« どこでもベンチ…久しぶりの公園☆ | トップページ | 早くも…お花見だじょ☆ »

痛いなぁ…の飼い主☆

3月16日(土)

実は去年の6月から使っているカメラを

お買い物に行った先の駐車場にて落としてしまい、

『電源を入れなおしてください…』のエラーが出るように…

シャッターが押せなくなってしまいました

って訳で、ここんとこ相当落ち込んでましたsweat01

Dscf6092jpg13

13日(水)お寺のお散歩での写真
この後、ドラッグストアに寄ってそこで落としてしまいましたsweat01

落下は保障の対象外なので

新しいカメラ買う?ともチラッと思ったりしたんだけど

自分のミスだし…sweat02 買ってから1年経ってないし…sweat02sweat02

結局修理に出しました

岡山オフに間に合うといいけど…sad

Dscf7894jpg13

そこで、復活! 以前使っていたカメラちゃ~んheart04

少し古い感じもするカタチだけど、充電して準備OK

立派に亜生の日常を写しだしてくれてます↑

ありがとう~

Dscf6081jpg12

12日(火)

お散歩でおやつをねだり中~heart04

Dscf6083jpg12

夜のメニューはイカと小松菜のあんかけ炒め

Dscf6084jpg13

夜はこんな感じでコタツの外で眠る亜生

Dscf6088jpg13

13日(水)

朝、珍しくおっちゃんを外までお見送りして

Dscf6089jpg13

いつものようにお寺の中を楽しくお散歩

Dscf6091jpg13

得意気な亜生をいっぱい写してウキウキでした

Dscf7895jpg13

落ち込む私に…1万円前後で修理可能…との見積もり

痛い出費だけど自分のミスだからなぁ(泣)coldsweats02

Dscf7898jpg14

14日(木)

亜生も広報配布に付き合ってくれてるし

落ち込んでばかりはいられないじょっwink

Dscf7899jpg15

15日(金)

お寺に咲いてる河津桜

春の景色です

Dscf7902jpg15

この階段を下りるためには、おやつを見せないといけませんっ

くっ…食いしん坊めっ

Dscf7903jpg15

ねっ?目線がカメラに…じゃないでしょう(笑)

Dscf7905jpg15

あくまでもお麩にロックオン状態の亜生くん

Dscf7906jpg15

何とか下まで誘い、ようやくお麩ゲットの亜生はおいといて(爆)

↑コレもまた、河津桜です

Dscf7907jpg151

そして、お天気が良かったので久しぶりにお庭の手入れ…

付き合った亜生は日向ぼっこでお昼寝…です

Dscf7913jpg16

そして、プリザーブドフラワーの講習で作ってきた

イースターのお花です

これで、一周したプリザーブドフラワーの講習

更新してきたので、また来月からも

張り切って通うことになりますぅscissors

Dscf7915jpg16

16日(土)

昨日会社から帰って来て咳ばかりするおっちゃん

どうやら風邪みたいっス

お昼に起きてきてからも、調子悪そう…sweat02

薬飲んだらちょっと楽になった…とコタツでゴロゴロ

亜生は関係無しに、冷蔵庫前からゲットした大根咥えて

タオルの上に運んできては食べてます

Dscf7916jpg16

『亜生の鼻息がかかる…』と訴えても知らん顔です

Dscf7919jpg16

亜生は本日夕方病院に行き、お薬もらってきましたよ

体重は…11.45キロ(前回は11.15キロ)

お散歩の後に、大根食べちゃったからね

しまったねぇsweat01

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとおねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« どこでもベンチ…久しぶりの公園☆ | トップページ | 早くも…お花見だじょ☆ »

おっちゃん」カテゴリの記事

ご近所話」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

悲しいお話」カテゴリの記事

趣味の話」カテゴリの記事

コメント

亜生くぅ~んどこまで大きくなるんだい?(笑)
いっぱいお散歩もするしおやつも気をつけてもらってるのにね~
ひなも、もこもこ大きくなるからこの前病院に行ったときに言われちゃった
「背中も丸くなってきたのでご飯を少し控えても良いと思いますよ」だって
( ̄Д ̄;;

おっちゃんは少しは良くなりましたか?
早く治ると良いですね。
カメラは痛かったね
修理代ってどうして高いんでしょうcoldsweats02

投稿: ひめちゃんママ | 2013年3月18日 (月) 00時54分

カメラ落としちゃいましたか。。
私もよくするんです。修理は時間がかかるので困りますよね。
予備があって本当に良かったです=3
おかげで、風邪ひきさんの前で大根むさぶる亜生ちん、見られました(笑)
おっちゃんさんの風邪はその後、いかがでしょうか。早く治るといいですね♪

亜生ちん、階段を降りる時にもオヤツを!!(笑)
最近、お寺が多いですね。また、公園を思い出して戻ってきてくれないかなぁ。

投稿: はなパグ(まま) | 2013年3月18日 (月) 17時08分

カメラ壊れちゃいましたか?

