« 今年も素敵な…お花見会開催☆ | トップページ | お空に向かって…表彰状っ☆ »

春満開~桜と…倉敷の朝(岡山オフへ)☆

4月1日(月)

おめでとうございま~す…私birthday

誕生日を迎えましたとさっヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Dscf8547jpg31

31日(日)

何だか気が抜けたように過ごした一日sweat01

朝は雨が降っていたのでお散歩中止で

午後から、公園に行きたい…と見つめる亜生でした

夕方の公園からは、賑やかなはしゃぐ声とワンコの鳴き声もcherryblossom

それにしても、お花見するには、ちと寒そうでしたなぁ

Dscf8550jpg31

ちょっとだけ足を伸ばして、つくしを採りました

Dscf8549jpg31

そして、ふと見つけた四葉のクローバー

ちょっと…嬉しくなってきたup

Dscf8556jpg1

1日(月)

そして、今朝はお寺へとお散歩

Dscf8552jpg31_2

誕生日を迎えられたことに、じじばばには感謝を込めて

昨日のつくしも使っての、お弁当を届けましたよ

Dscf8558jpg1

向こうに見えるのは小学校です

春の、美しい風景だわ…

Dscf8565jpg1

亜生とのツーショットを撮ってもらい

Dscf8569jpg1

ついでに、ご機嫌なばぁちゃんともツーショットheart04

Dscf8572jpg1

お散歩から戻ったら、やっぱりおやつだよねぇheart04

Dscf8574jpg1

私も自分へのプレゼントでケーキを選んで…

ぷぷぷっ(笑)

Dscf8576jpg1

夕方には、またしても公園に行きたがる亜生ちん

いまだにおやつの感動を忘れられないらしい…bearing

Dscf8580jpg1

贅沢過ぎる、満開の桜を眺めながらお散歩できる幸せlovely

Dscf8584jpg1

今が一番ピークかもねcherryblossom

Dscf8585jpg1

それにしても本当に見事な桜並木

Dscf8595jpg1

ずっとず~っと、こんな素敵なお散歩が

Dscf8598jpg1   

続けられることを願いましょうねconfident

Dscf9523jpg_1_4

↑2009年4月先代亜生ちん

大好きな亜生ちん、お空の上から満開の桜…楽しめたかな?

岡山パグオフ会の様子(続きです)

Dscf8095jpg24

毎年写す(エレベーターの鏡での)亜生とのツーショット

今回は亜生の存在が分からぬぅsweat01

Dscf8096jpg24

朝早い、倉敷美観地区はやっぱり静かで雰囲気あるわぁ…

朝のお散歩がとっても気に入ってます

Dscf8100jpg24

まだ、咲いてる…とはいえないくらいの桜の前で

Dscf8103jpg24

こんな感じでほとんど人がいないので

Dscf8106jpg24

恥ずかしげも無く、セルフタイマー使って

亜生と無理やりの記念撮影…楽しみましたぁ

Dscf8108jpg24

むふふふheart04 おっちゃん、悔しいだろぉヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Dscf8112jpg24

うん、亜生も可愛くポーズしてくれてますshine

Dscf8115jpg24

今回は↑コレが一番のお気に入りっす

Dscf8116jpg24

亜生は美観地区を少し外れたところで

オタカラ放出heart01

Dscf8123jpg24

ホテルへの帰り道ではこんなところを見つけ…

Dscf8128jpg24

ちゃっかり上ると、もちろんいつもの通りhappy02

Dscf8129jpg24

おやつを食べてホテルへと戻りました

Dscf8130jpg24

そうして、お部屋で出発する準備をしていたところ

Dscf8131jpg24

あれ? なんか亜生兄ちゃんが動いてるぅ?

Dscf8133jpg24

ありゃりゃ…何と言うことでしょう!

亜生兄ちゃん、かじられちゃってますよぉdash

Dscf8134jpg24

何をするだよっbearing

毛布没収!

Dscf8140jpg24

おっちゃんも朝食(バイキング)から戻り…のんび~り

Dscf8141jpg24

9時30分…いよいよオフ会会場に向けて出発で~す

お天気は、まずまず (雨の予報って…演出だったの?)

Dscf8142jpg24

会場に到着したのは10時10分頃

入り口で迎えてくれたのは…

Dscf8145jpg24

たつたく~んheart04

一人繋がれていたけど、上手にご挨拶してくれました

Img_0076
↑minminさん…写真ありがとう~heart04

受付を済ませて…さぁ、いよいよ始まるよぉ~

亜生も、赤鬼さんに変身だぁdash

chick

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとおねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« 今年も素敵な…お花見会開催☆ | トップページ | お空に向かって…表彰状っ☆ »

お出かけ話」カテゴリの記事

お花見」カテゴリの記事

ご近所話」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

身内話」カテゴリの記事

コメント

  ☆ぴろぴろさん ハッピーバースディ☆

充実したステキな年となりますように!


岡山オフでは声をかけて頂き嬉しかったです♪
ブログを拝見していたし パグミでもお見かけしていましたが
こちらからご挨拶出来ずにいました。
パグミで もなに会って頂きたかったなぁ…
2代目亜生君 幸せそうなお顔をしていてとっても可愛かったです。
また どこかでお会い出来ますように!

投稿: mikiko(もな母) | 2013年4月 1日 (月) 22時55分


桜の季節に、誕生日おめでとうございます(*´∀`*)
みなさんと共に、素敵な一年でありますように・・・

ぴろぴろさん、タフですわ~ ウフ

投稿: ちま子 | 2013年4月 1日 (月) 23時58分

ぴろぴろさ~ん、お誕生日おめでとうo(>▽<)o
幾つになったかは聞かないでおくね♪冗談は
さておき体だけは大切にして下さいよ~私は
人の事言えませんが( ̄∇ ̄;)

おぉ~倉敷!懐かしいのぅ。高校の修学旅行で
行った!亜生ちゃん倉敷満喫したかぇ?2ショット
いいね~って私もやるやる!おっちゃんさんとパパは
羨ましがっているじょ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

桜の並木も立派だね。こっちは散り始めたよ~
オフ会レポ楽しみにしているにゃん!たつたくんの
蝶ネクタイ姿と亜生ちゃんの赤鬼姿たまらんですo(>▽<)o

投稿: 文陸 | 2013年4月 2日 (火) 06時03分

ぴろぴろさん、お誕生日おめでとうございます♪
亜生ちん、公園を見つめていたのですね(笑)
かぼちゃを失敗したから、なんだか心残りが・・・(泣)

あぁぁ!赤鬼さん!!
生で見たい!!でも、これを被る時はオフ会限定なのかな~!?

投稿: はなパグ(まま) | 2013年4月 2日 (火) 15時41分

ぴろぴろさん、お誕生日おめでとう!birthday
同級生の中では一番最後に歳をとる4月1日生まれ。いつまでも若くいられていいなー♪
初めてお会いしたときはまだBlogを開設してなかったんですよね?
楽しいことや辛いこと、大変だったこと…
人生いろんなことがあるけれど、健康だけは十分気をつけて、いつまでもアクティブなぴろぴろさんでいてくださいね(^_−)−☆
それを見るのが私の楽しみですから♪

投稿: コタ母 | 2013年4月 3日 (水) 10時50分

お誕生日おめでとうございます!lovely

4月でしたか?

玉緒も今月は誕生日なんですよ~

自分の周りには4月誕生日の人が多い気がしますが、ぴろぴろさんもでしたか?

大病をされてから、その後はいかがですか?

これからも、健康に留意してくださいねwink

投稿: 玉緒パパ | 2013年4月 3日 (水) 22時33分

おお、お誕生日おめでとう~(^_^)v
すんまそん。かなり遅れましたが・・・。

4月1日ってことは、ぴろぴろさんは、早生まれ?
学年で一番小さい子だったのね~。

倉敷の街並みに、亜生くん、かっこいいね~(^_^)
赤鬼さんも、可愛いけどさ(^^♪

投稿: はなババ | 2013年4月 4日 (木) 21時44分

cherryblossomコメントありがとうございますcherryblossom

◎mikiko(もな母)さんへ◎
 わぉ!
 どうもありがとうございますぅ。
 うっかりすると、すごいスピードで過ぎて行ってしまう
 最近の時間…。有意義に過ごさなきゃね(笑)

 私は最近のコメント欄で、良くお見かけするお名前に
 密かに親近感を覚えていたのですが、もなちゃんが
 亡くなったと言う事実に、何も言葉をおかけすることも出来ず
 残念に感じていたんです。
 岡山オフでの参加申し込みのお名前に少しドキドキして…
 でも、絶対声をかけなきゃってものすごい意気込みで
 当日キョロキョロ探しておりました。
 だから、思い切って声かけさせていただいて、嬉しかったです。
 もなちゃんに会えなかったことはとても残念だったけど、
 コレをきっかけに、また色んなことをお話できたら…って思ってます。
 亜生もね…とぼけた感じの食いしん坊です。
 でも、とっても助けてもらってます。
 同じパグでもみんな違うんだなぁ…ってつくづく感じています。
 
 mikikoさんにも素敵な出会いがありますように…heart04
 また、お話したいです♪

◎ちま子さんへ◎
 うほほほ~ぃ♪
 すっかり疲れてしまった、タフな私です(爆)
 どれだけ楽しみにして張り切っていたのか…
 日曜日の気の抜けようったら…情けないsweat01

 でも、つくしは採りに行きましたよぉ。
 なんたって、食材ですからねっ!

 むふふ…ありがとうね。

◎文陸ちゃんのおっかさんへ◎
 は~い。ありがとうございま~す。
 当然!聞かれても正直に言うかどうか…分かりませんよぉ
 って、前に申告しちゃったねぇ(爆)
 そうそう、お互い身体には気をつけましょうね。
 
 倉敷…亜生と一緒だと、お店には入れませんが、お散歩で
 美観地区は満喫しましたよ。 
 特に早朝のお散歩は空気も気持ちいいし、人も少ないし、
 キレイだから嬉しいです!
 写真撮ってても誰も、気にしないしね。

 楽しみにしていたオフ会も…あっという間に過ぎてしまい…。
 でも、お天気に恵まれて、本当に楽しい思い出がまたひとつ
 増えたので嬉しいです。


 
◎はなパグ(まま)さんへ◎
 うへへ…ありがとうございます。

 亜生はアレからしばらく毎日公園方向を眺めて、夕方のお散歩では
 公園に行こうと引っ張ってくれてました。
 そっか…。かぼちゃ! かぼちゃのお姉さんが来ていたのに
 もらえてないじょ~ってやつなのかな?
 罪なオ・ン・ナhappy02

 赤鬼さん…そうです。オフ会限定です。
 うそうそ!持っていくのを忘れてるだけです。
 オフ会に持ってくカバンにしまってあるからね。
 あら?オフ会に参加されたら見ること出来ましてよ!
 オホホ~♪ なんちて。


◎コタ母さんへ◎
 ありがとうございま~す。
 今となっては、一番若いって…嬉しくなっちゃいますよね。
 
 先代亜生のための記録として…長続きするかわかんないけど
 って始めたブログ。本当にいろいろありましたね。
 コタくんのことでも、涙したりドキドキしたり。
 亜生は天使になっちゃったけど、まさかの二代目くん登場で
 わが家には笑顔が戻りました。
 自分のことでも、もしかしたらこうして元気でいられて無いかも…と
 そんな目にまであってしまって…。
 随分とご心配おかけしました…よね。
 ありがとうございます。これからも、二代目くんと…先代のことも
 思い出しながら、楽しくブログ続けていけたら何よりです。
 また、覗きに来てくださいね。
 
 私ももちろん、覗きに行かせていただいてま~っす。


◎玉緒パパさんへ◎
 そうなんです。あんまりめでたくも無いくせに、おっちゃんには
 何も言われないのでブログで告白です。
 えへへ…ありがとうございます。
 そうですよね。玉緒ちゃん、一足先に9歳ですよね。
 亜生も追いかけてますからね。
 
 もう、しっかりお薬も飲んで、お散歩も毎日頑張って(爆)
 深酒をせず、健康に気をつけて頑張ってますよぉ。
 あとは、亜生と一緒にダイエットかな?

 お互い身体に気をつけて頑張りましょうね~♪

◎はなババさんへ◎
 いえいえ、ありがとうございま~す。

 早生まれも、早生まれ、一番チビでの小学生でした。
 今では嬉しいことなんですけどねっ。
 友達とは一年近く離れてますから(5月生まれの子が多いのよ)

 倉敷…素敵な街です。人が多いと亜生も興奮しがちだけど
 早朝は空気も気持ちよくて、亜生もモデルさん、ノリノリで演じてくれます。
 赤鬼…また、犬ヅラ屋で新しいの仕入れよっかなぁ。なんてね。
 ちなみに一番デカイLサイズです(笑)

投稿: ぴろぴろ | 2013年4月 4日 (木) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も素敵な…お花見会開催☆ | トップページ | お空に向かって…表彰状っ☆ »