアジサイを購入することも可能です

Dscf0866jpg17

このアジサイもいずれの日にか名前が付いて売られることもあるのでしょう

渋い色が…つい、気になってしまうアジサイでした

Dscf0868jpg17

素敵な空間です

雨が降ってもとても楽しめると思いますよ

Dscf0881jpg18

18日(火)

眠い亜生です

Dscf0885jpg18

↑夕食メニューは海老チリとアスパラ炒め

Dscf0887jpg18

そしていよいよ始まったいいじゃんまつりに向けての小物作り

まずは、衣装の布を切って、参加者に渡す準備です

なかなか地味だけど、大切な作業なんです

夜7時30分~10時頃まで…お疲れ様でした~coldsweats01

Dscf0891jpg19

19日(水)

小雨くらいではお散歩サボりませんよ~!

Dscf0892jpg19

あはっscissors

おやつ食べなくっちゃね(笑)

Dscf0897jpg19

↑夜のメニューは豆腐とろろ丼と三つ葉サラダ、ウィンナー炒め

Dscf0900jpg20

20日(木)

早朝…怪しげながらも何とか、大雨では無かったので

無事お散歩に出発です

Dscf0901jpg20

朝の畑上空…sad

夕方は雨強かったのでお散歩中止です

Dscf0903jpg20

↑夜は大豆とベーコンのカレーとトマトとバジルのサラダです

以上、亜生のなんとかお散歩行けた一週間の様子でしたぁ

Dscf0912jpg21

ハァ~、眠い眠い…(笑)

来週は重要なお知らせもあるので、ちゃんとブログアップしなくちゃね!

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

ベンチでの…得意顔☆

6月16日(日)

昨日の夕方は雨でお散歩中止したので

本日は多少のサービスの意味を込めて

早朝散歩は公園まで行って参りましたよぉ

Dscf0691jpg15 Dscf0692jpg15

15日(土)

畑のコースをご機嫌でお散歩

Dscf0694jpg15

こころなしか、笑ってるように見えたりしますcatface

Dscf0696jpg15

リードをはずして、亜生兄ちゃんの時のように

自由に走らせてみました

Dscf0697jpg15

そのまま行っちゃうんじゃないか…と思った瞬間、

こちらを振り向いて待ってるじゃありませんか!

Dscf0698jpg15

聞こえてるし、見えてるからこその行動だと思い

亜生兄ちゃんとはまた違う可愛さをいっぱい感じました

Dscf0700jpg15

と…待っててあげたんだから、おやつちょうだい!っとでも

言いたそうなお顔(爆)

Dscf0701jpg15

そして、また走る! 走るっ!

Dscf0705jpg15 Dscf0707jpg15

上ばっかり見てると、ゲホッてなるよ

Dscf0706jpg15

だったら、早くおやつよこせ~ぃwobbly

この顔は何度見ても迫力がありますわぁ

Dscf0710jpg15

↑夜のメニューは餃子~!

Dscf0711jpg16

夕方は雨でお散歩いけなかった亜生ちん

家の中でたっぷり出したから…ぷぷぷっ(笑)

スッキリして、良く寝てくれてます?

Dscf0712jpg16

っていうか、顔つぶれてますけどねっ(笑)

Dscf0714jpg16

気がつきゃ夜中の2時ですんで

ちょっとばかり触っても起きないハズです

お休みね…亜生ちんっnight

Dscf0716jpg16 Dscf0717jpg16

そして、今朝はすっきりと晴れていたので

足を伸ばして公園までお散歩です

Dscf0720jpg16

ベンチでの、得意顔を見てやってください(笑)

Dscf0722jpg16

土手の先にあるベンチは6時半の時点ですでにアチアチですsun

Dscf0724jpg16

池は雨が少ないせいもあるのか、水不足?

Dscf0725jpg16

山側の遊歩道は日陰が多いので快適ですよぉ

Dscf0727jpg16 Dscf0731jpg16

おやつが絡むと、何でこんな可愛い顔が出来るかね?

Dscf0732jpg16

紫陽花も綺麗に咲いてます

Dscf0735jpg16

コチラはお花見した場所の横にある東屋です

休憩しましょうね

Dscf0739jpg16

そして今度は芝生広場の横にあるベンチ…

Dscf0740jpg16

朝の爽やかな空気を胸いっぱい吸い込みながら

亜生はおやつを楽しみながら…

Dscf0741jpg16

久しぶりの公園を、朝から堪能したお散歩でした

Dscf0744jpg16

そして、朝早いにもかかわらず

たくさんの人が歩いてる公園…

亜生も声かけられて、ヨシヨシしてもらってましたが

シャンプーしたせいでフワフワになった亜生…

皆さん『柔らかいね~heart04』って

そうそう、昨日もお薬もらいに病院に行きまして

その際先生にも『毛ヅヤが良いね~』って褒められました

私『家に来て3回目のシャンプーをしたばかりなので!』って

胸を張って自慢しちゃいましたが…(爆)

ちなみに体重は11.25キロでした

Dscf0750jpg16

日曜日なのに、珍しく朝早く起きてたおっちゃん

お散歩から帰ったらもう、朝のパンを食べてました

亜生はすかさず定位置に落ち着きます(笑)

Dscf0751jpg16 Dscf0753jpg16

その後も、ゴロゴロと二人で過ごす午前中

Dscf0756jpg16 Dscf0758jpg16

起きてきてから、ずっと寝てるおっちゃん(爆)

Dscf0760jpg16

↑お昼のメニューは寿がきやの冷やしラーメンとハニーミルクプリン(手作り)

そして予告していた365レンダー

Dscf0749jpg16

二代目亜生くん2月1日(お誕生日)にエントリー

Dscf0880jpg_1_2

天使の亜生ちん11月21日(命日)にエントリー出来ました

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

なんとっ…3度目のっ!☆

6月14日(金)

蒸し暑い…なのにお昼からは

くちゃくちゃ暑くなるような事を思い立ったので

本当に疲れた一日になりましたとさ

Dscf0667jpg14

今日も朝から涼しさを全く感じ無いお散歩です

Dscf0668jpg14

↑この服は二代目くんのために初めて買った

思い出の服です

その時からお世話になっているグッド・ドッグス・ジャパンさん

フレンチブルとパグのお洋服を扱ってます

ちなみに亜生はFMサイズ

亜生兄ちゃんは首が超太い子だったので既製服をなかなか

着せてやることは出来ませんでしたが

サイズさえあればいっぱい買っちゃうから丁度いいか…なんて思ってました

ホントその通り…ついポチッちゃいます

Dscf0701jpg_1 Dscf9561jpg_1

オフ会なんかにも、↑こんなふざけた

私の手作りの工作のような服を着させてましたsweat01

そんなことを思いながら…今日も畑のコースをお散歩です

Dscf0669jpg14

途中にある矢印のお宅には先代亜生ちんの

お友達のワンコが住んでました

シェットランドシープドッグのロッキー君

二人とも本当に仲良しで…

ロッキー君に会うために、先代亜生ちんはいつもこの遠い距離を

テケテケ歩いてきたものでした

Dscf0671jpg14

今では二人ともお空の上の天使になってしまったけど

お互いシッコをかけあってそれなりに楽しくやってることでしょうconfident

Dscf0672jpg14

そしてお昼過ぎ、蒸し暑い中、ドアを締め切って…

『いったい、何が始まるのぉ?』

Dscf0674jpg14

挙動不審の私に、挙動不審の…亜生です(爆)

顔が超緊張してます(爆、爆)

Dscf0675jpg14

あはは…

ひっさしぶりに、シャンプーしてやりましたぁflair

Dscf0678jpg14

エライことになっちゃったなぁ…

と、覚悟を決めた亜生ちん?

Dscf0679jpg14

ウチの子になってから3度目のシャンプーですねっbearing

って、どんだけ洗ってないのっ!(笑)

Dscf0681jpg14

途中何度も脱走を試みる亜生…

浴槽からは脱出不可能ですよぉ!

Dscf0682jpg14

ふぅ…sweat02

毛だらけwobbly  汗だくsad

Dscf0683jpg14

コレで、しばらくはふっくら亜生ちんですねheart04

Dscf0684jpg14 Dscf0686jpg14

ドライヤーから逃げてウロウロ 脱衣所毛だらけっdash

何とか、解放したところで奴は怒ってましたよ(爆)

怒り心頭~って感じでソファの上で大きいカミカミに

八つ当たりしてました(笑)

Dscf0687jpg14

気を取り直して夕方のお散歩

もうすっかりご機嫌な亜生で~すheart04

Dscf0689jpg14

↑今晩のメニューはアジの南蛮漬けと、マグロのにんにく和え

Dscf0688jpg14

そういえば、今度の日曜日16日の3時から365カレンダーの

登録受付が開始されるようですよ

忘れないように…今から写真の選定! 頑張るじょ~heart04

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

さすがの亜生も…ガハッ☆

6月13日(木)

うおぉ~sweat02

蒸し暑かった一日!

そしてほんの少しだけ雨がパラついた夕方のお散歩

Dscf0648jpg12
12日(水)

↑いきなりだけど、昨夜のメニューはエビフライと豆ご飯

生パン粉なるものを初めて使ってみました

食感がすごい…いい感じheart04

上あごが痛くならない食後(笑)

Dscf0649jpg12

↑調子に乗って、デザートもhappy02

小豆とアイスと白玉と…shine

実は、下から亜生が狙ってます(爆)

Dscf0651jpg12

ほんの少しだけアイスを食べて満足なのか(?)

意外と大人しく寝てくれました(ホッwink

Dscf0652jpg13
13日(木)

朝は畑一周

7時からのお散歩は…暑かったなぁ

Dscf0658jpg13

カンカン照りだもんsun

Dscf0656jpg13

さすがの亜生も…ガッハガハッdash

Dscf0659jpg13

おウチの中は涼しくしてあるので…快適、快適heart04

それでも、油断せず腹巻きは忘れませんよぉ

Dscf0664jpg13

本日は月に一度のプリザーブドフラワーの講習日

2時30分~5時頃まで頑張ってまいりました

今日のお題は『フルーティーブーケ』

洋ナシが入ってるってだけでフルーティーなのよ…って

可愛い先生が笑ってましたhappy01

Dscf0660jpg13

講習が終って亜生のお散歩に出てみたら

空からポツポツ…申し訳程度に雨が降ってきて

見上げたらこんな感じの暗い雲

Dscf0662jpg13

お散歩に影響するほどではなかったので良かったです

Dscf0663jpg12

そして、テレビっ子のおっちゃんと、

爆睡の亜生ちん(笑)

今日のメニューはしょうが焼き丼と冷奴
食べてから写真撮ってないことに気付きました(爆)

Dscf0665jpg13

とりあえず、ブーケは玄関に飾ってみました

あひゃひゃひゃ~bleah

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

思い出いっぱいの畑へ…GO!☆

6月12日(水)

昨夜はようやく梅雨の雨?

今朝は青空が見えてますけど…

Dscf0637jpg12

お腹の調子も絶好調

いつもこんな感じで花に埋もれてオタカラ出してます(笑)

Dscf0639jpg12

そして、畑をクルッと一周run

Dscf0642jpg12

当然、この舗装してある道路は亜生兄ちゃんと歩いた頃は

ガタガタの砂利道で、カートも使えず

半泣きで歩いた思い出の場所だけど

Dscf0641jpg12

今はカメラを向けると、おやつがもらえる?って

急いでこっちにやってきちゃうほど元気な

二代目くんとのサクサクお散歩のコースのひとつです

Dscf0646jpg12

ふと、土手に目をやると

スギナがいっぱい

春はツクシが顔出していたのかしら?

気になるところです

Dscf0617jpg11

11日(火)

昨日は広々…道路の隅でオタカラポーズの亜生ちん

Dscf0622jpg11

朝はやっぱり畑のコースをクルッと一周です

約30分のコースだけど

しっかり歩く密度の濃い30分です

Dscf0624jpg11 Dscf0625jpg11

そして、この田んぼ

亜生兄ちゃんがまだ、3歳ころの元気だった頃

何を思ったか入って行って

ドロンコになったことがある場所です(笑)

ムッチャ笑えた~happy02

Dscf0626jpg11

亜生は、あの頃の亜生兄ちゃんよりも

ずっとずっと元気に思えるけど

そこまでの無謀な行動には出ないような…bleah

Dscf0629jpg11

とにかく、この畑のコースには

亜生兄ちゃんの思い出がいっぱいですheart04

Dscf0632jpg11

そして、夕方…おっちゃんが

待ち望んでいたものが届きましたよ

Dscf0633jpg11

最近、会社から灰皿が撤収された…とのことで

新たに携帯灰皿が欲しい…とshine

Dscf0634jpg11

と、言うわけでネットで探しました

遅くなったけどお誕生日プレゼントですpresent

Dscf0635jpg11

亜生くん、残念!

あなたのおやつではありませんよぉ~(爆)

Dscf0636jpg11

↑夜のメニューは
すりじゃがいも揚げと、アスパラ肉巻き甘辛ダレ

味噌ダレがミソです!smile

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

長い長い…食いしん坊王子6月☆

6月10日(月)

うひゃっ…catface

ランチオフ会が楽しいうちに終了して

魂が腑抜け状態だったのか…

ちぃ~っともPC触らないまま月日が過ぎて行きsweat01

Dscf0463jpg31
↑5月31日(金)

お散歩でらんちゃんに気に入られた(?)亜生

Dscf0466jpg1
↑6月1日(土)

早朝散歩のスタートです

コースは畑をくるっと一周!

Dscf0472jpg1

ベンチの少ない畑のコースでは

貴重な階段をベンチに見立てて

Dscf0471jpg1

おやつを請求しちゃう利口な亜生です

Dscf0474jpg1

夕方は、この頃まだ綺麗に咲いていたお花とパチリcamera

可愛さ絶好調の亜生ちんですhappy02

Dscf0479jpg2
↑6月2日(日)

畑のお散歩…匂うポイントも覚えてきたかな?

Dscf0482jpg2

帰って来てから、お昼は寝るに限る~catface

Dscf0486jpg2

おっちゃん…隠れてるけど

ヘアーサロンに行ってきたのでスッキリ短い髪になってます

Dscf0489jpg3
↑6月3日(月)

久しぶり…ばぁちゃん達と一緒のお散歩です

Dscf0493jpg3

おやつおねだりの顔もキマッてますね(笑)

Dscf0495jpg3

そして、我が家のジャングルにそびえる煙の木(スモークツリー)

Dscf0514jpg4
↑6月4日(火)

火曜日は朝から食料買出しに行くので

お散歩は近所で…チャッチャっと済ませます

Dscf0511jpg4 Dscf0512jpg4

集会場のユリの花…みごとだわ~heart04

Dscf0515jpg4

そして、この日食料と共に購入してきた、お気に入りCD

Dscf0519jpg4

コォラァ~ッdash

コレまで数々のいたずらをしてきた亜生

ペットボトルも段ボールも片付けちゃったから?

階段下の小物(掃除道具なんか)入れを

ひっくり返すことを覚えたので、現行犯で怒ってみました(笑)

Dscf0521jpg4

その後反省したのか…どうなのか(爆)

この態度で、高イビキですsleepy

Dscf0525jpg5

ま、私としてはこの寝顔を見せてくれた時点で

癒されて…許してるんですけどねっ

Dscf0528jpg5
↑6月5日(水)

この日はもっともっと早朝散歩だったので

ばぁちゃんとこには行かず、やっぱり畑に…

Dscf0531jpg6

眠かったのかな?

帰ってきたら、まぁ…爆睡デス

Dscf0533jpg6
↑6月6日(木)

それでも、亜生が行かないとちっとも歩く気の無いウチの両親despair

これからは、もう少し早く起きてもらうことにして

Dscf0534jpg6 Dscf0535jpg6

一緒にお散歩楽しみますよぉ~run

っと、ちょっと不安そうな…亜生?(笑)

ひもを持つのは、じぃちゃんです!

Dscf0538jpg6

あはは…快調、快調~shine

Dscf0544jpg7
↑6月7日(金)

さぁ、またまたやってきました早朝散歩

Dscf0550jpg7

私がカメラばっかり覗いてたら、わぁびっくり!

いつの間にか、こんなに近くに…やってきてました(爆)

Dscf0552jpg7

そろそろ紫陽花も綺麗に咲く季節ですね

その割には雨が…降らないけどっsun

Dscf0553jpg8

そして、相変わらずよ~く寝る亜生happy02

Dscf0554jpg8
↑6月8日(土)

ばぁちゃんちでオタカラ出して…スッキリと出発です

Dscf0579jpg8

何気にこのカメラ目線はおやつを…むにゅむにゅ

Dscf0561jpg8

この笑顔も…

Dscf0566jpg8

この頑張りも…

Dscf0567jpg8

そして、この右手も…

すべて意識はおやつに集中していることを表してます(爆)

Dscf0571jpg8 Dscf0573jpg8

そして中盤のこの頑張りは…

Dscf0575jpg8 Dscf0577jpg8

この、ばぁちゃんちでのおやつのりんごをもらうためと

言っても過言ではないでしょう(笑)

Dscf0580jpg8

そして、家ではよく寝る…亜生ちんheart04

Dscf0581jpg8

私がチクチク作ってる間、こんな感じで寝てくれてます(笑)

Dscf0583jpg8

そして、おっちゃんが起きてきたなら…

Dscf0584jpg8 Dscf0586jpg8

何やら、怪しいムードで誘い…誘われ、冷蔵庫の前にbearing

Dscf0590jpg8

ったくぅdespair

で、きゅうり食べてます(笑)

Dscf0594jpg9
↑6月9日(日)

この日も畑を歩く亜生

Dscf0600jpg9

田んぼが綺麗な時期ですね

Dscf0603jpg9

畑には綺麗な紫陽花も咲いていました

Dscf0614jpg10 Dscf0615jpg10
↑6月10日(月)

やっぱり『食いしん坊王子』に、違いない亜生ちん

Dscf0613jpg10

私がもたもたしていると、下りて迎えに来てくれます

もちろん、早くおやつが欲しいからです

chick

130604_125401jpg

heart04お留守番中のちぃこちゃんの写真を入手しました

なんて、かわいいheart04

chick

そして、ブログ休憩してた間の

我が家の夕食メニュー…結構頑張りましたよぉ(爆)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Dscf0477jpg1
1日(土) しょうが焼き

Dscf0509jpg3
3日(月) 海鮮あんかけ

Dscf0518jpg4
4日(火) 揚げだしホタテ豆腐

Dscf0529jpg5
5日(水) ハンバーグ&オムライス

Dscf0540jpg6 Dscf0541jpg6
6日(木) アスパラと海老の塩炒め

Dscf0592jpg8_2
8日(土) 冷蔵庫内あり合わせ料理

Dscf0610jpg9 Dscf0611jpg9
9日(日) 揚げだし豆腐と焼き肉巻き

Dscf0616jpg10
10日(月) サーモン焼きレモン醤油ソースとポテトサラダ

むふふ…初めて『巻きす』なるものを買いましたが、

もっと練習しないと(爆)…と強烈に思いましたsweat01

以上…長くなってスミマセンッbleah

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

ミニランチオフ会の様子…(最終話)☆

6月6日(木)

梅雨だというのに、雨が降らないのでお散歩も順調にイケテますsun

Dscf0452jpg31
↑5月31日

さすがに朝は暑いので6月に入ってからは

7時台のお散歩にしました

Dscf0456jpg31

ガ~ンshock

亜生がいつもお散歩帰りに立ち寄っていた

集会場のベンチが撤収されていました

Dscf0458jpg31

日陰の方には新しいベンチも含め

コレでもかって言うほど並べてありましたけどねっ(笑)

Dscf0465jpg31

いい笑顔ですheart04

pig

しばらく間が開いてしまいましたが

ランチオフ会の様子です

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Dscf0379jpg25

慣れてきたはなちゃん

朝、お部屋に入ったときとは大違い!

みんなが近づいてきてもあまり吠えたりしなくなりました

Dscf0382jpg25

あっ…亜生も、はなちゃんの真下で

寝ちゃってますよ(爆)

Dscf0383jpg25

はなちゃんが少しだけ亜生に気をとられている隙に

父ちゃんまたしても…ちぃこちゃん、華子ちゃんに

手を伸ばしてます(笑)

Dscf0384jpg25

はなちゃん、気付いていない様子?

Dscf0388jpg25

と、今度はのそのそと亜生も場所を移動です

Dscf0389jpg25

そして、はなちゃんが振り向いた時には

みんなは、こんな状態でした…とさlovely

Dscf0392jpg25

むふふ…heart04

教祖様みたい…(爆)

Dscf0393jpg25 Dscf0397jpg25

そして、みんながくつろいでいる姿を見て

マッタリした空気が伝わったのか…

Dscf0401jpg25

なんと、はなちゃん!

ソファの肘掛をまくらにクークーsleepy 

イビキが聞こえます

Dscf0402jpg25

亜生はヘソ天で大股開き~happy02

Dscf0403jpg25

なんだか、とってもリラックスできた

楽しい集まりになったようで、よかったよかった!

Dscf0404jpg25

しばらくして、はなパグ家が帰った後…

どこに行ったの?って探してるいっぽくん

Dscf0405jpg25 Dscf0406jpg25

(左)亜生兄ちゃんには、いっぽくんから青を基調のお花をいただきました

きっと写真のような顔で喜んでいると思います…ありがとう

Dscf0408jpg25_2

そして、この日まめ子さんのプレゼント企画で

抽選により当たった、とっても可愛いトートバッグが

届きましたheart04 まめ子さん、ありがとうpresent

Dscf0410jpg25

亜生も相当楽しかったようで

夜は爆睡してました

Dscf0223jpg25

また、いつか…

今回、開かずの間にしていた和室も解放して

お泊まりも可能な集まりが出来たらなぁ…なんて妄想しています

ま、お片づけも時間がかかりそうなのでいつ実現するかは

定かではありませんが、今回のような規模での集まりは

結構楽しくできるなぁ…って小さな自信にもなったので

何時でも声かけてくださいね

そして、今回参加してくださった

はなパグ家、ひろろ家、こゆみさん、

どうもありがとうございました

色々持ち寄ってくださったおかげで賑やかな華やかなひと時が

より楽しめたように感じています

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

以上5月25日に開催したプチランチオフ会の様子でした

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »