« たまには…幻想的な中で☆ | トップページ | 誘い、誘われ…食べちゃったぁ☆ »

悪だくみと…楽しそうなイベント☆

5月1日(水)

空は見事に晴れ渡っていた一日…も、

ゴーゴーと音が鳴る強風に、

半袖になったり上着を着たり…忙しい日でしたよっbleah

Dscf9477jpg1

お寺のサツキがきれいです

Dscf9479jpg1

朝のお散歩は…じじばば孝行?

Dscf9480jpg1 Dscf9482jpg1

じぃちゃんがリードを持つと、なかなかチッコをさせてくれないので

少々困惑気味の亜生くんです(笑)

Dscf9483jpg1 Dscf9487jpg1

ばぁちゃんは、今日も坂道で楽をしようとリードを握りましたが

止まってしまってなかなか歩かない亜生くん

私が前に行っておやつを見せたら急にすごい力で

引っ張り出したので、ばぁちゃんすっ転びそうに!

リードを離して大笑いしてました

Dscf9488jpg1

お散歩の後は今日も変わりなく、請求の厳しい亜生です

Dscf9491jpg1

りんごとイチゴ…贅沢なおやつです(笑)

Dscf9494jpg1

鼻の下にりんごのカスが付いてますが

ベロはこちら側に伸びないので、舐めて取る事ができない亜生…sweat01

私が取ってやりましたよheart04 

Dscf9496jpg1 Dscf9497jpg1

そして、草取り作業再開です

Dscf9498jpg1

今日は主に、切った枝を細かくしてゴミ袋に詰める予定

Dscf9499jpg1 Dscf9500jpg1

寝ていた場所が翳ってきたので、お手伝いに現れた亜生

Dscf9501jpg1

かじられてます(爆)

Dscf9502jpg1 Dscf9506jpg1

その後も日なたをうろつき…またかじってる(笑)

Dscf9508jpg1

色々悪さを企んでるような顔に見えてきます

Dscf9509jpg1

今から綺麗にしようかと思ってる場所にチッコチ~sweat02

Dscf9511jpg1

今度はゴミ袋と格闘してる私のところにまとわり付いて…

ウ~ンsweat01、邪魔~dash

Dscf9512jpg1

ひとまずお昼をはさんで…

Dscf9513jpg1 Dscf9514jpg1

作業再開! (左の写真)ハトさんが遊びに来てました

亜生がいてもヘッチャラで歩いてたけど

亜生が近づいて行ったら歩いて逃げちゃいました

Dscf9515jpg1

その後、静かになったので振り返ってみると…

Dscf9516jpg1

もうすぐ日陰がやってきそうな場所で…

お昼寝してました(笑)

Dscf9517jpg1

私がバラの棘を刺して指を負傷しちゃったので

一旦作業中止…今度は右手の中指 ジンジン痛いよぉsign04

~PUG恋~でのシャーペン事件sweat01で痛めた親指が

ようやく治ってきたってのにbearing 

亜生は毛布を運んで来たのに、おっちゃんに相手してもらえず

私に助けを求めてる?

Dscf9518jpg1 Dscf9519jpg1

そんな私も、指の痛さで知らん顔してたら…

自分でカリカリ…おっちゃんを起こして気付いてもらってました

この後一緒にコタツの中で…グーsleepy

毛布片付けるのは、私の仕事かいっcoldsweats01

Dscf9520jpg1

そして、夕方のお散歩は今日もサンアート

連休最後の6日(月)にはサンアートフェスタ2013
開かれます 買い食いの好きなあなたっ!
遊びに来ませんか?
五平餅買いに…私も行くかなぁ(笑)

サンアート、会場内の地図です

Annaimapjpg
ちなみに、下の方にある市民ステージのとこが、いつも亜生くんがおやつを食べてる場所です

Dscf9527jpg1

亜生のアップを撮りまくって遊んだ後は…

Dscf9532jpg1

モデルさんも飽きたようなので帰る事にします

Dscf9536jpg1 Dscf9537jpg1

ウチに来てすぐは、こんな風に臭いをチェックすることを

全くしなかった亜生くん

成長(体重にあらず)がやたら嬉しい今日この頃

Dscf9541jpg1

この姿勢がムッチャ可愛いと思うheart04

Dscf9542jpg1

ま…その後、この態勢になるんだけどねっsweat01

car

もうすぐ土岐美濃焼きまつり(5月3~5日)が始まります

ウチは多分4日にお出かけかな?亜生はお留守番(多分)sweat02
暑さと人の多さで、亜生が楽しめないと思うから…
駐車場の関係で朝7時過ぎには出発の予定で~す

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« たまには…幻想的な中で☆ | トップページ | 誘い、誘われ…食べちゃったぁ☆ »

おっちゃん」カテゴリの記事

ご近所話」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

家の話」カテゴリの記事

身内話」カテゴリの記事

コメント

どーも!どーも!!お騒がせはなパグです!!(笑)
亜生ちんが見守る中、雑草取りお疲れさまです。
一人だと嫌になっちゃいそうですが、可愛い亜生ちんが傍にいると
癒されますね♪
サンアート!ほぉ!肉巻きおにぎりに、手作りソーセージですって!!
お昼はちょうど、お腹が空く頃ですね。
天気予報だと暑くなるそうですが、天候が変わるといいなぁ。

投稿: | 2013年5月 2日 (木) 20時31分

5月になったのに、半そでや上着なしじゃ過ごせない感じですよね~

自分は、先月の中旬から咳が止まらず、医者にかかって薬を飲んでますcoldsweats01

気管支炎って言われましたが・・・

もう少し5月らしく暖かくなってほしいですよね?

サンアートで催し物ですか?

賑やかになりそうですね?eye

投稿: 玉緒パパ | 2013年5月 2日 (木) 23時07分

dollarコメントありがとうございますdollar

◎はなパグ(まま)さんへ◎
 詳しいことはpcの方に送りました。

 てへっheart04 細い葉っぱの木はマキの木です。
 ありがとうございました。
 でもね…一人のほうが絶対はかどる(爆)
 戦力外通告は、いくらなんでも可愛そうなので
 とりあえずは、お手伝いしてもらってますが…ぷぷぷっ(笑)

 6日からはおっちゃんが出勤なので、お昼を兼ねて
 ちょっと物色しに行こうと思ってます。
 亜生はちょっと留守番しててもらった方がいいかな~?
 
 去年はフリーマーケットで亜生と一緒に歩いてたら
 『立ち入り禁止です…』なんて注意されてしまった嫌な経験が
 あるから…。
 『お散歩の通り道で、歩いてるだけです…』って、悔しいから
 大人でない応対をしちゃった記憶がありますのsweat01

 涼しくなるといいなぁ~♪

◎玉緒パパさんへ◎
 パパさん!
 気管支炎…お薬ちゃんと飲んで良くなりますように☆
 暑くなったり寒かったり…体調崩しがちですもん。
 お互い、気をつけましょう♪
 
 サンアートには歩いていくことが出来るのでありがたい話ですが
 何かイベントがあると、車でいっぱいになってしまい、大変です。
 屋台もすごい行列が出来るんだろうなぁ…。

 でも、負けませんよっ(笑)

投稿: ぴろぴろ | 2013年5月 3日 (金) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまには…幻想的な中で☆ | トップページ | 誘い、誘われ…食べちゃったぁ☆ »