« 大根と…笑える果たし状☆ | トップページ | 30日…お花見のお知らせ☆ »

岡山オフでの…武勇伝でんででんでん☆

3月26日(火)

Dscf8322jpg25

お寺の枝垂れ桜もいつしか満開となり

Dscf8326jpg25

最近の朝のお散歩コース…

お寺の裏山のソメイヨシノも

ゆっくりと開き始めている今日この頃happy02

そろそろアップしないとねっ

Dscf8015jpg23
↑車の中では爆睡の亜生ちん

ガッツリと風邪を引いて熱を出していた飼い主

何とか体調も良くなったので

3月24日(日)に開催された

岡山パグオフ会に参加してまいりました~heart04

Dscf8031jpg23
↑三木サービスエリアにて休憩~

23日(土)倉敷に前泊する頃にはすっかり咳も止まり

Dscf8040jpg23
↑倉敷美観地区を楽しくお散歩

倉敷美観地区をウロウロ歩き回ると

夜もグッスリと寝て、(一時は降水確率50%の予報も出ていたsweat01

とても穏やかな天候の下開催された岡山パグオフ会に参加し

Dscf8291jpg24
↑茶々ちゃん、プー子ちゃん、亜生、ウニちゃん、リッピーしゃん

のんびりとした雰囲気で、パグちゃんや飼い主さんたちと

戯れて…おしゃべりして参りましたぁ~scissors

Dscf8226jpg24
↑ご長寿表彰の様子です

ただ、初めの挨拶で幹事さんから

『直前に虹の橋を渡ったチェリーちゃん…』の言葉に

頭が真っ白になってしまい、前半はほとんど覚えてません

Dscf7040jpg
↑昨年の岡山オフでは
(8月に亡くなった)花子ちゃんと元気に参加していたチェリーちゃん(左)

ママの帰りを待っていてくれて、腕の中でのお別れだったそうです

Dscf8255jpg24
↑写真はイメージです

今回のオフ会で一番印象に残ってること

後ろに写るプールに…

亜生がダイビングしたこと…!

ジュースを取りに行く私の後を

追いかけてきたのか…それはわかりませんが 

Dscf8254jpg24

ふと横を見るとプール壁に足をかけそうにしているパグが…

『落ちなきゃ良いけど…』とそのまま首をターンさせたら

あれ?亜生???

って、思った瞬間プールの中に向かってダイビ~ングdash

全てがスローモーションで進行してましたsweat01

私でも飛び降りるのには躊躇してしまうくらいの高さshock

しかも、水がほとんど張ってない

だから水しぶきもほんの少しsweat02

濡れちゃうことよりも、足は大丈夫?

どこも打ってない?

もう、ドキドキで一気に熱のぶり返しかwobblyってな状態

血の気が引き、腰砕け~~sweat01

Dscf8256jpg24

当の本人は、何事も無かったかのようにプールからの緩やかな階段へと向かい

お昼を食べてる人(?)達の中を『何かくれる?』って調子で歩いてるから…

よかったぁ~crying

ホッとした瞬間に、誰かビデオでも撮って無いかしらん?

などと思ったりしましたが…あぁ、良かったぁcatface

周りにいた皆さん…

何だか支離滅裂にしゃべっていた飼い主は私です

お騒がせいたしましたcoldsweats01

Dscf8072jpg23

後は、倉敷のホテルでのトイレで失敗しなかったこと!

家と同じようにシートを敷き詰めておいたのですが、

ちゃんと理解してる!

持って行った大根をよこせと騒ぎ水もくれ~!って

備え付けの小さな冷蔵庫をガリガリして、

そのついでにシッコをチ~sweat02

夜に一度外に出てシッコをさせたんだけど、

部屋の中でもちゃんと出来てました

感心しちゃいましたheart04

Dscf8133jpg24

一緒に行った亜生兄ちゃんをかじっていたのにはビックリwobbly

Dscf8115jpg24

早朝のお散歩ではタイマー使って

亜生とのツーショットいっぱい撮ってきちゃったもんねheart04

309jpg25
↑真ん中前列の赤鬼さんが亜生ですよぉ

とっても楽しい時間を過ごせました

大変な準備も完璧にこなしてくださった幹事さん他スタッフの皆さん…

会場となったBowWowの皆さん…

そして、参加された皆さん… どうもありがとうございました

今後少しずつ、オフ会の詳細はアップして行きますが

まずはざっくりと…亜生の武勇伝(?)でしたぁ

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとおねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« 大根と…笑える果たし状☆ | トップページ | 30日…お花見のお知らせ☆ »

お出かけ話」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

オフ会」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

コメント

亜生ちん、かなり深いプールにダイビングしたのですね!!
本当に無事で良かったですよ~!!
これは、見ていたら焦りますね(滝汗)
着地も良かったのだろうなぁ。日ごろのベンチジャンプに冷蔵庫アタックで鍛えたからかな♪でも、亜生ちん。これからは気をつけてね。おばちゃん、心配だよ。
ホテルでは、おうちのようにくつろいた亜生ちん!!立派です!!
その度胸!!はなちゃんにも分けて欲しいです(*^_^*)
オフ会の様子、楽しみにしています♪

投稿: はなパグ(まま) | 2013年3月26日 (火) 22時35分

お疲れ様でした~(^_^)

亜生くんのきれいなお腹も見れたし。
楽しい一日でした。

亜生くんのまねしたのか、ウニもプールへ・・・。
しかし、どうやって降りたかのかな??
そのせいか、ウニ鼻の調子が良くないような・・・。
つぶれてるのは、もとからだけどさ(笑)

また、会いましょうね~(^^)v

投稿: はなババ | 2013年3月27日 (水) 16時35分

羨ましい~

楽しそうなイベントに参加されたのですね?eye

岡山はクルマでどのくらいかかるのですか?

亜生ちゃん、プールにダイブしちゃいましたか?

怪我しなくて良かったですねcoldsweats01

投稿: 玉緒パパ | 2013年3月27日 (水) 20時23分

岡山まで遠征お疲れ様でした。

結構深いプールに飛び込むとは・・・。Σ( ̄ロ ̄lll)
亜生君はなかなか肝っ玉が据わってますね。

でも怪我がなくてよかったです( ^ω^ )


帰りのSAで会うかなーと思ったら
前回と同様、おっちゃんと遭遇することが出来ました。

ちょっとうれしかったです(*´ェ`*)ホモではないです。


ぴろぴろさんと亜生君に会えなくて残念でしたけど・・・。

またSA&オフ会で会いましょう(゚▽゚*)

投稿: | 2013年3月28日 (木) 01時06分

cherryblossomコメントありがとうございますcherryblossom

◎はなパグ(まま)さんへ◎
 そうなんですよぉ。結構高さのあるプールへとダイビング!
 その瞬間を目にしていた私は、すっかり動転してしまってました。
 何を考えてるんだかsweat01
 水しぶきが少しだけあがったんで、水も少しは残っていたんだろうけど
 色んなことを心配した瞬間でした。

 でも、倉敷のホテルではすっかり寛いで…さすがに最初は
 テンションあがっていたのか、ウロウロしていたそうですが
 トイレも失敗せずに済み、無駄吠えもせず、備え付けのベッドでも
 しっかり寝てくれていたので、飼い主としてはとっても安心しました。

 ただね…小さい冷蔵庫にはダイビングせず、足でカリカリしてたのが
 笑えましたよ。

投稿: ぴろぴろ | 2013年3月28日 (木) 14時38分

◎はなババさんへ◎
 お疲れ様でした~。
 長旅でしたね…あっ、でも新婚旅行だったかheart04えへへ

 そうそう、お腹見てもらえて嬉しかったです。
 ウニちゃんの巨乳も見ちゃったしね♪えへへ。

 ウニちゃんが拉致してこられた時『プールに…』って
 聞こえたので驚いてました。ホント、どうやって入ったんだろうね。

 なんか、防犯カメラかなんかが作動しててその時の様子が 
 一部始終見れたら、納得するんだけどねっ☆
 まさか…ダイビングなんて、しないだろうしね。
 それにしても亜生の堂々たるダイビング。
 みんなに見せたかったような…微妙なむふふheart01です。

 また、会えるね♪楽しみにしていま~す。


◎玉緒パパさんへ◎
 毎年のお楽しみ…岡山オフ会です。
 家からは5~6時間(渋滞込み)かかります。
 それでも、亜生はずっと車の中で寝ていてくれるので
 とっても助かります。

 プールへのダイビングは本当に怪我しなくて良かったと
 思います。何かあったらみんなに悪いしね…。
 それにしても…何、考えてたんだろうsweat01

◎(多分)ももじ兄さんへ◎
 もう、据わり過ぎ~dash
 コップを…ああゆう時ってしっかり握るんだね~(笑)
 ジュース取りに行ったことなんて忘れるくらいにびっくりでした。

 何事も無かったかのように、歩いている亜生を確認してホッとしたけど。
 怪我無くてよかったです。

 私もね、帰りのSAで見渡しながら歩いていたんだけど
 見つけられなくて、そしたらおっちゃんが『向こうに居たよ』って
 出発寸前に言うんだもん。
 え~っ!私もパグちゃん見たかった~!って騒いだけど
 おっちゃん一人満足していたようで…ちっくしょ~wobbly状態でした。

 ももじちゃんにはおやついっぱい食べてもらって嬉しかったのよぉ。
 ガブッとくるんだねぇ。指もかじられたように…むふふshine

 また、お会いしましょうね♪

投稿: ぴろぴろ | 2013年3月28日 (木) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大根と…笑える果たし状☆ | トップページ | 30日…お花見のお知らせ☆ »