« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

今年も素敵な…お花見会開催☆

3月30日(土)

朝から青空の広がる絶好のお花見日和

素敵なお花見になりましたよぉ

Dscf8355jpg29

29日(金)

先ずは前日…一年間役員としてのお仕事だった

地区の広報を配る、月に2回の役目

最後のお届けを無事済ませました

亜生にも付き合ってもらったよね…ありがとうheart04

Dscf8368jpg30 Dscf8369jpg30

私がお弁当の仕込を済ませてホッとしている頃

夢の中へ…の、わが家の男二人heart04

Dscf8371jpg30

30日(土)

亜生くん…どこにいるの?

お弁当を作っている間、油がはねたりすると危ないので

『どいて、どいて!』を繰り返していたら

とうとうこんな場所(台所の隅)へと入り込み、笑わせてくれる奴happy02

Dscf8372jpg30 Dscf8373jpg30

時間に間に合うかな~?って

初めての大量のお弁当作りに、ドキドキしながらも

とっても楽しい経験…scissors やり遂げて満足感も(笑)

ご飯少な目…を強調していたのはウチ三合炊きの炊飯器なんで

9人分のお弁当…足りるかどうか心配だったからなのよbearing

でも、何とかギリギリしょうが焼き弁当完成いたしましたぁshine

Dscf8415jpg30

そして、前日夜…おっちゃんと場所取りに出かけたら

いつものこの辺り、広い範囲で『立ち入り禁止』のテープが巻かれており

すでに場所取りされてるし…sweat01

最近心当たりが無いほどの、ガックシdowndowndown

『そんな酷い場所取りって…』weep

仕方ないので他の場所にシート引いて帰りましたが

なんか、テンションが半分にがた落ちって感じでした

ところが!

当日ちょっと遅れて荷物持って向かったところ

あれ?ナナちゃんちのカートが見える??

もしかしてテープの中に入っちゃった?

などと思い近づいてみると…

テープの範囲が縮小されていて東屋の一角だけに!

パグズにとっても公園の隅っこだし日陰は十分出来るし

最高の場所だからshine テンションupupup

無事テーブル・イスをセットして準備完了~happy01

Dscf8377jpg30

今年も嬉しい楽しいお花見会の開催ですよぉ~cherryblossom

Dscf8379jpg30

参加予定の方が続々と集まる中

おや?そこのマスクのお姉さんcatface あなたはいったい?

movie

[高画質で再生]

お花見に…突撃登場! [ショッピングカート]

そしてこの元気印のパグちゃんは…

突撃部の~なちゃ~~んheart04

皆さんとは、初めましての『はなパグ家』が合流

一気に賑やかなお花見となりました(特にはなちゃんがねっ:爆)

Dscf8384jpg30

こんなにたくさんのパグちゃんと…sweat01

Dscf8386jpg30

それは、それは嬉しい悲鳴の『はなパグ家』happy02

Dscf8390jpg30

他のみんなは、おやつに群がり

Dscf8392jpg30

花より団子の嬉しい時間で~す

Dscf8394jpg30

はなちゃんもお芋食べる?

Dscf8395jpg30

そうはさせるか!と食いしん坊男子達が略奪を実行中(笑)

Dscf8398jpg30

あっ…密かに女子のナナちゃも参加してました(右下・手前)

Dscf8399jpg30 Dscf8400jpg30

亜生は『はなパグ家』父ちゃんにワシワシされてウレシィ~shine

Dscf8401jpg30

はなちゃんは足をピ~ンと緊張させて避難(笑)したのに

Dscf8404jpg30

他のパグちゃんを撫で回す、ままと父ちゃんに焦るはなちゃん(爆)

Dscf8405jpg30

まったくぅ…ココは何なのよぉ…って、疲れちゃったかな?

Dscf8407jpg30

女子同士での写真でも、ナナちゃを脅してどうする~?(爆)

Dscf8409jpg30

そろそろお昼? まだまだ早いよ!

Dscf8413jpg30

肝心のお花は…といえば、ここ数日で一気に開花cherryblossom

見事なまでに満開の桜を見ることが出来ました

Dscf8417jpg30

芝生広場の辺りもようやく人が集まりだしてきて…

いい匂いも…チラホラ

Dscf8420jpg30

ココ一角は、別の時間が流れてるか…と思うほど

パグちゃんを通じての穏やかなヒトコマです

(はなちゃん以外は…爆)

Dscf8422jpg30

女子(ナナちゃん)のオマタに顔をうずめる女子(ピーコちゃん)happy02

Dscf8424jpg30

おや? 嬉しい飛び入りさんに興味津々?

Dscf8432jpg30

ちょっと暑かったかな?

Dscf8436jpg30

チワワちゃん、パグちゃんの鼻のシワを舐めてあげるから

とってもキレイなんだって~

Dscf8433jpg30

名古屋から足を運んでくださった…(お名前伺ったはずなのにsweat01

パグちゃんとチワワちゃんの仲良し二人

Dscf8441jpg30

亜生もご挨拶…良く出来ましたshine

Dscf8440jpg30

そして、恒例ピーコちゃの肩乗りが始まり(笑)

Dscf8444jpg30

記念写真も撮れたところで

(父ちゃんジャマ!顔引っ込めて…って人見知りママに言われてた:爆)

Dscf8446jpg30

またしても嬉しいおやつタイムに突入~

Dscf8449jpg30

ほらほら…亜生くん独り占めしないよぉ

Dscf8450jpg30

みんなで持ち寄ったサラダやお弁当

Dscf8451jpg30

大きなイチゴも登場で、お外で食べると特に美味しいね~

Dscf8452jpg30

ブースケ君、なんか…ありがとう~confident

Dscf8453jpg30

ナナちゃんもお腹空いた?

Dscf8454jpg30

はなパグ家…ピクニック状態(笑)

Dscf8455jpg30 Dscf8458jpg30

亜生は、大きくて甘いイチゴに夢中~heart04

Dscf8465jpg30

無防備にお腹を出されるはなちゃん(笑)

Dscf8466jpg30

お腹のぷくぷく感が、なんとも言えないじょ~happy02

Dscf8472jpg30

おやつに…やっぱり群がるパグズ

Dscf8475jpg30

こんなに食っちゃっていいのか?って

コチラに顔を向ける亜生(爆)

い~んです! もらっちゃいなさいっshine

Dscf8480jpg30

そして、『腰に来る~』っと、さわぶーさんに抱っこされる亜生

抱かれなれてないから固まっております(爆)

Dscf8484jpg30

そして、こんこんさんの号令でみんなで記念撮影!

思えば今までやってなかったわ…ありがとう~heart01

(左からクゥ・こてつくんブースケピーコちゃん亜生ナナちゃんはなちゃん

Dscf8487jpg30

おやつを取り出すと、もれなくこんな可愛い顔に会えるのが嬉しい

Dscf8490jpg30

恍惚の表情のクゥちゃん

Dscf8491jpg30

亜生は食べすぎ~!

Dscf8499jpg30

『はなパグ家』よ…おパグを満喫できたかぃ?

Dscf8501jpg30

そして、やっと撮れたツーショット写真(?)

あはは…微妙な距離だわ~heart04

Dscf8504jpg30

シニア組、カートの中で夢の中…sleepy

Dscf8505jpg30

って、ところにビビままさん登場

今日はビビちゃお留守番で代わりに1歳の咲(さく)ちゃんが一緒です

パグの絵のお洋服着用!

Dscf8508jpg30

さすがパグちゃんと暮らしてるだけあって

全然動じることはありませんっheart04

バシバシ(本人優しく撫でているつもり…との解説)と、ご挨拶!

Dscf8509jpg30

そんな中でも、亜生はお腹もいっぱい眠くなったようで

イスを占領してお昼寝続行中~notes

Dscf8511jpg30

ほんと…爆睡らしいっcatface

Dscf8516jpg30

今度は是非ビビちゃんも一緒に遊ぼうね

Dscf8517jpg30

そして、眠そうな二人が残りました

こてつくんと亜生…

Dscf8521jpg30

それでも寝るか~っ!の亜生と眠すぎて変顔に変身中のこてつくん(爆)

Dscf8523jpg30

そして、家で一旦ゴロゴロしていたおっちゃんも

片付けにやってきました(呼びつけたんだけどね)

久しぶりのマッサージでゴッドハンド復活?か!

(亜生兄ちゃんにはよくマッサージしてたからね)

こてつくん…もうダメ~って顔だね(笑)

Dscf8524jpg30 Dscf8529jpg30_2

カートの中のクゥちゃんはホント気持ち良さそうで

ある意味一番お花見を満喫していたかしら?

Dscf8533jpg30

と、ココで本日最後のお友達登場~notes

金・土と京都旅行へお出かけだったいっぽ~ん

3時過ぎに、なんとか無事到着です

Dscf8534jpg30 Dscf8535jpg30

そしたら、さっきまでカートの中で爆睡していたクゥさん

本能に目覚めたのか、一気にテンションアップup

追い掛け回して、捕まえて…とめちゃめちゃ行動が若い!

Dscf8537jpg30

笑えるぅ~

Dscf8538jpg30

お名残惜しい…とクゥちゃん

ココでさようならです

Dscf8540jpg30

コーヒー飲料を差し入れに持ってきてくれたのに、

ごめんね、もう解散しちゃったぁ…

でも、最後に亜生と公園を一周お散歩です

Dscf8541jpg30

お花見の場所とは反対側の桜も満開cherryblossom

Dscf8542jpg30

それにしてもいっぽくん

またまたデカくなってやしませんか?

Dscf8543jpg30

顔小さいから…ま、いっか(笑)

なんちて

Dscf8544jpg30

オマケ…

夜はコタツでおっちゃんのお腹を枕に

横寝しちゃう亜生…相当疲れてるなぁhappy02

今年も楽しくお花見できました

みんな、ありがとうねcherryblossom

来年も、元気に…お花見できますようにshine

以上お花見会の様子でした

chick

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとおねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

岡山オフ会…前泊(倉敷にて)☆

3月29日(金)

今日は、じぃちゃんのお誕生日birthday

夜は味彩さんへお祝いのお食事にGO~restaurant

の、予定です

帰りにお花見の場所取りもしてこなくっちゃねcherryblossom

岡山オフへの旅のリポートで~す

Dscf7997jpg23

3月23日(土)

薄曇っポイけど、雨の心配も無さそうなお天気の中

亜生は車に乗るが早いか…クークー寝だします

明日のお天気はテレビによると、岡山南部地方 曇り→雨

(あの、全国的に雨の中のパグミで、奇跡の晴れを予想した私が信頼している

携帯での天気予報によると…降水確率30%コレなら大丈夫!)

でも、とりあえず傘を持っての出発です(朝9時出発~car

Dscf8000jpg23

伊勢湾岸自動車道を走って土山SAにて休憩

ちょっと風強くて…寒い?

Dscf8001jpg23 

皆さん寒そうにイベント見つめてます

Dscf8002jpg23

私はパンを購入し、亜生にガン見されながらの朝ご飯~notes

Dscf8005jpg23

亜生はおっちゃんから大根もらってるし…coldsweats01

Dscf8009jpg23

渋滞だって関係ないね~happy02

Dscf8013jpg23 Dscf8014jpg23

少しずつ態勢を変えながらも常に爆睡…

ホント楽チンですsleepy

Dscf8015jpg23 Dscf8016jpg23_2

ついには、こんなリラックスした恰好で(爆)

Dscf8018jpg23 Dscf8020jpg23

気持ち良~く、寝ておりました

Dscf8021jpg23

そして、何故分かるのか…休憩の三木SAが近づいてくると

お目覚めになり…

Dscf8031jpg23

ドッグランにはトイプードルちゃんがいっぱいで

一旦入ったけど、私がトイレに行ってる間に外に出ていた

おっちゃんと亜生

おやつをもらって上機嫌のところらしいです(笑)

Dscf8033jpg23

そして車に乗り込むと、カートへと自ら入り込み

Dscf8034jpg23

収まりのいい空間で、またしても爆睡する亜生なのでした

Dscf8036jpg23

倉敷のホテルに到着したのは3時40分頃

駐車場がいっぱいだったので徒歩5分の市営の駐車場へと移動することに…

その間に私はチェックインをして、美観地区でお土産を物色、

おっちゃんは駐車場から亜生を連れて部屋へと…

のはずでしたが、どうやら部屋に着いたら

『トイレシートが見当たらない…』と携帯に電話sweat01

そうだ!降ろさなくていい!って言ってたカバンの中に入れたまんまだ!

ってことで私は駐車場まで取りに行き部屋へ…bearing

結局、亜生を連れ出すことになりました

Dscf8039jpg23

もう5時を過ぎると言うのに、全然観光客の姿が減らない…と

思ってたら、キャンドルを灯す…ってイベントが行なわれるようで

Dscf8041jpg23

人が大勢作業してたり…う~ん気ぜわしいsweat01

Dscf8045jpg23

作業のジャマにならないようにと…

亜生は思うように歩けないからか、吠えようとしてるしsweat01

Dscf8048jpg23

ホテルへ戻ると早速のおやつのおねだり攻撃dash

Dscf8051jpg23

とりあえずトイレシートを冷蔵庫の前にセットし

Dscf8052jpg23

亜生は持参したカミカミで遊んだりして…

夜は隣のコンビニで買ったおにぎりとお味噌汁

Dscf8053jpg23

亜生も一緒に、ご飯の時間だよ

Dscf8055jpg23

もちろん今回も、亜生兄ちゃんが一緒heart04

Dscf8057jpg23

兄ちゃんは場所が変わるとただでさえ食が細いのに

益々食べなくなったりするので本当に苦労しました

二代目くんはいつもと変わらずガツガツsweat01

Dscf8058jpg23

もちろん、食後のおやつもいつも通りsweat02

冷蔵庫にはダイビングできないけど、その代わり

お水が入ってるって事が分かったらしく、

扉をガリガリやってましたsweat01

Dscf8064jpg23

水くれ~、おやつくれ~を無視していると

家では必ずトイレシートに嫌がらせシッコしちゃう亜生…wobbly

ホテルではちゃんとシートの上にシッコできるのでしょうか?

Dscf8065jpg23

亜生兄ちゃんは外じゃないとシッコもうんPもしなかったので

安心は安心だったんだけど、我慢してるんじゃないか…と

何度も外に連れ出して、結構大変でした

二代目くんは…?

Dscf8067jpg23

あはははは…

何と、完璧にシートにシッコしてました

嫌がらせから、本格的なシッコまで

すごいぞ!亜生ちんheart04

Dscf8073jpg23

持参した毛布に八つ当たりです(笑)

Dscf8075jpg23

そして、『ここら辺に大根があるんだろう…?』って物色中

Dscf8076jpg23

早々に寝ていたおっちゃんから『うるさいぞっ!』って一喝

うひゃ~の亜生です

Dscf8077jpg23

それでもおやつが欲しい亜生は

しばらく騒いでましたが

Dscf8080jpg23

(今度はベッドに八つ当たり中)無視…無視sweat01

Dscf8084jpg23

ちっくしょ~と声が聞こえてきそうなほど暴れた後は…

Dscf8086jpg23

どうやら、お疲れになったようで…

Dscf8087jpg23

ベッドを枕に…

Dscf8088jpg23

ひとまず夢の中…sleepy

Dscf8091jpg23

10時過ぎに一度美観地区までお散歩に出ましたが

キレイだったけど、さすがにちょっと静か過ぎて怖いかも

Dscf8090jpg23

フラッシュたいて写したら、しっかりベッドの中で

寝てくれてました(小さいけどねっ)

どうやら、明日は雨の心配無さそうだねっ

降水確率も20%だと言ってます…ホッheart04

chick

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとおねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

30日…お花見のお知らせ☆

3月28日(木)

急なお知らせですが

3月30日(土)

お花見会を開くことにいたしましたのでお知らせです

Dscf8339jpg27_2
27日(水)

毎年お花見をするサンアート横にある

保田ヶ池(ぼたがいけ)公園に

夕方のお散歩を兼ねて下見に行ってまいりました

Dscf8344jpg27

この後ろに写っている辺りで場所取りをして

30日(土) 朝10時~お昼3時頃まで

パグズと一緒にのんびりとお花見したいと思います

Dscf8345jpg27

桜の花は3分咲き~5分咲き程度でしたが

土曜日までのお天気次第では満開に近くなりそうです

Dscf8346jpg27

芝生広場の隅っこで集まってると思いますので

都合のよろしい方は是非遊びに来てください

本日夜までに参加の連絡があった方には

お花見の『しょうが焼き弁当(ご飯少な目)』もご用意いたします

もうすでに常連の皆さんには連絡してありますが

当日時間に間に合うようであれば、どなたでもOK

覗きに…遊びに…来てください

Dscf8352jpg27

亜生はおやつ♪おやつ♪♪と張り切ってると思います

Dscf8351jpg27

場所取り…がんばんべ~scissors

Dscf8340jpg27

待ってま~すcherryblossom 

| | コメント (3)

岡山オフでの…武勇伝でんででんでん☆

3月26日(火)

Dscf8322jpg25

お寺の枝垂れ桜もいつしか満開となり

Dscf8326jpg25

最近の朝のお散歩コース…

お寺の裏山のソメイヨシノも

ゆっくりと開き始めている今日この頃happy02

そろそろアップしないとねっ

Dscf8015jpg23
↑車の中では爆睡の亜生ちん

ガッツリと風邪を引いて熱を出していた飼い主

何とか体調も良くなったので

3月24日(日)に開催された

岡山パグオフ会に参加してまいりました~heart04

Dscf8031jpg23
↑三木サービスエリアにて休憩~

23日(土)倉敷に前泊する頃にはすっかり咳も止まり

Dscf8040jpg23
↑倉敷美観地区を楽しくお散歩

倉敷美観地区をウロウロ歩き回ると

夜もグッスリと寝て、(一時は降水確率50%の予報も出ていたsweat01

とても穏やかな天候の下開催された岡山パグオフ会に参加し

Dscf8291jpg24
↑茶々ちゃん、プー子ちゃん、亜生、ウニちゃん、リッピーしゃん

のんびりとした雰囲気で、パグちゃんや飼い主さんたちと

戯れて…おしゃべりして参りましたぁ~scissors

Dscf8226jpg24
↑ご長寿表彰の様子です

ただ、初めの挨拶で幹事さんから

『直前に虹の橋を渡ったチェリーちゃん…』の言葉に

頭が真っ白になってしまい、前半はほとんど覚えてません

Dscf7040jpg
↑昨年の岡山オフでは
(8月に亡くなった)花子ちゃんと元気に参加していたチェリーちゃん(左)

ママの帰りを待っていてくれて、腕の中でのお別れだったそうです

Dscf8255jpg24
↑写真はイメージです

今回のオフ会で一番印象に残ってること

後ろに写るプールに…

亜生がダイビングしたこと…!

ジュースを取りに行く私の後を

追いかけてきたのか…それはわかりませんが 

Dscf8254jpg24

ふと横を見るとプール壁に足をかけそうにしているパグが…

『落ちなきゃ良いけど…』とそのまま首をターンさせたら

あれ?亜生???

って、思った瞬間プールの中に向かってダイビ~ングdash

全てがスローモーションで進行してましたsweat01

私でも飛び降りるのには躊躇してしまうくらいの高さshock

しかも、水がほとんど張ってない

だから水しぶきもほんの少しsweat02

濡れちゃうことよりも、足は大丈夫?

どこも打ってない?

もう、ドキドキで一気に熱のぶり返しかwobblyってな状態

血の気が引き、腰砕け~~sweat01

Dscf8256jpg24

当の本人は、何事も無かったかのようにプールからの緩やかな階段へと向かい

お昼を食べてる人(?)達の中を『何かくれる?』って調子で歩いてるから…

よかったぁ~crying

ホッとした瞬間に、誰かビデオでも撮って無いかしらん?

などと思ったりしましたが…あぁ、良かったぁcatface

周りにいた皆さん…

何だか支離滅裂にしゃべっていた飼い主は私です

お騒がせいたしましたcoldsweats01

Dscf8072jpg23

後は、倉敷のホテルでのトイレで失敗しなかったこと!

家と同じようにシートを敷き詰めておいたのですが、

ちゃんと理解してる!

持って行った大根をよこせと騒ぎ水もくれ~!って

備え付けの小さな冷蔵庫をガリガリして、

そのついでにシッコをチ~sweat02

夜に一度外に出てシッコをさせたんだけど、

部屋の中でもちゃんと出来てました

感心しちゃいましたheart04

Dscf8133jpg24

一緒に行った亜生兄ちゃんをかじっていたのにはビックリwobbly

Dscf8115jpg24

早朝のお散歩ではタイマー使って

亜生とのツーショットいっぱい撮ってきちゃったもんねheart04

309jpg25
↑真ん中前列の赤鬼さんが亜生ですよぉ

とっても楽しい時間を過ごせました

大変な準備も完璧にこなしてくださった幹事さん他スタッフの皆さん…

会場となったBowWowの皆さん…

そして、参加された皆さん… どうもありがとうございました

今後少しずつ、オフ会の詳細はアップして行きますが

まずはざっくりと…亜生の武勇伝(?)でしたぁ

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとおねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

大根と…笑える果たし状☆

3月21日(木)

はぁ…風邪引きましたsweat01

おっちゃんは今や咳が時々出るくらいまでに快復しましたが…

(私は、すぐに熱が出ちゃうタイプなのか?)

Dscf7947jpg19

19日(火)

朝はぽかぽか陽気の中お散歩です

Dscf7951jpg19

毎週火曜日はばぁちゃんと一緒に

食料などを買いに行く日なので

お散歩は、畑の周りをササッと歩き、済ませました

(あれ?喉が痛い??)

Dscf7953jpg19

そして、お買い物から戻り

門の下においてあった貢物(爆)を確認していると

その中にこんなものが…

Dscf7952jpg19

な…な・なんと!

『はな』って書いてあるからには…あの、はなちゃん?

顔の下に描いてあるのはイチゴのハーネスのヘタ部分に違いない!

それにしては、顔が凛々しすぎやしないかぃ?

でも、絶対そうだ!

そう思った瞬間腰が砕けそうになるくらい笑えてきてhappy02

こりゃ、突撃されたなっ!

だからちゃんと確認してから来い!って言ってるじゃんか~happy02happy02

しかも、大根まで持ってきてくれてぇsweat02

もうありがたいやら、申し訳ないやら

間が悪いって言うか、もう笑えるぅcoldsweats01

多分お寺にも遊びに行って亜生のことを待ち伏せしてたに違いないっ!

想像すると、そのウキウキやションボリが手に取るように

感じられて…本当に申し訳ないっsweat01

突撃の時のはなパグ家の様子はコチラ

今度はこっちから仕掛けてやるじょ~(爆)

ゴメンネ、逢えなくって…でも楽しい突撃ありがとうねheart04

Dscf7955jpg20

20日(水)

お寺の桜がとってもきれいに咲いてました

枝垂れ桜…見事だわ~cherryblossom

Dscf7957jpg20

起きた時からなんとなく関節が痛かったので

絶対熱が出る…って感じてました

それでも、なんとかばぁちゃんちへ行って

朝のお散歩だけは…と頑張ったんだけど

Dscf7959jpg20 Dscf7961jpg20

毎年、桜の時期には公園よりも先にこの枝垂れ桜を見てました

今年は、お散歩するようになったおかげで、いつもの年より

お花見を沢山楽しめています

Dscf7965jpg20

昨日、はなちゃんが来てくれたんだよね

もし、ここで偶然に会えたら

風邪も一発で治っちゃってただろうなぁcatface

Dscf7967jpg20

ただ、この日もばぁちゃんが『足が痛いから…』って

お散歩お休みです

せっかく桜がキレイな時期に、ちょっとかわいそうthink

Dscf7976jpg20

お散歩から戻り、ばぁちゃんにおやつをいっぱいもらう亜生

もう、ウハウハですheart04

この後、家に帰ると関節がダルくなり、

あっという間に38度…グッタリしてました

Dscf7979jpg21

21日(木)

何とか夜グッスリと寝ることが出来たので熱も下がった様子

今朝はちょっと気分いいかな?ってことで

少し遅かったけどお散歩に出発~run

Dscf7981jpg21

じぃちゃんと一緒にお散歩です

Dscf7984jpg21

こんなポーズで失礼しまっすheart04

熱が下がったから大分楽になりました

金曜日も大人しく過ごして、土曜日には

岡山県へと出発しま~すcar

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとおねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

早くも…お花見だじょ☆

3月18日(月)

今日はお昼から雨降りのお天気

夕方のお散歩は中止で~す

Dscf7920jpg17

17日(日)

とってもお天気の良かった昨日の日曜日

最近の亜生のお散歩コースでもある三好稲荷では、

初午のお祭りがありました

Dscf7921jpg17

あれれ?

いつもと違って、何やら賑やかだじょ~notes

Dscf7922jpg17

お神輿の準備中です

Dscf7923jpg17

おっちゃんがお手伝いしている場所は

毎度お馴染みの抽選会会場

風邪引きさん…薬飲みながらも張り切って動いてました

Dscf7924jpg17

亜生もお手伝いするか?

Dscf7926jpg17

ご近所の方たちもチラホラ見えたりして

『こんなとこまで亜生くんお散歩?』

『すぐ隣が実家なの…』ってなお話しながら、お神輿を見送ります

Dscf7928jpg17

そんなこんなで一先ずお散歩に…

Dscf7929jpg17

お散歩一周して、福引して戻ってきたら

お神輿も帰ってきましたよ

ちなみにトイレットペーパー引いてきましたscissors

Dscf7931jpg17

何度も参加したけど、お神輿見たの…初めてかもcatface

Dscf7932jpg17

亜生と家に戻り、あんまりお天気が良かったので

またしても、庭のお手入れを…ちょっとsweat01

本格的にのこぎり使って、木を切り倒しましたcoldsweats01

Dscf7934jpg17

私がのこぎりと格闘し、手がプルプルしてる中

亜生は日向ぼっこで爆睡中~happy02

Dscf7936jpg17

むふふ…平和だねheart04

Dscf7937jpg18

18日(月)

今朝も雨が落ちる前に…と、お寺の周りをお散歩

河津桜が満開ですね

Dscf7938jpg18

ちょっと絵になる?happy01

Dscf7940jpg18

そして、亜生も石の上で得意のポーズを決めながら

お花見気分で記念写真shine

Dscf7941jpg18

お寺の河津桜は今が見頃です

Dscf7942jpg18

お散歩で毎日お花見満喫中~notes

Dscf7943jpg18

そしてお寺の裏では森林浴を楽しみながら歩き…

もうすぐ公園の桜も、咲くことでしょう

Dscf7944jpg18

今年はどんなお花見になるのかなぁ…って

楽しみだねheart04

おっちゃんは咳もだいぶ治まり、今は鼻水が…sweat02
岡山オフまでには治ってくれることを祈ってますぅ
私も移らないように…気をつけないとねっ
shine

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとおねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

痛いなぁ…の飼い主☆

3月16日(土)

実は去年の6月から使っているカメラを

お買い物に行った先の駐車場にて落としてしまい、

『電源を入れなおしてください…』のエラーが出るように…

シャッターが押せなくなってしまいました

って訳で、ここんとこ相当落ち込んでましたsweat01

Dscf6092jpg13

13日(水)お寺のお散歩での写真
この後、ドラッグストアに寄ってそこで落としてしまいましたsweat01

落下は保障の対象外なので

新しいカメラ買う?ともチラッと思ったりしたんだけど

自分のミスだし…sweat02 買ってから1年経ってないし…sweat02sweat02

結局修理に出しました

岡山オフに間に合うといいけど…sad

Dscf7894jpg13

そこで、復活! 以前使っていたカメラちゃ~んheart04

少し古い感じもするカタチだけど、充電して準備OK

立派に亜生の日常を写しだしてくれてます↑

ありがとう~

Dscf6081jpg12

12日(火)

お散歩でおやつをねだり中~heart04

Dscf6083jpg12

夜のメニューはイカと小松菜のあんかけ炒め

Dscf6084jpg13

夜はこんな感じでコタツの外で眠る亜生

Dscf6088jpg13

13日(水)

朝、珍しくおっちゃんを外までお見送りして

Dscf6089jpg13

いつものようにお寺の中を楽しくお散歩

Dscf6091jpg13

得意気な亜生をいっぱい写してウキウキでした

Dscf7895jpg13

落ち込む私に…1万円前後で修理可能…との見積もり

痛い出費だけど自分のミスだからなぁ(泣)coldsweats02

Dscf7898jpg14

14日(木)

亜生も広報配布に付き合ってくれてるし

落ち込んでばかりはいられないじょっwink

Dscf7899jpg15

15日(金)

お寺に咲いてる河津桜

春の景色です

Dscf7902jpg15

この階段を下りるためには、おやつを見せないといけませんっ

くっ…食いしん坊めっ

Dscf7903jpg15

ねっ?目線がカメラに…じゃないでしょう(笑)

Dscf7905jpg15

あくまでもお麩にロックオン状態の亜生くん

Dscf7906jpg15

何とか下まで誘い、ようやくお麩ゲットの亜生はおいといて(爆)

↑コレもまた、河津桜です

Dscf7907jpg151

そして、お天気が良かったので久しぶりにお庭の手入れ…

付き合った亜生は日向ぼっこでお昼寝…です

Dscf7913jpg16

そして、プリザーブドフラワーの講習で作ってきた

イースターのお花です

これで、一周したプリザーブドフラワーの講習

更新してきたので、また来月からも

張り切って通うことになりますぅscissors

Dscf7915jpg16

16日(土)

昨日会社から帰って来て咳ばかりするおっちゃん

どうやら風邪みたいっス

お昼に起きてきてからも、調子悪そう…sweat02

薬飲んだらちょっと楽になった…とコタツでゴロゴロ

亜生は関係無しに、冷蔵庫前からゲットした大根咥えて

タオルの上に運んできては食べてます

Dscf7916jpg16

『亜生の鼻息がかかる…』と訴えても知らん顔です

Dscf7919jpg16

亜生は本日夕方病院に行き、お薬もらってきましたよ

体重は…11.45キロ(前回は11.15キロ)

お散歩の後に、大根食べちゃったからね

しまったねぇsweat01

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとおねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

どこでもベンチ…久しぶりの公園☆

3月11日(月)

風が強いので、鼻クシュクシュの上に

目のカイカイまでものすごくてお散歩が憂鬱になりそう…wobbly

Dscf5989jpg8

8日(金)

車の中で…よく寝る亜生ちん

Dscf5990jpg8 Dscf5991jpg8

夜、ソファで珍しく…ウトウトしてる亜生

Dscf5992jpg8

とうとうコタツから飛び出て眠る亜生

Dscf5993jpg8

それでも、夜中になって少し冷えたかな?

まだまだこたつ…仕舞えませぬshine

Dscf5994jpg9

9日(土)

集会場でベンチに飛び乗り、おやつをねだる準備OK

Dscf6001jpg10

10日(日)

そして、朝はやっぱりお寺にお散歩へ

Dscf6006jpg10

来週の日曜日は初午のお祭りがあります

Dscf6009jpg10

また抽選会の担当になっているおっちゃん…

Dscf6010jpg10

亜生も応援に来ようね~bleah

Dscf6011jpg10

この時期の境内は、よく見ると色んな花が咲いていて

Dscf6020jpg10

ちょっと素敵なことになっていたりします

Dscf6024jpg10

いつものモデルさん以外にも

張り切る…じいちゃんheart04

Dscf6026jpg10

夜は中華で…

エビチリ…いつもはクックドゥーだけど、今回は手作りしたよぉ

Dscf6027jpg11

11日(月)

実はお寺の裏にある『歴史民族資料館』

この時期は毎年ひな人形を展示してます

亜生は入れないので、案内看板と記念写真ね

Dscf6028jpg11

風さえなければお散歩日和なんだけどなぁ

Dscf6030jpg11

マスクに帽子で完全武装です(飼い主)

Dscf6032jpg11

そぉして、亜生が引っ張って行ってくれたのは

Dscf6033jpg11

お久しぶりの公園で~す

Dscf6034jpg11 Dscf6035jpg11

いつもは最後にやって来る食べ放題のベンチから

歩き始めるようです

Dscf6037jpg11 Dscf6038jpg11

張り切って次から次へと上っていきます

Dscf6039jpg11 Dscf6040jpg11

お散歩にはちょうどいい気候なんだろうな

おやつ目的が半分以上だけど、やっぱり

ここまで引っ張ってきてくれるのは

春がやってきてる証拠なんだね

Dscf6042jpg11

いくら久しぶりでも、おやつポイントは

忘れてないようで…

Dscf6043jpg11

あっという間に飛び上がってます

Dscf6044jpg11

たとえ上れなくても一応チャレンジしてみるようです

Dscf6045jpg11

池側の遊歩道をいつもと反対方向に歩き…

Dscf6046jpg11

決めるところはしっかり決めて…

Dscf6047jpg11

柵の向こうを歩くと言って粘ってみたり…

Dscf6048jpg11

柵に手をかけてベンチの代わり?

Dscf6049jpg11

こんなとこまでも、おやつの対象とするあたり

食いしん坊バンザイ!って感じですなぁheart04

Dscf6052jpg11 Dscf6054jpg11

そして、お尻プリプリで戻ってきた亜生は

Dscf6060jpg11

おウチのすぐ前で、ありすちゃんと久しぶりのご対面~scissors

Dscf6064jpg11

だいぶ痩せたのよ~んnotes

Dscf6078jpg11_5   Dscf6073jpg11_3  

そして、姪っ子の結婚祝いに作ったプリザーブドフラワーshine

亜生もおめでとう~で参加ですheart04 ぷぷぷっ(笑)

chick

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとおねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

禁断の場所…激写☆

3月7日(木)

分厚いコートを脱いで、お散歩に行ったよ

Dscf5941jpg6

6日(水)

ばぁちゃん、じぃちゃんに連れられて(笑)

Dscf5947jpg6

おやつの〆は最近のお気に入り…東屋のベンチでねheart04

Dscf5952jpg6

もうそろそろコタツ卒業かしら?

Dscf5955jpg7

7日(木)

そうして、今日はお着替えしてお散歩に…

Dscf5960jpg7

『あお』だけに、青い色がよく似合ってるでしょ?

Dscf5964jpg7

ウキウキでおやつポイントへと向かいます

Dscf5965jpg7 Dscf5966jpg7

こっち、こっち…と階段を上り

Dscf5967jpg7 Dscf5969jpg7

ひたすら、待ちますconfident

Dscf5972jpg7

そして、修行の坂を軽やかに進んで行くのでありました

Dscf5973jpg7

駐車場の一角に、きれいに咲いた梅の花shine

Dscf5976jpg7

お散歩から戻ると、大根食べて

少し遊んだら、いつものようにコタツに入ろう…と、

誘ってます

Dscf5978jpg7

なのに、暖かいからすぐ出てきて寝ています

Dscf5979jpg7

スイッチ切ろうと動いたら…見つかっちゃいました

『おやつくれるの?』

『あげません…』

Dscf5980jpg7

夕方のお散歩で…

お麩を見つめるひたむきな亜生heart04

最近ベロが出てない写真って貴重だよね

Dscf5982jpg7

本日の夕食は

海鮮あんかけ丼です
にんにくと生姜のみじん切りが味のアクセント

Dscf5986jpg7

そして、勇気を出して、台所で写真撮ってみました

禁断の場所!色んなものが写りそうで…ヤバイsweat01 ヤバイsweat01

食後の大根をおねだりする必死な亜生です

Dscf5987jpg7

亜生ロードを走り、何度もコタツと冷蔵庫を往復

Dscf5988jpg7_2

↑コレが、冷蔵庫ダイビングの瞬間ですdash

お分かりかと思いますが、キッチンマットの上

トイレシートが敷き詰めてありま~すannoy

180センチのマットの上に5枚のワイドサイズと

1枚のレギュラーサイズのシートが…happy02

おやつ(大根)が欲しいとチョロチョロとシッコをするから厄介です

わが家ではコレを『嫌がらせシッコ』と呼んでます

シッコしたとペットボトルを咥えてきたり、そこらじゅうガサゴソしてみたり

教えてくれるのはありがたいんだけど、その都度ご褒美に

大根をねだるのは…ねぇsweat01

でも、トイレしたことを教えてくれることは、

褒める対象なので…無視するわけにもいかずsign04

食後はこの『嫌がらせシッコ』との闘いが続くと言うわけですが

平和な我が家ですheart04

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとおねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (7)

ベンチからベンチへ…のイチゴ狩りオフ会☆

3月5日(火)

ぽかぽかsun 車の中は、もうすっかり

春が来たかのように暖かいけど…

お昼過ぎには風が強くなり始め…

まだもう少しかなぁ~って気分cherryblossom

Dscf5920jpg4

4日(月)

お寺への散歩で、お気に入りの石に乗り

Dscf5923jpg4

おやつねだってますけど…sweat01

Dscf5926jpg4

コチラは珍しく、お寺の横側から写してみたとこ

Dscf5930jpg4

夕方はちょっと急いでサンアートを走り

Dscf5932jpg4

夕食のお弁当を作ると…

ばぁちゃんちへと宅配サービスnotes

Dscf5933jpg5

5日(火)

お買い物に出かけるので朝はちゃちゃっと畑のコースへ…

Dscf5934jpg5

花も咲き始めており、春の気配を感じます

Dscf5937jpg5

その代わり夕方は、ばぁちゃんちへとお散歩に行ったよ

亜生は、じぃちゃんにみかんもらってます

Dscf5938jpg5

じぃちゃんは、ちょっとイジワルに

ミカンを皮ごと出したり、皮だけを見せたり…と、

でも、亜生のが一枚上手かな?

ちゃんと、房をひとつずつ出さないと全然相手せず…の

様子を見せていたようです(笑)

Dscf5940jpg5

そうして、みかんを食べた後に

じぃちゃんと一緒にお寺を歩いたよ

おやつを確認してから、階段を下りる亜生なのでしたぁ(爆)

pig

3日のイチゴ狩りオフ会の続きです

Jpg3_2

参加の皆さんで集合写真で~す!

中央辺りで目だけモザイク入りの怪しい3人がうちらで~すscissors

Dscf5851jpg3

その後、Dogs Garden POCKETさんへ移動

ランチの準備が出来るまでランで遊びながら待ちました

亜生は相変わらずベンチへと飛び乗り

誰でも良いから、おやつおくれ~の状態(笑)

Dscf5856jpg3

おっ…チャンス到来?

Dscf5861jpg3

しばらくしてから…何とか無事に参加!

Dscf5862jpg3

良かったのぉ~happy02 無事におやつゲットしたようです

ありがとうございましたhappy01

Dscf5864jpg3

むふふ…次はどこかなぁ?

Dscf5871jpg3

な~んて、『イチゴブラザーズ…仲良くおやつを待つ』の図?

Dscf5870jpg3

りきくんと、気の合った動きをしてくれてました(笑)

Dscf5876jpg3

その後も結構動き回る亜生…

ギャル達には見向きもされてませんでしたがsweat01

Dscf5878jpg3

あれ?おばちゃんは何食べてるのぉ?

ここでも宇宙人大活躍です(笑)

Dscf5877jpg3

ハイ!洋食(ハンバーグ&スパゲティー)ランチですよぉ

Dscf5880jpg3

美味しそうな匂いだよねぇ~

Dscf5881jpg3

デザートのケーキで~すheart04

Dscf5882jpg3

どれ、どれ~!

気になってしょうがないねぇ(爆)

Dscf5884jpg3

お腹もいっぱいになって、ぽかぽか眠くなって来る中

むむむっ…興奮の時がやってまいりましたね(笑)

ビンゴ大会の始まりで~す

Dscf5885jpg3

皆さん、リーチだなんだ…と盛り上がる声が聞こえる中

Dscf5887jpg3

わが家のカードちっとも動きが見られず静まるばかりsweat02

亜生も横になって寝ちゃいますぜsweat01

Dscf5888jpg3

なかちゃんに『良かったら景品で使って…』って

送っておいたぬいぐるみとパグ玉さん

喜んでもらえてよかったわぁ

直に感想が聞けて、ますます作る励みになります

Dscf5889jpg3

この後、ジャンケン大会で盛り上がりますが…

わが家全滅!

結局、外れた人全員へのイチゴジャム(超美味)をいただいて

楽しい食事&ゲームタイム、終了でしたぁ(笑)

Dscf5892jpg3

そして、ランへと出てみんなで遊びましょう~notes

の、ハズなんだけど、亜生はもっぱらベンチジプシー?

Dscf5893jpg3

あっちのベンチ…こっちのベンチ…と

Dscf5896jpg3

記念写真のジャマをしながら(爆)隅から隅まで

ずずずぃ~と、走り回ってました

Dscf5897jpg3

だから、こんな美味しいチャンスも見逃したりして(爆)

残念な亜生だったねぇ、ぷぷぷっ

Dscf5900jpg3

その代わり、亜生がお麩を食べようとしていると

ちゃっかり釣られてやってきたお友達に見つかってcatface

Dscf5901jpg3

でも、順番を守って、いい子でみんな食べてくれて…

美味しかったねぇ…むふっheart04

Dscf5902jpg3

みんなで分けてたら…あっという間に無くなって

ごめんねぇ…もう、無いのsweat01

Dscf5905jpg3

そして、さよならして高速走って帰りま~す

Dscf5914jpg3

亜生はばぁちゃんもビックリするほど

車に乗るが早いか、すぐ寝ちゃってました

Dscf5915jpg3

そして立ち寄った浜名湖SA

Dscf5917jpg3

休養充分の亜生ちん?

もうすっかり元気モードでこれでも、ベンチに上ったつもり?

Dscf5918jpg3

本当にお天気にも恵まれて

とっても楽しいイチゴ狩りオフ会を過ごせました

ばぁちゃんも、『パグ飼ってる人はみんな気持ちが良いね…』って

『亜生くんのおかげだね~』と喜んでました

準備してくださった静岡組の皆さん、参加された皆さん

本当にありがとうございました

是非、また来年も…えへっscissors

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとおねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

美味しいイチゴをパクリ…パクリ☆

3月3日(日)

昨日がウソのように、風も穏やかで

ちょうどよく暖かい…絶好のお出かけ日和scissors

Dscf5785jpg3

亜生くん朝早くから、浮かれてますねっhappy01

ワッペンつけてnotes …車に乗ってnotes

Dscf5784jpg3

極めつけは、このお洋服…shine

Dscf5789jpg3

そうです! 行って参りましたよ!!

Dscf5790jpg3_2 

静岡組さん主催のイチゴ狩りオフ会に

参加してまいりました~scissorsscissors

Dscf5800jpg3

今年は、ばぁちゃんも参加heart04

一人で『17個も食べたよ』って、嬉しそうにはしゃいでました

Dscf5798jpg3

はしゃぐといえば…亜生ちんも!

おっちゃんから半分にしてもらってお上品にパクリheart01

Dscf5808jpg3

ばぁちゃんからも…パクリheart01

Dscf5815jpg3

私からもパクリheart01heart01heart01

Dscf5911jpg3

やっぱり今年も、わが家で一番沢山食べちゃったのは

亜生くんだったみたいですねぇwink

Dscf5791jpg3

そして、甘くて美味しいイチゴを…

開始早々ガッツクから(爆)

Dscf5795jpg3

開始25分ほどで…もうすでにお腹いっぱい!

ハウスから出てくる子で溢れちゃったよ(笑)

Dscf5810jpg3 Dscf5813jpg3

亜生と反対側のハウスには

蘭ちゃんの姿が…

美味しい~の顔が可愛いねheart04

Dscf5827jpg3

そして偶然にも、亜生と色違いのイチゴ服を着たりきくんshine

イチゴブラザーズと呼んで、楽しませてもらっちゃいましたhappy01

Dscf5828jpg3

イチゴ軍団…ウキウキでイチゴを貰う!

Dscf5829jpg3

みんなお利口さんで順番に食べてます

Dscf5830jpg3

がっ…実はこの直後、亜生ったら『要らない…』って

顔背けたんですよぉ~wobbly

信じられな~い!

あの食いしん坊でどうしようもない、二代目が…

要らない…って???

Dscf5831jpg3

多少の心配をしつつも…

ただお腹がいっぱいになっただけだったみたい(笑)

パグズの記念写真を撮りましょうね~camera

パグ使いのみなさんにリードを託して…

Dscf5832jpg3 Dscf5833jpg3

亜生も前の方でウロウロしながら

可愛いお顔を見せてくれてました

Dscf5835jpg3

右下で、じんくんが脱皮しそうな勢いで

チカラ入れてバックしているのを笑って見ていたら…

あれれ?亜生が居ないっdash

Dscf5838jpg3

あ~…脱皮しちゃうぅ~(爆)

Dscf5841jpg3

あっ…居た居た!

あんな後ろの方に紛れてるぅwobbly

Dscf5843jpg3

じんくんは何とか無事に脱皮せずに済んだ?

Dscf5844jpg3

笑ったねぇhappy02

それでは、パグご一行様…ドッグカフェに移動して

人間は昼食にしましょうかね(笑)

Dscf5849jpg3

マルイ農園さん…

美味しい甘いイチゴを沢山、ありがとうございました

イチゴ狩りオフ会の様子…次回に続きま~す

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとおねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

亜生は…35番だじょ~☆

3月1日(金)

さぁ、今日は東海ぱぐオフ会(4・14)の

参加申し込みがあるので…って、

アラームセットしたり1日中緊張して過ごしてましたよ

Dscf5763jpg1

朝はいつも通りお寺へのお散歩で

また、石に乗る亜生くんsweat01

Dscf5764jpg1

高いところに上ったご褒美?

大きなお口でパクッとお麩を食べますheart04

Dscf5765jpg1

そして、溝の横を慎重に(爆)走り抜けると

Dscf5766jpg1

反対側にある東屋へと急ぎますよhappy01

Dscf5767jpg1

むふふふっbleah

絶対ついてくるって信じてるんだろうね

後ろなんて振り向きもしませんっdash

Dscf5768jpg1

もうすでにベンチに上って待ってます(爆)

こっち見てるし!

Dscf5769jpg1

そして、帰りの風景…

私がちょっと車に乗るのが遅くなると

運転席側に移動して、私の動向を見張ってます

Dscf5770jpg1

そして、午後から降り出した雨は

3時頃には本格的に…

久しぶりに傘を差してのお散歩となりました

Dscf5771jpg1

チャッチャと短く、集会場のベンチまで

おやつをゲットのお散歩となりました~scissors

Dscf5772jpg1_2 Dscf5773jpg1

そして本日の夕食は久しぶり~の外食

日進のまるやさん(うなぎ)へ

私はひつまぶし、おっちゃんは長焼き

Dscf5774jpg1 Dscf5775jpg1

私が好きなのは、薬味をまぜて頂く方かな…

それでもお出汁も美味しいし…

結局どちらも美味しいってことで o(*^▽^*)o

chick

そして、夜9時からの東海ぱぐオフ参加表明

無事35番で受付してもらえました~heart04 ホッshine

ゲームはパグ相撲に申し込みましたscissors

何で釣ろうか…今から楽しみですぅ(爆)

参加される方、お手柔らかに~catface

chick

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとおねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »