« ごく一部の方へのご案内…その弐☆ | トップページ | 嬉しいけど…ちょっと切ないご長寿表彰(岡山オフ)☆ »

カミカミ…潰してやったぜぇ☆

4月11日(木)

すっかり春です

お花がいっぱい咲いている中をお散歩できる幸せhappy01

Dscf8764jpg11

亜生は匂いチェックに夢中ですけどっhappy02

Dscf8766jpg11

桜の花は終ったけど、畑のお花は

今からが見頃のようですheart04

Dscf8740jpg7

そんな春真っ盛りの中…

Dscf8743jpg8

亜生はお家でお留守番なの…ごめんね

Dscf8746jpg8

ちょっと山菜を採りに(?)出かけてこようかなぁ…

Dscf8747jpg8
8日(月)

おとなしく遊んでるなぁ…などと油断していたら

スチーム掃除機に水を入れるためのジョウゴを

カミカミしてくれた…亜生さんannoy

Dscf8749jpg8
先っちょがつぶれてコレでは水が溢れてしまいますdash

むぅ~angry

Dscf8754jpg9

9日(火)

朝は交通安全運動の立哨活動を撮るために

亜生くんも『いってらっしゃ~い』

みんな大きな声で挨拶してくれるいい子ばかりですcatface

そしてお天気が良かったので

Dvc00066jpg9

寝覚めの床を通り…

Dvc00072jpg9

長野県の御嶽山まで

Dvc00070jpg9

じじばばを乗せて、お参りに出かけてました

Dvc00073jpg9

お昼は美味しい、お蕎麦を!

Dvc00076jpg9

そして、その帰りには

ふきのとうを収穫!

Dvc00075jpg9

まだいたるところに雪が残っていて…

足を滑らせたら、危険ですよっwobbly

以上携帯カメラで激写です(笑)

Dscf8757jpg9

沢山採ってきましたよ

しかも、まだツボミ状態!

今年は半月以上早くのお参りでしたが

山の中腹辺りでは『猿出没注意』の看板どおり

多くの野生の猿が道路の脇に出てきており

ちょっと怖かったです

ちなみに中津川辺りは桜が満開…cherryblossom

キレイだったなぁ~shine

Dscf8758jpg10

帰りが遅くなったので一人でお留守番だった亜生くん

相当ご立腹の様子で…

おっちゃんに頼んだお散歩は少ししか歩かなかったそうです

私が帰って行ったら外に連れてけっ!ってお怒りなので

少しだけ歩いたらちょっとだけ機嫌が良くなったみたい(ホッ)

Dscf8763jpg10

フキ味噌…旨しっ!!

chick

4月20日(土)・21日(日)の

~★パグに恋して★~
『やわい会合in山中湖withパグ』
参加予定の方へのご案内があります
詳しくは、コチラをご覧下さい

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとおねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« ごく一部の方へのご案内…その弐☆ | トップページ | 嬉しいけど…ちょっと切ないご長寿表彰(岡山オフ)☆ »

お出かけ話」カテゴリの記事

ご近所話」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

身内話」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

ふきのとういっぱい採れたね~
ふきのとうは、おとなになってから、よさがわかりました。
先日も、お店で食べたふきのとうの天ぷらおいしかったー(自分で作れ)

スチーム掃除機?
そんなゴージャスな掃除機をお使いで?( ̄▽ ̄)
ジョウロ困ったね。買わなくちゃね。


~★パグに恋して★~
『やわい会合in山中湖withパグ』

うん!いい名前だ!!(爆)

投稿: ちま子 | 2013年4月11日 (木) 11時54分

ふきのとう!!まだ、つぼみとは!
さすが長野県!!いいなぁ~♪ 長野、いつか!行きたい!!
わたしもふきのとうは天ぷらでしか頂いた事がないのですが、
ふき味噌・・・とっても気になります!!
いつか、ふきのとうをたっぷり採れたらレシピ教えてください♪
亜生ちんも、イタズラしちゃうのね。ジョーロ・・・買うしかないですね。。
ドンマイです!!
亜生ちん、ぴろぴろさんが一番好きなのですね♪うちのはなちゃんと一緒ですね!

投稿: はなパグ(まま) | 2013年4月12日 (金) 13時36分

fujiコメントありがとうございますfuji

◎ちま子さんへ◎
 ふきのとう…。実家にいるときは、この季節フキ味噌に天ぷら、
 味噌汁と、これでもかっ…ってほど食べました。
 このなんとも言えない春の苦味が…いいんですよねぇ。

 スチームのは、掃除機じゃないな…。床を拭く奴。スチームで汚れ落として
 キレイに…ってやつです。雑巾だと、足も腰も痛くなっちゃいますが、
 それが簡単にきれいになります。楽チンです。
 じょーご100均で打ってるのを見つけました。デカイけどね。

 むふふ…パグ恋!
 雨降るのかしらん?

◎はなパグ(まま)さんへ◎
 フキ味噌はほろ苦くでも甘辛く、お酒のつまみにも最適かと。
 お湯で少し煮てあく抜きしたら、市販のくるみ味噌とか(中津川で売ってた)に
 混ぜ込むだけ…とっても手抜きなんです。

 亜生はイタズラしまくりますね~。
 もう8歳なんだから、そろそろそんなことに興味を示さなくても…って
 思ったりしますが、だめですねぇ。
 今度の山中湖で、亜生をふがれすさんで預かりさんをしていた方も
 ご一緒します。
 私の知らなかった、亜生をいっぱい知ってるんだと思うと
 いろんな亜生の顔を知ってみたい気がしています。
 覚えてるかなぁ…。

 今は私が一番好きなはず…。ぷぷぷっ(笑)
 そこを頼りに、いっぱいお話聞いてきますね。
 

投稿: ぴろぴろ | 2013年4月18日 (木) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごく一部の方へのご案内…その弐☆ | トップページ | 嬉しいけど…ちょっと切ないご長寿表彰(岡山オフ)☆ »