« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

ナイスキャッチと…主役は、はなちゃん?☆

5月30日(木)

蒸し暑い…coldsweats01

雨が降ってないのは嬉しいんだけど、蒸し暑いっ!

Dscf0440jpg39

29日(水)

ナイスキャッチscissors

夕方のお散歩で、シャッターチャンスをモノにしましたぜっ(笑)

最近息があってきたのか、成功率高し!です

Dscf0443jpg29

そして、夜のメニューは
ポテトサラダ、野菜スティック(きゅうり)、
サーモン醤油レモンソース焼き、ウィンナー

レモンの酸味が利いた醤油がポイントですな

Dscf0444jpg30

30日(木)

雨の予報も…まだ大丈夫そう!ってことで

急いでお寺まで走りましたcar

Dscf0447jpg30

おねだり亜生ちんに飛びつかれ

おろしたばかりのズボンはもうドロンコです(笑)

pig

25日ランチオフ会の続きです

Dscf0333jpg25

ママのお膝をゲットした亜生ちん

今度は、はなちゃんのもとへと歩み寄りますheart04

Dscf0335jpg25

逃げまどう、はなちゃんwobbly

Dscf0336jpg25

ママに救出してもらうはなちゃん(爆)

そして、この頃になると皆さん床の上にオスワリになり(笑)

あーだこーだとパグ談議heart01

いっぽくんのところはぐー・ちょきくんで介護も経験有りなので

とても興味深いお話を聞かせてもらえます

なのに、みんな大爆笑しつつ…笑顔で色んな経験を話せるって

素敵なことなんだよね…と、しみじみconfident

Dscf0338jpg25 Dscf0339jpg25

それもコレも、この子達のおかげ(爆)

真面目な話の途中でも、涙が出るほど面白いことが

繰り広げられており、はなちゃんの逆襲(吠えちゃうのsweat01)に

いっぽくん、ビビリながらも『クワァンッ』って負けてないよぉ!

Dscf0340jpg25

それでも、その場を去っていったいっぽくんを見て

得意気なはな嬢なのでした(爆、爆)

Dscf0343jpg25 Dscf0344jpg25

亜生はとっくに冷蔵庫前に避難sweat01

危うきに近寄らず…って?

そこで寝ちゃうの???

Dscf0345jpg25

それにしてもはなちゃん…笑ったね

Dscf0346jpg25

遠巻きにしていた、ほんの数時間前とはエライ違いで

Dscf0347jpg25

性懲りも無く繰り返される、父ちゃんのいっぽくんへの

この態度に…どうやらキレたようでしたよ

Dscf0349jpg25_2

いっぽくんが近づくたびにものすごいスピードで…(爆)

この様子ははなちゃんのブログでどうぞ

Dscf0350jpg25

そしてまた、空気の読めない男子が近づいてきました(爆)

Dscf0351jpg25

ヒャアァ~sweat01

今度ははなちゃんが冷蔵庫の前に追いやられました(笑)

Dscf0354jpg25

それでも、愛するママのところへと逃げてきたはなちゃん!

Dscf0355jpg25

ありゃりゃ…今度は父ちゃんが大変なことになってますよ

Dscf0356jpg25

あはは…あまりの大胆な行動に、

さすがにチェックが入ります(爆)

Dscf0359jpg25

それでも、父ちゃん…ますますエスカレート!

あぅsweat01 はなちゃんの顔が…

Dscf0360jpg25

それにしても、亜生くん…

おっちゃんにもしたことの無いその態度catface

ちょっと問題ありではないですかぁ?

Dscf0361jpg25

そう言えばはなちゃんが廊下でご飯を食べているとき

気になって仕方の無かった食いしん坊チーム

Dscf0362jpg25

亜生はガリガリいつも通り、開けろ~のアピールしてました(爆)

Dscf0363jpg25

そして、廊下から玄関へと走り、

何故だかテンション上がった男子同士はしゃぎ出すhappy02

Dscf0364jpg25

ようやく我に返り…はぁ疲れたね~

Dscf0365jpg25

そんな男子が、遊んでいるところに

お外に出ていたはなちゃんが帰ってきたからさぁ大変!

Dscf0366jpg25

男子チームに寄ってこられて、パニックになった?

コロコロが置いてあるコーナーに逃げ込みますっdash

Dscf0367jpg25

そして、救出sweat01

慌てちゃったね…ごめんね

Dscf0368jpg25

お部屋に戻ってからもドキドキしてる様子の

はなちゃんです

Dscf0370jpg25

はぁheart02 大冒険だったわねぇ

Dscf0371jpg25

でも、コレで随分と慣れたかな?

この後のはなちゃんの様子にどんどん変化が見られました

その様子は次回に続きます

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

みんな…それぞれ面白いランチオフ会☆

5月29日(水)

あちゃぁ~…昨日梅雨入りした亜生地方

朝から冷たい雨が降り続いております

そんな中、亜生くん…お鼻のデキモノを診てもらいに

病院まで行ってまいりました

Dscf0431jpg28
↑28日(火)撮影

赤く腫れていたデキモノはすっかり消えてしまってますが

痕が白く残ったままです

あと5日間だけお薬飲んで様子見ることになりました

体重は11.25キロ 『体型もバッチリだねheart04

先生からお褒めの言葉…いただきましたぁscissors

Dscf0414jpg26_3 Dscf0417jpg26

26日(日)

夕方おっちゃんがジュースを買いに行くのに

ついて行った亜生ちん…

洲原公園の隣を通ったので

帰りにほんの少しだけおっちゃんも一緒にお散歩です

Dscf0421jpg27

27日(月)

朝は、いつものように、お寺へのお散歩run

Dscf0422jpg27

夕方は色鮮やかなお花をバックに

いい笑顔でポーズ取りますゥheart04

Dscf0427jpg27

よぉく見ると、おやつで釣ってるのがバレちゃいそうですが(爆)

Dscf0428jpg28

最初は、こんな風に止まって写真撮ることなんて

出来るのかな?って思ったときもあったからね…

大進歩だよねっheart04

Dscf0434jpg28

28日(火)

お寺の緑は…清々しい限り!

夕方は雨の予報なので…ちょっと心配ですネェ

Dscf0438jpg28

夕方のお散歩…雨を避けて行くことが出来ましたcloud

Dscf0439jpg28

そして、夜のメニューは

コロッケ(市販品)、マグロの唐揚げ、三つ葉と油揚げのサラダ

pig

25日(日)ランチオフ会の続きです

Dscf0280jpg25

ちょっと慣れてきたのか、余裕の出てきた表情にも見えます

Dscf0286jpg25

はなちゃんのままは念願のプリンをゲット出来たようで

なかなか調子良さそうですよぉ(爆)

Dscf0291jpg25

はなちゃんは少しお疲れ気味だったのか、

ちょっとテンション上がり過ぎちゃったのか…

あまり吠えることも無くなり

大人しく父ちゃんの膝の上で落ち着き始めました

Dscf0293jpg25

『はなちゃん、ちょっと眠くなってきちゃったの…』

Dscf0295jpg25

いっぽくんはおやつ以外にも、おもちゃに夢中で…heart04

おっちゃんと引張りっこして遊んでました!