確かにテンションがた落ちになりますね~coldsweats01

使い慣れたカメラ、使えないとストレスにもなります。

桜が咲いてるのですか?

関東も開花したようですが、近所はまだまだな感じです。

パパさん風邪?ですか?

お大事にしてくださいねthink

投稿: 玉緒パパ | 2013年3月18日 (月) 21時47分

cherryblossomコメントありがとうございますcherryblossom

◎ひめちゃんママさんへ◎
 亜生くん、順調に痩せつつあったんだけどねぇ。
 病院に行く前についつい忘れて、
 おやつの大根を沢山食べちゃったから
 その分体重に出ちゃったようですよぉsweat02私のミスです。

 でも、11キロ前半ってのが適正体重と言われているので
 ほぼ…ん~?ほぼ想定内ってことで(笑)
 
 ひなちゃんデカパグさん化してるようですね。ぷぷぷっ。
 沢山お散歩してダイエット頑張ろうね~scissors

 ありがとうございます。
 おっちゃんも薬を飲んでゴロゴロしていたおかげで
 だいぶ良くなってきたように感じます。
 咳も止まってきたし、あとは鼻水が止まればねっ…って
 とこまで良くなって来てます。熱が出てない分安心です。

 カメラは見積もりにも一週間かかると言われてましたが
 2日ほどで連絡が来て少しホッとしてます。
 今は持ち直してますが、相当落ち込んでしょぼくれてました。
 落下…って自己責任で保障対象外で…bomb
 うっかりってことあるから、そうゆうのも保障してほしいんだけどなぁ。
 でも、直りそうなので安心しました。

◎はなパグ(まま)さんへ◎
 落とさないようにと長いストラップつけて首からぶら下げてたのに、
 うっかりミスで落としてしまいました。
 動くんだけど…クッソォdash
 本当に繊細なんだからっ。
 うっかりってのも、保障してもらえるようにならないと
 安心して持てませんぜっ…ねぇ?
 でも、予備のカメラあって不幸中の幸いでした。
 壊れてから買いなおしたわけじゃなかったので
 今回はまだ良かったです。
 このカメラで先代の様子などブログでお世話になったし、
 二代目のかわいい顔も収めてこれたんだもんね。
 また、使うようになるとは想像してなかったけど
 ホントおかげで亜生の嫌がらせのような大根むさぼる姿
 残せたもんね(爆)
 おっちゃんもだいぶよくなりました。
 今度の土日は岡山なので、運転がんばってもらわないとね。
 えへへ。
 
 最近の亜生は午前中のお散歩はおやつ目当てで
 車に乗ってのお散歩に向かうのが楽しみでしょうがない様子なの。
 階段下りる時もお麩を見せないと歩いてくれません。
 いつ、どのように覚えたんだかっsweat01
 
 ま、お寺は、じじばばの運動も兼ねてますんで。

 その代わり、夕方のお散歩で公園に行ったりしています。
 多分桜が咲く頃にはまた、公園をあるくようになるんじゃないかな?
 その頃には工事も終っててアスレチック広場にも
 行ける様になるかもです。

◎玉緒パパさんへ◎
 まだ一年経ってないカメラが…ってことで相当ショックでした。
 が、最初の見立て通り、レンズ交換だけで済みそうなので
 それが分かって一安心です。
 お寺の桜は少し早めに咲く四季桜と河津桜なんですが、
 ソメイヨシノとは違って色もピンクで可愛らしく、
 春って感じの桜です。
 いつもお花見する公園の桜はまだまだのようです。

 おっちゃん、風邪ひいちゃいました。
 会社でも誰も引いてないってのに、どこで拾ってきたのやらsweat01
 インフルエンザでなくて良かったですけどね。
 あはは…いつも以上に(?)大事にしてますよぉ。
 ありがとうございます。

投稿: ぴろぴろ | 2013年3月18日 (月) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どこでもベンチ…久しぶりの公園☆ | トップページ | 早くも…お花見だじょ☆ »