« 亜生と…GWいろいろ☆ | トップページ | 畑のお散歩…ちょっと切なかった☆ »

美濃焼きまつり…と、紙のカブト☆

5月5日(日)

今日は半袖で過ごしましたよsun

おっちゃんは連休最終日をやっぱり家の中で

ゴロゴロ過ごして満喫してたようです…catface

Dscf9666jpg4

4日(土)

朝早く6時台でのお散歩だったので…

何気にまだ眠そうな亜生ちん

Dscf9669jpg4 Dscf9668jpg4

家を7時に出発し、岐阜県土岐市で行なわれた

土岐美濃焼きまつりに出かけました

Dscf9672jpg4

印象に残った、かわいいぐい飲みheart04を売っていたお店

Dscf9673jpg4 Dscf9674jpg4

屋台もいっぱい出ていて、五平餅と明宝フランク食べました

超美味しかったぁ~(写真なしですsweat01

Dscf9679jpg4

一枚500円で売られていた右上のお皿…300円に

青の大皿も一枚1500円を二枚で1000円に

Dscf9678jpg4

一番悩んだパグさんの箸置きも…値引きしてもらえてheart04

Dscf9684jpg4

バンダナ風の帽子も、風の強い日には重宝しそうnotes

広い会場を歩き回り、十分楽しんでくることが出来ました♪

Dscf9688jpg4

会場…結構暑かったので、亜生はお留守番で正解だったかな?

Dscf9691jpg4

夜はおっちゃんと仲良く爆睡で~すsleepy

Dscf9693jpg5

5日(日)

朝はやっぱりお寺にお散歩…shine

Dscf9694jpg5

木陰は気持ち良いけどもう、初夏の印象~sun

Dscf9704jpg5

この時期は緑が綺麗です

Dscf9705jpg5

おやつも…より一層美味しそうに見える?

Dscf9707jpg5

夕方はサンアートへ…

明日の準備が進んでいるようです

Dscf9709jpg5

今日は、以前芸能界でも活躍していた地元の歌手

『段田 男(だんだだん)』くんのカラオケ教室の発表会が

あったようで、大勢の人が駆けつけていたようです

Dscf9710jpg5

記念写真撮っちゃったりして~happy02

Dscf9716jpg5

今日はこどもの日だったので

亜生くんにもカブトを…lovely

Dscf9720jpg5

そして、外でも撮影大会!happy02

Dscf9723jpg5

嫌がるかと思ったら意外と大人しく

モデルさん…頑張ってくれましたよ

Dscf9725jpg5

あれ? ちょっと飽きたっポイ?

Dscf9726jpg5

そして大人しく寝ていたかと思うと…

Dscf9727jpg5

毛布を引きずってきて、おっちゃんに

おやつをねだっている…亜生なのでしたぁbleah

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« 亜生と…GWいろいろ☆ | トップページ | 畑のお散歩…ちょっと切なかった☆ »

おっちゃん」カテゴリの記事

お出かけ話」カテゴリの記事

ご近所話」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

風物詩」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

亜生くん6時台のお散歩ちょっとまだ眠そうなお顔だね(๑≧౪≦)
土岐美濃焼きまつりいいなぁ~☆
私も器とか焼き物見るの大好き♪
パグの箸置きがあったなんて凄い!!
見たら欲しくなっちゃいますよね(๑≧౪≦)

亜生くんのカブト姿かっこいい~ね♪

投稿: エクラ一家 | 2013年5月 5日 (日) 22時21分

亜生ちん かぶと 似合ってますね。なんか誇らしげな態度が、男の子って感じで、また良いです。しかし段田男って、まだ居たのですね。

投稿: 信玄&小次郎 父 | 2013年5月 6日 (月) 09時44分

亜生ちん、かぶとが似合う!
さすが男の子♪かっこいいですね(*^_^*)
段田男、懐かしい~☆
子供の頃、階段を上る時ダンダダン!って叫んでいました(笑)
えぇ、アホな子でしたよ。
焼き物、いいですね~!私も見るのが大好きです!
お値打ちでいいお皿もゲット☆
今年は、会場でパグちゃんに会えたのかな~?
今日は、暑いですね。我が家はまったりお家で過ごそうと思います。
サンアート、楽しんで来てくださいね♪

投稿: はなパグ(まま) | 2013年5月 6日 (月) 10時58分

GW、終わっちゃいましたね~

何処に行っても混雑、行列、渋滞でしたね?