Dscf0297jpg25

父ちゃんの膝から、ママの足の上へと移動するはなちゃん

Dscf0298jpg25

父ちゃんは、はなちゃん専属カメラマンに任命されたようです

Dscf0299jpg25 Dscf0300jpg25

専属カメラマン…父ちゃんガンバレ~!

Dscf0303jpg25

そして…亜生のおもちゃを独り占めして、遊び始めてたいっぽくん(爆)

Dscf0304jpg25 Dscf0305jpg25

と、ここでカメラマンに徹しているとばかり思っていたはなちゃんの父ちゃん

たまらずイスにくくりつけてあったおもちゃでいっぽくんを誘い出します

Dscf0306jpg25 Dscf0307jpg25

はなちゃんはママの足の上から下ろされて

『パパ!何しちゃってるのよぉっ!』

Dscf0308jpg25

と、そこに呑気に亜生もやってきます(笑)

Dscf0309jpg25

はなちゃんに吠えられ…引き下がる亜生ちん?

Dscf0310jpg25

いや…そんなことを気にする奴では無いっ!

Dscf0311jpg25

疲れ果てて先に伏せしていたはなちゃんの前で

亜生も一緒に寝ちゃうようですよ(爆)

それにははなちゃんもビックリsign01

Dscf0312jpg25

父ちゃんは必死ではなちゃんのご機嫌を取ってます

『はなちゃんも、おもちゃで遊ぶ?』

Dscf0313jpg25

そして、『おもちゃ…』と聞きつけ、やってきたいっぽくんを見て

Dscf0314jpg25

避難したはなちゃんと、何故か自分も遊ぶ!と

ワシャワシャしてもらってる亜生ちん(爆)

Dscf0315jpg25_2 Dscf0316jpg25

どうしても遊んで欲しいいっぽくん

Dscf0318jpg25

父ちゃん大人気でありますっhappy02

Dscf0320jpg25 

はなちゃんもそこは見逃せなかったようで…(爆)

ちゃんと愛情確認してましたねっheart04

Dscf0321jpg25

ちぃこちゃんと、華子ちゃんsleepy

ある意味すごい!静かな二人

亜生兄ちゃんが居たら、きっとこの二人の仲間だったろうなぁ

Dscf0322jpg25

その後のはなちゃん、ソファで寝ている亜生の下を歩いてます

Dscf0323jpg25

すごいぞはなちゃん! 慣れてきた証拠だねっ

Dscf0325jpg25

そんなはなちゃんの成長振りをカメラに収めるママscissors

嬉しい瞬間だね~

Dscf0326jpg25

でも、また目が覚めてうろつきだした男子チームが

そんなはなちゃんをほかっておくわけがありませんっ

Dscf0327jpg25

さぁ、ココからが人気者はなちゃんの試練です(爆)

Dscf0328jpg25

『きゃ~! アッチ行ってぇ~!』たまらず逃げ出すはなちゃん

大笑いしてる飼い主達にはもう頼れませんよっ

Dscf0329jpg25_3

あぁ…何と言うことでしょうsweat02

Dscf0330jpg25_2

亜生はママの膝の上を狙っていたようですsweat01

Dscf0331jpg25

さぁ…はなちゃん、ピ~ンチdash

この後どうなってしまうのでしょうか?

むふふheart04

楽しかったランチオフ会の様子、まだまだ続きます

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

うきゃきゃ♪楽しい…ランチオフ会☆

5月25日(土)

朝から快晴~sunsunsun

Dscf0224jpg25

は~い♪

参加される皆さん…気をつけてお越し下さい!

Dscf0210jpg24

前日も休養たっぷり

Dscf0213jpg24

睡眠たっぷりだったはずの二人も

楽しみにお待ちしてますよぉ♪

Dscf0228jpg25 Dscf0229jpg25

Dscf0230jpg25 Dscf0231jpg25

Dscf0236jpg25

ウィンナー春巻き、かつおタタキ、野菜スティック、
三つ葉と油揚げのサラダ、竹輪巻きまき…

他にも味噌ヒレカツ、マグロにんにく和え…を用意しながら

ピンポン鳴るのを待ってましたよ(笑)

Dscf0211jpg24

そうです!今日はランチオフ会notes

亜生もおやつがいっぱいもらえそうな…予感っshine

Dscf0232jpg25

10時30分

一番乗りで到着したのが、はなパグ家の皆さ~んheart04

Dscf0233jpg25

はなちゃんのかわいい鳴き声が響き渡ってましたゾ(笑)

Dscf0235jpg25

緊張した表情のはなちゃん

帰る頃には、表情に変化あるかな?

Dscf0237jpg25 Dscf0238jpg25

そして、はなパグ家が車を置きに行っている間に

いらっしゃいませ♪なのは、

Dscf0274jpg25

三重から来てくれた、ひろろさんご一家

玄関の亜生のおウチに収まってるのが

ちぃこちゃん(パグ)と、華子ちゃん(マルチーズ)

Dscf0239jpg25

このおウチ…すこぶる好評で

はなちゃんも玄関入るとすぐに立ち寄ってくれました

Dscf0240jpg25

小さなちぃこちゃんは大人気!

『キャァ~、ママッ! アタチを抱っこしなさいよ!』(爆)

Dscf0241jpg25

そんなこんなで騒いでいたところに、

やってきました…いっぽくん

いっぽくんもおウチに入ってくれたんだよheart04

Dscf0242jpg25

私は最後のヒレカツ揚げてて、しばらく席をはずしていましたが

ちぃこちゃん華子ちゃんは…いつも一緒で寝てるんだよねheart04

Dscf0243jpg25

さぁ、準備も出来たので

ご飯食べるよぉ~happy02

Dscf0246jpg25

Dscf0245jpg25

うひょひょ~♪

山中湖方式で、テーブル+イスのセットを出して人数に対応です(笑)

Dscf0248jpg25

美味しい匂いsweat01 に気がついた?

Dscf0249jpg25_2 Dscf0252jpg25

続々とテーブルの周りに集まってきますぞ

Dscf0250jpg25

おっ…はなちゃんは大根ねだってますか?

Dscf0255jpg25 Dscf0256jpg25

こちら側では男子チームがエライはしゃぎ様です(爆)

Dscf0260jpg25 Dscf0261jpg25

テーブルの下で何かもらえないか待ち続ける食いしん坊もいれば

Dscf0262jpg25_2 Dscf0263jpg25

マイペースで移動してる二人もいたりして…(笑)

Dscf0265jpg25

笑い声の絶えない、楽しいランチオフ会になったかな?notes 

Dscf0269jpg25

ぷぷぷっ…これまたマイペースでおもちゃを運んでは

座いすでくつろぐいっぽくんheart04

Dscf0270jpg25

そして、扉の向こうにはなちゃんが消えると…

Dscf0271jpg25

みんな気になる様子です

Dscf0272jpg25

特に亜生はずっと見つめてました(笑)

Dscf0273jpg25

はなちゃん、戻ってきたよぉheart04

Dscf0275jpg25

そして、いよいよおパグの皆さん…おやつタイムですよぉnotes

…亜生くんsweat01

Dscf0276jpg25

ヒェェェ~happy02

Dscf0277jpg25

亜生は、ガブッと行くから気をつけてね~

Dscf0278jpg25

もちろん、はなちゃんも食べてますよぉ

Dscf0279jpg25

お腹丸見えですけどっ(爆)

Dscf0280jpg25

今回のはなちゃんは、お花見の時と比べても

大分成長(精神的にね!)したように感じます?

Dscf0281jpg25

ただ、亜生いっぽくんとすれ違う時に

Dscf0283jpg25

ちょっと、ギュンって口から出ちゃうけど

Dscf0289jpg25

一人で部屋の中を歩いていたし…ね

Dscf0284jpg25 Dscf0285jpg25

そして、いっぽくんはちぃこちゃんのパパに捕まり(爆)

ペロペロ攻撃炸裂してました!

Dscf0286jpg25

そしてスウィーツタイムheart04

みんなでお気に入りをゲットしつつデザート堪能しましたよ

Dscf0290jpg25

そして、ココでも食いしん坊は…健在なのでしたぁ

Dscf0287jpg25

まだまだ楽しい…ランチオフ会の様子は

次回も続きます

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (5)

掃除三昧の日々…☆

5月23日(木)

おっちゃんの車のナンバープレートも

以前のものが無事に返って来たので

そのまま取り付けてもらうことが出来、やっと落ち着きました

気をつけようが無いっちゃぁ無いんだけど、気をつけましょうね

Dscf0174jpg21

21日(火)

お昼にディーラーさんが車を取りに来てくれて

陸運局でナンバーを封印してもらい

無事に…おっちゃんCar戻ってまいりました

ホッとしましたconfident

Dscf0175jpg21

朝のお散歩は、ばぁちゃんちに車で行けないので

畑のコースを歩きます

Dscf0177jpg21

ナンバープレートの無い状態で駐車場に置いてある車は

放置してある変な車みたいで…やっぱり気になります

Dscf0180jpg21

でも3時頃には無事な姿で戻ってきたので

本当に嬉しかったなぁ…

それにしても…ちょっと気持ち悪い体験でした

Dscf0184jpg21

ウチの二階で、駐車場を何度も確認していた時に

見える、ベランダからの風景です

Dscf0182jpg21

この目立つ木

スモークツリー…いわゆる煙の木です

どんどん育っていってます

Dscf0192jpg22

22日(水)

夕方のお散歩途中…みんなで井戸端会議bleah

ナンバープレートの一件を報告です

トイプードルのるいくんの所は、バイクが盗まれたり

ミニチュアダックスのありすちゃんらんちゃんの所は

泥棒が入ったり…物騒です

みんな、番犬としてしっかり家を守ってね!

Dscf0195jpg23

23日(木)

久しぶりに、お寺にお散歩です

Dscf0199jpg23

ばぁちゃん、靴に石が入ってジタバタしてます(笑)

Dscf0202jpg23

昨日、病院に行き狂犬病の予防注射をしてきた亜生

体重は11.45キロでした(増えてますsweat01

目はすっかり炎症も治っているとのことでしたが、

今度は鼻の穴のところに出来ているデキモノが気になりだしました

ちょっと大きくなってきたようにも思えたので

とりあえずお薬飲んで様子見です

次々と何やら見舞われてます

Dscf0204jpg23

ここ一週間ほど、部屋の掃除に明け暮れてます

土曜日(25日)にお友達が来る予定があるからでっす

ランチオフ会を開くんで~すnotes

亜生は私がバタバタ動いているのが珍しいらしく

↑こんな風に見守ってくれてましたが

Dscf0205jpg23

しばらくすると…こんな状態になってました(爆)

Dscf0208jpg23

土曜日…楽しみだね♪

お鼻のデキモノも痒みが取れたようで

小さくなってる気がしますが…heart04

Dscf0209jpg23

明日は食材の仕入れに行き、土曜日の下準備に入りま~す

楽しみ…楽しみ…楽しみぃ~scissors

あっ…亜生くんたちのおやつも準備するからねっ♪

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (5)

はぁ?なハナシと…爆睡デート(リトルワールド)☆

5月20日(月)

はぁ…おっちゃんの盗まれたナンバープレート

土曜日のお出かけ(リトルワールド)から帰ってきたら、

安城警察署からお手紙が来ていて、

『拾得物として預かっていますので取りに来てください』

はぁ? はぁ?? はぁ???

すぐにでも問い合わせしたかったのだけど

土日は受付けてないんだとか…

で、本日行ってきましたよ…安城警察署まで

Dscf0171jpg20

おっちゃんは会社半日年休を使ってお昼に帰宅

地図で場所を調べた私が運転して…エライコッチャ

『○○○(お店の名前)の駐車場に捨ててあったのを…』

要するにお店の方が通報してくれて、無事警察へ

Dscf0162jpg19

とりあえず加工がしてあるような気配はなく一応受け取ってきましたが

どうするんだろう?明日ディーラーさんが車を持って行って

陸運局へ…新しいナンバーになるか、今までのを取り付けることになるか

ちなみに指定ナンバーだと金曜日までかかり、車が使えないそうなので

89ナンバーに…という密かな思いはポシャリましたけどねっsweat01

Dscf0168jpg19

19日(日)

ついてない男…おっちゃんの、お誕生日でした

Dscf0167jpg19 Dscf0169jpg19

それでも、亜生に癒やされてケーキでお祝い

それなりに楽しかったッスnotes

Dscf0170jpg20

20日(月)

今日のオタカラポーズ

珍しい場所で、踏ん張る亜生ちんですぅheart04

Dscf0173jpg20

そして、夜はほぼ…初めて作った手作りギョーザ

以前挑戦して…超まずくって、二度と作るまい!と思っていましたが

レシピ通りに頑張って作ってみましたわ

うん!美味し! 今度は皮にも挑戦したいぞなもしhappy02

cherry

リトルワールド ナナちゃんとのおデートの続きです

Dscf0104jpg18

リトルワールド各国の建物には、食べるところも多くあるので

メニューを見てるうちにお腹がグーグー鳴り出しまして…coldsweats01

『ピザが食べたい…sweat01』と言う私のわがままが通り

イタリアの町で食べることに決定!

Dscf0105jpg18
↑お上品に手から水を飲むナナちゃん(爆)

何と、こんこんさん(ナナちゃんのママ)が

おにぎりとおかずを持って来てくれたとのこと…

12時前だったのでスムーズに注文も出来、外のテーブルも確保

亜生とナナちゃんはやっぱりこんこんさん持参の

大根・きゅうり・ササミのおやつ(手作り)をいただき

Dscf0102jpg18

私たちは、なんと、ナナちゃんちの注文していた

カプレーゼなるイタリアのお料理やサラダまで

分けていただき~の急遽豪華な昼食になりました

ウチはケチってピザを1ピースしか頼まず、

しかもあっという間に二人で食べちゃったしsweat01

もう…恥ずかしい限りです と、ココで

写真を撮ってないことに気付き…

ほとんど喰い散らかした後の↑写真でした(汗)

美味しかったわぁ…ご馳走様でしたheart04

Dscf0106jpg18

お腹がいっぱいになった亜生は、カートから降りて

元気に建物を覗いて歩きます(中には入れませんよぉ)

Dscf0109jpg18 Dscf0111jpg18

おデートらしく、ツーショットも残しましょうよ~confident

Dscf0112jpg18

いや…こいつの頭の中には『おやつ』の文字しかないようです

日ごろの訓練の成果…今、出さなくってもbleah

Dscf0113jpg18

そして、3月にオープンしたて…というトルコの街が見えてきました

やっぱり大人気で、大勢の人が並んでましたよ

Dscf0117jpg18

トルコアイス…うひゃひゃひゃ~

渡してくれる時のパフォーマンス、ドキッとするんだよねぇheart02

分かっていても引っ掛かっちゃいます

Dscf0119jpg18

もらえる気…満々なおパグです(爆)

Dscf0122jpg18

あっ…コチラには食べさせる気満々の飼い主さんの姿がっ(笑)

Dscf0123jpg18

お上品にチョコッとずつ口にするナナちゃんとは違い

ガブッと一口で食べようとする亜生には、

食べさせるタイミングも重要です(笑)

残りわずかになってから…です(爆)

Dscf0126jpg18

あはは…

うまうまのカップルheart04 幸せそうな笑顔ですね

Dscf0129jpg18_2 Dscf0130jpg18

あれ? 食いしん坊カップルでしたか?

大根食べて…ますますニッコニコでしたnotes 

Dscf0133jpg18

そして、最後はサーカスです

ワンコは客席に入れないので一番後ろから覗いてました

Dscf0134jpg18

ただ…この頃になると、猛烈な眠気が襲って来ているようで

Dscf0138jpg18

スリリングなパフォーマンスに贈られる

大きな拍手や音楽にもかかわらず

Dscf0140jpg18

途中で爆睡態勢に入ってしまったようでした

Dscf0142jpg18

前から見たら…こんな顔(爆)

Dscf0144jpg18

前にいたワンちゃんがちょっとビビって

吠えていたのに気付かないのかっsweat01

Dscf0145jpg18

わたしゃ、ある意味こっち見てたほうが面白かった

Dscf0147jpg18

サーカス見た後、山形の家にて休憩中

ナナちゃんも相当眠そうです

Dscf0148jpg18

亜生は、暑さとは関係無しに…爆睡ですsleepy

Dscf0149jpg18

そんな亜生の真似してか…ナナちゃんもとうとう寝る態勢に

Dscf0152jpg18

そして、出口へと向かう間…『抱っこしなさいっ!』って

可愛く吠えるもんだからパパさんに抱っこ…成功だね!

Dscf0154jpg18

沖縄の踊りを見ながら

Dscf0155jpg18

亜生とナナちゃんはそれぞれのパパと待機…

私とこんこんさんはお土産物色で楽しみました

Dscf0017jpg18

朝9時に集合…9時30分の開園から3時頃まで

すっかり楽しませてもらいました

誘っていただいて、本当に嬉しかったです

Dscf0018jpg18

ワンコ連れで、十分楽しめました

って言うか、亜生が居たから…ナナちゃんが居たから

きっと何十倍も楽しかったんだと思います

以上リトルワールドデートの様子でした

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

最悪(盗難)と…最高(リトルワールドへ)☆

5月18日(土)

半そででお出かけしたら、しっかりと日焼けしてしまい

首と腕にくっきり線が残ってしまった飼い主です(爆)

Dscf9990jpg17

17日(金)

亜生はお散歩で、お手手を↑の側溝の穴に突っ込んでしまい

相当慌ててました…笑いました

Dscf9994jpg17

見られたことが恥ずかしかったのか、

その後のオスマシポーズにもチカラが入ります(笑)

Dscf9997jpg17

ちゃんと後ろを確認しながら…お散歩進みます!

Dscf0006jpg17

そんなこんなのお散歩を済ませ、私は車でお買い物に…

Dscf0007jpg17

帰って来て駐車場に入り…おっちゃんの車を見て…違和感sad

ココで衝撃的な発見を!

Dscf0010jpg17

ナンバープレートが無いっdash

Dscf0015jpg18

見事に前も後ろも盗られてますbearing

警察呼んで事情聴取されて、書類書いて…

車が使えな~いsweat02

翌日はナナちゃんとおデートだって言うのに!!!

Dscf0016jpg18

ちっくしょ~dashです

最近みよし市は車の被害が多く、パトロールとかも

しているようですが、くそぉっangry

Dscf0021jpg18

18日(土)

ナナちゃん、おはようっpaper

ナナちゃん、ショーに出られそうなくらい

バッチリ衣装が決まってますっheart04

Dscf0026jpg18 Dscf0028jpg18

13歳とは思えないほど元気で、亜生もタジタジでしたよ

今日は我が家は初めてのリトルワールド体験notes

ナナちゃんちからお誘いを受けてウキウキで

89カーでやってきました(ETC・ナビ無しsweat01) えへっcoldsweats01

Dscf0029jpg18

早速手続きして入場…記念撮影だよぉ~んup

Dscf0035jpg18

もう、会場歩く前からテンションアゲアゲの飼い主です(爆)

Dscf0040jpg18 Dscf0038jpg18

歩いて、写真撮って…

Dscf0045jpg18 Dscf0047jpg18

嬉しくて、ニヤニヤして…

Dscf0052jpg18

とってもお天気が良かったので、少し心配はしてたけど

日陰も沢山あって、快適でした

Dscf0058jpg18

亜生はクールバンダナで暑さ対策ねっheart04

Dscf0059jpg18 Dscf0061jpg18

こらこら…そこへは登らなくてよろしいっsweat01

日ごろの訓練の成果で…高いところには登ろうとしますbleah

Dscf0062jpg18 Dscf0066jpg18

楽しい楽しいリトルワールドですshine

Dscf0067jpg18

ナナちゃんはカートに非難っscissors

Dscf0068jpg18

それでも、歩きたいナナちゃんは

何度も可愛く吠えて『歩かせてぇ~』と訴えてましたよ

Dscf0069jpg18 Dscf0071jpg18

暑さには強いはずの亜生も…やっぱりおパグcatface

日陰で伏せる姿を見せてくれます

Dscf0073jpg18

そして、ヨーグルト水をグングン補給して

元気ふっか~つhappy02

Dscf0074jpg18

えっ?

Dscf0076jpg18

保冷剤をたくさん忍ばせたカートに乗って移動することにしました(笑)

Dscf0080jpg18

さすがの亜生も、ガハガハ言い出したからねっ

Dscf0083jpg18

快適かぃ?

Dscf0084jpg18

おっちゃんに亜生を任せて、私は雑貨とかを見て回ります

Dscf0086jpg18

お気に入りはバリ

Dscf0087jpg18

この後…あれ?

