« 早くも…お花見だじょ☆ | トップページ | 岡山オフでの…武勇伝でんででんでん☆ »

大根と…笑える果たし状☆

3月21日(木)

はぁ…風邪引きましたsweat01

おっちゃんは今や咳が時々出るくらいまでに快復しましたが…

(私は、すぐに熱が出ちゃうタイプなのか?)

Dscf7947jpg19

19日(火)

朝はぽかぽか陽気の中お散歩です

Dscf7951jpg19

毎週火曜日はばぁちゃんと一緒に

食料などを買いに行く日なので

お散歩は、畑の周りをササッと歩き、済ませました

(あれ?喉が痛い??)

Dscf7953jpg19

そして、お買い物から戻り

門の下においてあった貢物(爆)を確認していると

その中にこんなものが…

Dscf7952jpg19

な…な・なんと!

『はな』って書いてあるからには…あの、はなちゃん?

顔の下に描いてあるのはイチゴのハーネスのヘタ部分に違いない!

それにしては、顔が凛々しすぎやしないかぃ?

でも、絶対そうだ!

そう思った瞬間腰が砕けそうになるくらい笑えてきてhappy02

こりゃ、突撃されたなっ!

だからちゃんと確認してから来い!って言ってるじゃんか~happy02happy02

しかも、大根まで持ってきてくれてぇsweat02

もうありがたいやら、申し訳ないやら

間が悪いって言うか、もう笑えるぅcoldsweats01

多分お寺にも遊びに行って亜生のことを待ち伏せしてたに違いないっ!

想像すると、そのウキウキやションボリが手に取るように

感じられて…本当に申し訳ないっsweat01

突撃の時のはなパグ家の様子はコチラ

今度はこっちから仕掛けてやるじょ~(爆)

ゴメンネ、逢えなくって…でも楽しい突撃ありがとうねheart04

Dscf7955jpg20

20日(水)

お寺の桜がとってもきれいに咲いてました

枝垂れ桜…見事だわ~cherryblossom

Dscf7957jpg20

起きた時からなんとなく関節が痛かったので

絶対熱が出る…って感じてました

それでも、なんとかばぁちゃんちへ行って

朝のお散歩だけは…と頑張ったんだけど

Dscf7959jpg20 Dscf7961jpg20

毎年、桜の時期には公園よりも先にこの枝垂れ桜を見てました

今年は、お散歩するようになったおかげで、いつもの年より

お花見を沢山楽しめています

Dscf7965jpg20

昨日、はなちゃんが来てくれたんだよね

もし、ここで偶然に会えたら

風邪も一発で治っちゃってただろうなぁcatface

Dscf7967jpg20

ただ、この日もばぁちゃんが『足が痛いから…』って

お散歩お休みです

せっかく桜がキレイな時期に、ちょっとかわいそうthink

Dscf7976jpg20

お散歩から戻り、ばぁちゃんにおやつをいっぱいもらう亜生

もう、ウハウハですheart04

この後、家に帰ると関節がダルくなり、

あっという間に38度…グッタリしてました

Dscf7979jpg21

21日(木)

何とか夜グッスリと寝ることが出来たので熱も下がった様子

今朝はちょっと気分いいかな?ってことで

少し遅かったけどお散歩に出発~run

Dscf7981jpg21

じぃちゃんと一緒にお散歩です

Dscf7984jpg21

こんなポーズで失礼しまっすheart04

熱が下がったから大分楽になりました

金曜日も大人しく過ごして、土曜日には

岡山県へと出発しま~すcar

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとおねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« 早くも…お花見だじょ☆ | トップページ | 岡山オフでの…武勇伝でんででんでん☆ »

お友達」カテゴリの記事

ご近所話」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

身内話」カテゴリの記事

風物詩」カテゴリの記事

コメント

38度の熱ですか?

辛いですよね~

お大事にcoldsweats01

この時期は、花粉症だと油断してると風邪だったりします。

自分も朝、のどが痛いと心配になることよくあります。

まっ、これはたいがい大鼾後のお目覚めにありがちですが・・・wink

投稿: 玉緒パパ | 2013年3月21日 (木) 23時40分

おっちゃんさんの風邪がうつったのでしょうか。
38度は辛いですね・・・随分良くなってきてよかったです=3
週末は岡山でしたね。回復して楽しんできてくださいね~♪
なんだか、風邪の様子の時に突撃しちゃって・・・ほんとっ間が悪くって
すみません( ̄Д ̄;;
ふふふ♪でも、楽しかったなぁ~♪
今度は絶対にお会いしたいので、もっとヒントをお願いしま~す(笑)
ぴろぴろさんのおかげで、私達も桜をたくさん楽しめました♪
ありがとう~♪ 亜生ちん、またたくさん一緒に遊んでね~♪

投稿: はなパグ(まま) | 2013年3月22日 (金) 07時17分

 こんにちは
亜生君のお散歩コースも 緑が増えてきましたね。
お花もきれいに咲いて 亜生君の元気いっぱいの姿に癒されます。

はなちゃんの果たし状には笑えました 亜生君の大好きな大根が添えてあるなんて嬉しいですね。
パグの絵って難しいですから 怒っているように見えるけどほんとは笑っているお顔を描いたのでは?。(笑)

風邪は大丈夫ですか?、お大事にしてくださいね。

投稿: 姫恋ママ | 2013年3月25日 (月) 13時21分

carコメントありがとうございますcar

◎玉緒パパさんへ◎
 そうなの…結構数字を見て調子が悪くなっちゃうタイプなので
 身体がダルイってこともあったけど、先ず驚いてしまいました。

 もう今はすっかり良くなりました。ご心配おかけしました。

 その通りで花粉症だと思いマスクをして歩いていたのに、
 敵が我が家に潜んでいたとはっ!
 むふふっ…パパさんも気をつけましょうね♪


◎はなパグ(まま)さんへ◎
 多分…そう。
 でも、熱は私だけなんだよなぁ。
 今ではすっかり良くなりましたが、一時は岡山…行けるだろうか?って
 真剣に悩みましたよ。歩けるか…立っていられるか?なんてね。

 はなちゃんたちが来てくれた日はまだ熱の自覚が出る前で
 食料を沢山買い込んで来た比較的元気なときでしたが、
 もし会っていたら風邪をうつしてしまっていたかも…なので
 結果的には良かったのかしら?

 お花見…やりますよぉ。
 もうこうなったら突撃でもOKっす。

◎姫恋ママさんへ◎
 すっかり春らしくなってきましたね。桜のおかげですっかり季節を
 満喫しています。 
 亜生は、間違いなく花より団子タイプですね。ぷぷぷっ(笑)

 はなちゃん…もう笑えるぅ。
 大根は近所の人かと…最初は思ったのですが「はな」の名前に
 びっくりでした。もう、この微妙なパグさんの絵に、
 凛々しいはなちゃんの顔が浮かんでくるようで(爆)
 ハイ!はなちゃんは笑っていると思います。
 意気込みが、この表情に出ちゃったんじゃないかしら?


 風邪は…すっかり良くなりました。
 岡山に出かける時点で体調悪かったことがウソみたいでした。
 あはは。
 ご心配おかけしました。ありがとう。

投稿: ぴろぴろ | 2013年3月28日 (木) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早くも…お花見だじょ☆ | トップページ | 岡山オフでの…武勇伝でんででんでん☆ »