« ベンチからベンチへ…のイチゴ狩りオフ会☆ | トップページ | どこでもベンチ…久しぶりの公園☆ »

禁断の場所…激写☆

3月7日(木)

分厚いコートを脱いで、お散歩に行ったよ

Dscf5941jpg6

6日(水)

ばぁちゃん、じぃちゃんに連れられて(笑)

Dscf5947jpg6

おやつの〆は最近のお気に入り…東屋のベンチでねheart04

Dscf5952jpg6

もうそろそろコタツ卒業かしら?

Dscf5955jpg7

7日(木)

そうして、今日はお着替えしてお散歩に…

Dscf5960jpg7

『あお』だけに、青い色がよく似合ってるでしょ?

Dscf5964jpg7

ウキウキでおやつポイントへと向かいます

Dscf5965jpg7 Dscf5966jpg7

こっち、こっち…と階段を上り

Dscf5967jpg7 Dscf5969jpg7

ひたすら、待ちますconfident

Dscf5972jpg7

そして、修行の坂を軽やかに進んで行くのでありました

Dscf5973jpg7

駐車場の一角に、きれいに咲いた梅の花shine

Dscf5976jpg7

お散歩から戻ると、大根食べて

少し遊んだら、いつものようにコタツに入ろう…と、

誘ってます

Dscf5978jpg7

なのに、暖かいからすぐ出てきて寝ています

Dscf5979jpg7

スイッチ切ろうと動いたら…見つかっちゃいました

『おやつくれるの?』

『あげません…』

Dscf5980jpg7

夕方のお散歩で…

お麩を見つめるひたむきな亜生heart04

最近ベロが出てない写真って貴重だよね

Dscf5982jpg7

本日の夕食は

海鮮あんかけ丼です
にんにくと生姜のみじん切りが味のアクセント

Dscf5986jpg7

そして、勇気を出して、台所で写真撮ってみました

禁断の場所!色んなものが写りそうで…ヤバイsweat01 ヤバイsweat01

食後の大根をおねだりする必死な亜生です

Dscf5987jpg7

亜生ロードを走り、何度もコタツと冷蔵庫を往復

Dscf5988jpg7_2

↑コレが、冷蔵庫ダイビングの瞬間ですdash

お分かりかと思いますが、キッチンマットの上

トイレシートが敷き詰めてありま~すannoy

180センチのマットの上に5枚のワイドサイズと

1枚のレギュラーサイズのシートが…happy02

おやつ(大根)が欲しいとチョロチョロとシッコをするから厄介です

わが家ではコレを『嫌がらせシッコ』と呼んでます

シッコしたとペットボトルを咥えてきたり、そこらじゅうガサゴソしてみたり

教えてくれるのはありがたいんだけど、その都度ご褒美に

大根をねだるのは…ねぇsweat01

でも、トイレしたことを教えてくれることは、

褒める対象なので…無視するわけにもいかずsign04

食後はこの『嫌がらせシッコ』との闘いが続くと言うわけですが

平和な我が家ですheart04

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとおねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« ベンチからベンチへ…のイチゴ狩りオフ会☆ | トップページ | どこでもベンチ…久しぶりの公園☆ »

二代目亜生」カテゴリの記事

風物詩」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

亜生ちゃん青色のお洋服とてもお似合いだじょ~
イケメンことイケパグだね!

亜生ちゃんコタツに入ろうって誘うの?いいなぁ~
ぴろぴろさんが羨ましい~文陸は私の事ほぼ
無関心に近い・・・ガーン

相変わらず美味しそうなお料理ですな。私も
出来たらいいなぁと思いつつやる気ゼロ・・・チーン
よしっ頑張るぞ!