何と、ナナちゃん念願のウォーキングだっheart04

カートの中の亜生が…ひ弱に見えるぞっsweat01

Dscf0088jpg18

そしてココは…見覚えあるじょ~♪

Dscf0089jpg18

さすがの亜生も小さく見える石の硬貨…ドデカイじょ~

Dscf0090jpg18 Dscf0091jpg18

そして、ドイツの村にやってきました

ドイツには半端なく思い入れが強い私…

ノイシュバンシュタイン城に憧れて、

絶対新婚旅行はドイツに!と密かに願っていたものの…

実際の新婚旅行は北海道~♪

旨いもんを食いに北へ行こう~♪となって、

結局憧れだけで終りそうですconfident

Dscf0092jpg18

亜生と写真が残せましたheart04

Dscf0093jpg18

こんなに嬉しいことはありませんっ

ただ…おっちゃん、うちら小さすぎるしっsweat01(爆)

Dscf0095jpg18

亜生はお人形が気になって後ろ向いてるし(爆)

Dscf0098jpg18 Dscf0099jpg18

建物の中にはこんなコーナーもあり、

Dscf0100jpg18 Dscf0096jpg18_2

キャッキャとはしゃいで見て回りました

ナナちゃんと亜生はそれぞれのパパにお任せですhappy02

Dscf0101jpg18

そろそろ…お腹が空いてきました

いたるところにテーブルもお店もあり…なんか食べよぉ~

って時計を見たら  ありゃぁ…まだ11時30分でした

(続きます)

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

お目目ショボショボと蚊取り効果?☆

5月16日(木)

暑い…暑い!

元気印の我が家の亜生ですが…

Dscf9916jpg14

14日(火)の朝、右目がちょっとショボショボしてる?

あまり見たことの無い目やにも出てるし…ってことで

病院で診てもらってました

Dscf9917jpg14

久しぶりの裸ん坊姿…体重11.3キロ

Dscf9919jpg14

軽度の角膜炎とのことで目薬を処方してもらいました

草むらに顔突っ込んでいたかな?って

前日のお散歩があやしいのかな?って

気をつけていたんだけどなぁdespair

幸い痒がることはないのでエリザベスカラーは無し

Dscf9922jpg14

目薬もなんとか言うことを聞いてくれるので

無事に点す事が出来てます

すっかりパッチリお目目が復活してます…ホッ

Dscf9872jpg12

12日(日)

そんな亜生ちん、日曜日は地区の

ウォーキング大会に参加してました

Dscf9876jpg12

みんなで準備体操してる間も、

一人ベンチへの執念を燃やす奴(爆)

Dscf9885jpg12

集会場からいつもの公園を一周歩いて戻ってくるコース

Dscf9888jpg12

さすがに暑い中、一周は無理だったので

日陰に入ってほぼ遊んでました(笑)

保冷剤のいっぱい入る服着て行ったしね!

Dscf9894jpg12

夜は、ねぎま(マグロと葱)串と冷やっこ、居酒屋メニューか?

Dscf9896jpg13

13日(月)

朝の9時30分はすでにもうアツアツだけど

お寺は涼しくて気持ちいいよ~

Dscf9904jpg13

ばぁちゃんたちがお参りしてる間に

石段を下りておやつ食べて…待ってる亜生です

Dscf9906jpg13 Dscf9907jpg13

オタカラ回収している間に、ばぁちゃんと先に行ってて…

でも、私が気になって前に進めないようです(笑)

Dscf9908jpg13

私が前を歩くと…必死です(爆)

なんて、かわいい~!

Dscf9909jpg13

昼間の…亜生です

お疲れなのか?

Dscf9910jpg13

ちょっと油断して私が座ったりすると…

すかさず足の間に潜り込んできて…寝てます

Dscf9924jpg14 

14日(火)

夕方のお散歩

Dscf9926jpg14

久しぶりに病院を歩きます

Dscf9927jpg14 Dscf9928jpg14

おやつはやっぱり…欲しいよねぇ

Dscf9932jpg14

ありすちゃんちから頂いたバラの花とheart04

Dscf9937jpg14

いい感じよぉ~ えへっbleah

Dscf9946jpg14

そして、コレが↑おやつをねだる亜生

食後バージョンです(笑)

Dscf9948jpg14 Dscf9951jpg14

夜は今年のいいじゃんの初打ち合わせ!

衣装が決まります

今年はキラキラ青の法被風scissors

さぁ、夏に向かってレッツラゴーです

Dscf9957jpg15

15日(水)

朝はやっぱりお寺へお散歩

Dscf9962jpg15

蚊取り線香のランニングを着て歩きます

Dscf9967jpg15

目は…大丈夫みたいっすね♪

Dscf9972jpg15

夕方はありすちゃん・らんちゃんと一緒になって…

Dscf9974jpg15 

上手にご挨拶…の、らんちゃん

Dscf9977jpg15

夜のメニューは牛肉と葱のカルパッチョと、とろろ豆腐丼

Dscf9980jpg16

16日(木)

青いもみじが綺麗

Dscf9981jpg16

今日も蚊取り線香のランニングheart04

ご近所さんが『この服着てると蚊が寄ってこないの?』

マジな顔で質問されて…happy02

そうだといいんだけどねぇ…ってwink

Dscf9983jpg16

どんどん首が下がって行って

マッチョみたいに見えるから…爆々

Dscf9987jpg16

今日も涼しげ~な中をお散歩して来ましたよ

Dscf9988jpg16

ムフフフ…heart02

516jpg16_2 516jpg16_3

そして本日5月16日はお友達のナナちゃ

13歳のお誕生日で~すbirthday

こんこん(飼い主)さん手作りのケーキでお祝いですってheart04

何度も肥満細胞腫の手術を受け、昨年は心配な入院…

今では元気に東海オフにも参加して

お花見会にもかわいい姿を見せてくれました

18日(土)には、リトルワールドでおデートで~っす

おめでとうナナちゃん

2008年の全国パグミの帰りに偶然…浜名湖S.A.で こんこんさんと出会い
(この時はナナちゃんが一緒じゃなかったんだけど…)

018jpg_1_2 

亜生兄ちゃんのつけていたゼッケンが縁で…今に至ります

なんだか不思議な縁ですよね

これからもよろしくね! 穏やかな13歳を過ごしてねheart04

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

モデルさんの実態と…360mlの☆

5月11日(土)

雨降り…頑張ってお昼にはお散歩に行ってきたけど

最近は雨だと外に行こうとしない亜生くん

おウチの中での生活に慣れた!ってことでconfident

Dscf9806jpg9

9日(火)

朝はお寺へのお散歩

Dscf9810jpg9

気持ちいい緑の中の歩きは…

Dscf9815jpg9

気持ち良くなっちゃうものですshine

Dscf9821jpg9 Dscf9822jpg9

おパグだったら尚更…と思ってしまいますが

ウチの亜生さんったら

Dscf9824jpg9

日当たりの良い場所が大好きheart04

いくら呼びかけても…玄関に近づいてくれませんっsweat01

Dscf9826jpg9

その時間に、亜生兄ちゃんのために以前、ラハイナさんで作ってもらった

『亜生君醤油』を披露しちゃいますねっnotes

先日の~パグ恋~でも超人気だった『キモチワルイ醤油(爆)』

はなババさんちのお醤油はちょっと記憶の中の醤油より

小さいサイズでしたので改めて出して確認したところ

Dscf9828jpg9

360mlのお醤油入りでしたよheart04

Dscf9840jpg9
夜のメニューはエビチリ
辛さ控えめでウマウマでした…ということでbleah

Dscf9843jpg10

10日(金)

ちょっと曇り空の下、気持ちよくお寺をお散歩

Dscf9845jpg10

おやつもらえるまで、ポーズを取り続けちゃう亜生って…(爆)

Dscf9852jpg10

まったく、可愛い奴ですわぁ~happy01

Dscf9853jpg10 Dscf9854jpg10

そして、ここで身内自慢scissors

5月3日に愛知県武道館で行なわれた愛知県の柔道大会で

わが甥っ子の涼汰くんが3位になりました

直前に一緒に食べに行った焼き肉屋でも大盛りご飯を

ペロリと2杯平らげていた中学3年生

なかなかヤルでござるup

Dscf9855jpg10_2

ウチの男ドモは…こんな感じ(笑)

Dscf9856jpg11

11日(土)

一日中雨降りだったけど、お昼過ぎには

オタカラ出しにお散歩して来ました

Dscf9857jpg11 Dscf9858jpg11

サンアートでは戦国屋台村…なるイベントを行なってましたが

もちろん、人もまばらthink

亜生は舞台でおやつを普通に食べて…そのまま帰ってきました

movie


暴れてます

帰って来て着替えさせてたら腹巻きがツボだったのか

やたらと振り回して興奮してました

面白いので動画に…とカメラ構えたら

急にテンション下がったみたいで(爆)

Dscf9860jpg11

何事もなかったかのように

おっちゃんにおやつを要求してますsmile

そして笑える表情の亜生を紹介heart04

↓ ↓ ↓

Dscf9818jpg9

いつも、超可愛くおやつを待っているんだけど

実はこんな顔もしちゃってる亜生です

Dscf9831jpg9

出っ放しのベロがこんな複雑だったり…(笑)

Dscf9841jpg10

モデルさん!気を抜かないでくださいね~

Dscf9842jpg10

…ハイっheart04

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

畑のお散歩…ちょっと切なかった☆

5月8日(水)

亜生くん、腹巻き復活です

Dscf9781jpg7

昨日夕方コタツからノソっと出て行ったと思ったら…

ゲ~ッdash って…ケロケロsweat01

大根が出てきてました

その後、お水も飲んで、おやつも欲しがったし…

何より吐いたものを食べようとしてたので大丈夫だよね?

季節の変わり目に、この状況になることが多い亜生くん

…と言うわけでまたまた腹巻きのお世話になってます

Dscf9729jpg6

6日(月)

おっちゃん出勤で久しぶりの早起き…wobbly

二度寝の亜生ちんで~っす

Dscf9734jpg6

朝のお散歩へお出かけrun

Dscf9738jpg6

カレンダー用にと、亜生の写真撮ってたら

後ろにじぃちゃんの姿…ジャマだよぉ~(笑)

Dscf9744jpg6

そしてこの日は、世間的には連休最後の日

サンアートフェスタが盛大に行なわれましたよぉ

Dscf9745jpg6

晴天過ぎて、暑かったので亜生はお留守番

私は仲良しのご近所さんと出かけました

Dscf9747jpg6

お目当ての五平餅…

うますぎちゃん~っheart04

Dscf9750jpg6

舞台では、ダンスの披露だったり

Dscf9748jpg6

テントでは、野菜の安売りだったり…

Dscf9752jpg6

フリーマーケットは、すれ違うのも大変なくらいの

ものすごい人出で賑わってました

Dscf9753jpg6

自転車の、安全講習会?

帰りに初めて気が付きました!

Dscf9754jpg6

結構いっぱい買ってきたなぁ(爆)

Dscf9755jpg6

連休中サボりすぎたんで、掃除してたら…

いじけて?拗ね始めた…ぷぷぷの亜生ちんでした

Dscf9759jpg6

こんな感じでおもちゃをカミカミ…

首の腹巻きは、痒み止めのお薬つけたからその保護のためです

Dscf9769jpg7

7日(火)

久しぶりに畑へのお散歩です

Dscf9767jpg7

病院の横を通って、亜生兄ちゃんが好きだった

畑の散歩道を進みましたが…

Dscf9770jpg7 

あまりにも景色が違いすぎる…

Dscf3607jpg_1
↑2009年10月撮影

元気なときはリード離したまま一緒にかくれんぼしたりして

楽しい思い出をいっぱい作った…この道

体調崩した時もカートに乗って行き、帰りは元気に歩く姿を

見せてくれていた…この道

綺麗になっていた駐車場は、この頃砂利道で、

カートに乗せたままでは歩けず、半泣きになりながら…

それでも歩くのが楽しみだった…この道

Dscf3600jpg_1
↑2009年10月撮影

Dscf3854jpg_1_2 
↑2009年10月撮影

この写真見ると、胸が苦しくなるほど懐かしい思いで、いっぱいになります

真ん中左側に見える大きな木…良く隠れて亜生の様子を見てたなぁ~

Dscf9773jpg7

そこに写っていた田んぼ脇の木は

Dscf9774jpg7

バッサリ切られてましたsweat02

Dscf9777jpg7

それでも、二代目くんは…

二代目くんの畑の思い出をいっぱい作ろう!

ってズンズン歩いて行きますよshine

Dscf9779jpg7

夜のメニューはお赤飯と、冷奴(先日の美濃焼き祭りにて購入した器で)
サーモン唐揚げです

Dscf9788jpg8

8日(水)

お散歩に行こうと外に出たら、門の外に…バラの花notes

(なっちゃんのパパ改め)ありちゃんのパパからでした

Dscf9791jpg8

亜生兄ちゃんのお仏壇にお供えしましたよ

Dscf9795jpg8

いつもありがとうございます

Dscf9796jpg8

お昼は少しだけ日向ぼっこで外で過ごし

Dscf9801jpg8

夕方のお散歩では耳をパタパタさせちゃう

亜生なのでしたぁ~

Dscf9803jpg8

夜のメニューはしょうが焼き丼とスナップエンドウと
イカと小松菜の炒め物です

Dscf7645jpg_1_2
↑2010年5月撮影

なんとなく…今日は亜生兄ちゃんの事を

沢山思い出しましたheart04

ばぁちゃんも出かけた奈良でのお土産…に

亜生に可愛い絵ロウソクを買って来てくれたし

亜生が好きだったバラの花をいただいたからかなぁcatface

また、明日っからは元気な亜生ちんと

おウチのお掃除&お庭の草取り…頑張らなくっちゃね!

