« 禁断の場所…激写☆ | トップページ | 痛いなぁ…の飼い主☆ »

どこでもベンチ…久しぶりの公園☆

3月11日(月)

風が強いので、鼻クシュクシュの上に

目のカイカイまでものすごくてお散歩が憂鬱になりそう…wobbly

Dscf5989jpg8

8日(金)

車の中で…よく寝る亜生ちん

Dscf5990jpg8 Dscf5991jpg8

夜、ソファで珍しく…ウトウトしてる亜生

Dscf5992jpg8

とうとうコタツから飛び出て眠る亜生

Dscf5993jpg8

それでも、夜中になって少し冷えたかな?

まだまだこたつ…仕舞えませぬshine

Dscf5994jpg9

9日(土)

集会場でベンチに飛び乗り、おやつをねだる準備OK

Dscf6001jpg10

10日(日)

そして、朝はやっぱりお寺にお散歩へ

Dscf6006jpg10

来週の日曜日は初午のお祭りがあります

Dscf6009jpg10

また抽選会の担当になっているおっちゃん…

Dscf6010jpg10

亜生も応援に来ようね~bleah

Dscf6011jpg10

この時期の境内は、よく見ると色んな花が咲いていて

Dscf6020jpg10

ちょっと素敵なことになっていたりします

Dscf6024jpg10

いつものモデルさん以外にも

張り切る…じいちゃんheart04

Dscf6026jpg10

夜は中華で…

エビチリ…いつもはクックドゥーだけど、今回は手作りしたよぉ

Dscf6027jpg11

11日(月)

実はお寺の裏にある『歴史民族資料館』

この時期は毎年ひな人形を展示してます

亜生は入れないので、案内看板と記念写真ね

Dscf6028jpg11

風さえなければお散歩日和なんだけどなぁ

Dscf6030jpg11

マスクに帽子で完全武装です(飼い主)

Dscf6032jpg11

そぉして、亜生が引っ張って行ってくれたのは

Dscf6033jpg11

お久しぶりの公園で~す

Dscf6034jpg11 Dscf6035jpg11

いつもは最後にやって来る食べ放題のベンチから

歩き始めるようです

Dscf6037jpg11 Dscf6038jpg11

張り切って次から次へと上っていきます

Dscf6039jpg11 Dscf6040jpg11

お散歩にはちょうどいい気候なんだろうな

おやつ目的が半分以上だけど、やっぱり

ここまで引っ張ってきてくれるのは

春がやってきてる証拠なんだね

Dscf6042jpg11

いくら久しぶりでも、おやつポイントは

忘れてないようで…

Dscf6043jpg11

あっという間に飛び上がってます

Dscf6044jpg11

たとえ上れなくても一応チャレンジしてみるようです

Dscf6045jpg11

池側の遊歩道をいつもと反対方向に歩き…

Dscf6046jpg11

決めるところはしっかり決めて…

Dscf6047jpg11

柵の向こうを歩くと言って粘ってみたり…

Dscf6048jpg11

柵に手をかけてベンチの代わり?

Dscf6049jpg11

こんなとこまでも、おやつの対象とするあたり

食いしん坊バンザイ!って感じですなぁheart04

Dscf6052jpg11 Dscf6054jpg11

そして、お尻プリプリで戻ってきた亜生は

Dscf6060jpg11

おウチのすぐ前で、ありすちゃんと久しぶりのご対面~scissors

Dscf6064jpg11

だいぶ痩せたのよ~んnotes

Dscf6078jpg11_5   Dscf6073jpg11_3  

そして、姪っ子の結婚祝いに作ったプリザーブドフラワーshine

亜生もおめでとう~で参加ですheart04 ぷぷぷっ(笑)

chick

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとおねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« 禁断の場所…激写☆ | トップページ | 痛いなぁ…の飼い主☆ »

お友達」カテゴリの記事

ご近所話」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

公園」カテゴリの記事

風物詩」カテゴリの記事

コメント

亜生ちん、どんだけオヤツが欲しいのでしょうか(笑)
柵までに手をかけますか!!わはは♪
次回、お会いするのが楽しみだな~!
生で階段や柵の技を見てみたいものです♪

久しぶりの公園の写真、嬉しいなぁ♪
また、行きたいなぁ♪おばちゃん、またカボチャを焼いて行くね!
1枚目の写真、ベビーみたいでとっても可愛いです(*^_^*)

チャーハン、すごいパラパラですね!
私はいつもベッタリしちゃって(汗)コツとかありますか?

投稿: はなパグ(まま) | 2013年3月12日 (火) 20時33分

毎日強風の連続・・・

花粉やら砂埃やらPMナンチャラが飛んでるみたいで、外出が辛いですよね~sad

我が家もマスク、欠かせません。

玉緒も散歩中はクシャミをしてるので、マスクさせてやりたいくらいです。

でもパグワンにはマスクできませんよね?coldsweats01

投稿: 玉緒パパ | 2013年3月13日 (水) 22時17分

moneybagコメントありがとうございますmoneybag

◎はなパグ(まま)さんへ◎
 本当に…なんて、食いしん坊なんでしょうねhappy02
 脳みそフル回転で、色々考えてるんでしょうね。
 笑っちゃいますぅ。
 柵の方向へと引っ張っていくので、なんだろう…と
 任せてついていったら、この調子です。
 次から次へと…飽きないですねぇ。

 公園は、アスレチックの前を工事しているので、ちょっと
 この時期歩かなくなっていたのですが、おやつを思い出したら
 また、通うんだろうなぁ…って思います。
 おぉっ…あの、うまうま~のカボチャnotes
 亜生も嬉しかった記憶が蘇ってテンション上がるだろうなぁ(爆)
 宜しくお願いしますよぉ。

 パピーのときの亜生を知らないだけに、なんだか
 どんな子どもだったんだろう…って、想像しちゃいます。
 それなりに楽しい思い出もあって欲しいものですが…。

 えへへ…チャーハンはパラパラになってますよぉ。
 なんかコツがあるのかなぁ。
 しいて言えば、以前テレビで紹介してた、フライパンに油をひいて
 先ず、卵を炒める。そうすると卵が油を吸って
 ごはんと炒めたときに、パラパラにしてくれるってことくらいかなぁ。
 卵を器に移し、フライパンにまた少し油を足して、それぞれ
 具材をいため、ご飯を入れ、そこに卵を戻して炒めると
 パラパラチャーハンの完成です。
 お玉でまぜるといい…と言われますが、私は使わなくなった
 しゃもじで炒めてますぅ。
 後は愛情込める?
 まさかぁ…ぷぷぷっ(笑)

◎玉緒パパさんへ◎
 あらっ…玉緒ちゃんもクシャミしちゃうの?
 
 むむむっ。思えば亜生もクシャミはしてます。微妙に
 鼻水を飛ばしてることが、あるもんねぇ。

 あれは、花粉症でのクシャミなのかなぁ。
 
 最近の強風ではマスクでは目のかゆみが防げないので
 相当辛い思いをしています。
 メガネ普段からかけているので、その上に花粉予防の
 ゴーグルみたいなメガネはかけられないし…
 困ったもんです。
 でもって、マスクは少々暑かったりしません?
 はぁ…。
 でも、お散歩は楽しいです。
 亜生が次から次へと楽しいことを見せてくれるので。
 
 おパグがマスクしたら…相当怪しいでしょうね。
 想像して笑っちゃった。
 あっ…失礼。玉緒ちゃんお大事にね。
 

投稿: ぴろぴろ | 2013年3月16日 (土) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 禁断の場所…激写☆ | トップページ | 痛いなぁ…の飼い主☆ »