« 岡山オフ会…前泊(倉敷にて)☆ | トップページ | 春満開~桜と…倉敷の朝(岡山オフへ)☆ »

今年も素敵な…お花見会開催☆

3月30日(土)

朝から青空の広がる絶好のお花見日和

素敵なお花見になりましたよぉ

Dscf8355jpg29

29日(金)

先ずは前日…一年間役員としてのお仕事だった

地区の広報を配る、月に2回の役目

最後のお届けを無事済ませました

亜生にも付き合ってもらったよね…ありがとうheart04

Dscf8368jpg30 Dscf8369jpg30

私がお弁当の仕込を済ませてホッとしている頃

夢の中へ…の、わが家の男二人heart04

Dscf8371jpg30

30日(土)

亜生くん…どこにいるの?

お弁当を作っている間、油がはねたりすると危ないので

『どいて、どいて!』を繰り返していたら

とうとうこんな場所(台所の隅)へと入り込み、笑わせてくれる奴happy02

Dscf8372jpg30 Dscf8373jpg30

時間に間に合うかな~?って

初めての大量のお弁当作りに、ドキドキしながらも

とっても楽しい経験…scissors やり遂げて満足感も(笑)

ご飯少な目…を強調していたのはウチ三合炊きの炊飯器なんで

9人分のお弁当…足りるかどうか心配だったからなのよbearing

でも、何とかギリギリしょうが焼き弁当完成いたしましたぁshine

Dscf8415jpg30

そして、前日夜…おっちゃんと場所取りに出かけたら

いつものこの辺り、広い範囲で『立ち入り禁止』のテープが巻かれており

すでに場所取りされてるし…sweat01

最近心当たりが無いほどの、ガックシdowndowndown

『そんな酷い場所取りって…』weep

仕方ないので他の場所にシート引いて帰りましたが

なんか、テンションが半分にがた落ちって感じでした

ところが!

当日ちょっと遅れて荷物持って向かったところ

あれ?ナナちゃんちのカートが見える??

もしかしてテープの中に入っちゃった?

などと思い近づいてみると…

テープの範囲が縮小されていて東屋の一角だけに!

パグズにとっても公園の隅っこだし日陰は十分出来るし

最高の場所だからshine テンションupupup

無事テーブル・イスをセットして準備完了~happy01

Dscf8377jpg30

今年も嬉しい楽しいお花見会の開催ですよぉ~cherryblossom

Dscf8379jpg30

参加予定の方が続々と集まる中

おや?そこのマスクのお姉さんcatface あなたはいったい?

movie

[高画質で再生]

お花見に…突撃登場! [ショッピングカート]

そしてこの元気印のパグちゃんは…

突撃部の~なちゃ~~んheart04

皆さんとは、初めましての『はなパグ家』が合流

一気に賑やかなお花見となりました(特にはなちゃんがねっ:爆)

Dscf8384jpg30

こんなにたくさんのパグちゃんと…sweat01

Dscf8386jpg30

それは、それは嬉しい悲鳴の『はなパグ家』happy02

Dscf8390jpg30

他のみんなは、おやつに群がり

Dscf8392jpg30

花より団子の嬉しい時間で~す

Dscf8394jpg30

はなちゃんもお芋食べる?

Dscf8395jpg30

そうはさせるか!と食いしん坊男子達が略奪を実行中(笑)

Dscf8398jpg30

あっ…密かに女子のナナちゃも参加してました(右下・手前)

Dscf8399jpg30 Dscf8400jpg30

亜生は『はなパグ家』父ちゃんにワシワシされてウレシィ~shine

Dscf8401jpg30

はなちゃんは足をピ~ンと緊張させて避難(笑)したのに

Dscf8404jpg30

他のパグちゃんを撫で回す、ままと父ちゃんに焦るはなちゃん(爆)

Dscf8405jpg30

まったくぅ…ココは何なのよぉ…って、疲れちゃったかな?

Dscf8407jpg30

女子同士での写真でも、ナナちゃを脅してどうする~?(爆)

Dscf8409jpg30

そろそろお昼? まだまだ早いよ!

Dscf8413jpg30

肝心のお花は…といえば、ここ数日で一気に開花cherryblossom

見事なまでに満開の桜を見ることが出来ました

Dscf8417jpg30

芝生広場の辺りもようやく人が集まりだしてきて…

いい匂いも…チラホラ

Dscf8420jpg30

ココ一角は、別の時間が流れてるか…と思うほど

パグちゃんを通じての穏やかなヒトコマです

(はなちゃん以外は…爆)

Dscf8422jpg30

女子(ナナちゃん)のオマタに顔をうずめる女子(ピーコちゃん)happy02

Dscf8424jpg30

おや? 嬉しい飛び入りさんに興味津々?

Dscf8432jpg30

ちょっと暑かったかな?

Dscf8436jpg30

チワワちゃん、パグちゃんの鼻のシワを舐めてあげるから

とってもキレイなんだって~

Dscf8433jpg30

名古屋から足を運んでくださった…(お名前伺ったはずなのにsweat01

パグちゃんとチワワちゃんの仲良し二人

Dscf8441jpg30

亜生もご挨拶…良く出来ましたshine

Dscf8440jpg30

そして、恒例ピーコちゃの肩乗りが始まり(笑)

Dscf8444jpg30

記念写真も撮れたところで

(父ちゃんジャマ!顔引っ込めて…って人見知りママに言われてた:爆)

Dscf8446jpg30

またしても嬉しいおやつタイムに突入~

Dscf8449jpg30

ほらほら…亜生くん独り占めしないよぉ

Dscf8450jpg30

みんなで持ち寄ったサラダやお弁当

Dscf8451jpg30

大きなイチゴも登場で、お外で食べると特に美味しいね~

Dscf8452jpg30

ブースケ君、なんか…ありがとう~confident

Dscf8453jpg30

ナナちゃんもお腹空いた?

Dscf8454jpg30

はなパグ家…ピクニック状態(笑)

Dscf8455jpg30 Dscf8458jpg30

亜生は、大きくて甘いイチゴに夢中~heart04

Dscf8465jpg30

無防備にお腹を出されるはなちゃん(笑)

Dscf8466jpg30

お腹のぷくぷく感が、なんとも言えないじょ~happy02

Dscf8472jpg30

おやつに…やっぱり群がるパグズ

Dscf8475jpg30

こんなに食っちゃっていいのか?って

コチラに顔を向ける亜生(爆)

い~んです! もらっちゃいなさいっshine

Dscf8480jpg30

そして、『腰に来る~』っと、さわぶーさんに抱っこされる亜生

抱かれなれてないから固まっております(爆)

Dscf8484jpg30

そして、こんこんさんの号令でみんなで記念撮影!

思えば今までやってなかったわ…ありがとう~heart01

(左からクゥ・こてつくんブースケピーコちゃん亜生ナナちゃんはなちゃん

Dscf8487jpg30

おやつを取り出すと、もれなくこんな可愛い顔に会えるのが嬉しい

Dscf8490jpg30

恍惚の表情のクゥちゃん

Dscf8491jpg30

亜生は食べすぎ~!

Dscf8499jpg30

『はなパグ家』よ…おパグを満喫できたかぃ?

Dscf8501jpg30

そして、やっと撮れたツーショット写真(?)

あはは…微妙な距離だわ~heart04

Dscf8504jpg30

シニア組、カートの中で夢の中…sleepy

Dscf8505jpg30

って、ところにビビままさん登場

今日はビビちゃお留守番で代わりに1歳の咲(さく)ちゃんが一緒です

パグの絵のお洋服着用!

Dscf8508jpg30

さすがパグちゃんと暮らしてるだけあって

全然動じることはありませんっheart04

バシバシ(本人優しく撫でているつもり…との解説)と、ご挨拶!

Dscf8509jpg30

そんな中でも、亜生はお腹もいっぱい眠くなったようで

イスを占領してお昼寝続行中~notes

Dscf8511jpg30

ほんと…爆睡らしいっcatface

Dscf8516jpg30

今度は是非ビビちゃんも一緒に遊ぼうね

Dscf8517jpg30

そして、眠そうな二人が残りました

こてつくんと亜生…

Dscf8521jpg30

それでも寝るか~っ!の亜生と眠すぎて変顔に変身中のこてつくん(爆)

Dscf8523jpg30

そして、家で一旦ゴロゴロしていたおっちゃんも

片付けにやってきました(呼びつけたんだけどね)

久しぶりのマッサージでゴッドハンド復活?か!

(亜生兄ちゃんにはよくマッサージしてたからね)

こてつくん…もうダメ~って顔だね(笑)

Dscf8524jpg30 Dscf8529jpg30_2

カートの中のクゥちゃんはホント気持ち良さそうで

ある意味一番お花見を満喫していたかしら?

Dscf8533jpg30

と、ココで本日最後のお友達登場~notes

金・土と京都旅行へお出かけだったいっぽ~ん

3時過ぎに、なんとか無事到着です

Dscf8534jpg30 Dscf8535jpg30

そしたら、さっきまでカートの中で爆睡していたクゥさん

本能に目覚めたのか、一気にテンションアップup

追い掛け回して、捕まえて…とめちゃめちゃ行動が若い!

Dscf8537jpg30

笑えるぅ~

Dscf8538jpg30

お名残惜しい…とクゥちゃん

ココでさようならです

Dscf8540jpg30

コーヒー飲料を差し入れに持ってきてくれたのに、

ごめんね、もう解散しちゃったぁ…

でも、最後に亜生と公園を一周お散歩です

Dscf8541jpg30

お花見の場所とは反対側の桜も満開cherryblossom

Dscf8542jpg30

それにしてもいっぽくん

またまたデカくなってやしませんか?

Dscf8543jpg30

顔小さいから…ま、いっか(笑)

なんちて

Dscf8544jpg30

オマケ…

夜はコタツでおっちゃんのお腹を枕に

横寝しちゃう亜生…相当疲れてるなぁhappy02

今年も楽しくお花見できました

みんな、ありがとうねcherryblossom

来年も、元気に…お花見できますようにshine

以上お花見会の様子でした

chick

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとおねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« 岡山オフ会…前泊(倉敷にて)☆ | トップページ | 春満開~桜と…倉敷の朝(岡山オフへ)☆ »

お友達」カテゴリの記事

お花見」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

公園」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうございました!
そして、たくさんのお料理ごちそうさまでした!!
場所取りも本当に本当にお疲れ様です!!
昨日はぴろぴろさんのおかげでとっても満喫しましたよ~!!
可愛い子ちゃん達をこれでもか!というぐらい沢山触れて~
夢だったオヤツあげタイムでとっても幸せな時間でした!
そして、みなさん気さくでイイ人ばかり♪
お料理も全部美味しかった♪
来年は、絶対に私もなにか作っていくぞ~!
ご飯少なめ、ちょうど良かったですよ♪はぁ。楽しい時間ってあっという間ですね。。
いっぽくんに会えなかったのは残念だったなぁ。
あのクゥちゃんが(笑) こんなに活動的だったとは!!ビックリですよぉ(笑)
やかましいはなちゃんを、みなさま優しく見守って頂きありがとうございました♪来年も楽しみです♪(行く気、マンマン(笑)
ps おねぇさんだって!プッ(笑)

投稿: はなパグ(まま) | 2013年3月31日 (日) 14時58分

満開の桜、パグワンまみれ、おいしそうな食事の数々・・・

思わず見入っちゃいましたeye

羨ましいですね~

みんな楽しそうですねwink

投稿: 玉緒パパ | 2013年3月31日 (日) 17時58分

cherryblossomコメントありがとうございますcherryblossom

◎はなパグ(まま)さんへ◎
 おぉ…楽しかったですね。そして、飛び入り参加(爆)!
 ありがとうございましたぁ。
 何だか場所とりで緊張したり…も、あったけど
 無事にみんなで集まれて本当にホッとしています。
 むふふ…興奮してましたね(笑)
 『こんなに沢山パグちゃんがsweat01』とつぶやいている
 はなパグままの姿を、ニヤニヤしながら眺めてました。

 ね?楽しいよね? ブログだとか、お土産だとか…
 全く関係無しに、楽しいよね? 皆さん、亜生に会いに
 きてくれたのが最初…って方たちばかりなんです。

 いっぽくんなんて、旅行帰りに急いで飛んできてくれて…。
 そうそう…あのクゥちゃんが、必死で追い掛け回してました(笑)

 はなちゃん、最後の方はお疲れ気味でも小さく吠えてたけど、
 あと、もう一歩ってとこまでみんなに近寄れてたもんね。
 きっともう少し慣れたら、みんなとおやつを取り合うはなちゃんが
 見られるのでは?って思います。

 お姉さん(ぶっdash
 マスクをはずして会えるときに、みんなと会ってみる?
 なんちて。

 来年、頼りにしてまっせ~♪


◎玉緒パパさんへ◎
 羨ましいでしょ~♪な~んて…。
 公園にはたくさんの人たちがいて、近所の方たちも
 立ち寄ってくださったんですが、本当にパグとパグ好きの空間だったなぁ。
 全然人が気になりませんでした。
 食べ物も、みんなで持ち寄り、おやつもいっぱい食べて
 嬉しそうなおパグたち。
 ずっと続けて行きたいイベントですね。


投稿: ぴろぴろ | 2013年4月 4日 (木) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岡山オフ会…前泊(倉敷にて)☆ | トップページ | 春満開~桜と…倉敷の朝(岡山オフへ)☆ »