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

美濃焼きまつり…と、紙のカブト☆

5月5日(日)

今日は半袖で過ごしましたよsun

おっちゃんは連休最終日をやっぱり家の中で

ゴロゴロ過ごして満喫してたようです…catface

Dscf9666jpg4

4日(土)

朝早く6時台でのお散歩だったので…

何気にまだ眠そうな亜生ちん

Dscf9669jpg4 Dscf9668jpg4

家を7時に出発し、岐阜県土岐市で行なわれた

土岐美濃焼きまつりに出かけました

Dscf9672jpg4

印象に残った、かわいいぐい飲みheart04を売っていたお店

Dscf9673jpg4 Dscf9674jpg4

屋台もいっぱい出ていて、五平餅と明宝フランク食べました

超美味しかったぁ~(写真なしですsweat01

Dscf9679jpg4

一枚500円で売られていた右上のお皿…300円に

青の大皿も一枚1500円を二枚で1000円に

Dscf9678jpg4

一番悩んだパグさんの箸置きも…値引きしてもらえてheart04

Dscf9684jpg4

バンダナ風の帽子も、風の強い日には重宝しそうnotes

広い会場を歩き回り、十分楽しんでくることが出来ました♪

Dscf9688jpg4

会場…結構暑かったので、亜生はお留守番で正解だったかな?

Dscf9691jpg4

夜はおっちゃんと仲良く爆睡で~すsleepy

Dscf9693jpg5

5日(日)

朝はやっぱりお寺にお散歩…shine

Dscf9694jpg5

木陰は気持ち良いけどもう、初夏の印象~sun

Dscf9704jpg5

この時期は緑が綺麗です

Dscf9705jpg5

おやつも…より一層美味しそうに見える?

Dscf9707jpg5

夕方はサンアートへ…

明日の準備が進んでいるようです

Dscf9709jpg5

今日は、以前芸能界でも活躍していた地元の歌手

『段田 男(だんだだん)』くんのカラオケ教室の発表会が

あったようで、大勢の人が駆けつけていたようです

Dscf9710jpg5

記念写真撮っちゃったりして~happy02

Dscf9716jpg5

今日はこどもの日だったので

亜生くんにもカブトを…lovely

Dscf9720jpg5

そして、外でも撮影大会!happy02

Dscf9723jpg5

嫌がるかと思ったら意外と大人しく

モデルさん…頑張ってくれましたよ

Dscf9725jpg5

あれ? ちょっと飽きたっポイ?

Dscf9726jpg5

そして大人しく寝ていたかと思うと…

Dscf9727jpg5

毛布を引きずってきて、おっちゃんに

おやつをねだっている…亜生なのでしたぁbleah

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (5)

亜生と…GWいろいろ☆

5月3日(金)

黄金週間ももうすぐ終りが近づいてきたおっちゃん

裏庭のマキの木を切って…って頼んでおいたのに

一向にヤル気をみせてくれませんっsweat01

Dscf9580jpg3

眩しい朝のお散歩…heart04

Dscf9583jpg3 Dscf9585jpg3

お寺の階段でも張り切っちゃう亜生ちんshine

Dscf9586jpg3 Dscf9596jpg3

おやつのためなら…高いとこに登って

ポーズも苦じゃないじょ~notes

Dscf9595jpg3

この階段だって何度も何度も下りては…また登りbleah

Dscf9600jpg3

一度覚えたら…忘れませんよ~って?

Dscf9602jpg3

写真でのアップも…ジッとしていられるようになりました

Dscf9608jpg3

もちろん、おやつのご褒美が無いと…ご機嫌斜めになりますがsweat01

Dscf9614jpg3 Dscf9617jpg3

早く玄関を開けてくださ~いheart04

Dscf9619jpg3

おやつとは全く関係の無い、エコバッグ入れに顔突っ込んでて

ばぁちゃんに呆れられてましたhappy02

Dscf9621jpg3

さぁ…のこぎり買って来て、このマキの木を切りましょう

Dscf9623jpg3

枝が伸びてきたら剪定するとして…大分見通しが良くなりました

Dscf9624jpg3

また、ゴミ袋が増えますな

Dscf9628jpg3

亜生もチェックしに来ましたが…

Dscf9629jpg3

私が枝ばかり細かく切ってて相手しないので

とうとう飽きて逃げて行きましたcoldsweats01

Dscf9630jpg3

全然戻ってこないので、チラッと覗いたら、

日なたで静かに寝てるし…(笑)

Dscf9631jpg3

それでも一人はつまんない?

Dscf9632jpg3

もう少しで終るから…あとちょっとお昼寝しててね~

Dscf9634jpg3

ぷぷぷっ…眠そう(笑)

Dscf9635jpg3

お散歩で会ったありすちゃん

Dscf9637jpg3

しばらくの間しつけ教室に預けられていたランちゃん

帰って来て仲良く一緒に歩いてるところでした

Dscf9640jpg3

赤いリードがありすちゃん、黒いリードがランちゃんです

Dscf9642jpg3

じゃぁ…またね~っshine

Dscf9647jpg3

サンアートの階段…

登った先で、お麩のおやつ!

Dscf9652jpg3

ベンチでも、おやつ!

Dscf9653jpg3 Dscf9654jpg3

夜…おっちゃんからも、おやつ!!

Dscf9656jpg3

手が浮いたまま…夢中で喰らってますwobbly

Dscf9658jpg3

ちゃんと綺麗に舐めておいてね(爆)

Dscf9663jpg3

もうそろそろ…落ち着いて寝てくださいねっ

Dscf9664jpg3

いひひ…大人しく潜り込んで行きましたcatface

Dscf9665jpg3

明日は、早いので…もう、おばちゃん寝るからねっ

おやすみなさぁ~いnight

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

誘い、誘われ…食べちゃったぁ☆

5月2日(木)

なんとまぁ…本日も一日中 ゴ~typhoon 強風が吹き荒れてました

この日はばぁちゃんのお誕生日birthday

Dscf9545jpg2

朝一番での『おめでとう~』を伝えに

いつものようにお散歩行きましたよぉ

Dscf9547jpg2

じぃちゃんが、亜生を独り占め(?)

おやつもらえないから…って戻ってくる亜生(爆)

Dscf9548jpg2 Dscf9549jpg2

そして…癒やしの亜生ちんはどこへ?

おっちゃんとコタツでお昼寝ザンスsleepy

邪魔されることなく、ひたすら枝を切り続けてやりましたぜcoldsweats01

Dscf9553jpg2

そして夕方のお散歩

サンアートのイベント広場(市民ステージのあたり)です

bell

連休最後の6日(月)にはサンアートフェスタ2013
開かれます 買い食いの好きなあなたっ!
遊びに来ませんか?
五平餅買いに…私も行くかなぁ(笑)

サンアート、会場内の地図です

Annaimapjpg
ちなみに、下の方にある市民ステージのとこが、いつも亜生くんがおやつを食べてる場所です

Dscf9556jpg2

あまりの強風で…耳もパタパタ

Dscf9558jpg2

思わずプルプルして…

Dscf9560jpg2

また、歩き出す…dash  パタパタ…ear

Dscf9561jpg2

植木がこんなことになっちゃってますsign04

Dscf9563jpg2 Dscf9565jpg2_2

が…負けることなく出すモノ出して、帰ってきました(爆)

Dscf9566jpg2 Dscf9567jpg2 Dscf9568jpg2 Dscf9569jpg2

そして、少し早めの夕食

ばぁちゃんのリクエストで、日進のうなぎの『まるや』さん へ

Dscf9572jpg2

『旨いなぁ~』ってscissors

じぃちゃんは生ビール飲んでご機嫌だし…catface

Dscf9570jpg2 Dscf9573jpg2

美味しかったけど、私のセットについてたひつまぶし

想像してたより小さかったので…まだ余裕があるよ(笑)

おっちゃんが食べないよぉ…って言ってたデザートのアイス

私が食べさせていただきました~♪

エビフライは、当然尻尾まで全部いただき~bleah

そして、夜中に…お祝い(?)のロールケーキ食べますhappy02

movie


狙う…亜生ちん1

やっぱり狙ってる…亜生ちん


狙う…亜生ちん2

おっちゃんは盗られる気…満々なんだもん!


狙う…亜生ちん3

多少手がベタベタになっても仕方ないってもんよcoldsweats01

Dscf9578jpg2

って訳でいつまでもおっちゃんの横から離れず

Dscf9579jpg2

ご機嫌で…爆睡の亜生くんなのでしたぁsleepy

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

悪だくみと…楽しそうなイベント☆

5月1日(水)

空は見事に晴れ渡っていた一日…も、

ゴーゴーと音が鳴る強風に、

半袖になったり上着を着たり…忙しい日でしたよっbleah

Dscf9477jpg1

お寺のサツキがきれいです

Dscf9479jpg1

朝のお散歩は…じじばば孝行?

Dscf9480jpg1 Dscf9482jpg1

じぃちゃんがリードを持つと、なかなかチッコをさせてくれないので

少々困惑気味の亜生くんです(笑)

Dscf9483jpg1 Dscf9487jpg1

ばぁちゃんは、今日も坂道で楽をしようとリードを握りましたが

止まってしまってなかなか歩かない亜生くん

私が前に行っておやつを見せたら急にすごい力で

引っ張り出したので、ばぁちゃんすっ転びそうに!

リードを離して大笑いしてました

Dscf9488jpg1

お散歩の後は今日も変わりなく、請求の厳しい亜生です

Dscf9491jpg1

りんごとイチゴ…贅沢なおやつです(笑)

Dscf9494jpg1

鼻の下にりんごのカスが付いてますが

ベロはこちら側に伸びないので、舐めて取る事ができない亜生…sweat01

私が取ってやりましたよheart04 

Dscf9496jpg1 Dscf9497jpg1

そして、草取り作業再開です

Dscf9498jpg1

今日は主に、切った枝を細かくしてゴミ袋に詰める予定

Dscf9499jpg1 Dscf9500jpg1

寝ていた場所が翳ってきたので、お手伝いに現れた亜生

Dscf9501jpg1

かじられてます(爆)

Dscf9502jpg1 Dscf9506jpg1

その後も日なたをうろつき…またかじってる(笑)

Dscf9508jpg1

色々悪さを企んでるような顔に見えてきます

Dscf9509jpg1

今から綺麗にしようかと思ってる場所にチッコチ~sweat02

Dscf9511jpg1

今度はゴミ袋と格闘してる私のところにまとわり付いて…

ウ~ンsweat01、邪魔~dash

Dscf9512jpg1

ひとまずお昼をはさんで…

Dscf9513jpg1 Dscf9514jpg1

作業再開! (左の写真)ハトさんが遊びに来てました

亜生がいてもヘッチャラで歩いてたけど

亜生が近づいて行ったら歩いて逃げちゃいました

Dscf9515jpg1

その後、静かになったので振り返ってみると…

Dscf9516jpg1

もうすぐ日陰がやってきそうな場所で…

お昼寝してました(笑)

Dscf9517jpg1

私がバラの棘を刺して指を負傷しちゃったので

一旦作業中止…今度は右手の中指 ジンジン痛いよぉsign04

~PUG恋~でのシャーペン事件sweat01で痛めた親指が

ようやく治ってきたってのにbearing 

亜生は毛布を運んで来たのに、おっちゃんに相手してもらえず

私に助けを求めてる?

Dscf9518jpg1 Dscf9519jpg1

そんな私も、指の痛さで知らん顔してたら…

自分でカリカリ…おっちゃんを起こして気付いてもらってました

この後一緒にコタツの中で…グーsleepy

毛布片付けるのは、私の仕事かいっcoldsweats01

Dscf9520jpg1

そして、夕方のお散歩は今日もサンアート

連休最後の6日(月)にはサンアートフェスタ2013
開かれます 買い食いの好きなあなたっ!
遊びに来ませんか?
五平餅買いに…私も行くかなぁ(笑)

サンアート、会場内の地図です

Annaimapjpg
ちなみに、下の方にある市民ステージのとこが、いつも亜生くんがおやつを食べてる場所です

Dscf9527jpg1

亜生のアップを撮りまくって遊んだ後は…

Dscf9532jpg1

モデルさんも飽きたようなので帰る事にします

Dscf9536jpg1 Dscf9537jpg1

ウチに来てすぐは、こんな風に臭いをチェックすることを

全くしなかった亜生くん

成長(体重にあらず)がやたら嬉しい今日この頃

Dscf9541jpg1

この姿勢がムッチャ可愛いと思うheart04

Dscf9542jpg1

ま…その後、この態勢になるんだけどねっsweat01

car

もうすぐ土岐美濃焼きまつり(5月3~5日)が始まります

ウチは多分4日にお出かけかな?亜生はお留守番(多分)sweat02
暑さと人の多さで、亜生が楽しめないと思うから…
駐車場の関係で朝7時過ぎには出発の予定で~す

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

たまには…幻想的な中で☆

4月30日(火)

連休中はいつもよりも早く目が覚めてしまうので

ブログ更新の回数も増えちゃうみたいッスheart04

Dscf9459jpg30

最近の亜生くんのフード内容で~す

低脂肪タイプのフードに野菜スープをかけてます

PUG恋のBBQでカボチャの味を覚えたから

今一番のお気に入りかな?

Dscf9460jpg30

午前中は雨が降っていたので

雨が苦手な亜生はお散歩キャンセル…

と思いきや、1時頃には止んできたので

そこから朝のお散歩にGO~♪です

Dscf9461jpg30

早くっ!早くぅ~!

Dscf9463jpg30

雨上がりで集会所のベンチの周りが

とっても幻想的になってました

Dscf9470jpg30

あ~んsweat01 表情が固いよ! モデルさ~~んcatface
おやつがもらえてないので拗ねてる表情です←多分(爆)

Dscf9472jpg30

そして、夕方のお散歩はサンアート一周

Dscf9473jpg30

勢いよく チャ~dash

Dscf9474jpg30
夜はアジの南蛮漬け・新たまねぎバージョンと焼きウィンナー

car

もうすぐ土岐美濃焼きまつり(5月3~5日)が始まります

ウチは多分4日にお出かけかな?亜生はお留守番(多分)sweat02
暑さと人の多さで、亜生が楽しめないと思うから…
駐車場の関係で朝7時過ぎには出発の予定で~す

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »