« 痛いなぁ…の飼い主☆ | トップページ | 大根と…笑える果たし状☆ »

早くも…お花見だじょ☆

3月18日(月)

今日はお昼から雨降りのお天気

夕方のお散歩は中止で~す

Dscf7920jpg17

17日(日)

とってもお天気の良かった昨日の日曜日

最近の亜生のお散歩コースでもある三好稲荷では、

初午のお祭りがありました

Dscf7921jpg17

あれれ?

いつもと違って、何やら賑やかだじょ~notes

Dscf7922jpg17

お神輿の準備中です

Dscf7923jpg17

おっちゃんがお手伝いしている場所は

毎度お馴染みの抽選会会場

風邪引きさん…薬飲みながらも張り切って動いてました

Dscf7924jpg17

亜生もお手伝いするか?

Dscf7926jpg17

ご近所の方たちもチラホラ見えたりして

『こんなとこまで亜生くんお散歩?』

『すぐ隣が実家なの…』ってなお話しながら、お神輿を見送ります

Dscf7928jpg17

そんなこんなで一先ずお散歩に…

Dscf7929jpg17

お散歩一周して、福引して戻ってきたら

お神輿も帰ってきましたよ

ちなみにトイレットペーパー引いてきましたscissors

Dscf7931jpg17

何度も参加したけど、お神輿見たの…初めてかもcatface

Dscf7932jpg17

亜生と家に戻り、あんまりお天気が良かったので

またしても、庭のお手入れを…ちょっとsweat01

本格的にのこぎり使って、木を切り倒しましたcoldsweats01

Dscf7934jpg17

私がのこぎりと格闘し、手がプルプルしてる中

亜生は日向ぼっこで爆睡中~happy02

Dscf7936jpg17

むふふ…平和だねheart04

Dscf7937jpg18

18日(月)

今朝も雨が落ちる前に…と、お寺の周りをお散歩

河津桜が満開ですね

Dscf7938jpg18

ちょっと絵になる?happy01

Dscf7940jpg18

そして、亜生も石の上で得意のポーズを決めながら

お花見気分で記念写真shine

Dscf7941jpg18

お寺の河津桜は今が見頃です

Dscf7942jpg18

お散歩で毎日お花見満喫中~notes

Dscf7943jpg18

そしてお寺の裏では森林浴を楽しみながら歩き…

もうすぐ公園の桜も、咲くことでしょう

Dscf7944jpg18

今年はどんなお花見になるのかなぁ…って

楽しみだねheart04

おっちゃんは咳もだいぶ治まり、今は鼻水が…sweat02
岡山オフまでには治ってくれることを祈ってますぅ
私も移らないように…気をつけないとねっ
shine

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとおねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« 痛いなぁ…の飼い主☆ | トップページ | 大根と…笑える果たし状☆ »

おっちゃん」カテゴリの記事

お花見」カテゴリの記事

ご近所話」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

コメント

おっちゃんさん風邪良くなりますように!

お神輿ここ何年も見ていないなぁ。子供の頃は
寺や神社が多い場所に住んでいたから1年に
何度も見たのに。やっぱりこういう光景見ると
いいよね~

亜生ちゃんと桜いい感じで撮れているね!
これからドンドン咲く桜。楽しみだね~玄関で
無防備に寝ている亜生ちゃん可愛いのぅ~

投稿: 文陸 | 2013年3月19日 (火) 05時45分

cherryblossomコメントありがとうございますcherryblossom

◎文陸ちゃまへ◎
 ありがとうございま~す。
 奴の風邪は人に移す…という究極の治療法により
 すでに痕跡すら残っていない状態になってます。
 ご心配いただきまして、申し訳ありません。
 ってなことで、今度は私がどっぷりと風邪に浸かってます。
 ヤバイ状態でした。
 私は風邪引くと熱となって出てくることが多かったので
 今回もそうか…と思ってたんですが、やっぱりそうでした。
 38度を超す熱でグッタリでした。
 今日は熱も下がって、ちょっといい感じです。
 何より、動けるしね。

 私もお神輿見たの久しぶりだった。
 小さい頃って…記憶ないし。
 屋台のことばっかり気にしてた記憶(笑)
 
 ホントに今年は桜の花…開くのが早いので焦っちゃいます。
 また、お花見をしたいと思っている身にとっては、
 岡山オフのことでウキウキしてたら風邪引いて、結局
 未だに何にも用意できてません。
 来週になったら少しお花見のこと考えないとね。

 日なたが気にならない…ってか、大好きな亜生は
 ひたすら眠ってました。
 先代の亜生は、こんな陽気だったとしてもガハガハ言う子
 だったので、今の亜生の様子を見てるのがとっても新鮮です。

 もっと日差しが強くなってきたら玄関の日陰のところに
 ベッドを置いてやると、その中で寝てます。
 そんなお上品なところもある、二代目くんなんですよ♪

投稿: ぴろぴろ | 2013年3月21日 (木) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 痛いなぁ…の飼い主☆ | トップページ | 大根と…笑える果たし状☆ »