« 宇宙人…今は、安静にね☆ | トップページ | コタツからの…亜生ロードだじょ☆ »

そんなに鳴かなくっても…☆

2月17日(日)

宇宙人…復活間近!

Dscf5551jpg17

腰の調子も、大分良くなってきた様子の亜生

おやつをもらう時に自然にこのポーズをするようになりました

む~んsweat01 『止めなさい!』言っても、言うこと聞きゃしないよannoy

Dscf5546jpg17

↑17日夕飯
豆腐のジョン(タレは韓国風のピリカラ味)とサーモン焼レモン醤油ソース

夕食の時には、少しだけ宇宙人の頭が

見えたような気もしましたが、それも一瞬だったので

イマイチ…事実確認できてませんっsweat01

それでは、今日までの亜生の様子を…↓

Dscf5484jpg15

15日(金)

大分動きも良くなってきた亜生

朝は雨が降っていたのでお散歩は止めて、

病院へ薬と、腰の様子を診てもらいに…run

Dscf5487jpg15

先生からは、8歳ということもあり

劇的に改善すると言うことは期待できないが、

だんだんと良くなってきてるみたいだし、

もう、大丈夫でしょう…とのことでした

体重も変わらず11.15キロ 

肌の調子も良くなってきてるようで

食事(添加物の入ったものは禁止中&野菜を食べさせる)

成果が出てきたね…と、嬉しい言葉をいただきました

最近、前ほどカイカイしなくなったしねwink

Dscf5492jpg15

亜生へのお誕生日プレゼントが届きましたheart04

私もお気に入りの写真が可愛くレイアウトされてます

さとさん…ありがとうcatface

Dscf5495jpg15 Dscf5498jpg15

そして、雨がすっかり止んだ夕方

ばぁちゃんちへお散歩に…heart04

じぃちゃんはお弁当、完食してくれてましたscissors

Dscf5499jpg16

16日(土)

風が強くて、とっても寒かった1日

セーター着てサンアートを走ったよ

Dscf5501jpg16

ジャンプの瞬間!

Dscf5503jpg16

お麩をゲットで上機嫌のポーズheart04

Dscf5507jpg16

私は…というと、北陸物産展で包丁をゲットして、

これまた上機嫌!

Dscf5506jpg16

色々使い方を説明してもらって

少し細めの牛刀を購入しました

ここ最近、包丁が欲しくて探していたところで…ほぼ一目惚れ(?)

値段もよかったけどshock、切れ味も、いいわ~heart04

Dscf5510jpg17

17日(日)

今日の亜生くん…あんまり無理はしないでね

Dscf5512jpg17

お寺にお散歩…梅の花が咲いてます

Dscf5523jpg17

そして、やっぱり

早く鍵開けて~dash

Dscf5525jpg17

おやつのりんごをもらうまでに

これでもか…と言うほど、騒がしい亜生くん

恥ずかしいけど、公開しちゃおっかなbleah

見てやってくださいな↓

movie

[高画質で再生]

早くりんごちょうだ~い! [ホスティング]

ねっ?笑っちゃうでしょhappy02

Dscf5528jpg17

満足した帰り道…図々しく可愛く私の足の上で寝るおパグ

Dscf5529jpg17

重いし、運転しづらいし、どいてくださいdash

渋々どいてくれたけど…

Dscf5530jpg17

このあと、モスバーガーのドライブスルーで

大騒ぎの亜生でした(笑)

Dscf5539jpg17

そして、今日はケーブルテレビで『結婚できない男』の

一挙放送があり、こたつに潜り込んで

あーだこーだと笑いながら観てましたeye

そんな中、亜生に届いたバレンタインのプレゼント

箱の中身は…なんだろうね?

Dscf5533jpg17

えへへ…禁断の味(爆)

嬉しいねっheart04 ★親分★ありがとう~present

Dscf5540jpg17

夕方のお散歩で…

本当は軽くジャンプできるのに

何故かこんなポーズで『おやつ頂戴scissors』の亜生くん(笑)

Dscf5545jpg17

元気に歩いて、遠回りをして家に戻りました…とさ

Dscf5511jpg17

亜生くん、元気に復活中~heart04
ご心配おかけしましたが、ほぼ普段の亜生に戻った様子です
無理な体勢させないように…注意したいと思ってますconfident

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとおねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« 宇宙人…今は、安静にね☆ | トップページ | コタツからの…亜生ロードだじょ☆ »

プレゼント」カテゴリの記事

二代目亜生」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^^)/
亜生くん、だいぶ良くなってきたみたいですね☆
良かった、良かった♪
でも無理はダメだよ~と言ってもあのポーズしちゃうんですね(^^;)
でも痛みがあれば亜生くんも自分で姿勢とかは気にするみたいだし、とりあえずは安心ですね。

お誕生日プレゼント、遅れちゃってゴメンなさいです(><)
喜んで頂いて私も嬉しいです(*^^*)
ご丁寧なメールありがとでした♪

投稿: さと | 2013年2月18日 (月) 16時18分

二代目君、腰を痛めちゃったんですか?

お大事にしてくださいね~

動画、見入っちゃいましたhappy01

ご飯前のとき、玉緒も全く同じ仕草をします。

カタカタ音がして、『ビートを刻むぜ!』なんて声をかけてますwink

投稿: 玉緒パパ | 2013年2月18日 (月) 18時50分

亜生ちん、復活して良かったです♪
それにしても、りんごを待つ姿!!
なんて可愛いの!こんなに可愛い声を出すの??
おばちゃん、生で聞いた事ないわ!ずるいよ!(笑)
そして、地団駄を踏む亜生ちん♪子供みたいですね(*^_^*)
今度、おばちゃんにもそのおねだりをやってください!!頼んます!!
包丁、立派ですね。うちも新しくした時は料理というか切る方に燃えてきて(なんてたって切れ味が素晴らしい!)オォーと感動しながらザクザク切ったものです。そろそろ研がなくちゃ。これからも、料理の腕前をドンドンあげちゃってください♪そして、またお料理紹介してください。楽しみにしています♪

投稿: はなパグ(まま) | 2013年2月19日 (火) 10時09分

もう~、亜生くんたら~(^_^)

可愛いね~♪
元気元気になってよかった。

亜生くんの声聞いて、ウニが大騒ぎだったよ。
生の声、3月に聞けるかな??

投稿: はなババ | 2013年2月20日 (水) 12時56分

こんにちは
亜生君 腰を痛めたの、大変だったね。
でも だいぶ良くなったようで安心しました。

動画を見て 亜生君って体格から想像できない可愛い声を出すのね、また惚れちゃったよ~。

寒さにめげず散歩する飼い主さん同様 我が家の鏡です。
早く 暖かくなるといいですね~。

投稿: 姫恋ママ | 2013年2月20日 (水) 17時26分

penguinコメントありがとうございますpenguin

◎さとさんへ◎
 ありがとうね。大分良くなってきたみたいです。
 私たちがどうしようと、自分で調整して立たなかったり、
 ジャンプしなかったり…。本当に任せるしか、方法が無いみたいです。
 本来の絶好調の姿も見えるようになってきたので、何とか復活
 したみたいです。

 お誕生日のプレゼント…本当にありがとうございました。
 亜生の写真を見ていると、何だかとっても可愛く見えてきて…(笑)
 イケメンの亜生兄ちゃんの写真が飾ってある一角に、
 新入りイケメンパグとして頑張ってる二代目くんも
 なかなかカッコよく見えてます。
 オヤツの方も、とっても美味しそうに食べてくれてます。
 自分でもちょっと、取り寄せてみようかな…。ありがとうね。


◎玉緒パパさんへ◎
 そうなんですよぉ。冷蔵庫へのダイビングをしていた時に(多分)
 ギャン…だか、ヒャンだか鳴き声がして、見に行ったときには
 もう座ってました。二本足で立たなくなっていたので慌てて
 病院に走りました。久しぶりに頭が白くなりましたよ。
 
 でも、様子を見ていい…との診立てだったのでちょっとだけ
 ホッとしてようやく…復活の兆しです♪

 ばぁちゃんちの玄関先ではもれなく、この様子を見ることが
 できますよぉ(爆)
 ご飯のときはもう少し声がかすれてるけど、同じように鳴いてます。
 
 全く、奴らは…って感じですよね?
 元気な証拠ですね。ぷぷぷっ(笑)

◎はなパグ(まま)さんへ◎
 ありがとうございます。
 またまた、おやつをねだる亜生に会えること間違い無しですね。
 えへへ。
 
 可愛いと言うより、鬼気迫る声ですよ。
 でも、笑ってますけどね。 
 なぜだか、ばぁちゃんちではこの声でおやつの請求をしています。
 ばぁちゃんの遅さにも…原因アリかな(爆)

 包丁ね…もっとお手ごろなものを探してはあったんだけど、
 ふらっと見に行った物産展でみつけてしまったから大変です。
 亜生の病院代に…と別にしまってあったお金を
 使い込んでしまいました。
 前のは、15年近く使ってたから、切れ味の違いに驚いてます。
 
 


◎はなババさんへ◎
 えへへ…♪
 そんな声で鳴かなくても…って、思ったでしょ?

 あはは…ウニちゃんが反応しちゃったのね。
 
 じらしてたら…多分(爆)
 でも恥ずかしいからその前に食べさせちゃうかな?


◎姫恋ママさんへ◎
 そうなの…。今回は、何とか様子見て済んだけど
 痛そうに鳴いているのを見たときには久しぶりにヒヤッと
 しました。病院まですっ飛んで行きました。
 先生も、これからもおかしいと思ったらすぐつれてきて
 いいですからね…と言ってくれたので安心して帰りは
 どっと疲れた気分でした。私の腰が痛くなったりして(笑)
 
 劇的な改善は…とも言われたけど、思ったよりも早く
 良くなってくれて、ちょっと安心しましたよ。
 普段から鍛えてるのが役に立ったのかな?なんちて。

 おやつをばぁちゃんにねだるときは、特に甘えたような
 こんな声で鳴いてます。…っていうか、ばぁちゃん
 りんご持ってくるのが遅いから、せかしてるのかもしれません。
 いつまでも、パピーちゃんのように鳴いてるみたいで…coldsweats01

 もう、寒くても風強くても、そんなのお構い無しで走ってくれているので
 ワタシ的には帽子さえかぶっていれば、なんとか、ぽかぽかになって
 家に戻ってこられる…ってもんです(笑)
 
 亜生兄ちゃんは、お散歩でも座ってる時間のが長かったので
 それに比べたら、ずっと小走り&激走りの二代目のお散歩は
 まだ、楽チンなんですよぉ。

 暖かくなったら、また公園に行っての遊びの長いお散歩が
 復活するんだろうなぁ。てへっ♪
 お散歩コースに恵まれてる環境のおかげかな?
 私は亜生がいなければ…絶対お散歩もしない人間ですもん。
 

投稿: ぴろぴろ | 2013年2月20日 (水) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宇宙人…今は、安静にね☆ | トップページ | コタツからの…亜生ロードだじょ☆ »