禁断の場所・・・亜生ちゃんにとったら幸せな場所!
おねだりする姿可愛いね~大根まるごと1本
あげたいくらいよ(*´∇`*)

投稿: 文陸 | 2013年3月 8日 (金) 07時10分

なるほど~!禁断の場所はキッチンだったのですね♪
亜生ちんの嫌がらせチッコ笑えますね~!
一体、食後には何回、ちっこをするんでしょう(笑)
コタツのスイッチを切ろうと動いただけでも反応する亜生ちん。
一日中、大根の事を考えているのかな♪
今日も元気で食いしん坊な亜生ちんを見てほっこりしました♪
青のしましまもすっごく似合っています(*^_^*)

投稿: はなパグ(まま) | 2013年3月 8日 (金) 11時14分

食後の「嫌がらせシッコ」…
同じ悩みを持つ者同士、同情しますよ。
そうなの!ご褒美をあげないといけないから、┐(´д`)┌ヤレヤレ って思っても一応笑顔で褒めてあげてるし、褒められるからまたシッコするし… 堂々巡りです。
それにしても亜生くんロードに敷き詰められたシートが壮絶さを物語ってますね〜(苦笑)
ウチは1ヶ所のトイレ限定だからまだいいのかな?
100枚入りワイドシーツが2週間もたないけど(^_^;)

投稿: コタ母 | 2013年3月 8日 (金) 15時23分

いよいよ暖かくなってきましたね?

我が家は本日、コタツ(ホットカーペットはあります)をしまいました。

せっかくポカポカなのにPMナンチャラとか花粉とか外出には不向きなニュースばかり・・・

困ったもんですねcoldsweats01

投稿: 玉緒パパ | 2013年3月 8日 (金) 20時36分

ほんと!暖かくなってきましたね!
散歩が楽になってきましたが、黄砂や花粉やPM2.5が嫌ですね~(汗)

大根好きな亜生君、笑えますね!

投稿: パオママ | 2013年3月 9日 (土) 10時58分

こんにちは
ポカポカ陽気が続きますね、このまま暖かくなってくれるといいのですが~。

亜生君 さすがに青が良く似合いますね、最近ますます可愛くなってきたように思います。
キッチンで大根をおねだりする亜生君 表情が何とも愛しい~。

毎日元気でお散歩をして親孝行な亜生君 、今日はどこまで行ってきたかな?。

我が家の恋姫 寝てばかりではだめですね、そろそろ活動しないと体重が気になるこの頃です。


投稿: 姫恋ママ | 2013年3月 9日 (土) 15時02分

sunコメントありがとうございますsun

◎文陸ちゃまへ◎
 むふふ…すっかり仕舞い込んでいて、忘れていたお洋服ざんす。
 ありがとうね!イケパグねheart04

 先代も、二代目も、私にくっついていることが多いのだけど
 ソファでもコタツでもおっちゃんがいるときは、ほぼおっちゃんに
 くっついてます。
 かと言って、私を無視しているかと思えば全然違って
 私が居ないと動かないんだって…。コタツから出て私を探して
 いないとまた、おっちゃんのもとにゴソゴソくっついているらしい。
 私がいると冷蔵庫へと誘う作戦を色々とたてて、張り切ってます。
 
 料理は、今までも好きだったんだけど、ほぼ独学…っていうか、
 自分勝手な味付けだったりで変わったものがなかったの。
 でも、ちゃんと本を見ながら、ごま油とか、豆板醤とか…
 あまり縁の無かった調味料とかで、何だか腕を上げたような気分で
 楽しんでいますよ。
 小さなボールとかに大さじ何杯…とか量って入れて、小さな
 泡だて器でまぜまぜして…なんかおままごとみたい!
 
