« 最悪(盗難)と…最高(リトルワールドへ)☆ | トップページ | 掃除三昧の日々…☆ »

はぁ?なハナシと…爆睡デート(リトルワールド)☆

5月20日(月)

はぁ…おっちゃんの盗まれたナンバープレート

土曜日のお出かけ(リトルワールド)から帰ってきたら、

安城警察署からお手紙が来ていて、

『拾得物として預かっていますので取りに来てください』

はぁ? はぁ?? はぁ???

すぐにでも問い合わせしたかったのだけど

土日は受付けてないんだとか…

で、本日行ってきましたよ…安城警察署まで

Dscf0171jpg20

おっちゃんは会社半日年休を使ってお昼に帰宅

地図で場所を調べた私が運転して…エライコッチャ

『○○○(お店の名前)の駐車場に捨ててあったのを…』

要するにお店の方が通報してくれて、無事警察へ

Dscf0162jpg19

とりあえず加工がしてあるような気配はなく一応受け取ってきましたが

どうするんだろう?明日ディーラーさんが車を持って行って

陸運局へ…新しいナンバーになるか、今までのを取り付けることになるか

ちなみに指定ナンバーだと金曜日までかかり、車が使えないそうなので

89ナンバーに…という密かな思いはポシャリましたけどねっsweat01

Dscf0168jpg19

19日(日)

ついてない男…おっちゃんの、お誕生日でした

Dscf0167jpg19 Dscf0169jpg19

それでも、亜生に癒やされてケーキでお祝い

それなりに楽しかったッスnotes

Dscf0170jpg20

20日(月)

今日のオタカラポーズ

珍しい場所で、踏ん張る亜生ちんですぅheart04

Dscf0173jpg20

そして、夜はほぼ…初めて作った手作りギョーザ

以前挑戦して…超まずくって、二度と作るまい!と思っていましたが

レシピ通りに頑張って作ってみましたわ

うん!美味し! 今度は皮にも挑戦したいぞなもしhappy02

cherry

リトルワールド ナナちゃんとのおデートの続きです

Dscf0104jpg18

リトルワールド各国の建物には、食べるところも多くあるので

メニューを見てるうちにお腹がグーグー鳴り出しまして…coldsweats01

『ピザが食べたい…sweat01』と言う私のわがままが通り

イタリアの町で食べることに決定!

Dscf0105jpg18
↑お上品に手から水を飲むナナちゃん(爆)

何と、こんこんさん(ナナちゃんのママ)が

おにぎりとおかずを持って来てくれたとのこと…

12時前だったのでスムーズに注文も出来、外のテーブルも確保

亜生とナナちゃんはやっぱりこんこんさん持参の

大根・きゅうり・ササミのおやつ(手作り)をいただき

Dscf0102jpg18

私たちは、なんと、ナナちゃんちの注文していた

カプレーゼなるイタリアのお料理やサラダまで

分けていただき~の急遽豪華な昼食になりました

ウチはケチってピザを1ピースしか頼まず、

しかもあっという間に二人で食べちゃったしsweat01

もう…恥ずかしい限りです と、ココで

写真を撮ってないことに気付き…

ほとんど喰い散らかした後の↑写真でした(汗)

美味しかったわぁ…ご馳走様でしたheart04

Dscf0106jpg18

お腹がいっぱいになった亜生は、カートから降りて

元気に建物を覗いて歩きます(中には入れませんよぉ)

Dscf0109jpg18 Dscf0111jpg18

おデートらしく、ツーショットも残しましょうよ~confident

Dscf0112jpg18

いや…こいつの頭の中には『おやつ』の文字しかないようです

日ごろの訓練の成果…今、出さなくってもbleah

Dscf0113jpg18

そして、3月にオープンしたて…というトルコの街が見えてきました

やっぱり大人気で、大勢の人が並んでましたよ

Dscf0117jpg18

トルコアイス…うひゃひゃひゃ~

渡してくれる時のパフォーマンス、ドキッとするんだよねぇheart02

分かっていても引っ掛かっちゃいます

Dscf0119jpg18

もらえる気…満々なおパグです(爆)

Dscf0122jpg18

あっ…コチラには食べさせる気満々の飼い主さんの姿がっ(笑)

Dscf0123jpg18

お上品にチョコッとずつ口にするナナちゃんとは違い

ガブッと一口で食べようとする亜生には、

食べさせるタイミングも重要です(笑)

残りわずかになってから…です(爆)

Dscf0126jpg18

あはは…

うまうまのカップルheart04 幸せそうな笑顔ですね

Dscf0129jpg18_2 Dscf0130jpg18

あれ? 食いしん坊カップルでしたか?

大根食べて…ますますニッコニコでしたnotes 

Dscf0133jpg18

そして、最後はサーカスです

ワンコは客席に入れないので一番後ろから覗いてました

Dscf0134jpg18

ただ…この頃になると、猛烈な眠気が襲って来ているようで

Dscf0138jpg18

スリリングなパフォーマンスに贈られる

大きな拍手や音楽にもかかわらず

Dscf0140jpg18

途中で爆睡態勢に入ってしまったようでした

Dscf0142jpg18

前から見たら…こんな顔(爆)

Dscf0144jpg18

前にいたワンちゃんがちょっとビビって

吠えていたのに気付かないのかっsweat01

Dscf0145jpg18

わたしゃ、ある意味こっち見てたほうが面白かった

Dscf0147jpg18

サーカス見た後、山形の家にて休憩中

ナナちゃんも相当眠そうです

Dscf0148jpg18

亜生は、暑さとは関係無しに…爆睡ですsleepy

Dscf0149jpg18

そんな亜生の真似してか…ナナちゃんもとうとう寝る態勢に

Dscf0152jpg18

そして、出口へと向かう間…『抱っこしなさいっ!』って

可愛く吠えるもんだからパパさんに抱っこ…成功だね!

Dscf0154jpg18

沖縄の踊りを見ながら

Dscf0155jpg18

亜生とナナちゃんはそれぞれのパパと待機…

私とこんこんさんはお土産物色で楽しみました

Dscf0017jpg18

朝9時に集合…9時30分の開園から3時頃まで

すっかり楽しませてもらいました

誘っていただいて、本当に嬉しかったです

Dscf0018jpg18

ワンコ連れで、十分楽しめました

って言うか、亜生が居たから…ナナちゃんが居たから

きっと何十倍も楽しかったんだと思います

以上リトルワールドデートの様子でした

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« 最悪(盗難)と…最高(リトルワールドへ)☆ | トップページ | 掃除三昧の日々…☆ »

おっちゃん」カテゴリの記事

お出かけ話」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは ご無沙汰してます・・・
おっちゃんさん お誕生日おめでとうございます♪ 
素敵な一年になりますように(^_-)-☆

それにしても ナンバープレート盗難!だなんて・・・  そんな悪さをするヤツがいるんですね(怒)
でも悪用される前に 見つかってよかったですよね(汗)

手作りの餃子も美味しそう~♪ 子どもの時はよく母の手作り餃子を食べたけど・・・・
私は もっぱら 満州の餃子 冷凍餃子お徳用を 買ってしまう・・・(汗)
見ると食べたくなるから 作ってみようかな・・・・(爆)

亜生くん ナナちゃんとのデートは楽しかったかな??
暑い時は やっぱりアイスに限るよね! アイスを目の前にして とっても素敵なお顔よ~♡

投稿: はなちゃんママ | 2013年5月21日 (火) 09時20分

そうなんです!やっぱり亜生ちんとナナちゃんが居たので、数倍も楽しかったのだと思います!!(*^_^*)やっぱり一緒が楽しいですよね~♪
それにしても・・・うぷぷ。ナナちゃんの眠そうな顔が可愛いこと♪
亜生ちんも、カートで寝ちゃうなんてさすがです!
警察から手紙でお知らせ・・・電話してよね!まったく=3
餃子、すごい美味しそうです!綺麗に焼けていますね。
私は、毎回失敗するので。秘訣はなんでしょうか?
おっちゃんさんと私、誕生日が近いです(笑)
お誕生日おめでとうございます♪

投稿: はなパグ(まま) | 2013年5月22日 (水) 12時05分

sunコメントありがとうございますsun

◎はなちゃんママさんへ◎
 おぉ…お久しぶりぶりで~っす。
 おっちゃんへのお祝いコメントありがとうございます。
 本人に成り代わりお礼申し上げますことよぉ。
 
 遊んで帰ってきたら警察からの…しかも遠くの警察署からの
 手紙? 不思議です。
 しかも問い合わせできないようなので、何が何やら…?
 お昼から会社休んで行って来ましたよぉ。

 安城は先代亜生ちんが胆嚢破裂で手術を受けた時に
 通った場所だったので、未だになんとなく不安な…ドキドキした
 そんな気持ちに襲われながらの運転でした。
 不思議だねぇ。

 手作り餃子…初めてまともに作れたような記憶!
 いつも不味くて…出せなかったもん。
 ところが今回はお気に入りの『ケンタロウレシピ』を
 参考にして頑張ってみた結果…大成功でした。
 
 リトルワールドでは、亜生もナナちゃんもとってもイキイキと
 歩いてました。ナナちゃん13歳なのがウソみたいに…
 みんなに「赤ちゃん?」って言われるくらいで、かわいいの。

 アイスも、パパやママにもらってチョコチョコ舐めてる姿が…heart04
 亜生なんて、ガブッといっちゃうから、恐ろしい(爆)
 そうだね…この日一番の嬉しい顔だよね(笑)

◎はなパグ(まま)さんへ◎
 昔…昔、そのまた昔 遊びに行った妹が『全然面白くなかった…』
 と、つぶやいていた印象が強かったので
 今まで行く気も起こらなかったのですが、
 ナナちゃんちからのお誘いや以前のはなちゃんちのブログで
 楽しそうなことは薄々感じていました。
 行って見たら、ものすごい楽しかった。多分人間だけではこんなに
 楽しい!って感じたかどうか…。
 この楽しみをみんなと一緒に味わってみたい!って心から思いました。
 それぞれの楽しい思い出ができるんだろうなぁって、
 本当に思いました。

 ナナちゃんはカートに乗っても全然寝なくって、
 何だか、はしゃいでいるようにも見えたりしていたのですが、
 最後の最後で…とうとう寝ちゃいました。
 亜生は、後半ほとんど寝てましたね(爆)
 
 警察は、本来の警察らしいお仕事、一応…のカタチを
 示しただけ。土日は問い合わせに応えてくれないそうですね。
 何でじゃ?しかも月~金の9時~5時しかダメって。
 おっちゃん会社休んで行くしかないじゃんね?
 私は面白そうなので一応運転してついて行ったけどね。
 安城は先代亜生ちんが堪能破裂の手術を受けた時の病院があるんで
 その時の気持ちが蘇ってきて、運転していて
 ちょっと胸が締め付けられるように感じました。
 
 餃子…挑戦しても失敗ばかりだったのでもう作らない!って
 思っていたのですが、『ケンタロウレシピ』を崇拝している私。
 頑張ってレシピどおりに作ってみたところ…成功しました。
 美味しかったです。 秘訣は執念?
 何だろう? メモしてあるので見においで!

 おっちゃんにお祝いコメントありがとうございます。
 この時期はオモロイ人間が生まれるのか?むにゃむにゃ…。

 

投稿: ぴろぴろ | 2013年5月23日 (木) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最悪(盗難)と…最高(リトルワールドへ)☆ | トップページ | 掃除三昧の日々…☆ »