« 本日は…赤色弁当で☆ | トップページ | たまには…幻想的な中で☆ »

我が家の…ジャングル!☆

4月29日(月)

筋肉痛ピークbearing

どこにも出かける予定の無い黄金週間…

我が家のジャングルクルーズを楽しんでいる私と亜生くんsweat01

Dscf9396jpg28

28日(日)

最近覚えた、ココでポーズ&おやつゲットscissors

なんなんだろうね…このポーズ(爆)

Dscf9397jpg28

そしてお寺の裏山でオタカラ放出…

Dscf9398jpg28

そしてそのまま逃亡catface


おやつ…くれクレ~!

movie

無事におやつをゲットしたら、即帰ります(笑)

Dscf9408jpg28

亜生は日なたでお昼寝が好きなようで…

Dscf9409jpg28

裏庭は午前中こんな感じで陽が当たってますが

お昼近くなると日陰になり、とても過ごしやすくなるんです

Dscf9410jpg28

亜生もこんな感じで爆睡しています

Dscf9412jpg28

お休みに入ったというのに、全く外に出る気の無いおっちゃん

ちょうど亜生の大根が無くなりそうだったので

夕方のお散歩の時間を利用して近所のスーパーに

大根を買いに行くことにしました

Dscf9413jpg28
待ってぇ~

お店には入れないので、私一人だと

亜生を外で留守番させることになる…

コレにはさすがのおっちゃんも反対なので

渋々でも付いてきてくれますbleah

Dscf9415jpg28
おじちゃん…一人でどんどん歩いてっちゃうじょ~sweat01

少しでも早く終らせようと?…プンプンッdash

Dscf9416jpg28

お休み感を満喫するため、夕食のメニューは

おにぎりとピクニック風ワンプレートhappy02

Dscf9418jpg29

もうそろそろコタツ布団…片付けなくちゃねcoldsweats01

Dscf9421jpg29

29日(月)

お寺の散歩…亜生が小さく見えるなぁ(笑)

Dscf9422jpg29

桜の木に小さなさくらんぼ発見

Dscf9424jpg29

やっぱり登ってる…happy02

Dscf9425jpg29

裏山をムチムチ走り

Dscf9427jpg29 

おやつポイントでハイ…ポーズ!

Dscf9430jpg29 Dscf9431jpg29

最後の急な坂道…修行の道をばぁちゃんを引っ張って登って

『楽チンだわ~』(ば)  『何だか疲れるじょ~』(亜)

Dscf9432jpg29

お昼近くになってからの草取りだったので

いつもの場所がもうすっかり日陰になってます

Dscf9433jpg29

しばらくしたら日なたに出て寝てるので

枕代わりにおウチを置いてみましたflair

Dscf9434jpg29

そして、12時 ↑こんな感じに…sleepy

Dscf9435jpg29
12時10分…

Dscf9436jpg29
12時20分…

Dscf9437jpg29
12時30分

Dscf9438jpg29
12時45分

Dscf9439jpg29
13時…smile

Dscf9440jpg29

あっという間に9袋sweat01

sun

おっちゃんが起きてきたようなので一旦ここで

お昼ごはんのため作業中断(笑)

Dscf9441jpg29

夕方作業再開すると…

Dscf9442jpg29 Dscf9443jpg29_2

細かくした枝や葉っぱに興味を持つ亜生くん

Dscf9444jpg29 

そう言えば、もうお散歩の時間だったね

Dscf9445jpg29
の、16時10分(爆)

Dscf9447jpg29

サンアートでの写真撮影(爆)

Dscf9453jpg29

そして、帰り道でも!camera

Dscf9456jpg29
19時35分

夜、なかなか思うようにおやつをもらえない…と

感じたのか、玄関のおウチに敷いてある毛布を

2枚とも運んできた亜生くん(爆)

Dscf9457jpg29
23時55分

相当お怒りの様子でしたが…ふて寝からの爆睡へcoldsweats01

Dscf9458jpg29 

あっ…目が開いてたhappy02

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとおねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« 本日は…赤色弁当で☆ | トップページ | たまには…幻想的な中で☆ »

おっちゃん」カテゴリの記事

ご近所話」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

家の話」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
時々読ませて頂いてます。
あおちんかわいいし、凛々しくていつも癒されています。
先代あおちんも、愛されて幸せでしたね。。記事読ませて頂いて暖かい気持ちになりました。
うちは、八歳のヨーキーと七歳のパグがいます。私はブログはしていないのですが(^^;;
パグははなちゃんと言います。
あおちんお庭で日なたぼっこしてかわいすぎです~
旦那さまといつも寄りそって横になる姿もかわいい~ほほえましくて。
また読ませて頂きますね。よろしくお願いしまーす。
( ´ ▽ ` )

投稿: まき | 2013年4月30日 (火) 12時57分

亜生ちんは、オヤツをあげるとサッサと帰るのですね(笑)
なんだか、亜生ちんらしくて…プププッ
オヤツは午前中のお散歩の締めですね♪
りんごと、今回はイチゴが♪ たくさんあるように見えますが、
亜生ちんは太らないんだよなぁ~いいなぁ。うちは、元に戻っちゃったよぉぉ(泣)ダイエットしているのに意味が分かりません(号泣)
秘訣を教えてください!
雑草の量がすごい!!初めて亜生ちんの家を覗いた時には感じませんでしたが、裏庭がジャングルになっているのでしょうか!?(笑)
機会があればお手伝いしたいものです♪

投稿: はなパグ(まま) | 2013年4月30日 (火) 15時06分

草刈ご苦労様です(゚ー゚;

こたつまだ片付けてないんですねー。

ももじ家は昨日片付けましたよーヽ(´▽`)/

でも夜はまだまだ肌寒い・・・
結局毛布を引っ張り出して、ももじと毛布にくるまってます(;;;´Д`)

こたつにまだ入れる亜生君がうらやましいっす!

投稿: ももじ兄 | 2013年4月30日 (火) 19時24分

tulipコメントありがとうございますtulip

◎まきさんへ◎
 初めまして~notes
 はなパグ・はなちゃんのブログでお名前はお見かけしていました。
 亜生に会いに来てくださってどうもありがとうございます。
 とっても嬉しいです。
 そして、先代の亜生のことまで…ありがとう。
 先代は二代目とは全く性格の違う、本当にのんびりおっとりした
 プライドの高いパグさんでした(今思うとね)

 二代目くんのやんちゃっぷりに、どれだけ救われたことか…。
 今では、ふがれすさん出身なんて忘れそうになるくらい、ウチの子に
 なってくれています。

 そんな私も、以前近所のヨーキーちゃんを保護して一緒に住んでいた
 ことがありました。小さいんですよね。びっくりするくらい。
 先代亜生の頃だったので、ワンコがこんなにヒョイッと持ち上げられる
 生き物なんだ…ってことに驚いたり、お散歩でこんなに歩いてくれるんだ
 ってことに驚いたり。確かそのとき13歳のおばあちゃん犬だったと
 記憶してますが、パグとは違った可愛さを堪能していました。

 パグのはなちゃん、ヨーキーのすぅちゃん(?)。
 落ち着いた二人なのかな?ヤンチャな二人なのかな?
 また、色々お話してくださいね。
 私も楽しみにしています。
 
 それにしても、男二人…本当に良く一緒に寝ています。
 コタツでゴロゴロ…あはは!すごいイメージつけちゃいましたね(爆)
 長い休みにはいると、うっとおしいくらい、こんな笑える光景が 
 毎日見れちゃうんですよ。
 あ~、ウットオシイけど…でも楽しいです。なんちて。
 
 コチラこそ、よろしくねぇ。


◎はなパグ(まま)さんへ◎
 ばぁちゃんとこでおやつをもらうまでは玄関ドアを早く開けろ!って
 ヒーヒー鳴いて、おやつ持ってくるまでもキャンキャン鳴いて…
 りんご(たまにイチゴも混ざります)を持ってきてくれると乱舞(爆)
 そして、一旦食べ終わるとドアをガリガリして、外に出せ!って
 騒いでます。
 『アンタは…sweat01』ってばぁちゃんにも呆れられています。

 とにかくこんな感じで沢山おやつをもらった日には、フードの量を
 減らす作戦に出ています。
 お出かけの日も、そうしてます。
 せっかくのお出かけにおやつが少ないんじゃ、かわいそうなので
 フードを少なくする方法を試してみたら、なかなかうまく行って…。

 おやつも、お麩と野菜、たまに果物が混じるけど、こんな感じです。

 そして、亜生は走るからね。お散歩先もほとんど坂だし。
 でも、飼い主は痩せない…なんでかっ!ま、いいけど(汗)

 裏庭のジャングル。ある程度きれいにしないと人に見せられないのが
 ちょっと、残念ですが…そりゃぁすごいです。
 袋の中には、枝とかも入っているので、単純に草ばっかりの量では
 ないんですが、一気にやらないと続かない…そんな気持ちにさせてくれる
 スゲェじゃんぐるです。
 まだまだ庭が家の四方を取り囲んでいるので、涙が出ます。
 暖かくなるとくもの巣が発生するので、そうなると苦手な私は
 作業できなくなります。
 ってな訳で、草ボーボーになるのも当たり前~♪当たり前~♪
 なのかも…ですね。
 手伝い…ではなく、メインでもいいよっ♪
 ウキ~happy02

◎ももじ兄さんへ◎
 おおっ…ありがとうございます。
 筋肉痛もピークに達し、エライことになってます。

 こたつはウチは一年中出したまんまです。
 夏はクーラーに弱い亜生のため、カバーだけ残して
 出してあります。
 なので、亜生は一年中コタツにもぐって過ごしてます(笑)

 この時期はやっぱり夜肌寒い時もあるので
 コンセントこそ抜いてありますが、布団に包まって
 男二人で寝てる姿を良く見ます。って言うか、一日中
 ゴロゴロが定番です…sweat02

 いひひ…亜生中心の我が家でごめんねっ(爆)
 


 

投稿: ぴろぴろ | 2013年5月 1日 (水) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日は…赤色弁当で☆ | トップページ | たまには…幻想的な中で☆ »