« モデルさんの実態と…360mlの☆ | トップページ | 最悪(盗難)と…最高(リトルワールドへ)☆ »

お目目ショボショボと蚊取り効果?☆

5月16日(木)

暑い…暑い!

元気印の我が家の亜生ですが…

Dscf9916jpg14

14日(火)の朝、右目がちょっとショボショボしてる?

あまり見たことの無い目やにも出てるし…ってことで

病院で診てもらってました

Dscf9917jpg14

久しぶりの裸ん坊姿…体重11.3キロ

Dscf9919jpg14

軽度の角膜炎とのことで目薬を処方してもらいました

草むらに顔突っ込んでいたかな?って

前日のお散歩があやしいのかな?って

気をつけていたんだけどなぁdespair

幸い痒がることはないのでエリザベスカラーは無し

Dscf9922jpg14

目薬もなんとか言うことを聞いてくれるので

無事に点す事が出来てます

すっかりパッチリお目目が復活してます…ホッ

Dscf9872jpg12

12日(日)

そんな亜生ちん、日曜日は地区の

ウォーキング大会に参加してました

Dscf9876jpg12

みんなで準備体操してる間も、

一人ベンチへの執念を燃やす奴(爆)

Dscf9885jpg12

集会場からいつもの公園を一周歩いて戻ってくるコース

Dscf9888jpg12

さすがに暑い中、一周は無理だったので

日陰に入ってほぼ遊んでました(笑)

保冷剤のいっぱい入る服着て行ったしね!

Dscf9894jpg12

夜は、ねぎま(マグロと葱)串と冷やっこ、居酒屋メニューか?

Dscf9896jpg13

13日(月)

朝の9時30分はすでにもうアツアツだけど

お寺は涼しくて気持ちいいよ~

Dscf9904jpg13

ばぁちゃんたちがお参りしてる間に

石段を下りておやつ食べて…待ってる亜生です

Dscf9906jpg13 Dscf9907jpg13

オタカラ回収している間に、ばぁちゃんと先に行ってて…

でも、私が気になって前に進めないようです(笑)

Dscf9908jpg13

私が前を歩くと…必死です(爆)

なんて、かわいい~!

Dscf9909jpg13

昼間の…亜生です

お疲れなのか?

Dscf9910jpg13

ちょっと油断して私が座ったりすると…

すかさず足の間に潜り込んできて…寝てます

Dscf9924jpg14 

14日(火)

夕方のお散歩

Dscf9926jpg14

久しぶりに病院を歩きます

Dscf9927jpg14 Dscf9928jpg14

おやつはやっぱり…欲しいよねぇ

Dscf9932jpg14

ありすちゃんちから頂いたバラの花とheart04

Dscf9937jpg14

いい感じよぉ~ えへっbleah

Dscf9946jpg14

そして、コレが↑おやつをねだる亜生

食後バージョンです(笑)

Dscf9948jpg14 Dscf9951jpg14

夜は今年のいいじゃんの初打ち合わせ!

衣装が決まります

今年はキラキラ青の法被風scissors

さぁ、夏に向かってレッツラゴーです

Dscf9957jpg15

15日(水)

朝はやっぱりお寺へお散歩

Dscf9962jpg15

蚊取り線香のランニングを着て歩きます

Dscf9967jpg15

目は…大丈夫みたいっすね♪

Dscf9972jpg15

夕方はありすちゃん・らんちゃんと一緒になって…

Dscf9974jpg15 

上手にご挨拶…の、らんちゃん

Dscf9977jpg15

夜のメニューは牛肉と葱のカルパッチョと、とろろ豆腐丼

Dscf9980jpg16

16日(木)

青いもみじが綺麗

Dscf9981jpg16

今日も蚊取り線香のランニングheart04

ご近所さんが『この服着てると蚊が寄ってこないの?』

マジな顔で質問されて…happy02

そうだといいんだけどねぇ…ってwink

Dscf9983jpg16

どんどん首が下がって行って

マッチョみたいに見えるから…爆々

Dscf9987jpg16

今日も涼しげ~な中をお散歩して来ましたよ

Dscf9988jpg16

ムフフフ…heart02

516jpg16_2 516jpg16_3

そして本日5月16日はお友達のナナちゃ

13歳のお誕生日で~すbirthday

こんこん(飼い主)さん手作りのケーキでお祝いですってheart04

何度も肥満細胞腫の手術を受け、昨年は心配な入院…

今では元気に東海オフにも参加して

お花見会にもかわいい姿を見せてくれました

18日(土)には、リトルワールドでおデートで~っす

おめでとうナナちゃん

2008年の全国パグミの帰りに偶然…浜名湖S.A.で こんこんさんと出会い
(この時はナナちゃんが一緒じゃなかったんだけど…)

018jpg_1_2 

亜生兄ちゃんのつけていたゼッケンが縁で…今に至ります

なんだか不思議な縁ですよね

これからもよろしくね! 穏やかな13歳を過ごしてねheart04

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« モデルさんの実態と…360mlの☆ | トップページ | 最悪(盗難)と…最高(リトルワールドへ)☆ »

いいじゃんまつり」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

公園」カテゴリの記事

思い出話」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

亜生ちゃん、お目目大丈夫?気を付けていても
予期せぬ事が起こるものね。お大事にしてね。

亜生ちゃんがモコモコしていると思ったら保冷剤
だったのね。もうそんな季節になったんだね。
こっちも暑くなってきたしこれからイヤな季節だ。

遅れながらナナちゃんお誕生日おめでとうです!

投稿: 文陸 | 2013年5月17日 (金) 05時18分

んまぁ!ナナちゃん、お誕生日だったのですね!
ナナちゃ~ん♪ おめでとう♪ ナナちゃんにまた会える日が楽しみだな~♪

亜生ちん、蚊取り線香の洋服で夏先取りですね!
立派なたてがみのような襟巻がとってもカッコイイ!
いつも、可愛いと亜生ちんですが、今回の亜生ちんは一段と可愛いです!!
思わず、旦那を呼んで一緒に確認しましたが旦那も同意でした(*^_^*)
最近、一体何が起こったのでしょうか?むふふ♪
衣装かっこいい!去年のよりも今年がイイ!!パワーアップしてる!!
亜生ちんの、お目目の調子はいかがでしょうか?早く治るといいですね。

投稿: はなパグ(まま) | 2013年5月17日 (金) 20時16分

角膜炎ですか?

実は、玉緒も目薬をずっとしてます。

やはりパグワンには多いみたいですね~

いよいよお祭りですね?

楽しみですね?

羨ましいですlovely

投稿: 玉緒パパ | 2013年5月18日 (土) 22時03分

sunコメントありがとうございますsun

◎文陸ちゃんへ~◎
 ナナちゃんへのお祝いコメントありがとうございます。
 13歳とは思えぬほど元気な姿を紹介してますので
 しっかり見てちょんまげ~♪

 亜生の目はいつも通りパッチリになってきているので
 再検査も大丈夫だと思います。ありがとうね。

 もう、すっかり暑い夏の雰囲気の中保冷剤大活躍っす!
 うひゃひゃ~sweat01 モコモコに見えるのは…
 襟巻きのせいかも?(爆)
 そうだね…きっと保冷剤のせいだね…(笑)

◎はなパグ(まま)さんへ◎
 ナナちゃん、いつまでもかわいくて、元気に歩いて…本当に
 嬉しいお誕生日を迎えてくれましたね。
 お祝いコメントありがとうございます。

 亜生は香取線香のランニング…初めて会った、東郷のドッグランにも
 着ていった服です。あの時は、暑くてすぐ脱いじゃったのでsweat01

 このランニング可愛いんだけどすぐに下がって行ってしまい
 立派な襟巻きが隠れることなく丸見えになってしまうので
 なかなか外出する時に着る機会がなくなってます(笑)

 むふふ…の亜生は、段々可愛さが増してるのかしら?
 嬉しいことです。なにがあったのでしょう~か?わかりません。
 きっともうすぐはなちゃんに会えるかも…って気が付いて
 テンションあがってるからかしら?

 いいじゃんの衣装、カッコイイよね?
 青い色がまた、お気に入りです!コレを作らなきゃいけない…
 それが毎年の悩みの種ですが、工作感覚で作れるように
 考えられているので今年は襟元だけを気をつければ
 大丈夫…との説明でしたが、どうなることやら!
 当日をお楽しみにねっ♪
 あれ?参加じゃなかったっけ?


◎玉緒パパさんへ◎
 亜生もね…よく草むらとかに顔つっこんでたりするので
 気をつけるようにはしていたのですが、いつやったんだろう?
 心当たりも無いほどの出来事です。
 亜生の場合は一週間の様子見なのでこのまま治ってくれれば…
 と、願っています。

 そうなんです。打ち合わせが始まって衣装が決まると、
 いよいよ気分も高まってきます。
 今年の衣装は、ちょっといつものと違いカッコイイです。
 色も青色で、お気に入りですよぉ♪
 あっという間に夏が過ぎるんですよね(笑)
 今から反省会が楽しみだったりして(爆)

投稿: ぴろぴろ | 2013年5月20日 (月) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モデルさんの実態と…360mlの☆ | トップページ | 最悪(盗難)と…最高(リトルワールドへ)☆ »