 たぶん、大根一本まるごと一本…かじってまうでしょうねhappy02
 
 むふふ~(笑)

◎はなパグ(まま)さんへ◎
 そうなんですよぉ。お客さんが来ても『絶対覗かないでね』の
 禁断の場所を撮影ですぅ(笑)

 ほぼ毎日平均5~7回くらい、嫌がらせシッコしてます。
 コタツに潜り込んだ…と安心してはいけません!
 少し足の位置をずらしただけでも、飛び出して行って
 亜生ロードを進み、冷蔵庫の前で仁王立ちです(笑)
 おっちゃんも『今動くと大変なことになる…』とシッコを我慢してる 
 ことが多いです(爆)
 ただ、これも夕飯後に限るんですけどね。
 朝~昼~夕方までは、おやつとは縁の無い生活をしてます。
 (お散歩時は例外ですけどねっ)
 
 青のしましま…ありがとうheart04
 ピンクも赤も…青までも着こなす、イケパグ亜生なので~す。
 なんちて。

◎コタ母さんへ◎
 うひひ…嫌がらせシッコ
 困ったもんだけど、ありがたいことでもあるんですよね~(笑)
 
 先代の亜生で外でしかしてくれない苦労ってのを経験しただけに
 本当に助かるんだけど、こればっかりはミエミエの
 おやつ目当て…の行動だし。
 
 敷き詰めてます。端っこにしても、片付けてないと、一番はなれた
 シートにシッコして、その次はまた離れたところに…って
 一応キレイにパターンを覚えてしているようなので
 ほかったままにしてあると、トイレではない場所にする危険も
 あったりするのでね…。 
 ウチは100枚入りワイドシーツは10日で無くなってましたが
 そこにレギュラーサイズを置くことで、少し延びたかな?
 2枚抜き…ってのが半端無かったからそれが解消されて
 長持ちするようになりました。
 知恵比べ…みたい(爆)
 ま、かわいい我が子のためにお互い笑顔で頑張りやしょう~♪

◎玉緒パパさんへ◎
 本当暖かく…イッキに暖かくなってきましたね。
 梅の花もイッキに…ふきのとうもイッキに開いてきました。
 多分、コタツは仕舞えません(一年中出しっぱなしだからね~)
 スイッチ…どうしようか考え中~♪
 
 そうそう…。花粉症だけでも大変なのに、もうマスクが
 顔から離れてくれません。

 でも、もう少しこの気候が長く続いてくれると楽しいのにな…って 
 やっぱり思っちゃいますよね。

 あ~…草取りもしなきゃ(ダハハ)

◎パオママさんへ◎
 イッキに暖かく…暑く?なってきちゃいましたよね。
 亜生も一応寒さが気になっていたのか?ってくらい
 遠くに行こう…長く歩こう…って誘っているのが分かるくらいに 
 なりました。私もマスクかけて頑張って付き合わなきゃ!の
 気合で歩いてますよ~(笑)

 大根…やっぱり色々食べてみて、コレが一番好きみたい。
 う~ん。東海パグでのパグ相撲…コレで釣るしかないのかなぁ(爆)


◎姫恋ママさんへ◎
 こんちには。
 このまま花粉とかの被害が無くなれば、言うことないんですけどね。
 でも、風の強さや、寒いのに比べれば、マスクすれば何とか対応できるから
 やっぱり春は気持ちいいですよね。

 えへへ…青い服を着ていると名前を聞かれた時に
 『あ…だから青い服?』って、覚えてもらえることも多いです。
 
 大根を前にするとキラキラお目目になって余計に可愛さが増してくる
 そんなことを、最近知りました。
 可愛いよね~(バカですね~:爆)
 
 暖かくなってから公園に行きたい…と主張するようになり
 歩いて行きましたよ。久しぶりの公園もベンチがあると
 飛び乗る…っていった、おやつ目当ての散歩でしたけど(笑)
 アスレチック広場の前ちょっと工事してたので素通りしちゃいました。
 おかげで、早く帰ってこれたので私としてはラッキー☆だったかな?

 なんて言わずに、思いっきり付き合って私も運動しなくては…ね。

 恋くん…姫ちゃん、歩くと気持ちいいよ♪
 亜生は10㌔台を目指してダイエット中だよぉ。

投稿: ぴろぴろ | 2013年3月10日 (日) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベンチからベンチへ…のイチゴ狩りオフ会☆ | トップページ | どこでもベンチ…久しぶりの公園☆ »