« ~パグ恋~やわい会合…超面白かったぜ☆ | トップページ | ~PUG恋~やわ会…翌日も大騒ぎ☆ »

~PUG恋~やわい会合…大宴会編☆

4月24日(水)

今日は~PUG恋~以来の雨のお天気

大人しく…家の中でくすぶってます(爆)

Dscf9329jpg23 Dscf9328jpg23

23日(火)

昨日はとても過ごしやすく

お寺へのお散歩も絶好調だった亜生くん

Dscf9334jpg23

かわいいね~♪

Dscf9339jpg23

お散歩から戻ってきてからは

しばし、お庭の草取りです(私が…sweat01

Dscf9341jpg23

陽が当たってるけど、風が心地よくて

絶好のお昼寝日和だったのかな?

Dscf9344jpg23

夜はしょうが焼き丼と新たまねぎのおかか和え

うましっbleah

penguin

~PUGに恋して~
やわい会合in山中湖withパグ

の続きです

Dscf9149jpg

富士山五合目から下山して(させられて?)それぞれ食材を買いにスーパーなどへと走ります

我が家はほとんど食材や調理器具を持込だったので

それはそれは…ものすごい大荷物sweat01

家を出るときに近所の方に『夜逃げ?』って思われたかも…(笑)

電車で来ていたペロまま&娘さんには

Jマート近くのスーパーでお好み焼き、焼きそばなどの食材を

揃えていただくため…しばし車の中でのお留守番です

Dscf9152jpg

人が通るたびに『帰ってきたの?』って、外を覗くペロちゃん&ビビちゃん

Dscf9153jpg

ペロちゃんビビちゃんも大分近づいてくれて…

実は抱っこしたりしてた時間もあったんですよheart04

Dscf9157jpg

そして、ロッヂに到着して『7時から始めるからね~』に

超焦るぅ~wobbly

なのに…おっちゃんはマイペースでしたねcoldsweats01

ペロちゃんを抱っこして、ニヤニヤしてましたcatface

good

料理もほぼ出来上がり、電話しながら、メモすることがあったので…

シャーペンをカチャッてした瞬間

Dscf9319jpg22

『ギャ~dash

芯の方をノックしてしまい親指に激痛がimpact

頭の先までジンジンするような痛さに耐えながらも

お料理を持ち、ワンコを連れて…

宴会場へと出発で~す

と、ここでドアのカギが閉まらずみんなでジタバタ…

おっちゃんが抱えてくれていた竹輪巻き巻きが盛られたお皿が…

あっという間に落下sad ばら撒いてしまいました

群がる亜生&ペロちゃん

指の痛さと、せっかく娘さんと作った竹輪巻き巻きが~crying

胸の痛さで…テンション急降下down

一緒に盛っておいた超美味しいミニトマトは

ほぼ…喰われてしまったようですpig

beer

それでも皆さんが集合していたお部屋に着いたら

5秒も経たないうちにテンションマックスupscissors

Dscf9159jpg
※ちま子さんから…全身モザイクで!との命令だったので…ぷぷぷっ(笑)

ちま子さんの乾杯の挨拶で

宴会タイムスタートで~っすheart04

Dscf9160jpg_2

お久しぶりの皆さんも、初めましての皆さんも

外が雪だろうと…元気に『カンパ~イ!』beer

Dscf9162jpg

和室のお部屋にはブルーシートを敷いて…

Dscf9164jpg

何か落ちてこんかなぁ?

Dscf9165jpg

おでん、五目チラシ寿司、稲荷寿司、から揚げ、サラダ

お刺身、お好み焼き…

広いお部屋が大宴会場と化し、コレでもかと並んだお料理に

それぞれ持ち寄ったお酒が進むぅ~(笑)

Dscf9163jpg
お刺身は 『(通称)キモチワルイ醤油』 で食べてね(爆)heart02

賑やかにワイワイと…楽しいなぁnotes

Dscf9166jpg

もちろん、楽しんだのは人間だけではありませんよっ

お誕生日を迎えるコマメちゃんのお祝いも兼ねて

こんな素敵なケーキと、クッキーのプレートにはワンコの名前heart04

Dscf9170jpg Dscf9171jpg

亜生もフガフガ…ご馳走様で~っす

Dscf9174jpg_2

コレで火がついたか…おやつ行脚へdash

Dscf9177jpg

くれくれぇ~い!

Dscf9178jpg

まだまだぁ~!

Dscf9180jpg

次はどこじゃ~ぃ!

Dscf9182jpg

オレは、何も喰っとらんじょ~!

Dscf9183jpg

あっちでもこっちでもみんな食べてる?

Dscf9186jpg

やっとありつけるじょ~(うそつきっ!)

Dscf9188jpg

食欲のカタマリとなっておりました

Dscf9194jpg

そんな中、賑やかに始まったビンゴ大会heart04

Dscf9322jpg22

我が家持参の(借り物)デジビンゴ大活躍!

ちなみに戦利品…手前のきゅうりは文鎮ですよ(爆)

Dscf9195jpg

夢中になるとベロが出ちゃうらしいケンちゃん(8ヶ月)…heart02

お疲れだったかな?一人静かに寝んねしてましたよ

Dscf9199jpgp

どっちゃんも、Pちゃんも…もう眠いかな?

Dscf9197jpg Dscf9198jpg

ちょっとずつ、みんながオネムモードに突入していく中

まだまだ食いしん坊組…元気ですよぉ

Dscf9201jpg

いつもはお家で冬眠犬と言われちゃってるビビちゃん も

たくさんのパグさんに混じって…少しずつ前に前にと

進んでました おやつを差し出す手にも…あと少しっ!

楽しんでくれていたかな?

Dscf9202jp

そして、人間もお腹いっぱいで眠くなってきたようなので

そろそろお開きといたしましょう~paper

Dscf9204jpg Dscf9208jpg

もう、終り?ってリッピしゃんと、亜生…(爆)

Dscf9214jpg Dscf9215jpg

それぞれのお部屋に戻って、寝る準備だよぉ

…って、ペロちゃんボールで遊んでます

走り回れるほどの広いお部屋で楽しいね~♪

Dscf9216jpg

亜生はお布団が敷けるまで、自分のベッドでマッタリくん?

Dscf9217jpg

お布団の上をピョンピョン走り回った挙げ句に、お姉ちゃんと一緒に寝るようですよ(爆)

Dscf9218jpg

ビビちゃんも…眠いねぇ

翌日はお天気どうなるんでしょうかね?

楽しかった~PUG恋~の様子

次回へとまだまだ続きます

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとおねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« ~パグ恋~やわい会合…超面白かったぜ☆ | トップページ | ~PUG恋~やわ会…翌日も大騒ぎ☆ »

おっちゃん」カテゴリの記事

お出かけ話」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

第1回~パグ恋~」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

全身モザイクありがとうございますだ~(爆)

もしや、足おっぴろげてるのも私かえ?
全身モザイク頼んどいてよかった。笑

楽しかったね~(*´∀`*)

投稿: ちま子 | 2013年4月24日 (水) 17時26分

とても楽しいひと時になったみたいですね~

羨ましいです!

人もワンコもテンションアゲアゲですね?eye

画像拝見して、しっかり楽しませていただきましたlovely

投稿: 玉緒パパ | 2013年4月24日 (水) 20時35分

fujiコメントありがとうございますfuji

◎ちま子さんへ◎
 写真見てて…ありゃぁ~って(爆)
 
 はなパグ(まま)と、とてもよく似ていらっしゃるような…。
 私にはそう思えてしまいましたよ。
 お二人ともとてもシャイな方らしく…ぶっdash
 いえっ…ホントに。

 モザイクかけてる意味があるかなぁ。ちと不安。
 亜生に食べさせてくれてありがとうね。

 ノリノリで食ってたもんね…亜生くん(爆)

 ホント…楽しかったぁ。

◎玉緒パパさんへ◎
 楽しいを通り越して、なんて言って良いのか…。
 面白すぎました。
 今回は初めてだったこともあり、お誘い
 躊躇してしまいましたが次回は玉緒ちゃんちもどうかな?

 いろんなパグちゃんがいて、これもまた面白かったです。
 亜生が一番食いしん坊でした。
 みんなでパグをつまみに…美味しいビールが進みますよ!

投稿: ぴろぴろ | 2013年4月25日 (木) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ~パグ恋~やわい会合…超面白かったぜ☆ | トップページ | ~PUG恋~やわ会…翌日も大騒ぎ☆ »