我が家は、近場のアウトレットと池袋での物産展に行ったくらいです。

美濃焼きまつり、一度は行って見たいです。

5月だけなのでしょうか?

玉緒を連れては、難しい?かな?coldsweats01

投稿: 玉緒パパ | 2013年5月 7日 (火) 17時39分

riceballコメントありがとうございますriceball

◎エクラ一家さんへ◎
 いつか涼しいときがあったら一緒につれて行って…と 
 考えたりしてるのですが、毎年お留守番の亜生です(笑)
 夏にはもっと早くお散歩するんだけどね。最近はゆっくりなので
 朝6時台は眠そうでしたよ。
  
 焼き物…美濃焼きまつりはお値段もお手ごろで
 とても実用的なものが多く…大好きです。
 パグちゃんのものも…探してみると見つけることがあり、
 テンション上がっちゃいます!

 亜生のカブトは、『アッ…子どもの日だ!』って思い出して
 広告で急遽折ってみたものです(爆)
 意外と大人しくモデルさんしてくれました。
 エヘッ♪かっこいい?
 ありがとうね。

◎信玄&小次郎 父さんへ◎
 あはは…オカマちゃんだけど、本来は男の子!
 ありがとうねっ♪
 本人ドヤ顔のつもりなのかな…笑えるなぁ。

 段田 男くん、最近また頑張ってますよ。

 実は小○幸子という大物演歌歌手にいじめられて
 いびられて…芸能界がイヤになったと地元に戻ってきた
 心優しい男子なんです。
 ウチの母とダンくんのお父さんが幼馴染で良く遊んだそうです。
 で、色んなハナシを活躍当時も聞くことが出来てました。 
 だから、小○幸子が去年なんだかんだとワイドショーとか
 賑わせていたとき「やっぱりな…」って、心の中で思ってましたよ。

 ココだけの話ね。
 えへへ。


◎はなパグ(まま)さんへ◎
 ありがとう~♪
 元は男の子なんでかぶせてみちゃいました。
 写真撮っちゃいました(笑)
 
 ぶ~っっhappy02
 段田男…catface

 やっぱり(?)そんなエピソード持ってらしたんですね(爆)
 懐かしい名前でしたか?
 引退してもオラが街のスターです☆

 今年もたくさんのワンコが来てました。
 トイプードルちゃんの姿が多かったような…。  
 パグちゃんは黒パグ2匹を見かけただけでした。
 お話できなくて、ちょっと残念でした。
 とっても暑かったのでお留守番が正解だったと思う。

 6日のサンアート…人が多かったです。
 賑やかな音楽に釣られるように、我が住宅地の人たちも
 続々と集まってきてましたわ。
 私は早々と目当ての物を買い込んで…亜生とマッタリ過ごしました。

 お昼からはお掃除し始めたので、遊びに行きませんでした。
 あ~ぁ…連休終っちゃいましたねっ♪


◎玉緒パパさんへ◎
 美濃焼きまつりと10月の多治見茶碗まつり
 同じ、美濃焼きですが規模は今回の方が大きいです。
 作家さんの出展が多く、見ていても圧倒されます。
 時期的にどちらも暑かったりするので、亜生兄ちゃんが
 一度だけ行ったことがありますが、カートの中だったように
 記憶してます。
 駐車場があまり無いので、9時から開始なのに家を7時には出て
 8時には到着して、歩いてました。

 シャトルバスも出てますので、駐車場の件は解決するとして
 玉緒ちゃんが乗れるかどうか…。
 でも、普段でもお店が開いてるので、観光がてらぶらぶらするのも
 良いかも…?案内しまっせ~。
 そことはちょっと離れてるけど、常滑にも焼き物のお店なんかが
 多くあって、楽しめますよheart04

 

投稿: ぴろぴろ | 2013年5月 9日 (木) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 亜生と…GWいろいろ☆ | トップページ | 畑のお散歩…ちょっと切なかった☆ »